押井守という監督

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:17:40

    「心に残るし素晴らしいとも思うがエンタメ的に面白いとはとても言えない」なんて作品が多い人
    映像美に関しては間違いなく一級品なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:58

    思想的なものをぶちこむから人を選ぶ感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:58

    劇場版パトレイバー1ぐらいのバランスが好き

    2は間違いなく名作だけどうーん...ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:43:13

    センスはキレッキレなんだが初見じゃ何が何やらって作品が多いイメージ
    天使のたまごは2,3週しても意味がわからないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:13:02

    宮崎駿の作品は100人が1回観て、押井守の作品は1人が100回観るという言葉は至言だなと。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:16:05

    >>4

    これいつだかテレビでやってて、全然わけわかんないんだけどなんか印象に残ってるやつだ

    押井監督だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:28

    会話劇が凄い上手いように思う
    聴いてて気持ちいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:46

    だいたい視聴者が嫌ったり、あからさま取り扱うには危険物すぎる政治思想とかを上手いこと濃いまま取り入れたアニメを作る人だなと。
    押井、大友、今敏のように、海を渡って洋画の表現演出に多大な影響を与えるジャパニーズアニメーションがこのご時世にまた作られたらいいな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:36:05

    ぶらどらぶとかいう空気アニメ
    途中までは良かったのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:39:59

    >>7

    確かに会話の魅せ方が凄い

    ルパンのゲスト回もほぼ会話なのに不思議な魅力があった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:41:58

    >>9

    あれ監督までやってたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:35:18

    もうお前は原作付きやらないでくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:17:09

    明るくわかりやすいアニメが求められている中で一つ二つこんな作風の人がいてもいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:08:40

    80年代にコンピューターウイルスにフォーカスしたりする先見性は凄いと思う
    その上で面白いんだから劇パト1なんか当時はとんでもなく凄かったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています