劇場版ヒロインとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:54

    ヒロインポイントを爆稼ぎした後本編に干渉しないように念入りに殺される悲しく儚い存在

    以下好きな劇場版ヒロインをあげるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:34

    NARUTOの雪の国のお姫様とかは良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:46

    デート・ア・ライブの万由里

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:03

    最近だったらやっぱこの子よね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:49

    >>4

    国葬とか言われとるんの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:06

    昔は舞台そのものがオリジナルだから普通に生き残るパターンもあった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:22

    スレ画は最後の一護の嘘がいいよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:20

    滅茶苦茶好きになってしまったんですよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:57

    >>8

    この娘も主人公にとって唯一無二の立ち位置になった歌姫だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:48

    アリサちゃんは設定上その後の姿が書かれることがほぼあり得ないのが悲しいなって
    作者もインタビューでそんな感じのこと言ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:14

    >>1

    あなたは本編でも匂わせあったでしょ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:01

    >>11

    最終回読んで苺花のデザイン見た時は目ん玉飛び出るかと思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:38

    >>3

    ゲームで同じ枠の凛袮とちょくちょく復活してくれるの嬉しいから次回作も出てこい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:50

    本編のキャラなのにストーリーからなにまでが劇場版みたいな作りのレゼとかいう女
    レゼ編劇場で見てえなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:58

    ゲームのヒロインではあるんだけどポジションはまんま劇場版ヒロインのそれなんで載せてみる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:53:17

    ハガレンは最終的にエドじゃなくてアルのヒロインっぽかったな
    確か足欠損しただけで生きてた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:56:52

    ユナ
    歌が好きすぎて何回も聴いてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:11

    >>3

    配信中のアプリのホーム画面でやたら重い事言ってきてお、おう…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:55

    劇場版ヒロインが勝てないと誰が決めた?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:26:41

    思い浮かんだ劇場版ヒロインがもう>>1>>4で上げられてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:00:06

    ・未来が変わって幸せになった
    ・死に際に幸せな夢を見た
    ・既に死んでおり憎しみに暴走した魂が主人公達によって救済された事でようやく天国に行くことが出来た
    ラストシーンの解釈が割れるのでその後の生死不明だが劇場版ヒロイン(ヴィラン)として悲壮深くて印象強いキャラだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:13:19

    MEMORIES OF NOBODYとfilm redとカスカベボーイズ見せて友だちの情緒ぐちゃぐちゃにするの楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:19:30

    >>17

    ユナはアニメで再登場したときでてきた理屈はよくわからんけど感動した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:38:27

    >>15

    中の人デビューしたばかりだったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:41:16

    ヒロアカの
    1作目金髪美女
    2作目ロリショタ姉弟
    3作目SSR相棒

    みんな好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:58:11

    >>11

    時系列的に原作に組み込めるからね(ルキア奪還篇と破面篇の間)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:01:26

    シャロン王女とかいうあまりにもあんまりな人

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:02:43

    >>27

    最初から詰んでて生存ルート不可能だったのホンマひで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:14:44

    >>26

    尸魂界に残ったルキアが一護と一緒に死神代行してたからルキアが現世に戻ったif世界なのかと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:07:40

    劇場版高木さんに出てきた子猫のハナ
    将来夫婦として子育てする西片と高木さんの関係性を意識させる重要キャラクターだった
    お別れのくだりは悲しかったがその後高木さんが幸せになったようにハナもきっと幸せになっただろう

    (劇中で女の子って言われてたしCV水瀬いのりだし劇場版ヒロインで良いよね)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:03:52

    >>7

    あれは主人公ポイントを天元突破してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:14:40

    >>17

    続編映画にも出てほしかった……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:28:03

    >>19

    全てを抑えゴールインするなんて誰が想像するか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:34:47

    >>21

    やめてくれ、そんな心が壊れそうな説は…

    素直にハッピーエンドが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:41:09

    >>3

    復活して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:55

    BLEACHは主題歌もあいまって泣けたよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:24:13

    困った…>>1に勝てない…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:32:24

    >>19

    ラストシーン後はシンちゃんと喫茶店に行ったんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:56:28

    クレしん映画で1番心に残るヒロイン

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:12:09

    つまり、勝ち逃げってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:17:59

    そりゃラティアスよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:59:48

    >>10

    出てくるには出て来たけどそれはもう1人の子と融合した姿だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:12:19

    >>39

    立ち位置、最後がまさに劇場版ヒロインって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:16:10

    アリサ、ユナ、ウタと歌姫って劇場ヒロインに多いな
    必然的に大きい会場出てくるし、色んな人に届く歌とかあるしで設定的にも使いやすいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:31:42

    >>44

    レイトン教授の映画のも歌姫だったな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:01:28

    >>44

    コンサートやらライブで「主人公を物語の舞台に引き込む」事が簡単だからな


    尺が限られる映画で導入は簡単であればあるほどいいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:51:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:08

    >>39

    後半になるにつれヒロインポイントが上がる上がるう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:17:32

    コナンの環さんが好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:15:35

    >>1

    多くの人の脳を焼いた罪深いヒロイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています