ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2931層

  • 1千剣后23/01/04(水) 22:41:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2930層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1445525/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:46:35

    立て乙でーす
    摂理さんお疲れ様ー!!
    (※うーん…要望出した人の判定的にはどうかわからない。私にはダンスレの人は半分以上が苦戦してるようにみえてるから…)

  • 3リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/04(水) 22:47:09

    (※スレ立てお疲れ様です)
    前スレ196
    (※ありがとうございます、本当にご迷惑をおかけしてしまい……)
    (※今日はそろそろ落ちます、ありがとうございました)

  • 4騒々神 ◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:47:16

    前195
    今は良いかな

  • 5海竜の巫女23/01/04(水) 22:47:54

    んんん!!!冷静にロジカル思考すれば摂理殿の技は素晴らしい火力ですな!!!
    あれ程の威力があればどこでも役割を持てますぞ!!!ハッハハハハハハ!!!
    【大仰に立ち上がりバンバン拍手】

  • 6ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 22:48:02

    (※苦戦はその人の判断による、私は自キャラを死にかけにさせたいので苦戦させるときは致命傷を負わせます)

  • 7犬の槍使い23/01/04(水) 22:48:36

    (※立て乙です。)
    明日から頑張るとは言ったが、明後日から頑張るかもしれない。
    【真面目な性格が反転した。】

  • 8内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:48:39

    【シャンッ】

    (鈴を鳴らしたような音と共に呪いを斬った)

    たておつです

    >>4

    ん…そうですか

  • 9報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:48:40

    たて乙だ…
    【隅っこの方で体育座りしている】

  • 10瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/01/04(水) 22:49:05

    お〜ッホッホッホッホッホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    立ァ〜て乙ですわァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【如何にも高飛車セレブリティかませ悪役令嬢なオーラ出しながら高笑いしつつ乗り込んでくる】

    【オマエ久しぶりの登場で早々こんなキャラ崩壊した呪い食らってていいのか】

  • 11摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:49:11

    立て乙です!


    >>2

    ありがとうございます!私も疲れましたが、やっぱり今回のMVPはユガですね!

  • 12探し人あり23/01/04(水) 22:49:17

    おっす!おっす!立て乙でございまーす!
    相変わらず摂理ちゃんはすごいねぇ!
    【ゲラゲラ笑っている。
    性格反転してる……?】

    (※苦戦がどこからどこまでを指すか分からないんだ。一旦瀕死寸前まで行けば苦戦か?)

  • 13機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 22:49:30

    「立て乙」「だ」
    「人間」「滅ぼす」
    [200の呪いを受けた]

  • 14レギンレイヴ23/01/04(水) 22:50:26

    (立て乙………ああああああ!!!!!!!動けない!!!!)
    【感情的になっている。いやお前元から結構感情的じゃねえか?】

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:47

    >>13

    【内側に棘の着いた怪しいベルトを差し出すフード】

  • 16摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:50:50

    良くやったよ~ユガ!本当にありがとう!
    【200の呪いの効果が流れて来る】
    なんてこと言うと思ったか!お前はまだまだだ!
    【「は!?」と言いたげなユガ】

  • 17内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:51:03

    >>13

    あっ…拙そうですね…

    【シャンッ】

    (呪いを斬ろうとした)

  • 18海竜の巫女23/01/04(水) 22:51:38

    ……ハッ、今ウチは……何を?
    【地味に緻密で綿密な計算を元にしたロジカルな論理にニューロンの処理能力が追い付かなかったようだ】
    【古龍の力の放出を司る部位である、角と尻尾から黒煙を吹き上げて……呪いが解けた!】

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:33

    (※自キャラを苦戦させるときは通常攻撃が効かない、避けられる、相手の攻撃で欠損あたりをよくやる気がします)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:52

    (※今回はものすごく精密で失敗したらいけない1手を成功させる系の苦戦だけど
    血みどろになりながら延々と競り合う苦戦
    全然ダメだー!と悩んである時解法が降りてくる難しい問題的な苦戦
    等々実は苦戦にもタイプがあるのだ
    以前キャラクターがするっと解決する的な印象を持たれてた人も設定的にはギリギリだったという裏話があったりしたし
    なので自分が苦戦と思ってたらそれで良いいのですよ)

  • 21犬の槍使い23/01/04(水) 22:53:17

    (※苦戦……首コキャ、腕ブチ、複雑粉砕骨折に炭化……色々やりたいですね。)

  • 22ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 22:53:39

    何だ今度は……酔っぱらってるのか?
    おい不死鳥、お前は大丈夫か?
    「やめてくださいいい……いじめないで……」
    ?????
    「ギルドを破壊とか……アタシ様ちゃんが暴虐の限りを尽くすよねッ☆」
    うわ出た
    「僕は……次の里帰りの時に覚悟を決めるよ、許嫁殿にアタックを」
    お前やめとけ、イメージが壊れるぞ

  • 23瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/01/04(水) 22:54:08

    ったく今日も庶民どもはうじゃうじゃと埃のように溜まっておりますわね!爺や!夜のティータイムの準備をしてくださいまし!

    「何を言っているんだね皇女クンよ。私は爺やでは無いのだが」

    【悪役令嬢と化した瀟洒(笑)となんか流暢に喋りだしたアザラシ】

    >>15

    「何者ですか?何が目的ですか?悪人でしたらただで帰す訳には行きませんよ」

    【流暢に喋りながら止めに来るアザラシ】

  • 24能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 22:54:30

    >>13

    ああ、鏖殺だ

    【目がすわっている】

  • 25千剣后23/01/04(水) 22:54:34

    え〜?wマジ美味しいよねここのパフェ!ww
    苺のジャムと切り身が絶妙なバランスで甘さを取り持っているっていうか〜……w
    何だろ?wwコーンの食感がアイスの柔らかさと口当たりを引き立てているって感じw
    もっと食べちゃいたいけど〜……貯金しときたいんだよねww
    将来とか不安だし?wほら!一足先は病みって言うじゃん!ww
    【性格反転の呪いを受けた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:09

    なにこれ地獄?

  • 27摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 22:55:10

    (※人それぞれですね)

    【「ギルドで何か起きたら大体200の呪いだな」と理解してきたので解呪ポーションシャワーから試験管にポーションを汲んでくるユガ】
    【ポーションぴしゃり】
    ……はっ。私は何を
    【「馬鹿野郎」と言いたげに顔に貼りついて羽をべっしべっしするユガ】
    わわわごめんて

  • 28報恩の両手剣使い23/01/04(水) 22:55:23

    >>23

    そうだな…私などその辺の埃みたいなものだよな…

  • 29騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:55:28

    【隅っこでプルプルしてる】

  • 30重引力@性格反転23/01/04(水) 22:55:47

    立て乙、、、、皆がいつもと違う、、、鬱だ死のう、、、、
    【首縄製作中】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:56:08

    (※ダンスレ大体スプラッターが好き説)

  • 32海竜の巫女23/01/04(水) 22:56:11

    ウワーッ!?ギルド内が大混乱だこれーッ!?解呪ポーションシャワー!!早く来てくれーッッ!!
    【周囲の冒険者たちの変わりように愕然とし、腹の底から咆哮】

  • 33解呪ポーションシャワー23/01/04(水) 22:56:55

    私 が 来 た

  • 34機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 22:57:00

    >>24

    「だな」

    [冷徹な機械の眼]

    [肩を組む]


    >>17

    「なんだ」「てめぇ」

    [ガンをつける]


    >>15

    「なんだ」「これは」

  • 35内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:57:00

    >>24

    【シャンッ】

    (呪いを斬ろうとした)

    >>30

    【シャンッ】

    (呪いを斬ろうと以下略)

    >>29

    〈これは…斬るべきかな…?〉

    あの…騒々神さん…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:01

    >>23

    ……滅…亡…

    【フードのしたはなんかバチバチしてるアンドロイドの様だ】

    ※破壊OK

  • 37探し人あり23/01/04(水) 22:57:39

    へはははは!!!はー……オモロ!

    >>28

    HEY!HEY!HEY!そんなこと言ってるとドンドン気分が下がっちまうZE☆!

    SMILE!SMILE!

    【だる絡み】

  • 38能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 22:58:08

    (※立て乙です)


    >>26

    地獄とは此処にあり!

    【高笑い】


    >>34

    同士よ

    【肩を組む】


    >>36

    何者だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:21

    (※メンタル苛めるのが大好きな人や必要だからスプラッタしてるだけの人もいるから大体ってほどでも無いと思う)

  • 40海竜の巫女23/01/04(水) 22:58:28

    >>33

    早い!来た!メイン解呪来た!これで勝てる!!【大はしゃぎ】

  • 41木菟◆C0B6INHn1k23/01/04(水) 22:58:34

    >>22

    >>23

    >>24

    >>30

    緊急性が高そうな人にクリアリングフラワーコール!!

    【解呪の力を持つ白い花がスプレーのように吹き付けられる】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 22:59:17

    >>35

    ヒェッ

    【不定化して奥へ】

  • 43千剣后23/01/04(水) 22:59:19

    >>30

    え〜?ww

    何々、死にたい感じ?w

    辞めなよ〜ww首吊りってさ、死んだ後色々出ちゃうから死体汚くなっちゃうしさww

    死ぬ勇気あるならさ、挑戦とか?やってみよ?w未来不安しかないけどww

  • 44解呪ポーションおじさん23/01/04(水) 22:59:23

    キエェェェーーーーーッッ!!
    消えェェェーーーーーーーーッッッ!
    【タライの内に解呪ポーションを生成しながら疾走しあっちこっちにぶち撒けている】

  • 45内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 22:59:27

    >>34

    えっ…あっ…その…

    >>36

    …てぇいっ!

    (斬って捨てた)

  • 46瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/01/04(水) 23:00:07

    >>28

    オ〜ホッホッホッホッホ!何なんですの貴方辛気臭ェ顔してますわねぇ〜〜〜!?

    ウジウジしてる庶民は見てるだけでうつとおしいんですのよ!これでも恵んでさしあげるからとっととクヨクヨするのは止めるのですわ!!!!!!このミザリー・ロイライン様のご命令でしてよ!!!!

    【と、言いつつおやつにとってたマドレーヌを手渡す。】

    >>36

    「嗚呼…この世に混沌を招き悪を生み出す反吐共よ、今ここで凍てつきたまえ」

    【呆れてフーッと息をかけ凍らせるアザラシ】


    >>41

    …………………私今何を…?

    「もきゅあ」

  • 47クッキードラゴン23/01/04(水) 23:00:17

    平和、平和、平和。下らない、唾棄すべき状態だ

    我の父母は征服者と仲良くしようとした騙され殺された!!じいじもばあばも老いて抵抗出来ない所を一方的に殺された!!

    貴様らは無知だ!!貴様らは忘れ去る!!愚か極まりない!!
    決して忘れる勿れ!!!数多の屍の上に築かれた平和という自覚を持つのだ!!!

    あっ待ってこら貴様等命を大事にしろォォォ!!!!

  • 48内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:00:54

    >>42

    あっ…待って、騒々神さん…!

    (追いかけた)

  • 49ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/04(水) 23:00:57

    「性格反転の呪いよ、ほら解呪ポーション」

    おっと、悪いな鋭眼

    【混乱した三人をポーションまみれにしていくノコギリ青年たち】

    治んねぇなぁ……

    「見た目に効果が出るわけでもないでしょう?」

    >>41

    おっ、何だか花の香りがするぞ

    「木菟さんの解呪よ、一先ず安心かしらね」

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 23:00:59

    ……不味いかもしれませんね。他の方は最悪解呪でなんとかなりますが、暇神様に本気で隠れられると打つ手がない……

  • 51報恩の両手剣使い23/01/04(水) 23:01:08

    一度くらい女の子とイチャイチャしてみたかったな…私なんかには無理な話だが…

    >>37

    【なんだこの人は…という顔】

    >>46

    ありがとう…

  • 52能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 23:01:09

    >>41

    え、あ、あれ……

    【顔が真っ赤になる】

    ごめんなさい!

    【解呪歌】

    50+dice1d100=63 (63)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:13

    >>45

    人……類…

    >>46

    滅……

    【切り捨てられ凍らされ完全に壊れ爆発】

  • 54千剣后23/01/04(水) 23:01:41

    死にたいなら死んでみても良いと思うよ
    【解呪された】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:59

    反転するとチャラくなるんだな千剣后……

    >>54

    うわあ急に落ち着くな!?

  • 56重引力@性格反転23/01/04(水) 23:02:11

     (||)

    (  ⌒ ヽもう希望が無い、、

     ∪  ノ

      ∪∪

    >>33

    >>35

    ハッ⁉俺は一体何 ぐるじい!【慌てて縄を引きちぎる】

    ゼェ、、ゼェ、、まだ死んでないよな

  • 57能天気◆R83YuZAAsM23/01/04(水) 23:02:16

    >>41

    ありがとうございます!


    >>53

    【翼を広げ爆風を遮る】

  • 58海竜の巫女23/01/04(水) 23:02:20

    >>47

    クッキードラゴンさんに地味に壮絶なる過去が!?


    >>50

    いつもの暇神様なら闘技場で釣れると思うから……出てこないと闘技場に連れてくと脅すとか?

  • 59機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 23:02:34

    >>38

    「へい」

    [ノリノリである]


    >>45

    「ああん」

    [更にガンつけ]


    >>52

    [解呪された]

    「どうやら」「戻った」「みたいですね」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:35

    >>54

    君反転するとギャルになるのか……

  • 61犬の槍使い23/01/04(水) 23:03:09

    【解呪された。】
    なるほど、これがさっき上に落ちていた変態たちの……。

  • 62木菟◆C0B6INHn1k23/01/04(水) 23:03:53

    たまに重篤な方がいらっしゃるから油断なりませんね…

  • 63解呪ポーションおじさん23/01/04(水) 23:04:10

    【タライを持ち上げて解呪ポーションを自分にザバァ】
    【呪与ポーションおじさんに戻ってギルドを後にした】

  • 64悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/04(水) 23:04:39

    テーブルをきれいに拭くよ

  • 65探し人あり23/01/04(水) 23:04:41

    いやー……解呪されたり、呪い拒否った人は大変だね。他の人の解呪におわれる。

    >>51

    あー……なんか……ごめんなさい。

    【土下座】

    >>61

    そうそう……コレよりやばいことが他にもあったりなかったり……

  • 66騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:05:13

    >>48

    何で来るの!?

    【まだまだ逃げる、そしてばらまかれる解呪ポーションは奇声上げながらばらまいてるのが怖いので近付かない】

  • 67海竜の巫女23/01/04(水) 23:05:22

    >>63

    まさかあの人まで反転していたとは、この海竜のフブキの目をもってしても見破れなかった……!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:05:42

    >>47

    あっ大事な根幹はそのまんまだ!

    よかった…クッキードラゴンさんが塵殺とか言い出してたら解釈違いのあまり差し違えに行くところだった…

  • 69紅葉葵23/01/04(水) 23:05:44

    「スレ立てお疲れ様です。あはは、皆さん大変なことになってるみたいですね……私には何ともできないのがもどかしい所でもあるんですけど……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:06:29

    >>66

    てい

    【範囲解呪術式】

  • 71摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 23:06:55

    >>58

    クッキードラゴンさんは邪龍になった親友さんと殺し合っていたり中々重い過去をお持ちですね……


    成程。自信も失っていそうですし、アリかもしれませんね!

    >>66

    暇神様~?足を止めて大人しくしてください?でないと、地獄の果てまで追いかけ回して闘技場で私が100連勝するまで何度でも叩きのめしますよ~?

  • 72重引力23/01/04(水) 23:06:56

    >>66

    こっちは安全だよー

    【ミニ茶会セットを準備した状態で手招きしている】

    【尚紅茶には解呪ポーション入り】

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:06:58

    >>64

    いい子だね

    おじさん、いい子は大嫌いなんだ

    大嫌いだからギターを叩き割るよ【支離滅裂な元子ども好きおじさん】

  • 74クッキードラゴン23/01/04(水) 23:07:00

    【解呪された】

    難しい話は良いからクッキー食べないか!!!

    【周囲にクッキーを配り始めた】


    >>68

    差し違えるのはダメだと思うぞ!?!?

  • 75自立型ヒューマノイド23/01/04(水) 23:07:12

    あ……呪い……かかった……解呪…しないと
    設定……元に戻せない…ひっ!ここ人がいっぱいいる……【陰気な雰囲気を醸し出しながら隅に逃げていく】

  • 76犬の槍使い23/01/04(水) 23:07:43

    >>65

    そうか、ギルドは怖いところなんだな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:44

    >>71

    脅し文句がこわE

  • 78内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:07:53

    >>66

    (掴まえて)

    少し失礼…!

    【シャンッ】

  • 79騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:08:08

    >>70

    【戻った】

    >>71

    いくら闘技場好きでもそれは勘弁!!

  • 80建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/04(水) 23:08:20

    ……僕は一体?
    「建築が許嫁にアタックする、覚悟決める」
    白狼、僕がそんなことを言うわけがな
    【周囲から刺さる哀れみの目線】
    なんだこの周りの反応は……
    「ちなみに地雷の裏人格が出てたぞ、お前も裏ではあんなこと考えてんだな」
    やめろ……!
    【鬼の形相だが耳は真っ赤だ】

  • 81保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/01/04(水) 23:08:27

    【弊社は年始から、休まず営業中! ~皆さんの安心と安全の冒険生活を守る保険のハルサキ~】

    dice1d8=5 (5)

  • 82報恩の両手剣使い23/01/04(水) 23:09:10

    私などは下らないにんげぐはぁっ!?
    【泉の女神の渾身の解呪ボディブローが報恩に刺さる】

  • 83瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/01/04(水) 23:09:38

    私は…私は本当になんて事を…!皇女としてあの様な真似をするなど恥の他でもありません…!
    「もきゃー!(こーじょ!おやつちょーだい!)」
    【膝から崩れ落ちる清楚な雰囲気の女とそれにじゃれつくアザラシ】

  • 84木菟◆C0B6INHn1k23/01/04(水) 23:09:40

    >>73

    器物損壊はやめましょう!?

    【クリアリングフラワーコール】

  • 85摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 23:09:49

    >>79

    ふふ、冗談ですよ!元に戻って良かったです


    >>69

    ……これはこれで……いや、やっぱりいつもの紅葉ちゃんが……

  • 86海竜の巫女23/01/04(水) 23:09:54

    >>64

    これは解呪しなくて良いんじゃないかな……【顔が映るぐらいピカピカになった机を覗き込み】


    >>71

    そう言えば邪竜さんの話は何時だか聞いた事がある気がした……うん。


    >>74

    わぁい!今日のタダメシ待ってましたぁ!【飛びついた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:34

    >>74

    クッキーうま…うま…


    クッキードラゴンさんはね、殺してやるとか言わないし、クッキーを美味しく焼くし、やることなす事優しい平和主義者でなきゃいけないの【ガンギマリ】

  • 88内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:10:57

    >>64

    いいこいいこ

    (なでなで)

  • 89報恩の両手剣使い23/01/04(水) 23:11:57

    ありがとう…だが解呪するのに殴らなくても良いだろうに…
    「いえ…なんか耳障りな事を言っていましたのでつい…」

  • 90穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/01/04(水) 23:12:09

    うぃっすお客様~。新年あけましておめでとうございますってな具合だぜ。今年も保険のハルサキを宜しくな。

    >>74

    おっ、クッキー。俺も一個もらッピ。(ひょいぱく)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:12:18

    >>84

    【解呪された】おじさんはいい子にギター語り弾かせを聞かせるのが大好きなんだ

    【ギターだった残骸を前に膝から崩れ落ちる】

    どうして……

  • 92クッキードラゴン23/01/04(水) 23:12:53

    >>87

    成程!!我のファンだったのだな!!ありがとう!


    >>90

    ふははははは!!!!幾らでも取るが良い!!


    >>71>>86

    【邪龍という単語に聞いて端末を巨大なチョコクッキーに変えて消え去った】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:13:06

    >>91

    ケケケ、俺のギターやるよおっさん

  • 94海竜の巫女23/01/04(水) 23:13:26

    >>91

    ウワーッ!?誰か修理班ー!?ふふ、フロンティア鉱石10個ぐらいまでなら提供するからなんとかしたげてぇ!?

  • 95紅葉葵23/01/04(水) 23:13:34

    >>85

    「あれ、摂理ちゃん? どうしたんですか、じっと私を見たりして……ふふ、照れちゃいますよぅ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:13:46

    逆張りさんがストレートな親切心を!?どういうことだ!呪いかあ!

  • 97犬の槍使い23/01/04(水) 23:14:38

    >>74

    「ありがとう、まさかドラゴンからタダメシが貰えるとは思わなかった。

    怖いところだが親切なやつも多いんだな」

    【ポリポリと食す。ちゃっかり明日の分も確保。】

  • 98騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:14:53

    【人間好きから人間怖がるようになってたので摂理さんのを解呪されないまま聞いてた場合魔術やらばらまいて亜空間に逃走してた】

  • 99海竜の巫女23/01/04(水) 23:15:05

    >>92

    あっ……ご、ごめんなさい!【未だ癒えぬ傷跡なんだなぁと思い知り、端末にそっと謝罪】

  • 100機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 23:15:05

    「どうやら」「呪いで」「ひどい様子」
    「だった」「のですね」
    [メモリーを確認し土下座]

  • 101木菟◆C0B6INHn1k23/01/04(水) 23:15:12

    >>96

    秒で解決しましたね…?



    >>91

    げ、元気を出して…

    今度ハミングバード達が弾き語りのときに歌う位しか僕はできませんけど…

    「ぴるるりー」

  • 102ひりゅー23/01/04(水) 23:15:25

    >>64

    ひりゅりゅりゅりゅりゅー!

    【泥だらけの体で飛び乗ろうとする】

  • 103探し人あり23/01/04(水) 23:15:29

    …………今日も平和だな。
    …………きっと明日も平和だな。
    【真顔で星空見つめている】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:02

    >>93

    なんで親切な若者なんだ…!おじさん感動しちゃったよ

    >>94

    大丈夫さ、優しい巫女ちゃんありがとうね

    ちゃんと修理すればなんとかななななな【膝ガクガク】

    >>101

    心安らぐ…いい音楽だね…【穏やかな顔で真っ白に燃え尽きた】

  • 105内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:16:20

    >>102

    (舞流から出した水で包んで洗った)

  • 106摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 23:16:21

    >>96

    呪いでは?


    >>92

    ……すみません。


    >>95

    ……リアクション自体は近いですね。どちらかと言うと、自信の反転……?


    >>98

    【危なかった】

  • 107建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/04(水) 23:16:40

    また200の呪いか……
    久々に掲示板らしいもの体感しましたよ、今回のは厄介ですが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:17:42

    ドラゴンステーキ美味いのじゃ~

  • 109悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/04(水) 23:17:46

    >>88

    えへへ

    【もじもじ】



    >>102

    お風呂につれていくよ

  • 110自立型ヒューマノイド23/01/04(水) 23:17:46

    陽の雰囲気が…つら…解呪する気力も湧かない…エネルギーを管理する気力も湧かない……

    【じめじめと周りにきのこを生やしながら魔力のようなものを溢れさせる】dice1d100=17 (17)

  • 111ひりゅー23/01/04(水) 23:18:04

    >>105

    ひりゅー!

    ひりゅひりゅー!

    【つるぴかりん】

    【じたばたじたばた】

    【わるいこ】

  • 112自立型ヒューマノイド23/01/04(水) 23:18:31

    >>110

    【小さな火花が花火のようにぱちぱちと弾ける】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:18:33

    >>104

    ケケケ!なんて言うかよぉ!

    【ギターを叩き壊す】

    俺は200の呪いにだって逆張りしてやるぜえええ!!!!200の呪いが性格反転なら俺は性格そのままだケケケー!!!!

    それはそうとギターはやるよぉ!!

    【新しいギターを取り出して渡した】

  • 114ひりゅー23/01/04(水) 23:18:47

    >>109

    ひりゅっ ひりゅりゅー!

    【ぜんりょくでていこう】

  • 115木菟◆C0B6INHn1k23/01/04(水) 23:18:54

    悪しきりゅう、どやあまで反転してません?


    >>110

    危なそうなのでクリアリングフラワーコール!

    【解呪の白い花ぶわあ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:18:57

    ひりゅーくんはかわいいねぇ

  • 117海竜の巫女23/01/04(水) 23:19:02

    >>104

    ほ、ほら元気を出して……うん、蘇生ポーションもあるぐらいだし、きっと何とかなるよ……。

    【背中をさする】


    >>111

    ひりゅーくんきっと呪いに掛かってるから、解呪ポーションのお風呂で洗ってあげたら良くなる気がする……。

  • 118内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:19:52

    >>109

    >>111

    ひりゅーくんちょっと失礼…

    【シャンッ】

    (呪いを斬った)

    二匹共ちょっとお風呂行こうね…

  • 119ひりゅー23/01/04(水) 23:21:12

    >>118

    ひりゅー?

    ひりゅー!

    【おとなしくおふろにつれられていった】


    >>117

    >>116

    ひりゅ!

  • 120自立型ヒューマノイド23/01/04(水) 23:21:50

    >>115

    あ…ありがと……


    …………性格設定変更

    ありがとう!いやあ、大事にならなかったから良かったけど厄介な呪いだね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:53

    最近はずいぶん効力が長続きするようになったなあ
    昔は解呪しなくても100くらいで切れてた気がする

  • 122機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 23:23:53

    >>120

    「おや」「あなたも」「機械ですか」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:00

    >>113

    ああっ!?【ギターが破壊されて驚くおじさん】

    ええっ!?【新しいギターを渡されて唖然とするおじさん】

    ほわわ…【呆然としている】


    >>117

    なんか…新しいギターくれたみたい…?

    【背中をさすってくれる優しい巫女ちゃんにぼんやり返す】

    ポロロン…♪

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:00

    昔はスレの流れが今ほど早くなかったからな……

  • 125木菟◆C0B6INHn1k23/01/04(水) 23:24:09

    というよりは効果が切れる前にスレが完走している気がします
    (※人が多くなったのでむしろ一人あたりのレス数は減っていたりする印象)

  • 126自立型ヒューマノイド23/01/04(水) 23:26:05

    >>122

    そうだよ!あなたも機械なんだね、よろしく!

  • 127内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:26:28

    >>109

    >>119

    よし…二匹ともほっかほかのピッカピカです

    (お風呂から出て来た)

  • 128機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/04(水) 23:27:19

    >>126

    「はい」

    「アンドロイドの」「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

  • 129紅葉葵23/01/04(水) 23:28:01

    >>106

    「……うふふ、どうでしょう。摂理ちゃんにはどう見えますか? どんな私が見えますか?」

    (※衝撃! 中の人がコイツの事をよく分かっていないので反転してもどうなるかよく分かっていない事実!)

  • 130ひりゅー23/01/04(水) 23:29:15

    >>127

    りゅっ

    【湯気が立っている】

    【ぬくぬくほかほかゆたんぽ状態】

  • 131内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:29:48

    >>130

    ふふふ…いいこいいこ…

    (なでなで)

  • 132騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:30:53

    >>130

    >>131

    ふふふ……

    【二人を見て微笑む神】

  • 133ひりゅー23/01/04(水) 23:31:24

    >>131

    りゅりゅ ひりゅー

    【うつらうつら】

  • 134内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:32:58

    >>132

    ぁ…ふふ

    (何となく微笑み返す)

    >>133

    ん…眠くなってしまいましたか…?

    (毛布で包んでギルドの片隅に寝かせる)

  • 135摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 23:33:40

    >>129

    ……そうですね、普段の紅葉ちゃんは「道中」の印象があるのですが。今の紅葉ちゃんはゴールラインの先を歩いているような、そんな印象を感じます

    【不思議そうに見詰める】


    (※な、なんだってー!?)

  • 136ひりゅー23/01/04(水) 23:36:09

    >>134

    ひりゅ くぁー

    【くるまりー】

  • 137海竜の巫女23/01/04(水) 23:37:11

    ひとまずは収まって良かった……それにしても、一応巫女だってのに解呪をポーション頼りは情けないわね……。
    今修行中の『気』の技が一段落したら、そっちについても修行を考えとこうかしら……?

  • 138騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:38:48

    >>136

    ……ゆーり籠のーうーたをかーなりやーがうーたうよー•*¨*•.¸¸

    【静かに何となく子守唄を】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:04

    昔ギルドにいた巫女の娘は歌って踊って解呪してたけどそういうのは苦手な感じ?

  • 140内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:40:28

    >>136

    >>138

    ねーんねーこねーんねーこねーんねーこよー…

    (騒々神と共に子守唄を歌う)

  • 141悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/04(水) 23:42:02

    タオルを結ぶよ
    【風呂で呪いが落ちた】

  • 142内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:42:54

    >>141

    あはは…こらこら…

    (もう一度掴まえて抱っこしてあやす)

  • 143海竜の巫女23/01/04(水) 23:44:05

    >>139

    古龍としての技能には無いけど、母上様なら修行を積んでるから解呪結界か呪歌で解呪できると思うわぁ。

    ウチは……うん、そう言うの丸ッとサボった結果追い出されたようなモンだから……。


    修行終わるまでには身に付けとこうかしら……。


    >>141

    あっ……こっちも解けてる!?

  • 144犬の槍使い23/01/04(水) 23:44:56

    >>138 >>140

    なんだかよく分からないが、あのふたりは『ツガイ』なのか?

    >>141

    やめるんだ、さっきの良い子なドラゴンはどこに行ってしまったんだ。

    【抱え上げて止めようとする。】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:47:23

    思えば巫女の冒険者も増えたもんだな……
    東西巫女同盟が懐かしいよ

  • 146騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:47:24

    >>144

    !?えーっと…

    【明らかに目が泳ぐ】

  • 147海竜の巫女23/01/04(水) 23:49:01

    >>144

    そっちの子はその状態がデフォルトなのよ……さっきは呪いで反転して良い子に……って感じね。

  • 148重引力23/01/04(水) 23:49:18

    >>144

    今はまだだけど将来的になるかもぐらいの感じだよ

  • 149内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:49:30

    >>144

    えっあっその…えっと…

    (例の夢を思い出す)

    あっあっ…その…

    (顔が赤い)

  • 150悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/04(水) 23:50:18

    >>142

    >>144

    つかまったよ

    【じたばた】

  • 151犬の槍使い23/01/04(水) 23:50:35

    >>146 >>149

    なるほど、違うのか。

    【「ツガイならツガイと即答できるはず」という判断のもと、話を切り上げた。】


    >>147

    なるほど、今がそこまで悪い子ではないだけ良かった。


    >>148

    そうか、まだなのか。

  • 152紅葉葵23/01/04(水) 23:51:32

    >>135

    「……なら、きっと。"紅葉葵"は、そういう人です」

    「人間、どうあるかと同じくらいに、どう見られているか……というのが、人格に大きく影響していますから。それに……それが大切な人の視線なら、よりいっそう。ね?」

  • 153ひりゅー23/01/04(水) 23:51:39

    >>138

    >>140

    ひりゅりゅー ひりゅー ひりゅー

    【合わせて歌い始めたけれど】

    ひりゅー……

    【すぐにこてんと眠りに落ちた】

    くぅ すぅ

  • 154重引力23/01/04(水) 23:51:58

    >>149

    ヘイ内気ボーイ、何顔を赤くしちゃってるんだい?(ニッコリ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:52:01

    >>143

    ここには聖職者の冒険者も大勢所属してるし仲良くなった人に教わるのも悪くないかもね

  • 156犬の槍使い23/01/04(水) 23:52:23

    >>150

    もう悪いことはするな。

    いや、それが生きるのに必要なら少しするんだ。

    少しなら止められる。

  • 157内気な極東出身冒険者23/01/04(水) 23:52:57

    >>154

    う…うぐ…

    >>150

    >>153

    ん…ふふ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:53:38

    >>156

    多分その子今はそれで全力だから…

  • 159騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 23:54:48

    【目がグルグルしだして一旦落ち着く為に壺に】

  • 160犬の槍使い23/01/04(水) 23:55:06

    >>158

    そうか、なら安心……なのか?

    【首を捻りながら宿を探しに行った。

    空いてるはずも無いので暫くしたら酒場に戻ってくるだろう。】

  • 161摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 23:57:09

    (※おのれ規制)

    (※またすぐ「来る」予感がするので今日はこれで失礼します、お疲れ様でした~)

    >>152

    ふふ、成程。私の眼差しが紅葉ちゃんを形作る経験の一つとなるのであれば、それはとても嬉しいことですね!

    【にこり、と笑った】

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:57:12

    >>150

    しっぽをむすぶよ

    【悪しきりゅうのしっぽで結び目をつくろうとする】

  • 163重引力23/01/04(水) 23:57:17

    ハッハー恋愛弱者め
    【至る所にブーメランが刺さっている】

  • 164海竜の巫女23/01/04(水) 23:57:25

    >>155

    ……うん、やっぱり使える先輩方から学ぶ方が独学よりも絶対早いよね。

    ありがと、今度教えてくれる人探してみるよ!【メモに書きつける】

  • 165赤毛の女海賊@極東23/01/04(水) 23:59:00

    【すっごい仏頂面で誰かに抱きしめられている】

  • 166悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/04(水) 23:59:10

    >>162

    ほどけないよ

    【かたむすび】

  • 167眼鏡の魔法使い?23/01/04(水) 23:59:22

    偽者とか本物とか!そんなのどーでもいーじゃないですかー!!
    はっはー!!
    【光輝き踊り回る】

  • 168紅葉葵23/01/05(木) 00:00:06

    >>161

    「ふふふぇっくしゅ! くしん! うー。」

    「……ほえ? 摂理ちゃん?? ……あ、おはよこんばんは。……なんでこんな近いんだ……?!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:00:26

    >>167

    いいことに気づいたな

    自分であることを選べば、その瞬間に自分は世界で一人だけの自分なのだ

  • 170騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:00:37

    >>163

    【絶対必中チョークⅹ2】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:00:45

    >>165

    なにしてん

  • 172"鋼鉄人"23/01/05(木) 00:01:08

    はっははは!
    巫女か! そういえば巫女は大変なのだと、██も言っていたな!
    【雑音が言葉に混じる】
    【少年は気が付かない】
    【████は気が付けない】
    【彼は今何を自分で口走ったのかも分からない】
    【──ただ記録として残されるだけである】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:21

    >>170

    猫さんの売ってるアレなら正式名称は百発百中チョークね

  • 174騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:02:08

    >>173

    間違えて覚えてた……

  • 175海竜の巫女23/01/05(木) 00:03:48

    >>172

    巫女は真面目にやってる人なら色々とお仕事があるから大変だと思うわぁ。

    ……あれ、途中何か聞き取り辛かった気がするけれど、何て言ってたの?

  • 176重引力23/01/05(木) 00:04:06

    >>170

    【眉間に当たる】

    いてっ、すまん深夜テンションで言い過ぎた。

  • 177内気な極東出身冒険者23/01/05(木) 00:04:25

    >>172

    ……。そう、ですか…

    〈何だ…今の感覚は…?今、彼は何と言ったんだ…?〉

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:05:19

    重引力くんは余裕が出来た側だからな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:06:31

    >>168

    なんかピンクな空気だし聞いちゃおっかな

    もみちゃんって摂理ンのことどう思ってるの?

    凄いとかヤバいとか強いとかはなしね!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:06:38

    >>166

    ちなみに、固結びは片方の持ち手……今回は尻尾の先っぽだな。

    それをくるくると捻って結び目の方に押すて、出てきたのを引っ張ると簡単に解けるよ。

  • 181機人少年F◆XXitZ0liz.23/01/05(木) 00:06:39

    「夜も」「ふけてきました」
    「それでは」「皆さん」「さようなら」
    [ペコリと一礼してギルドを出ていった]

  • 182赤毛の女海賊@極東23/01/05(木) 00:07:15

    >>171

    なんだかね、さざえ鬼の犠牲者の骨を持って帰ったらその未練とか無念とか穢れが引っ付いてきたらしくて……

    今晩一晩こうしてろってさ、身固ていうんだそうだ

    【抱きしめているのは陰陽師で、ぶつぶつとずっと呪文を唱えている】

  • 183内気な極東出身冒険者23/01/05(木) 00:07:19

    >>181

    あっはい…お休みなさい…

  • 184海竜の巫女23/01/05(木) 00:08:31

    >>182

    あっそちらも解呪を……オツカレサマデス。【『身固』の文字をメモ帳に書きつける】

  • 185"鋼鉄人"23/01/05(木) 00:09:19

    >>175

    ……? なんの事だ?

    【何を言ったのか彼は覚えていない】

    【疑問さえ覚えられない】

    【そもそも──そんな事、本当に言ったのだろうか?】

  • 186紅葉葵23/01/05(木) 00:11:18

    >>179

    「ぴんく? えっとどう思ってるかってそれはスゴ……ヤバ……えっダメ!?」

    「強い……それもダメ!??! ふぇ……っと……うう……あの……」


    「や……やさしいなあって……」

  • 187騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:12:03

    【落ち着いたのでツボから出てミルクティー注文する神】

  • 188"鋼鉄人"23/01/05(木) 00:12:58
  • 189赤毛の女海賊@極東23/01/05(木) 00:13:36

    >>184

    まあ、おかげで200の呪いもついでにどっかいったけどさ……

    明日はあんたの実家?に行くよ


    >>185

    そっちの子はまた複雑な状況みたいだね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:05

    立て乙であるよ
    私も聖職者ではあるが解呪の類はサッパリだな。全く出来ん

  • 191騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:14:21

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:34

    立て乙
    鋼鉄人は記憶喪失というか、例えるなら《白龍公》の忘却を受けたみたいな感じになってるな
    あそこまで強力じゃあないけど厄介そうな雰囲気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:15:11

    >>188

    立て乙ー

    >>186

    もみちゃんは丁寧に一つ一つに引っ掛かるねー

    摂理ンがからかうのはこうゆーとこなのかしらん

    ま、今はそんなもんか あんがとねー

    【消えた】

  • 194重引力23/01/05(木) 00:15:24

    立て乙、

  • 195内気な極東出身冒険者23/01/05(木) 00:15:48

    たておつです…一息…つきましょうか
    (ココアを注文した)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:17:08

    そもそも何となく大丈夫そうだからで流して来たが、彼が一体どういう存在なのかすらよく分からぬままだからな
    彼の関係者の動きを見るに何かしらが進んでいる……というのは分かるのだが

  • 197赤毛の女海賊@極東23/01/05(木) 00:17:13

    スレ立てお疲れさん
    【眠いには眠いんだけど状況が状況なので眠れずにいる】
    【時々小屋の外からうめき声やすすり泣きが聞こえる】

  • 198海竜の巫女23/01/05(木) 00:17:17

    (※たておつです!)

    >>188

    【その様子にスクロールを確認し――伏字になっている事に気が付いた】

    これは……たまに聞く認識阻害とやら……!?結構訳アリみたいねぇ。


    >>189

    頑張ってね!例のお札見せれば大体よしなにして貰えるとは思うけれど……あ、ウチの話題は出さない方が良いかも!?

    その……試験で一族始まって以来の最低点数取ったらしくて……うん【しおれた】


    >>192

    噂だけなら聞いた事があるよ……忘却の文明敵対種、だっけ?あれレベルとなると……ギルドでもきついかも。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:17:31

    200なら逆バ















    二―

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:17:41

    立て乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています