ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2932層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:11:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2931層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1445909/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:18:08

    あぶねえ~~~~~~

  • 3重引力23/01/05(木) 00:18:31

    立て乙、オイ前199

  • 4騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:18:33

    危ないなぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:18:33

    立て乙
    あっっっぶな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:18:33

    たておつー

    絶対ろくなことにならんから諦めろ>逆バニー

  • 7レギンレイヴ アーカイブ23/01/05(木) 00:18:42

    (※立て乙です)
    【要塞化された旅館を一人の老人が打ち破る。放たれた魑魅魍魎を灰燼に帰しトラップの全てを焼き祓って老人が最終防衛ラインに到達する。金によって雇われた陰陽師や退魔士、更に高品質の刀や鎧を身に付けた自警団を前にして老人は一言呟いた】
    「魔術、装填…………ッ!」
    【其れは魔なる術。奈落/敗北の底を這いずり回って勝利を掴まんとする戦術。積み重ねて勝利へと至るのではなく、勝利から逆算して勝利以外を排除する業】
    「貴様らは四手で詰む───── 《射抜け 赤鉄の火矢》」
    【矢の形をした炎が幾つも空中に浮かぶ。温度自体は大した物ではない、だが老人の殺意が慢心を許しはしない】
    「〈赤熱の火矢〉/一手ッッ!!!」
    「止めろォッ!!!」
    【自警団が同心円状に放たれた〈赤熱の火矢〉から全力で止める。盾を構え、或いは剣で相殺する。本来であれば過剰とすら呼べる行動だろう。だがこの老人を相手取るには余りに温かった】
    「手遅れだ。本当は殺してやりたかったが、貴様らの命も必要なのでな」
    【火矢はあくまで隠れ蓑。本命は魔術によって行われる度を越した燃焼で酸素濃度が8%以下6%以上に調整された空気だ。一呼吸で意識が奪われて昏睡する無味無臭の毒、風属性にこそ最も適性を発揮していた老人だからこそ可能な火属性魔術】
    「二手ッ!!」
    【魔眼が術師達を射止める。その硬直に付け込んで波長を調整した言葉を意識の隙間へと潜り込ませて催眠に掛けて術を途切れさせる】
    「三手ッッ!ソしテ眠レ/四手ッ!!!」
    【その隙に眼をぐるぐると回して術師達と目を合わせ、瞳術で昏倒させる。そして守る者が居なくなった宿泊客達を言霊術と催眠術と魔眼で瞬時に昏倒させた老人が狂ったように嗤いながら力強く宣言する】
    「さあ──────涜神を始めよう」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:18:47

    立て乙
    あれ二であってニじゃないのでは トラップでは

  • 9レギンレイヴ アーカイブ23/01/05(木) 00:18:52

    【月の乙女を抱えた老人が高らかに吼える】
    「此処に『偽神変生の儀』を宣言する。生贄とするはこの島の全て。素体には我が娘。祭祀礼賛で以って我らだけの神を顕現させよう」
    【島全体を覆うように海底に配備されたワイヤー製の魔法陣が輝き出す。この儀式に必要不可欠な物の一つである魔法陣を壊させない為に、老人はレギンレイヴを妨害したのだ。何せ素体となる娘は肉体か魂が欠片でも残っていれば充分なのだから】
    「逆説証明開始。贄の奉納を以て神の存在を立証する」
    【それは老人が長年を研究を充て、序でに殲魔から金と実験台と研究施設を引き出して辿り着いた最終術式。「途轍もない規模の生贄を捧げられる存在=途轍もない規模の邪神」という構図を成立させる術式】
    「変生せよ。昇華せよ。今宵こそ我が神が穢土に降り立ちて真なる浄化を齎す刻なり!!さあァァァァ!!!さあァァァァァァァァ!!!!」
    【島の空が赫く染まり、波紋のように揺らめいてゆく。波紋/虚空に開いた孔に島が末端の方から吸い込まれる。珊瑚礁が、魚群が、海水が、砂浜が、森が、家が、土が、石が、次々と吸い込まれて消えてゆく。そして─────】
    『ギリギリセーフでしょうか』
    【そして、空が戻る。満天の星空が取り戻される。空に浮いていた物が次々と重力に従って地上へと落下してくる】
    【『過剰情報受信状態』の際に魔法陣を知覚し、動けるようになると同時に破壊したレギンレイヴが魔力放出によって旅館の壁を突き破って老人の前に転がり込む】
    「────────失敗、か。征くが我が娘」
    【儀式を中断された事によって魔術回路が焼き切れた老人が月の乙女に号令を下す。『偽神変生の儀』が不発に終わり、半吸血鬼として能力しかないが目の前の冒険者は戦闘に突入するだけで無力化出来る。心配する事はない】
    【その認識は正しい。今のレギンレイヴは戦闘時へ移行するだけで行動不能になる。しかし、】

  • 10レギンレイヴ アーカイブ23/01/05(木) 00:19:33

    『顕現:特殊兵装《第五外典》───葬殺』
    【戦闘の判定は何方かが交戦の意志を持って攻撃を命中させる事。故に先手を取った上で、一撃で相手を戦闘不能に出来れば数十分気絶するだけで済むのだ】
    【突き出されたパイルバンカーが月の乙女の胸を穿つ。対死霊用特殊兵装の真価を発揮し、月の乙女を確実に絶命へと至らしめた】
    『────────!』
    【同時にレギンレイヴが倒れる。一瞬だけとは言え『過剰情報受信状態』になった際に詰め込まれた情報によってフリーズする。そしてその隙を老人は決して見逃さない】
    「逃げるか」
    【魔術回路が焼き切れて魔術が使えない今、この場に留まる意味は皆無だ。ならば早急に退避すべきと判断して実行に移そうとした老人は、】
    「逃がすモノかァッ!!!!」
    「狗如きがァァァァァァァァァッッッッッ!!!!!!!!」
    【いつの間か起き上がった青年によって火の魔剣によって心臓を突き刺され、身体が燃え始める。それでも眼を血走らせながら青年を殺そうとする老人に、宿泊客が襲い掛かる】
    「若いもんに任せきりにするなんぞ世間様が許しても儂らのプライドが赦さんわァァァッッッ!!!!!喉を潰せェェェ!!!詠唱をさせるなァァァ!!!!」
    「「「「「「応よォッ!!」」」」」」
    【掌が焼けるのにも構わずに幾つもの手が老人の魔眼を塞ぎ、幾つもの腕が老人の首を締める。極東に長年生き続けてきた只人達が気合いと根性で果敢に挑み掛かり、】
    「これ、だから………………火は、嫌いなんだ………」
    【そして遂に道は潰えた】

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:19:50

    おそらく事がなった暁には全身の皮をひっくり返したような兎のモンスターや、天井を歩く兎のモンスターで溢れ返ると見た

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:20:21

    逆バ二(2)ーって何だよ!?

  • 13レギンレイヴ23/01/05(木) 00:20:46

    『祝福:立て乙です…………逆バニー、色々な意味で危ないと聞きます』

  • 14海竜の巫女23/01/05(木) 00:23:13

    >>13

    ミッションコンプリートかしら?……おつかれさま!何か凄い相手だったのね……酸素狙いとか頭いい……。

  • 15騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:23:42

    【魔法陣を潜ると…全身に戦車のような意匠のあるメタリックブルーの厚着になる神】

    >>13

    お疲れ様

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:26:45

    多分逆バニー着ても無事なの人型じゃない人外と無生殖の不定族だけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:39

    性器とかそこらへんが無い人らも行けるんじゃねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:49

    多分逆バニー着てくれるのは着ても平気な一部人外だけでメインターゲットだろう女性は見る暇もなく解呪されるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:54

    でもあれぶっちゃけ無料版極兵服と布面積変わらな(禁句)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:04

    >>16

    幼女と彼氏持ち美女と子持ち美少年だからついてなくてもアウトだよ

  • 21レギンレイヴ23/01/05(木) 00:29:23

    >>14

    『感謝:ありがとうございます………肯定:あんまり仕事出来ませんでしたが頑張りました!それにしてもやっぱり時間や経験の積み重ねというのは大きい物だと実感しました。老人の冒険者とか強い人多そうですしね!』


    >>15

    『感謝:ありがとうございます!』



    【マテリアルが解放されました】

    【戦闘時に『過剰情報受信状態』が解放された為、レギンレイヴは先手を取った上で敵をワンパンしなければ絶対に敗北するようになりました】

    【同時に先手を取った上で敵をワンパンしても数十分は行動不能となります】

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:39

    >>19

    極兵服も一部の羞恥心が死滅した奴らしか着てねぇだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:43

    >>19

    逆バニーよりかは布面積あらぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:29:46

    これ以上は危険や話を戻そう
    戻す話が存在しなかったので腹を切ります
    【切腹した】
    【蘇生した】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:30:20

    ちゃんと羞恥心があって布面積増やしたレモンくんですらかなり露出度多めだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:30:31

    蘇生はっや

  • 27海竜の巫女23/01/05(木) 00:30:57

    極兵服……ウチの脳味噌はあれが『防具』である事を理解したがらないみたい……。
    【以前ログでチラッと見たその姿を思い出し、すっごい遠い目をして】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:31:01

    よし、空気変えるために闘技場でもやる?
    【何となく言ってみる神】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:31:17

    極兵服は戦闘に特化されてる理由あるドスケベ服だから……
    逆バニーはどうしようもなくただのドスケベ服だから……

  • 30"鋼鉄人"23/01/05(木) 00:31:22

    鍛錬でもやるか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:32:23

    >>20

    彼氏がいる二人にあの格好させたら彼氏ズがどんな反応するのか気になるところではあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:32:42

    逆バニーと違ってただ単にエロくするためにドスケベなんじゃねぇんだ極兵服は
    結果としてドスケベになっただけだ

  • 33レギンレイヴ23/01/05(木) 00:33:44

    『強引話逸:そう言えば中級試験に挑む予定なのですが、中級試験は確か即席のパーティーメンバーと共にダンジョンに挑むという認識で大丈夫でしたでしょうか?』

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:34:16

    >>31

    劇作家の方は死ぬ未来しか見えないんだけど

  • 35Lv23/01/05(木) 00:34:30

    >>28

    あ、じゃあ俺やってみたいっす

    【ギルドショップの窓口から顔を出す】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:34:47

    >>33

    過去には中級難易度のクエストを達成する試験もあったよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:34:54

    >>34

    なんなら情緒おかしくなって自分で自分の目潰そうとしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:35:14

    >>33

    それで合ってる

    筆記試験後に即席パーティーでのダンジョンアタック

  • 39"鋼鉄人"23/01/05(木) 00:35:19

    【ウオオオオと声を上げて走り込みに行った】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:35:47

    >>35

    その人上級でも割と上の方だが大丈夫か?

  • 41海竜の巫女23/01/05(木) 00:36:19

    >>35

    ……えっ、アンタの能力ウインドウ開いて情報見るだけでしょ?戦えるの……?【割と暴言である】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:08

    いっそのこと彼氏の方に着せたほうが面白いことになるかもしれん
    その二カップルに限らず他のカップルの場合でも

  • 43Lv1223/01/05(木) 00:37:32

    【脱字の悪魔の体内に《ステータスウィンドウ》を出現させ分割する】


    >>40

    >>41

    何事も経験って言いますし、それにある程度は合わせてくれると思うので

  • 44騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:38:23

    >>35>>43

    いいぞー

    ※方針どうします?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:38:30

    あっ思ったより強い

  • 46レギンレイヴ23/01/05(木) 00:38:46

    >>36

    『理解:マスターが挑んでいた形式がそれでしたね。かなり難しかったと聞きます』


    >>38

    『質問:少し疑問なのですが、ダンジョンのランクの目安などは決まっているのでしょうか?』

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:38:59

    …………まぁ……騒々神の手加減を信じて……………………信じてみるか……………………?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:39:54

    俺は信じらんねぇ!(素直)
    バトルジャンキーが手加減できるわけないだろ!

  • 49騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:40:39

    手加減ぐらい出来るが?

  • 50Lv23/01/05(木) 00:41:01

    >>44

    ※2回やってダイス、負け固定だけど最後のダイスで勝つと一撃入れられる、でお願いします

    ※後攻希望です

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:41:26

    多分さっき走りに行った少年辺りの方が良い経験積める気もするけど、まぁ神様だって良い経験を得られはするか

  • 52海竜の巫女23/01/05(木) 00:41:46

    >>43

    えっ……内部攻撃……マジでッ!?【ウインドウと顔を交互にのぞき込む】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:42:34

    >>46

    DかCくらいでそこまで難しいダンジョンは出て来ないはずだが…俺が受けたのは四年前のことだから最新の情報は詳しくないな、すまん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:00

    >>51

    つってももうあっちも色々取り戻しておるからな

    手加減向かないタイプではあろうし

  • 55騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:43:00

    >>50

    ※了解です

    【正座して下半身をキャタピラのようにして闘技場に向かう神】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:44

    >>51

    何だかんだ今の鋼鉄人亜音速くらいは攻撃速度出せるよ!?

  • 57Lv1223/01/05(木) 00:44:25

    >>55

    キャタピラだ…

    【普通に歩いて闘技場に入る】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:45:56

    >>54

    >>56

    いやほら……攻撃自体はシンプルな徒手空拳だから……

  • 59海竜の巫女23/01/05(木) 00:46:42

    え、この前千剣后さんに良い様にやられてたよね……心構えは立派だったけれど。
    ……亜音速?……『くらい』?は?【ぐるぐる目】

  • 60レギンレイヴ23/01/05(木) 00:47:03

    >>53

    『了解:情報提供ありがとうございます!そのレベルならボス相手にも充分決定打になれそうです!明日にでも受けるとしましょう!』

    【先制攻撃でワンパンしなければ負けるし出来ても行動不能になる極大デバフが掛かってるので少し心配だったが安堵した】

  • 61騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 00:48:19

    >>57

    【闘技場に着くと魔法陣を潜り何時もの軍服姿に戻り軽く準備運動をした】

    さてそんじゃまずは軽く…

    【そして亜空間から鉄の棒を取り出し近付きながらくるっと回り振り下ろす】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:48:25

    >>59

    千剣后はバグなので……

    なんとあの娘の最高速は光よりも速い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:50:24

    >>59

    千剣后は時間遡る斬撃や限りなく零まで攻撃速度が縮められた斬撃相手に斬撃速度で打ち勝つやべー子なので……あの勝負中本気出したの多分最後の斬撃だけだよ

  • 64Lv1223/01/05(木) 00:51:02

    >>61

    ぬるっと始まったっすね!?《情報展開・ステータスオープン》!

    【鉄の棒を参照。自身と棒の間にウィンドウを開きガード】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:52:39

    良かったちゃんと手加減出来てる~
    あとやっぱあの能力使い勝手良いな

  • 66海竜の巫女23/01/05(木) 00:53:54

    >>62

    >>63

    ……時間を遡る?斬撃で……?それより早い???【何やらスクロールで計算し……ボンッと黒い煙を吐いた】

    それ程の実力者が使う装備なら、極兵服も……恥を忍んででも着る価値が!?【こんらんしている!】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:54:42

    物理的に展開されるのだな。
    ……え、マジ? 汎用性高く無い?
    〈絶壁〉に弟子入りした方が良いぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:54:57

    鋼鉄周辺は「万能と言うよりは特化型」で「人格に大きな破綻がなく」「ダンジョンに興味が薄いこと」を除けば深淵勢と大して変わらないからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:55:21

    千剣后は付け入る隙のない無敵ではないし万能に等しい何でもありがある訳でもないんだけど、何か強みを兎に角押し付ける我の強さと粘り強さが半端ないタイプの強者だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:55:33

    落ち着き給え。落ち着いてくれ
    極兵服の性能は素晴らしいのは本当にそうだから、もう少し露出度が減った完成版?を待っててくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:55:40

    実際極兵服を使ってる掲示板の有名な人はみんなめちゃ強いのは事実だけど、真っ当な恥じらいを捨ててまで着ることは無いと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:57:43

    少なくとも人に薦めるものでは無い
    着用したいならすれば善し、という代物だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:59:18

    特化型だから相性問題に弱かったり弱点付かれるとストレート負けしたりする事もかなりあるからな鋼鉄人周辺
    鋼鉄人鋼鉄少女なんかは闘技場だと実力発揮出来ない都合上黒星多いし
    その代わり得意分野だと戦闘力0の子でも凄いこと出来たりするが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:59:49

    騒々神さんとの戦いは、他の冒険者の方々とのそれとは一味違う経験だと言えるでしょう

    ええ、私はそう思っていますし……楽しいひと時でした


    >>66

    実力者が纏う装備だから、というならば……普段着に木の枝を持って戦うような状況にさえなりかねません

    御身に合った武具を用いることをお勧めします

    ……まあ、もし極兵服がそうであるならば……私は止めませんが

  • 75騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 01:00:00

    >>64

    [鉄の棒・何の変哲もないただの棒、殴られると痛い]

    【現れたウィンドウに鉄の棒を弾かれ後退】

    当たり判定あるんだそれ…

    【そして1つ興味が湧く、自分のものはホログラムの様にすり抜けるが触れられ誤字の悪魔を切る事も出来るならば…】

    強度を検証しようか!!

    【鉄の棒を投げ捨て靴を鉄の下駄に変えウィンドウに向かって強めの回し蹴りを繰り出す】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:01:07

    鋼鉄人の周りというか……渡来日色と関係人物達をよく見ると闘技場で異様に強い千剣后が例外なだけで基本的に闘技場だと負けが多いのだよな
    双魔銃も唯一の闘技場は負けてるし

  • 77海竜の巫女23/01/05(木) 01:01:32

    >>70

    >>71

    それは……確かに……完成版が出るなら今焦る必要もないし……【まだ迷っていたが】


    >>72

    ……着用、したいかしたくないかで言うと……うん。【静かに落ち着きを取り戻し、そっと着席した】


    >>75

    ちゃんと解析できてる……痛いで済むの?

  • 78Lv1223/01/05(木) 01:05:01

    >>75

    ヴぇあああ!?《二重展開・ダブルオープン》!

    【攻撃のギアが上がったのを感じとり奇声を発しつつもなんとかウィンドウは出す】

    【鉄の下駄と自身を参照。二枚のウィンドウを展開した】

    [与えられた異能以外の特殊能力に一切の適性を持たない普通の青年。やや社畜傾向あり]

    二枚で足りるかなあこれえ!?

    [バッドステータス・軽度の恐慌]

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:07:01

    闘技場の戦績は強さの指標としてはあてにならない、皆知ってるね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:07:57

    火薬庫さん!斬糸さん!鋼鉄人!終わったよ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:08:59

    闘技場全敗の女、摂理ンと闘技場全勝の女、もみちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:10:18

    戦勝数より誰と戦って勝った負けたの方が重要だな
    相性とか実力差とか…タイマンなら尚更その辺如実に出るから

  • 83騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 01:11:11

    >>78

    [鉄の下駄、鉄で出来た重い下駄。スポ根漫画の武道家などが足腰の鍛錬のため日常使用。鈍器にもなる。 ]

    【バリンと音を立て2枚のウィンドウが砕け散る】

    なるほどだいたい分かった

    【そう呟くと距離を取り1歩1歩力を込め走り出す】

    dice1d100=39 (39)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:11:41

    >>81

    セっちゃんに関しては完全に欺瞞なんだけど、もみちゃんは本人の自認に反して普通に凄い子だから間違いとも言いきれないんだよな あの神の脚に勝てるやつがどれだけいるのかって言う

  • 85女竜騎士(無限牢獄)23/01/05(木) 01:11:49

    32層からメインルートを外れて特定エリアを通過するルートでないといけない42層の分断エリア…道が確保されてないのが、配達が依頼になった理由というのはわかるけど


    ここ通るの!?見つけた人だれ?!
    【目の前には底の見えない果てしない穴。円周は滝になっているが水の先はけぶって様子が伺えず…】

  • 86〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 01:12:19

    【小爆破魔宝石などの魔道具をギルドに納品しに来ていた。】

    >>80

    「なにかな」

    【悪しきりゅうの声真似

    精度 dice1d100=25 (25)

  • 87マリィちゃん☆23/01/05(木) 01:12:41

    立て乙だよ〜☆
    こんな時間に闘技場か〜☆バイタリティに溢れてる♪

    【きゃぴっと現れた闘技場二戦二敗の女】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:12:43

    もみちゃん誰と戦ってたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:12:56

    >>86

    【かーん こーん】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:13:19

    >>88

    初日に脚天使と戦ってるね

  • 91レギンレイヴ23/01/05(木) 01:13:32

    >>85

    『恐怖:怖いですね…………』

    【「落ちたら即死では?」という言葉を飲み込んだ。言ったら更に怖がらせそうなので】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:13:55

    ……そういやそんなのいたな!!

  • 93海竜の巫女23/01/05(木) 01:14:18

    >>74

    適性は……考慮する必要があるよねぇ、うん【自身の装備が現状正に普段着と木の棒である事を思いつつ】

    極兵服は……最終手段として、それ以外の道を先ず探ってみようかしら。

    【しょうきに もどった!】


    >>78

    あ、二枚出せるんだ……極めて行くともっと出せるようになるのかも……?

    【黒と白の笑顔が掛かれた数百枚のウインドウが、歌いながら所狭しと跳ね回る光景を思い浮かべながら】


    >>78

    なんと、鉄下駄にそんな効果が……!?【メモってしまっている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:14:27

    基本強い相手や同格以上にしか闘技場申し込まない人と誰とでも戦う暇神タイプとがいるからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:15:14

    闘技場だと真価発揮できない人とかも

  • 96〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 01:16:33

    >>89

    下手なのは自分でもなんとなーく分かってたのだから、追い打ちかけなくたって良いじゃあないか……。

    >>85

    いつも一緒にいる竜はいないのかな?

  • 97海竜の巫女23/01/05(木) 01:17:11

    >>85

    ……飛べる冒険者さん、翼ある系の人かな……?ま、まぁ飛べるならイケるでしょ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:18:45

    掲示板には長いこといるし強いこともわかってるけど闘技場一回もやったことない人も多いしなあ

  • 99Lv1223/01/05(木) 01:18:45

    >>83

    なんか来ますねえ!?

    【能力のキャパシティ、避けられないか、当たったところでダメージになるのか】

    【懸念事項はいくらでもあるが、結局どう足掻いても彼に出来ることは一つだけだ】

    【だから軽度の恐慌状態でも迷いはしない】

    《神格展開・ステータスオープン》!

    【暇神様を参照。暇神様の座標に被せて、神の情報量を数え切れない数のウィンドウとして展開する!】

    dice1d100=15 (15)

  • 100女竜騎士(無限牢獄)23/01/05(木) 01:19:00

    >>91

    こんな物理的な形で下に行くルートだと思わないよ…

    ここを抜ければ一気に40層らしいけど

    【現在地は36層】


    ケルメスのお陰で飛べるけど、水にどう見てもダメそうな色がところどころ交じってるのも怖い

    うっかり突っ込んだとして安全の保証はなさそう

    【滝の一部に紫や紫紺の水が混ざっている。見てるだけならまあ綺麗】

  • 101女竜騎士(無限牢獄)23/01/05(木) 01:19:37

    >>97

    あ、竜に乗ってるの

    私は普通の人間だよ

  • 102Lv1223/01/05(木) 01:20:12

    ※これは出せもしないやつっすね

  • 103騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 01:20:58

    >>99>>102

    ※了解です

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:21:59

    誰とどういう状況でどう戦って勝った/負けたか、っていう意味でも暇神さまは外れ値なんだよな
    その時々で戦法どころか強ささえ変わるし……それでも一定の強さはあるし、だからこそ見応えはあるんだが
    ……暇神さまにどれだけ手加減されてるかを数値化できれば、疑似的なレベル表記とか可能かもな

    おっと、そろそろ決着つきそうか?

  • 105女竜騎士(無限牢獄)23/01/05(木) 01:23:21

    >>96

    いますよ

    うーん、でも毒を警戒するならイデアに変わったほうが…?

    【カラフル滝を見ながら思案中】

  • 106海竜の巫女23/01/05(木) 01:24:49

    >>101

    あ、穴を見つけて利用してる人の話さ、自前の翼で飛ぶ冒険者とか割と居そうだしさ!

    かく言うウチも翼無いけれど飛べるし……そういう人達が見つけたんじゃないかなって。


    でも……騎竜の翼で降りるとなると、乗せてるドラゴンさんも重心とか色々大変かも……?

    が、頑張ってー!と、乗せてる竜の皆さんにも伝えといてね!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:24:55

    >>104

    暇神様(Hi)手加減(t)ポイント(P)、Hit Point、略してHPと名付けよう。低ければ低いほど強い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:26:41

    >>107

    色々ややこしいし定量化の手段がないので却下

  • 109騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 01:26:49

    >>99

    【ウィンドウはただのひとつも出ることは無く鉄の下駄の後を地面につけ走り】

    フッ!!ハァッ!!

    【飛び上がりつつ前転、そして何故か燃え上がった鉄の下駄で強力な飛び蹴りを繰り出した後反対の足でもう一度蹴り離れ着地する】

  • 110マリィちゃん☆23/01/05(木) 01:28:15

    ウィンドウ……面白い異能だね☆
    意外とその人が知らない才能とか見れちゃったりするのかな?

  • 111Lv1223/01/05(木) 01:28:22

    >>109

    [レベルが足りません]

    うっそおぶばべっ

    【死】


    ※対戦ありがとうございました!

  • 112〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 01:29:33

    さて、これからギルドに魔道具を卸すところだけれ

    ど、いま直接買いたいという者はいるかな?

    お金は後でギルドショップに払っておいてくれ。

    【目録

    小爆破魔宝石:500G 大爆破魔宝石:50,000G

    爆裂魔宝石:100,000G

    氷結魔宝石:600G 凍結魔宝石:30,000G

    召雷魔宝石:110,000G

    閃光魔宝石:500G


    付与魔粉

    基本四属性(1回10分の5回分):500G

    特殊属性(同上):700G


    基本四属性

    炎与魔粉、水与魔粉、風与魔粉、土与魔粉


    特殊属性

    雷与魔粉、氷与魔粉


    ※各設定はコチラ

    https://bbs.animanch.com/board/1090086/?res=189


    >>105

    何が含まれているか分からないならば、そうした方が良いだろうね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:30:09

    >>108

    そんなー(´・ω・`)

  • 114騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 01:30:50

    >>111

    【闘技場の機能により巻き戻ったあと手を差し伸べつつ】

    お前のウィンドウなかなか面白いな

    ※こちらこそ対戦ありがとうございました

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:31:52

    フェア忍算やエノシガイオス式算術は元になった数字が明確だから流行ったみたいなとこあるしな

  • 116Lv1623/01/05(木) 01:33:10

    >>114

    ありがとうございます、良い経験になったっす!

    【手を取って立ち上がる】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:34:26

    >>112

    あ、切らしてたの忘れてた

    閃光魔宝石を3つ、あと火と水の付与魔粉を2つずつ買わなきゃ

  • 118マリィちゃん☆23/01/05(木) 01:34:28

    >>112

    あっ、ちょうどよかった〜☆

    えーっと小爆破魔宝石を10と氷結魔宝石を5、あと付与魔粉の炎・風・雷を5ずつお願いしまーす☆

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:35:28

    レベルが上がっとる

  • 120海竜の巫女23/01/05(木) 01:36:39

    >>110

    時間がある時に見て貰うのも良いかもね……あ、でもレベル問題があるか……うーん。


    >>112

    あ、閃光魔宝石5つ欲しいです!【2500G差し出す】それと……無限牢獄上層帰還用の転移魔宝石あります?

    【スクロール上に表示された内容と、詳細説明のウインドウを見比べながら】


    >>119

    本当だ……!?

  • 121Lv1623/01/05(木) 01:38:50

    今のレベルだとウィンドウは出せても内容が読めないことも多いし、ここで働きながらいろいろと経験値積んで行きたいなー
    そんじゃお休みなさいっす!

  • 122騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 01:40:00

    >>116

    【握手を終えて別れ際に】

    そうそう何かを見る、知ろうとする時点でアウトな時もあるから気をつけろよな

    【そう言って闇に溶けるように消える神】

    【そして入れ替わる様に暇神ぬいが現れ】

    最後のでなくて逆に良かったかもしれないひまね

    【そう言ってぬいぐるみなのに何処か笑うような雰囲気を漂わせ同じように消えて行く】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 123Lv1623/01/05(木) 01:41:47

    >>122

    世界、怖いなあ!?


    ※動かしてるうちに当初の口調を見失って迷子になってる 次に顔出した時に口調変わってても気にしないでね!

  • 124〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 01:43:31

    >>117

    ああ、こちらだね?

    3,500Gをギルドショップに、ね?

    【閃光魔宝石×3と炎与魔粉と水与魔粉を2袋ずつ渡す。】


    >>118

    おや、中々沢山買うね?

    16,500Gをギルドショップに払っておいてくれ。

    【小爆破魔宝石×10、氷結魔宝石×5、炎与魔粉と風与魔粉と雷与魔粉を5袋ずつ渡す。】


    >>120

    ああ、ありがとう。

    上層からの帰還用はまだギルドショップに在庫があるからそちらで買うと良い。

    【閃光魔宝石を5つ渡した。】

  • 125海竜の巫女23/01/05(木) 01:48:43

    >>124

    了解です!……今日はギルドショップで支払うと転移石の購入を済ませたら寝ようかしら。

    それじゃ!【そう言って、受け取った魔石を鞄にしまうとギルドショップの方向へと歩いて行った】

  • 126女竜騎士(無限牢獄)23/01/05(木) 01:51:49

    付与魔粉にはすごくお世話になってるよ
    【鋼の竜イデアは本来の姿が魔剣なので、使うことで全身に魔力を付与できる】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:55:23

    >>124

    3500Gな、了解ー

    ついでにポーションとか色々買っとこ

    【商品を受け取り、ギルドショップへ】

  • 128マリィちゃん☆23/01/05(木) 02:16:54

    >>124

    ありがとーございまーす☆

    魔法が使えないから生命線なんです♪


    【受け取った商品を収納する。支払いは帰りがけに済ませるつもりだ】

  • 129『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/05(木) 05:55:48

    掃除屋「おはようございます。ちょっと>>112全部買って来るので待ってて下さい」


    塩漬け「相変わらず買い物好きだな」


    熱剣士「アイテムは掃除屋の生命線だからな」


    絶壁「地獄商店街と、猫耳娘さんと、魔剣使い君と、火薬庫さんにとってはいいお客さんですよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=26 62 73 (161)

    絶壁dice3d100=63 45 9 (117)

    熱剣士dice3d100=98 39 4 (141)

    掃除屋dice3d100=84 82 70 (236)

    『至宝詩編』dice1d100=31 (31)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=6 5 5 2 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=13 (13)

    (80で地方の危機)

  • 130砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 08:07:50

    おはよう、至宝詩篇の人達はいつも忙しそうね
    こっちは博士がしばらく研究で忙しくなるそうで、護衛の仕事はいったん休みよ

  • 131女竜騎士(無限牢獄ログ)23/01/05(木) 08:15:50

    (※寝落ちてしまった…というわけでこれから出るのは時系列で過去です)
    あの水、大丈夫かな…
    ちょっと確かめよう
    【一度引き返して、先程二匹の竜と共になんとか倒した、ホーンドレイクの死体があった場所へと引き返す。頭蓋に槍で穿たれた穴を開けた5メートル程もある巨体には、こんなところでも死骸を漁っている者達…ネズミが群がっていた】
    【もっともここは無限牢獄の36層ともなれば、死骸漁りのネズミでも中型犬程のサイズはあり、その牙はおそらく毒に塗れているのか、どす黒く染まっている】
    【竜騎士はそのうち端の一匹のネズミをトルマリンリザードの雷槍で突き、同時に電撃を開放する。全身に疾走る電撃にそのネズミが悲鳴を上げ、危険と察知した他のネズミが一斉に何処かへ引いていく。】

    これでよし!
    【そのまま残されたネズミの足を槍で払って転倒させると、噛み付けないように下顎から上顎に向けて貫き槍で口を縫い止め、素早く四肢と口を縄で縛って動けないようにする】
    【そしてそれを縄で吊り下げて、先程の滝穴へと戻り、紫紺の水の部分にに近づけると、しばらく暴れるばかりだったネズミが、やがてもだえ苦しみ始めた】

    …即死する程じゃないけど、毒だね
    【その様子を見て険しい表情で呟く】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 08:19:03

    おはようございます

    朝の闘技場のお時間です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 13 8 (32)

    連勝数dice3d100=69 54 8 (131)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=1 (1) 1.2.3上級4中級.5下級


    ※夜のIP規制が大晦日からずっと解けない…DM送ったけど見てるのか見てないのかもわからん…

  • 133犬の槍使い23/01/05(木) 08:40:26

    昨夜気にかけてくれた赤髪の剣士、《二つ名 -いみょう- 》がある時点で凄いとは思ったが、やはり只者ではなかった。
    オレも頑張らないと!

    【クエストボードに向かいE〜Cランクで、報酬が1,500G以上ある、(出来れば)討伐依頼を探し始めた。】

  • 134女竜騎士(無限牢獄ログ)23/01/05(木) 08:45:11

    これはちょっと危ないな…イデア、頼むよ!
    【穴になった大滝の上で、炎の竜ケルメスの側を飛んでいる鋼の竜イデアにひらりと飛び乗る。
    その本来の姿は、一振りの大剣である。故に流れ落ちる水が毒であったとしても影響は受けない。】

    あとは…ケルメス、まずはこれ
    飲み込んじゃだめだよ
    そしてイデアにはこれ!
    【炎の竜に向けて解毒の効果を持つ薬草を放る。ポーションに精製する前で効果は弱くとも、水薬でないために口の中にとどめて持続的な耐性として使うため。
    そして自らの乗る竜イデアに塗りつけたのは銀色の粉、氷与魔粉】

    行くよ!ケルメス、なるべく私の後をついてきて!
    【剣であるイデアの全身が、氷の魔力と極低温を纏う。そしてそのまま、流れ落ちる水がけぶる穴の中へと突入する。】
    【イデアの刃翼が纏う極低温が、通る軌跡に沿って飛び散る水を切り裂き凍りつかせていく。いくらイデアには毒が効かず、自身も「竜騎士の短剣」のフィールドである程度守られても、ここにケルメスを置いていく訳にはいかない、連れて行かなければならない。だから、凍らせることでできるだけ吸い込ませないように。】
    【真っ暗な穴の中、先を飛ぶ竜が氷の刃で降りるための道を作り、もう一匹の竜がその後をついて、真下へと一直線に進んでいく】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:46:51

    >>133

    キラーフィッシュ掃討と

    コボルドローグ討伐と

    グレーウルフの毛皮納品当たりそれ系じゃない?

  • 136犬の槍使い23/01/05(木) 08:50:12

    >>135

    む、教えてくれてありがとう。

    じゃあ《コボルドローグの討伐》を受けることにする。

    【クエストボードから依頼書を剥がし、受付に持っていく。】


    (※何か詳細などありますか?)

  • 137砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 08:58:01

    >>133

    あら、始めまして

    あたしが護衛で離れている間に来た人かしら?

    あたしは砂漠の国セレネリオスから来たテイマーよ、よろしくね


    >>134

    見事なものね

    相棒の竜に対する気配り、素晴らしいわ

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 09:06:37

    おはよウ&立て乙ダ!今日は試したいことがあるゼ!

    【今日は茶髪ロングの髪を整えながら入ってきた】


    >>133

    新人さんカ?私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】

  • 139犬の槍使い23/01/05(木) 09:09:14

    【『C-:悪狼』

    完遂条件:コボルドローグの討伐

    目的地:《王都》より東、四里先の山

    報酬:1,700G


    を受注した。】


    >>137 >>138

    ああ、オレは槍使いで見ての通りの《犬人 -シアンスロープ- 》だ。よろしく。

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 09:14:04

    >>139

    おや…昨日挨拶できませんでしたね

    重鎧剛蛇と申します…スクロール越しですがよろしくお願いします…【一礼するゴーレムと見間違えそうな分厚い装甲を纏った大きいやつ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:15:49

    (※遅れてすみません!好きにして大丈夫です!)
    気をつけてなー!

  • 142犬の槍使い23/01/05(木) 09:19:05

    >>140

    ああ、よろしく。

    ……すごい鎧だ。

    >>141

    ありがとう!

    (※ネタの提供ありがとうございます。)

  • 143甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 09:24:45

    まずは久しぶりの幻影闘技場へ……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice2d14=11 12 (23)

    結果dice2d100=11 12 (23)

  • 144女竜騎士(無限牢獄ログ)23/01/05(木) 09:25:46

    …そこっ!
    【視界の端に写ったものを反射的に槍で貫く。トビウオ型の魔物だ。どうやらこの滝に住んでいるのだろうか?】
    【氷与魔粉は5回で効果が切れる。イデアに対処させればあっという間に氷の道は尽きてしまう。もし、霧の中でそうなれば…
    ケルメスを守るために、必死で槍を振るう。】
    【そうしていくうちに、時間としては体感するそれよりも遥かに短く――底へついて、ほっと胸を撫で下ろす】

    よし、ここまでくればあと一息だよ!
    行こうケルメス、イデア!
    【そうしてやっとのことで2日かけ、配達先へとたどり着いたのだった】

  • 145犬の槍使い23/01/05(木) 09:27:15

    >>143

    (※なんと並び含めて同数値、これはすごい。)

  • 146探し人あり23/01/05(木) 09:28:28

    立て乙です。

    そういや最近秘伝書読み進めてないや。

    【秘伝書・春の巻を読んで闘技場に向かっていった】

    習得率※累計200で習得とする

    dice1d100=42 (42) +181

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 1 11 (25)

    連勝数dice3d100=77 94 34 (205)

    >>143

    (※Miracle!)

  • 147女竜騎士23/01/05(木) 09:29:15

    帰りは観測地点の人に一層への固定転移スクロールを貰えてよかった…

    【そして今の竜騎士は酒場の隅の席で疲れ果てていた】



    >>137

    ありがとうテイマーさん

    竜騎士は竜がいてこそだもんね



    >>143

    (100が出るより確率的には奇跡だ…)

  • 148重引力23/01/05(木) 09:31:40

    立て乙、今日は闘技場の気分

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 3 3 (9)

    連勝 dice3d100=98 34 53 (185)


    >>143

    (すげぇ)

  • 149探し人あり23/01/05(木) 09:33:01

    >>146

    1回目無重力、前回の反省も活かしリベンジ完了!

    2回目森林、バウンサーブーツの機動力は偉大。

    3回目火山地帯、熱でバウンサーブーツが不具合を起こした。

    反省終了!

    加えて春の巻習得完了!

    【春霞を習得した!】

    >>148

    (※フィールド全部一緒のプチMiracleがこっちでも……)

  • 150重引力23/01/05(木) 09:33:44

    >>148

    荒野荒野荒野!

    そして1回目が惜しかったな

  • 151甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 09:36:34

    >>143

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    (※奇跡だ!奇跡が起きた……!)


    久しぶりだからカ?溶岩にバランス崩して突っ込んだり市街地の石畳に落下したり…あまり良い成績が出なかったゼ!そして何かものスゴい奇跡が起こった気ガ……




    そして試したいこととは……これダ!

    【闘技場の真ん中に堂々と立ち、バッグから〈パンツの壺〉を取り出す緑ローブの少女】

    【この〈壺〉は1日1回、ランダムな属性や強さのパンツが出てくるアイテムである。】

    【中から取り出したのは……

    dice1d9=4 (4)

    1:火/2:水/3:土/4:風/5:闇/6:光/7:雷/8:空間/9:希少(希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 dice1d15=15 (15)    )

    威力dice1d100=58 (58)      

    (高いほど扱いにくいが強力)

    フォルム:dice1d8=8 (8)

    1:ブリーフ 2:トランクス 3:ビキニ 4:ショーツ 5:Tバック 6:ブーメラン 7:ふんどし 8:ランジェリー】

  • 152Lv1623/01/05(木) 09:39:56

    おはよう!皆さん早くから精が出るな!
    っておおう
    【闘技場を見ていたらランジェリーが出現し困惑する青年】

  • 153騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 09:48:01

    【ユラっと現れる神】

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 09:50:16

    今回は結構いいナ!

    【風を纏った豪華な下着が錬成された】


    よし、では早速試してみるゼ!

    【ローブに隠れて履き、闘技場のシステムを調節】

    フィールド:闘技場(固定)

    結果dice1d100=32 (32)


    >>152

    おはよウ!昨日の戦いをログで見たゼ!ウィンドウの応用の仕方がスゴいナ!


    >>153

    おはよウ騒々神さん!

  • 155騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 09:51:22

    >>154

    おはよう

    風まとった下着…?

  • 156甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 10:03:48

    あまり戦績が良くなかったナ!今日の依頼は軽めのを受けよウ……

    【『マイクニドの採集依頼』と書かれた依頼書を取って飛んでいった】



    >>154

    ふ厶…どうやら風の刃を足元に生成できるようだナ!攻撃にも足場にも使える優れものダ!

    【風の刃を踏み台にして、空中の幻影にクローの斬撃を喰らわせている緑ローブ】


    >>155

    あぁ!この〈壺〉は属性を持った下着をランダムで生成してくれるアイテムでナ、しばらく使ってなかったから使おうと思ったのダ!今回はなかなか凄いのが出たゼ!

    【ドリル状に風を生成して回転ドロップキックをかまそうとするが、威力が足りなかったのか幻影に避けられ、闘技場の壁に激突して死亡した】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:08:48

    正直本人がなんとも思ってないとしても
    堂々と下着を見せつけられると男としてはめっちゃ困る
    見ても見ないようにしてもスケベ認定されそうで

  • 158Lv1623/01/05(木) 10:10:28

    >>154

    ありがとう!どんどんレベル上げて皆さんのお役に立てるように頑張るぜ!

    >>156

    死んじゃった…


    >>153

    おはよう神様!昨日はありがとう!

    >>157

    【深く頷く】

  • 159女竜騎士23/01/05(木) 10:13:51

    >>158

    そういえば直接ははじめまして

    最近かけだしを卒業した感じの竜騎士だよ、よろしくね

  • 160Lv1623/01/05(木) 10:17:45

    >>159

    結構お見かけしてたけど直接はたしかに

    新人ギルドショップ店員のステータスウィンドウ…ハンドルネームには少し長いなこれ…まあいいか、よろしくお願いします!

  • 161砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 10:17:52

    レベル……ウィンドウ?
    個性的な職員さんなのね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:20:59

    おっ?ハンネ募集する?

  • 163女竜騎士23/01/05(木) 10:22:31

    >>160

    ショップの店員さんなんだ

    結構これから顔を合わせそうかな

    【魔法を使えず回復に鑑定にと道具のお世話になることが多い】

  • 164ひりゅー23/01/05(木) 10:25:17

    ひりゅん

  • 165砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 10:27:26

    >>164

    あら、ひさしぶり

    相変わらず人気者なのね?

    【撫でる】

  • 166Lv1623/01/05(木) 10:29:04

    >>161

    初めまして!いやあここの人たちに比べたら全然

    この異能はちょっと珍しいかもだけど、それ以外はほんと一般人に毛ガニ生えたみたいなものなんで

    >>162

    仮面の女の人がやってたやつ?気になるけど俺にはあの寿限無スタイルは無理かも…案があったら教えて欲しいけど

    >>163

    (お得意様のリストに名前があったような…粉系をたしか良く買ってる人だっけな)

    >>164

    本物のひりゅーくんだ!掲示板では知ってたけど実物は一段とかわいいなあ!

    【なでくりなでくり】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 10:30:20

    ひりゅーくんはかわいいですからね…【この時間に夜?の街を歩いている】

  • 168重引力23/01/05(木) 10:32:21

    >>166

    君とは初対面だっけ?

    まあいいか、よろしく

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:34:38

    ステータスウィンドウの略でスティンとか


    >>167

    およよ?この時間にしてはなんか変ね?

  • 170騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 10:35:20

    >>158

    どういたしましてー

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 10:35:52

    ショップ…ウィンドウ……『ショーウィンドウ』なんてのはどうダ?

    【依頼地まで飛行中の緑ローブ】


    >>157

    >>158

    ふ厶、それもそうだナ……今度から気をつけるゼ!


    >>164

    おはよウ!


    >>167

    この時間に夜の街?異界か結界、もしくは単なる時差カ……

  • 172騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 10:36:46

    ウィンドウズX

  • 173毛ガニ23/01/05(木) 10:38:44

    >>166

    【生えてきた】

  • 174砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 10:39:52

    重鎧さんのことだからまた大変な目にあっていそうで心配だわ


    >>173

    【あんぐり】

  • 175摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 10:41:35

    立て乙です&おはようございます!

    ユガへのご褒美は何にしようかな~


    >>166

    初めまして!新人冒険者の摂理と申します

    これからよろしくお願いしますね!

    略称は……「テンド」なんてどうでしょう?

    「tend」には「店番をする」と言う意味がありますし、「ス[テ]ータスウィ[ンド]ウ」「ex[tend](展開する)」ともかかりますから

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 10:43:05

    >>169

    >>171

    放浪者型強め吸血鬼が突如街で一番大きいあの建築物【大きなタワー的なものが見える】を乗っ取り辺りの吸血鬼を集め始めついでに街一体に暗闇を展開したそうで…今から事態の解決に向かいます…

    >>173

    カニ味噌‥ふんどし…内子…甲羅の内側の変な白くて柔らかくて美味しい幕…

    >>174

    対話は難しいかもですね…こんな感じなので…【一般吸血鬼が重鎧の頭部に逆肩車スタイルで組み付いてきたのをパワーボムで地面に叩きつけて気絶させ縛り上げて転がしておく】

  • 177撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 10:43:43

    立て乙だ

    そろそろ『転移』のソイルを形にしたいところだ……


    【空間魔法の参考書片手に術式調整中】

    dice1d100=1 (1) (目標値70)

  • 178砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 10:44:14

    (女神さあ)

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 10:44:54

    >>177

    ※どうして

  • 180騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 10:45:40

    >>177

    ※…女神ぃ

  • 181レギンレイヴ23/01/05(木) 10:46:09

    『挨拶:おはようございます!中級試験頑張ります!』


    >>176

    『驚愕:は、傍迷惑な…………』


    >>177

    (※わあ………ァ)

  • 182撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 10:47:26

    【術式が暴走した!】

    【撃剣使いは突然消えた】



    【……玄関の方で鈍い落下音がした】


    (ダメージ)

    dice3d6=1 2 2 (5)

  • 183テンド1623/01/05(木) 10:52:50

    >>168

    実際に会うのは初めましてだけど、凄い強い異能使いの人だってのは知ってます。異世界から来たパッとしない異能使い界隈だと「俺も重引力さんみたいになりてえ!」ってやつ多いっすよ結構

    俺も実はその一人だったり。よろしくお願いします!

    >>173

    【ウィンドウを展開してパカッと割る】

    >>175

    凄いしっくり来る…使わせてもらいます!

  • 184摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 10:53:32

    撃剣使いさん!?

  • 185犬の槍使い23/01/05(木) 11:07:05

    (※なんと……。)
    目的地の山に到着した。
    今から《コボルドローグ》とやらを探してくる。

  • 186犬の槍使い23/01/05(木) 11:10:10
  • 187撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 11:13:24

    (※立て乙です。許せ…今はキャリア回線だから踏むわけにはいかなかったのだ…)

    ……うまくいかないもんだな
    【服についた埃を払って戻ってきた】

  • 188レギンレイヴ23/01/05(木) 11:13:35

    『慰労:立て乙です…………思ったのですけれど、筆記試験を自動人形を受けるのってもしかしてズル………?』
    【全資料丸暗記が余裕なので普通にハイペースでサクサク解ける】

  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 11:13:38

    立て乙ダ!(ダ…ダ…ダ…
    【傘がマイクのようになっているキノコを採集している】
    【周囲のマイクニドに声が入り、エコーがかかって響いているようだ】

  • 190摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 11:14:55

    >>186

    立て乙です!


    >>189

    マイクニド……面白いキノコですね

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 11:15:58

    立て乙です!
    ええぃもう!【聖属性を載せた灯火の魔術をバラ撒いて吸血鬼達を怯ませながらタワーの方へ強行中】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:18:31

    立て乙であるよ

    >>191

    吸血鬼の数が多いな。余程の大物なのか

  • 193騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 11:19:08

    たて乙

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 11:19:37

    >>190

    傘がマイク、柄がスピーカーの役目になっているキノコでナ(ナ…ナ…ナ…

    食べると一時的に歌が少しうまくなるらしイ!(イ…イ…イ…

    【反響して大きな音になっているのか、生成した耳あてを付けながら答える緑ローブ】

  • 195海竜の巫女@クエスト中23/01/05(木) 11:22:35

    (※立て乙です!)


    【セントラリア近海、群青色の海の上を行く一隻の商船を見下ろしながら、巫女は空を飛んでいる】


    「昨晩は色々アイテム買い込んで散財しちゃったから、思い切ってCランク依頼を受けたけど……」

    「ガーゴイルって空を飛ぶ石像の悪魔だよね?……素手で格闘戦を挑む相手では無かったかしら?」

    「……どーか敵襲がありませんように!!」


    【受けた依頼は商船の護衛。仮想敵は近頃、この海域で商船を立て続けに襲っているガーゴイル】

    【そのガーゴイルはセントラリアの商船が港に近づくと現れ、帆や甲板に炎を吐きつけ、炎上させてしまう】

    【誰が、何の目的で造りだし、放ったのかは分からないが……被害を受けた船は既に5隻を超えていた】


    「とは、言え全ての船が襲撃を受ける訳では無い……ウチの護衛する船が襲われるとも限らない訳で」

    「ガーゴイルさんが他の船を襲って、そっちの船に乗る冒険者さんに討伐されれば、ウチは丸儲け……!」


    【そのような、甘味処のお汁粉よりなお甘い希望を抱きながら、巫女は商船の上空を旋回し続ける】

    【空の上から商船の周囲に動くものが無いかを見張り、時々、自分の周囲も警戒する】


    「……必ず戦いのある討伐依頼より、戦いを避けられるかもしれない護衛依頼の方が楽かなと思ったけれど」

    「ずっと見張り続けるのも、これはこれで……キツいわね!?」


    【直掩に上がってから既に数時間。ゆったりと進む商船を眺めながら『気』を揉む巫女の耳に――】

    【突如、風を切る様な音が飛び込んで来た】



    ━ Act.1 敵の攻撃を察知せよ! ━

    【巫女の索敵 dice1d100=72 (72)

    【ガーゴイルの隠蔽 dice1d100=90 (90)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:23:27

    (※ガーゴイルの隠蔽強ない?)

  • 197砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 11:24:29

    スレ立てお疲れ様

    >>188

    別にいいんじゃないかしら

    完全記憶の異能を持つ人だっているのだし

    ……それよりはスクロールの扱いに注意かしら?カンニング扱いという意味で

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:35:12

    >>188 >>197

    極東には中級試験の持ち込み物に自分よりずっと頭のいい自動人形持ち込もうとしたバカがいたらしい。

    自動人形自身……自体? が試験受ける分には良いんだろう。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:35:57

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:36:54

    200なら…???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています