安価で現代物の能力バトル物を作る

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:58

    さっきちゃんとやろうとしてたのにスレを消されたので。
    下5つの中から3つ選ぼうと思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:47

    能力者による犯罪が多発している

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:00

    特殊な霧により電波による通信と陸路以外の交通手段が封じられている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:17

    能力による犯罪が大量発生しており、それに対抗するべく能力者で構成された機関が存在する

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:25

    能力者が一般に認知されていて、化け物を相手に戦っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:43

    平行世界から渡ってくる最後の生き残りが能力の元

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:02

    古代の英雄達が現代に復活した

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:04

    錬金術が技術として社会に根付いている

  • 9123/01/04(水) 20:11:23

    それではダイスで決めようと思います

  • 10123/01/04(水) 20:11:52

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6


    dice3d5=4 1 5 (10)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:43

    まあ…よくある感じの設定だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:51

    最後の生き残りってなんじゃらほい

  • 13123/01/04(水) 20:13:08

    世界観は
    ・能力者による犯罪が多発している
    ・能力者が一般に認知されていて、化け物を相手に戦っている
    ・平行世界から渡ってくる最後の生き残りが能力の元

    ですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:19

    >>12

    異世界から逃げてきた人達じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:56

    >>12

    人類が滅んだり星が吹っ飛んだりした異世界から次元渡って生き残りが逃げてきた感じじゃね?

  • 16123/01/04(水) 20:14:33

    最後の生き残りが少し曖昧なので
    下3つの中からダイスで一つ選びます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:58

    平行世界では人類は化け物に負けたんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:10

    10万光年くらい先にある星の群体知的生命体

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:29

    地球が崩壊した平行世界からやって来た生き残りの船団

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:53

    知的生命体に寄生する黒いアメーバ状のなにか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:07

    恐竜の世界なら恐竜の力
    機械の世界なら機械の力
    みたいなその世界を表す力が能力となる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:38

    主人公たちがいる世界の別の可能性の世界が滅びる際に最後まで生きてたやつのこと(生物でも電子生命体でも可)

  • 23123/01/04(水) 20:17:35

    皆さんどれもいい設定なのでこの上にある全部の中から選びます

  • 24123/01/04(水) 20:18:32
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:27

    21か

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:36

    謎が深まった

  • 27123/01/04(水) 20:20:15

    >>21ですね

    それではこれからキャラクターの設定等を決めていきます

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:49

    >>27

    並行世界の力は決めないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:50

    >恐竜の世界なら恐竜の力

    機械の世界なら機械の力

    みたいなその世界を表す力が能力となる


    じゃ地球は人間の力になるのか

  • 30123/01/04(水) 20:21:51

    >>28

    どんな力があるのか、とかですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:22:14

    >>30

    そうそう

  • 32123/01/04(水) 20:23:29

    では主にどのような能力のタイプがあるのか
    下8つから6つほど選ぼうと思います

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:19

    植物の世界

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:37

    黄泉の世界

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:39

    昆虫の世界

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:58

    崩壊の世界

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:02

    魚類の世界

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:05

    スポーツの世界

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:05

    機械の世界

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:09

    機械兵団の世界

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:10

    同化(ユニゾン)系:能力の元になった存在と同一化する。基礎的な能力が桁外れに強化され、特殊能力も得る。
    発動中は存在が元になっている物に引っ張られる為、姿(と精神)が大きく豹変する。場合によっては男が女になったり女が男になったり人間が人外になったりする事もある。人外が適合する事もあるので人外が人間の姿になったり別の種族に切り替わる事もある。強力な分元の存在に乗っ取られるリスク有り。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:12

    サーヴァント系(連れ歩くタイプ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:22

    このレスは削除されています

  • 45123/01/04(水) 20:27:02

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40


    dice6d8=4 1 8 6 7 2 (28)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:16

    あれこれどんな世界があるかを書き込む感じ……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:20

    別決めなくてもいいんじゃないの?
    正直意味がわからんのだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:59

    >>46

    自分は世界を書き込む人が先にいたからダブルクロスTRPGみたいな能力の大枠が決まってるタイプと解釈して書き込んだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:09

    また消える?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:25

    消したほうがいいか?

  • 51123/01/04(水) 20:29:35

    >>47

    そう言われても

    僕安価スレ始めてで

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:52

    >>48

    ああ、そういう……放出系とか強化系とか、そういう系統的な物を書き込む物かと……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:54

    何がしたいんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:30:07

    ゼンカイジャーの〇〇トピアみたいのじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:30:24

    よし(混乱)みんなで決めるぞ!!(意味不明)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:30:50

    消す必要はないとは思うが
    決めるモノについて例題とかどういう方向性にするのかとかはある程度決めておいたほうがいいかもしれない

  • 57123/01/04(水) 20:30:58

    >>28

    だいたい僕はこの人に言われて決めたんですからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:31:47

    >>57

    一理あるけど責任転嫁は見苦しいよ やったのはあなた

  • 59123/01/04(水) 20:32:23

    じゃあどうしますか?
    さっき決めたの消した方がいいですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:32:52

    ここで言うタイプってポケモンみたいなもんで

    ほのお/いわ(構成物質)むし/ドラゴン(種族)
    かくとう/エスパー(戦闘スタイル)あく(概念)

    がごっちゃになったもので良いんじゃねえ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:33:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:33:24

    一旦整理する?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:20

    もう決まったものは仕方ないんで次とかで能力のタイプ書き込まれてたのはどんな世界か決めて世界だけ決めてあったのは能力のタイプ決めましょう
    決まったもの消しても時間を無駄にするだけですから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:34:36

    >>61

    嘘だろ四回もやり直してんの…?

  • 65123/01/04(水) 20:35:06

    はぁもうわかりました
    僕は安価向いてないですごめんなさいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:35:38

    なんか妙に雰囲気悪いけど何があったん……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:36:09

    >>66

    船頭が道を示さなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:36:18

    とりあえず世界は植物・黄泉・魚類・スポーツ・機械?
    一つは消えてたからわからないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:36:36

    >>65

    とりあえず、一回継続してるスレ見て勉強とかは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:36:49

    >>64

    一部スレ民が殺気立ってるのはそういうわけか

    合点がいった


    書いたと思ったら消され 考えて書いたら消されを繰り返されたらそりゃキレるわな


    つーか>>1スレは消すなよ

  • 71123/01/04(水) 20:37:19

    >>69

    もういいですよ4回もやり直してこの有様だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:23

    >>68

    一つだけ系統的な(属性を使う魔法的な物?)感じで書かれてたから、多分書き込んだ本人が空気を読んで消したんだと思う……多分。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:58

    >>71

    そっかぁ…まあ今きたばかりだし、お疲れ様としか言いようが無いわ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:38:46

    5つの世界が代表を出し合って戦うって題材は面白いと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:39:03

    主の下手なのが悪いのに逆ギレして大粛清したりで荒らしスレ認定されて乱立しまくり 現在4週目

    これまでの流れ見ても責任転嫁してるし人格に問題がある もしくは学生?

    >>66

  • 76123/01/04(水) 20:40:09

    皆さん本当にごめんなさい
    僕なんか安価スレに向いてなかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:28

    >>75

    スレ民側もなんか過剰にピリピリしてね?とついさっき来た人的には感じる。これの前の4回で色々起こってたのかも知れないけど……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:41

    まあ安価での結果で主側が振り回されたというのもある
    並行世界の力を決める際に力の系統、タイプ、個別の能力とかで人ごとに解釈がバラけてる感じあったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:25

    >>75

    いや誰だって最初はうまくいかないものだろ仕方ないさ。

    一日で四回は流石に…だけど、それだけ安価スレをやりたかったって気持ちなんだし。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:27

    どうして慣れてないのに複数から設定決めしようとしたの……
    テンプレート無しからはキツイって

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:37

    >>76

    このまま手を付けないでくれ

    誰が引き継ぐ者が出るかもしれない


    償いがしたい、できるというのならそれだけだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:42:09

    >>76

    とりあえず植物の世界から参戦するやつの能力決めて見ないか?

    それが決まれば次の世界代表

    そうやって1個1個決めればいいと思うよ

  • 83123/01/04(水) 20:42:38

    安価スレの知識を身につけてから出直してきます
    散々振り回してしまって本当にすみませんでした

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:42:44

    >>77

    安価がクソって理由でスレ消しされたらねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:10

    >>82

    それぞれの世界から1人だけだと

    能力者が一般に認知されていて、化け物を相手に戦っている

    能力者による犯罪が多発している

    が矛盾しね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:32

    …どうする?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:34

    スレを消すな?スレを消すなよ?
    集まった人達、書いてくれた参加者への裏切りだからな?

  • 88123/01/04(水) 20:44:27

    消すつもりはないです

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:47

    >>86

    もう一回最初から始めるとか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:47

    安価スレの立ち上げは計画的に

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:01

    >>85

    個人的な解釈だと生き残り=異能力者ではなく○○の世界の能力を持った異能力者がいるってイメージだないまのところは

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:29

    >>90

    何?!安価スレとはノリと勢いと性癖で突っ走る物では無いのか?!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:12

    >>92

    捌く人がいないなら独り言にしかならないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:39

    複数いるなら植物世界の能力なら花の種類によって能力が変わる感じかな?

    薔薇だったら棘の鞭を出すとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:47:00

    ライブ感も大事だけど一度に決める設定は段階を踏まなきゃね
    やり過ぎて何スレも設定ばっか突き詰めているやつもあるけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:47:44

    >>94

    それが✕8か 多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:04

    まあスレ主も反省してるっぽいのは確かだし
    今更責めるのも擁護するのもやめておいてやれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:24

    >>95

    まあ設定決めるのが楽しいってのも安価スレの楽しみ方の一つだからね

    それはそれとして白紙の紙からスタートする場合ある程度の指針は欲しいし参加者としてもその辺は汲んでいきたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:47

    >>96

    世界とか能力の具体的な所はキャラ毎に決めて、ハンターハンター宜しく〇〇系みたいな感じで能力の方向性を分類分けする方が良さそう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:49:30

    今後の安価スレを立てる際のテンプレートでも考えるか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:50:32

    >>100

    要らんでしょ、ここでそんなもん作っても他の安価スレ立てる人からすりゃ邪魔だし余計なお節介になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:50:42

    >>99

    良さそうも何も今回そういう趣旨じゃねーから

  • 1032823/01/04(水) 20:50:55

    みんなごめん
    俺が並行世界の力決めたらとか言い出したばかりに

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:51:39

    >>103

    そうだな。お前のせいだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:51:56

    >>101

    いやあった方がいいでしょ

    じゃなきゃ今回のような悲劇を生み出しかねない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:16

    >>96

    属性としては6だから割とよくある方では

    魚・機械・植物は自己変化、召喚

    黄泉は環境変化

    スポーツは技術体系とか

    みたいな感じで色々それぞれでも増やせそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:19

    >>104

    おはスレ主

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:30

    なんか意図的に燃やそうとしてる放火魔居ない?妙に語気の強い言葉使ったりしてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:45

    >>103

    いや28さんは悪くないよ

    まあもうちょっとやりたいことをはっきりさせてほしくはあった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:55:39

    設定引き継ぐなら違う人が新しく立てた方がいいんじゃないの 遺産が少し汚い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:32

    正直今誰かが建てても攻撃性が強い人がいるから制御しきれない気がちょっとする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:39

    荒らしは無視して進めて良いと思うよ、基本の属性も決まったしそれベースでキャラメイク出来るって考えたら便利よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:22

    >>112

    >>111

    荒らしはどいつだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:48

    進行放棄を荒らしとは呼べんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:48

    ある程度話題からそれたレスを無視したり候補に入れなかったりする力がこのスレ主には必要だったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています