銭形の部下や相棒ってヤバイ奴多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:54

    実は敵組織のボスだったりヤンホモだったり
    周りの人間に恵まれない印象

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:07

    そんぐらいデバフ付けないと抑え込めないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:17:54

    よぉ銭さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:19:29

    今の桑田君だか倉田君は大分まともで良かったねとっつぁん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:47

    上司は割と普通だから....

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:04

    ルパンに近づくのに最も効率的な手段なんだもん、銭形の部下になるの

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:08

    映画だと部下がボスだったのは覚えてる
    ヤンホモは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:39

    単独でクソ強の銭さんに良い部下つけたらほんと止められなくなってしまうから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:24:19

    >>7

    あの映画好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:24:20

    この人好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:26:13

    こいつのイメージが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:28:03

    悪いやつ(○○ほしいけど自分じゃ手に入れられないなー)→(ルパンが盗もうとしてる?じゃあそれを横取りすれば!)→(ルパンに横やり入れやすい立ち位置で且つ目立たない立場といえば…)ってイメージ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:28:18

    無駄に濃かった人

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:01:40

    やたくんは全うないい部下で良かったよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:07:19

    ヤタとかいうようやく出会えたまともな相棒。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:12:14

    だって部下にならないと
    銭形とルパンが一緒に敵になるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:13:33

    >>3

    仮にも警察が特技に拷問を載せるんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:33:54

    >>11

    ぶっちぎりで酷い奴だからこのイメージこびり付いて本当に酷い……

    そりゃルパンも殺すわ、一度見逃しただけでも有情

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:34:54

    >>18

    どんなやつなの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:36:49

    >>19

    事件の元凶(ガチ)。あのルパンがしっかり自分の手で殺めた珍しいタイプの女ボスでもある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:37:24

    異世界では人の好さそうな女騎士さんと組めてよかったですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:45:11

    >>19

    手の掛かる娘の様な新人……のフリして騙してたゲス女

    警察の立場で怯えて誤射のフリして部下を射殺したりもする


    正体バレて組織壊滅して本拠地に使ってた船も真っ二つにされて全てを失ってルパンに泣いて命乞いして一度だけ見逃して貰うが背中を狙って返り討ちで射殺

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:53:35

    >>13

    あのまま焼け死んだかそのまま失踪したのか、最終的にどうなったんだろうねオスカー

    生きていたとしてもどの道警察としては生きていけないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:58:54

    マフィアのボスなのに刑事として最前線で動くおっちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:36:41

    >>5

    お、そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:41:10

    >>5

    私は?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:49:16

    ヤタは最初裏切りそうとか言われてたしな。過去作の部下の印象が強すぎたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:50:49

    パート5の終盤で銭形が頑張ったからルパンを逮捕出来たんだって怒るヤタすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:11:39

    こうして見ると際立つヤタのまともさ。
    経験浅くて足引っ張る感じはあるけどその分まっすぐでいい奴なんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:03:10

    >>7

    こいつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:05:47

    >>25

    >>26

    上司もろくな奴いないじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:07:39

    >>11

    組織の衣装狂ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:09:19

    >>32

    対魔忍かよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:12:13
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:15:57

    >>24

    めっちゃ影薄いけど部下に大統領候補の上院議員いてガチでアメリカ支配しかけたんだよな

    なんかいつの間か爆死してたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:45:46

    ルパンの登場人物まともなやついないイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:10:26

    ヤタは銭形の若い頃をイメージして作られたキャラらしいね。PART5の最後らへんまで影薄かったけど銭形をもっと認めろと吠えるところとテレスペで結構好きになったわ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:50

    カリオストロの城の機動隊とかパトカーで追っかけてる部下たちは、銭形の後についてどこまでもルパンを追っかけていくいい部下っぽいんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:32

    >>30

    銭形への尊敬が愛情へ変わり狂気に陥るというキャラクター自体は面白いと思うんだけどね…


    不二子メインじゃなく銭形メインのスピンオフ作品でならいい具合に調理できたかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:07

    >>11

    女を殺さないできたルパンが自ら撃ち殺した正真正銘のゲスの存在が強いよね。


    漫画だと黒幕が別に変わったから、ずっと銭形の部下なのでアニメと漫画でキャラが違うけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:10

    >>40

    正直漫画版の方が展開とか色々綺麗だからアニメ版より好き

    終盤のルパンの「勘違いするなよ俺はいつだってテロリストは嫌いだ だからこう思わずにはいられねぇのさ、あんたが普通の女の子だった時に会えたらよかったな…って」って台詞がめっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:17:57

    >>40

    漫画版だとルパンが相手する毒使いの女の妹っていう設定で、ルパンに敗北した姉を「もうやめて姉さん!」って説得してその姉妹愛に免じてルパンも見逃すっていう綺麗な王道パターンだったのにね‥‥

    TV版ではルパンに心惹かれてた毒使いをドジっ子ムーブに見せかけて射殺するド外道女や

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:21:46

    時々捕まえるのに脱獄されて、ルパンを取り逃した事を怒られるの可哀想
    普通は1回捕まえたらそれでお役御免なのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:38:25

    原作に銭形と別にもルパンを追う刑事が居たなあと思ったけど
    メロンとか最後どうなったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:38:38

    金ローの実写版「銭形警部」はカウントしていいか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:40:49

    ルパン以上の身体能力と頭脳
    次元以上の射撃の腕
    五ェ門以上の近接戦闘力
    を持つからルパン一味が勝つには仲間に足引っ張らせる必要があるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています