狛村おまえ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:32:10

    面はどうした

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:58

    これは思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:20

    陽当たり良くて蒸れるから外したんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:43:20

    >>3

    剣八が素顔見たことになるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:29

    >>4

    気を使って素顔では初対面って事にしてくれたのかも知れんやろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:46:40

    たまに面無しでもいけるかチャレンジしてたんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:46:49

    剣八はワンコの方向いてないからセーフ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:37

    ちょいちょい気になるシーンあったよね
    一心が最初から「クロサキ医院」名で開業してたりとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:15

    ワンコ渾身のツッコミ待ちやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:31

    バカには見えない面をつけてるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:39

    素顔が強すぎて誰もフルフェイス時代の方に思い入れなさそうなのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:37

    >>11

    フルフェイスはフルフェイスで好きなんだがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:24

    BDで修正されるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:50

    二話同時だからさすがにミスがあったなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:43

    >>8

    それは原作からだししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:53

    よく気づいたな。なんの違和感もなく見てた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:23

    >>8

    既に結構してたんでね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:37:10

    原作だとどうなってたっけ
    そもそもアニオリだったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:41:23

    丁度正体を隠して云々ってでっかい犬が言ってただけにこのミスは修正されそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:54:51

    >>18

    ここの原作は山爺と数人の顔が出ただけで集合シーンは無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:56:29

    逆に犬のこういうのを被ってたって可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:02:17

    >>20

    そうだったか

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:01:13

    ワンチャンみんな(狛村隊長...今日は犬の被り物なんだな...心境の変化だろうか)とか思ってたかもしれないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:24:16

    クオリティ高く作ってくれてるからこそ、こういうミスもBDとかで修正してもっとクオリティアップしてほしくなっちゃう
    別スレだと三席の時の日番谷が腰に帯刀しちゃってたり、そもそも旅禍もいない平時なのに帯刀してる状態で作画されてることが指摘されてたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:47:00

    (なんか犬人間いるけど言動からして狛村だよな…指摘していいのだろうか…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:57:31

    (今日の狛村は少し声質がハッキリしているな…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:17:51

    これは作画ミスなんだろうけどそれはそれとして何人かは普通に正体気付いてそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:19:24

    錯覚でしょ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:06:41

    なんでギンこんな山爺と距離近いの
    卯ノ花さんの列は奥にいるのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:12:00

    >>29

    二番隊のスペース分を考えれば勢揃いの場合は均等なんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:04:53

    >>8

    どっちにしろ真咲さんの傍に一生いなくちゃいけないんだし結婚はほぼ既定路線、さらに「志波」なんて珍しい苗字掲げてたら流石に尸魂界に見つかるかもしれないしってことでクロサキ医院にしたんじゃないかな

    空座クリニックとかでいいんじゃねって言われたらまぁそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:46:16

    これみて気付いたけど格好も千年血戦篇のやつだったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:35:13

    実は最終章アニメは割と細かいミスが多い(普通に見てる分には全く気にならないが)
    ここに砕蜂がいなかったり(まあこれに関しては任務で不在なのかもしれない)、この狛村が顔を曝しているのもそうだが、肩の部分も序盤はないから、明らかに最終章の狛村をそのまま使っている
    卯ノ花の傷も滅却師との回想時点でついていたが、剣八との初邂逅は数百年前なので、これも作画ミスである
    その他にもあるかもしれないから探してみると面白いかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:15:21

    剣八との邂逅が数百年前ってどこで出たっけ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:21:04

    藍染が気を使って鏡花水月で誤魔化してくれてたかもしれんやん!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:39:10

    >>34

    アニメ10話

    最初の過去回想の時に「数百年前 流魂街」と出ていた

    時系列的にも恐らくこちらの方が正しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:49:11

    >>36

    あざす!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:27:20

    >>24

    ss篇のギンも侵入以前に帯刀してたけど、帯刀自体はお咎めなしだし、100年前のひよりも隊舎に斬魄刀を忘れてきただから、隊舎には斬魄刀を持ち込める。

    合わせれば明確な任務(巡回、監獄への訪問等)は帯刀ok。普段は隊舎で保管(隊舎での帯刀もok)みたいな感じじゃない?

    20年前の乱菊も隊首室で咄嗟に斬魄刀を掴んでるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:32:15

    これ以外だと最後の王悦だな
    グラサンかけたあと「フリじゃなかったってことSa」で爆速グラサンパージしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:35:17

    クオリティ高い分、やっぱ疲れてんのかなスタッフ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:35

    藍染の鏡花水月にかかったのは隊長達かスタッフかそれとも視聴者か…いったいいつから狛村隊長が犬の顔だと錯覚していた?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:32:28

    犬の被り物と勘違いしたんやろ……せやろ剣八?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:50:35

    >>38

    あ、そこ自分も気になったな


    帯刀が問題なんじゃなくて腰に指してるのが変だってことじゃないか?

    隊長の方の日番谷はいつも背中に背負ってるし

    (原作ではそもそも帯刀してなかった)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:43:19

    >>23

    ワンチャンを別の意味でとらえてしまってしばらく理解が出来なかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:50

    面し忘れた狛村(妙だな…何故かいつもより視界が広い…)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:50:10

    剣八(今日は狛村欠席か…それはそうとあの犬の被り物被ってるのだれだろう?)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:51:39

    >>4

    剣八仮装した砕蜂だと思った説

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:53:21

    面もそうだけど羽織というか防具・装飾品も違う?
    修正してくるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:58:37

    >>47

    剣八「よお砕蜂‼︎そいつぁ潜入任務か何かか⁉︎」

    狛村「?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:01:45

    >>45

    一番隊の隊舎に辿り着く前に今日はやたらと視線を感じるな…とか思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:39

    ここでうっかり素顔晒しちゃったので、この後被り物のバリエーションを増やして誤魔化したというのもアリかと

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:21

    ここだけワンワン族が差別されてない世界

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:57

    更木(なんだぁ、あの犬…狛村あたりが被り物でもしてんのか?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:31:55

    次回は馬、その次はなまはげ、その次はドラゴンとか
    最終的に皆にダメ出しされて虚無僧スタイルに落ち着く

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:14:57

    >>44

    おはバンビ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:00:09

    砕蜂っていつから隊長なんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています