潔とカイザーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:39

    最終的にどういう関係になるかな
    凛とか馬狼は殺意向けられてても潔の方から話しかけててたりするしそれなりの好意はありそうだけど本気で嫌いそうなカイザーにも話しかけに行く未来はあるのだろうか
    カイザーの方もイングランド戦で苛ついてるっぽいしこのまま潔が進化していったらマウント取れなくなるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:29

    潔がここまで相手を嫌ってるの珍しいよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:01

    ストライカー(エゴイスト)にとって1番の快感であるゴールシーン、それも新生潔世一の誕生の瞬間をクソお邪魔されたからな……そりゃ100殺よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:47

    >>2

    自分の完全上位互換で理想の形だから嫉妬や羨望もあるのでは?

    それがぶっ潰す!!に繋がってるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:09

    カイザーにはわりとヘイト溜まってるからバシッと食って
    「成長の糧になってくれてサンキュー🖕」ってキッチリ締めてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:54

    なんだかんだ喰った後は他と同じ対応になる気がするんだよな、潔の適応能力は誰か一人に固執したら意味なくなるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:33

    カイザーはまだ本気の描写がないけどイライラしまくってるから役割はピエロから格上げされるかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:20

    カイザーって何できたの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:02:51

    >>8

    潔に逢うため

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:01

    >>7

    汗かいてないくらいに本気出してないのにイライラしてるの小物すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:44

    >>8

    潔の品定め

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:24

    潔に会いにきてるのに潔が活躍するとキレてんのってやっぱり自分のアシストにつけたいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:23

    冴と同格と考えるとネオエゴ編で喰い切れる相手じゃないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:57

    ノアがついたのめちゃくちゃムカついてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:33

    カイザーが何故あそこまで潔を気にかけてるのかマジで謎。U20戦のラストゴールだけでそんな気に入ったりする?
    カイザー実は人生2週目で、1周目の時に潔に人生ぐちゃぐちゃにされたとかじゃないとわからんレベルなんだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:30:22

    カイザーの“逢いにきた”発言考察は沢山されてるけど最近は幼少期に逢ってた説とかもあるからなぁ……
    ホントになんで“逢”の漢字当てはめてんだろうなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:33:57

    “逢”は他の場面でも使われてるから作者の拘りなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:06

    まあフランス戦で相棒になるのはほとんど確定だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:23

    >>16

    会うと逢うってなんか意味違うの?

    昔会ってた説初めて聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:35:33

    潔の上位互換だからカイザーもU-20との試合で自分と似たタイプの選手だって興味持ったのかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:36:46

    この10番11番の並びいいよね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:02

    潔がメタビ使えると思ったからとか?
    自分と同じ視界なんじゃないかって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:56

    >>19

    逢うは親しい、好ましい相手らしい

    潔と蜂楽や凪と玲王も逢うが使われてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:37

    今の潔みたいな感じでガンガン噛み付いてくれるライバルが欲しかった....とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:05

    >>6

    わかる 潔には誰か一人に固執してほしくないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:34

    幼少期に逢ってた説が本当だったらカイザーからの感情がすごいことになってしまう…
    今もわざわざブルロに参加してる時点で何かしらの感情は持ってると思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:26

    好ましく思ってるならクソ道化呼びしてる理由がわからないよね
    カラー絵からカイザーは恵まれなかった側で潔が恵まれた側みたいな考察は見たことあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:50:48

    YouTubeのカイザー考察動画には笑わせてもらった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:09
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:53:16

    ちょっと面白そうな奴がいたから遊び気に来たら予想以上に成長し出してイラついてるのかと思うとしょうもないよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:02

    >>30

    それや、考察主の想像力がぶっ飛んでて面白い。潔の馬狼攻略テクとかも笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:08

    潔側はまぁ固執しないだろうから他と同じかそれより多少悪いくらいの対応になるんだろうなって思うけどカイザー側の情報が無さすぎてカイザーの次の行動が読めん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:16

    結局は潔殺すコースになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:45

    U-20ワールドカップで会おう!みたいな爽やかな関係になる可能性もまだあるから...

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:52

    >>35

    なれるかなぁ…(潔に喰われたキャラ見ながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:22

    潔を通してブルーロックを見てるってイメージだったわ
    だから世界的注目を集めたU20時点でNO.1だった潔に目をつけた要はブルーロックプロジェクト自体を踏み台にするのが目的だったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:44

    フランス戦楽しみだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:02

    >>30

    >>28

    YouTubeのコメント欄にピエロってクラウン(王冠)とも呼ばれるって書いてあって笑った

    道化呼びが自分に必要なものとして言っている可能性も微レ存

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:55:48

    ネオエゴイストリーグの話聞いて笑ってるシーンあって潔に会いに来ただからU20のゴールが決め手だとは思うんだよなカイザーの参加理由は
    潔がメタビジョン使った時もすごいじゃんで誉めてて、自分とやること被るとキレてるから
    同じ眼の人間を従えたいのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:09

    潔は究極最初からノアしか見てないしノアを食う繋ぎっていう目でカイザー見てるから多分食ったら次!やぞ
    あんなに思ってるのにかわいそう
    もっとやれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:30

    スペイン戦で潔がネスからのパスを横取りした時「世一…」ってなんか呆然?というかなんとも言えない顔してるから、マジで潔に自分の配下につかせてアシストしてほしかったのかな?と思った
    あんなマウントの取られ方して下にはつかんだろと思うけど

    でも立ちはだかってくれよって言ってるからライバル枠としてわざと煽ってるのかもな…?ともちょっと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:36

    仮にここでカイザー喰ったらイタリア戦は愛空かな…ニコ馬狼もいるし対フランスばかり注目されてるけどイタリアも喰いがいあるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:58

    突然出てきたくせに潔からの殺意をGETだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:09:58

    強くなった潔をピエロ扱いして潰したいんだなーと思ってたのに何でイライラしてるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:15

    >>36

    一応過去最高に潔から殺意抱かれてはいるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:47

    マジで自分より超ギリギリ下にいて欲しそうカ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:19

    自分より目立つのは駄目なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:25:52

    潔も潔でカイザーに対して珍しい反応してるから、今までとは違う捨て方(?)してくれたら面白いけどね。できれば完全にカイザーを食べる前に二人の共闘は見たい
    一先ずイングランド戦の振り返りがどうなるか楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:27:01

    多分今までの描写をひっくり返すような過去やキャラ造形があるに違いないと信じてる
    後からみたらこういうことかみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:33:22

    とあるツイでバスタード・ミュンヘンの元となったチームが無料のトレーニングキャンプを開催しているみたいな記事を見付けてこれに参加してたんじゃないかって考察してたな。14〜16歳が適応年齢だったからワンチャンあり得るか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:44

    カラーのカイザーのボールがボロボロだったのは気になるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:18

    Wikiの「宮廷道化師」の項とか見たら、道化は王様を楽しませると同時に、唯一正面から批判することを許された存在ってなってる。主人を楽しませるためだけでなく批判をするために仕えて、人物風刺とか皮肉とかで暴走しそうな王様を諌める役割。
    ……潔はある意味道化の役割まっとうしてるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:59:25

    俺の人生に立ちはだかってくれが真意だとは思うんだがその割に本当に立ちはだかれそうになったらイライラしてるからよくわからん
    スペイン戦で自分のアシストすると勘違いした時は喜んでた?し折った上で自分の衛星ポジションにしたかったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:36

    マジで案外小物なだけかも
    でも汗かいてないから全力ではないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:05:19

    >>27

    もし幼馴染だったらカイザーめちゃくちゃヤベー男だし普通に初見でアレだったらめちゃくちゃヤベー男なんじゃないですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:08

    >>54

    自分の衛星ポジションにしたかったのに黒名と2人で惑星HLとかやられてんのか

    そりゃ201話でまた三つ編みとワンツーかよって言われるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:09:48

    冴の数字オーラモードみたいなのはまだ見せてないからカイザーもその領域はあるんだろうけどねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:44:07

    >>58

    カイザーって一瞬でも本気(白瞳孔の黒目)出したことあるのかなって思って見返したらクソお邪魔のところで草

    それだけのためにマジになったの面白過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:44:36

    顎クイ、恋人繋ぎ、頭ポンポンしてるとか少女漫画だったらメインヒーローになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:50:14

    これまでのスレを見る限り「イライラさせてくれる奴を求めてた」説が有力な気がしてきてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:50:40

    成長して欲しそうなのに潔が成長するにつれて笑顔無くなってるのなんで?
    カイザーが何考えてるか分からん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:51:49

    >>61

    あーそれだったら段々とキレてきてるのも一応理由がつくか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:53:56

    来週もし潔が決めたらそのときの反応でわりとわかりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:57:59

    喰うは喰うにしてもW20杯で完全な敵対関係になってからして欲しいなって気持ちがある
    フランス戦まではまだ潔から1歩上の存在であって欲しい...

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:10

    「世一」の夢は「世界一」から、「世一」と「"カイ"ザー」が組んで世界一になるっての見た事あるのは覚えてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:06:03

    潔が唯一殺意という大きい矢印向けている男だから、カイザから潔への矢印がどんなふうになるのか楽しみ
    潔ならなんかどデカい感情向けられそう。もう内心向けられてる場合もあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:07:05

    >>67

    名前の棒線抜けてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:07:49

    ポッと出のキャラなのに潔から殺意引き出したの凄いわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:15:40

    >>30

    これ見たらギャグ解説で面白かったけど、少しだけこの考察があってることもあるかもしれない気がしてきた……

    カイザーが何で潔にこんな興味持ってるのか説明つかんし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:19:45

    >>3

    言葉選ばずに言えばオナってる時に友達が「うぇーい!」って邪魔にしに来てるようなもんか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:04:22

    潔はコミュ力高いし日常の会話ではやわらかい感じだったけど、カイザーとの会話では日常のでも少し言葉遣い悪くなりそうだし自分からは進んで話しかけなさそう
    逆にあっちから話しかけられて、ゲッってなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:36:27

    >>66

    世界一系の名前遊びは蜂楽(世廻一)で聞いたことあったけどカイザーも世カイ一だな

    組んでた枠でも凪や凛にそういうの無くて蜂楽は公式相棒だから、カイザーもそれに並ぶ潔の重要なポジションなのかもしれない

    ラスボスとかもあるか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:28:54

    >>73

    あの扉絵的に潔とカイザーが今後なんかあるのはあるっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:32:03

    >>71

    それは100殺にはならないから違うんじゃないかなテレビゲームをプレイしてて良い所で突然親にコンセントぶち抜かれるとかじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:41:04

    潔の今のライバル枠なのは確かだがサッカーの実力と煽り力が高い以外はよく分からん
    カイザーが何を考えてるのかとか、なぜネスはあそこまでカイザーに忠実なのかとか色々と謎

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:45:29

    ぼろぼろのボールからカイザースラム街出身説とかみたことあるけどどうだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:47:41

    カラーでカイザーがボロボロのボール潔が綺麗なボールなのが気になるなーノアもスラム出身だし案外カイザーもそうなのか?
    “逢う”の漢字と言い潔と昔子供の頃会ってたとかなら面白いんだけどな
    ネスが何であんなに信奉者なのかも気になるけど凪玲王や冴凛ちゃんほどの掘り下げがあると展開が進まなくなるからちょっと懸念

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:34:34

    >>78

    正直糸師兄弟はともかく御影と凪に関してはブルロ理念と離れてるのもあってエピ凪でやってくれって思ったからな…

    カイザーは重要キャラだから過去回想入るとは思うけど試合中に回想挟むなら2話くらいで終わらせてほしい…本格的なやつは試合前か後、もしくは小説で出してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:38:39

    ライバル枠で在り続けるなら回想も見たいけど正直愛空ぐらいの掘り下げがバランス良いよな
    あとはプレーで示してほしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:42:58

    カイザー関連の回想があったとして主人公の潔に関連するものでストーリー進むなら何週か費やしてもいいけど
    ネスとの出会いやすれ違いみたいな凪玲王二番煎じだったら勘弁してほしい
    ボロボロのボールの件で潔とノアと繋がる3人の伏線とかなら面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:22:01

    主人公は潔だしな…
    他の漫画でもたまにあるけど主人公置いてきぼりで別キャラの物語見せられるやつやり過ぎるとだれるし此方も萎えてくるからやめてくれると助かる
    カイザーの回想はスパッとやって主軸に戻る感じだといいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:38:52

    カイザーはノアと何かあるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:53

    >>82

    みんなが主人公ってお出しされたから群像劇だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:43:50

    他キャラが活躍したり掘り下げされるとそのキャラがアンチされて叩かれるのはよくないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:44:49

    >>83

    これはなんかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:48:57

    普通ならライバルキャラの掘り下げとかキャラが知れて嬉しいはずなのに凪玲王みたいに引っ張りすぎてテンポ悪くなって
    しまいにはエピ凪生まれるほど主人公おいてけぼりになるかもしれないという警戒が勝っちゃうんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:18

    カイザーがそんな掘り下げされるわけないじゃん
    あれは金城のオキニが凪でかつ人気キャラのドル箱だからでだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:53:25

    ネームドレギュラーキャラとの絡みや因縁があってなおかつ1話で収まった千切が理想過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:14

    >>84

    あれってサッカーを構成する人間は全てそれぞれ自分を主人公とした主人公感を持ってるっていう主人公感のピースの為の一幕で結局それを把握した潔が主人公だよって締めじゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:46

    >>90

    その主人公のピースを掘り下げてなにがおかしい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:56:33

    合併号も重なったせいでユッキーこの先も延々と粘着されて叩かれるのかな
    おかわいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:01:29

    主人公と関係なくても適度な掘り下げなら欲しいな
    話に深みがでるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:01:51

    イングランド戦が長すぎたんだ…
    これまでテンポ良い漫画だったんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:01:53

    原作者が描きたいものかいていいよ
    指示厨みたいな読者はめんどい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:02:57

    イタリアとフランスはもっと長くなってイングランド戦って半年ですんだのに当時叩かれたよねって言われてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:03:40

    潔がイキって成長していくところが一番面白い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:04:30

    >>94

    U20本誌連載中に長いって死ぬほど叩かれてたのに?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:05:00

    キャラのバックボーンの描写は必要だし主要キャラはみんなそれなりに描かれてるよね
    寧ろ潔が一般家庭出身だから悲しき過去とかないの面白い

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:05:47

    フランスはネオエゴ編の集大成だろうから長くなりそう
    潔とカイザーの連携見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:05:49

    イングランド戦は長いそれまではテンポよかったって人はアニメ新規で
    U20連載中に本誌は読んでなかったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:07:19

    ライバルリーが少ない人数での試合だったから読みやすかったんだよな
    普通の11vs11になるとやっぱある程度は長くなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:07:43

    >>86

    ノアは31歳らしいけどノアがカイザーを見出したとかあるかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:11

    長いのはサッカー漫画の宿命みたいなもんだからしゃーない
    ライバルリーが出来過ぎだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:20

    カイザーに本気出させる(汗かかせる)展開が早く来てほしい
    冴すら最後に冷や汗レベルだったし上のキャラはまだまだ底知れないんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:29

    そりゃコミックスで一気に読んでりゃそれまではテンポ良かったとかいい出すわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:44

    ノアはカイザーに期待してそうだしな
    クソお邪魔とかやってるからピエロ呼ばわりで怒った

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:56

    >>91

    おかしいというか周りのキャラの掘り下げは物語を彩るうえで必要だけど主人公は潔だから程ほどでいいよなって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:09:24

    >>108

    それを決めるのは編集と原作者なのに読者が文句言うのはクレーマーというのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:10:29

    自分の望む展開じゃないと文句いって原作者を従わせようとするお客様はどのマンガにもいる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:11:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:11:50

    カイザーインパクトだけならノアを既に超えてるし、潔もノアを超える理論を用意出来るかも
    ノアもウッハウハだよねこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:05

    金城は逆張りだからクレーマーが多くても従わないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:07

    今の章で思うのは長い割に海外勢がマスターやカイザーぐらいしかちゃんと描写がないこと
    ドイツメンバーはこれから描かれるかもしれないけど
    U-20W杯に出るようなキャラいるだろうに

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:13:26

    できれば小物化にならないで欲しいな~と思いつつなりそうな気もするんだよな
    どうなるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:13:29

    試合終わっても潔のカイザーへのイライラが継続してるのかは楽しみ
    強い相手には話しかけに行くタイプだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:13:48

    >>116

    絶対凪と玲王描き続けるよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:14:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:15:01

    凪玲王が言われてんのは同じこと繰り返してるように見えるからじゃないか
    スピンオフがあるからそっちで発散してほしいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:15:36

    世界二位のクリスを小物化は辞めて欲しかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:16:03

    カイザーにすげぇ!どうやったんだ?って質問する潔は見られるのか...

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:16:19

    >>121

    あれ同じこと繰り返すのは元ネタがあるからしょうがないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:17:15

    愛空くらいの掘り下げ本当によかったなあ
    1人とか1ペア(凪玲王や雪宮)にだけ集中するんじゃなくてまだわかってない
    我牙丸や黒名やオシャとかの掘り下げが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:17:27

    まだイタリア戦フランス戦あるんだよな
    とりあえず内ゲバ状態やめて欲しいけどどうなるか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:17:30

    凪の深層のエゴはサッカー関連だからこっちでやるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:17:34

    イタリアとフランスはじまったらでてこなくなるからまとめて数年分の課題出ししてるだろうに
    アニメ化の新規が文句言うタイミングと重なって凪と玲王も気の毒

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:19:21

    イタリア~フランスで半年+1年で2年くらいは凪と玲王の試合ないからって理由だろうにな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:20:19

    >>122

    でもクリスもまだ底が見えてない気がする

    リアクションが良いキャラだから小物に見えるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:34

    潔のクリスを小物呼ばわりは違くない?って思った
    2位に興味はないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:34

    >>130

    リアクションもあるけど今の時点で潔に喰った扱いされたのが気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:37

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:22:12

    世界2位は小物扱いしてる時点で小物感する

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:22:32

    ノア様のファンだから...

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:22:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:24:09

    イタリアはDF強そうだから楽しみだよな
    カイザーインパクト通用しなくなったりは流石にないと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:24:26

    世界2位が小物扱いされるなら世界ってザコしかいないのでは?世界ショボ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:25:10

    >>138

    ネスが潰されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:26:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:27:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:30:11

    イタリアは馬狼が対潔だしニコ愛空がメタビもどき持っててメタビ潰ししてきそうだしカイザーもどう動くか楽しみなんよな
    あとちょくちょくスレチ混じってるから別スレたててそっちでやってくんね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:30:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:30:45

    馬狼とか見てると

    潔ってイキって喰った!しても後で俺が間違ってたとか普通に謝罪してくるやつだから現時点での潔からの評価とかは別に気にせんでいいんじゃない


    >>132

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:31:46

    安価のつけかたがおかしいやつってコテハン化目指してんの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:34:50

    大分平和に考察してたのに明らかに変なん増えた

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:46:28

    最終的に相棒にはなれて、潔からの殺意がフラットになった後に逆にカイザーから殺意抱かれて終わりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:49:14

    >>83

    カイザーの顔曇ってるのノアが出てきてからだしマジでそっちかもね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:54:10

    カイザーの本気が見たいわ
    冴レベルならまだまだ格上なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:54:42

    >>122

    クリスは世界2位なんだけどイングランドリーグ得点王は世界選抜で出てきたおじさんじゃなかったっけ?

    いや、年度分からんから今脂のってるのはクリスなんかもしれんけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:56:13

    カイザーがイラついてる理由が分からんのよな
    潔にしてやられたといってもカイザーも別に本気だしてないわけだしな
    やっぱりノア関係でなにかあるのかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:58:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:00:39

    >>152

    雪宮に嫉妬を飼い慣らせって発言してたしノア関連の嫉妬はありそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:04:18

    カイザーはなんでU-20の試合見てたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:05:38

    >>155

    まじでなんでわざわざ日本のよくわからんプロジェクトみてわざわざ日本来たんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:05:54

    >>154

    実はカイザーの憧れの選手もノアだったとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:07:48

    そういやブルーロックプロジェクトにノア達が参加してんのってスポンサーの意向とかなん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:08:55

    来なくていい場にわざわざ来てるのもそれをノアやチームが許してるのも不思議

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:30:14

    潔に逢いにきたと言ってるし潔のサッカーから何か得られると考えて来たんだろう多分
    でも潔の上位互換であるカイザーが潔から何を得られると思ってんのかは全く見当つかぬ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:31:42

    >>160

    今のところ潔の得にしかなってないよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:32:08

    メタビについて話したりするかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:36:41

    潔のメタビの能力の高さって(もし本当にカイザーより高いなら)本人の動体視力の高さに結構依存してる気もするけどどうなんだろうな

    カイザーが欲しがりそうな潔の能力ってダイレクトシュートくらいだけどこれも空間認識能力とか動体視力だから本人固有の能力だよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:41:07

    凛にやってたみたいに自分のシャドウが欲しいのか
    完全に潰してネス2号を作りたいのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:48:01

    >>155

    U−20の試合を見て潔に興味をもつのはまだ理解できるけどそもそもなんで見ようと思ったのか不思議だよな

    他国の謎プロジェクトで育ったチームvs他国のU−20のチームとかあんまり興味もてないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:50:43

    カイザー結構いろいろ話してるとは思うんだけどマウント癖と発言が芝居がかってるので真意が読めないんだよね
    停滞しかけた潔に興味が失せそうだって発破かけたりしてるからたぶん潔にあいにきたってのは真実っぽいんだけどそれ以上が読めん…最近は最新話で話すまで舌打ちばっかだったし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:17

    人生に立ちはだかってくれよって言ってたんだからもっと余裕でいろよって感じだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:53:12

    ライバルが欲しいのかな
    でも新世代11傑にめちゃくちゃいるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:57:02

    U−20の試合は同じ新時代11傑の冴が出るから観たのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:02:27

    潔も今回のエゴイストリーグでめっちゃ活躍して新世代11傑に選ばれてカイザーと2トップ組んでブルーロックと戦って欲しい。あ、ロキも多分いるから3トップか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:09:49

    >>168

    同年代でロキとかもいるしライバルは豊富にいるよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:16:07

    カイザーと冴って面識あるんだろうか(他の新世代11傑も含めて)

    潔に対してライバルを求めてるのか引き連れたいのかよくわからんから早く理由を言って欲しいね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:24:25

    俺の人生に立ちはだかってくれとは言ってたけど既に色んな選手が立ちはだかってると思うんだよな
    カイザーはトップクラスだろうけど別に作中最強という感じでもなさそうだし
    たくさんライバルがいた方が面白いの精神なのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:27

    カイザーの初登場時に電話してる描写あったし潔かBLの誰かを気にかけてるのは確定だと思うけどなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:30:07

    >>174

    気にかけてるのが逆に潔じゃなかったら笑う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:11:22

    >>174

    正直今までの行動(初手顎クイ名前呼び道化認定ゴールの邪魔etc)で潔目的じゃなかったら大爆笑だよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:17:00

    ここまできてカイザーが気にしてるのが潔じゃなかったら「!!!?!」ってなるから個人的には潔に興味あったんです~の方が嬉しいな。昔会ってた説めちゃくちゃ好きだけど、カイザーくらいインパクトある見た目の相手を忘れるか…?ともなるし、やっぱり難しそう。いやでも会ってくれてたほうが嬉しいから会っててくれ。
    潔を折る、というか格の違いを見せつけたりして教えを乞うてほしかった可能性もあるんじゃないかな~そうする内に潔がカイザーのアシスト役になったり、ならなくても同じレベルまで上がってくる、っていうのを自分のペースでやりたかったのに、ノアが出てきたことで自分の思い描いてたことと違うことが起こってるのが嫌なんじゃないかなと思った。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:19:39

    やっぱ、潔を自分の言いなりにさせるというかアシストにつけたさそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:20:52

    ドイツに来なかった人が目的だったとかあるかな?
    流石にないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:01

    スペイン戦ではアシスト(しなかった)嬉しそうだったよね
    でもあそこでカイザーにパスしたら失望してそうな感じもある

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:34:30

    流石に今更潔目当てじゃなかったはないだろ
    試合見てたわりにはブルロメンバーにあんまり関心ないなとは思う
    千切は褒めてたね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:34:56

    >>178

    でも自分のアシストにしたいやつにちゃんと俺の人生に立ちはだかってくれよとか言うのもおかしい気がするしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:35:54

    最後のゴールやインタビュー見てわりと勢いで来たのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:36:17

    潔を成長させようとしてるような
    何かつかんだか?とか気にしてたりするし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:41:05

    >>184

    ボールあげたりね

    でもイラつき出してんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:44:47

    >>182

    この発言がなければアシスト役にしたいで納得できるんだけどな。道化認定とか黒名とのワンツーに対して悪態ついてたのとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:50:10

    >>185

    やっぱよく分からんやつだなカイザー

    潔を成長させようとしてるんなら潔の覚醒は狙い通りで潔を折りたいのならさっさと本気出して潰せばいいだけ

    なんでイラついてるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:55:04

    やっぱりノアに対しての何かしらの感情を抱えてて思う通りにアピール出来てなくてイラついてんのかな
    それか立ちはだかってくれてるのは嬉しいがそれはそれとしてクソ邪魔って思ってるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:55:54

    潔が成長するのに合わせて実力をセーブしてるせいでイライラしてきたとか?流石にそれはアホくさいか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:58:34

    潔がカイザー倒したいってなってるのを喜んでるわけでもないしな
    100殺言われてもかわしてるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:59:05

    >>188

    潔を成長させるとノアにアピールするのが目的で

    潔を成長させるのは上手くいったけどノアへのアピールの方は潔のせいで上手くいってないからイラついてる的な

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:44

    なんらかの想定外が起きててイラついてるんだと思うんだけどなにが想定外なのかがわかんないからな…一応予想
    ①潔のメタビの成長が想定以上だった。
    身体能力が勝っている自分に追い付けるレベルのメタビション=メタビションの精度が現在の自分より高い可能性に気付いた?
    ②ノアが潔についたこと
    そもそもノアが出てきたときの“最も合理的な奴につく”発言自体カイザーの琴線には触れてそう+ノアに憧れてたなら潔に潔をサポートにしたいならノアにイラついてる?
    ③その他
    思い付かなかったので何かあったら意見欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:03:53

    ノアにただアピールしたいなら本気出せよってことになるから、ノアが潔についたことでイライラしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:06:51

    単純にそろそろ二人の化学反応みたい
    スペイン、イングランドがずっと味方で取り合ってばかりだからちゃんと協力してるサッカーみたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:07:01

    ノアが潔についたのが想定外でイラついてるはかなりしっくりくるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:16:10

    >>195

    その前から潔と被ったりした時も露骨に潔押してたりするからノアがピッチに出た時点から少しずつイラついてはいる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:24:47

    じゃあ自分だけでどうとでもなる試合だと思ってたのにノアが手を出してきたからイラついてるとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:27:22

    潔はノアに憧れてるが故に越えられないって現時点では思っちゃってるが、カイザーはノア(もしくは上の世代?)を越えたいんじゃないのかな?とクリスとのやり取り見てちょっと思った
    まだ全然分からんが

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:30:11

    でも潔に「逢」いにきてるんだよなぁカイザー…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:36:03

    世一〜が自分についてくれるなら世界一のストライカーになれるって思ってるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています