ここだけグエルとミオリネの立場が逆だった世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:15:32

    本編よりは関係性が良くなりそうな2人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:20:16

    立場を入れ替えて考えてみると似ているところと違うところがより分かりやすくなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:23:54

    実はグエル・レンブラン君はエアプミオリネなんじゃないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:46:54

    グエルがスレッタの誘いで地球寮に越してきたとして、自己肯定感の低い男だからみんなから認められるために必死に雑用とかしてそう
    で、みんなから褒められたり頼りにされたりして卑屈だったのが嘘のように生き生きとしてくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:51:14

    入れ替わると結構グエルはミオリネに比べて隙や弱さのあるキャラなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:55:16

    グエルはなんか割と繊細なイメージあるわ
    ただ妙にタフなのでプライドとかベキベキにへし折られてもしばらくしたらけろっとしてる感じがある
    ミオリネはあんまり心が折れるイメージがつかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:56:53

    ミオリネに比べて繊細なのは本人の気質もあるけど母親の記憶の有無なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:59:41

    >>6

    弱いところや少女の面もあるけど水星の魔女で一番かっこよく描かれているキャラだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:01:39

    >>2

    本編よりもやばいのは希望が絶望に変わったラウダ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:28:57

    スレッタとグエルはほのぼの系と思わせておいてここぞって時にカッコよく決めて視聴者の心を掴みそう。

    ミオリネは普段は強気で姐さんって慕われててツンデレで二人のことも口ではきつく言いながらなんだかんだ世話しそう。でも、どっかで弱さが出る場面がありそう、そこをスレグエが助けたりしたらかっちょいいとおもう。


    ラウダはミオリネ姉さんを強く慕っていて、本編グエルよりミオリネははっきり色々いうし、頼る時ははっきり頼ってくれるから本編より近い姉弟になってそう。
    でも、姉さんと父さんで父さんの方についてしまったことで(でもそれも姉の勝利のため)、ミオリネにあんたなんて信用できないとか言われてそのままミオリネに距離取られてある日ミオリネは家出しそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:25:20

    ミオリネが努力でホルダーになったからこそラウダはミオリネに勝って欲しかったしミオリネはだからこそ正々堂々勝負したかったんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:31:34

    あっはっはっはっはっはこれで終わりぃ!
    その程度で私に勝とうなんて100年はやい、まったく花嫁が弱気だと私までなめられてこまるわ!調教が必要ね…もう少し強気になってもらわないと!

    姉さん、お疲れ様、さすが26連勝目だね、はい飲み物。

    「ありがと。あんたの補助のおかげもあるわ、だてに10年以上ずっと一緒にいないってわけね!またお礼するわ、前回と一緒で週末に一緒に買い物でどう?なんか買ってあげるわ。」

    うん、それでいいよ買い物で、二人で一緒にいこう、姉さん。

    「なんであんな妨害したのよ…いつ私がお願いした…?」

    それは…でも(一人称任意)は姉さんにもうまけてほしくなくて…

    「信じてたのに!いつか一緒にあのクソオヤジとこのクソみたいな家から抜け出すかのっとってやろうって約束したのに!二人で一緒なら生きていけるって!」

    ち、ちがう、ねえさ…

    「ねえさんって呼ばないで!あんたは!私より父親をとったのよ!私が勝てるように妨害した?それならあんたは私とあんたで勝ち取ってきた26連勝よりクソオヤジの判断をとったってことよ!あんたはあんたと私の努力よりクソオヤジをとったのよ!…もう、近づかないで…信じてたのに、あんたを」

    いやだ、ミオリネねえさん…




    「うまくやんなさいよ、私よりよっぽど器用で冷静なあんたならうまくやれるわ」

    いやだよ、ミオリネねえさん!おいていかないで!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:34:14

    >>13

    (一人称任意)は…姉さんがどれだけ努力してあの地位を守ってきたか、強くなってきたか知ってる、だから絶対にホルダーの地位を取り戻してほしかったのに…姉さんに勝ってほしかっただけなのに…あのオヤジのことなんかどうでもよかったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:45:10

    グエルは基本的には役割に従順で決まりと筋を通すことを重んじてるけど本編ダリルバルデ戦のようにいつかは爆発するタイミングがあるんだろうな
    やっぱりスレッタが吊るしあげられて株ガン設立するタイミングになるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:09:19

    グエルがトロフィーだったらスレッタとエランの関係をミオリネより重く受け止めるんだろうなと思う
    具体的には6話後にエランが帰ってきたらすぐに脱走して二人の邪魔にならないようにしようと思って準備してるくらいに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:07:54

    この世界のラウダは崇拝ってよりは依存って感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:40:07

    この世界だとグエルとエランの間で揺れる乙女心的な展開があるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:23:54

    >>8

    ミオリネがもろに経営者タイプでグエルは軍属志望というのもありそう

    上官に意見したり隊を崩すのは許されないものだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:27:36

    ラウダ的には本編より幸せそう、信用できない!イベントまでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:34:26

    グエルとラウダは親父関連で拗れているだけで本来なら相性良い方と思ってたけどミオリネラウダの姉弟のほうが相性良かったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:35:56

    >>21

    相性的には同じぐらいだと思う、ただラウダ君は好きになった相手には使われたい頼られたいタイプじゃないかなーって、これを相性いいというならそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:49:16

    このミオリネ一番の仲間だと思ってた弟や自分を心から慕ってると思ってた後輩が実は父親側だったわけだから(勘違い)人間不信になりそうな気がする
    そうなるとハリネズミっぷりが本編の比じゃなくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:24:47

    >>23

    針で傷だらけになりながらも何度も手を伸ばし続けるスレッタに絆されて株式会社ガンダムに入社&地球寮に転がり込むミオリネは見たい

    というか真面目にこのルートのミオリネならグエルみたいに家出して第二の人生歩むよりも地球寮入りした方が精神面での成長見込めそう

    なおラウダのメンタル

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:25:00

    この裏切られたと思って荒んでしまったハリネズミにはたぬき方式スレッタセラピーが効くんですねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:15:15

    グエグエ!って呼ばれてダサいって一蹴するもその後しばらく自室でニヤニヤするグエル君

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:36:45

    この姉弟だとアンタも親父側のくせに!から和解できずにすれ違ったまま拗れに拗れて殺し合いルート一直線な気がしてならない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:00:45

    グエルの隣に立つのは俺だ!!!!ってこと…!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:00

    この世界のラウダ、姉さんに自分や家を忘れて幸せになって欲しい気持ちと帰ってきて欲しいし置いてかないで欲しいし姉さんも自分に依存して欲しいし何があろうとずっと2人で生きていきたいみたいな感情が混ざって精神ぐちゃぐちゃになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:44:51

    グエルがデリングに出資を乞うときはミオリネと違って真正面から目を見て頼みそう
    頭は下げ慣れてるだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:53:51

    >>28

    シャディク戦は絶対グエルはMS乗るよなぁ

    エアリアルが覚醒してトドメはチュチュが決めるのは同じだとしても、試合運びはかなり変わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:56:46

    >>24

    ミオリネは本編グエルほど酷い扱いはしないしトロフィーグエルもトロフィーミオリネより相手への感情は悪くないからそれぞれ違う思いでかわりばんこに通い続けるのみたいかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:58:41

    >>22

    1話ではナビゲーターみたいなことさせてたし2話ではグエルはラウダを(多分自分が呼び出しくらっていけないから)温室修理に行かせてたけど普段どれくらい使っているのか本編見ただけではわからないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:38:19

    >>33

    テント生活始まるとしてミオリネはなんか使えるなら弟でも舎弟でも使って設備整えそうだなって印象がある、親へのプライド以外では利益の方を優先しそうというか合理的?なのかこれは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:41:23

    >>34

    ミオリネは父さん側と言って信用してない状態でも使う感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:50:54

    そういやこの世界のラウダ表向きは父さんかもしれないけど親父呼びになってる細かい変化あるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:48:09

    >>35

    カミルや他の寮生は使うかもしれないけどあの決闘に関わってたラウダとフェルペトは視界に入れるのも嫌そうだというのが個人的な意見

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:49:58

    グエルのほうが心理的に父親に支配されているから罰を受けた自分に寮生を巻き込むのはとハードル高くなってそうだがミオリネジェタークほ罰は受けたからこの話はそこで終わりという強さがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:48:50

    >>38

    そもそもミオリネならあの決闘についてジェターク内の決闘システムの総括責任者であるはずのヴィムの責任の所在についてめちゃくちゃヴィムを詰めそうだし何ならこの時点でブチ切れ出奔までありそうな勢いを感じないでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:26:12

    寮は追放だけど金だけは払ってやる→退学して嫁にいけムーヴにスマホを叩きつけて「あんのダブスタクソ親父ィィィ!!!」ってブチギレるミオリネさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:28:03

    やっぱりミオリネさんだわ精神強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:38:58

    >>41

    というか

    ヴィムの俺に従え系クソオヤジに対しては子供は反発することで旅立てる、従順だと親の人形として腐っていく。

    ネグレクトダクソ相手だと反発しても虚空にむなしく響くけど。

    ラウダの相手がミオリネになったことで変わったようにヴィムの相手がミオリネになったことで相性が変わってる。


    強い弱いってよりは相性だと思うかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:04:09

    グエルはダクソに従順で父親に振り向いてもらうために空回り気味な努力を続けてる…のは表向きで実は夢のために実力を磨いているとかかな
    全然振り向いてくれない父親に1話でストレスの限界に達して遂に脱走するけどスレッタに捕まえられてかなりガチでキレたかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:24:18

    勢いでSS書き殴ったんだけどスレの流れ的に遠慮して書き逃げスレに投下したSSを改めて投下させていただきます!

    邪魔だったら削除するから言ってね!勢いで書いたものだから細かいところは気にしないでね!グエスレ中心だから読むときは注意してね!

    グエルとミオリネの立場が逆だった世界1話

    デリングの命令により、教師からデリングからの命令ということは伏せられて

    転校生であるスレッタの面倒をみるように言われるグエル

    父親に従順なグエルは脱走さわぎを起こさないため、学園の発着場で出迎えるところが出会いになる。


    グエル「はじめまして、お前が転校生のスレッタ・マーキュリーか?」

    スレッタ「ふえぇっ!? は、はい。その、わ、私はスレッタ・マーキュリーでふ!」

    グエル「緊張してるな。すまない。俺は図体がでかいからちょっと怖いよな?本当だったら同性の女子生徒に案内をしてもらう方が良いと思うんだが……」

    スレッタ「い、いえ、そ、そんなこと、ない! です。私、その、が、学校とか、はじめてで、こうやって、同い年くらいの、人、とも、話すこと、めったに、なかった。から」

    グエル「そうか、そうしたら、慣れるまで俺と喋る練習をしてくれ。俺もちゃんと話をしてくれる奴が出来ると嬉しいからな」

    スレッタ「あ、はい!」


    学校の施設の説明や、学校に通う生徒の特長などをしっかりとスレッタに教えて、面倒ごとに巻き込まれないように教えてくれるグエル。

    そんなグエルにスレッタのポンタポイントはぐんぐん上昇していく。が、民度が終わ…
    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:30

    >>44

    とっても良かった…少女漫画みたいだからミオリネともスレッタは親友になれそうだな 婚約者だけど浮気も思ったよりも束縛激しくないミオリネだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:42:34

    根拠ないけどこのグエルの温室クラシックかけてそう実際トマトに音楽聞かせている農家はいるみたいなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:11:49

    >>44

    グエルのアーシアンの友人などできれば続きみたいくらい面白かったです

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:45:26

    オジェロ「本当にいいのかよ?」
    グエル「何が?」
    オジェロ「エラン・ケレスのことだよ。お前、スレッタのこと好きなんだろ?」
    グエル「……」
    オジェロ「それだってのに『楽しんで来い』なんて送り出してさぁ」
    ニカ「ちょっとやめなよ」
    グエル「…俺は、あいつが幸せならそれでいい」
    ヌーノ「それ前も言ってたけどさ、エランに取られてから後悔しても遅いんじゃね?」
    グエル「俺がスレッタを不幸にしてから後悔するよりずっといいさ…」

    スレッタがデートすっぽかされたことに普段から想像できないくらい激高してペイル寮に乗り込むグエル
    エラン不在でいったん拳を下すがインキュベーションパーティの招待を受けてエランを殴るために参加を決意するグエル
    勿論そんなことは言わないけどこういうの苦手そうなのに参加するというグエルに嫌な予感がして自分も参加することにするスレッタ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:56:40

    なんだかんだ6話以降くらいならグエルとミオリネは本編より仲良くできそう仲良くなったあとすぐミオリネは失踪するけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:03:07

    >>48

    で、自分が感情に任せて馬鹿なことやろうとしたためについてきたスレッタがつるし上げ食らうのか…

    その結果(株)ガンダム設立でスレッタは完全に惚れるかもしれないけどグエルの罪悪感凄そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:08:54

    これ自分は役立たずみんなに支えてもらってばかりはグエルレンブランがやるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:06:28

    可愛いたぬき→可愛いしカッコイイし強い謎のたぬき
    男アンシー→理想の花婿すぎるよグエル君さぁ…
    悪役令嬢→一生ついて行きます姐さん!
    キャラの評価が滅茶苦茶2転3転しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:20:56

    >>52

    最終的に3人とも人気出そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:21:57

    (グエスレ前提)→ミオミオみたいのが一大勢力になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:23:14

    >>46

    このグエルはオペラやミュージカルシェイクスピアが好きだったりして

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:24:27

    気弱な性格から男を磨いていくグエル・レンブランと負けたことで成長していくミオリネ・ジェタークの話は本編と同じくらい見てみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:54

    ここのグエル地球寮女子に頼まれて料理教室してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:02:47

    ここのグエルは社長になったらみんなを労りたいと定期的に料理作ってそうみんなには好評

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:53

    >>44

    つづきを書いたから投下させていただきますね!

    グエルとミオリネの立場が逆だった世界22話

    ミオリネとの決闘の後、格納庫へ戻って来たグエルとスレッタ。

    グエル「そ、その巻き込んでしまったすまない」

    スレッタ「あ、い、いえ。だって、私が勝手にやったことですから。私のほうこそごめんなさい。その、私のせいで、ミオリネさん?の婚約者じゃなくなっちゃって」

    グエル「は?どういう意味だ?」

    スレッタ「あの、グエルさんは、ミオリネさんのこと好きなんじゃ……」

    グエル「いやいやいやいや!」食い気味

    スレッタ「っひ!?」

    グエル「あ、すまない。でも、俺があいつを好きなんてあり得ない。寧ろ婚約者でなくなって大いにほっとしているところだ」

    スレッタ「そ、そうなんですね……」

    グエル「その、それよりも。お前の方が嫌なんじゃないか?俺と、ここここここここ婚約者になっちまって」顔真っ赤

    スレッタ「そ、そそそそそんなほひょありまへんよ!?」顔真っ赤

    グエル「いいのか?婚約者だぞ? 婚約者っていうのはあれだぞ? 将来俺と結婚することになっちまうんだぞ!?」

    スレッタ「あ、しょしょしょしょしょにょ、ひ、ひましゅぐひゃひょわりりほすほど、ひょっとふえるはんをひってひへへふぁ、ひょの………」

    キャパオーバーでオーバーヒートし、倒れてしまうスレッタ。…
    telegra.ph

    短くてごめんね!

    ミオリネのその後も書き足していくね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:22

    >>59

    良いです。トマトが絶対に入っているとしても地球寮の人食べているだけで役得しかないのではW複数人に美味しいとか感想言われるのはグエルにとって嬉しいことだろうが。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:48:51

    >>59

    なんかジェターク家が思わぬ方向に行っってるな

    次も楽しみにしてます

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:19:23

    平手打ちを避けるミオリネが凄いミオリネらしくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:53

    ジェターク姉弟のハッピーエンドが見えねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:43:22

    シャディクに大して「あたしとの決闘を避けてたヘタレに媚びるつもりなんてないわよ」は言うと思うけど流石に個人的に気に入ってた小さくて華奢(パイロット科ゴリラの可能性もある)な美少女が嫌がらせされつつキャンプは流石に見過ごせんわな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:45:12

    噂でグエルやスレッタも追放されたらしいよと聞くだろうから流石に女の子一人がキャンプしていると聞いて何も行動しない主人公達でいてほしくない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:50:50

    >>65

    地球寮に来ればいいよとはめっちゃ言ってくれるだろうけどミオリネが「自分にもメンツがあるし親父の言いつけを破った挙句決闘に負けたのは私よ。それにどうせすぐに泣きついてくると思ってるだろうクソ親父の思惑通りになって溜まるかってのよ!弟や寮の奴らに顔向けもできないしね!」みたいな感じで断りそうだなぁ…そのかわり2人は良く遊びに来そうだし料理やトマトとか分けてくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:52:33

    >>66

    なお近づけないし近づいても拒絶されるラウダ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:26:10

    >>66

    そこで交流しつづけてガンダム会社立ち上げたときに一人でも優秀な人材がほしいとグエル社長が頭を下げる展開かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:00:22

    >>68

    経営方面にも明るいし交渉事も強そうだから出張とかよく同行してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:07

    もし脱走ボブ化ルートなら7話以降キャンプの時お世話になったお礼代わりに会社の運営を手伝って本格的に株ガンに入ろうとしたところで父親から政略結婚のために回収されそうになって脱走の流れだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:48:04

    ミオリネさんアーシアン差別をしない強い姉御肌女パイロットということでチュチュに1目置かれてそうだしグエルはリリッケと恋バナしたりお菓子作ったりして仲良さそう(偏見)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:15:41

    >>70

    「世話になった」的な書き置きだけ残して出ていくのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:16:22

    >>72

    武士か何かで?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:30:51

    >>69

    一緒にテレビに出てそう、婚約者としてはお互い微妙だったけど友人やスレッタを守る同士としては気が合うなとなってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:40:32

    ニカ「ねぇグエル、そのレンチ取って」

    グエル「これか?」

    ニカ「ありがとう」

    チュチュ(なぁんで経営戦略科の首席様が整備の手伝いなんかしてんのかねぇ…)

    スレッタ「……」

    チュチュ「何だよ、スレッタも見物か?来たんなら声くらいかけろよ」

    スレッタ「あの、チュチュ先輩…」

    チュチュ「ん?」

    スレッタ「グエルさんとニカさんてお似合いですよね…」

    チュチュ「は?」

    スレッタ「ニカさん、優しいし綺麗だし頭もいいし…。グエルさんにはきっとニカさんみたいな恋人がピッタリなんですよ…」

    チュチュ「はああぁぁぁ~~~!?

    スレッタ「ひっ!?」

    チュチュ「お前マジで言ってんのか?」

    スレッタ「お、大マジです!」

    チュチュ「呆れた。ほら丁度休憩みたいだしそんなグエルが取られるの心配なら飯でも一緒に食って来いよ」

    スレッタ「い、いえ、あの、と取られるも何もグエルさんは私のじゃ…」

    チュチュ「ほれ、いいから行ってこい!」

    スレッタ「は、はい~!」

    ニカ「スレッタどうしたの?チュチュも何とも言えない顔してるけど」

    チュチュ「スレッタが言うにはさ、ニカ姉とグエルがお似合いなんだって」

    ニカ「え?それ本気で言ってるの?」

    チュチュ「みたいだよ」

    ニカ「えぇぇ~…」

    アリア「まぁ、スレッタはグエルがいつも彼女を目で追ってるのを知らないからな」

    ティル「昨日の夕食もスレッタ好みの味付けだった」

    ヌーノ「俺たち全員の手伝いしてるように見えてエアリアルしか触ってないよな、あいつ」

    オジェロ「何と言うか、知らないって怖ぇな」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:23

    ラウダの精神面は姉さんが自分のこと頼ってくれるから平時はすごく安定してそうだけど逆に頼られなくなった(最悪拒絶されてる)時の精神の拗れヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:41:22

    >>76

    グエル兄さんよりもミオリネ姉さんのほうがはっきりわかりやすく拒絶しそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:37:28

    >>77

    まぁ今まで仲良かった自慢の弟だけど父さん側認定だけで埋まらない溝が出来そうだしジェターク寮を頼むは言えなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:39:55

    >>78

    上手くいってたぶん姉弟のほうが信頼が修復されるまでは大変そうだあとやっぱりジェターク兄弟でも姉弟でも喧嘩じゃないな仲違いとも違うし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:35:44

    大好きな姉さんにもう一度頼って欲しい、信頼して欲しいって思いで暴走しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:57:01

    暴走した結果文句すら言わずラウダを一瞥しただけで去っていくミオリネ姉さん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:53

    えっこれ本編通りに行くなら父親の愛を感じると同時に父親殺しを背負うミオリネと父親が目の前で自分を庇って死にかけている挙句花嫁が倫理観を無くしちゃったグエルになるの…!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:33:01

    グエル・レンブラン君はスレッタの異常性に確実に心折れそうだけど大丈夫か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:44:49

    >>83

    ミオリネ・レンブランでもやばいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:11:13

    >>84

    それじゃあ、グエル君は一発じゃん!

    まあ、変なガッツを見せてくれるかもしれないけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:15:28

    >>85

    罪を一緒に背負う覚悟と父性を開花させるルートにはいるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:50:58

    スレッタを助けたくてをした結果父親を殺してしまったミオリネジェタークも似合うな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:50:34

    ここのルートのラウダのほうが父親死ぬのはつらくないかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:47:35

    >>85

    >>86

    誰にも弱味を見せずに内に溜め込みながら進むミオリネ・レンブラン(個人的解釈)と弱味を晒しながら周りに助けてもらいながら進むここのグエル・レンブランじゃ一瞬でキャパ越えた場合どうなるかは案外変わるかもな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:37:07

    >>73

    ジェタークのグエルも武士ぽい感じあるからミオリネジェタークがやっていても違和感ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:53:53

    ミオリネジェタークのほうがなんでこうなったと父親殺しても時間が立ったら比較的冷静に考えられそうグエルよりも父親好きではなさそうだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:54:26

    加古川堕ちするミオリネジェタークか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:54:34

    ミオリネジェタークが嫌っていた父親でも殺してしまったとパニックになっているのはあり

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:28

    グエルはでっかいのでデリングにおおいかさぶるように守りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:22:50

    ここのグエルってほうれんそうとかちゃんとしそうだから10話のすれ違い展開はそれこそ恋の黄金律作戦じみたベタベタなラブコメ展開くらいしか思い浮かばない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:52:58

    >>95

    ミオリネよりも優秀でないかわりほうれんそうとかしっかりしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:02:38

    >>93

    ミオリネ・レンブランは父を愛していたから、ミオリネ・ジェタークだって父を愛してるよ

    「お父さん!脱出して!」と虚しく叫ぶよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:44:09

    ミオリネジェタークの悲痛な叫びはマジで聞きたくない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:34

    ミオリネジェタークはグエルジェタークよりも弱さを出してなかっただろうから衝撃だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:23

    十分に愛されて育った子供と愛を注がれなかった子供だと後者の方が親の葬式で泣くってどっかで見たな
    もっと愛してほしかった、自分を見て欲しかったって思いが大きいんだとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:31:55

    >>100

    なんか悲しくなっちゃった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:36:28

    >>94

    その時は全く怯えてなかったのにスレッタの反応をみて腰を抜かすグエル

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:24:47

    ミオリネの前とか12話前はスレッタに背中に隠れられても全く怖くなかったのにその後ひやっとしてしまうグエル・レンブラン

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:08:58

    ミオリネよりグエルのスペックが頭脳面では低い分地球寮の人とコミュとらないといけないので絆は深まってそうだけどその場合疑われ偏見の目でもっと見られそうなのはもっと見ていて辛そうだわミオリネレンブランもも優しい子だから心痛めると思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:23:28

    グエルもミオリネも12話で最高の曇り顔見せてくれたからここの二人もいい顔するんだろうな…(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:35:55

    この時空のシャディクがグエミオ推しなのははやめに節穴ではない扱いになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:37:56

    父親殺しするミオリネジェタークは嫌なのではやめに地球寮と一緒に行動してクエタでもスペーシアンが地球寮の人と一緒に生き残りしたことで比較的状況をマシにしてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:21:02

    親殺しで曇るミオリネジェタークは見たくないがスレッタに進みたいミオリネジェタークはすごく見たい…
    心が二つある〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:25:01

    いつもはクソ親父って言うのに最期だけお父さん!って呼んじゃうミオリネジェターク…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:39:45

    加古川堕ちに救いはあるんだろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:57

    一応保守っとく

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:30

    この世界のミオリネはグエスレと良好な関係そうだから12話で
    「あいつらに…スレッタ・マーキュリーに進めてない!」って2人のこと回想シーンに登場させてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:38:41

    >>112

    恩は返せてそうなのでよりスレッタへの恋情が強調されそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:00:02

    ミオリネの髪型って銀髪で色白だから許容されてる節あるけど、スレ画のカラーリングキッツイな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:56:38

    何かこのグエルだと4話のスレッタが心折れたシーンで上手く励ませなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:51:27

    >>115

    ミオリネはお母さんみたいな励ました方したけどグエルは部活をやめようとしている弟を励ます兄みたいな励まし方になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています