ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2930層

  • 1ドッペル仮面23/01/04(水) 21:28:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2929層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1444959/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2海竜の巫女23/01/04(水) 21:33:20

    立て乙です!逆バ……?馬?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:21

    立てお…逆バンジー!?
    どうやって!?

  • 4〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 21:33:24

    立て乙。

    【天井に打ち上がった】

  • 5能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 21:33:59

    たてお
    うわぁぁあああぁぁぁぁぁあ!
    【上空遥か高くに吹っ飛んでいった】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:01

    打ち上げて…落下!

  • 7リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 21:34:08

    スレ立てお疲れ様
    ……………???
    【超高速で上方に落下しながら前スレでのあれこれを色々考えている】
    【おいバカ気付け重力制御が誤作動起こしてることに!】

  • 8報恩の両手剣使い23/01/04(水) 21:34:51

    むつ!たて乙だ!
    【紐無し逆バンジー】

  • 9探し人あり23/01/04(水) 21:35:12

    立て乙でs
    【上方向にぶっ飛んでいった。
    直立姿勢で。】
    ………これ落下ダメージを相殺する方法がないので死にましたね。

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 21:35:13

    立て乙だぜ!
    逆バンジーか、飛ぶか?
    「止めておこう、今のところ戦略的な意味がない」
    そうか、じゃあやめておこう
    「まあ我はもう天井に突き刺さっているのだがな」
    「何で飛ぼうとしたの……?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:35:16

    立て乙すっす。乙女の秘匿が暴かれたちゃったぜ

    怖がりちゃんはエルフっすからねー
    こんなんでも超年上っすよ
    (”こんなん”扱いに若干非難の目を向けるスカウト)


    所で逆バンジーってなんぞ?
    (首を傾げるスカウト)【この後打ち上がるよ】

  • 12"鋼鉄人"23/01/04(水) 21:35:32

    たておウワアアアアア!?
    【天井に落ちて臀を打った】
    【難なく着天して水を飲む千剣后】

  • 13「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 21:35:50

    (※スレ立てお疲れ様です)

    ※前スレ167
    「………そうか」

    「……?????????????」
    【周囲の光景に困惑している】

  • 14黒鷲23/01/04(水) 21:36:31

    >>9

    キー!

    【突如飛来した黒鷲が探し人ありの肩を掴んだ!】

  • 15機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 21:36:35

    「立て乙」「です」

    [dice1d1000=610 (610)  mくらい上空に打ち上がった]

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:36

    >>12

    そういや前スレの千剣后ちゃんの数字は何だったんだい?

  • 17海竜の巫女23/01/04(水) 21:36:40

    >>13

    多分これは理解しなくていい奴だとオモイマス……【スクロールで検索後、そっと画面を閉じながら】

  • 18〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 21:38:04

    【着地】

    前199
    なるほど……。
    僕はたまに『枯れてる』とも言われるが、あれもいい意味だったか。

  • 19千剣后23/01/04(水) 21:38:21

    >>16

    残りの寿命

  • 20ドッペル仮面23/01/04(水) 21:38:25

    200の呪いにも理解が及ばないな
    【落ちてきたタライが再び天に逆バンジーしていくのを見ている】

  • 21探し人あり23/01/04(水) 21:38:45

    >>14

    わぁ……助けてもらったととるか……

    餌にされるととるか……

    どちらが正解でしょう。

    【見上げながら】

  • 22浪浪三毛猫23/01/04(水) 21:39:01

    んなぁーーーーー
    【どこからともなくかっ飛んできた猫】

  • 23能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 21:39:15

    >>15

    Fも来たのぉぉぉぉお!?

  • 24報恩の両手剣使い23/01/04(水) 21:39:19

    >>18

    【物凄い勢いで床にビターン!と叩きつけられる】

    【大怪我】

    あー…それは…どうだろうか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:21

    >>21

    バウンサーブーツで滑空すりゃあ良かったのでは?……装備してない?

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 21:39:55

    【すたっと】
    【はっと正気づいて無事着地しました】

    なんだか新年からこっちよくわからないことが増えたなー

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 21:40:27

    >>17

    藤「……そ、そう…か………?」


    初「オイ藤三郎!オマエ怪我したって聞いたけど無事カッッッッッッッッッッッッッッッボゴボェアァ」


    藤「???????????????????

    ?????????????????????」


    【勢いよく扉を開けた瞬間天井に叩きつけられる初代と困惑する藤三郎】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:57

    >>21

    よ〜しその辺で拾った水晶でなんちゃって占いをしてみよう

    ナムナム〜〜ジュゲムゴボウノスリキレ〜〜

    dice1d2=1 (1)

    【1=助けてくれたんだよ、2=食べようとしてるよ】

  • 29黒鷲23/01/04(水) 21:41:16

    >>21

    キー!

    【探し人ありの言葉に答える様鳴くとゆっくりと降下し始める】

    【やがて地面に優しく下ろすと近くのテーブルの上に止まりボウアンドスクレープで優雅に礼をする】

    キー!

    【再び鳴くと空高く飛び去っていった】

  • 30〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 21:41:29

    >>24

    そうか……。


    【ハイポーション投擲】

  • 31機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 21:41:43

    >>23

    「能

    気」

    「さ

    も」

    「い

    の」

    「で

    ね」

    [上空で普通に会話する少年たち]

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:41:48

    >>28

    ピェアッ!ピェアッ!【奇声】

    見えました!

    その黒鷲はあなたを助けてくれたのですよ!

  • 33海竜の巫女23/01/04(水) 21:42:08

    >>28

    >>29

    うわっ……見事的中……占い術ってのも結構当たるモンなんだね!【拍手】

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:09

    (なんかこうカッ飛んでったスカウト)
    【溢れた涙が軌跡となって宙を踊る……!】


    怖がりちゃんがトんだーー!!!?
    【ぶっ飛んだ方向に向かってダッシュ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:11

    後出し占い師!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:24

    立て乙ね
    【空に浮かぶ夜を皮膜に霧と雲に身を隠した油へと突っ込んだ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:47

    >>19

    そっかぁ……

    後350年って事かな……?

  • 38?????23/01/04(水) 21:42:57

    (※立て乙です。)
    【ギィ……と、ギルド酒場の扉が開かれた。】

    「たのもー!」

    【扉を開けたのは背中ほどまで伸ばした深い青色の髪をうなじで括り、大きな赤い瞳を持つ《犬人 -シアンスロープ- 》の少年である。
    冬仕様ゆえか耳と尻尾の毛はフサフサ、触ってみればなかなかの手触りだろう。】

    「このギルドは上に落ちる変態が多いのか?」

    【少年は困惑していた。】

  • 39ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 21:43:05

    【未だ天井に刺さっている不死鳥、人化が解けてヒヨコがじたばたしている様子だ】
    おい、早く降りてこいよ
    「フハハハハハ!下民どもを見下すのも悪くないものよ!」
    天井にはまって何も見えてないだろ、助けはいるか?
    「貴様の手など必要ない、疾く散るがいい」
    あっそ、遊ぶのは程々にな
    「……」

  • 40千剣后23/01/04(水) 21:43:46

    >>37

    ううん。後35年くらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:27

    >>33

    へへっ〜いやあ〜実は占いの才能があったのかもお〜?


    >>35

    結果を言うのが遅くなっただけですうー!占いは先に助けてくれるって出てましたあー!【小学生の喧嘩みたいなボキャ貧】

  • 42能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 21:45:03

    >>31

    おたがい200の呪いで飛ばされてるねえぇぇ

    【同じく落ちることは全く心配していない】

  • 43海竜の巫女23/01/04(水) 21:45:05

    >>38

    たまに襲来する呪いのせいだと思うわ……所で、何か御用かしら?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:21

    >>40

    ……そっかぁ!!

    【短命種よりちょっと長めくらいの寿命かぁと考える冒険者】

  • 45劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 21:45:32

    >>38

    「さあな。俺も分からぬ」

    【同じく困惑したまま言葉を返す褐色肌に和装の少年】

  • 46探し人あり23/01/04(水) 21:46:14

    >>25

    ヘビーカスタムですからね……

    常時つけてたら疲れるなんて物じゃないですよ。

    まぁ、今回は整備のために持ってきてなかったんですけどね。

    【置いた時の音がゴトンッ!のブーツだからね。

    そりゃあね。】

    >>28

    >>32

    おー……良かった。

    >>29

    なんかこう……紳士的な方でしたね。

    >>38

    たまにあることです。

    唐突に何かが起こるぐらい日常茶飯事ですから。

    命に関わることに稀になりますが……

  • 47報恩の両手剣使い23/01/04(水) 21:46:21

    >>30

    ポーションありがとう

    『枯れてる』はともかく年上に見られるのは誇って良いと思うぞ

    それだけ熱剣士殿は大きく見られているという事だ、そして熱剣士殿はそれに見合う…あるいはそれ以上の実力と実績を持っているのだから

    熱剣士殿は年は同じでもまだまだ駆け出しの私からしたら雲の上の存在だな!

  • 48〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 21:46:43

    >>38

    ギルドでは不意打ちへの対処として、抜き打ちでこういうことが起こる。


    【それっぽい嘘】


    >>40

    そうなのか。

    昔は人間50年と言っていたらしいが、少し短いな。

  • 49果ての稀人23/01/04(水) 21:46:45

    ‥‥。

    【天井に刺さっている】

    【身長程の長さの杖を取り出し一振り、犬数匹を召喚して引っ張り出してもらった】


    >>38

    んだ、なんか変な呪いのせいだべ。おめさまはどなたっちゃ?

  • 50リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 21:46:54

    >>38

    ちょっと今同時多発呪いテロが起こっててね……ところで、君は何の用で冒険者ギルドに来たのかな?

    冒険者登録ならあっちの受付、依頼ならあっちの受付だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:44

    残り35年って事は千剣婆ちゃんは見られないのか……

  • 52?????23/01/04(水) 21:49:00

    >>43

    「ああ、ここに『冒険者登録』というのをしにきた」

    【見れば地味な色の服とは裏腹に、背負っているのは真新しい槍で装着しているのはこれまた真新しい革の軽鎧、更に額には黒い布に鋼鉄の板が縫いとめられた鉢金が巻かれている。

    「オレ新人冒険者、今後トモヨロシク」とでも言うような服装である。】

    >>45 >>46 >>49 >>50 >>48

    「そうか、ギルドというのは思ったより怖い場所なんだな。教えてくれてありがとう!」

    【指し示された受付の方へ。】

  • 53内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 21:49:39

    (墜ちていく。星空に向かって彼は墜ちていく。脚に付けたグリーブ、煉獄の戦槌が造ったfrontierwalkerの力で空中を踏み締め天を駆けて墜ちていく。向かう先、墜ちていく先は──)
    待て…!と言って待ちはしないか…!僕が食い止める…!
    (天翔る龍。先ほど彼がダンジョンで出くわした強敵であり、あと一歩のところまで追い詰めた。のだが。ダンジョンをその龍は飛び出して逃走した。これ以上の被害を出さないために彼はそれを追って今に至る。駆ける。駆ける。墜ちる墜ちる。彼自身が天翔る龍の如く。夜空を駆ける流星の如く。そして、逃げ出した龍が間合いに入った)
    『竜 星 墜』──!
    (振るう刃は星の狂竜の刀、昏天喰星。そのまま空へと墜ちていき、勢いのままに龍を彼は斬って墜とした)
    やっ…た…!ゴブ…ゴボッ…!
    (だが彼も激闘でそれなりの傷を負っていた。そのまま今度は地面へと落下していく)
    〈…今回は200の呪いもあって上手くfrontierwalkerを制御出来たが…!着地はどうする…!コントロール出来るか!?いや、舞流も使えば…!〉
    うあああ──!

  • 54松葉斎23/01/04(水) 21:50:33

    >>40

    そんな……

    【悲しそうな顔】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:50:41

    千剣婆かぁ
    ……強キャラ感が凄まじいな

  • 56浪浪三毛猫23/01/04(水) 21:50:51

    【着地失敗】
    【落下死の遺体一歩手前】
    【ピクピクと痙攣している】

  • 57ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 21:51:12

    【結局助けを求めたので、白狼が跳躍して天井に刺さっている不死鳥を引っ張り出した】

    >>52

    よろしくな!

    槍使いかぁ、あんまり見ないよな

  • 58機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 21:51:31

    >>42

    「ギ

    が」

    「何

    ら」

    「賑

    て」

    「ま

    ね」

    「降

    て」

    「み

    う」

    [遥か下にあるギルドに新人が来たことを探知]

  • 59リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 21:52:41

    覇刃婆さんみたいだね……

    三十五年かー…一般的には短いんだろうけど、冒険者基準だとどんなもんかはわからないね

    >>52

    ああ、新人さん

    頑張ってね、一応の先達としてあなたの冒険者としての始まりを応援します

  • 60海竜の巫女23/01/04(水) 21:52:45

    >>52

    うわっ、新人なのに装備しっかりしてるわね……まぁ、冒険者は危ない稼業だし、準備が良いに越した事は無いけど!

    これからよろしくね!見た所、前衛志望かしら?

  • 61報恩の両手剣使い23/01/04(水) 21:52:47

    槍使いは確かに珍しいな!槍使いと聞いてパッと思いつくのは竜血喰らい殿辺りだろうか

  • 62?????23/01/04(水) 21:53:02

    >>57

    「ああ、よろしく。

    あまり見ないのか……槍は強いのに」

    >>56

    「ところで」

    【三毛猫の方を指差す】

    「そこでくたばりかけている猫はどうすれば良い?」

  • 63〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 21:53:14

    >>47

    ありがとう。

    しかし、雲の上は言い過ぎだ。

    場面によっては君は僕よりも高い成果を上げることだってできるだろう。


    >>52

    (新人にしては装備が充実しているな)


    >>56

    【ハイポーション投擲】

  • 64ドッペル仮面23/01/04(水) 21:53:25

    >>56

    たいへんなことになってる

    俺は冒険者なので親切をしよう

    【回復ポーションを投げる】

  • 65海竜の巫女23/01/04(水) 21:53:26

    竜騎士さんも槍使ってた気がする……使ってたよね?でも竜砲の方が印象に残るっけ?

  • 66対抗令嬢23/01/04(水) 21:54:01

    💃


    I

















    I
    I
    I

    .ᐟ.ᐟ
    .ᐟ.ᐟ

  • 67劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 21:54:05

    >>52

    藤「ああ、奇妙な場だ。時折こうして謎の呪いがかけられ、皆対価も求めず人に尽くそうとする」


    初「最後はいい事なんじゃねえかなあ……」


    【天井に突き刺さっていたが何とか降りてきた。なおぶつかった際の衝撃でボディである人形が1部破損しており、そこからグリッチやノイズのようなものが漏れている】

  • 68千剣后23/01/04(水) 21:54:21

    >>48

    >>54

    後35年も生きられるから、短くないよ

  • 69探し人あり23/01/04(水) 21:54:44

    >>52

    おぉ……準備万端って感じですね。

    >>62

    いろんな人がポーションを使って救助するので余裕があれば自分もポーションを使ってあげるぐらいで良いかと。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:55:15

    ハテナちゃんのアレも一応槍だろ?

  • 71浪浪三毛猫23/01/04(水) 21:55:57

    >>62

    >>63

    >>64

    【三毛猫復活!! 三毛猫復活!!】


    なぁーん

    【ありがとう。そう言っている気がする】

  • 72内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 21:56:00

    >>53

    (ギルドの外から轟と凄まじい風の音がした)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:08

    天井が穴まみれだぁ

  • 74リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 21:56:48

    そんな私服で武器もろくに持たずに冒険者に登録しようとした私がダメダメみたいな……
    【実際ダメダメだったろ、あの頃は初心者講習もあんま浸透してないから武器手に入れて最低限の技術身につけるまで足止め状態だったし】

  • 75童話好きの職員23/01/04(水) 21:56:52

    【この後の天井の穴の始末を考えて遠い目】

  • 76能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 21:57:13

    >>58

    そうだねぇぇぇえ

    そうしよぉぉぉおう

    【機人少年Fの手を取って降り始める】

  • 77海竜の巫女23/01/04(水) 21:57:14

    >>72

    え、何か音がするんだけれど……ウワーッ!?人間流星群!?【ギルド内に向かって叫ぶ】

  • 78Lv1223/01/04(水) 21:57:16

    【そのへんの家具などを参照して《ステータスウィンドウ》を生成し、応急処置を施す】

  • 79ドッペル仮面23/01/04(水) 21:57:47

    >>71

    よかった☺️【無表情】

    >>72

    あっちもこっちも落下者が

    ご主人様の恋愛のため

    救助に行こう

    【内気な東洋出身冒険者の元にポーション持って駆けつける】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:57:51

    >>78

    やっぱその能力便利だよなぁ

  • 81?????23/01/04(水) 21:58:10

    >>59 >>60 >>63 >>67 >>69

    「よろしく……やはり珍しいのか。

    装備には気を使った方がいいと師匠から言われているんだ」

    >>71 を見て】

    「なるほど、ここは親切な人が多いのか。オレも親切に応えられるようにする」


    (※これは……冒険者登録は勝手にやっちゃっていい流れですかな?)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:35

    そういやスーパー大統領はちょっと違って剣槍使いだったっけ

  • 83機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 21:58:46

    >>76

    「は

    い」

    [着地…]

    dice1d2=2 (2)

    1 成功

    2 失敗

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:08

    >>81

    登録の手続きを受けようか

    一応手は空いているのでね

  • 85海竜の巫女23/01/04(水) 21:59:17

    >>81

    いつもならギルド職員さんが案内してくれるんだけれど……居ないなら書類書いておいておけば?

    (※OKかなと!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:24

    (※職員ロールのひとがたまたまいないこともあるので、中には登録してきたよ!で終わらせる人もいるし登録したばかりです!と飛ばす人もいる)

  • 87機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 21:59:26

    >>76

    >>83

    [二人まとめてギルドの床に逆さまに刺さる]

  • 88〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 21:59:27

    掃除屋と塩漬けも槍を使うな

    メインではないが


    >>74

    僕も冒険者になって数ヶ月は酷いものだった

    気にするな


    (※昨日のショタ剣士参照)

  • 89内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 21:59:40

    >>72

    着地…成功です…!

    (frontierwalkerと舞流の気流操作で何とか着地に成功した)

    【ダメージ:50+dice1d50=19 (19)

  • 90?????23/01/04(水) 22:00:12

    >>84

    「ああ、よろしく頼む」

    【受付の職員の方へ】

  • 91"鋼鉄人"23/01/04(水) 22:00:45

    【天井歩く感覚で行けば大丈夫か?と壁を歩いて床に戻った】

  • 92探し人あり23/01/04(水) 22:01:11

    しかし………床も天井も穴だらけだぁ……
    修繕費ヤバそう。

  • 93松葉斎23/01/04(水) 22:01:35

    >>68

    そう……なら……

    【当人がその運命を受け入れているのならば】

    【それを外野が一方的に憐れむのは、無粋というものだろう】

    【松葉斎は、そう捉えた】


    ……手合わせを……

    【だからといって「ならこうして会えるうちにたくさん手合わせしよう」と帰結するのはどうかと思うなぁという顔のまっくろさんであった】


    (※よろしければ…ました工法で…)

  • 94報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:02:11

    >>63

    そう言って貰えると嬉しいな!

    >>91

    天井を歩く感覚とはなんだろうなぁ

  • 95海竜の巫女23/01/04(水) 22:02:21

    >>88

    そう言えばあの時の子供に雰囲気が似てる……ああ、あの板着てた子……!?【ポンと手を打つ】

  • 96リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:02:45

    もういっそ吹き抜けにでもしたほうが早いんじゃないかってくらいの天井の壊れぶりだね


    >>88

    ああ、先輩もそうってことはやっぱりそういう方も多いんですね

    こうして考えるとやっぱり至宝詩編の皆さんの講習は偉大ですねー

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:50

    >>90

    こちらの書類と……あと初心者講習の案内だ

    自分の名前や性別、年齢等の個人情報を書いてくれ

    登録後は自由だ、キミの師というのも冒険者のようだしな

    書けたら呼んでくれ

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 22:02:57

    初「何だかうちの劇場が半壊した時を思い出すな」

    藤「半壊したのか…」

    初「全壊もした」

    藤「ええ…」

  • 99能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 22:03:44

    >>87

    【二人揃って犬神家】

    ………………。

    【気がつく】

    ぷはぁ!

    ごめんなさい!

    【Fを引っ張り出す】

  • 100〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/04(水) 22:03:47

    直しておこうか
    【天井に向けてなんか魔剣をぺかーっとした】
    【天井が直ったよ】

  • 101ドッペル仮面23/01/04(水) 22:04:23

    >>89

    うーん

    【着地成功してるしいいのかなと思考】

    とりあえず

    ポーション渡しておこう

    【きっと役に立つと思考】

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:56

    いやはや…驚いたでござるよ
    皆急に天井に突っ込んでくるでござるからなぁ

  • 103〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 22:05:11

    >>87

    太陽の果実だからと言って飛び過ぎだ。


    【ポーションを投擲しようとして】


    Fにポーションは効くんだったか?


    >>89

    【ポーション投擲】


    >>68

    人間何をなしたか、だからな。

    君の名前は100年先も残るだろう。


    >>95

    ……?


    >>96

    あまり褒めるな。

    主に塩漬けが恥ずかしがる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:06:12

    ちなみになんでギルドが天井や床に不壊属性を付与したり他より頑丈に作ったりしないか、知ってるかい?
    それらを無視できる特殊なスキルを持った人がうっかり壊しちゃったときの修繕費がシャレにならないからだよ

  • 105果ての稀人23/01/04(水) 22:06:33

    ここでオイラもんだ来たばかりだ、同期さん増えるのさうれしいべ。
    よろしくだべさ、兎の獣人、稀人の召喚士っちゃ~
    【天井修復中】

  • 106海竜の巫女23/01/04(水) 22:06:43

    >>98

    【ウワサに聞いた美脚事件かと思い、チラッと視線をやったが、口に出すのは躊躇われたようだ】

  • 107機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 22:07:00

    >>99

    「助かりました」「ありがとう」「ございます」


    >>103

    「大丈夫です」「これぐらいなら」

    「私は」「傷つきません」


    >>90

    「おや」「新人さん」「ですか」

  • 108内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:07:15

    >>101

    えっ…ぁ…ドッペル仮面さん…ありがとうございます。普通に結構怪我してるので助かります

    >>103

    あっ熱剣士さんも…ありがとうございます

  • 109?????23/01/04(水) 22:07:50

    >>97

    「ああ、ありがとう!」


    【諸々の書類を読んでサインをしていく。

    子供が書くような拙い字である。内容は……


    〈名前〉びすけっと・えみる

    〈種族〉しあんすろーぷ

    〈性別〉おす〈年齢〉13

    〈主な能力〉槍術


    ※勝手に見る、見えちゃったロールは問題ないです。


    最後に初心者講習の案内を受け取った。】


    「書けた!」

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 22:08:38

    >>106

    【実は全壊に関しては美脚は一切関係ないのである。地獄だ】

  • 111ドッペル仮面23/01/04(水) 22:08:57

    >>108

    役に立ってよかった☺️

    見事な着地なので

    すこし判断に迷った

    >>109

    あたらしい冒険者か

    興味がある

  • 112海竜の巫女23/01/04(水) 22:09:12

    >>109

    ……13!?若っか!?え、お家の人は許してくれたの!?家出なの!!?【チラッと覗き込んだ際に見えた文字に驚き】

  • 113〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 22:09:18

    >>98

    確か、美脚だったか。

    僕は関わったことはないが。


    (※お前が関わってないのはマジレスするか、スルーするか、普通に受け入れるかで台無しするからだよ)

  • 114千剣后23/01/04(水) 22:09:40

    >>93

    ん……良いよ

    【右足に巻いたベルトから取り出したブランクカードに込められた魔術を発動】

    【ほんの僅かな間だけ顕現した概念武装を自身の技を持って振るい、自身の呪いを断って地面に降りた】

    (※ました工法……は良いのだけれど、どういうのなのかな!?)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:10:07

    >>109

    ふむ、受領した

    ようこそ冒険者ギルドへ、我々はキミの新たなる旅への歩みを祝福しよう

  • 116機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 22:10:52

    >>109

    「新人さん」「ですね」

    「はじめまして」「アンドロイドの」

    「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

  • 117リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:11:03

    >>109

    登録お疲れさま、今後は冒険者仲間としてよろしくね

    (書類が見えてしまったけど、13歳……幼いね、訳ありかな?

    まあ勝手に覗き見ただけのことを尋ねるのもマナーに反するか、本人が話したくなったら聞いてみよう)

  • 118劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 22:11:23

    >>113

    初「………あぁ。奴らには備品も何もかもめちゃくちゃにされて公演潰されて劇場半壊させられたからな…挙句の果てには「あの劇団美脚に襲われたらしいぜ」という否定しようのないクソみたいな風評被害が……!」


    藤「…泣くほど酷かったのか……」

  • 119騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:11:43

    【パンジーの着ぐるみを着て逆立ちしてる神】

  • 120内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:12:00

    >>111

    >>113

    ありがとうございました…お礼に今回斃した龍も着地させたので素材どうぞ…

    【価値:30+dice10d100=80 5 6 72 80 70 54 62 11 87 (527)

    あっ…ギルドの人も修繕費にどうぞ…

    【価値:30+dice10d100=55 29 27 68 19 88 82 21 35 64 (488)

  • 121報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:12:04

    >>109

    新人か!初めましてだな!私は報恩の両手剣使いという者だ!よろしくな!

    13歳か!若いな!

  • 122"鋼鉄人"23/01/04(水) 22:12:13

    >>94

    体術だ!

    正確に言うのなら歩く技ではなく、常ならざる場所に足場を確保する技だが、設置出来るのなら天井だって歩けるとも!

    ……所で解呪のポーションとかあるか!?

    【足裏だけで天井に張り付いているようなものなので、そこそこに疲れるのである】

  • 123?????23/01/04(水) 22:12:57

    >>111 >>112 >>116 >>117 >>121

    「ああ、よろしく。

    家の人……? ああ、里のことか。

    里は昔、朝起きたらなくなってたんだ」

    【あっけらかんと言い放った。】

    >>115

    「ありがとう!」

    【ギルドカードと支給品のスクロールを受け取った。】


    (※すこーしの間落ちます。)

  • 124浪浪三毛猫23/01/04(水) 22:12:57

    >>109

    にゃー あ

    【初めまして、これからよろしくね。みたいな雰囲気を醸し出している】


    >>119

    なん

    【上に飛び乗る】

  • 125リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:13:01

    >>103

    冒険者の教科書があったら名前が乗りそうなくらいの偉業だし、むしろもっと褒められてもいいくらいだと思いますけどね

    >>122

    解呪用の聖水いるー?

  • 126報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:13:14

    >>122

    解呪か!任せてくれ!

    【指輪が光り輝く】

    【解呪パワー!】

  • 127海竜の巫女23/01/04(水) 22:14:45

    >>110

    >>118

    半壊……?【もしかして全壊の方はまた別の理由で、と言う事に気が付いたようだ】

    【美脚で半壊なら、全開させたものは更に恐ろしかったのかと、顔色がまた蒼くなった】


    >>123

    朝起きたらいなくなった……?じ、事件かしらね?

  • 128"鋼鉄人"23/01/04(水) 22:15:01

    >>126

    ありがとう! まだまだ体作りが足りぬな……!


    >>125

    大丈夫だ! 僅差ではあったが事足りた! すまぬな!

  • 129騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:15:17

    >>124

    むっ

    【逆立ちを諦め両手を離し逆さの状態で浮遊】

  • 130浪浪三毛猫23/01/04(水) 22:16:24

    >>129

    なんなー

    【ふわふわ】

    【楽しそう】

  • 131松葉斎23/01/04(水) 22:16:54

    >>114

    では……闘技場に……


    【浮き立つような心地で闘技場に向かった】


    (※描写自体は"何本か立ち合いました"の一言で終わっていただく形で……決闘の結果まだまだこちらの負け越しということにしていただけますと……)

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 22:17:51

    >>127

    初「ああ半壊だ。半分くらい見事に更地になった」


    (※ちなみに全壊の方は色々あって止むを得ず劇場を花火として打ち上げた結果全壊したという意味のわからない経緯なのである)

  • 133報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:18:17

    >>128

    どういたしましてだ!呪いに負けない体作りか!頑張ってくれ!取り敢えず筋トレをオススメしておくぞ!

  • 134ドッペル仮面23/01/04(水) 22:18:29

    >>129

    >>130

    【じっと見上げている】

    >>120

    お前が倒した龍だろう

    惜しみないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:50

    むっ!これは決闘デートね!

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:19:35

    >>128

    やあこちらこそ、気付かず横から口を挟んじゃってごめんね

    >>135

    最近流行ってるの?闘技場で決闘することをデートって呼ぶの

  • 137〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 22:19:49

    >>118

    存続しているだけマシと考える他ないだろう。


    >>123

    僕は熱剣士と言う。よろしく頼む。

    無理に答えなくていいが、金の手持ちはいかほどある?


    >>125

    それで僕らの真似をする冒険者が出てきたら困るだろう。


    【1日10以上のクエストこなすワーカーホリック系冒険者】

  • 138騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:20:41

    【実はツッコミ待ちだった神】

    >>135

    (ふむ…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:10

    冒険をデートと言い換える冒険者はいたらしいね

  • 140浪浪三毛猫23/01/04(水) 22:21:37

    >>134

    ……にゃ?

    【見つめ返す】


    にゃー ?

    【あなたも乗る? みたいな視線】

  • 141千剣后23/01/04(水) 22:22:19

    >>131

    (※了解です!)


    【身の丈に迫らんかという程大きな黒棺を伴い、闘技場に向かった】

  • 142ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 22:22:23

    正月三が日を留守にしただけでギルドの雰囲気も変わってるもんだなぁ
    しかし闘技場か……
    あっちじゃ毎日闘技場漬けみたいな毎日だったなぁ……

  • 143海竜の巫女23/01/04(水) 22:22:59

    >>132

    oh……色々と噂は聞いていたけれど……ひとまずはお元気そうで……何よりだわぁ。

    噂に聞く例のあの事件や、今の『千両侍』クンの一件と言い、怪異や異変の類に縁がある劇団なのねぇ。

    (※??????????????????)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:23:08

    >>137

    確かに至宝詩編が冒険者の鏡、標準、指標なーんて扱いになったら俺らが困る……プレッシャーで

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:23:50

    うおおお!!!
    もしかして千剣后の特別制の鞘初お披露目じゃないかっ!? これは見逃せねえなあ!!
    【まあキンクリだけどな】

  • 146犬の槍使い23/01/04(水) 22:24:02

    (※あっ、設定はコチラー。

    https://bbs.animanch.com/board/1385153/?res=13

  • 147ドッペル仮面23/01/04(水) 22:24:35

    >>140

    俺はやめておこう

    俺が乗るとバランスが悪い

    【無表情で煮干しを出す】


    そろそろ俺も休むか

  • 148報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:25:45

    そういえば千剣后殿は年が明けてもう2回も闘技場で戦っているのか、流石だな!

  • 149浪浪三毛猫23/01/04(水) 22:26:28

    >>147

    なーん

    【そっか。みたいな雰囲気】


    にゃ……

    【降りて煮干しに近づいて】

    【じっと見つめている】

  • 150双魔銃23/01/04(水) 22:26:31

    ……!
    【グタグタと酒を飲みながら冒険者たちの様を眺めていたが、「今なら宙に落ちる呪いにかこつけて抱き着きに行けるのでは?」と画策】
    【藍色がかった黒髪に赤い瞳の少年に抱き着きに行ったが、普通に避けられて空の彼方に落ちていった】
    【少年は避け無きゃ良かったかなぁ……と少し後悔した】
    【避けて良かったと思うよ】

  • 151松葉斎23/01/04(水) 22:26:36

    >>141

    いざ────!

    【※この後めっちゃ負けた】

  • 152内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:26:36

    >>134

    まぁ…そうですね…僕もこれくらいは貰っておきましょうか…

    【価値30+dice5d100=10 5 91 84 19 (209)

    >>147

    あっ…お休み、なさい…?

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 22:26:57

    >>137

    初「……本当に仰る通りです…」

    >>143

    初「…そうだな。どうにも不幸属性というかなんというか…」


    藤「…所でお主はいつまでその奇妙なの出したままなんだ」


    初「え?あっやべ…ちょっとボディ壊れたせいでノイズ漏れてんじゃん。帰ってまた微調整するか…」


    藤「そうか。ところで今日の夜食はなんだ」


    初「さあな。良いから帰ろうぜ」


    【所々グリッチの様なものが出ている青年は和装の少年を担いで帰って行った】

  • 154ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 22:27:09

    >>142

    (※毎日に毎日を重ねていくスタイル、これはいけない)

  • 155騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:28:05

    >>147

    おやすみー

    【元の服に戻り座る】

  • 156ドッペル仮面23/01/04(水) 22:28:11

    >>149

    ………食べるか

    【ジワジワと口元に煮干しを近づける】


    塩分ひかえめなので安心だ

  • 157リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:28:12

    闘技場ね……そういえばここ数ヶ月やってないなあ
    (※メタ的にも)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:49

    >>152

    うーんさすが内気くん

    選ぶ素材のレアリティがすっげー極端だね

  • 159犬の槍使い23/01/04(水) 22:29:14

    >>137

    「2500G、しかし今は鍛冶屋の店主に借金をしてこの防具を買った。

    だから1週間以内にこの防具の代金5000Gを稼がないと1週間鍛冶屋の丁稚をしなければいけない!」

  • 160騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:29:26

    新年初闘技場やりたいな……

  • 161報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:29:51

    年も明けたし私も近い内に闘技場をやりたいな!

  • 162摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:30:00

    ユガ。この試験管を渡しておくから、そのふわふわの中に入れておいてね
    ブレスを感知したらすぐに吸うこと。すぐにだよ
    【「……禍々しい空気を感じるが、なんだこれは」と言いたげなユガ】
    神殺しのコンポタ
    【「神殺しのコンポタ」】
    暇神様が作った、死ぬ程まずいコンポタね。他ならぬ暇神様を1キルしてる実績があるの
    【「自決用と言う訳か。変化でなく死であれば、自分は何度でも蘇生可能だからな」】
    なるべく死んで欲しくはないけどね。今回の相手はそれだけ危険ってこと
    【「自分の役目は理解した。……だが、主は大丈夫なのか?」】
    生きて帰るよ、絶対にね。約束だもの
    【「大丈夫なのか、と聞いたんだが」】
    それは、五分五分かな

    【高台から。一人と一匹が荒野を睥睨する】
    【反器鎧竜がブレスを吐き、鎧に覆われた羽と四肢を振り回す荒野を】
    【身の丈に合わぬ重荷を背負わされていた長年の鬱憤を晴らすかのように】
    【空を裂く。地を潰す。逃げ遅れた魔物をブレスが武器へと変じる】
    【反器鎧竜《ファンキーガイ・ドラゴン》は。自由を謳歌していた】

    ……市街地に向かうのも時間の問題ですね。作戦会議はこれで終わりにしましょう
    それじゃあユガ、行ってらっしゃい

    【形なき摂理の号令に応えて】
    【「任された」と言いたげに、蚕のような魔法生物が旋回し、飛翔する】
    【その外見はユガのそれではなく、摂理のそれだったが】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:14

    >>150

    む?

    (鋼鉄人の反応が普通の少年のようだ。これは今後の関わり方次第でもしかしたら、もしかするかもしれない)

  • 164千剣后23/01/04(水) 22:30:35

    >>151

    【テレレレッテッテッテー】

    【少女は 決闘に 勝利した!】


    ん……

    ……パフェ、食べに行く?

    【疲れたし甘いもんでも食いに行こうぜ!と誘っているらしい】

  • 165海竜の巫女23/01/04(水) 22:30:39

    >>147

    >>153

    おやすみなさーい!【手を振りながら見送った】


    >>159

    ……一週間ぐらいなら丁稚するのもアリ……なのかも?いや、お蕎麦のレビュー依頼が4000Gだったし……。

    危険の少ない依頼を選べばきっと行けるとは思うわ……。

    【現在の残金9970Gの巫女】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:31:31

    >>150

    双魔銃が綺麗だけど淫乱なお空の星になっちゃった……

  • 167犬の槍使い23/01/04(水) 22:31:36

    >>157

    (※あ、深夜の間動かせるのでしたら極兵服の宣伝試合やるです?)

  • 168摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:31:40

    >>162

    【囮であるユガの飛翔からしばらくして、摂理も高台から跳躍する】

    【器物を経由した干渉を否定する鎧と言えども、鎧に干渉していない器物の機能までは否定できない】

    【バウンサーブーツを迅撃モードで起動する。作戦会議の間に、エンチャント効果含めて最大までチャージ済みのそれを】

    【空を蹴る。空を斬る。ブレスの射程に入る。上空を確認。摂理の形を得たユガが反器鎧竜の気を引いている】


    (今のところ、計画通り。ユガの飛行速度は決して速くないから、そう長くは持たない)

    (ユガが落ちる前に接近して、決着を──)


    【反器鎧竜が咆哮する。ブレスの発射方向は、上空のユガ】

    【それを確認し、足元へ迫る瞬間】

    【反器鎧竜が手を動かす】

    【あくびを抑えるように】

    【手を包む鎧に弾かれたブレスが、上下に逸れて主従を襲う】


    ──っ


    【空中ジャンプで回避する。それだけではブレスの範囲が広く避けきれない】

    【故に動きながら試験管を取り出し、その中身を呷る】


    (あれを食らって生命でなくなってしまえば、「時の砂」でも復旧は不可能)

    (生命であることは保ちつつ、身の丈を縮める)

    (──これしかない)


    【試験管の中身は、ユガのそれと同じ】

    【「神殺しのコンポタ」。かつて摂理をミミックの姿に戻した、ギルドキッチン特製ブッシュドノエルと】

    【味の絶対値を同じくする料理だ】

  • 169犬の槍使い23/01/04(水) 22:32:11

    >>165

    ああ、がんばる!

  • 170〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 22:32:41

    >>159

    なるほど、先行投資か。

    しかし、新人下級冒険者が7日で5000Gは少し厳しいぞ?

  • 171リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:33:06

    >>167

    (※すみません、明日の都合で今日は早めに寝たいのでちょっと厳しいかもしれません)

    (※明日なら多分大丈夫です!)

  • 172浪浪三毛猫23/01/04(水) 22:33:07

    >>156

    にゃー!

    【許可が出た、と判断したのか。パクパクと勢いよく食いつき食べ始めた】

  • 173海竜の巫女23/01/04(水) 22:34:07

    >>162

    【スクロールを読んで】……えっ、コーンポタージュに神殺し属性付けたの……?

    ……ドラゴンキラー属性の付いた料理とか出てきたりしないよねこのギルド……!!?

  • 174松葉斎23/01/04(水) 22:34:17

    >>164

    ……遠い……

    【35年の間に追いつけるかなあ、追いつきたいなあという顔】

    ……ふふ

    パフェ……食べましょう……

    【けど、まあ……今はゆっくり過ごせばいいや】

  • 175騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:34:43

    あれは俺が作った不味すぎるだけのコンポタ

  • 176摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:34:50

    >>168

    【高速移動と、強烈な美味さ・不味さにより人の形を一時的に失ったことで、なんとかブレスを完全に回避した】


    (次が来ないうちに、行動可能状態を復帰する)


    【収納魔道具「醤油刺し」は棒状の物しか収納できない点で魔法の雑嚢に劣るが、独自の利点も存在する】

    【それは「必要な時に必要な1本を取り出せる」機能。不定形と化したミミック形態の摂理でも、必要なアイテムを取り出すことができる】

    【妖刀と「時の砂」を取り出し、複製・使用して人の形に戻る】

    【尤も、不可視のままではあるが】


    (さて。今の一撃は故意か)

    (それはないな。となれば、本当に眠気が来ている?)


    【上空を再度確認すれば、摂理の形を預けられたユガが未だに旋回している】

    【摂理への追撃もない。恐らく、ブレスの分割は不随意運動が生んだ偶然だ】


    (だったら──今)


    【空中ジャンプを繰り返し、反器鎧竜の頭上へと移動】

    【そして、吸空虫であるユガは、吸い取った空気の含む魔力や気の流れを感知することで】

    【映像刺激と空気抵抗と魔力反応を抜き取り、生命活動の音をも停止した状態であっても】

    【摂理の動向を把握できる。故に、摂理が準備を整えたことを理解し、降下を開始した】

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 22:35:19

    鍛冶師も凄腕がいるし、料理人も凄腕が揃ってるんだろうなぁ

  • 178犬の槍使い23/01/04(水) 22:36:18

    >>171

    (※明日なら大丈夫ですよー。)

    >>170

    ああ、しかし施しは十分受けている。

    【鍛冶屋の店番である赤髪の女性に黒い鉢金を貰ったのだ。】

    だから今日はしっかり休み、明日から頑張る!

  • 179内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:37:30

    鍛冶師…ですか。また鉄槌工匠さんに会ってみたいですね…。素材もお金も貯まったので依頼してみたいものです…

  • 180能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 22:37:39

    >>107

    どーいたしましてー!


    >>103

    ありがとうございました


    >>109

    >>123

    よろしくね

    俺は能天気って言うんだ

    Fと、今はいないけどりんごさんと「太陽の果実」ってチームでやってる

    困ったことがあったら何でも聞いてね!


    >>159

    【期限が区切られてるんなら丁稚奉公も悪くないんじゃないかなぁという顔(盗賊職並感)】


    >>169

    >>178

    グッドラック!

  • 181ドッペル仮面23/01/04(水) 22:38:14

    >>172

    たくさん食え

    【満足げなドヤ無表情】


    >>152

    >>155

    >>165

    うん

    おやすみ😴

    【ねこに餌付けして満足したドッペル仮面は異界を通り抜けて騒々神の城に戻っていった】

  • 182リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:38:39

    なんだかすごいことになってるなー

    >>178

    (※了解です、では明日の夕方から夜くらいにお願いしたいです

    細かい時間指定はそちらの都合で大丈夫ですので)

  • 183摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:38:45

    >>176

    【ぐぁ、と。チャージを終えた反器鎧竜が下に向けてブレスを放つ】

    【今度こそユガが自決する】

    【標的の消失を確認した反器鎧竜が息を吐く】

    【その刹那の隙が】

    【摂理がずっと求めていたものだ】


    【全身を反器鎧で覆った亜竜の、唯一の剝き出しの部位】

    【口の中へと摂理が降り立つ。そうする必要があった】

    【浸界摂理。事物の特性や状態を抜き出し、別の事物に差し込む彼女の奥義は】

    【限りなく射程が短く、鎧越しに行使することが不可能であった故に】

    【ダンジョンで捕獲したヤモリとイモリとカナヘビとカエルとヘビ】

    【魔物ならぬ一般生物なれど、“引き寄せる力”を持つ彼らを】

    【五指に纏わせた手を動かす】

    【切除と縫合の手術のように】


    浸透化=反器鎧竜>>(血の通った)>>深見セツリ=合流


    【瞬間】

    【反器鎧竜の全身の血液が消失し】

    【生命活動を、停止した】


    ふぅ……

    さて。ユガを蘇生して、帰りましょうか!


    【Sランク依頼「反器鎧竜《ファンキーガイ・ドラゴン》の討伐」、完了】

  • 184海竜の巫女23/01/04(水) 22:38:51

    >>175

    ……わぁお……【魔女の大なべをかき回す幼女の姿を原視しながら】さ、左様でございますかしらぁ……!?

  • 185千剣后23/01/04(水) 22:39:21

    >>174

    うん

    【そう言い──ギルド酒場にパフェを食いに行った】

  • 186浪浪三毛猫23/01/04(水) 22:39:37

    >>181

    にゃぁ ん

    【餌付けされて満足】


    なーん

    【ありがとう、そしておやすみ。そんな雰囲気を醸し出している】

  • 187騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:40:18

    >>183

    ……それ……ありなの?

  • 188内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:40:19

    >>175

    …あっ騒々神さん…。…そんなに不味かったのです?

  • 189騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:41:33

    >>188

    うん…

    ※出来を1d100した結果5でした

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:42:02

    何でもアリなのはどっちもどっちじゃねーか?

  • 191千剣后23/01/04(水) 22:42:56
  • 192騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:43:48

    たて乙

    >>190

    いや……だってアレ即死技じゃん……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:43:59

    たておつ
    そもそもそれはちゃんとコーンを入れたものなのか

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:44:01

    (※存在書き換え即死ブレス相手に苦戦しつつ勝つ方法に悩んでいたらすごく時間がかかってしまいました。苦戦……できてるよね……?)


    >>191

    立て乙です!

  • 195内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:44:27

    >>189

    そんなに。…寒いしギルド酒場でコーンポタージュ頼んでみますか?

    >>191

    たておつです…

  • 196犬の槍使い23/01/04(水) 22:44:35

    (※立て乙です。)

    >>180

    なんだかよく分からないが、ありがとう!

    >>182

    (※付き合っていただきありがとうございます。

    時間はきっちり空けておきます。)

  • 197海竜の巫女23/01/04(水) 22:45:02

    (※立て乙です!)


    >>183

    式はスクロールで見えたけど……相変わらず不思議な式ね……!?

    【そう言いつつも効果と共にメモ帳に書きつけて行く】

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:35

    200なら性格反転

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 22:45:41

    立て乙だぜ!
    不思議な食い物多いからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています