デュエルマスターズについて話そう第4ターン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:54:25

    デュエルマスターズについてならどんなことでも

  • 2【急募】胸の無い女の子求む21/08/22(日) 22:55:19

    前のスレ主です。スレ立てありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:57:26

    >>2

    いえいえこちらこそスレ建てに手間取ってしまって申し訳ないです

    それと一応前スレ貼っておきます

    デュエルマスターズについて話そう第3ターン需要ありそうなので作りましたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:57:37

    久しぶりにコロコロ買うと情報量多いなって驚くのとカード紹介の簡単な絵は変わらないなって安心感がある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:58:48

    好きなキーワード能力ってある?
    自分はやっぱG・リンクが良いんだ…合体してさらに強力になるってのがすごいロマンなんだ

  • 6【急募】胸の無い女の子求む21/08/22(日) 22:59:26

    >>5

    ゴッドリンク好きなら最近のヘヴィデスメタル強化どう思う?嬉しい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:02:16

    >>6

    最高です…

    ただ今使ってるGノヴァデッキに組み込むには色が合わないから持ってるHDMデッキベースに専用デッキかなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:02:33

    侵略好き、一気に派手な大型クリーチャー出せてガンガン攻めていくの楽しいよね
    殴ってきたクリーチャーが突然変形してレッドゾーン、アダムスキーが分身して攻撃、みたいな風景が浮かぶ
    進化も好きだから革命チェンジよりこっち
    あとスマッシュ・バーストも呪文面で撃ってすぐ効果使うか、クリーチャー面で出して1ターン待ってから何度も使うかって考えるのが楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:03:19

    >>5

    フシギバース大好きです

    出たときからずっと使ってます

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:03:32

    ヘヴィデスメタルがテセウスの船って言われててちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:04:58

    >>10

    実際デスペラードが出たあたりからそんな感じになりつつあったからしゃーないね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:08:24

    >>5

    ゴッドリンク好きだけど上がってたので覚醒かな

    覚醒リンクも好きだけど個人的には単体で覚醒するサイキックが好き

    進化と違ってそのクリーチャー自身が超絶強化されてるってのがシステムで一発でわかるのが好き

    始めてメビウス見た時はそりゃあもう興奮したよ

    武者と大和と紫電の能力合体させたやつなんてもうそれ最強じゃん!!って思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:10:38

    >>5

    アニメの演習がかっこよかった龍解

    ひっくりかえしたれやーがかっこよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:10:51

    >>8

    侵略だとG.O.Dが好きだなー

    ドジャァーンしてコスト9を大量にばらまいて圧殺!まあ事故りやすいけど…w

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:12:40

    >>5

    転生編からクロスギアが好きなんだ。誰でも強くなれる所とか、好きなようにカスタマイズして最強の一体を作り出したりとか。


    だからコレには絶望したよ……本当にどうして……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:20:37

    >>15

    複数枚破壊しつつ破壊した分だけシールドを墓地送りにするくらい盛ってもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:20:52

    ヘビィメタル8積みは悪くないどころかむしろプラスだからテセウスの船とか言われようが自分はいいと思います
    ヘビィメタル8デスフェニ4、後は青入れて墓地ソ風味にしてもよし
    最近オブザとか安いのいいね

  • 18【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 03:04:16

    クロスギアってシステムとしてはゴミもいいとこだけどドラグハートとかオレガ・オーラみたいなテーマの元祖になったのを考えると開発的な意味での貢献度は凄まじいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:05:46

    特殊勝利はやりにくいほどロマンがある(pppp使い並感)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:16:43

    話変わるんだけどさっきflatさんの出した動画の新カード、5cコントロールのデドダムの代用になるかな?
    ザーディクリカとか入れてるから、もしかしたらデドダムよりも強いかもとか考えてる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:40:53

    >>20

    多分デトダムの枠を削ることはあるかもだけど5cは3ターン目に加速札打って5に繋げて動くことが多いから4のstrongZEROはそんなに入んないと思う

    個人の感想です外れたらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:44:24

    >>20

    流石にダドダムの代わりにはならないと思う。コスト4だから初動としては遅いしね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:47:34

    ボルシャッククロニクル、5000円近くして高くね!?って思ってしまった
    多分ストームカイザーXXデッキが妙に安かった記憶もあるんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:51:41

    >>15

    超銀河剣デッキたまーに使ってるクロスギア好きプレイヤーです

    素の性能はともかく使いたくなるド派手なコンボ性能も12年前に出たコレに負けてるのは本当さぁ…って感じするし褒められる所ってマジでイラストしか無い

    性能に関してはもう製作段階でのミスを疑うレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:10:32

    >>23

    でもこのクロニクル改造したら環境で戦えるくらい強いし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:11:22

    最近始めたデュエプレのストーリーが思いの外難しい

  • 27【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 18:12:00

    >>23

    なーにそれに色々買い足して合計10000円位で大会でも通用するデッキが作れると思えば安い安い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:12:57

    クライシスNEX2枚入ってるのホンマ助かる
    栄光ルピアが今後色々使えそうで良き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:28:09

    正直クライシス2枚と栄光の時点で元取れてる感すらある
    クライシスの初動アホみたいに高かったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:21:14

    どうして……どうして毎回ガチロボに刺さるメタカードが出てくるんです………?

  • 31【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 20:21:48

    >>30

    チュートピアか

    こいつは結構元のカードの効果残ってるね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:27

    侵略はアカン(いいぞもっとやれ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:24:16

    つよい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:24:25

    >>33

    2弾はアタックチャンス

    3弾は侵略ってな感じで過去のキーワード能力が1弾ずつ復活していく感じなのかな?

  • 36【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 08:26:56

    >>35

    4弾はなにかな

    スペース・チャージ

    爆進ダブル

    メテオバーン

    あたり?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:29:57

    やけにエロいカード大好き。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:32:12

    >>36

    フェニックスやルナティック・エンペラーにパワーもらってスター進化GVとか究極スター進化とかが来るのを期待

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:34:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:35:42

    >>37

    デュエマで初めてエロと感じたのはコレだな。よく見てくれこれの女神部分の胸を。これをどう思う?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:36:52

    すごく…エッチです…あと作った人の性癖を大きく感じます…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:49:35

    発注した天門が届いたから後でボルシャックと相手させてみようっと

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:57:17

    小学生のころデュエマやってて(極神~覚醒)、今はデュエプレしかやってないけどデュエマyoutuberの動画とか見て現代デュエマにすごい興味ある
    口悪いけどflatとかマッチーのTCGチャンネルとか好き
    金銭的理由とかで紙版できないけどデュエプレでも早く勝利セットとかドラグハートとか侵略革命チェンジ使いたいわ

  • 44【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 17:03:30

    >>43

    デュエプレあと数年続いたら紙に追いつきそうだけどどうするんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:29:59

    勝災電融王お前SRなのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:32:26

    えぇ……SRなんか……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:33:09

    器じゃないって言われてるの草

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:33:57

    >>45

    >>46

    >>47

    所詮ギュウジン丸は禁断組よりも格下な敗北者じゃけぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:38:34

    まあ律儀に全部一弾に付き3種のキングマスター枠に入れてたら枠が足りんよなとは思ってたよ
    今年は不死鳥編とかドラゴンサーガとか新章DMみたいに5弾構成にするのかなと思ってたけどこの調子だと多分いつも通り4弾までだね
    能力からしておそらく自分で生み出したボルバルエイトに出し抜かれるのはちょっとしたギュウジン丸要素かもね

  • 50【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 18:40:24

    ギュカウツ・マグル
    ギュ ウジンマ ル
      カ ツキング
    変な区切り方だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:41:48

    多分ギュカウツがVolVal8作ったけどそいつが暴走してギュカウツがやられたパターンだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:57:40

    頭脳が取り柄のギュウジン丸がボディ側で、フィジカルが取り柄のカツキングが頭側な時点でもう全く期待外れもいいとこだなコイツ…

  • 53【急募】胸の無い女の子求む21/08/24(火) 18:58:52

    >>52

    しかもギュウジン丸唯一の取り柄1発で星を粉々にする光線銃も持ってきてないし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:01:07

    元の力をかなぐり捨てて合体させてるのは正しくディスペクターと言える姿ではある

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:03:13

    元ネタディスしたいあまり戦力として致命的なエラーが出るのは問題ないのか…なさそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:52:26

    天門やっぱ楽しい…やめて踏み倒しメタやめて

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:48:37

    ギュウジン丸、頭脳が長所やろ!!
    頭使わんのかーい!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:46:06

    >>44

    追い越せばいいだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:21:50

    カツキングが抵抗しまくっているせいで格下げ食らったのかなと思う。ガイアトムシックスもガイアールカイザーの呼びかけでexライフで復活した様子もなく解放されたから何か原因があったらディスペクターとしての力が完全に発揮されないかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:02:23

    好きなフレーバーテキストって何自分はこれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:03:28

    公式動画見るにギュウジンマグルがSRなの訳ありっぽいね?背景ストーリーが楽しみだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:21:15

    >>59

    その理屈だと逆説的にミラダンテがノリノリで超獣世界をしっちゃかめっちゃかにしてた可能性もワンチャン…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:58:25

    >>60

    アルファディオスかな

    イラストとフレーバーテキスト、能力全部神々しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:10:54

    『世界に破壊の饗宴を。』
    シンプルにカッコ良すぎるFTでめっちゃ好み
    デュエプレだと強化されてロマノフⅠ世が居るだけで追加能力が発動するようになって嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:39:52

    「永きに渡る放浪の末、太古の世界との共存を果たしたタイムチェンジャーはその温もりを胸に眠りにつく。遥かな未来にその温もりを届けるために…。」

    SFっぽくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:57:33

    >>60

    俺も好きだが、公式が直々にネタにしてしまった(俺は好き)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:02:02

    ツリーフォークの花言葉系すき(デュエマ基本編爺並感)

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:12:31

    >>67

    基本セットのフレーバーテキストなら1~3弾までのイニシエート共通の「〇〇の使徒よ、覚醒せよ。汝の△△は××の□□なり」が好き

    統一されたフレーバーテキストっていいよね

    ナイトマジック持ち呪文共通の第○の魔弾は××の魔弾も好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:27:04

    SRディスペクターのテキスト好き。見事に尊厳破壊している。だからこそopのフレーズを言われながら解放される展開が熱い。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:52:28

    ガッツンダーの「お前だからこそ本気で行くぜ」みたいな性能を示唆するフレーバーテキスト好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:16:13

    アクアマスターの己の弱さが敗北させるのだよ
    がとてもかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:17:07

    >>71

    お前が…いやお前しか言えんな…うん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:18:30

    クランヴィアデリートに勢力飲み込まれちゃった感じあるけど、ダーツデリートが好きなので、誰か研究とか続けてる方いませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:00:27

    今はデュエプレだけやってるけど世代なのでヒューマノイドやアンノウンやゼニス関連のカードが凄い好き
    今ってEP2そこら辺通用するのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:03:18

    >>74

    環境にはいないけど新規ゼニスが仄めかされてたりはする

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:21:30

    >>74

    新規ゼニスは最近出た

    アンノウンもちょくちょく出てる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:42:13

    効果はほぼアシッドだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:43:22

    デュエプレは今日から戦国編
    強化されたクロスギアとサムライがどこまで行けるか

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:06:16

    某クロニクルデッキトナメで数合わせ蒼龍革命が優勝してるの草なんや…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:07:55

    >>79

    わかりきったことやったやろ

    最近のボルシャックは改造必須やし

    団長のデッキは完成度高すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:11:02

    勝舞編のパックの無茶苦茶な当て字大好き

    漂流大陸の末裔 (リターン・オブ・ザ・サバイバー)
    終末魔導大戦 (ジ・オーバーテクノクロス)
    冥龍王帰還 (ジ・エンド・オブ・ユニバース)

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:26:28

    >>79

    こんなこと言われてて草

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:34:18

    >>80

    ガッチガチのがちな上にブン回ってたもんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:26:06

    >>79

    だって2017年度の日本一決定戦で優勝デッキモチーフだし蒼龍革命

    環境で使われてるパーツもいくつも入ってるしそりゃ強いよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:10:35

    今から仕事帰りに量販店寄るついでに何かパック買ってくるわ
    何がええかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:12:30

    魂の章でワンチャンカツキング狙え

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:13:00

    最近の特殊パックは評判いいからその辺買ったらどうかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:14:39

    >>86

    魂の章はこの間150円くん当たって意気消沈したからパスさせてくれ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:41:51

    >>85

    王来編第一弾のパック面白いカードがいっぱいだしノーマルカードも強いから買って損はないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:59:05

    結局技の章とかいう一番日和ったチョイスにしたわ
    デドダムガチャに負けて閉口。一箱買えばよかった.

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:31:09

    >>90

    ちなみに何が当たったか聞いていい?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:46:02

    ノーマルカードの整頓が終わらない
    みんなどうやって管理してる?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:05:04

    >>91

    8パック購入して「ザキラのデスフェニ」「白凰の天門」「ミミの4円」「ジョージの究極進化」「ジョーのスター進化」「ドラゴン龍のジャックポット」「キラのギャラクシールド」「ボルツのマジボンバー」だったよ

    デュエプレの模倣デッキとしてデスフェニ組もうかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:19

    >>93

    デスフェニならもうすぐヘヴィとメタルの上位互換くるからオススメなデッキだな

    相性のいいオブザ08号が最近再録されて安くなったし

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:13

    >>92

    ある程度使いそうなカード(デドダム、とこしえ、火吹くナウとか)は別に分けて保存

    使わなさそうなのはパックごとに分けて、文明ごとに分けて、コスト順に並べてる

    こういう整理が好きだからこまめにやってるけど、パックごとに分けるのだけでもおススメ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:00:22

    小学生の時やってたカード引っ張り出したけど作ったデッキの半分以上スリーブ入れてなかったわ、鬼丸覇もむき出し

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:02:59

    デュエプレ、久々にやったらパック引かせてくれて
    ロマノフとデスフェニックス出たから闇炎の呪文デッキでも組もうかと思ったんだが10パック好きなの引くならどのパック引くべき? ちなみにただストーリーやるくらいしか今後やる気は無いくらいの気持ち

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:03:51

    >>92

    文明、コスト、種類(クリーチャーと呪文とそれ以外)で分けてこれに収納してる

    最初はよく使うカードは別にしてたんだけど、インフレする度に入れ替えるのが面倒になってやめた

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:25

    >>98

    特にない、10パック程度何引いても変わらんからパッケージ好きなの引いとけ

    それより毎日のログインボーナスとデイリーボーナス美味しいからちゃんと回収するんだ、シティバトルでも回収できるから1日5分で終わるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:33

    >>100

    ちなみに何パック買ったら変わるんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:49:29

    スレに触発されて1週間くらい前にデュエプレ始めたマン
    懐かしいカードが多い上に無課金でもパックたくさん引けて楽しい
    でもボッチが辛いのでフレコ晒すのって、ここはアリなんでしょか…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:51:25

    >>102

    まぁアリなんじゃねぇか、俺が出来るとは限らんがルームマッチも出来るしよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:54:59

    ありがとうございます!
    良かったらフレになって下さい
    004274941

    紙デュエルは4段発売まで、デュエプレ開始1週間ド初心者なので恐縮ですが…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:02:24

    >>104

    seから始まる?プレイヤー名。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:03:08

    >>105

    あ、そです、ありがうございます

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:03:41

    >>106

    今俺空いてるけど、マッチやるかい?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:47:10

    >>107

    これルームにチャットないんですね…やりますか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:54:00

    >>107

    ありがとうございました!

    初ルムマのおかげでゴールド貰えました…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:54:53

    >>109

    おつかれさんしたー。やっぱドリームメイト強いわ。殴り合いな緑黒速攻で対戦しても良かったかもなぁ…。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:56:50

    >>110

    いえいえ、ナイトもめっちゃ怖かったです…

    カードパワー無い、というかパンダ1枚しかおらんので、1T逃したら詰むデッキです

    毎回トリガーにドキドキしながら割ってました…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:57:43

    尚、当初はガントラビートを作る予定だった模様
    パンサー君が悪いんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:02:58

    >>111

    こっちも手札に天門があってもブロッカー無しとか、ちょいちょいプレ三というかがあったなぁ。。。。

    サインでの復活、オルゼキアじゃなくてパーフェクトギャラクシーの方が良かったかもなタイミングとかあったし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:09:41

    >>113

    ブロッカー対策が蟻さんマークしかおらんので、持ってこられると詰みます

    シールド増やすのはやめてくださいしんでしまいます

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:24:36

    デュエプレはビークルビーもドリメになったのもあって強くなったよなぁ 許されなかったやつも出てきたけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:39:07

    意識してデッキ組んでみると
    この0トリガーも中々に使えて楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:04:55

    >>116

    高確率でブロック出来ることと、何よりcip使えるのがデカイよね。マナ送りも無駄にならない。

    イッコダスループにこれ入ってて、ワンチャンここからループに入れるの強いと思った。


    同時に出た龍帝の紋章がやけに使い辛い事を考えてもかなり優秀。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:09:25

    カラーパイで思い出したけど3色の組み合わせがmtgの古い呼び方のままで、mtgプレイヤーからしても違和感があるって話よく聞くよね
    完全に定着してるから今さら変えられないかも知れないけど、対抗3色はディスペクターの派閥で呼べるようになったから友好色もデュエマオリジナルでなんか来て欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:50

    >>118

    デュエマって三色カードが王来篇までめちゃくちゃ少なかったからMTGが定着したんだよねぇ

    友好三色で有名なのは

    青白緑:勝利のプリンプリン、サイゾウミスト、エンドレスフローズンカーニバル

    白青黒:キングダムゲオルグ

    青黒赤:バイオレンスサンダー、執拗なる鎧亜の牢獄、ニコルボーラス

    黒赤緑:キリュージルヴェス、勝利のガイアールカイザー、モーツァルト、ヴィルヘルム、アバク

    白赤緑:ロマネスク


    白青黒だけ全然強いの居ない…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:26:29

    >>119

    世紀末ゼンアクとか回収する色も含めてアクアンとか……やっぱダメかも

    青含む3色クリーチャーで強いやつ全然いないな

    ちょっと前まで無理にデュエマから名前取ろうとしたら青黒緑も赤白青もギリメギスカラーとかハカイカラーとかだったし

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:41:16

    >>120

    アクアンカラーって昔使ってる人はいた気がする

    あとチューターカラーとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:46:33

    4色デッキって、全部4Cでまとめられるから色が分からないことが多いよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:50:18

    >>122

    基本的に○○抜き4Cって言われてない?

    最近だと白抜き4Cデイヤーとか

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:44:10

    一撃奪取にレクスターズとGストライクつけただけの上位互換来たぞ!
    4マナスター進化につなげて侵略スター進化できるの強そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:36:55

    構築総額4000円縛りでデッキ組むのなかなか面白い気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:58:14

    接続カラーとか連結カラーとかの言い方
    もっと流行らんかな。好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:16

    >>118

    もしかしたらレクスターズ陣営で4弾あたりに来るかもね

    去年の十王編では2色レインボー全パターン網羅したんだし今回もしても個人的にはおかしくないと思う

    ただどのクリーチャーがどの色に当てはめられるのかはちょっと分からないけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:21:57

    >>127

    十王篇で最後それぞれマッチアップしてたキングマスター同士の色にすればと思ったけどモモキング+ジャオウガは赤黒緑だけどマニフェスト+メテヲシャワァは電融カラーだしゲンムは自由だしディダノスは早々に離脱してた

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:27:45

    でもわざわざ積極的に変える理由ってあるの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:36:17

    >>129

    まあ実際特にないんだけどデッキ名が公式とDMPとで色の呼称の分、若干違っちゃうのが現状だから(公式でMTG由来のワード言うわけにもいかんだろうし)公式でもDMPでも使いやすい呼び方が出てくるに越したことはないんじゃないかなって

    使いにくかったら廃れて忘れられるだけだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:47:22

    DMプレイヤーだとギャザ由来の単語は覚えにくい

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:01:16

    Twitterで才気も将器もないのが勝災電融王なら才気と将器を兼ね備えた将才電融王が
    いるかもしれないというのを見てエモすぎてエモーショナルハードコアになった

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:34:13

    ネクラとかドロマーとかってMTG由来だったんだ
    ドロマーって打ったときにドロマーロージアって予測変換出てきてビビった

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:01:48

    でもティムールって単語はめちゃくちゃカッコいいと思うので赤青緑デッキは早急に使い倒されて広まるべき

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:11:04

    白とか普通に黄色って言っちゃうw

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:17:27

    みんな1からデッキ組む時の予算どれくらいの範囲で投資してる?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:18:41

    フレと遊ぶ程度だから1万円未満、ともすればストレージから漁ってデッキ組むこともある

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:08:58

    >>136

    基本は2万未満だけどその日のお財布事情でプラマイ1万くらいは上下するかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:30:36

    【デュエマ】遂に現代デュエマもここまで来てしまったか、、0コストでSA発射!!!新カードのハクメイ童子がめちゃくちゃ強い【対戦動画】

    これ安いし今ではちょっと弱いけど改造したらガチデッキになるからおすすめしてることをこのスレにいる復帰勢たちに教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています