この激ヤバ乱戦マップ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:35:14

    これが初期転送位置とした時の、ワ民が考える戦況や最終結果とかを聞きたい。個人的には乱戦になりそうだからカゲが1,2点採りそうとかオッサムはスパイダー張る前に見つかって落とされそうとか考えた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:39:49

    犬辻二宮が近すぎるので二宮隊がまず完成します
    王子蔵内は死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:42:50

    どの隊もかなりまとまってるから集合するには困らなさそうだな、この中だとイコさんが気持ち遠いか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:44:58

    真ん中にオッサム達が固まってるから三人でチカちゃん守りまくってメテオラで蹂躙されそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:45:32

    タマコマが東水上二宮と各隊のスナイパーに囲まれてるのでこいつらが逃すはずもなく死ぬんでね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:45:53

    東さんとカゲに挟まれた玉狛は大変そうだと思いました

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:47:43

    ここまで人数多いと適当メテオラでもわりとバカにならなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:47:54

    王子隊をイジメみたいな配置にするのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:49:14

    カシオは上の那須隊ゾーンまで逃げればワンチャンありそ、くらっちと王子はキツいな…二宮隊が近すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:54:01

    天候や時間帯や地形とかの情報もあると助かる。晴れ、昼、市街地Aみたいなザックリでもいいので。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:58:27

    配置は影浦隊東隊生駒隊がかなりいいな
    東さん周りが空いてるの忖度か???
    海と水上は上に合流しようとして絵馬を見つけて殺せれば美味しい
    隠岐も小荒井奥寺が近いけど機動高いし多分生駒と合流できる、東さんも生駒がいるとこに行かせないだろうし多分那須隊の方かある程度落ち着くまでは積極的には手を出さなそう
    左は二宮隊が王子隊すりつぶしてから玉狛に行くか那須隊に行くかわからないけど確実に部隊数は減らしてくるし最終的には中央来る

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:59:13

    >>10

    1です。この画像がワートリ公式から出たグッズのやつなのでこの画像以外の情報が無いんですよね。なので一応決めるとしたらシンプルに市街地Aの晴れ昼間でお願いします。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:00:03

    那須と二宮の戦いが見れそう
    カゲとイコさん次第な戦況だと思う
    カゲが玉狛狙ってきたら東と挟まれる形でかなりキツい
    イコさんが東隊落としに行ったらわんちゃん挟撃が緩むかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:01

    この乱戦で適当メテオラするのは普通にやばそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:44

    これ玉狛が周囲から袋叩きにされる可能性があるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:03:11

    玉狛はどこ行ってもきついけどゾエさんの適当メテオラで拠点壊されそうだし影浦隊の方に行くかな
    右は玉狛影浦生駒で戦って左は二宮那須王子で戦って東さんはどっちにもちょっかい出せる位置にいそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:04:27

    >>15

    二宮隊は挟み撃ちを嫌ってまず王子蔵内を仕留めにかかりそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:06:31

    ダミービーコンが死ぬほどうざそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:11:18

    前やられた出たり消えたりしてオペに負担をかけるやつを真似するオッサム。そうする事で他のメンバーの合流等を補助する方針、陣地に固執すると今回は袋叩きにされるのでワイヤー陣はメインにはせず囮として使う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:11:18

    玉狛にとって最悪のケースは二宮・那須・影浦・東の4部隊による包囲だけど、他の部隊はさらに外縁にいる王子・生駒隊から挟み撃ちされるリスクもあるからそちらを先に仕留めにいく可能性もあるのか。
    玉狛としては東部〜南部の生駒・影浦隊と交戦するか、王子隊と連携して二宮隊を挟みうちにするか、浮いてる那須隊を確実に取りに行くかしそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:14:56

    バグワ着てるから全員が固まってるの気づかれないのでは
    最初に集中攻撃されなかったらシールドメテオラ陣が完成して手がつけられないことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:15:10

    >>20

    那須隊はたしかにこのメンツならボーナスだな 明らかに弱い

    あと捉えて仕舞えば王子隊もまぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:16:57

    色々な状況をすっ飛ばして那須隊vs辻新之助が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:17:24

    影浦隊は水上と海を生駒隊合流前に削り切りたい感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:09

    これラウンド8終了時点のB級上位メンツか
    見てー見てー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:20:03

    皆が中央に集まってきたタイミングで全力チカオラしたら誰か事故するのでは

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:23:19

    東さんの位置が良すぎて玉狛がちゃんと動けるかわからん
    いきなり狙撃落ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:23:34

    これランク戦と同じ条件だと自分たち以外の塊はどの部隊がどう分布してるか分からないんだよな
    そこまで考え出すと要素が多すぎて頭がパンクしそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:26:33

    東さんのいる位置の周りは他の隊員が全然いないから、バグワ使っててもこの位置に誰かいること自体は見抜かれると思う。ただ落としに行くのは難しいし、スナイパーと思われる誰かが潜んでいるという状況だけでも他部隊への牽制になり得るのが厄介。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:27:18

    王子隊だけイジメすぎないかこの配置
    合流したら自然と二宮隊か那須隊に包囲される形じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:53:18

    >>16

    チカの位置から二宮をスコープで目視確認出来たら二宮犬飼辻が合流して左下を制圧にかかる様子がレーダー上で確認できそう

    盤面で最強の二宮隊が全員合流して万全な状態を作られると手が出なくなるから左下のコマが生きてるうちにチカユーマヒュースを合流させて速攻で挟んで二宮隊を削る方向で左側に参戦するってのもありえる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:04:17

    中位でも似たようなの出してほしい
    そっちの配置でも語りたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:49:14

    開幕左側が戦場になって王子隊が攻撃される
    メテオラ持ちが二宮那須ゾエチカなのでバッグワームを着てない二宮隊に向かってメテオラが降り注ぐだろうけどあいつらメテオラで死ぬのか...?平然と待ち構えてない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:50:40

    スナイパーが多いからチカオラが使い辛いけど、ヒュースと合流して護衛してもらえばハウンドorアイビスだけで十分強い。
    上手く無傷で合流できたら北東か北西の敵を潰しに行って挟み撃ちの方向を狭め、独壇場の射撃戦火力勝負の形を整える。
    玉狛は囲まれやすい中央で迎え撃つより配置がバレてない内になるべく早く一度外側まで行って、そこからじっくり自分達のペースで攻める方針をとると予想。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:57:43

    >>33

    チカオラはR8みたいにシールド張りながら回避かハウンドで迎撃しそうだし那須さんはチカオラほどの火力はないし二宮との射撃戦に持ち込まれると逆に不利になりそう。

    ゾエさんはまずユズルやカゲの方に行って水上・海を攻撃しに行くんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:37

    玉狛は流石に場所が悪すぎる
    どっちに向かっても挟撃喰らう可能性が高いから上へ向かいそう
    まあ東さんがビーコン出しまくって嫌がらせしてくるかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:05

    玉駒が中央付近に固まってる
    開幕で全員揃ったらだいぶやばそう
    東さんがいるあたりに狙撃できる場所があれば狙撃ワンチャンあるかもだが玉駒がそれを警戒できないとは思えないしな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:46

    右端ユズルの存在に生駒隊が気付いてカゲが戦闘に加わるまえに落とさないと海と水上がヤバそう
    イコさんが早めに合流できたらいけるかな
    隠岐は小荒井奥寺に捕捉されそうな気もする…しかし玉狛と王子隊ヤバいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:30

    >>23

    何もできずに落とされるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:42:30

    二宮隊が南下しつつ合流して王子隊潰したあとにゾエさんの方行くのか
    このメンツだとポイント取りやすい那須隊とぶつかるのか…と思ったけど辻ちゃんかあ
    辻ちゃんバグワ使って偵察させてニノと犬だけでも那須隊と戦えそうではあるけど時間が経つほど他の隊もどんどん混ざってくるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:19:42

    合同チーム戦闘の可能性
    玉駒&影浦vs二宮&王子vs東&那須&生駒とかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:23:37

    >>41

    7vs6vs10(東さん入り)!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:40:40

    >>42

    例えば、例えばよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:50:28

    >>40

    いや辻ちゃんは引き離さない方が良いと思う。女子と直接戦闘できないだけでシールドで味方を防御するみたいな援護はできるだろうし、単体でいるところを那須隊に囲まれるとかが一番きつい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:59:35

    >>44

    確かにそうだわ

    ニノの傍に護衛役で残ってれば合成弾作り放題だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:05:03

    犬辻、水海、コアデラがめちゃくちゃ近いから間違いなくこの3組は合流できるのが他の部隊は嫌だろうな
    3組とも特に合流させたくない組み合わせでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:01:44

    玉狛が先に東さん倒さないと最終的に膠着状態になってタイムアップになるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:34

    実力差的には申し訳ないが那須隊がボーナスポイントだけどかなり3人集まりやすいとこにいるなあ
    二宮隊は集まっても王子隊の方が追い詰めやすいだろうからすぐは北上してこなそうだしその間に集まって状況見ながら乱戦に混ざるって手もあるか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:19

    >>47

    ただランク戦と同じ条件だと玉狛にあそこに東さんがいるとは分からないからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:15:30

    人数が多過ぎて下手な動きをすると5人10人から狙われそうで動き難いな、そもそも全部隊合流しやすい位置から開始(浮いた駒がいない)というのも難しい。
    千佳や二宮、ゾエさん・蔵内・那須さんも派手な攻撃をすれば速攻で複数部隊から集中攻撃されて他隊員が守りに入っても苦しくなりそう、千佳の火力なら強引に点は取れそうだけどいつもよりも敵が3部隊も多くて位置も悪く「撃てるようになったこと」への警戒もあるだろうからかなり不安定な手だとは思う。
    乱戦で強い影も、周りにいる生駒隊・玉狛第二・二宮隊の誰を狙ってもエース含む部隊全員に揃われる上に東さんが何処に潜んでるかもわからないから辛そうだ、それでも影なら初動から誰かに絡んでそのまま1、2点はもぎ取りそうな気もするけども。
    影が暴れたところから他部隊も絡んできて大乱戦になって人数が減ってそこからはいつも通りの試合になるって可能性もあるけど、乱戦に深入りせずにダメージも位置バレもなく隊員を残せた部隊が明確に有利になるから、そう考えると実際にこの試合が行われたら王子隊や東隊、何なら二宮隊や玉狛、地力差で負けてる那須隊辺りも部隊全員初手バックワームもあり得るんじゃないだろうか、とにかく場所を知られると誰が何人襲ってくるかわからないので3部隊も4部隊も相手にする前提で戦うことになる、人数が減るまではバックワーム着けっぱで暗殺を狙うのが安定だとは思う。
    そう考えると、この人数の試合だとあらかじめ判明しているなら暗殺の為にサイレンサーやスパイダー、攪乱の為にダミービーコンを持ってくる部隊も増えそうか、既存のトリガー構成そのままなら「狙撃手の視野・暗殺向きの遊真とスパイダー・千佳ヒュースで強引な点取りも狙えるので手札が多くて地力や戦術も穴のない玉狛」か「組めば強い小荒井奥寺が最初から合流確定の上に戦術・視野・狙撃の全てで最上位でダミービーコンまで使える東さんが率いている東隊」のどっちかが有利だとは思う。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:59:56

    どの隊も近いから合流しやすいから隊としての実力がそのまま結果につながりそう、その中では囲まれてる玉狛は不利
    二宮隊が勝ちそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:02:13

    東さんがフリーなのがずるい
    生存点より倒さないと点が入らないから待ちはあんまり使えないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:39:22

    王子隊の活路は、機動力を活かして合流前に二宮を挟撃で落としに掛かるしかない気がする。合流されたら磨り潰されて終わりだし、カシオ一人が逃げたところで高が知れているけれど、王子を残せれば、中央の乱戦で漁夫の利狙う目が残る。
    全員が戦闘前に合流しやすそうなのは、那須・東・玉狛・影浦。順当に考えると、玉狛と東・いこまがマッチアップで、そこに生駒が来る。那須が隅だから、全体の戦況に一番大きく影響を与えるのは、影浦隊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています