人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:58:57

    秋月凌駕

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:01:23

    出たな中庸キチ。おまえなら永久機関なくてもやってけそうで嫌になるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:01:57

    黒桐幹也 レベル1000

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:58

    >>3

    幹也はあくまで普通であることに拘るけど、こいつは何に対してもプラマイゼロであることに拘るからちょっとズレるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:04:08

    でも正直型月的にはそこまで異常な精神でもない気もする
    むしろ型月主人公としてなら標準的な可能性

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:06:13

    影装覚醒の理屈が割とそのまま失意の攻略法っぽいのでこいつ秒で抜け出しそう(それにしてもまたマイナーなとこから持ってきたな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:07:49

    正田卿の作品ってことで名前と平凡に見せかけたキチっぷりはネット上で有名だよね
    実際に作品をプレイしたことのある人間はめっちゃ少ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:20

    >>5

    まぁ単純に精神性だけなら型月主人公っぽいけど、こいつ別に失った過去とか何にもないのがおかしいんだよな。二部の藤丸とかcccザビの境地に素でいるのが怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:20

    一応最終ルートでライバルと融合する前は凡人の気持ちが分からないという欠点があるらしい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:48

    >>7

    正田卿じゃなくて高濱ァやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:09:33

    >>7

    18禁だしね、全年齢出ないかなぁ(叶わぬ夢)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:31

    >>9

    あと肉体的には普通の人間だから、普通にマスターやる程度で済みはするな。なお精神力

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:44

    >>12

    心装・真理使えるなら、ORTにも単騎で勝てる


    心奏・真理まで行けるのなら、冗談抜きでスペイシュ呼ばないと無理

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:52

    >>13

    人類最後のマスターやるなら永久機関なんぞ要らんじゃろ。一番必要な精神が最初から完成してる奴だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:21

    メンタルがヤバイ上にメンタルが出力に関係する機関を装備されてるからこそだしな。

    マシュの手を握るというかマシュを頑張って事故から逃がそうとするプラマイゼロ男

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:17:02

    >>14

    使えるならの仮定した場合だから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:21

    キリシュタリアとデイビットには人理修復が可能だときのこが直々に明言しているし、おそらく凌駕にも充分にチャンスはあるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:19:10

    キャストリア「何この人おかしい」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:19:31

    キアラとかカーマとの絡みが気になるな。あと他にも色仕掛けしてくる鯖も

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:30

    割と等身大の高校生ぐらいには色仕掛けへの耐性はないから、そこから崩すことができるかも……できるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:34

    刻鋼式心装永久機関はなしで妄想したいな。設定が衝突する

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:52

    >>17

    本編だと人間になれたゲーティアの意地。だったけどこれだと

    「互いに人間になれたなと微笑みながら殴り会う男たち」になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:49

    あれか、特異点攻略していくうちに人間の弱さを理解して俺は人間になれたぞと吼えるのか。おまえやっぱおかしいな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:49

    実はこいつ色恋沙汰絡むとしょっちゅう壊れる
    恋愛耐性0

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:23

    >>21

    貧弱な方面に盤石な型月宇宙であんなもん作れるわけねーしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:48

    凌駕「弱さを好きになれないから、許せないからとただ排除する道を選ぶなんて子どもの駄々と変わらない、超越者様が聞いて呆れる」

    超越系鯖「…………」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:58

    こいつの場合、自分の価値観上の中庸であることに拘って、それを成せる精神力があるから
    人類史崩壊だと白紙化だのが起きた際と考えるとそれを中庸に戻すためにおかしい幅の覚醒もしそうなんよなぁ…………
    いや永久機関ないから大丈夫か…………?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:59

    >>27

    まぁ永久機関ないならアホみたいな覚醒はしないと思う。何が何でも諦めない精神力してるから絶対に挫けないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:27:50

    >>24

    秋月凌駕、意外と性欲はちゃんとある男の子

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:12

    >>26

    グランド√の悟りはもはや神の視点というか覚者の視点だからな。そこまで行ってゲーティアと殴り合いとか熱い展開が待ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:14

    主人公だから戦闘だと案外ボコボコにされることが多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:24

    >>31

    それでもあんま心配にはならなかったな。見ていて安心感が半端ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:48

    >>29

    ルートによっては巨乳からロリまでいけるちゃんとしたエロゲー主人公だからな

    マシュ!いけるぞこいつそっち系の耐性はぐだ以下だ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:38:39

    >>33

    一部だとマシュはそっち系にはよらないし二部だと真面目に余裕がねぇ! いやでもこいつなら問題ないな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:11

    まず間違いなく属性は中立・中庸だな。もしかしたら秩序の素養も持ってるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:26

    >>26

    まぁアレはヨハン君が滅茶苦茶迷惑だったのもあるから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:43

    >>32

    怒りとかの感情自体はあるけど、思考自体はパニックになったりしない上で安全地帯にいる人間から見たら理解できる理屈でちゃんと動いてるからな

    当事者でそれをやってるのがおかしいってなるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:44:57

    >>35

    中立中庸(実質秩序善)みたいなところはある。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:10
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:09

    >>26

    カルデアに来る系の超越系鯖は傍観者であることが殆どだからまあ……

    異聞帯の王とかはアウトだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:37

    こいつ見てると中庸ってそこまで重たい概念だっけとなる。ついでに普通って何だっけともなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:55:18

    こいつの中庸ってつまりマイナスにいきそうなら全力でゼロに戻しつつ歩いていく。ってやつだから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:34

    >>42

    なおプラスにいきすぎるとマイナスを意識してゼロに戻そうとする模様。おまえ何でそんな考え方できるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:19

    それって誰とも付き合えずにエンディングまで行かない?
    ……だから恋愛耐性ゼロなのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:20

    >>44

    まぁ恋愛耐性と色関係の耐性はガチで低いからな。ヒロインが絡むとちょくちょくぶっ壊れるし。なおグランド√における成長もとい進化した最たる要因は親友だったりする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:08

    凌駕って呼び捨てだと単語っぽくて名前として違和感あるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:08:14

    カルデアの超越者たちってなんか言われても普通におもしろがりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:10:17

    >>47

    作中でもこいつの理論は理解されてないし敵役には「お前おかしいよ」ってぶった切られてるからそれでいいんですね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:11:48

    周りにお前はおかしいって言わせることで話を回してたから精神的に安定した英霊たちだと物語が生まれなぁい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:12:27

    普通に頼もしいだけ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:13:36

    >>49

    ロマニがかつての自分を思い出したり、マシュが「先輩、怖いです……」とか言わせるしかねえな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:13

    英霊並に安定した精神力とか冷静に考えるとヤバいな、なので物理的な形で限界まで追い込みましょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:17:19

    凌駕の異常さを指摘してくれそうな奴が全然思いつかない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:43

    そもそも凌駕って最初の説明会を追い出されるのか?
    あの場面で凌駕が手抜かりする様子が思い浮かばない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:50

    >>54

    いくら凌駕といえどシミュレーションでぶっ倒れた後の睡魔を堪えるのはキツいんじゃないなぁ。どこまでいっても肉体的にはただの人間だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:58

    >>53

    超越系に見えてまともな精神してるというと、アルジュナかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:15

    英霊たち揺らぐことはあっても凌駕が言うことにおかしいってなるまではいかなくて普通に立ち直りそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:17

    各章の鯖に指摘できそうなのいるかなぁ。ナイチンゲール辺りなら言ってくれそうだけど、病気判定はしないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:33:33

    人理の焼却にしろ白紙化にしろ、凌駕視点だと日常を損なう極大のマイナスだからプラマイ0のためにえげつない精神力ブーストかかりそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:55

    サーヴァントって基本的に死人であることを自覚してるからよっぽどの事が無いと揺らぎそうにないんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:53

    イヴァンさんも精神性そのものというよりは、その精神が生まれつき備わってた事に対して驚いてたし歴戦の英霊からしたらまぁなかなか覚悟決まった奴やんけで流してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:40:52

    二部に入れば現地人とかクリプターとか色々言ってくれそうな奴はいるけど、一部だとロマニとマシュぐらいかなぁ。あとはカルデア職員とか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:39

    経歴を洗い直した時に「そういう」精神の土台となる経験が全くないことにロマニが気づく感じで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:51

    >>61

    世の中にはマウント取ることを公言してる二次があるんだぞコレだけでマウントとか捻くれすぎてね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:06

    凌駕の異常性を紐解くためには近くで彼を見てきた人物が必要……高嶺ちゃんもカルデアに来れば問題解決だな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:36

    >>66

    おい待て一般人を逸般人と一緒に行かせるのは止めて差し上げろ。凌駕が余計にハッスルしちゃうだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:17

    >>66

    レフボム回避も妹を気遣って一緒に退席したことにすれば解決できるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:18:47

    メンタル弱い人より強い人と絡ませてお互いにリスペクトする形のほうが両方のファンにとってもいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:08

    凌駕のことをカレンは「きっと神様は、全ての人間を君のような存在に創ろうとして……そして失敗したんだろうね」と評しているからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:58:20

    いっそ幹也と異常な普通同士で絡ませようぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:34

    >>71

    盛大に何も起こらねえ!!!嫁ののろけしか入ってねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:01

    >>70

    天草だったら確実にそう言うだろうね

    天草が望んだ世界の理想的な人物だもの、凌駕くん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:29

    >>72

    それが見てぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:25

    >>74

    凌駕の惚気となると誰がいいかって考えたけど礼さんでいいか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:30

    >>75

    マレーネにして差し上げろぉ!

    凌駕がロリコン扱いされる?幹也も893の娘に手を出してるからへーき

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:24

    凌駕は誰よりもプラマイゼロを求めているのに、その精神が一番発揮されるのはプラマイゼロとかけ離れた状態という難儀な性質だからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:27:11

    >>77

    天秤の片方が重さで偏ってるならもう片方も荷重しないと元に戻らないからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:48

    >>78

    そして、そんなことが出来てしまう自分もプラマイゼロの凡人とは程遠いという

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:25

    >>79

    そういった作品だよね。

    結末も含めて高濱昏式コンビで好きな作品

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:55

    あれでしょいつの間にかカルデアにひょっこりオルフィレウスいるんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:47

    仮に永久機関あっても真理まで至ってないなら戦闘バランス的にちょうど混ざれるくらいの戦闘力

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:35:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:36:03

    >>82

    なお当のこいつは真理への切符を最初から持っている模様。必要に応じて最終段階まで覚醒する奴に持たせちゃいかんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:37:13

    >>81

    オルフィレウスは下手すると鯖化できるしな。まぁ幻霊クラスかもしれんけど、こいつならどうにかしそうという負の信頼がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:07

    ヨハンくんはいれると世界観とかが一気にめんどくさくなるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:05

    型月世界だと永久機関人類には早いってことで抑止力に邪魔されてそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:54

    まぁヨハンくんは凌駕が頑張ってる姿でも鑑賞しててどうぞ。彼がヘラクレス相手に追いかけっこするところでも見ときなさい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:17

    >>86

    型月的には思いっきり「魔法使い」だからね。心装真理に到達した連中は全員そうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:55

    >>3

    異常性が戦闘力に直結して気合に頼らず覚醒できるのがおかしい

    >>24

    理想の人間だから性欲は必要なだけあるし心を揺らすのが前提の色恋には普通に揺れる。それを理由に判断ミスしないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:40:11

    >>90

    精神力が戦闘力になるのは永久機関の力では

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:10:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:08:34

    >>92

    少なくとも、自分は吐き気を催す邪悪であれば容認する

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:40:14

    一部序章では、真っ先にキャスニキが違和感に気付くだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:20:34

    >>94

    どうだろ、キャスニキは何だかんだ頭ケルトだから根性あるなで終わりそう。いやでもイヴァンさん味があるキャスニキなら言ってくれるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:56:51

    一部なら六章とか七章での絡みが気になるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:37:33

    クリプターそれぞれの反応は、カドックやオフェリアは怪物見る目でドン引き、キリ様とペペさんとディビッドはあーそういう事かとなにやら納得、パイセンはたまにいるのよね…と物珍しそうにぼやくみたいな反応かね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:54:04

    ヨハンくんとダヴィンチちゃん顔見知りの可能性あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています