【急募】レスがない時の安価スレの続け方

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:14

    正直レスないとモチベがなくなってくるんだけどそういう時みんなどうしてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:51

    自分でkskって書けばいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:42:33

    >>2

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:43:48

    今書いてるやつあるんだけど全然書いてもレスがつかない
    ハートとかつくけど感想書けって思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:35

    みんなはレスとか貰えていいよね
    俺なんか全くつかないんだからさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:48:00

    ちなみに安価指定は何レス先にしてるんだ?
    遠いと止まりやすいので3,4レス先くらいがオススメだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:29

    >>6

    そうしてるけど何?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:47

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:51:58

    >>4

    どういう内容のスレかによる

    閲注系だと下手にレス書くと攻撃されるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:58

    感想書け言われても
    参加してる立場の人からすれば前からなんかの創作で有名だったとかならまだしも、面白そうだからとかで参加してる人からしたら、
    安価出したらレスした時点でスレに参加してるし、
    つまんなかったとか思った人はもうそのスレから去ってるしで打ちにくくない?
    〜がとてもよかったです。ってかくにしても、
    完走か次スレ行くぐらいじゃないと後からよかったって言ってるところが、
    変わったりもしたりするかもしれないから書きにくいだろうし、
    〜がもうちょっと〜ならもっとよかったです
    なんて書いたらもしかしたら萎える人がいるかもって考える人もいるだろうから、
    一区切り付かない段階での感想ってめちゃくちゃ難しい気するんだよね。
    あとレス数も消費しちゃうしさ。
    そういう意味で言えばハートとか安価出したらレスするぐらいが一番参加してる立場からだとやりやすいんだと思うわ。
    感想っていうか意見とか欲しいなら問いかける形にしてみたら?
    何か要望ありますか?とか今の進行の感じでいいですか?とかさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:35

    感想は、一日の終わりにお疲れ様でしたと一緒に書くくらいでええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:09:54

    参加だけしている自分からするとノリが出来てるスレに参加は難しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:15:03

    逆に毎回感想とか書かなきゃいけない感じの流れあるスレって参加する方からは嫌じゃない?
    安価だけしたいというかスレ内の流れは見てるけど
    安価指定されたらレスするって感じの人も多分結構いるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:02

    何か滑らないか心配だから
    レスしないのはわかるから
    せめてハートだけは押してくれ
    人がいるのかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:43

    毎回進む時にめっちゃ進むとかのスレならあれだけど
    ちょくちょく保守とかしてもらいながら少しずつ進んでく系は感想とかキツいと思うぞ
    人減るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:30

    >>14

    わかるぞ

    レスは打ちにくい気持ちはわかるが

    ハートをつけない理由がわからない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:51

    >>14

    そのハートはレスより残酷かも知れんぞ?

    最初期に比べると明らかにハートつかないかも知れんぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:19:39

    勢いの落ちてるスレでスレ主以外に参加してるの俺だけじゃね?って時の安価はキツイです……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:01

    暫くハートが付かないのはもう誰も見てないだけでは...

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:22

    ハート押してってのはまぁわかる
    ただ毎回ハート押してくださいって感じでレスはいっぱいあるのにハート少ないスレの時は参加者側も地獄ぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:28

    ちょこちょこ感想も安価も書くけど、人減ると常に安価狙い撃ちにできちゃうから困る
    範囲指定してダイスとかで対応できないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:28

    まあ反応というか見ている人がいるのを教えてくれ、とは思う
    終わった時に一言でいいからなんか言ってくれとかハートつけてくれとか。誰も見てないのかと思って不安になる
    進行するにつれてハート減るのはもう割り切ってるからさ。人は減ってくもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:52

    過疎スレ運営経験の有無という哀しい記憶持ちと、それ以外の人の認識の違いは大きい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:23:38

    新規参加しようとしても設定を辿って把握するのが面倒でなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:20

    自演安価で自分の思う面白い展開に転がしていくしかないんじゃない?
    シンプルに展開とか安価の内容とか拾い方がつまんないから人が来ないのかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:35

    過疎ってるスレの指定安価の前レスは正直虚無なんよ
    過疎り気味なら範囲ダイスにしてくれいやマジ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:38

    >>26

    分かるぜ

    連投して取りたいわけじゃないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:39

    レスもしたいしハート押したいし安価に参加もしたいねん
    さっきまで書き込めてたのに急にIP禁止になって途中から参加できんくなるねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:54

    単純につまらないだけなのに必死にそれ以外の理由探そうとしてて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:14

    別に自分とスレ主しかいなそうでもスレ主が続けてくれて話も面白ければ続けられるんだよ
    ただ安価はシステム的に厳しい…範囲ダイスにしてくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:14

    >>30

    わかるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:48:57

    感想書いたらいちいちレスするなって言われてそれ以降辞めてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:52:49

    >>32

    右に同じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:44

    スタートダッシュとスレ主の技量が全て
    今能力バトル安価スレ立ててる主はやり方ヘタクソで荒らしに回って乱立している有様

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:53

    こんな奴がスレ立ててたらそりゃ過疎るわって感じしかねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:00:16

    >>34

    あれ元から荒らしだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:51

    コメントとかレスしやすい環境作りなら柔らかめの口調…書き方したりすればレスしやすいかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:16

    地道に続けるしかないんじゃないの 自己満も積み上げれば山にもなるよ
    ちょっと前にやってたオリサーヴァントが人理修復する安価スレも最後ら辺全然ハートが付かなくても完結してた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:35

    >>32

    >>33

    どんな感想書いたの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:10

    言いにくいんだけど、現在の安価カテゴリだと大半のスレ民の人気がR18系に吸われる傾向にある
    それ以外のスレだと無視されやすい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:43

    これはもう黙って報告してブラバやね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:47

    >>36

    懲りずにまた立ててる…

    最初に躓いて反転したなら可哀想な存在だけどさ

    初心者向けに安価スレの上手な立て方・進め方のガイドラインとかあるとこういった悲劇を防げるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:02

    >>40

    その代わり真面目なタイプがついてくることもあるから

    長丁場にも賽の目の逆境にも文句を言わず付き合ってくれる、そんな参加者が

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:49

    >>40

    自分はそういうジャンルに潔癖だからタイトルが目に入るだけでちょっと気が滅入る

    安価スレは安価スレでも全年齢版と閲覧注意でカテ分けしてほしいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:54

    レスしても主が失踪するスレばっかにあたって辞めたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:41

    いい設定でも多分こいつも失踪するんやろなぁ…って感覚か抜けないの辛い
    あとどうせ失踪するなら放置じゃなくて爆破してくれ
    保守し続けてる虚しさも無くなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:43

    数週間保守しかされていないスレは見ていて痛々しい
    完結させるのが一番偉いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:03:19

    >>39

    感想というか、どうなるんやろなぁ…とかそういうレスをしてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:06

    >>48

    そりゃその程度のレスをチマチマされたら嫌だろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:10

    >>48>>49

    俺はむしろ嬉しい 

    安価進行だけだと寂しいねん

    暴言とかじゃなければ、コメントは何でも嬉しい。

    少数派かもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:10:13

    安価スレって安価の結果にスレ民含めて一喜一憂しながらわいわい楽しむものじゃないのか…?
    リアクション系の感想除くとだいぶ無味乾燥のスレになりそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:05:53

    >>51

    俺も同意見

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:55:49

    じゃあ逆にコメント出やすい安価スレってなんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:27:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:43

    >>54

    いい加減呪術カテ行けって常に思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:35:36

    呪術廻戦読んだことないからわからん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:36:02

    ○○カテ行けは安価に向かないでしょ
    ずっと性質上上がっちゃうからスレ建てるときにわざわざ安価なら安価スレでやれってあにまんから言われるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:36:40

    誰も書き込まなくて死んでいくパターンは悲しいけど、自分でkskするのもなぁ・・・って見届けてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:36:52

    こいつら毎日飽きもせず立ててるもんでな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:37:23

    合いの手や感想がほしいなら、200レスまでしか使えない通常カテでやれってのはむしろ向かない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:39:43

    >>55

    >>59

    つまり「なんかの作品の二次創作はそのカテでやれ。安価ではやるな」ということ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:42:49

    安価やってるスレなら安価カテでも問題ないだろ
    レスできる数が違って来るのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:44:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:51:18

    完全に根付いちゃってるし少なくない一定のファンがいるみたいだから今更引っ越しは無理じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:23

    専用カテある奴追い出したら安価カテの6、7割ぐらいのスレが消えるんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています