エピ凪を読まないと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:51:49

    凪と玲王の関係性認識に多大なズレが出るのバグじゃない?本誌でやれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:53:28

    W杯二人で優勝って作中システム的に可能なの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:05

    凪と玲王のスレって毎回同じ人が立ててるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:11

    本誌は潔主人公だからこれ以上凪玲王は増やせないよ
    まあアンチブルーロックとして2人で世界一の凪玲王、過去の糸師兄弟とか必要ではあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:39

    >>4

    モメサが伸びるから乱立してるか

    エピ凪発売するから宣伝してるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:55:16

    本誌は潔主人公視点だけどエピ凪はどこまで凪視点でやるんだろうな
    イングランド戦前後とかに飛んだりしないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:55:45

    作中でエゴを手に入れるまでっていってるからV戦まで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:12

    >>3

    これ玲王はずっと無視してるけどどうするつもりなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:14

    本誌でさえ凪玲王もういいって言われてるのに本誌でやる意味がわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:23

    好きなキャラのスピンオフを原作者直々に毎月お出ししてくれるなんて羨ましくて嫉妬で吐きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:32

    >>7

    これやってほしいけどな

    イングランドVSフランスとかやるなら本誌じゃなくこっちでやって、斬鉄出してくれたら嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:54

    >>9

    どうせ潔が優勝するから全員脱落するんで無意味だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:34

    絵心のいってることが100%全てなら臥牙丸も凛ちゃんもW杯日本代表にはなれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:50

    >>10

    作者がこの2人めちゃくちゃ贔屓してるんだ

    自分は本誌でやらないでスピンオフでやるなら好きなだけどうぞって感じだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:55

    V戦で終わりって確定事項?まあ視点合流するからさもありなんだけど


    >>9

    凪もその約束の為に動いてるから無視してるよ

    ただイングランド戦で玲王が右腕、凪を世界一にするって方針も出してきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:58:35

    >>13

    メタ的にはそうだけどそういう話じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:58:36

    >>16

    凪がエゴを自覚したのがV戦だからそこを基準にするならそうなる

    そのあとは視点合流するし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:09

    凪と玲王ってラノベキャラみたいな設定のわりにあんまり批判されてないのはヘイト管理できてるからなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:18

    エゴって好奇心の話なのか深層のエゴの話なのかによるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:36

    >>17

    メタ的じゃないなら臥牙丸なんて無意味なことしてるよ

    GKなんかやっても日本代表になれないのに

    玲王もお謎

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:14

    深層のエゴとかいうの出してきたけど主人公にすらそんなん言われてないのに凪にその設定お出ししたのすごいなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:18

    清羅もいたから2次選考するんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:03

    ちょっと作者のお気に入りが露骨すぎて嫌いになってきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:07

    >>23

    清羅はドイツにいるんだからエピ凪でやらなくても本誌ででてくるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:14

    玲王の夢、「W杯優勝」「凪を世界一に」の二本立て
    ブルーロックの理念、「世界一のストライカー」に自分がなりたいとか言ったこともないはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:21

    >>22

    蜂楽がエゴに蓋をしてたのが近そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:56

    >>21

    黒名やネスとかもうアシスト専やってるし臥牙丸はGKだし玲王は元からFWこだわってないしもうめちゃくちゃなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:02:04

    >>27

    あと凛が冴を蓋にしてたのもそれかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:02:08

    金城ってアンチが言うと逆張りしてくるタイプだから
    出番多い凪玲王嫌い多いっていうと俺は描きたいんだから黙ってろって逆に出番増やすタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:05

    >>8

    深層のエゴの方だと当分終わらないから作者の匙加減

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:11

    エピソード凪はチームZ戦とその後で一区切りして今度は潔が抜けてからの凪馬狼千切のチームのライバルリー描くからそれもふまえて馬狼ファンにも読んでもらえるようにって作画担当の先生が言ったと希望持っておく

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:46

    >>28

    だからデスゲームのゲームマスターのいうことなんて信じるのはバカだよ

    育成方向にいってるんだから育った奴らはみんな代表ルートだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:52

    金城の中じゃ裏主人公みたいな扱いなんだろ
    本編だと主人公のライバルキャラとしても微妙な立ち位置だからどうしたいんだよって思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:41

    金城「ずっと描きたかったもの書いてるだけだが?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:46

    >>14

    凛はライバルだからともかくこの展開で我牙丸脱落はありえないから普通にハッタリが妥当に見える

    そもそもそんな権力ない時から言ってる事だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:55

    >>34

    お気に入り明言してるけどもはや相手になってないからなあ

    玲王の方がまだ潔に脅威視されてるレベル

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:59

    主人公のライバルキャラにしては主人公がライバル視してないもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:33

    潔のライバルは凛ってかかれてるのになんで凪だと思ってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:08

    主人公のライバルキャラっていうか、作品テーマのアンチテーゼキャラに見える
    2人セットでさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:11

    潔のライバルはいっぱいおるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:15

    潔の相棒は蜂楽
    潔のライバルは凛
    潔の周辺でエターナル相棒痴話喧嘩やってるのが凪玲王

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:50

    凪玲王は潔関係なく2人の物語でやっていくんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:07:11

    そもそもキャラブで金城が潔と凪の関係に関してインタで全然振れてないあたり関係性ささってないんだんと思う
    ライバルリーで一番絡んだあたりだったのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:07:20

    >>40

    ブルーロックの理念に逆らってるからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:02

    >>40

    最初と最後の入場とか一人と二人に拘るとか正反対やってるしライバルというよりはアンチテーゼの方が確かにそれっぽい

    玲王のエゴも他人を世界一に、だから潔やその他多数と真反対だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:05

    金城は潔蜂楽、潔蜂楽凛、凪玲王ってコンビくくりで話してる
    あと単体でバローとシドーが好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:02

    凪と玲王を描く上でのイベントって扱いだよね潔
    蜂楽と潔にちょっかいかける凛って言ってたような感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:38

    >>46

    凛はその中間、もしくは2人(糸師兄弟)から1人になる過程を描くのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:42

    金城の好きな男男の関係を今までの作品とは違って主人公じゃなくて凪と玲王でやってるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:50

    >>46

    絵心の例えを想像した所とかもそうだよな

    目の炎の着火した場所が違ったりとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:59

    >>33

    この理論見るたび思うんだけどもともとそのポジションでやってた人間捕まえて育てた方が早くない……?

    日本全国の選りすぐりのFW集めてやることか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:49

    金城先生、9月から11月にかけてなんて月刊も週間も終わらない凪と玲王だよ
    そりゃもういいわって言われるけど描き足りないって

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:55

    >>52

    集めてたら才能の原石が出てきて育ててるだけだから

    最初から目的にしてたらやり方がバカだけど、偶然出てきたものを切り捨てるのもまた良くないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:10

    これで凪がブルーロックのトップとかだったらちょっとお気に入りが露骨すぎて叩かれそうだから良いバランスだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:27

    ブルーロックのシステム理解してたら二人で世界一もワールドカップ優勝も無理だって分かるのに玲王にはひっくり返す勝算があるのかね
    ブルーロック訴えたら普通に勝てるとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:46

    >>55

    あくまで能力トップ選手は凛、凪は玲王とメンタルでいざこざいしてるって立ち位置だからバランスが保たれてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:47

    >>30

    好き駄目になりそうで心配

    正直今でも微妙なのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:04

    >>50

    完全に金城の好きな男同士関係ver.ブルーロックって感じだわ凪と玲王


    FW招集って言うと※玲王はMFやってたら招集されましたって注意書きつけたくなるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:25

    >>58

    大丈夫だよイタリア戦フランス戦はじまったら2年くらい本誌から姿消すから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:41

    玲王にかぎらずOMFくらいまでは招集対象っぽいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:28

    (ぶっちゃけ凪玲に過激な腐女子がつきすぎて潔と凪をいい感じに描くたびに発狂されたり離れられたりしてたから扱いに困って凪と潔への言及やめただけだと思う作者)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:31

    >>58

    もうすぐ物理的に存在が消えるよ

    良かったな

    ココ数年凛ちゃんは試合風景モニター越しに1コマしか出番ないからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:53

    萌えダメって言われるからお気に入りキャラと曇らせが好きって言ったのは不味かったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:14:16

    >>62

    金城がそんなの気にするタイプだと思う?過去作と過去インタ読んだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:14:21

    正直サッカー始めて半年設定が好きになれない
    凪は結局今の試合で努力もめんどくさいって投げたのはどういうことだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:14:47

    招集したのがアンリちゃんか絵心か違うってところも何か関係してくんのかね


    >>62

    多分関係ないぞ

    過去作品でやってた湿度の高さはこの作品では凪玲王に詰め込まれてるからそっちが趣味なだけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:15:16

    >>62

    金城は昔からホモかよって言われるレベルの相棒厨だけどなにいってんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:15:27

    >>62

    それでやめてたら凪と玲王も描けないから…

    そこ2人に過激派がいるのは確かなんだが、凪潔の方にも過激派はいるし、全体の普通のファン含めたら後者の方が多いくらいなので…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:15:43

    凪玲供給最近まで少なくてインタ時には母数そうでもなかったしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:15:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:15:57

    >>59

    というか玲王は学校のサッカー部ジャック済で采配権握ってるだろうに、自分をMFにしてて不満もなさそう

    最初からストライカーに興味持ってなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:16:34

    凪と潔への言及がないのは凪玲王腐女子に配慮してるだけと思いたい人は
    金城の過去作の相棒描写みたら発狂するのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:07

    自分が世界一になるのは興味持ってないのに招集された
    凪を世界一にしたかったから参加しただけだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:10

    まぁ今のところ本誌は潔中心で進めてるのは揺らいでないからな
    イングランドvsフランスとかやり始めたらあぁ…って思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:15

    >>72

    自分1人じゃ叶えられない→自分が見つけた才能と2人で叶える!になる男だからな

    絵心の言うストライカーとは正反対

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:25

    >>71

    スレ乱立してるの正直どうなの?って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:34

    金城はむしろ凪玲と凪潔の腐女子の心を弄ぶやつだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:07

    〇〇腐女子への配慮どうとか腐女子の見解はどうでもいいよ
    作者の過去作見てこい、相棒厨だから

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:37

    潔と凪をいい感じに描くっていうけどあそこそもそも原作設定が相棒じゃないしな
    蜂楽と潔が相棒
    潔と凪のターンは二次で終了してる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:42

    >>82

    次々と組む相手変えて今は黒名ってのを見ればそこ拘ってないってわかりそうなもんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:53

    凪と玲王云々は置いておくとしても、潔は毎巻人物紹介で蜂楽→潔の相棒ってやってるからな
    作者的にも潔で語りたいのはそっちなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:13

    偶には斬鉄のことを思い出してください
    エピ凪ではメインキャラの1人なんだから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:28

    >>87

    嫌いなキャラが争ってるの楽しくて思わすスレ乱立させちゃうんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:53

    作者は好き勝手描くタイプだから萌えダメにはなって欲しくないな
    でも相棒の約束や絆は本物だけど叶わないってパターンが好きそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:22

    作者が相棒同士の湿度好きなのを腐女子が穿ってあれこれ言ってるのはもういいよ
    どうせ二人で一緒にやるって明言してるのも凪と玲王しかいないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:45

    >>89

    エピ凪読むと斬鉄好きになるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:49

    金城は腐女子がなにいっても好きなだけ凪と玲王かいてていいよ
    ずっと描きたかったって本人が言ってるんだからご自由にどうぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:10

    >>95

    レンジでチン好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:43

    インタで相棒について語ってるときに潔と凪について語らないのは腐女子に配慮したせいは草
    潔と凪が金城の中で相棒じゃないって理由なだけだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:51

    正直原作者に書かないで!って命令するのもどうかと
    なんでご本人の好きなように書けないの?ブルーロックって君たちのものだったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:56

    >>96

    本編でページとらないならいいよ

    他にも活躍みたいキャラがいっぱいいるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:29

    金城は相棒が好きだから蜂楽と潔、凪と玲王について語ってるよね

    凪と潔をいい感じに描くと腐女子が発狂するから配慮してるだけだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:29

    スペインとイングランドの試合の長さの違いは流石に作者さぁ…
    凪玲王だけのせいじゃないけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:44

    本誌でページを取らない為のエピ凪だろ
    どうせ残り数話で本誌からは数年消えるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:52

    >>100

    それを決めるのは金城だから指示厨してもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:55

    >>98

    潔と蜂楽、凪と玲王にしか相棒って使ってないからな作中

    それで腐女子に配慮したから云々はさすがに腐女子きもいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:08

    >>84

    いやたまたまめちゃくちゃ荒れた時期を見てただけでワイは腐女子ですらないが…?

    そうやって「こういう意見が出てくるってことは○○の民!」みたいな偏見押しつけてくる人の方が怖い

    ブルーロックの腐女子全体に迷惑かかるからやめな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:09

    >>100

    まあ凪はスピンオフあるしそっちで尺取れって意見はわかる

    ただ多分イングランド終われば言われずともそうなる気もしてるから杞憂もしてない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:21

    >>102

    凪レオの話は半分で良かったわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:26

    今の時点でチームVの中で若干弛緩した空気が流れてるからZの時主要3人しか本気じゃなかったんじゃないかって思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:41

    凪と玲王好きなだけ描いてもいいけどテンポ悪いんだよな
    雪宮のこともあるから詰め込みすぎ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:46

    潔というか凪玲王以外のブルーロック所属の奴らは昨日の敵は今日の友で明日はまた敵みたいな関係性なんだよな
    ライバル関係はいくらでも増えるけど相棒関係は基本固定っぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:00

    もうめんどくさいから潔1回倒したからOK !これから2人で世界一目指そうぜって凪もなって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:06

    イングランド終われば自然と出番なくなるだろうからな
    イングランド視点のフランスとかやりだしたら知らない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:22

    >>101

    >潔と凪をいい感じに描くたびに発狂されたり

    >凪と潔への言及やめただけだ


    「潔の相棒は蜂楽」って話を金城がしたらこういわれるのマジで草生える

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:56

    >>114

    たぶん腐女子さんは凪と潔について金城が語らないのが効いてしまったんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:07

    >>113

    それやったらエピ凪でやれって言われても仕方ないと思えるわ

    まあ先の話だから今言われてもとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:22

    >>112

    あれで勝った気になるのも正直どうかと思うけどまぁ同感

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:34

    凪と潔は相棒じゃないんだよ
    悲しいけど現実なんだ
    腐女子に配慮したんじゃない、ただ相棒じゃないから語らないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:39

    >>111

    それはそう

    基本的に俺が世界一で他人蹴落とすぞ喰うぞな人達に相棒もクソもない

    その場の協力者は黒名みたいにいるけども

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:27:37

    金城はライバルよりも相棒が好きなのは神様のいう通りよめばわかんない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:15

    天才設定にしちゃったからデバフつけなきゃいけないんだろうけど周りは先進んでるのにいつまでメンタル面でグダグダやってんだと思うわ
    作者と女性ファンはそういう心情の掘り下げが好きなんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:24

    ブルーロックで初めて読んだ腐女子なんだろ
    作者の傾向を知らないから配慮ガーとか変な話になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:24

    >>114

    潔と凪が好きで語ってほしかったのに語られないのは腐女子のせいだって思いたいんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:25

    凪はどうせ潔をライバル視するのも辞めないし玲王との相棒も捨てないよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:39

    >>120

    その辺は邪推だから程々にしてね

    インタビューの内容は確かに作者の言葉だけど、そこからの推測はただのノイズ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:29:41

    >>124

    凪はもっと上見ろよって思うわ

    わざわざ潔に勝った次って描写あったから違う目標設定するんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:29:56

    >>124

    本当これ

    凪の中の席はもう確実に埋まってんのよ

    どう足掻いても相棒はライバルにはならないし、ライバルは相棒にはならないんだから以上終了

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:11

    >>112

    1回倒してるけど直後に2回負けてる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:20

    作者は潔蜂楽・凪玲王は語るのに凪と潔ガーの奴が悪い
    それがそもそもノイズの始まりだし相棒なんて作中で1度も描かれてねーよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:29

    凪玲に過激な腐女子がつきすぎて潔と凪をいい感じに描くたびに発狂されたり離れられたりしてたから
    扱いに困って凪と潔への言及やめただけだと思うという妄想からくる腐女子さんの特大ノイズ面白い

    金城は潔の相棒は蜂楽といっただけで…こんなことになるなんて…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:11

    >>106

    こういう事もあるからカプスレだけで無くても考察スレでも他人の悪口は言っちゃいけないんだぞ!

    粘着して他のキャラをsageると見に覚えのないことまで自分たちのせいにされるから周りの人にも迷惑をかけるんだ

    他のカプ妄想が見たくなければ大人しく掲示板をやめてTwitterに鍵かけると良いぞ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:14

    >>127

    でも凪と潔の関係を腐女子のせいで金城が語ってくれないって腐女子さんがご不満らしいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:32

    スレから話題それすぎだろ
    煽り散らすのも程々にしとけよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:37

    >>121

    この試合に関しては

    肉体面で上手くいかないのが潔、雪宮で

    精神面で上手くいかないのが凪玲王、雪宮なんだろ


    バリエーションの確保のために精神面の問題は多分手を替え品を替え、人を変えて残し続ける気がする


    馬狼、蜂楽、凛も精神面の課題があったから描写されてたのだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:57

    腐女子って怖いな
    作者の推しコンビが合わない自分の好きなの語ってくれないと発狂するって

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:00

    >>133

    スレ主が消してないってことはスレ主の意見と腐女子の見解が一致してるってことだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:48

    金城が相棒の潔と蜂楽について語るのに凪と潔について語らないのは腐女子のせいだって

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:52

    >>128

    そうだけどまた倒したいになるのは進歩がなさすぎるから...

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:02

    腐女子の殴り合い面白すぎワロタ ぶっちゃけホモ関係なんて全部妄想だろ
    相棒とかヒロインとかいってもみんな恋愛関係とかじゃないしマジ幻覚

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:12

    >>135

    同じ腐女子して面目無い

    というかそういう人はカプなんでもありのごった返し掲示板は向いてないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:29

    金城に凪と潔について語ってほしいという強い願望が透けてて笑ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:01

    こうやってすぐ荒れるから乱立が止まらねえんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:01

    >>135

    一人の意見を寄ってたかってボッコボコに叩くのも面白いな

    魔女狩りか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:21

    >>139

    ホモは妄想なのに

    何故か作者がこの二人相棒って語るとこっちは何で語らないのって相棒でもない二人の話するべきって言ってるの草

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:33

    ※潔の話題禁止
    これで解決するよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:40

    アニメでもライバルリーでメインイラストが潔と凛だし語られるとしてもこっちっぽいか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:56

    純粋に謎なんだけど、潔とライバル関係で萌えたいならカイザーとかはダメなん?
    進行形でめちゃくちゃ絡んでるし双方向に矢印あるし
    凪の方に比重があるなら別に凪のライバルは揺らがないんだから相棒がいようが関係ないと思うし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:35:03

    この先、金城が凪と潔について金城が語らないたびに腐女子のせいだって思いながら生きて行くのか
    辛い生き方してんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:35:14

    >>144

    それいったの自分じゃないんだけど

    もしかして自分と反対の意見をいうひとは全員同一人物だと思ってる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:35:16

    潔と蜂楽にちょっかいかける凛だっけ?
    メインビジュアルも潔と凛だしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:35:54

    金城に語られないことをナニカのせいにするのおかわいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:04

    もう面倒くさいからこいつら全員に彼女できてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:04

    >>143

    今までの潔と凪が語られ無いのは〜で他のカプを罵倒するのはは全部同一人物が書いてたの!?

    教えてくれてありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:16

    なんで同じ話題に戻るかな

    どうせ語るなら潔蜂楽のコンビとの対比、過去の糸師兄弟との相似について語りたいよ

    特に糸師兄弟、相手を世界一にって夢はあの時の2人くらいだもの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:32

    >>148

    多分興味無いだけよな

    作者がそのつもりなら潔にライバル関係ですら凪スルーされてるなんてことは起きないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:46

    カプとか腐女子用語が当然のようにでてくるのわかりやすすぎない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:58

    この流れでわかったのは相棒について金城が語るのに潔と凪について金城が語らないのは腐女子に配慮しているというアルミホイル思考な人がいるってことだけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:58

    >>154

    言葉が伝わらなくてすれ違ってるのも同じだよね>糸師兄弟

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:34

    カプってどれのこと?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:58

    三宮が凪と玲王のことを凪玲王って呼ぶから発狂してる人みたい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:02

    凪に彼女出来て、恋人は彼女、相棒は玲王、ライバルは潔ですってされた時にどうなるかはちょっと見てみたくはあるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:09

    >>153

    そりゃそれ言ってるの1~2レスくらいじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:22

    わざと荒らす人もいるからスルースキル磨こうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:30

    潔蜂楽は健全で凪玲王はドロドロ
    糸師兄弟も後者、作者はこういうのほんと好きねえ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:40

    >>160

    なんでそこに発狂してたのかよくわからなかった

    原作も凪玲王でおれたちってルビふってるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:52

    平和なスレ荒らさないでくれたらそれでいいよ
    楽しく語りたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:20

    >>152

    マジ腐女子キツイから彼女できてみんな全滅してほしい

    たぶんそうなると手のひら返して作者叩きだすと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:37

    >>155

    潔の今のライバルはカイザーなのにねえ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:40

    >>161

    腐女子は発狂する

    そうでない人間は別にってなるだけかと

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:59

    >>164

    カイザーとネスもドロドロだと思うぞ世一〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:03

    >>158

    自分の理想の兄(弟)と現実が違うせいで相手を認められなかったとこも近いかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:13

    玲王には彼女居たんだよなあ
    みんな捨てたけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:31

    金城は凪と潔に興味がない
    潔も金城も今は潔とカイザーに夢中

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:35

    >>172

    飽きるの早すぎい!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:16

    最終的なライバルは凛だし今のライバルはカイザー
    金城が語るべき言葉などない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:43

    >>169

    凪は夢女子も多いから被害デカい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:55

    >>174

    既に複数捨ててるのにあの人望は凄い

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:59

    >>175

    これを腐女子のせいになるんだから腐女子さんの思考って謎だねえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:13

    潔の相棒は蜂楽でライバルが凛ちゃんで上位互換として見習うべきなのがカイザー
    もうこれでいいでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:52

    >>179

    金城が凪と潔について語らないのは腐女子に配慮してるせい!さんが泣いちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:01

    >>177

    上手い事言って捨てたんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:30

    >>179

    尊先はノアも追加しといて

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:43

    >>179

    カイザーはまだ言及してないけど他は作者がそう言ってる

    なのに凪と潔に言及しないから他好きの腐女子に配慮してるとかわけわからん事言う腐女子がいるからこんなことに

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:59

    >>181

    腐女子なんてどうでもいいから自分には関係ないべ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:17

    >>184

    カイザーは俺の理想!上位互換!勝ちたい!って潔が今頑張ってるので

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:43

    どうでもいいんだけどアルミホイル巻いた妄想でこうやってスレ荒らすから糞

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:33

    いつまでもネチネチつついてる方もうんざりされてるの分からんのかね
    荒らしか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:56

    ここでもほぼ語られない斬鉄にそんなに悲しくない過去…
    お前思ったよりバカ気にしてんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:05

    >>180

    いや、このスレ見てても特にそいつらが叫んでる感は無いと思うぞ

    むしろ叫んでいるのは潔&凪を仲良くさせないのはアイツらのせいだ!の人達じゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:05

    >>188

    凪と潔について金城が語らないのは腐女子のせいらしいよ

    金城は相棒について語ってるからそこの関係性に興味ないんだろうねって話してただけなのに

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:19

    >>189

    女は1度自分にとって都合悪い話来たら相手がやめるまでネチネチ話し続けるからしゃーないのよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:33

    >>184

    それ何回も連呼してるのも同じやつ? 最初に言い出した本人より言ってるの草

    荒れた話題を引っ張るのも荒らしじゃん 

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:00

    >>194

    発言を消さないってことはスレ主のマッチポンプの可能性がある

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:07

    そいつが来て以降荒れたからつつかれるのも多少はね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:11

    >>190

    ここ凪とレオすら碌に語られてないから

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:16

    話逸れすぎだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:21

    >>188

    Twitterで鍵にしてて外の世界知らなかったから自分が好きなもの以外を好きな人を初めて見て叫んでるんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:25

    >>194

    つまりスレ主なんじゃない?やってるのが

    モメサしたくてやってんでしょw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています