チームZ好きな人と語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:11

    本誌では解散して久しいけど、アニメにも出たしゲームで新規供給もあったし!
    チームZ好きな人がきっと過去一増えてるであろうこのタイミングで!語りたい!!チームZへの愛を!!

    ※腐向けネタは(スレ主は好きですが)荒れてほしくないのでこのスレでは禁止させていただきます
    好きなコンビとかならどんどん語って欲しいですが、念の為「王道の〜」みたいな荒れそうな枕詞は避けてね!

    スレ画はド定番だけどスレ主の大好きな1コマ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:51:27

    潔國神蜂楽我牙丸と割と高水準だったせいでぐっだぐだの初期好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:51:33

    スレ画にするか迷ったスレ主のなんか妙に好きな1コマ

    久遠をポカポカしてる三人も
    雷市に話しかけようとしてる?久遠も
    それを睨みつけてる雷市も
    ノリはいいのにポカポカに参加せずちょっと距離空いたとこで笑ってる今村も
    このコマに凝縮されてる全部が好き…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:48

    >>2

    逆に考えるんだ

    吉良くんがいなくなったからみんな実力が上がったんだと

    割と出世株だよねチームZ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:56

    アニメのあでぃしょなるたいむのモノマネ大会好き何やかんやで大体みんな乗ってくるのなかよくていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:54:42

    >>3

    今村、このシーンもそうだけど原作だとチームV戦の前日のモノマネ大会にも参加せずにとりあえず作戦考えよ〜みたいなこと言ってるの好きなんだよね

    あと久遠のミスで2失点して雷市がキレてる時チームを落ち着ける側に回ってたのとか


    ノリが軽いくせにたまにちゃんと三年生してる今村推せる

  • 7スレ主23/01/04(水) 21:58:32

    >>6

    わ゛っかる…

    トータルでの描写は少なかったけど、要所要所でただの女好きじゃないのが垣間見える今村大好きなんだ

    そりゃモテるわ…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:46

    アニメで雷市のこと好きになったわ
    苛烈だけどいいやつだし、久遠ぶん殴ってチャラにするところすごくよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:14

    >>6

    今村って3年だったのか…なんか2年だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:20

    原作初めて読んだ時には既刊の最序盤で解散したこともあって正直あんまり印象なかったんだけどアニメでチームZというくくりがとても好きになった
    演技って大事だよな皆が必死に頑張ってるのが伝わってきて推せる
    最初はボール奪い合ってグダグダしてたのがそれじゃダメだって意見出し合って食事会とかで親交も深めて
    でも馴れ合いとかランキング上の人間に懐柔されたとか言うわけでもなく個々のエゴを大事にしてるとてもいい関係だと思った、そういう意味では吉良くんの脱落があったからこその関係でもあるんだろうな
    全員がそれぞれ成長したからこそチームVへの奇跡の勝利があったんだなって改めて思ったし「俺たちはヤバい!」のところは先の展開も踏まえて来るものがあったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:36

    作中にないところでも親交をふかめているのが察せられるよね
    我牙丸と成早が仲良しだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:03:00

    96話でチームZの生き残りで集合してご飯食べる回大好き。いっぱい美味しいもの食べてねってなるし、脱落メンバーの話してるとこ泣けたし、ががまるにお箸あげてる潔も可愛い。
    それはそうとしてチームZの生存率11分の7ってめっちゃ高いよね???

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:43

    潔と蜂楽
    千切と國神
    久遠と雷市
    我牙丸と成早
    今村と伊右衛門

    ↑このコンビがそれぞれ好きだったからゲームでこの組み合わせ全部シナリオも試合中の特殊ボイス(?)も来たの供給過多で死んだ
    いいんですかこんなにチームZもらっちゃって…!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:05:15

    >>12

    全体で確か35とかだからはい

    一つの棟から7人とかが普通のはずだしあの塔自体のレベルも高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:07:27

    >>12

    あの回、チームZが全員集合できなかった話を最初に切り出すのが雷市なのも味わい深いんだよな

    なんだかんだ言いつつチームZに思い入れあったんだなあと

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:07:32

    ファンブックのBLランキングでお嬢が蜂楽の自由さを蜂楽がお嬢の速さを好きって言い合ってるの良い関係だなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:50

    >>13

    ゲーム思ったより特殊ボイスの掛け合いがいっぱいあって驚くわ

    さっき國神育成してたら雷市と筋肉バカとバカの掛け合いし出してニッコリしたし

    敵の吉良くんとマッチアップして吉良お前が相手かとか言い出してビビった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:09:09

    11×25チームあって35人しか残ってない
    10チームは11人突破で、残るは15人の得点王
    得点王が仮に全員残ってたとして残り20枠から7人占めてるのはバグレベルに生存率高い
    ついでにチームVも3人いるからあの5号棟だけで7+3+1+1+1の13人も枠を取ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:30

    >>15

    我牙丸が「成早いなくて寂しい」みたいなこと言ってる横で潔が全然反応しないのもオモロい

    我牙丸は潔たちが成早蹴落としたの知ってるのかな?過去の試合映像はいつでも見れるみたいだから知っててもおかしくはないが、知ったところで何もしなさそうでもあるから…我牙丸の心が読めない…!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:47

    結果が出た後だから言えることではあるんだけれど

    これだけのメンバー(>>12が言うように11人中7人生存)+吉良君が居て4チーム中最低評価だったのはちょい不思議

    Xは馬狼のワンマンチーム、Yは大川と二子、Wは鰐兄弟、Vはあの3人以外特に目立った描写はなかったけど総合力は上という評価だったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:12

    >>20

    チームZのこと「最底辺に不発弾が混ざってた」みたいな表現してるのは見たことあるよ


    かいぶつとのサッカーを優先してしまうから実力はあるのに意味不明なパスを出してしまうのがマイナスに響いてた蜂楽→潔と出会って即解決

    もう完治してるのに足の怪我がトラウマになって精神的に走れなくなってた千切→潔に火をつけられ解決

    そもそも自分の武器がよくわかってなかった潔→周りからの助言や煽りや化学反応の中で武器とその使い方を発見


    國神が底辺にいた理由はよくわからないままだけど、蜂楽と千切とかいう二発の不発弾再起動させられただけでも大偉業なのにそれを最高効率で扱える武器を潔が身につけたことで大化けしたチームって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:19

    一〜四号棟があるのはフェイクだった訳で本当は各棟均等に戦力が振り分けられてたっぽいけど
    チームV〜チームZの組み分けとチーム内のランクはどこまで本当なんだろ?
    チーム内のランクは本当だと思うけどチームVの下位よりチームZの上位のがいいもの食べてるっぽかったりするんだよね(チーム内の競争煽る目的かもだが)
    あと精神デバフ掛かってる蜂楽お嬢がZにされるのはわかるが吉良くん國神我牙丸あたりはどう見てもZの器じゃないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:31:14

    >>20

    吉良…日本の宝(でも絵心の理論とは合わない)

    潔…小説で絵心がこういうやつのエゴが青い監獄の宝になるって言ってスカウト決定

    久遠…サッカー部ない高校(なんでそんなとこ入ったの?)で創部して地区大会ベスト8まで行った

    千切…故障したけど足速いから再起したら強い

    蜂楽…周りと噛み合ってないけどドリブル技術高い


    監獄入る前から評価高そうなの↑くらい?

    誰か一人でも芽出たらラッキーってまとめて埋めてみたら大成功って感じかね。

  • 24スレ主23/01/04(水) 22:33:36

    >>9

    三年生だよ!

    他の三年生がデカすぎるせいで童顔の今村が年下に見えるのはちょっとわかる…

    そのギャップがいいんだけどな


    今村といえば初登場のときピアスしてるのも好き

    試合中ははずしてるのも好き

    よく見るとちゃんとピアス穴がある

  • 25スレ主23/01/04(水) 22:34:35

    >>24

    画像貼り忘れてた


    あと今村のピアス穴探しに行っただけなのに普通に一次選考読んじゃった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:52

    チームZは凪、馬狼、大川(二子)、鰐間兄弟みたいに「突出」してなかっただけで粒揃いではあったんだよな
    ただ突出は誰もできてなかったせいで我も我もとゴッチャゴチャのスタートを切った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:37

    はじめは初期のおとなしい頃の千切を見て好きになったけど、覚醒シーンを経てイメージ変わったのに更に好きになったし、今も試合に出てくるたびにカッコよさ更新していくからこれから先ももっともっと好きになっていくわ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:53

    ただまぁ他のチームも実はそういう粒揃いだった可能性もある
    それの中で突出したやつ中心にしたからああなっただけで、ある程度全員が主張し出せたZが巡り合いとか運が良かった感じする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:40

    >>19

    イガグリも國神蹴落とした(けどほぼ士道の力)特になんもいってなかったな、そういえばワイルドカードからの復活には驚いたと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:06

    俺は遅ればせながら昨日やっと一次選考のアニメ見終えたオタク
    雷市の声優さんの演技良すぎた
    過去演じたキャラ見て「あんまり雷市の声のイメージじゃないなあ」と思ってたが実際聞いたらめっちゃ俺の頭の中の雷市と全く同じ声しててビビった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:54:50

    出遅れ組が好き
    でもこないだ当時本誌追ってたオタクと話してたら「本誌であの三人の脱落が判明した直後にあの出遅れ組の巻末おまけが来て当時のチームZオタクはオーバーキルされた」って聞かされて、ずっと「一次選考が本誌でやってた頃にブルーロックに出会いたかった!」と思ってたのにその話聞いたときだけは「全てが終わった後でハマって助かった……」と思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:09

    >>21

    チームメイトに恵まれたところあるよな、チームZ

    久遠は最終的には裏切ったけどずっと作戦考えてくれてたし、蜂楽は潔見つけてモチベ上がったし、潔は蜂楽にエゴに従うっていう成長への道を示してもらったし、お嬢は潔の姿にかつての自分見出して覚醒したし

    他のチームはチームの主力が方針まで立ててるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:08

    実は足が遅い久遠好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:28

    みんなFWやれるなら自分だってやりたいだろうにGKだけはコロコロ変われないから俺固定で良いと言ってくれる伊右衛門好き。だから落ちたと言われれば否定できんのだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:06:30

    裏切り久遠のやり口は嫌いだけどそうなった環境はかわいそ…ってなるから憎みきれないんだ

    それはそれとして潔への対応しかりフィジトレ中の行動しかり根がオカンすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:42

    誰か1巻の初版帯付きで持ってる人いない?
    1巻の帯のキャラ紹介メチャクチャだったのふと思い出したんだ
    俺は引っ越しのとき愚かにも手放してしまったからもう手元に無くて……

    確か蜂楽が「自己中」で千切が「ドS」で國神が「俺様」で雷市が「ワガママ」ってクソデカい字で書かれてたんだけど
    誰か…持ってる人いたら…写真を……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:35

    大人になってチームZで楽しく飲み会とかやってたらなんか泣いちゃうかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:09:13

    普通の学生である以上サッカーだけで学校選べないから仕方ないんだけど、久遠はちゃんとサッカー強い学校行けてればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:18

    生存率が高いのはやっぱり化学反応が起きたからなんだろうな
    そうでなかったら正直最底辺のチームで間違いなかったと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:18

    >>36

    俺は持ってないけど、

    ブルーロック 1巻 帯

    で検索したらこれが出てきたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:04

    ゴール前で会おうが一生好きなんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:21

    >>40

    それだぁ!!探してくれてありがとう!!!!

    そうそうこの雷市以外「うん…うん????」ってなる帯がツボでな

    いや雷市も雷市でめっちゃメインキャラみたいなとこにいてウケるんだけど まさか我牙丸の方が先に表紙になるなんて思いもしなかったよこの帯見て笑ってた頃は

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:46

    >>38

    久遠は何でサッカー部無い高校入っちゃったんだろうな

    いや描写からするに田舎っぽいから家から一番近いところ選んだ結果ああなったんだろうけど、少し遠くてもサッカー強い高校入ってればなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:14

    初期のブルーロックが如何に勢いというかインパクトで推してたのかよくわかる帯である。今となっては雷市はかなりいぶし銀なキャラだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:08

    久遠の高校は校舎や制服のイメージから「田舎の自称進学校っぽい」って分析されてたな
    久遠は頭もいいみたいだしチャリで通える範囲で一番偏差値高くて大学進学できそうな高校選んだんじゃないか?って

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:21

    >>39

    まぁチームZの内容だけで見ても決定的な得点のチャンスに

    毎回絡んでる潔に対して雷市が最後まで下手くそ扱いしたり次俺9のまとまりの悪さだったりで単体性能と化学反応の爆発力に対して纏まり悪っ!?なとこあるからね。そこがバチバチしてて好きなとこでもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:53

    >>39

    潔が覚醒して潔に周りが感化されたこそだろうからやっぱ吉良くんの脱落は必要だったんだな…

  • 48スレ主23/01/04(水) 23:22:32

    チームメイトなのに足引っ張り合いしてたチームZが最後円陣組んで別れるの最高だよね
    今読んでも(むしろ今読むからこそ)涙出る

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:48

    V〜Zは総戦力的にその順通りのチームになるように大体はしてそう
    ただあくまで総戦力が大体そうなるようにってだけで、ワンサイドにならない程度に強い選手はバラして配置もしてそう
    Zでいう吉良(國神)とか
    逆にZが強かったのは、個人の能力はあったとしても総戦力足引っ張りそうな千切蜂楽が上手く機能したのはデカいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:25:42

    オニごっこ好き
    ここから全てが始まった!って感じするし、後の蜂楽の回想で「かいぶつ」と潔が重なったシーンは鳥肌止まらなかった
    ここで蜂楽の中で潔とかいぶつが重ならなかったらだいぶチームZの未来変わってたと思う まさに運命の一瞬なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:47

    エゴを無視してイガグリに当てた場合、エゴプレイが周りと噛み合わなくて失敗する蜂楽と俊足封印して動きが遅めの千切抱えて戦う事になってた可能性高いよね
    吉良君の実力をチームの実力者枠と仮定して馬狼並みって考えても厳しいんじゃないかなコレ。あとは一難時代に発揮されていた潔のサポート能力次第か

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:19

    生き残り
    潔 世一
    蜂楽 廻
    國神 錬介
    千切 豹馬
    雷市 陣吾
    我牙丸 吟
    五十嵐 栗夢 

    35/300の中で7人生き残ってる優秀すぎるチーム
    久遠 渉
    伊右衛門 送人
    今村 遊大
    成早 朝日

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:49:22

    イガグリと我牙丸は割とずっと潔と仲良しで見てて安心するし、チームZの子たちってタイプ違うけどコミュ強だったり、感性独特だけど人好きな子が多いよね。
    ドイツはブルーロックメンバーにはかなり厳しい環境だけど、チームZ率高いのと氷織のおかげで保ってるとこあると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:12:08

    まだアニメ見れてないからアニメだとどうなのか知らないんだけど、原作だとチームZの布団が徐々に距離縮まって最終的に全員分布団くっつけて寝てるの大好き
    コイツら一緒に過ごした期間20日かそこらなのに仲良くなるの早えよ 愛しい…

  • 55スレ主23/01/05(木) 00:26:02

    チームZイレブンもせっかく仲良くなったんだから休日一緒に遊んだりしてほしかったなあ
    表紙組みたいにノ村先生描き下ろし!渋谷コラボ!原作でも休暇回!までしろとは言わないから、そんな贅沢は言わないからせめて私服グッズだけでも出してほしい…アクスタさえ出してくれたら勝手に11人分揃えていい感じの街のジオラマ?用意してチームZ休暇回の幻覚セット作って遊ぶから

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:38:47

    >>55

    潔(埼玉)、蜂楽(千葉)、千切(鹿児島)、國神(秋田)、我牙丸(和歌山)、雷市(長崎)、イガグリ(愛知)、成早(香川)、久遠(山口)、今村(徳島)、伊右衛門(高知)


    出身地が誰一人として被ってないから物理的に再会が難しいのが悲しい……

    本当にチームZってブルーロックなかったら出会うことなく終わってた奇跡のメンバーだよ……

    脱落したメンバーがある意味集まりやすそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:40:35

    >>55

    まぁ休日回はあるけど、敗者復活戦がどういうのかわかってないからあの時点だと生き残り勢しか集まれないしなぁ

  • 58スレ主23/01/05(木) 00:48:19

    >>56

    >>57

    幻覚が…!

    幻覚が見たいだけなんだ…!!

    無理だとわかっていても………

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:53:16

    >>56

    関東圏の潔と蜂楽は置いといて國神以外全員西日本出身なの好き

    数年後召集かけたらたまたま同じ時間の同じ新幹線に西日本組全員居合わせないかな(雷市とお嬢に至っては博多駅から会うことになるが)


    國神?

    國神は馬狼と東北新幹線に揺られてやってくるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:13:25

    チームZが好きで読んでたみたいなとこあるから二次選考始まってバラバラになっちゃったとき寂しかったなあ
    当時は「チームZが再集合するまで読むのやめようかな…」とまで思ったもんだ 結局二次選考が面白すぎて本誌派やめられなかったんだが

    成早が落ちたところで覚悟はできてたのに…久遠たちがサイレントで脱落したとこで一回心が折れて離れた……
    我牙丸が大活躍してるって聞いてU-20戦の途中で戻ってきて、またブルーロック大好きになったけどそれでも俺は…まだ…チームZが一番好きだよ………

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:21:53

    お嬢好きだけど初期時点だと置物でしかないしエゴもゼロに近いからかなり面倒だと思う
    蜂楽も噛み合わなかったら一切連動できない枠
    まとめる能力ないと飛車角二枚落ちレベルで戦わなきゃいけないの博打チームだわ
    それがうまく磨かれていなきゃ困るレベルまで成長したの絵心は嬉しいだろうな、賭けに勝った訳だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:53:39

    他人のゴールで勝っても嬉しくねーし…してた雷市がチームV戦では攻撃に絶対参加できない位置になってから仲間のゴールに素直にめちゃくちゃ喜べるようになるの、すげー悲しいけどすげーーーーーー好きなんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:08:53

    ゲームでチームZだけでデッキ組んで育成しようとするとフィジカルボーナス持ち多すぎてだいたい誰育ててもゴリラになるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:53:04

    >>63

    うろ覚えだけどフィジカルアップボーナス持ちは潔・國神・イガグリ・雷市・我牙丸・久遠・伊右衛門だったっけ

    俺もこのスレ見て今村いいなあと思って育てたら主にコイツらのせいでフィジカルだけAのゴリ村になった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:33:22

    アプリやってないんだけどどんな感じなの?
    正直作中での描写からイガグリと潔にフィジカル系のボーナスがつくイメージがないんだけど

  • 66スレ主23/01/05(木) 12:46:31

    >>65

    まだ本編実装されてなくて実質キャラゲーだからなぜかと言われると「わからん…」としか

    イガグリの「諦めない心」がスタミナ判定されてるのはまだわかるがフィジカルは……何だろうね…?


    リリースされたばっかで発展途上感が否めないから、ゲームとして面白いかと言われると正直まだ微妙


    ただもう出てこないキャラの新規供給が想像以上にあるから、特にチームZ推しは推しの顔見るためだけでもやる価値はめちゃくちゃある

    久遠のダサい作戦名とか今村のサッカーを女の子に例えて○子!って呼ぶやつとかレパートリー増えて嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:55:02

    エピ凪だとレオの御影式帝王術のコミュのおかげで表面上はチームVも仲いいんだけど…チームZの様に腹を割った仲の良さではなさそうだしね。

  • 68スレ主23/01/05(木) 15:52:36

    一番確実に点獲れる奴にボール預けるやり方で勝ち進もうとしたチームはV以外負けてエース以外全滅して、決まった点取り屋を定められないまま全員ストライカーやってたチームZは勝ち進んだ挙句チームメイトの半分以上が現時点まで生き残ってるの、これぞブルーロック!って感じ 大好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:12:30

    ゲームは自分のデッキ完全にチームZで固めてるから敵もチームZしかいない試合当たると画面が楽しいことになる
    強いて言えば「おっ!固有スキル発動した!」と思ったら敵の固有スキルで「いやそっちか〜い!!」ってなるのが頻発するのが悩みどころかな 敵チームはエフェクトの色赤にするとかしてくれ…

  • 70スレ主23/01/05(木) 18:45:53

    ゲームのおかげでチームZのオタクが元気になってるの見るとニッコリする
    かく言うスレ主もアニメの一次選考が結構早足で進んじゃったのもあってゲーム化によるチームZの供給量の多さに「待って待って待って」状態なんだ
    チームZのオタクになって初めて供給量で溺れかけてる 幸せなことだね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:51:47

    >>5

    裏切り中だから混ざれないのに一方的にネタにされる久遠も不憫で好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:48

    >>56

    チームZの出身がバラけてるの好き。

    方言キャラが烏、氷織、七星しかいないけどZのみんなも時々ポロっと方言しゃべってくれないかな。

    ところで我牙丸の出身が和歌山なんだけど、もしかしてあの子は紀伊山地を縄張りしてるのか???熊野古道は世界遺産だけど大丈夫???

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:24:17

    見返すと潔千切にデバフ連動できないと浮く蜂楽と爆発するかどうか分からない化学実験見てる気分になるなこのチーム

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:45:16

    >>5

    >>71

    俺は唯一出てこなかった雷市も地味に好きなんだ

    雷市はこういうのノッてくるタイプじゃないと思ってた(この頃の雷市は原作でも久遠の件でずっと不機嫌だから普段ならノせられるとしても今は絶対ありえん!と思ってた)から、モノマネ大会参加したらどうしようとちょっと不安だったんだ

    参加どころかコメントすらしに来なかったの解釈一致すぎて合掌した…!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:47:36

    >>71

    ネタで弄れるくらいには許されるようになったとも思える。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:50:37

    >>75

    (あれ多分チームV戦の前夜だから別に許されてはないと思うよ!許された後なら久遠は普通に混ざるなりツッコミ入れるなりすると思う)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:53:19

    伊右衛門とかガガマルのGKでの活躍見てどう思ってるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:22

    >>77

    我牙丸に対して複雑な感情になるのは間違いないと思うけど多分その前にブルーロックマンとか出てきた時点で「俺が一次選考でしてきたことって一体…」みたいな気持ちを十分味わってると思う……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:02:09

    國神の敗者復活の回想とかで脱落したメンバー出てこないかな

  • 80スレ主23/01/05(木) 21:25:29

    >>79

    もう一年待ってるけど連載終わるまで諦めず待ってるよ……!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:18

    >>80

    ごめん別のスレで使った名前そのままで書き込んでしまった

    80はスレ主じゃないです

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:01:03

    ドイツ組のベンチでイガグリと雷市くんがわちゃわちゃしてるの超好きだよ、話の展開によってはあそこしか心休まらない時あるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:27:05

    試合後に雷市が何か言ってくれるといいな
    あいつはチームの嫌な空気の流れを変える力を持っている

  • 84スレ主23/01/06(金) 02:05:29

    >>81

    びっくりしたwwwww

    概ね同意だったから記憶ないだけで自分が書いたのかと


    國神の回想いつまでも待ってるよ…

    散ってった推し達も復活してほしいとまでは望まないからせめて最期どんな顔をして去っていったかだけでも知りたいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:30:24

    優しさを捨ててエゴ剥き出しになる伊右衛門が見たかった気持ちとそんな伊右衛門見たくねえ!!の気持ちがせめぎ合ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:42

    千切と雷市、見た目も性格も似てないけど「九州の男」って聞くとどっちもすごい納得できるキャラクターしてるのすこ
    血液型もふたりとも「A型に見えないA型」なのもイイ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:50:22

    裏切り行為をした事の噂が広がり二次選考でハブられた久遠と組んだのはチームZだったのが良いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:48

    >>86

    あと姉が一人いるのも一緒だっけ

    姉ちゃんいるってわかると途端に「ぽさ」が出るのも似てるなこの二人


    千切の姉ちゃんは弟の髪いじったりショッピングに連れ回して弟を着せ替え人形にしたりと仲良さそうだけど雷市の姉ちゃんは弟のことめっちゃパシってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:28:20

    >>87

    あの久遠めっちゃ可哀想だけど完全に自業自得だからそりゃあ…そうだな………ってなる

    それを「ノリが軽すぎる」のを自分の短所だと思ってる今村が笑って許すのがね…イイ……


    久遠を裏切りまで追い詰めたのはチームZだけど久遠を最終的に救ったのもチームZなんだな

    そして(多分)チームZの國神にワイルドカードで蹴落とされた…と……

    ウッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:07

    チームメイトの姉や妹をナンパする今村の幻覚

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:52:28

    キャラブックでチームZ全員分の好きな歌載ってるじゃん?もう頼むからカラオケ行ってくれって気持ちでいっぱいだよ……潔くんの好きな歌は無いだろうけど……
    全員で100%勇気とか合唱してくれチームZ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:21

    >>90

    ナンパはできなくともチームメイトの家族構成に姉妹がいたらそれとなく「へー、名前は?」「中学生?あ、小学生かぁ…(流石にダメだな)」「女子大生?…え、OL?じゃあ結構歳離れてるんだ。いいね」「お前んちって髪色もみんな一緒?」って探り入れてきそう


    自分の家族を女として見られるの嫌だな…ってなって今村に姉妹の話するのやめたり姉や妹のマイナスポイントを並べ始めるチームZたち(マイナスポイントを挙げられても喜ぶだけの今村)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:32:02

    今村と伊右衛門が一浪して四国の同じ大学に入ってくれてたらワイが喜ぶ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:21:35

    >>89

    だがせっかく組んでくれた伊右衛門もゴールキーパー役にして弄ったのは許さぬ(そのせいでぶっ倒れたし)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:24:56

    >>94

    GKイジりは今村がやったことだが久遠も隣で笑ってたもんな…

    久遠の裏切りの一番の被害者は伊右衛門だし「お前なにわろてんねん」とはなる

    そもそも裏切りがなくてもバラバラで、ワガママだったり緊張感に欠けてたり実力不足なのに偉そうだったりGKに感謝してくれる奴の方がレアなチームで最後までGKやりきったんだ


    伊右衛門はチームメイト全員一発ずつ殴ってもまあまあ許されると思ってるよ

    よく頑張ったねえ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:38:23

    ブルーロック大好きなんだけど皆エゴエゴしくて(良い意味で)感情移入できるキャラがいないから國神に早く闇堕ち浄化されてほしい
    チームZだと成早や伊右衛門さんが応援したくなるキャラだったからなあ…あとこの段階だとイガグリもまだ実力未知数で皆でわちゃわちゃしてるのが本当に好きだった
    アプリで掛け合いやイベントあるチームZの組み合わせあったら教えてほしいです

  • 97スレ主23/01/07(土) 16:46:55

    >>96

    まだレベル上げ追いついてなくて全部は把握できてないからスレ主が解放できてるのだけだが


     潔  →蜂楽

     蜂楽 →潔、千切

     千切 →蜂楽、國神

     國神 →千切、雷市

     久遠 →雷市、我牙丸

     雷市 →國神、久遠、五十嵐

     今村 →我牙丸、伊右衛門

    我牙丸 →久遠、今村、成早

     成早 →我牙丸

    伊右衛門→今村

    五十嵐 →雷市、吉良

     吉良 →五十嵐


    現時点で全11組とめちゃくちゃ多いっす


    あとスペシャルサポートカードで「チームの中心」を入れてると他にも数パターン見れる

    「QBK」を入れると吉良くんとチームZの掛け合いがたくさん見れる


    試合中の掛け合いに至っては(ゲーム内の選手名鑑からボイス一覧で見れるけど)回収しきれないぐらいある


    供給が…供給が多い…………!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:50:55

    >>97

    ありがとう!試したことない組み合わせばかりだ

    久遠は雷市とはあるだろうなと試してたけど我牙丸もあったとは知らなかった

    育成頑張るよありがとう!

  • 99スレ主23/01/07(土) 16:58:07

    吉良くんまで育成手まわってなかったけどイベント回収のために育ててみたらあまりにも光のイケメンすぎて危うくファンになりそうになった
    皆も吉良くんを育てて吉良くんのスターっぷりを堪能しよう

  • 100スレ主23/01/07(土) 17:02:10

    >>98

    お役に立てて何より!

    「こことここ掛け合いあるんだ!」って組み合わせ見つけるの楽しいよ

    個人的に今村&我牙丸のシティ(?)ボーイ&野生ボーイの休日トークが好き

    あと潔&蜂楽とか蜂楽&千切とか本人出てこないシナリオでもちょいちょいイジられてる雷市も好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:37

    あでぃしょなるたいむ微笑ましいよね
    物真似ももちろん好きだけどパン派ご飯派で意外なキャラが派閥にいるのが面白い

    あと本当我牙丸が成早いなくて寂しがってるのがすっごく辛かったからゲームではなるべく一緒に組ませようと思った

  • 102スレ主23/01/07(土) 17:13:35

    そういえばアプリの試合中の掛け合いについて

    久遠育成時または久遠をキャプテンに設定して今村をサポートに置いたら久遠が急にボールに関与しない人みたいな発言するんだけど、この久遠の台詞を他のキャラで確認できた人いる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:29:36

    伊右衛門と今村和む~!!!
    敗者復活とか原作で絶望的とはいえ(他のスポーツ漫画みたいに)解説枠でまた出番来ないかな…

  • 104スレ主23/01/07(土) 18:28:23

    >>103

    恋愛に疎い伊右衛門いいよね…

    なんとなく今まで伊右衛門は恋愛の話は苦手で今村に話振られても照れて苦笑いで交わしそうなイメージだったけど、まさか全然共感できないタイプだったとは


    今村もだいぶ変な奴のはずなんだけど我牙丸や伊右衛門と話してると感覚おかしくなりそうになってるの推せる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:14:41

    ゲームだと誰が世界一のストライカーになってもいい構成でシナリオ組まれてるからか、イガグリや吉良くんみたいな弱キャラや早めに脱落した「原作では絶対世界一になれなさそう」なキャラほど「このキャラが世界一になるとしたら」の説得力に力入れて描写されてるんだな
    もともと好きなキャラもいるけど、このゲームきっかけで好きになったキャラつったらワイの中ではイガグリと吉良くんが二強だわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:32:22

    本当にもしもif世界として吉良くんはもちろんチームZが活躍してると本編でもまた出番あるんじゃないかと期待してしまう…!
    特に吉良くんアニメ声優さんも豪華だし日本代表じゃなくても海外へ行って敵として立ちはだかったりしたら熱い
    今後アプデとか新展開あれば台詞も追加されるだろうし原作者さんも関わってくれたら嬉しいな(以前の作品がデスゲームもので容赦なくキャラリストラされたのは見ないでおく)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:27

    ゲームの久遠は裏切らない(裏切る必要がないから…)けど人間不信要素だけ残されててちょっとかわいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:46:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:47:39

    なぜか返信がついてたので削除して再レス

    よく分からないけど、久遠は将来教師かサッカーチームのコーチになりそうな気がする。

    ブルーロックの裏切りのやらかしについては黒歴史とか、隠したりせずに反面教師のネタとして自虐してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:57:17

    >>109

    なるほど しくじり先生路線か

    新任コーチが自己紹介で「俺は昔あのブルーロックの強化指定選手に選ばれたことがあって…」って喋り出した瞬間は選手たち「多分すごいんだろうけどアカン奴来た…」って静まり返るけどその後の自身の裏切りからのチームZ逆転勝利まで話したらめっちゃ盛り上がりそう


    まあ裏切りのくだり隠して武勇伝だけ語ってたら別のチームのコーチになってた元ブルーロック生と再会したとき黒歴史暴露されて死にそうになる展開も見たいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:23:44

    雷市が玲王に喉エルボー喰らったシーンで誰も雷市を心配しないチームZ草なんだけど、「まあ雷市なら大丈夫か」って思われてても不思議じゃないキャラしてるからな…雷市……頑丈そう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:31:11

    >>111

    雷市、階段から落ちたけど無傷で済んだ瞬間とかを全員に目撃されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:29:08

    >>112

    千切「雷市って何階から落ちたら死ぬんだ?これトリビアにならねえかな」

    雷市「なんでてめぇにそんなこと言われなきゃなんねーんだよ!俺が嫌いなのか!?」

    千切「この間お前が3階から落ちたのに無傷だったから言ってるんだ」

    雷市「あれは俺もビックリした」


    某コピペネタだけどこういうことですか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:11:21

    >>37

    うわそれめっちゃ実現して欲しい

    5年後ぐらいに奇跡的に集まって大衆居酒屋の団体用座敷席で絡み絡まれのバカ騒ぎしてほしい

    日本代表として活躍してる奴、夢は絶たれたけどサッカー関係の仕事してる奴、サッカーとは全く関係ない職に就いた奴、みんな違う道に進んだけどチームZだった頃の話をしてる間は笑ってて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:20:59

    >>114

    久遠の裏切り一生ネタにされて欲しい

    本人も最初は「やめろよ黒歴史なんだよ!あの時は本当にごめんな!!(ヤケクソ)」って抵抗してたけどもう3年ぐらいしたらイジられても「おつかれ〜チームZ!」ってノリ返せるようになりそう

  • 116スレ主23/01/08(日) 16:26:09

    ここいらで話題提供がてらチームZのプロフィール情報でも並べてみるぞ世一〜

    まずは学年
    高1…成早
    高2…潔、蜂楽、千切、國神、雷市、五十嵐、吉良
    高3…久遠、今村、我牙丸、伊右衛門

    身長(小さい順)
     成早 :168cm(一問一答では171cm)
    五十嵐 :172cm(一問一答では175cm)
      潔 :175cm
     蜂楽 :176cm
     千切 :177cm
     今村 :178cm
     吉良 :181cm
     雷市 :182cm(一問一答では184cm)
     久遠 :185cm
    伊右衛門:187cm
     國神 :188cm
    我牙丸 :191cm(一問一答では190cm)

  • 117スレ主23/01/08(日) 16:26:38

    誕生日(早い順)
     五月:吉良(5/23 双子座)
     七月:五十嵐(7/6 蟹座)、今村(7/15 蟹座)
     八月:蜂楽(8/8 獅子座)
     十月:雷市(10/11 天秤座)
    十一月:久遠(11/16 蠍座)、伊右衛門(11/19 蠍座)
    十二月:千切(12/23 山羊座)
     一月:我牙丸(1/2 山羊座)
     三月:國神(3/11 魚座)、成早(3/20 魚座)
     四月:潔(4/1 牡羊座)

    血液型
     A型:千切、雷市、伊右衛門
     B型:潔、成早、五十嵐
     O型:國神、今村、我牙丸、吉良
    AB型:蜂楽、久遠

  • 118スレ主23/01/08(日) 16:27:15

    出身(既出だけど)
    東北:國神(秋田)
    関東:潔(埼玉)、蜂楽(千葉)、吉良(東京)
    中部:五十嵐(愛知)
    近畿:我牙丸(和歌山)
    中国:久遠(山口)
    四国:今村(徳島)、伊右衛門(高知)、成早(香川)
    九州:千切(鹿児島)、雷市(長崎)

    吉良くん埼玉出身じゃなかったのか世一〜!?
    埼玉の高校に通ってる都民だったのか世一〜!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:29:07

    >>116

    成早って1年だったんだ!我牙丸とつるんでる印象強いから2年かと思ってた

    アプリのせいか吉良くんがチームZの仲間みたいな錯覚に陥る…

  • 120スレ主23/01/08(日) 16:29:30

    サッカー歴(短い順)
    5年:我牙丸(12歳)
    9年:五十嵐(8歳)
    10年:雷市(7歳)、成早(5歳)
    11年:蜂楽(6歳)、國神(6歳)、今村(7歳)
    12年:久遠(6歳)、伊右衛門(6歳)、吉良(5歳)
    13年:潔(4歳)、千切(4歳)

    家族構成
     兄弟無し:潔(父母)、蜂楽(母)、五十嵐(父母)、吉良(父母)
     姉持ち :千切(父母姉)、雷市(父母姉)
     妹持ち :伊右衛門(父母妹)
     姉妹持ち:國神(父母姉妹)、今村(父母姉姉妹)
    姉妹弟持ち:成早(姉妹弟弟妹)
     その他 :久遠(データ無し)、我牙丸(熊)

    久遠はなんで不明なんやろな
    スレ主は「歳の近い弟がいそう」派です

    とりあえずプロフィール情報まとめは以上
    話題提供になればと思ったので好きに喋ってください

    他にもなんか「ついでにこれまとめてくれ!」とか「俺もまとめてみたぞ世一!」みたいなのも歓迎なんで自由にどうぞ

  • 121スレ主23/01/08(日) 16:33:46

    >>119

    成早は一年生でしかも早生まれなんすよ…

    チームZの中では末っ子っぽい面をよく見るだけに家族の前ではしっかり者のお兄ちゃんしてる姿が泣ける


    スレ主もゲームのせいもあってキャラブ往復してる間に吉良くんチームZに錯覚してたわ

    まあほら吉良くんは黒バスの灰崎をキセキの世代に数えるか数えないか問題みたいなもんだから……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:48:20

    >>121

    一見長男に見えるくらいしっかりしてるよね

    チームZ同窓会して家族と幸せに過ごしてることを報告してほしい

  • 123スレ主23/01/08(日) 17:19:27

    >>122

    この回答ほんとすこ

    成早は姉も本人も大学行かずに就職しそうだけど、あと四人兄弟養ってくとなるとまだ何年かはなかなかしんどい生活続きそうだなあ

    そのうえ下の子大学に行かせてあげたいなとか考え出したら何年かどころじゃなくなりそう

    成早家にお金振り込ませてくれ…養わせてくれ〜…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:00:43

    チームZの会話回収したくて体力回復時間短縮をいいことに今色んな組み合わせでトレーニング回してるんだけど、雷市育成中コンディションがEXTREMEになったタイミングで久遠のスペシャルレクチャーが発生したから放り込んだら100%しか出さなかった上にコンディション一発でgoodまで落ちて「そんなに久遠のレクチャー嫌だった…?」ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:16

    >>124


    雷市「おっしゃ!コンディションEXTREME!!今なら何でも500%出せる気がするぜぇ!!」

    マネ「じゃあ久遠のスペシャルレクチャー受けておいで」

    雷市「久遠かよ…(スン)」(コンディション低下)

    こんな感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:55

    >>124

    >>125

    ゲームの久遠は裏切ってないのに…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:37

    >>120

    家族構成もだけどサッカー歴も我牙丸の異質さ際立つなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:27:42

    >>127

    ブルーロックプロジェクト最大の副産物だからな

    多少特殊な出自もお持ちよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:45:44

    >>128

    多少…??

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:47:44

    我牙丸の出自謎多すぎなんだよな
    熊に育てられたっつってるけど、いつどう言う理由で人里に降りてきて人間に混じって暮らし始めたんだろ?
    めっちゃ気になるけど熊に育てられた少年が人間の中学校に入学してサッカー始めて日本代表を目指す話とかそれで漫画一連載成り立つレベルだし、作者がエピ我牙を描く気になってくれる日を待つしかないのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:31:42

    初めの頃の巻の登場人物紹介でクール系天才とお嬢が紹介されてんの今となっては笑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:39:23

    >>131

    初期の頃の登場人物紹介今見ると結構面白いよね

    逆に一回もセクシーフットボールしてないのに登場人物紹介のたびに「俺様セクシーフットボーラー」みたいなこと書かれ続けてる雷市もブレなくて好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:04:56

    登場人物紹介とは違うけど、キャラブとか原画展で見た國神の没案に「オランダ人のハーフ」って書かれてるの気になるんだよな
    國神も実はあんまり掘り下げられてないキャラだしこの先オランダ人の血が混ざってる設定出てきたりするんだろうか(ただの没案で終わる可能性も高いけど)

  • 134スレ主23/01/09(月) 17:15:55

    (このスレを見ている千切推しさん……今…あなたの脳内に直接語りかけています……PWCをやっているなら……鰐間弟こと…鰐間計助…鰐間計助をトレーニングするのです…………羅実時代の言及があります……)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:56

    >>134

    (ありがとう…見てきました……ついでに千切もサポートに編成したらイベントも回収できました…計助めちゃくちゃ千切のこと認めてて好きになりました…………ありがとう…ありがとう……)

  • 136スレ主23/01/09(月) 20:41:51

    >>135

    (よかった…あと…もうご存知かもしれませんが……サポートカードの「鰐間兄弟の挑発」も入手したら編成してみてください……こっちは兄弟両方から千切の言及があるし…なんなら千切本人も出てきます…………)

  • 137スレ主23/01/09(月) 20:46:15

    大人になったチームZの飲み会妄想楽しそうだなあと思って「みんなどんな大人になってるだろうか」から考え始めたはいいものの今最も微妙なラインにいるイガグリと雷市で躓いて先へ進めない
    二人ともサッカー辞めた未来が鮮明に想像できたけどまだブルーロックにいる限りは希望を持っていたいんですよ……!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:33:44

    チームZで一番最初に結婚して子供できそうなのは伊右衛門だと思う

    それこそ>>114で言ってた5年後とかだったらまだ妻子持ちになってるの伊右衛門だけとかでさ

    それを聞いて驚く皆に「コイツの奥さんめっちゃ綺麗なんだぜ!」って何故か今村が伊右衛門の奥さんの写真を見せて回るみたいな光景が見たい…

    この二人は大人になっても片方結婚しても仲良しであって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:42:11

    >>137

    大人になった國神も地味に想像できないな

    闇堕ちしたまま大人になるってことはないと思うが、じゃあ元の國神なら世界一のストライカーになれるのか?って疑問が次に湧く

    というかゲームで國神の印象結構変わったのもあって國神のことが正直わからん

    大人になった國神なんかもっとわからん……

  • 140スレ主23/01/10(火) 03:23:29

    >>138

    >何故か今村が伊右衛門の奥さんの写真を見せて回る


    ここ好きすぎて呻いた

    今村は伊右衛門の子供の面倒とかたまに見に来ててほしい 今村は綺麗綺麗と言いつつ奥さんには手出さないから家族団欒に混ぜてもらえるんだよね……

  • 141スレ主23/01/10(火) 03:52:23

    今村…姉ちゃん二人いるし絶対結構年離れてると思ってるので……(逆に妹とは年近そう)…姉の子供の面倒とかよく見てて欲しい…
    子供が好きだし子供の面倒見るのも好きな優しいお兄さんであって欲しい……
    伊右衛門家に第一子が誕生したら「奥さん大変だろうし」ってすぐヘルプに来て欲しい

    女の子だったらそこそこ大きくなるまで一緒に遊んでて欲しいしたびたび「大きくなったら遊大お兄さんと結婚する?」って口説き落とそうとして伊右衛門にシバかれてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:56:33

    成早はこう、ブルーロック効果でいい就職先見つけて欲しい
    ただ敗者復活に嫌な予感はしてる

  • 143スレ主23/01/10(火) 04:00:23

    深夜テンションでえらい熱量の書き込みしちゃったけど今村と伊右衛門が現時点で1番何の苦もなく未来の姿想像できるから楽しくてつらくて情緒が不安定になる

    ブルーロックに生き残ってる組はこれから原作で描写されるだろうから置いておくとしても
    なんか久遠や成早は考えてるとちゃんと幸せになれる未来が現実的に浮かばなくて心臓がギュッとなってしまうし
    雷市やイガグリは前述の通りサッカー辞めた未来は想像できるけどまだ諦めたくなくて心がふたつに割れる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:11:37

    成早は環境的な問題っていうか、まだ下に四人いるもんな…と思うと並の職に就いたんじゃなかなか楽な暮らしは遠そうだもんな

    久遠は…人間不信だしそもそもの性格がだいぶアレだったことがゲームやキャラブで判明したから…
    環境のせいでも何でもなく自分のせいで幸せを掴み損ね続けそうで……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:17:12

    今活躍してるメンバーって試合中に能動的に自分を振り返って進化していく奴らだと思う
    割と自分で課題見つけて自分で解決してる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:26:17

    >>145

    成早は自分の課題を自分で見つけてたし能動的に進化しようとしてたんだ

    でもあと一歩届かなかった

    潔のような他人の技を喰らう適応能力がなかったから…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:31:23

    現実のサッカー見てるとわかるけど、ダイレクトシュートって見た目よりずっと難しいもんな
    ドフリーでパス貰った大チャンスなのに、打ち上げてしまったりキーパーの真正面に飛ばしてしまったりして頭抱えてる選手ほんとよく見るし
    潔はダイレクトシュートがもともと武器だったけど、アレはいきなり習得しようとして手に入れられる武器じゃねーんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:43:28

    自分の伸ばせるチャートじゃないとただの無茶になってしまうからな…
    ブルーロックが過酷な場所だと痛感する

    それはそうと食事シーンなんかのワイワイ感好き
    お疲れ会の寝落ちシーン個性出てるよな

  • 149スレ主23/01/10(火) 06:47:32

    >>148

    祝勝会シーンいいよね……

    チームYに勝ったときはまだ千切と雷市が心開いてなかったし久遠の腹も割れてなかったから、チームVの後の祝勝会シーン眠っちゃったの微笑ましいけどがっつりお祝いしてるとこも見たかったかも笑


    ブルーロック全体に言えることでもあるけど、ノ村先生ってああいう全員写ってるコマで個性出すの上手いな〜と思う

    スレ主、チームZ全員が写ってるコマ全部大好きなんだけど特に好きなコマはこれです

    立って話聞いてるだけなのにみんな一目でどんな奴かわかる立ち方と面持ちしてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:29:13

    >>149

    一次選考開始前のシーンか

    まだ周りが数字上の格上ばかりで実際の実力不明の頃だから、ランキング下位の潔とイガグリだけ緊張の面持ちで画面見上げてて他のキャラは威嚇してたり涼しげだったりと強キャラ感たっぷりなのもイイな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:33:50

    スレ主に倣って自分も好きなチームZの集合カット上げる
    自分のイチオシはこのただ座って話してるだけなのに個性たっぷりの作戦会議シーンなんだけど

    ここの成早にソファにされる我牙丸めっちゃかわいくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:31:51

    >>151

    わかるめっちゃかわいい

    後のコマで成早の頭ミシミシ押さえつけて抵抗してたのもかわいかった


    ここ同じシーンの別のコマでは隣で聞いてただけだったので、151は我牙丸がごろんっと寝っ転がったところを成早がソファにしにきた一瞬が切り抜かれたコマなんだよね

    全部がかわいいかよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:57:31

    我牙丸と成早の身長差23cmだっけ
    191cmの人間見たことないけどそんだけ体格差あったらさぞ快適なソファになるだろうな我牙丸

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:07

    チームZは呼称の変化も好き
    特に久遠と潔だけど、
    最初「潔くん」「久遠くん」

    裏切り発覚「潔くん」「久遠」

    チームV戦後「潔」「久遠」
    だんだん距離縮まってる感じして好き

    あと裏切り前は久遠のこと「久遠ちゃん」って呼んでた蜂楽が試合後「久遠」って呼び捨てしてたのも好き
    潔とサッカーできなくなるのは寂しいから嫌な蜂楽にとって裏切りなんて働いた久遠は呼び捨てで十分やな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:26:06

    呼び方で思い出したけどイガグリのことイガグリって呼び始めたの本人じゃなくて國神なんだな
    んで鬼ごっこのときの吉良くんで定着して今に至る

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:15:31

    ゲームのチームZ、想像以上に解像度高くてビックリしたけど千切だけなんか弱々しいな

    と思ったが千切はトラウマ克服前だとただの置物だし(ただ原作で潔を見て熱くなったのをプレーヤーのおかげで克服するに変えられるのはなんかヤダ…ってなる)克服後は強メンタルすぎてまったく病まなくなるもんな
    多少メンタル弱体化させないとゲームに支障が出る千切、強すぎて大好きだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:02:34

    >>69

    発動条件限られてるしそんなややこしいか?発動の瞬間だけ見たならともかく試合全体見てたならふつうにわかるくない?と思ったが、さっき雷市使って理解したわ


    雷市の固有スキルすげーややこしい

    アイツだけでも早急にどうにかして欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:09

    >>157

    雷市SSR持ってないからどういうことかよくわかってないんだけど説明プリーズ

  • 159スレ主23/01/11(水) 15:56:07

    >>158

    簡単に説明すると、雷市の固有スキルは「全力追球(ネバーギブアップ)」

    「発動すると高確率でセカンドボールを自分のものにできる」効果があります


    他のキャラの固有スキルは

    シュートなら敵陣ゴール前、

    シュートブロックなら自陣ゴール前、

    突破系なら自分がドリブルしてるとき、

    みたいな感じで、敵に同じキャラがいても位置やタイミング見てたらそんなに混乱しないんだけど、雷市のやつはセカンドボールさえ発生したらフィールド上のいつでもどこでも固有スキル発動します

    だから「おっ!味方の雷市がネバギバしてるぞ!とぬか喜びしたら敵の雷市だった」みたいなことが頻発するんです


    SSRじゃなくても発生するはずなので敵に雷市がいる試合で自チームにも雷市を入れてみてほしい

    めっちゃややこしいよ

  • 160スレ主23/01/11(水) 15:56:57

    >>159

    あとたまに敵味方両方の雷市が同時にネバギバするとかいう意味わからん現象も起きます

    あれ絶対フィールド上で激突してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:17

    千切とチームの距離の詰め方が野生の猫っぽい
    じわじわ距離詰めて安心を確信したら真ん中の方いく感じが

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:52

    >>159

    なるほど?

    つまり敵味方どっちが発動してもおかしくない状況で出るからややこしいってことね?

    とりあえず一回試してみたけどたしかにわかりづらい

    これ引き分けのまま試合終了間際…的なときに起きたらめっちゃ腹立つかも

    改善されるといいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:30:14

    なごむ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:02

    今村、原作だとギャグテイストで描かれてることが多かったから気付かなかったけどゲームで見るとめちゃくちゃ好みの顔してる……
    あと頭の搾った生クリームみたいなでかいアホ毛好き

  • 165スレ主23/01/12(木) 17:10:02

    >>164

    搾った生クリームは草

    でもわかる 振動与えると「ぴょん」というより「ふよふよっ」みたいな揺れ方しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:29:47

    ゲームのチームZ、現時点でこんなイメージ

    トレーナーの存在意義確保のためちょっと頭と気が弱くなったが何故かチームの中心!潔!
    原作より無邪気度高め!憑き物(かいぶつ)から既に解放されかけているけどいいのか!?蜂楽!
    原作のままだと強すぎるためメンタル弱体化して未だにトラウマ克服しきれていない!千切!
    原作のアレのせいかシナリオによって性格が良くなったり悪くなったりする!お前のことがわからない!國神!
    裏切り要素がなくなったのでただの人間不信になった上に性格もだいぶアレな疑惑浮上!久遠!
    お前の体力やばい理由こんなとこで明かされていいの!?トレーナーへのデレがすごい!雷市!
    國神、我牙丸、伊右衛門…ここ女に興味ない天然が多すぎない!?頭おかしくなりそう!今村!
    初対面のトレーナーに警戒心MAX!その分チームZの皆と仲良しで微笑ましい!我牙丸!
    家族のためじゃなくて、本当にサッカーが好きでここに来た。任せろ俺が世界一にしてやる!成早!
    この世界ではGKやったことないが何故かGKがトラウマ!なのにポーズが全部GKなんですけど!伊右衛門!
    劣っているなりに必死で努力してる姿が泣ける…おそらくこのゲームで一番株を上げた男!イガグリ!
    うっかりファンにされる!!光のイケメン!絵心へのクソデカ感情がすごい!吉良!

  • 167スレ主23/01/12(木) 19:15:58

    >>166

    でも正直めちゃめちゃわかる

    潔、蜂楽、千切、國神あたりは原作とゲーム性の兼ね合いが難しいんだろうね……トレーナーの存在意義はゲームとして確保しなきゃいけないけど、原作の人間関係にトレーナーが取って代わるようなシナリオ書くわけにはいかないし…

    結果なんかあの四人フワッフワしてるけど、たぶんライターさんはすごい頑張ってると思う…


    >トレーナーへのデレがすごい!雷市!

    これはガチ 雷市はすごいデレてくる 夢女じゃなくてもドキドキするぐらいデレてくる

    特にストライカーズテストで引き分けになると読めるシナリオの雷市はヤバい エッ?何?今プロポーズされた?ぐらいのこと言われます

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:21

    >>167

    雷市の引き分け出た!!!!

    原作でこんなこと言う雷市想像もできねえよ

    すげえクソデカ感情向けてくるじゃんコイツ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:11:44

    >>168

    この前の「自分のサポートが足りなかったせいだ」みたいなこと言うトレーナーに「なんのせいかなんてわかんねーよ!それぐらい俺らは一緒にやってきたんだろうが!」って満点の回答飛んでくるのたまらんぞ雷市〜

    「お前のせいじゃない」とか言ってたら解釈違いだったけど、「お前のせいだ」じゃなくて「なんのせいかなんてわかんねーよ」って言ってくれるだけめちゃくちゃこっちにデレてくれてるのがわかってニヤけちまうぞ雷市〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:18:59

    >>169

    世一〜みたいに言うな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:01:25

    ○イチ〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:00:36

    雷市のデレっぷり見てるとFGOの絆レベル上がり切った鯖がめっちゃマスターにデレてくるアレ思い出す
    「お前史実や本編あんなんなのに俺に対してそんなデレていいの!?」ってなるアレ

  • 173スレ主23/01/13(金) 21:31:08

    久遠、今村、伊右衛門に対する感情ずっとこれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:48:31

    >>61

    そんな絵心がU20戦で勝利するのを諦めて潔に発破をかけられるのもイイよな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:36:43

    >>173

    脱落組がマルコだとすれば20日程度とはいえ一緒に地獄を切り抜けた仲間たちが自分の知らないところで脱落してたのに「他人の心配してる場合じゃないだろ」で即切り替える残りのチームZ達のメンタルもヤバいな…(特に國神脱落の瞬間に立ち会ってたのに一切気に留めてないイガグリ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:10:17

    >>174

    勝ちを諦めたわけではないと思う まだ馬狼という切り札を出してなかったわけだし(馬狼を出してダメだったら諦めたかもしれんが)

    アレは「ブルーロックの存在意義の証明は果たせたし、試合に負けてブルーロックが解散しても選手の未来が断たれることはなくなった。もう選手達にとって試合に勝つ意味はないな…」と思ってたとこに「勝たせろクソメガネ」って言われたから「よしじゃあ切り札出してやるか」ってなったんだと思うよ


    スレチだったらごめん

    荒れそうだったら消していいからなスレ主〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:44:10

    去年だか一昨年だかにやってたネット上の1人何票でも入れられるタイプの人気投票企画で、雷市のオタクが本気出して寝る間も惜しんで票入れまくった結果潔や凪や千切あたりの人気キャラぶっちぎって雷市を3位にランクインさせたのめっちゃ面白かった

    その人気投票で上位にランクインしたキャラは次の名場面人気投票にそのキャラの名シーンが並ぶから、チームZの他のキャラ(久遠、今村、我牙丸、成早、伊右衛門、イガグリ)のオタクが「雷市がこのまま上位突破すれば自分の推しも次の人気投票に出るはず!!」って途中で加勢してたって話を後で聞いて「なんだその熱い展開」って思った

  • 178スレ主23/01/14(土) 14:15:02

    >>176

    荒れたりしなきゃ多少の関係ない話はいいよ〜


    >>177

    なっつかしい…スレ主も覚えてるわそれ…

    途中まで1〜11位の順位見れるシステムだったから、雷市が開始早々に一位になっててどうしたどうした!?ってびっくりしたよね それからずっと1〜5位くらいから落ちないまま3位でフィニッシュ


    何を隠そうスレ主も最初チームZ全員に平等にぽちぽち入れてたけど、上位11人ほぼ固定になってて潔蜂楽千切國神雷市以外のチームZ全然上位入りさせてやれる気がしなかったから「雷市に次の人気投票に連れてってもらおう!」ってなって雷市に集中当初したオタクの一人よ

    雷市の名シーンといえば「お前らストライカーだろぉ!!?」が絶対入ると思ったからな


    …入らなかったんだけどな(´・ω・)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:04:40

    千切の潔を認めてて潔の千切を認めてる関係好きだよ
    互いにしょっちゅうぶつかって仲間になってを繰り返してるから実力を認めてる感がいい
    さっぱりしてるライバル関係

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:32
    アディショナルタイムとかでチームZの描写も結構増えたせいで原作の時より成早のシーン見るのちょっと辛いかもしれん
  • 181スレ主23/01/14(土) 21:50:28

    スレ主、今夜の放送は心が健康なときに見ますね
    間違いなく数日引きずるんで

  • 182スレ主23/01/15(日) 03:40:22

    友人から「まだ大丈夫だったよ!」という報告を受けたのでアニメ見ました

    既にしんどすぎて手足の震えが止まらなくなった
    いやだ成早まだ消えないでくれ
    ブルーロックの先で会おうぜって約束したじゃん
    またあのメンバーで祝勝会してほしいよスレ主は
    いやわかってるんだブルーロックがそういうアニメであることは
    わかってるけどいやなもんはいやだ
    いやだ来週来ないでくれ
    キングの活躍も世一の覚醒も見たいけど成早まだロックオフしないでくれーーーーッッッ

    PWCで最強の成早つくるので☆3実装してください

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:43:23

    スレ主の情緒ぐちゃぐちゃで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:18:21

    ☆3の成早ねぇ…
    「自分だけの世界一のストライカーを作ろう!」的なことCMで言ってたのに、蓋を開けてみれば☆2までしか出てないキャラいるし☆2はいくら育てても最終的なステータスで☆3に劣るしその☆3も後から実装された凪・馬狼がすでにインフレ起こし始めてるしゲーム内容は育成・試合ともに戦略もクソもない運ゲーだしで、推しが☆2までしか出てない人間からしたら世界一のストライカーになる推しを作れるビジョンが現時点で全く湧かないのは可哀想すぎるなと思うよ
    そんで今☆3実装されてるのが本誌で生き残ってる奴らだけってなると、今☆2までしか出てないキャラが今後☆3出る可能性めちゃくちゃ低いと思うし

    三ヶ月後に大形アップデートが来るみたいだからそれで改善されることを祈るわ
    「自分だけの世界一のストライカー」要素は本編で持ってくるだけになるかもしれんが

    俺も最強のストライカー伊右衛門を作ってみたいんでね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:12

    ゲームって言えば別のスレで久遠がこんなん言われてたけど、久遠推しの人はあのゲームの久遠の言動についてどう思ってんの?
    このスレに久遠推しいたら聞いてみたい

    スレ主もゲームの話はするけど久遠の話題には反応しないあたりもしかしてあんまり心象良くない感じなんかな?

  • 186スレ主23/01/15(日) 22:18:50

    >>185

    あー久遠の件に関してはね…ちょっと難しいなとは思ってたから反応を避けたとこはあるけど別に心象良くないとかそういうわけではないよ〜


    スレ主はチームZ箱推しなので「久遠推しの意見」の参考になるかはわかんないけど、

    スレ主の正直な感想としては

    「久遠はそんなこと言わない…とも言い切れない!」

    ですかね…


    もともと久遠ってすごい人間味のあるキャラだし、

    奴の過去もスレ主は「可哀想ではあるけどチームZを裏切ったこととは何の関係もないやないか〜い!」と思ってて、

    それも踏まえて考えたら、確かに久遠本人の目から見た「俺一人めっちゃ頑張ってるのに他の部員が真面目にやらない!」を全部信用する方がどうかしてたなって…


    二次元だとどうしてもキャラブレは悪しきものとして一貫性を求められるけど、本来人間なんて自分の都合に合わせて矛盾を重ねる生き物だし

    「目を覆いたくなるほどの人間臭さ」が久遠の魅力なんだよなと言われたらそりゃそうねって感じ

    ライターがそのつもりで久遠渉という『人間』を描写した結果ああなったのだとしたら、スレ主的には久遠を大事に書いてくださってありがとうございます!としか思えないんだわ

    そのスレでも久遠って割とクソだなみたいなこと言われてたけど、クソ野郎である可能性を否定しきれないところも含めて久遠はすごい好きなキャラだなと思ってます


    まあ、でも、あれ見て「久遠はこんなことしない!」って思ってる久遠推しの人やシナリオ読んだ上で久遠はいい子だと解釈する久遠推しも当然いるわけで

    スレ主が率先して久遠のクソなとこが好き!とか言ってたら語りにくいかな…と思って避けてただけです


    こんな回答でええんやろか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:27:57

    >>186

    なるほどありがとう

    スレ主なりに色々考えてのことやったんやね

    残りレス数少ないのにこんな質問してすまんかった

    他の久遠推しの人の意見も聞いてみたいとこだけど、問題あったら>>185も消して大丈夫です

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:28:23

    最強の脱落組チーム作りてえなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:56:28

    やっぱり敗者復活戦で落とされたチームZに引導を渡したのは國神なのかな?
    成早、久遠、今村が四国地方側だからそのうち纏めて登場するかもしれないが

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:58:56

    まだ買ってないけど視聴で我牙丸が我牙丸の声で歌ってて感動した

    『ブルーロック』キャラクターソングミニアルバム vol.1視聴動画


  • 191スレ主23/01/16(月) 21:53:05

    >>189

    (久遠ではなく伊右衛門かな…?いや久遠も山口だから遠くはないけど…)

    そうであってほしいね〜

    さすがに知らんモブに蹴落とされて消えたとは思いたくないし、國神の回想くらいしか再登場を期待できるものがないので…


    >>190

    チームZの声優さんめっちゃチームZの声しててすごいよね

    スレ主は特に雷市、我牙丸、今村、成早あたりがめちゃくちゃイメージ通りというか「原作の声と一緒だ!(?)」ってなります

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:26:32

    今村めちゃくちゃ解釈一致のチャラ男ボイスでたすかる
    声優さんが上手いのか喋り方がチャラいのもあるが声がもうチャラいんだもん あ〜いるいるこういうナンパ男ってなる Big Love

  • 193スレ主23/01/17(火) 17:56:01

    ああついにアニメでも今村の最後の出番が終わっちゃった…ってタイミングで某刀ゲームに今村の声したチャラ男が実装されたって聞いて一瞬インストールしそうになった

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:28:15

    ちょっと早いけど保守がてら好きなコマ貼る

  • 195スレ主23/01/18(水) 07:34:05

    >>194

    保守ありがとう〜

    スレ主もここのコマ好きです

    ていうかこのくだりまで見てうおおおチームZ大好きだー!!ってなってスレ画のシーンでうわあああチームZが解散しちゃったあああああ!!って崩れ落ちた…当時……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:14:29

    >>195

    アニメだと1話だもんな〜と思ったが原作でも38〜40話の三話ぐらいの出来事なのか

    すげえジェットコースター

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:16:56

    >>193

    その刀ゲーやってるけど、マジでチャラい。というより、ノリが軽い?

    声優さん調べて今村の声もやってるって知って納得したわ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:37

    ゲーム版ではチームZ推しが報われますように…

  • 199スレ主23/01/18(水) 20:07:57

    刀剣乱舞始めました

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:09:45

    チームから落ちたのが四人だけなのは普通に凄いんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています