ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2928層

  • 1ひりゅー23/01/04(水) 18:23:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2927層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1442670/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅっ

  • 2護闘剣の騎士23/01/04(水) 18:35:41

    タテオツだ
    ガンブレードってあの撃剣使いの持ってる?

  • 3報恩の両手剣使い23/01/04(水) 18:39:32

    むっ!たて乙だ!
    【医務室から戻ってきたガンブレード適性88の両手剣使い】

  • 4ひりゅー23/01/04(水) 18:43:49

    前スレ>>199

    ひりゅー

    【とろとろーん】

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 18:44:06

    立て乙ですー!
    かっこいいですよねガンブレード…【お二人から借りた上着を返そうとうろうろ】

  • 6魔眼刀士23/01/04(水) 18:44:16

    立て乙でござる。
    ガンブレード……たしか火薬を炸裂させることで刀身を振動させ擬似的な高周波ブレードを生み出す武器……で正解でござるか?

  • 7平職員◆KQHIFqg5.w23/01/04(水) 18:46:23

    立て乙だ。そしてこちらが依頼です

    【ランク】SS
    【依頼内容】反器鎧《ファンキーガイ》特殊個体・[反器鎧竜]の討伐
    【報酬】反器鎧竜のドロップアイテム、SSランク相応のG
    【経緯】反器鎧竜は、流星辰竜の鱗が頭上に落下し竜化した反器鎧《ファンキーガイ》だ。
    反器鎧は、以前からこの地域に生息していた鎧武者型ゴーレムだ。その鎧には「器物を通したあらゆる干渉の否定」と言う強烈な効果があり、加えて竜鱗に勝るとも劣らない硬さでもあった。
    しかし自身も武器を使用できず、また鎧が重すぎてロクに動けないと言う欠点があった為、放置されていた。
    今回の竜化で「重い鎧を纏ってなお動くことが可能な動力」と「被爆者を物言わぬ武器と化すブレス」を獲得し、暴れている。早急な討伐を要する。
    ゴーレムからドラゴンへと変じたことで精神干渉や血液・神経干渉、毒攻撃が通るようになっている。攻略の糸口になるかもしれない。

    case1:素手の格闘家
    干渉の否定はされなかったが、竜鱗以上の強度の鎧は砕けなかった。より上位の格闘家であれば…?
    case2:義足杖の魔術師
    魔術の行使は当然否定され、鎧を軽くキックするだけで義足杖が崩壊した。杖なしで行使できるのであれば…?
    case3:異能使い
    ブレスにより武器化。現在復元方法の調査中。武器に頼らず相手の行動を掻い潜れる技量があれば…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:55

    >>6

    弾薬に魔法を込める事で、ワントリガーで様々な魔法が扱える近接戦用魔道具のガンブレードもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:50

    すっかりSSが出回るようになっちまったなァ……
    ランカー連中でも手こずる到底手の届かない領域だと思っていたが……

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 18:48:54

    私では勝負にならなそうですね…金棒にされてしまいます…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:30

    立て乙ー


    >>9

    前に出たのってどいつだっけな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:34

    立て乙であるよ。ガンブレードか、武器の類は余り使わないのだがどの様な点が良いのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:50:03

    >>11

    てっちゃんのサナードの呪詛竜

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:50:16

    >>9

    まあでも世界の何処かではあったものなんだからそれがたまたま掲示板に入ってきただけでしょう

    我々に手が出ないのはわかってらっしゃるだろうし新聞記事のつもりで見てなされ

  • 15騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 18:51:02

    めんどくせぇ相手ひまね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:51:08

    >>12

    くっ…この場に撃剣使いさんがいてくれれば語ってもらえたのに!

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 18:51:35

    そういえば玩具亜龍の遺したカプセル…開けてみましょう

    dice1d100=32 (32)

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 18:53:16

    >>17

    【玩具亜龍の腕と同じ見た目の小さなけん玉が入っていた】

    【「遊んでくれ」と声が聞こえた気がした】

  • 19魔眼刀士23/01/04(水) 18:53:32

    >>8

    成程……左様な物もあるんでござるね……

    それがし術はからっきし故に、その様なものに手を出すのはそう遠くない内にあるやもしれぬな……


    えすえすらんく……それがしには縁遠い物だな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:54:48

    ※ちなみにランクSSは大規模イベントレベルの特別な難易度だ!本スレではあまり出さない方が得策だゾ!

  • 21平職員◆KQHIFqg5.w23/01/04(水) 18:55:34

    ランカーに近い実力で、武器に頼らず反器鎧竜を討伐可能で、かつ他の重要な依頼を抱えていないフリーの冒険者、となるとなかなか要求値が高く。

    (※しれっとSだったことにしようかな)

  • 22騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 18:55:49

    光線技は通じそうだけども武器になるのはごめんひま
    リビングソードとかの冒険者はどうだったか知りたいひまね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:21

    >>4

    眠たそうだね

    【毛布をかける】

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:10

    俺馬鹿だからよく解んねえんだけどよ

    素手でドラゴンぶちのめせる冒険者なら種族柄とかでいける人もそれなりにいるんじゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:12

    >>21

    (※上でも出てるテッチャンのがそうだけど、全くない訳ではないからまあまあ。特に相性ゲー要素の強いギミックボス的なエネミーは実際の強さよりランク高くてもおかしくないし)

  • 26ひりゅー23/01/04(水) 18:58:45

    >>23

    りゅー

    【どてーっ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:35

    >>21

    ※依頼を受けた人が予期せぬインフレを起こしてしまう場合もあるにはあるから、難易度を下げた方が穏便かも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:00:45

    >>21

    異能なら大丈夫かな?

    (※昔はSが出たらスレがざわついてすげえ依頼だ…!となっていたのでその辺が目安では確かにあるけどまあ出したもんは仕方ないとして次で目安にすればええねん)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:00:55

    >>24

    竜化する前から相当硬かったみたいだからなぁ

    そもそもこいつ相手に接近戦やりたくねぇ 呪殺者いねえか呪殺者

  • 30流れの呪術師23/01/04(水) 19:01:55

    呼んだー?
    いや一人でとか絶対未来永劫無理だけど参加者が揃えば
    (※いっそイベスレにしてしまうとか!!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:05

    まあそもそも個人で受けられる限界だかんね
    てことは一桁とか、相性さえ良ければ二桁とかの人たちで死闘を演じてやっとなわけよ
    通常は上級冒険者複数でやるのが当たり前みたいな
    であれば上級冒険者複数がアクセスする掲示板に置いていくのは一応理にかなってると言える
    (※掲示板にSSランク流しちゃいかんというわけではないが、無理ー!て反応が出るのも応じる人が固定になるor流れてだれも受けないのも覚悟に入れるべきなのだ)
    (※難易度と等級は盛れば盛るだけいいというものではなく、どちらかというと「このランク以下はお断りだぜ」という意味合いが強いの)

  • 32平職員◆KQHIFqg5.w23/01/04(水) 19:03:14

    >>7

    【ふっと意識から消えたと思うといつの間にか戻っている】

    【依頼書のSが一つ減っていた】


    (※抜け道多いしSSの格はない気がしたので訂正!)

  • 33騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:03:36

    竜血さんとか春風さんとかいないひま?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:00

    呪殺は出来るけど道具とか介するから無理ー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:55

    転換さんでもよさそう
    武器にされた体を端から取っ替えてぶん殴りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:59

    ※盛る側もただ盛ればいいというわけではない、それに見合う納得のようなものが必要な時もあるからバランスが難しいのだ!

  • 38平職員◆suZXmwxv6g23/01/04(水) 19:07:17

    (※うっかりコテ割っちゃったので変更)
    (※別にこいつは無限再生とか国一つ覆う質量攻撃とかやらないし、希少性や受注者を考慮しなくてもSSとしてはちょっと弱いですね)

  • 39流れの呪術師23/01/04(水) 19:07:41

    >>36

    自分が考えてたのがその別バージョンみたいなやつかな

    呪物で肉体持った生き物作ってぶん殴る

    …まあ、みんなに肉を集めてもらわないと必要量集めきる前に腐るから一人じゃ無理だけど

  • 40流れの呪術師23/01/04(水) 19:08:39

    そーいうわけで協力してくれる人がいるなら僕がうけるぞー
    いなかったら無理無理カタツムリ

  • 41騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:09:09

    >>39

    どんぐらいお肉欲しいひま?

  • 42護闘剣の騎士23/01/04(水) 19:09:12

    剣や杖、銃なんかの攻撃がいっさい効かないんだな……
    それでいて即死ブレスか……なかなかやばい相手だな

  • 43摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:09:36

    立て乙です!
    あら、Sランク依頼ですか
    ふーむ。感知能力次第ではやれそうですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:10:39

    摂理ん来たなら大丈夫だな、風呂入ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:11:14

    フラグを立てるな立てるな

  • 46流れの呪術師23/01/04(水) 19:11:25

    >>41

    ざっと30種類以上の生物で体積としては5階建ての家くらい

    な?一人じゃ無理だろ?

  • 47摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:11:34

    >>44

    何か良くないフラグが立ちませんでした!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:12:37

    (※テッチャンのSSはアレ一応飛び級依頼だったから……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:12:59

    竜鱗並に硬い鎧&竜鱗をぶち抜くのきっちいな~~

  • 50騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:13:02

    >>46

    ※…こいつなら持ってそうだし出しちゃって良いですか……?

  • 51護闘剣の騎士23/01/04(水) 19:13:42

    しかし、侵界摂理は指先のアイテムを使った魔法だろ?
    効くのかな……

  • 52流れの呪術師23/01/04(水) 19:14:30

    >>50

    (※摂理さんがやりたそうなので様子見ですかね)

  • 53騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:14:57

    >>52

    ※わかりました

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:10

    >>51

    この性質がかなり強力なものなら相性最悪かもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:14

    アイテムからせっちゃんに性質を一旦コピーし直すって手があるのでは?
    せっちゃんがアイテム使わず出来たかは忘れたけど、超音速で動ける力と反射神経あるからそれが素でできるなら攻撃避けきるのも多分余裕

  • 56摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:17:54

    (※私としてはどちらでも。お二人にお任せしても良いですし、ステルス化でサポートなどもできますし、単独でもやれなくはないですね)


    >>51

    ふっふっふ、こんなこともあろうかと指先のアイテムは予備を用意しています!

    【じゃーん!と指に抱き着いたヤモリとイモリとカナヘビとカエルとヘビを見せる】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:30

    ブレス対策は………まあ機動力でいけるじゃろ!
    ガハハハ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:41

    フルスペック変身鋼鉄人が超音速だっけ……

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 19:19:23

    >>56

    あらかわいい爬虫類&両生類ズ…

  • 60流れの呪術師23/01/04(水) 19:19:46

    (※ちなみに自分が受けた場合、暇神さんに出してもらったのもそうですがスレの人が適当に生やした魔物の情報があれば決戦生物に盛り込む性能寿限無方式をやろうかなーと…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:01

    ※個人的に元SS設定の依頼だからたっぷり苦しんでるところを見たいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:06

    >>58

    うん、だからせっちゃん上澄みも上澄みなのよ

  • 63流れの呪術師23/01/04(水) 19:21:05

    (※おっとそれは自分には向いてないので引っ込みます。あとは任せた)

  • 64騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:21:05

    ※あっ……名前とか考えないでとりあえずごちゃごちゃ出した描写しようと思ってました……
    ※こいつ倒したのとりあえず亜空間にしまってそうなので

  • 65摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:22:05

    ブレスについては、暇神様が同行するのであれば亜空間ワープで何とかすることもできるかもしれませんね!


    >>59

    高速戦闘中もしがみついてもらえるようになるまでに1か月を要しました……

    【動物たちは心なしかキリっとした顔つきをしているように見える。かもしれない】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:09

    (※だから要求があるときは先に全部出しておけとあれほど(ry)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:44

    (※トリないから多分別の人だよ!)

  • 68平職員◆suZXmwxv6g23/01/04(水) 19:22:59

    (※一応言っておくと>>61とは別人です)

  • 69護闘剣の騎士23/01/04(水) 19:23:00

    >>54

    ああ……

    相手から性質を抜き取れないとなると厳しくないか?

    ……それ使わない戦闘いっぱいあるだろって?

    たしかに

    >>56

    それなら安心か……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:23:20

    >>63

    ※すまぬ……でも最近はスマートに解決する人が多いから苦戦描写もたまには見たくなるのさ

    ※ちなみに私は通りすがりのあにまん民なので別人です

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 19:23:21

    >>65

    なるほど精鋭な方々…

    良い顔をしています…【指の腹で撫でり】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:23:25

    (※あらやだ勘違い、申し訳ない)

  • 73灰スクウ者23/01/04(水) 19:24:42

    魔物の肉が欲しいなら手助け致しますよ……欠損は動き辛くなるので纏めてとなってしまいますが

  • 74流れの呪術師23/01/04(水) 19:25:26

    >>73

    (※いえ、他の方にお任せすることにしましたので…中の人の文才の問題で)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:40

    (※呪術師さんが辞退したので摂理さんがやる感じかな?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:26:23

    鋼鉄人、たかが超音速で星を砕く威力が出るからやべぇんだよな

  • 77摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:26:25

    【「自分は?自分はどうなんだ主」と言いたげなユガ】

    ユガはちょっと指に付けるにはおっきいかな……

    でもユガも私の大事な精鋭だよ~


    >>71

    【元から細い目を更に細めて撫でられている】

    君たち私がなでるときより気持ちよさそうだね……?

  • 78騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:26:59

    >>65

    ぬいは此処で待ってるひまよ

    あくまで材料を提供しようと思ってただけひま

  • 79摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:28:39

    (※では私がいきましょうか。苦戦描写考えるのでちょっと遅くなるかもしれませんが)
    (※平職員さんはそれで大丈夫でしょうか?注意事項などありますか?)

  • 80灰スクウ者23/01/04(水) 19:29:01

    >>74

    (※此方こそ流れを確認せずに書き込んでしまって申し訳ない)

    ………でも少し距離的に無理そうですね。申し訳ありません

    【現在セレネリオスの砂漠を行軍中】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 19:29:24

    >>77

    た…たぶん…私のほうが蛇みがあるからかと…【精一杯のフォローをしているドラゴン貫通クソダサセーター女】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:27

    超音速は別に遅くはないんだが……威力と速度が比例して無さすぎるからねアレは

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:03

    >>76

    超音速をたかが扱いするのは憚られるけどマジでその通りとしか言えんからな…………

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:30:18

    いけ!私チュウ!

    妹「ピカー!」

  • 85護闘剣の騎士23/01/04(水) 19:30:25

    頑張れ摂理!
    そくしブレスに注意してくれよ!

    あっ間違えた……
    【超合金モグラたたきに挑戦中】
    【モグラごと地面を割ってしまった】

  • 86女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 19:30:34

    こんばんは!
    ギルドでは難しい依頼が話題になってるみたいだね
    えっと…指示されたルートはここで右のエリアに入って
    【現在の位置は無限牢獄32層。ここからメインルートを外れるので慎重に索敵中】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:27

    >>84

    これは……これは……何だ???

  • 88平職員◆suZXmwxv6g23/01/04(水) 19:32:57

    >>79

    (※大丈夫です。良い感じに暴れてください)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:33:11

    何ってかわいい妹だが?
    【妹用ケーキを複数並べる全肯定お兄ちゃん】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 19:33:22

    >>84

    おや…今回の妹ちゃんはピカーって鳴く方なんだね…

  • 91摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:34:10

    それでは行ってきます!

    【ギルドの扉を開けて出発した】


    >>81

    もっと動物の気持ちに寄り添えるように努力しないとですね!

    【精鋭と呼ばれたのは嬉しいが、もうちょっと特別扱いしてくれても良いんじゃないか……?と言いたげなユガ】


    >>88

    (※承知しました!)


    >>85

    はい!ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:12

    実際Sランクとしては難しい部類に入る感じの依頼ではある S+でも良かったかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:12

    実際星砕くのってどのくらい速度がいるんだろうね

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:35:17

    >>87

    携帯式妹…特殊なカプセルに入ってる私だよ!

    6体まで持ち運べるんだ!

    ポケットに入ってる者(モン)

    縮めてポケモン!


    妹「ピッカ!」

  • 95騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:35:19

    >>91

    命大事に行く暇よ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:51

    保護水晶に入ってる魔法生物みたいだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:36:13

    >>93

    星の大きさと質量による

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:36:28

    >>93

    質量含むその為要素による

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:36:52

    >>89

    「「「「「「食べるー!」」」」」」


    【一斉にケーキに向かう妹たち】

    >>90

    電気がピカピカしてるからね!

  • 100篝火◆nn8qcwj2l.23/01/04(水) 19:37:13

    何処ぞの法務部に引っかかる気がするわね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:37:35

    >>93

    時速約60,000km(※第3宇宙速度)は必須だろうなー。

    まあ光速アレばいけなくもないんじゃない?

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 19:37:43

    >>99

    かわいいなぁ電気な妹ちゃん…【ドラゴン貫通クソダサセーターに静電気が蓄積していく…】

  • 103摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 19:38:16

    (ブイブイ鳴く方の妹さんもいたのかな……)

    【「主?空中移動に集中しろ主!?」と言いたげなユガ】


    >>95

    死なない程度に頑張ります!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:57

    (※ところで個人的には>>70さんの書く苦戦描写がみたいです。最近スマートな…ってあったけど結構ダンスレの人ってぼろぼろになってるイメージがあったから、どうかどうかお手本を…)

  • 105妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:41:13

    >>102

    わーい!【電気をパチパチさせる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:20

    光速かぁ
    ……もしや指揮剣って星砕けた?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:25

    (※たし蟹 個人的には重鎧さんは苦戦描写のプロみたいな印象がある)

  • 108騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:41:33

    アキラ!!セブンダム!ミクロス!!行くひま!!
    【秋を思わせる意匠のあるトリケラトプスと赤いボディに白いラインが入りトサカのある人型ロボットとなんかクソちっちゃいバイソンのような物を呼び出すぬいぐるみ】
    【なおよく見るとどれもゴーレム】

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:41:47

    まあ、私くらいになると苦戦しないんだけどね

  • 110顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:41:59

    めのまえがまっくらになったよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:15

    >>109

    【スッと濡れタオルを用意するお姉ちゃん】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:50

    >>110

    もはや親の顔より見た光景になりつつあるよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:51

    「ついこないだ『死』に追い詰められてなかった?」って聞くまでもなくぼこぼこになっとる
    テンポの良さが異常だね妹ちゃんは

  • 114報恩の両手剣使い23/01/04(水) 19:42:54

    >>110

    つ【氷嚢】

    【👍】

  • 115顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:43:21

    >>111

    ありがど…ありがどぉぉぉ…優しさが染みるね…傷にも滲みるね…【腫れ上がった顔面に濡れタオルを押し付けながら、さめざめと泣いた】

  • 116騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:43:39

    >>112

    生きてたらもう少し親の顔見た方がいいひまよ…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:58

    (※欲しい話題は自分から始めよう、だからね確かに!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:20

    報恩さんもへんなの相手に死にかけてたなーそういや
    三郎くんも傷はないけどボロボロだったしやっぱ冒険者稼業って危険ねぇ

  • 119篝火◆nn8qcwj2l.23/01/04(水) 19:45:01

    死んでれば死にかけないわよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:10

    >>115

    精一杯頑張ったならそれ自体をお姉ちゃんは讃えよう

    【なでなで】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:44

    >>119

    幽霊ジョークっすか

    でも危うくきえかけたりしないっす?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:50

    >>118

    危険だからこその金払いの良さにつき。

    報酬低かったら今頃、死に物狂いで「騎士団に入れてくれ」って騎士団長の靴舐めてるにつき。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:46:04

    (※レスなんてもんはなんぼあってもいいですからね)

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 19:46:22

    (※苦戦描写を褒められてめちゃくちゃ嬉しい中身です

    ありがとうございます…!)

    >>105

    かわわわわわわわ【重クソダサセーター剛蛇は

    麻痺して 技が 出にくくなった!】

  • 125顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:46:38

    >>114

    冷えるね…顔冷やせるね…

  • 126騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:46:43

    ※苦戦描写出来ずにすまない……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:20

    >>116

    ああ……。

    【棘付きナックルダスターを装着して(顔パンパンになった)親の顔を見に行った。】

  • 128篝火◆nn8qcwj2l.23/01/04(水) 19:47:30

    >>121

    私に限ってそんなことは



    あるわね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:30

    騎士団や軍は待遇の良さは約束されてるしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:50

    (※それはそれで安心感があるから好き)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:06

    セントラリアは王子王女専属の騎士団があるんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:40

    「異世界に来て手に入れた異能で企業秘密をうっかり知ってしまった俺、ブラック企業で働かされる」
    「ブラック企業から解放された俺、冒険者稼業の過酷さを聞き尻込みする」
    今の俺の状況と心境を長文タイトルにすると、こう
    【ギルド前でなんかぶつぶつ言ってる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:41

    >>127

    …親と問題があるタイプだったか…

    まあ暇神ぬいのは一般の正論ってやつだから間違っちゃいないのだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:49

    >>131

    いわゆる親衛隊か。

    あるだろうなあ、そりゃ。

  • 135顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 19:49:23

    >>127

    わぁ…すっごい複雑な家庭だった!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:49:36

    (※別に苦戦描写しなきゃならんということはないからいいのだ
    ゴア描写選手権でもボロ描写選手権でもスマート解決選手権でもないのだから)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:49:54

    王族専属はエリート中のエリートなんだっけか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:07

    >>132

    どうしたっすか?

    話なら聞くっすよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:13

    >>132

    こないだステータスプレートの異能発現してた人!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:25

    >>132

    ……年末年始もずっと働いてた、異能以外何も使えない子か?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:37

    そりゃあそうでしょう
    へんな部下雇ってると王家の信用にまで影響するしね

  • 142顔パンパン冒険者23/01/04(水) 19:53:11

    >>133 >>135

    ダメっした……。

    【今年も(顔パンパンになった)親の顔は見れなかった。

    ナックルダスターの棘も全損である。】

  • 143Lv1223/01/04(水) 19:53:24

    >>138

    >>139

    >>140

    思ったより覚えてもろてる…光栄…!

    【勇気を出してギルドに入って来た】

    ここで俺の異能が生きるかもしれないって聞いて、あと先日皆さんに優しくしていただいたんで、来ました

    《ステータスウィンドウ》、現在Lv12っす。よろしくお願いしys【噛んだ】

  • 144篝火◆nn8qcwj2l.23/01/04(水) 19:53:40

    年末年始餅焼くの疲れたわー…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:49

    王族専属の騎士団、憧れるよな
    きっと給料良くて王女付きの騎士とかめっちゃ可愛い王女様を守れるからモチベも凄いんだろうな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:02

    >>142

    親つえええ

  • 147Lv1223/01/04(水) 19:55:13

    なんか働いてるうちにLvが上がってゴブリンの家族構成とか見れるようになりました

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:13

    俺も昔はとある小国の王族専属騎士だったんだが膝に矢を受けてしまってな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:27

    >>144

    えっ

    焚き火の役してたんです…?

  • 150篝火◆nn8qcwj2l.23/01/04(水) 19:56:32

    >>149

    そうよ?それが何か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:58

    >>143

    よろしくっすよ!

    レベルが上がってるってのは異能が活かせる機会が増えたってことっすね

    相手の家族構成が見えたらちょっとやりづらそうっすけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:00

    >>143

    いらっしゃい。冒険者登録かい?それとも依頼?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:44

    親衛隊でも平騎士は割と大した事無いっス、側仕えするレベルになると別っスが、そう言うのは大体貴族子弟の王子様のご学友とかで占められてしまうっス。

  • 154騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 19:57:45

    【勝手に暇神のステータスウィンド開いて何かカタカタやってるぬい】

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:00

    >>147

    家族構成か………父(兼兄)とか出てきそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:02

    >>150

    いやえーと

    確かに自分自身が火なら火加減の調節も自由自在…???

    【こんらん】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:02

    >>155

    爛れた家系もあったもんだなオイ。

    いやゴブリンならあり得るか……。

  • 158Lv1223/01/04(水) 20:00:47

    >>151

    相手から出せるステータスウィンドウの面積が増えたんで純粋に強化っすね!読んじゃうとちょいやりづらいですけど


    >>152

    実はまだ決めてなくて。「鑑定の亜種なら職員が向いてるんじゃない?」とは前に言ってもらったんですけど

    冒険者登録の方法は新人さんたち見てたんで分かるんすけど、職員ってどうやったら成れるんだろうか…

  • 159護闘剣の騎士23/01/04(水) 20:01:14

    >>145

    給料は良いがお姫さまはものっそい強い敵に狙われるわオテンバが過ぎて振り回されるわで大変だったぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:16
  • 161騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 20:02:23

    個人情報ロック完了ひまっと

  • 162Lv1223/01/04(水) 20:02:49

    >>160

    めんせつ

    【唯一の就職面接経験:ブラック企業の企業秘密を盾にした圧迫面接】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:02:51

    家族構成とかの人間関係も分かるのは……冒険者じゃ無くて事件捜査とかもっとそっち方面に行くべきなのでは……?
    多分今以上に酷使されそうだけど

  • 164ひりゅー23/01/04(水) 20:04:55

    ひりゅー

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:04

    >>162

    逆に圧迫してる……。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:22

    アサシン勢から喉から手が出るほど欲しがられそうですね
    それも質の悪い組織に
    いや超一流の忍者ならサッと情報収集してるイメージあるからさ

  • 167Lv1223/01/04(水) 20:05:25

    >>163

    今のLvだとパンピー…これ伝わるかな…一般の人より弱い魔物や獣くらいにしか掘れないんで、家族構成は。

    労働でもLvが上がるからなのか、八百屋のおっちゃんとかでもLv42くらいあるんすよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:42

    ブラック企業から抜けてきたんだし職員は…えと…
    採取物にも鑑定的に適用できるならそっち方面で活躍できそうだし冒険者でどう…??
    (※ダンスレの職員はブラックネタが出るほど多忙設定がある)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:40

    >>167

    熟練の八百屋、見事やな────。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:40

    強えな八百屋の親父さん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:46

    命の危険がないのは職員!
    過労がないのは冒険者!
    究極の選択だなァ〜!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:44

    >>171

    過労でも命の危険が発生することを教える。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:05

    職員じゃ無くてギルド傘下のアイテムショップの買取係とかになれば良いのでは?買取りアイテムの鑑定と価値の判断とかやるのはそっち方面の筈だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:07

    もっとこう一般職に目を向けようぜ!

  • 175Lv1223/01/04(水) 20:08:24

    (※「今も昔もブラックだけど親切で良い人たちに囲まれてやりたいことやってるから昔とは比べ物になんないくらい幸せだぜ~!!」と「職員の成長過程」をやりたいので職員やれたらな~と思ってます)

  • 176事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 20:08:29

    お仕事楽しいですよ
    充実感ありますし、アットホームですし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:41

    流石に国営組織だから過労死は発生しないぞ
    偶にデッドラインを超える錯覚するけど

  • 178ギルド姫職員23/01/04(水) 20:09:59

    【「もしかしたらギルド職員の後輩が……?」みたいな顔しながら依頼の事前調査をしに外回り中】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:13

    定時帰宅に命懸けてる職員もいるぜ
    過労職員はクソバカ冒険野郎どものクソバカ冒険の尻拭いをしてくれてるケースが多いんだそうだ

  • 180果ての稀人23/01/04(水) 20:10:17

    ステータスウィンド‥‥そげなもん初めてみたさ、面白そうだっちゃな!
    【獣人系冒険者が鳥に乗って飛んでいる】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:42

    (※ギルドショップ店員兼職員とかは他に居ないし美味しいかも)

  • 182Lv1223/01/04(水) 20:11:51

    >>181

    (※この枠良いなー!なります)

    (※ギルドショップ店員になりつつ掲示板で職員の仕事について聞く感じでいこう)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:12

    定時帰宅は楽しいぞ。頑張って仕事してる奴らを横目に帰る楽しさは何物にも代え難い
    【普通の職員の五倍位の速さで書類を捌いている】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:30

    >>183

    ゆ、有能職員…

  • 185平職員◆suZXmwxv6g23/01/04(水) 20:14:22

    >>おや。新顔ですね

    それも職員希望とは珍しい………

    鑑定に近い技能を持っているのであれば、ギルドショップの店員はいかがでしょうか。ちょうど枠も空いていたと思いますよ

  • 186100日後に地獄を見る職員23/01/04(水) 20:15:06

    私はギルド職員ですがいつも定時で帰っていますよ
    まだ仕事は少し残っていますが明日の私が何とかしてくれますから

  • 187アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/01/04(水) 20:15:34

    【歳の割に老け顔になったのは過労故ではない……一応。】

  • 188平職員◆suZXmwxv6g23/01/04(水) 20:17:10
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:18:27

    立て乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:18:56

    立て乙だー

  • 191Lv1223/01/04(水) 20:19:15

    >>188

    立て乙っす!

    《ステータスウィンドウ》

    【次スレのステータスを足場にして天井の次スレを覗き込む】

    …今どっから出ました?これ…


    >>185

    えっ良いんですか!?ありがとうございます!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:26

    立ておっつん

  • 193果ての稀人23/01/04(水) 20:19:27

    立て乙だべさ~

  • 194騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/01/04(水) 20:19:31

    たておつひま

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:59

    200なら今年注目の冒険者

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:05

    200なら格好いい!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:18

    立て乙よー

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:41

    200だったら最近の冒険者絡みの何か驚いたことや意外だったこと

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:52
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:55

    200なら頭上に数値が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています