黒ひげとかいう海賊王RTA走者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:04

    ガバチャートからのリカバリー力に優れてる人気投稿者

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:09:34

    こいつ海賊歴は長いからRTAとはちょい違うんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:16

    運ゲー全振りなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:42

    RTAトップはどう考えてもルフィや

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:12:11

    下積みしている時点で論外やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:12:48

    むしろルフィがRTA走者し過ぎなんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:09

    ・ヤミヤミの実を手に入れるため一番手に入る可能性が高い四皇の船に乗ります
    ・えー、ヤミヤミ手に入ったんですがサッチのものになったので殺して奪います
    ・七武海に入ろうと思うのですが、麦わら取り逃がしたのでエース返り討ちにして七武海入ります
    ・白ひげとの決戦に備えて戦力集めてる海軍の隙をついてインペルダウンで囚人脱獄させ戦力強化します
    ・頂上戦争で白ひげのグラグラ奪って四皇に←今ココ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:24

    部下も統率性もないクソもないねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:36

    ルフィは計画もクソもないただのいきあたりばったりだけだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:31

    やってることがゆっくりガバオーラ農家兄貴なんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:31

    わりとエースに狙われてからのガバチャーリカバリーが凄い
    グラグラまで手に入れてるしまぁ元々白ひげが病死するまで待って奪うつもりだったんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:15:19

    >>5

    RTAだっていくらかレベリングするだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:15:29

    >>7

    海賊王RTAを始める瞬間が、海賊になった瞬間として考えるなら、白髭のクルーとして何十年もいるから遅すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:15:58

    ヤミヤミ手に入らなくてもそれはそれで白ひげ海賊団として最後までエンジョイしてたのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:09

    運命力ならルフィ並にあるかもしれん
    ただもっと若い時に発揮してないのが不思議だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:34

    インペルダウンでマゼランに毒にされて、間に合うか分からないシリュウ頼みはリカバリーとかのレベルじゃないガバガバ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:19

    >>12

    キャラsageみたいになるから言いたくはないけど、キッドとかローとか見てみろよ、すげえスピードで登りつつあるし、ルフィなんか二年とちょっとで四皇入っているからな。実力とか知略にかんしては黒髭の方が上だろうけど、RTAに関しては遅い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:20

    >>12

    そのレベリングも込みでRTAと呼ぶんだよ

    黒ひげのレベリング期間はちょっと長過ぎた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:29

    そもそも黒ひげって最初の予定では
    ・白ひげ海賊団でヤミヤミ手に入れて白ひげ病死からのグラグラまで奪うコースだったと思うんだけどもし白ひげがヤミヤミ前に病死してたらどうしたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:16

    こいつはチャートの序盤の謎行動が全部後半のタイム短縮のための準備になってて
    謎行動やってる期間「まーたガバ」「RTAタグつけるな」「もう通常プレイだろ」などと愚弄されるが後半で掌返されるパターンの走者だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:23

    >>5

    ヤミヤミ手に入らなかったらリアルで楽しくあそぶしてたら

    ランダムイベで手に入ったから試走してるんやぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:44

    黒ひげはヤミヤミを手に入れるまでリセマラしたとか御三家の色違いポケモンが生まれるまでストーリー進めないみたいな縛りプレイみを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:25:31

    黒髭もしかして、ヤミヤミの実とかグラグラの実を手に入れなくてもそれはそれで人生満喫できたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:26:01

    >>19

    ヤミヤミを手に入れた後の事なんて何も考えてないと思うぞ

    手に入ったから俺は海賊王になる運命だから何があっても大丈夫って、何も考えずに前進してるだけかと

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:26:27

    タイムアタックやってるけど最速狙ってはない感
    堅実にやってるように見えてめちゃめちゃ凄いテクニックと運してるみたいな

    まあルフィ(と死んだけどエース)が化け物すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:26:40

    >>23

    もしかしても何も普通にエンジョイして終わってたぞ

    基本天運に任せてるから手に入らなきゃそれはそれで縁がなかったな程度でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:27:10

    >>23

    エンジョイ勢だからな

    レアドロップ品引いちゃったから走ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:32

    エースの生まれは知らなかったろうし頂上戦争は完全に想定外だろうにあそこまで完璧な短縮ルートかませたのはすごいよ
    頭割られはしたけど誤差誤差

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:47

    >>26

    なら、間違えて別の実食べたとしてもそれはそれでおいしいと思うのか?例えばスケスケとかさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:59

    ・へぇーヤミヤミなんてあるのかこれがあれば俺も海賊王目指せるな
    ・まぁどうせならヤミヤミ入手できる可能性高いとこいくか(白ひげ海賊団)
    ・あ?マジでヤミヤミあったの?なら海賊王目指すか!www

    こんなノリだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:11

    こいついつもRTA走者してそうって言われてんな
    実際上手そうだしレトロゲーとか走ってみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:35

    スレチかもしれないけど、ルフィという異例意中の異例を抜いた場合、誰が一番海賊王RTAしてるん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:14

    >>28

    ってかサッチ殺害からのエースが追手になるのがまずチャート大崩壊なのよ

    そこからエース返り討ちにして白ひげと海軍ぶつけてグラグラ手に入れようってのがリカバリー化け物すぎる

    本来ならただルフィ手土産に七武海入ってただけだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:22

    海賊王というか四皇RTAは間違いなくトップよな
    1年とかそこらで上り詰めてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:37

    ヤミヤミビルドを試してみたいから見つけるまでレベリングしますって
    Any%とかテストランを何度もやってる走者の思考だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:32:17

    全部ノリで生きてそうな見た目してるし実際そういう雑なとこもあるのに策はしっかり練るし手段選ばないしインテリキャラなのずるいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:12

    結局ルフィと戦うのかなぁと思う
    案外一味と関係ない所で退場しそう感もある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:24

    サッチ殺害を開始地点とするとマジで成り上がりが早い
    最短経路みたいなことばっかしてるのに途中でドラム滅ぼしてるのがなおさら謎すぎるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:29

    >>34

    RTA関連で黒ひげがランクインすることは無いぞ

    白ひげ時代の下積みしてるからな

    あれエンカ街でずーっとレアが出るまでウロウロしてるのに近い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:38

    こいつはアレか途中で死んでもそれはそれで満足して○ねるやつだったりするか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:49

    >>36

    策練るけど基本ガバってんだよなぁ

    エースに追われる・マゼランに返り討ちにされる・海軍と交渉して船貰おうとしたけど失敗等

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:50

    計算高さがありつつ張るべき場面でしっかり全額ベットするから最強なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:27

    >>37

    ラスボスイム様はしまらないしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:39

    >>40

    はい

    なんならマゼランの毒で死んでもそれはそれで受け入れてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:27

    >>40

    全部天運任せだから死んだらおれはそこまでの男でそこまでの人生だった!判定だと思われる

    そういうとこはルフィと似ている

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:40

    というかもしシャンクスが黒ひげに殺されたらクロスギルドと全面戦争になりそう
    バギーも怒るだろうしミホークも狙うし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:41

    黒ヒゲが早いならシャンクスやバギーも十分に早いよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:46

    RTAよりかは俺TUEEEE企画するために苦行に耐える感じのプレイング

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:36:11

    >>47

    シャンバギ過激派が出たぞー!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:36:42

    >>47

    あにまんに毒されてない?バギーは案外ドライだぞ

    白ひげもエースも仲良かった好感度あったけど頂上戦争で怖くて戦いはしなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:04

    >>47

    あにまんシャンクスのレス

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:38:55

    黒ひげってバージェスとか初期メンいつ集めたのは判明してたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:23

    >>46

    多分心から尊敬してる白ひげがガチで弱ってることに気が付いた時はそこそこ曇ったんじゃないか

    強い奴好きだから幻滅したというか

    まあだからおれが代わりに成り上がってグラグラ貰うねになったんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:39

    >>50

    この場合はバギシャンではないか?


    そしてスレタイに関してまだ喋る事あるか?もう質問に対して既に答え出てるような門だし、スレタイに関して語る事がないと思うのだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:04

    なんとなく黒ひげはフロムゲーのRTAとか得意そうだからやってみてほしい
    ルフィバギーはパーティーゲームの方が得意そう
    シャンクスはそもそもゲーム全般ダメそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:50

    スレ主でもないのに仕切りたがる奴なんなんだ
    掲示板初めてか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:54

    >>55

    いいことを教えてやろう

    そんなの気にする奴は「そういうの」が好きな奴だけだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:58

    >>55

    これ以上はスレチになると思うから、無理じゃない?

    スレタイで黒髭について語るスレと書いて、スレ>>1にスレ主が思った疑問を書いた方がいっぱい語れたと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:42:41

    なんかノリが変な奴湧いてんな
    ガチであにまん新規増えたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:43:00

    別に黒ひげに関すること話せばいいだけだろ

    >>53みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:43:14

    魔界村RTAとかやってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:44:58

    結局追ってきたのはエースだけだったけど白ひげ海賊団裏切って抜けました多分これから追われますの黒ひげ一人についてきた初期メンってまあまあヤバいよな 覚悟決まりすぎというかどんだけ脳焼かれたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:29

    >>61

    なるほど?けどスレタイから離れたらすると上記のような人が出てくるから、スレ立て直してから、語りたいんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:34

    黒ひげって「悪魔の実複数持てるし仲間に悪魔の実与えられるから海賊王いけるやん!」くらいのノリだったんかねヤミヤミ知った時点では

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:40

    シャンクスというかクロスギルドに夢見てる奴増えたなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:21

    >>66

    人の夢は!終わらねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:47

    白ひげ海賊団を狙って乗ったという割には幼少期ボロボロの姿で頼み込んでたからあれもオロチみたいに演技とか込みなんかなと思うと怖い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:58

    白ひげ海賊団はどうすれば滅びずに済んだんだ
    あそこでティーチ拾わず追い返せば良かった?円満に船降りたところでグラグラは結局狙いに来そうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:48:07

    黒髭はドラクエとかやったらマップ全部見て回るタイプか、それとも行きたいと思った方向にいってダメだったら戻ってやり直す完全エンジョイ勢かどっちだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:42

    >>69

    病気で遅かれ早かれ、全滅せずとも解散してた定期

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:52:18

    黒髭って今は、自然系と超人系もってるんやろ?ならやっぱり動物系の悪魔の実もねらってるんやろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:52:55

    白ひげに殴られる時に「やめろ親父!息子だぞ本気で殺すのか!?」みたいなこといってたところはガチでショック受けてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:52:57

    >>71

    それでも白ひげブチ殺されて戦争でも負けて散り散りになってナワバリまでむしられる今みたいなのよりかはマシなんじゃ…

    本来はエースやマルコに色々継がせて暖簾分けとかする気だったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:53:59

    >>72

    すでにケルベロス定期

    ってかケルベロスじゃなかったら逆張りにもほどがあるぞってレベル

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:54:43

    黒髭が今は殆ど満面な笑みばっかやけど、昔は仏頂面みたいな感じっぽいし、人生エンジョイ勢には思えねぇんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:26

    このシーンの内心すっげぇ複雑そう
    親父が死んだ悲しみ・グラグラ手に入ってもう勝ち確定だろという喜びで感情ぐちゃぐちゃでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:37

    >>75

    いや、それ単純なミスリードやないかな?私としては種族による体質だと思ってるよ、最近になってだけどルナーリア族みたい種族がでたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:02

    >>76

    一応ワンマガでは白ひげに可愛がられて性格明るくなった、よく笑うのも白ひげの影響ってあったけど真偽は不明だ

    孤児だったみたいだし眠れない≒夜泣きしっぱなしか異形のせいで親に捨てられたりしたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:48

    >>78

    流石にあのタフさでゾオンなしは種族どうこうって問題ではなさそうだが

    と思ったけど人間なのにタフなマムとかいう例外いたか…なんだあの化け物

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:42

    >>78

    あとは、身体改造を受けた線ってのもあるけど、ケルベロスだと悪魔の実によるルールと矛盾するから、逆に納得いかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:06

    白ひげ殺す下りは死に目に会えて嬉しいぜ(本心)からのエース一人救えない姿に幻滅してからのおれは息子だぞ(本心)からのしっかり強かった+大海賊らしい遺言でニコニコしてるからサイコだなぁと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:59

    ケルベロス要素はそのうち回収されるはず多分
    来年の今頃は色々情報も出揃うんかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:00:26

    >>81

    悪魔の実図鑑がどれだけ発給されているか知らんけど、待ってたやつはそれを狙うだろうし、五老星とかもある程度なら目星つけれるだろうから余計にミスリード感が強い

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:01:49

    >>81

    ケルベロスで心臓3つ

    ロギア(ヤミヤミ)・ゾオン(ケルベロス)・パラミシア(グラグラ)


    で心臓1つにつき悪魔の実1つで悪魔の実のルールとは矛盾しないって説

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:26

    >>32

    エースの旗揚げ時期的な同期ってローとキッドとベッジじゃなかった?2年前の時点で四皇幹部なエースがルフィ以外ならトップだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:52

    というかマルコも黒ひげの異形についてルフィにいっとけよ!将来ぶつかるのわかってるだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:59

    せめて、ヤミヤミの実を手に入れる前に海にいても大丈夫かどうかさえ分かれば良かったんだがな、あとはマルコの身体の構造ってぶんぶんが単純に悪魔の実による影響だけで納得しても良いものか、、、
    まぁ深読みの可能性もあるからなんとも言えないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:00

    マルコはあの皆さんご存知みたいな言い方じゃなくてちゃんと説明してくれよ!
    ついでにロッキーポートも何なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:13

    >>85

    心臓ならともかく、魂とかの場合はその説が破綻する可能性がある。ワンピースで悪魔には"意思"が宿るとか覇気という力が"意思による力"とか悪魔の誕生そのものが"願いというなの意思"などいろいろと物理的ではなく、概念的な部分からが多いから気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:09:31

    >>90

    それに一応似た例として、オロチの悪魔の実がそれに近しい癖に複数の能力を身につけようしてないのが、その証明なんじゃないか?と思ってる。

    まぁ、単純に運が悪いだけの可能性もなきしにもあらずだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:10:35

    >>91

    そもそもオロチが知らない説もあるからな

    まずどんな理由にしろなんで黒ひげは複数能力もてるとわかってたのかも謎だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:11:11

    >>90

    これだとマルコの身体の構造が人と少し違うという部分とも矛盾するから、可能性低いと思ってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:14:29

    悪魔の実を二つ食べると身体が四散?するのはどうしてなのかが分かっていないのが辛いし、そもそもその悪魔の実が宿るのは意思が身体に宿りその後精神に影響を与えるなのか、可能性は低いけど精神に意思が宿り、その後肉体にも影響するなのかが分かっていない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:00

    悪魔の誕生が一部だけしか判明していないから2月までには半分だけでもいいから判明してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:28

    >>94

    このへんはゾオンの覚醒失敗獄卒獣がなんか要素になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:49

    黒髭の幼少期を含めたら体質による迫害によって、精神が多重格なり結果として複数の実を食べることができた可能性もある。

    別作品になるけど、ディアブロのキングクリムゾンとエピタフという作中では二つでひとつという能力として扱っているけど、微妙に能力に違いがあるのは、
    ディアブロという精神以外にもドッピオがいたからではないかと思ってるだよね。二つの能力を一つとして使えているのはディアブロが精神の主人格として支配されているから見たい例がワンピにもあるんじゃないかな?と

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:29

    巨人族小人族魚人がいる世界で異形って本当に何だったんだろうな
    白ひげ海賊団がみんな知ってたならそこまで迫害されるものでもなかったのかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:38

    >>97

    むしろこれなら、なんとかなりそうじゃない?ドッピオからディアブロに変わる時は、同時に肉体も変化しているから、黒髭の抜けている歯が時々変わっている理由にも説明がつくかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:23

    RTAでは無いけどここまで再現性低そうな運ゲーやるのは動画としては面白そうではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:38

    ナミの刺青やルフィガープの傷を平気で忘れる尾田っちだからなぁ…
    そんな絶望先生みたいな器用な真似は出来なさそうだが

    異形について判明しないことには何も考察もできん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:27

    まぁ医者だしローが見抜いてルフィに伝える役になるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:26

    20年以上本心というか計画隠してニコニコ下積みやってたのが辛抱強すぎる
    ノベルエース読んだらさりげない会話の中でもしっかり情報収集してて怖かったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:37

    黒ひげの異形が撃破の突破口になるようなやつなら事前に知ってた白ひげやマルコもそこ突いてどうにかしてたろうから単なる設定の一つなんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:18

    もしかして黒ひげも割と謎が多いのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:29

    ヤミヤミのせいでダメージ二倍以上なのに白ひげのグラグラを頭に食らって気絶すらしないのはタフすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:33:40

    白ひげに頭割られてるのも痛そうだけどルフィに殴られて石畳?に頭から突っ込んでるのもクソ痛そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:34:07

    ノリでやってるとは思われてるが、臨機応変なだけで長期計画通りにしか行動してないっぽいぞ黒ひげ
    確か「ほとんど計画通りだし、成り上がるための全ては計画してある」みたいなこと言ってなかったっけ
    だから言うほどガバチャートではないが、とにかく予想外イベントが発生しまくるしそのリカバリがすごい

    エンジョイ勢と見せかけたガチ勢

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:37:06

    眠れないなら計画練る時間もたっぷりあるもんな…
    人の倍の時間生きてるとかいうし精神年齢は実年齢の倍くらいあるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:17

    >>105

    もしかしなくても謎だらけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:56

    RTAの概念が広まったからかゴールが明確な漫画は一通りRTA言われるようになったな
    ネウロはともかくうえきとガッシュが縛りプレイなのはそれはそう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:31

    でも黒ひげが海賊王になったら多分世界最速海賊王だよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:26

    >>94

    >>96

    あと参照例になるとしたら物に悪魔の実を食わせてるケース

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:07

    言われるほどガバチャーではないが
    黒ひげのチャート肝心要の要素であるヤミヤミ入手が完全にランダムなので
    もれなくそっちに印象引っ張られてるのはあると思う
    ガバチャートは本編ルフィみたいなやつのことだ
    あと黒ひげの予想外イベントは短期的影響はあるが長期的影響はそこまでではない
    またはそのように黒ひげは動いているが
    ルフィのチャートは予想外かつえらい前に達成したイベントが影響出してくるのが怖い
    バギーとクロコダイルを殴って倒した結果インペルダウンからこいつらをシャバに出すことになり
    短期的にはバギーがMr.3を引き入れてインペルダウンと頂上戦争のギミックで活躍した結果
    助かったマルコがワノ国で救援に来てくれるし結果的にクロスギルドとかいう
    新しい世界情勢イベントを発生させる契機になってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:18

    ってか黒ひげの情報網ってなんなんだ
    なんでセラフィム知ってるんだよお前…青雉くらいしか可能性ないけどさぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています