ウマ娘verの🐴ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:05:44

    ゴルシが錨振り回すし、こっちも固有で何か獲物を振るのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:09:57

    洞爺湖の木刀かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:10:39

    これをばら撒いてその時の爆発で加速

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:11:28

    >>3

    これが最も馬主のイメージを守る適切な固有演出になりかねないのほんと草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:12:20

    どこかしらに爆発演出は入りそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:12:38

    ユキノが持ってきたこけしを見てインスピレーションを受ける🐴

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:17:12

    >>2

    イメージ図

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:34

    こ の 破 壊 力 !

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:21:38

    >>3

    ジャスタウェイじゃないけど、こんな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:41:01

    そういやジャスタウェイは一般的なタイプの他に
    漫画で土方が手榴弾タイプを使ってたり、
    OPでミサイルみたいに飛行するタイプがいたりと割とバリエーションあったな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:51:19

    >>2

    競走馬らしく阿寒湖にしようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:52:34

    >>7

    🐴娘が木刀持ってこの構えをする→更に片脚を引くと共に弓を引き絞る様に牙突の構えを取る→青薔薇ライスの様に画面手前側に突進する

    という演出を想像している


    ……でも獲物使う演出には群を抜いてダサいと称される前例があって不安なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:58:21

    >>11

    でもジャスタウェイはあまり阿寒湖に接点無いんですよね


    強いて言えば洞爺湖は阿寒湖よりジャスタウェイの生まれの白老に近いという

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:59:22

    >>12

    唐突だけどホントいつ見てもこの朝日杯フューチュリティステークスみてぇな背景ダサいな

    他はすごくいいのに…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:00:25

    >>13

    それはその通り


    阿寒湖を振り回すジャスタウェイ、って字面を思いついたので書いてみた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:00:55

    >>14

    旭日FS「なしてー!?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:03:13

    爆弾を木刀で斬る→爆発して加速 みたいな…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:04:04

    やめろ
    銀魂キャラにしようとするな
    やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:04:56

    つまり謎顔の爆弾撒き散らし、その爆発で疾風吹き荒れ紅蓮の焔で焼き尽くしたところに
    なんか銀色に光る洞爺湖の木刀で切り開いて叫んで奔るのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:24:19

    >>18

    と言っても、ゴールドシップ→黄金の不沈艦→錨くらいのストレートさだから

    ジャスタウェイ→銀魂の爆弾→主人公の武器の木刀orまんま名前の由来の爆弾

    になるのはイメージ上、仕方ない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:28:23

    >>18

    銀魂のほうがパロったならともかく馬の由来か銀魂だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:14

    >>21

    たまに本気で勘違いしてる人いるくらいだしね。

    まあ何でもありすぎる銀魂の日頃の行いもあるから、誤解されるのは分かるが。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:39:31

    🐴娘の性格面ならともかく、
    木刀・爆弾よりその他の武器(例えば銃、ナイフ等)が元の競走馬のイメージに合ってるかと言われるとね…

  • 24ジャスタウェイ21/11/06(土) 14:49:14

    「だからJust Away(早く逃げろ)って言ったんですよ……もう時間切れです」

    そう漏らしながら、私は腰にある爆弾を掴み、後ろに放り投げた。

    爆弾は地面に落ちた瞬間、爆発。だが、その爆風は無秩序に広がらない。私の腰に添えられた刀へと集束していく。

    刹那、刀が紅蓮に染まる。全てを焼き尽くす焔が今か今かと刀剣の周りを暴れ回り、螺旋を生み出す。

    「せいぜい逃げてください。……私が全員差し切りますので」

    そして、

    「銀ノ魂よ、哭け」

    ただ一言、噛み締めるように呟き、踏み込んだ。
    同時に、螺旋を描いていた爆風が指向性を持ち、ジェットエンジンのように後方に噴射した。

    異次元の加速と共に前方のウマ娘たちを追い抜いていく。一人、二人、三人……その数が十を超えた時、彼女の姿が見えた。

    鬼婦人、ジェンティルドンナ。

    三つのティアラを持ち、三冠を抱くものを倒した、最強のウマ娘。

    その壁を壊し、越えるために、

    「アァァァァァ!!」

    魂の咆哮を放ちながら、紅蓮の焔を撒き散らす刀で一閃した。

    ジャスタウェイの固有演出書いてたら、いつの間にかバトル漫画みたいになってた。↓はイメージ図ね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:33:52

    阿寒湖と洞爺湖、ゴルシの父と親友のスポットでたまに混じる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:34:21

    🐴の凄さって瞬発力だけじゃなくて
    トップスピードの維持能力だとは思うんだけど
    固有でどう表現したらいいかは分からんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:34:48

    ジャスは優等生らしいからなぁ
    ここじゃ🐴で芦毛狂いにされてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:41:44

    >>27

    調べてみると、ここ以外でも、というかウマ娘以前からだな。

    ・優等生

    ・敬語キャラ

    ・芦毛好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:25:03

    お空の銀魂コラボは🐴登場の伏線だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:31:43

    >>20

    英語のスペルでも

    ジャストアウェイだからすぐ逃げろ!すぐ走れ!なんだけど

    ジャスト ア ウェイだと我が道、正道の意味になる


    それ以上でもそれ以下でもない、というのはそういうことよね

    名前に様々な意味合いや解釈が含まれている

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:33:30

    >>30

    ダブルミーニングになってて、外国人と銀魂を知らない人から見ればかっこいい名前扱いされますからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:40:21

    偶然か必然か強烈な脚を使う馬になったからな。名は体を表すというか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:40:18

    爆発するような末脚ってことで、爆弾から逃げる演出ぐらいはあり得る範囲

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:28:38

    むしろ空知英秋先生や大和屋暁さんにちなんでアグネスタキオンみたいにサインペンや筆を取り出してゴールへの道筋を描くイメージ持ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています