前情報の時点で絶賛されてると不安になる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:37

    別にそんなにつまらないわけでもないのに自分の期待より下だったからってクソゲー扱いする奴が出てきたりしそうで俺はいやだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:30

    分かる。期待が高すぎると逆に不安になる。反動が怖くてやばい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:42:50

    >>2

    反動でぶっ叩かれたりしたら俺は耐えられない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:22

    サイバーパンク「せやせや」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:55

    PVの時点でお通夜みたいになってるよりいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:44:45

    最近のゲームはほんと出るまでわかんねえからな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:44:48

    >>4

    anthem「困るよね…」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:43

    >>4

    >>7

    サイバーパンクはなんだかんだ楽しめたけどアンセムはダメだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:46:37

    まぁそもそもフロムゲーって新規層入れる気が無いから別に大丈夫だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:48:46

    自分が楽しめたらそれで良いんだぞ!どうせ出来の関係無しゲハ荒らされるし気にするだけ無駄

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:49:45

    なんやかんやSEKIROだって楽しかったしエルデンも楽しみにするよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:39

    >>10

    どうせ最速でプレイ配信見た連中が自分で遊びもせずにやいのやいの言ってくるんだ……

    隻狼の時見た

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:52:04

    SEKIRO、デラシネがおもろかったから買うぞ
    PS4版だから不安はあるが多少のバグはもうコンシューマーゲームでは付き物だしな
    脳筋近接プレイで死にまくりたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:53:41

    今回主人公の能力上げはダクソブラボタイプなのかSEKIROタイプなのか気になるな
    SEKIROタイプも良かったけどダクソタイプもそれぞれ育成の仕方分かれるから個性が出て良いのだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:20

    戦闘とグラフィックに関しては順当にステップアップしてる印象あるからそこまで不安視してないや
    まあ戦闘に関しても隻狼並は期待してない、武器が増えるとどうにもね…ジャンプ増えたからそこは期待してる
    一番不安なのがオープンワールド(フロムはオープンワールドとは言ってないんだっけ)周りの調整だなあ…フロム的にも未知のチャレンジだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:55:22

    >>7

    EAのソフトはセールか中古以外では買わんと俺に決意させた超大作

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:55:42

    >>14

    今度のネットワークテストで複数使えるキャラクター出てたし従来のステ振りじゃない?って言うかステ画面どっかで見れなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:23

    そもそもフロムのゲームではハズレってそんな聞いたことないし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:39

    PS1の頃からのフロムファンだから楽しめるとは思うんだけど周りでブチブチ言ってる奴を見るのが嫌なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:57:49

    >>18

    アーマードコアが度々やらかしたぐらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:58:19

    最近でこそ安定して高水準だけどなんだかんだたまにやらかす印象もある
    まあでも宮崎氏が関わったゲームへの信頼度はかなり高いけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:29

    隻狼のアマレビューで意味わからんこと書いてるのが一番評価高いし、これ難しい!ってキレる層がいるのは目に見えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:46

    >>18

    しっかり時間かけた分のクオリティを出してくれる会社だと思ってる

    それと個人的にはダクソを3でスパッと終わらせたので信頼度上がった

    ダクソ4とかダクソスピンオフとか出しても売れたろうに

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:07

    >>20

    とは言っても明確なハズレはなくない?

    NBも対戦ツールとして優勝だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:21

    エルシャダイ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:31

    >>19

    それはしゃーない

    不満なやつほどネットでお気持ち表明したがるし

    満足してるやつは何も言わないもんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:35

    難易度自体は隻狼よりは下がるって聞く
    まあ難易度ヤバかったからなあれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:41

    >>17

    今実機プレイ見たら確かにステータス画面あったわ

    うーんセーブデータ分けて脳筋、上質作るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:02:07

    >>27

    でもあの難易度だからこその達成感でもあると思うので難しいのう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:00

    SEKIROは武器とステータスを制限した分難易度調整は上手かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:14

    >>28

    これ見るにホライゾンとかみたいに色々合成するのかな

    回復だけはどれだけ使っても一定は使えるようにして欲しいとこだな…リトライの最中に輸血切れるの苦手だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:05:12

    矢は尽きそうだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:06:24

    フロムに関しては本当に実物出てくるまで判断できないからな…
    なんなら発売後三ヶ月は見守らないと正当な評価が下せないまである
    (ダクソ→初期不具合祭り、ブラボ→ロード地獄)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:06:40

    節々からbotwとかオープンワールドの名作の影響を感じたからどこまでフロムのものにできたかが試されそう
    あと全体的に過去作やってると楽しめそうなステージの感じだったから集大成的な位置なのかも

    武器の種類とかbotwは多くなかったし敵も少なめだったからその辺が1番楽しみかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:07:13

    >>29

    リトライしまくってどうにか勝てた時のあの達成感がヤバイよな(語彙力

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:08:01

    武器の数はモーション流用してるんだしそれなりの数になってると信じたい
    ツヴァイヘンダー続投してくれないかなぁ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:08:15

    血晶システムとかあんのかな?あるなら嬉しくもあるがまたマラソンが始まるのか…という気持ちにもなる
    貧血まらそんたのちい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:31

    いうてフロムは滅多に外れんから心配する必要は全くないでしょ。BF辺りはこれコケたらシリーズ終わりそうな勢いだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:43

    フロム的にも高難易度になりすぎて初心者が減るのはマイナスだろうから出来るだけ初心者救済っぽいシステムを入れてるのは窺えるよね
    それはそれとして隻狼みたいな単発の超ハードなやつもたまに出してくれるとありがたいなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:12:54

    エルデンリングはグラフィック良い上にオープンなフィールドって事でps4無印だとロードヤバそうだなとはちょっと思う
    俺のps4Proでも隻狼のロード時間決して短くないしps5...欲しいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:33

    簡単なブラボですら半数以上がリタイアしてるんだから、SEKIRO以上の難易度はライト層が全滅してしまうな。結局売上が一番大事だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:02

    フロム患者が主観で難易度を語るなって友達が言ってた(一敗)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:41

    >>41

    ブラボの序盤は簡単ではない(真顔)

    というかブラボはゲームのスピードもあって難易度跳ね上がってる印象あるけどな...

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:42

    ダクソ隻狼ブラボのどれが難易度ムズいとか言われても決められねえ…
    初見の記憶を無くしてるから慣れた段階の評価しか出来ねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:46

    ライト層とかゲーム下手勢とかどうでもいいから、隻狼ぐらいの高難度作品だけ出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:18:14

    >>45

    残念ながらライト勢の入ってこないコンテンツは衰退の一途を辿る他ないんですよ

    フロムもDLCは本気出すから...それで我慢するしか...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:18:23

    >>43

    ブラボは序盤で突っ込んだらタコ殴りにされるよって教えてくれるゲームだったね

    個人的に一番最初苦戦したのは初めてあのタイプのゲームやったデモンズソウルだった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:18:32

    ブラボはね
    序盤難しい
    中盤サクサク
    後半そこそこ
    DLC頭沸いてる
    やり込みゲボ難
    だと個人的に思うの

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:18:44

    >>31

    エスト式だから大丈夫だろうと思う

    商人大好きなフロムのことだから矢も特別なのじやなきゃ買えると思うんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:19:36

    >>46

    いうて隻狼もブラボもちゃんと売れてるのでへーきへーき

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:11

    やり込みはゲボ難というかゲボ長というか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:16

    難易度調整はなんだかんだダクソ3と隻狼が順当にステップアップ出来てると思うんすがね...えっお蝶殿?あれは寄り道だから...

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:46

    元々人選ぶゲーム性なの忘れちゃいかんよ
    自分がどう思ったかで決めればいいんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:45

    高難度じゃないフロムゲーってぶっちゃけフロム層からの需要少ないからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:12

    まぁマルチ含めてフロムも初心者救済はちゃんと考えてるんだろうことは窺える...

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:27:58

    意地でもイージーモードを設定しないこだわり好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:44:53

    >>41

    ブラボは難易度よりも雰囲気が無理って人も多いからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:48:27

    >>56

    隻狼はイージーモードで設定してくれてるぞ(お守り)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:49:32

    ブラボはそもそも最初のガスコインで半分以下ってのはガスコインが強敵だからではなくヤーナムのマップの難易度バランスの悪さが原因だと思う。
    あそこ一番難しいもん誇張抜きで。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:51:55

    >>58

    鐘憑みたいに高難度になるアイテムを手に入れるんじゃなくて、低難度になるアイテムを失うことで高難度にするの底意地悪いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:53:32

    あぁーはやく欲しいんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:17:59

    なんにせよエルデンリング楽しみだ
    それはさておき8日の受かってるといいなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:19:48

    >>11

    セキロ天才だったな

    ダクソっていう永遠に擦れるビックタイトル終わらして期待された中であれ出したのほんとすごい

    難易度以外はマジで完璧

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:29:17

    発売前に生放送とかもやって盛り上げたのに出たらいまいち盛り上がりきらなかったACⅤシリーズとか、改善されたいまでもしつこく悪かった当時の事語りにくる人が湧くダクソ2とかあったから不安は分からんでもないけど、所詮他人の評価だしなあ。
    大事なのは自分が楽しめるかどうかよね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:17:59

    ダクソが別会社の作品だったら今頃6とかエンパイアーズとかダークソウルオロチとか出てそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:23:53

    批判するやつなんてどうせ「ブラボは分かりにくい。武器がどこで手に入るのかわからなくて手刀でボス倒しちゃいました笑ストーリーは分かりやすかったです」
    とか言うやつだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:40:48

    根本的なおもしろさには不安は無いがフロム作品の初期バランスが悪いのは定番だからそこはちょっと不安だな
    隻狼が最初から神バランスだったのは共同開発のactivisionがきちんと一般プレイヤー目線でテストプレイしてたからっぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:47:07

    >>59

    PSplus会員向けにフリー配布されたんで、そこでネットワーク繋いでトロフィー同期→取得率が下がったという事情もある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:50:32

    トロフィー自体そこまで信用できるやつでも無いしな
    そりゃ低いやつは6%とか1%とか低いけど
    チュートリアルクリアさえ100%行かないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:35

    >>66

    上位者栗本は金貰ってそれ書いてんだからやべぇよな

    倫理観が人間を超越してるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:49

    「お前は己を欺いた」はゲームライターとしてセーフ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:46

    栗本は素手縛りの部位回復する前に殴ったら致命何回も入れられないことに気づいた啓蒙高き狩人だから…エアプとかじゃないんだ…決して…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:01:30

    俺はまだ自分がPS5を準備出来てない事に不安を覚える
    PS4あるけどさ…!そうじゃねぇんだよ…!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:02

    >>73

    どうせやるならPS5ってのは同意

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:12:29

    PS5でアストロやデスストやった時のコントローラー体験が凄かったからエルデンにも期待してる
    ケツ掘った時の振動の快感が今から楽しみだぜ
    まぁエルデンはPS5専じゃないからそこまで期待しない方がいいのかも知れんが

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:22:59

    モーション使いまわしって言われてるけど
    細部が微妙に違ってたりするから取り直しっぽいんだよなあ

    奔流っぽい魔法は完全に一致してたように見えたけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:43:44

    アクション面はまあ大丈夫だろ

    オープンワールド風になったことでゲーム性が壊れてないかは不安がある
    「このへん広いばっかで何もねえな?」とか
    「明らかに中ボスっぽいやつがラスボスでストーリーが途中で終わってるううう」は十分ありえる
    納期のデーモンにフロムが勝ったことはない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:12:50

    >>76

    あれも光り方とか溜めのエフェクトとか違うからやっぱり色々調整してくれてると思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:03:01

    悩んだ末に地図とか付いてくるディスク版予約したわ
    どうせ当日0時にはプレイできんしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:53:10

    >>22

    これかw

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:00:32

    >>80それはギャグだから違くね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:02:34

    >>80

    好きなネタだが違うと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています