ワンピキャラが持ってそうなイーブイ系統をイメージで

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:34

    イーブイ系統は9匹、
    イーブイ
    サンダース
    ブースター
    シャワーズ
    エーフィ
    ブラッキー
    リーフィア
    グレイシア
    ニンフィア

    誰がどのブイズを所持してそう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:24

    ベタだけど、ジンベエとシャワーズが仲良く水浴びしててほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:03

    チョッパーはイーブイと仲良くしてて欲しいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:04

    バギーにシャワーズ持ってて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:00

    ルフィはかっこいいという理由でブースター持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:01

    黒ひげはブラッキーやな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:25

    >>5

    エース

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:00:11

    >>7

    ああ……サボもブースターになってそう

    三兄弟全員ブースター……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:01:11

    ローはタイプと色合いとイメージ花的にブラッキーかな?
    それか医者的なイメージ優先でニンフィアか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:01:44

    ナミはシャワーズかサンダースだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:01:53

    ロビンちゃんにエーフィ持ってて欲しいんだよな。
    なんて言ったらいいかわからんけど。エスニック系美人が持ってると映そう。てか、どの子を持ってても絶対めっちゃ可愛がられてる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:15

    ロビンちゃんはBWの頃からブラッキー可愛がってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:21

    エーフィは太陽ポケモンらしいのでルフィ持ってそう
    ブルックはグレイシアかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:05

    グレイシアとクザンかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:28

    >>11

    ロビンちゃんなら全力で可愛がるためにブイズ揃えてる可能性もない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:15

    キッドはブースターかな?
    ブイズの中ではビジュアル系っぽいし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:43

    チョッパーはイーブイが良いな
    そんでなつき進化でニンフィアになってお前も変身出来んのか!?て驚いてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:43

    イーブイ:ゾロ
    サンダース:フランキー
    ブースター:ルフィ
    シャワーズ:サンジ
    エーフィ:ナミ
    ブラッキー:ロビン
    リーフィア:ウソップ
    グレイシア:ブルック
    ニンフィア:チョッパー

    何となくのイメージだが一味に当てはめてみた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:18

    前に違うポケモンクロススレでも言われてたけどカラーリングとかなつき進化でローはブラッキーを持ってそうなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:31

    アラマキがリーフィアなのはほとんど確定

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:30

    クロコダイルはブラッキーかな
    お互いベタベタせずにドライな雰囲気なんだけどブラッキーの進化条件を知ってる者からみるとニヤニヤしちゃう奴

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:45

    モネはグレイシアかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:52

    ミンク族はエレクトロ関係で、サンダース持ってる人が多くあって欲しい。ガルチューして静電気大量に浴びて毛を逆だててほしい。絶対かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:11:33

    >>4

    シャンクスはブースターが良いな

    完全に色味で言ってるが

    見習い時代にイーブイ育ててて「シャワーズだ!」「いいやブースターだ!」ってどっちに進化させるか喧嘩してて欲しいしレイリーさんに拳骨貰ってて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:12:10

    ゾロは一緒にお昼寝して光合成してそうなのでリーフィア

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:13:04

    いっそ全員性質と真逆のブイズと一緒にいるとか良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:13:14

    ペローナがリボンがかわいいしニンフィア選んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:14:46

    サンジは黒足呼びされるしブラッキーかなって思ったけど炎出すしブースターも良いな
    なんなら女子ウケ狙ってニンフィアかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:15:26

    >>26

    色も緑だしピッタリだなリーフィア

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:15:50

    >>28

    「ロロノア〜!おら!可愛いだろうがよ!!」

    「理解できねェししたくもねェ…」

    フィア~(ゾロに懐く)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:11

    なつき進化勢と進化の石勢か
    にやにやするな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:25

    >>26

    リーフブレード覚えるから斬撃使い同士相性がいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:24

    ルフィは電撃無効で相互補完できるからサンダースがいいな!
    ブイズ最速!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:23:39

    ブイズの特徴

    ブースター…こうげき
    サンダース…すばやさ
    シャワーズ…HP
    エーフィ…とくこう
    ブラッキー…とくぼう
    リーフィア…ぼうぎょ
    グレイシア…とくこう
    ニンフィア…とくぼう

    が高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:58

    たいようポケモンエーフィさんにサイコキネシスとかで世話されたりするルフィ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:03

    クールキャラにブラッキー当ててる人多いけど
    ブラッキーなつき進化だからにやにやしてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:03

    >>19

    ジンベエって仲間感ないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:25

    ウソップにトリッキーなニンフィア扱って欲しい
    相手の能力ガタガタにしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:52

    砂漠の国だからこそビビにはシャワーズを持たせたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:37:07

    進化条件考えるとロビンはニンフィア持ってそう
    元々はブラッキーに進化させる事を考えてたけどつぶらなひとみを覚えさせてたせいでニンフィアに分岐して、当時の上司だったクロコダイルと何とも言えない表情で見つめ合うのをニコニコ見てて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:34

    くろいまなざしと月の光を覚えてそうなミホークのブラッキー

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:04

    サンジの料理の補助でちょうどいい火加減をマスターしたブースター
    ウソップと星の開発に精を出すリーフィア
    火照ったチョッパーを冷やすグレイシア

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:05

    ロシナンテはメカクレイーブイ持ってて欲しい、そこからミニオン島でローに譲ってニンフィア進化してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:38

    ジャッジがイーブイ持ってて量産してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:40

    サンジは黒足呼びとスーツとおそばマスクのレイドスーツの色的にブラッキーぽいけど、技はブースターだしイメージカラーと水に強いのはシャワーズなんだよな
    難しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:55

    ブルックにすばやさを活かしたサンダースもありだな
    ブルックが雷無効だからフレンドリーファイアを気にせずサンダースが電撃で援護しつつブルックが近接攻撃
    冷気で電撃通りやすくもなるし

    でもラブーンのかわいがり方見てると色々進化先を考えつつかわいがりすぎてブラッキーにいつの間にか勝手に進化してそう感もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:14

    石進化のつもりで育ててたらなつき度進化しちゃった勢にこにこしてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:14

    モフモフの極地
    キョダイホーヨーが使えるキョダイマックスイーブイ
    をロビンにゲットして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:39

    なつき進化勢でビビはエーフィかな
    アラバスタの太陽を浴びて進化してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:36

    イメージでいうとブラッキーが似合いそうなんだけど
    実際は石進化のどれかだろうなランキング第一位キャプテン・クロ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:07

    個人的にエーフィがルフィで、ブラッキーがローのイメージがめちゃくちゃ強い
    モチーフが太陽と月で、对になる存在ってのがまんまルフィとローだなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:58

    自称ドライがなつき進化持ってるとニコニコしてしまうって理由でローにブラッキー連れてて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:57

    >>53

    なんか対って変換おかしいね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:39:41

    ルフィのイーブイのナインエボルブーストに
    一味の手持ちのブイズが勢揃いしてパワーアップしてほしいわ、スペシャル感すごいから
    そのアシストパワーで攻撃してもいいけど、ルフィにバトンタッチだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:49

    クリークはブースターだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:51

    マムのとこではお菓子作りにブースター・シャワーズ・グレイシアが活躍できる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:49:20

    ロビンってニンフィアとかエーブイのイメージなんだけど、幼女ロビンが逃亡生活するのにパートナーにしたのは火を扱えるブースターかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:30

    新旧大将がそれぞれ対応したタイプのブイズ連れてるのは想像した事ある(藤虎は特例でエーフィ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:14:38

    トラ男ブラッキー持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:16

    モモはオヤブンイーブイ♀に振り回されてるのが似合うかもしれん
    性格はむじゃき

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:29:41

    昔のロビンはイーブイのにげあしをフル活用しながら逃亡生活送って来たとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:49

    ロビンのイーブイは色違いのイメージがある
    灰色の薄汚れたイーブイと硬いパンとか分け合って食べてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:50

    ロビンに対する解像度が高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:15

    >>59

    エーブイ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:21

    ハートの海賊団クルーみんなシャワーズもってそう
    いけ!シャチハイドロポンプ!!
    シャワーズ達×19もハイドロポンプ!!!
    船は沈む

    でもかつて別の船のキャプテンしてたジャンバールだけもってない
    奴隷になる前に手元にいた子が忘れられなくて……とかだと勝手に滾る
    俺が

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:30

    クロコダイル用にじめんタイプのブイズほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:15:05

    シャワーズにハイドロポンプ教えるシャチ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:05

    >>47

    ステルス能力があるシャワーズなら2要素取れるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:28:00

    幼サンジってなんかイーブイ連れてそう感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:18

    ローの圧倒的ブラッキー率好き
    夜に懐き進化、ってのがいいよね…
    みんなが寝静まったころ、当時イーブイだった相棒もふもふしながら
    甲板で月見酒とかしてたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:48:27

    泥棒猫のナミにはブラッキー似合うと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:58:39

    ミンゴのそばにニンフィア置きたい
    家族甘やかすから進化条件取れそうだし、ピンク同士でリボンと糸で悪くないし
    きっと辛い環境から拾われて、ミンゴの内心察してなんとも言えない顔でそばにいるんだ…

    …と考えて最後のはほぼヴィオラさんだなってなった
    ヴィオラさんの気持ちも察して困ってそうこのニンフィア

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:06:50

    新旧大将は
    赤犬→ブースター
    黄猿→サンダース?
    青キジ→グレシイア
    藤虎→エーフィ
    緑牛→リーフィア
    かな。黄猿だけちょっとしっくりくるのがない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:55:13

    >>71

    イチジがブースター

    ニジがサンダース

    ヨンジがリーフィア

    なかなか進化できないイーブイと一緒にいるサンジ


    レイジュ用に毒タイプのブイズが欲しい

    色的にエーフィやニンフィア良さそうだけど毒と相性悪いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:02:59

    >>76

    パートナーと身体的相性が悪くても好きで一緒に居るのもそれはそれでいいと思うな

    ブイズの進化先増えるのは可愛いし歓迎

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:23:05

    ルフィのイーブイは何故か進化しなくてみんなが不思議がってたんだけどルフィがニカに覚醒した時にイーブイもエーフィに進化して欲しさがある
    太陽じゃなく月が出てる時なのに何で!?ってなるが太陽神ニカに共鳴したとか不思議現象起こして驚かせて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:34:10

    サニーの芝甲板の上で一味それぞれのブイズがいっぱいころころわちゃわちゃしてるところが見てえ~

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:01:07

    >>79

    サンジとチョッパーがブイズたちと話し合いながらポケモンフードつくるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:03:16

    ウタはニンフィアかイーブイのままっぽいイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:18:50

    ドラゴンタイプイーブイ来ないかなぁ三害に持ってて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:32:56

    >>81

    ウタのイーブイはウタワールドの中でだけ自在に進化可能

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:31:13

    >>80

    タケシとピカチュウ…



    ピカチュウはご本人?!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:32:40

    キッドにブラッキー飼っててほしいそれかサンダースなんか似合う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:34:34

    >>84

    シッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:41:19

    ウタは夢特性ニンフィアかな
    最新作で金策に大活躍してるフェアリースキンでバ火力のハイパーボイス連発するやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:38

    >>87

    リザードンレイドまたやってくれないかな

    もう大半の金策ニンフィアは隠居しちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています