私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その3

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 00:57:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:58:09

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:01:05

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:01:57

    立て乙だねぇ
    テイオー君にも試練だねぇ…

  • 5◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 01:02:04

    (スペシャルズ紅白戦は?)


    1.2月下旬確定かな

    2.二月下旬の通常→紅白戦→サイドイベント って感じかな


    dice1d2=1 (1)

  • 6◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 01:04:08

    (ということで明日は練習試合!)
    (16時開始予定!それより前に余裕あったら10時から軽くイベントを!)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:05:08

    お疲れ様です
    ちなみに紅白戦のチームはどうするんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:05:16

    乙っす
    久々にあにまん見たらプロ編始まってたからまたこっから追いかけてくで〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:06:02

    オツダモンニ! 
    開幕ローテ入れる様頑張るモンニ!

  • 10◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 01:07:10

    >>7

    (それは適当に決めちゃいます)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:07:32

    高校最強投手のテイオーがローテ落ちとかないやろ
    からの厚過ぎる選手陣

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:08:31

    >>10

    なるほど

    わかりました

    わざわざ教えてくださりありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:12:21

    参考程度に活躍した高卒一年目の成績を貼ってみるのだ 
    スペちゃんたちには楽勝で超えて欲しいのだ
    (名前は伏せるから予想してみるといいんだ)
    ①.223 4本 18打点 GG
    ② .200 7本 18打点
    ③.227 11本 27打点
    ④.298 16本 67打点
    ⑤.304 31本 74打点
    ⑥8勝1敗 防御率1.07 67回67K
    ⑦11勝7敗 防御率3.82 186.1回197K
    ⑧10勝6敗 防御率2.75 137.2回126K
    ⑨16勝5敗 防御率2.60 180回 153K
    最多勝 B9 GG
    ⑩21勝6敗 防御率1.06 61試合(!?) 262.1回 182K
    …最後のは神様仏様シラオキ様の高卒一年目記録なんだ
    超えると祟られるかもしれないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:14:05

    とりあえずスペシャルズはシンプルに投手が足りないからな
    誰かが新たに投手できるようになるか外国人かベテラン補強をしたいところではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:15:07

    >>13

    ⑤⬛⬛←ここちょっと消えてますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:16:27
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:18:46

    ライスやフェスタもあの中でやっていくのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:27:46

    今思うとゴルシちゃん、フェスタの誘い受けなかったのは正解かもな
    ウィザーズは間違いなく選りすぐりの最強エリート集団だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:28:43

    >>13

    ①素晴らしい成績

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:33:20

    >>19

    正解ですねぇ!

    高卒は.220打てればようやっとるとみていいと思ってます

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:56:17

    >>20

    一応Dファンだから間違える訳にはいかないんだ

    まあこのシリーズは選手の能力が相当盛られてるから現実の基準で考えるのはやめている

    高卒が3割後半打てるかとか云々の前にそもそも170キロ投げる高校生はいないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:42:22

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:46:32

    投手セイちゃんはロジンモクモクさせてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:12:45

    >>13

    ①素晴らしい選手

    ②清宮

    ③ゴジラ

    ④榎本

    ⑤■■■■

    ⑥武田翔太

    ⑦マー君

    ⑧藤浪

    ⑨松坂

    ⑩稲尾

    ほぼ全員ポジりまくってたから印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:29:00

    >>24

    全員正解です

    一年目でもピッチャーなら割と行けるとなると木製バットはなかなかキツイんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:37:21

    あの選手層の中でローテを守っている私の凄さが分かっただろうテイオー
    …ふふっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:04:30

    >>26

    ローテ

    分かっただ(ろうテ)イオー


    分かりづらいんよ

  • 28◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 15:47:56

    (予定がメッチャ伸びて試合が全然無理そうなので21時あたりに延期します!申し訳ありません!)

  • 29◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 18:41:49

    99年2月下旬

    本日は紅組 白組に分かれて9イニングの紅白戦を実施します
    チーム分けはこちらで行いました どちらかの投手が限界を迎えた場合はサンデーサイレンスが対応します
    対応しきれなくなった場合はその時点で試合を終了します
    オーダーはこちらです

    紅組
    1. 右 マチカネタンホイザ SCSFA
    2. 投 スペシャルウィーク SSSSC
    3. 左 ミホノブルボン   ASESA
    4. 三 キングヘイロー   SSSFB
    5. 中 メジロドーベル   AAACA
    6. 一 アソールト     ESBES
    7. 捕 ツルマルツヨシ   CSDBC
    8. 二 タイキシャトル   DDCCD
    9. 遊 マヤノトップガン  AECCS
    白組
    1. 一 サイレンススズカ  SBSAS
    2. 二 セイウンスカイ   SSABS
    3. 中 グラスワンダー   SASDA
    4. 捕 ディープインパクト ASBCS
    5. 三 ナリタブライアン  BSBAB
    6. 右 エルコンドルパサー SAACA
    7. 遊 ゴールドシップ   BASSE
    8. 左 ロイスアンドロイス EEBBC
    9. 投 カレンチャン    CCAAB

    先攻は紅組 以上です 各自しっかり準備して取り組むように
    (試合開始は21時予定です)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:44:33

    久々かもなスペセイ勝負

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:15:07

    球界の頭脳持ちが複数人いる球団とか改めてイカれてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:38

    >>31

    うち一人は第二捕手になるの本当に勿体ないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:48:59

    >>29

    おお、ワクワクするな 

    一部の投手組の打者としての活躍は貴重な機会だし見逃せない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:49

    エースキラー三人とか白組殺意に溢れすぎでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:55:20

    ロイスが張り切ってそうでかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:59:14

    >>34

    ブライアンさん、プイちゃん、セイちゃん

    よりにもよって持ってる3人全員スラッガーなんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:01:09

    >>36

    揃って他人に対する感情が塩と言う謎の共通点

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:02

    プイからの好感度は出てたか覚えてないけどセイちゃんブライアンから好かれるグラスとか言う異質の存在

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:42:57

    サトノウィザーズの選手層の厚さに驚いていたけどこうして見るとやっぱスペシャルズの連中は上澄みの中の上澄みが集まってるんやなって

  • 40◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 20:45:41
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:54

    キャンプのホテルの部屋割りどうなってるんやろな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:14:59

    あのゴリラ本当になんなの(恐怖)
    味方でよかったよ!ほんとに!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:21

    試合お疲れ様…
    ミスも含めて…修正していけたら…いいね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:17:25

    試合乙なのだ
    球界の頭脳持ちがいても疲労した投手が降りたりホームランやタッチアップ以外で走者を帰らせる野球が見られたりとキャッチャー特能と守備テーブルの調整は上手く行ってるように見えたのだ(守備テーブルはフルメンじゃないこともありそうなのだ)
    四球テーブルの調整は…スペの運が致命的に悪いこと、その他一切のことは分かりませんのだ

  • 45◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:17:30

    (…どうもスぺちゃんの敵はあんまりしたくないかな メジャーとか行かないでほしいなぁ)


    野手特能 セイウンスカイ


    dice1d39=7 (7)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:18:22

    安打製造機(ホームラン)じゃん

  • 47◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:18:37

    (四球テーブル7は四死球足した山本由伸より1多いって感じですね スぺの成長に期待)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:20:06

    スペでアレだとノーコン組が本気で使い物にならなくなりそう

  • 49◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:21:05

    (セイウンスカイ 安打製造機獲得)


    2月下旬のイベントは…


    1.スカイイベント

    2.ツヨシイベント

    3.アソールトイベント

    4.スぺイベント

    5.マヤイベント

    6.理子ちゃんイベント

    7.ライスイベント

    dice1d7=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:17

    お父ちゃん、あのコントロールだと大四球祭りになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:47

    大活躍だったアソールトさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:51

    攻撃力に磨きをかける蛮族の鑑

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:22:27

    紅白戦でいきなりの大活躍
    ええの手に入ったわ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:22:59

    spにはミラーマッチ以外で勝てない説がまた補強されたな…

  • 55◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:24:08

    …うん なんだか活躍出来た気がする

    打球も速いしピッチャーも凄いけれど…ここのベースボールは楽しい

    あとは一年…持てばね…


    1.もうすでに…怪しいかな

    2.「アソールト スズカ 話があります」

    3.「あの!!!少しお話ししてもいいかな!!!」

    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:40

    ああ…頼めるかツヨシ

  • 57◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:24:44

    (アソールトへのダメージ)


    dice1d100=7 (7)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:05

    軽傷、でいいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:12

    やはりこの体質は…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:31

    この流れ既視感があるぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:47

    野球そのものを楽しんで貰うためにもなんとかしたいが…

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:27:48

    …一試合とスプリングトレーニングだけでこれじゃ最後までは厳しい

    あのすっごい走る人と分け合って試合に出てもいいけれど…それじゃずっと日本でプレーするのは望めない


    ただ…どうにもならないかな…嫌になるよ…


    1.「あの~ お困りごとですか?」

    2.「走りましょうか」

    3.「なにぼさっとしてやがる!」

    dice1d3=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:00

    アソールトの体質難そのものはチームには伝わってるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:21

    うわでた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:43

    何してんだこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:44

    いつもの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:29:15

    2年振りの本格登場だからってそんな張り切らなくても…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:29:29

    あの、キタちゃんと違ってこの人はですね…

  • 69◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:29:53

    走りましょう


    「…え?」


    悩み事がありそうだから 走って解決するのが一番よ?


    「えっ!?」


    行きましょうか


    スズカのスピード   dice1d94=34 (34)

    アソールトのスピード dice1d77=64 (64)


    (30以上離れると見えなくなる 5以下は転ぶ(危ない))

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:28

    おいばかやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:38

    仲良くなれば何とかしてくれる魔法使いさんがこのチームにはいるぞ!だからそこのスズカは負担をかける前におかえりくだ・・・あれっ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:31:22

    卒業以来いっつもジョギングしてんなスズカさん
    そんなタラタラした姿見たらキタちゃんにも幻滅されるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:32:02

    後輩を置き去りにしてた怪異は何処へ?

  • 75◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:32:06

    …なんか最近走ると相手が張り切っていなくなってしまうのよね

    困ったわ いいのだけれど迷子にならないかしら


    1.追いかけましょう 可哀想だし

    2.あっちは…ウィザーズのグラウンドかしら

    3.まぁいいわね 人気のないところにいてくれた方が動きやすいでしょうし 彼女

    4.私は私の行きたい方へ走りましょうか

    dice1d4=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:32:43

    まさかのテイコー盛るペコイベント!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:34:25

    ドウナッテルモンニ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:35:00

    テイオーならツヨシ体操への伝手もあるな

  • 79◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:35:15

    …ここどこ!?


    グラウンドだけど…練習着が違う!迷った!!!


    1.あれ?助っ人来てるよマックイーン!

    2.「エフ!!!フェッフ!!!…つまみ食いしてないエフ」

    3.「あら…なかなかナウいフード 素敵ね?」

    dice1d3=3 (3)


    スズカは…

    1.追いついた

    2.ほっといてどっか行った

    dice1d2=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:35:54

    >>79

    スズカさんはさあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:35:58

    よかった、本物のスズカさんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:37:37

    まさか引き抜かれるなんて事はないだろうな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:37:44

    マルゼンさんは…どうなんやこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:37:45

    スズカは本当にスズカだな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:39:04

    スズカさんはさあ…電話くらい持ってないの!

  • 86◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:39:13

    ハロー♪

    プロ野球チーム サトノウィザーズのマルゼンスキーよ

    あなた確か…スペシャルズの選手よね?


    「うん…アソールト 迷子になっちゃって」


    あらあら そういうこともあるわね 初めての場所ですもの


    1.「送るわ かっ飛ばしていくわよ!」

    2.「顔色が良くないけれど…大丈夫?」

    3.「せっかくだから…遊んでいきましょうか」

    dice1d3=3 (3)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:58

    マルゼンさんの運転でもダメージになりそう

  • 88◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:42:16

    …遊んで


    「ええ 海にお酒にいろいろあるわ♪

     観光地もあるし…お土産屋さんも 楽しいじゃない せっかくだから!」


    うん…


    1.ごめんね 体質が弱くて あまりそういうのは出来なくて

    2.…今は日本に長くいるために時間が惜しくてね

    3.行ってみたいな 何かきっかけがあるかもしれない

    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:43:48

    遊ぶのは結構だが身体は大丈夫か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:44:57

    スペランカーじゃあるまいしさすがにそんな逐一ダメージ入ったりはせんやろ…

  • 91◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:45:40

    チョベリグね!!!


    「チョベリグ…?」


    最高にイケてるってことよ!


    「???」


    さて!!!


    1.沖縄と言えば海!そしてドライブね!かっ飛ばしましょう!!!

    2.やっぱりハブ酒に限るわね!最高よ!!!

    3.最近楽しかったこと ある?

    dice1d3=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:46:03

    スペシャルズの皆に連絡を入れた方が良さそうだが

  • 93◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:46:50

    マルゼンさんの運転の荒さ dice1d100=33 (33)


    アソールトさんの車酔い  dice1d100=57 (57)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:25

    弱い!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:26

    大人しい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:32

    そこまででもないけどそこそこダメージ行ってる…

  • 97◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:50:54

    …うう 酔ったかも 待ってね


    「あら…かなり控えめに運転したつもりだったんだけれど…ごめんね?」


    ううん…もともと弱いんだ…

    病弱で身体も弱くてね…これがネックで困ってて


    「そうなの…確かに最初もあまり体調よさげには見えなかったものね…」


    1.「確かあそこのチームなら…あの人ね!あたしの知り合いにいいお医者様がいるのよ!」

    2.「はいこれ 連絡先 きっといいお薬がもらえるわ スズカちゃんにも話してみて?」

    3.「とりあえずゆっくり送るわね?」

    dice1d3=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:51:57

    主治医の特殊能力ってなんやねん事件が再発するところだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:01

    >>97

    スズカさんに連絡取れるのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:54:08

    マルゼンさん気が効くなあ

  • 101◆pNTv/iAWpsG023/01/05(木) 23:56:45

    「…スズカ?スズカには置いてかれたし…同じポジションのライバルだよ?」


    あら!スズカちゃんまた遊んでるのね!

    よくないわ~もう大人なんだから!


    でもだいじょーブイ!!!あたしが伝えるんですもの!

    問題ないわ!あとでスズカちゃんからお薬もらえるから!ちゃんと用法容量守って使ってね!


    「…いいのかな」


    ライバルってことが気になるならコンバートしちゃえばいいのよ!

    スズカちゃんは頑固だから外野に自分が移るとか…守備が上手なら二塁とかどうかしら!


    「…そう?」


    ここまで日本が気に入って貰えてあたしも嬉しいわ!ぜひ長く!ライバルとしてやりましょ?


    「ありがとう マルゼンさん ベテランの味だね」


    23歳よ?失礼しちゃう!


    「…年下!?」


    アソールトへの薬の効果      dice1d100=35 (35) (50以上で成果がでる)

    アソールトのコンバートへのやる気 dice1d100=74 (74)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:58:11

    コンバートしてでも野球をやりたいのか
    何とか叶えてやりたいが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:58:34

    スペちゃんやツヨシでやり損ねたリスクや寿命の話をじっくりやるつもりかダイス神

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:59:37

    スペランカーがセカンドやったらほぼ確実に怪我するぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:00:10

    理子ちゃんの管理野球も選手たちを思ってのことだが、肝心の本人の力量がね…

  • 106◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:00:56

    …ダメ


    「みたいだね…なかなかこれは付きまとうものだから」


    そう…かなりの薬だからこれで効果が出ないと厳しいわね

    運動も相当やっているはずだからそちらでも改善できないとなると…


    「ううん いいんだ 小さいころから覚悟は出来てる」



    1.もう一つ 覚悟できる?

    2.なら コンバートからしちゃいましょうか ありがたいわ 私としても

    3.ツルちゃん ツルちゃん

    dice1d3=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:02:00

    ツヨシが居ればなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:04:24

    ずっと体質難に悩まされて野球をするなんて辛すぎるぞ…

  • 109◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:05:22

    …うん 出来ることをやろう

    地道なのは好きなんだ キャッチャーは肩が弱くて諦めたけれど


    「そう それじゃ」


    1.「二塁ね 実はあまり競争相手がいないところだから たぶんプイちゃんがメインキャッチャーだし」

    2.「外野ね いっぱい枠あるから」

    dice1d2=2 (2)


    コンバートの結果 上記ポジションを


    1.S106で守れるようになった

    2.「…こんなものかな (60+dice1d46=33 (33) で守れるようになった)」

    3.S106で守れるようになった

    4.「…あっと  (dice1d106=9 (9) で守れるようになった)」

    5.「…こんなものかな (60+dice1d46=27 (27) で守れるようになった)」

    6.「…あ」

    dice1d6=4 (4) 

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:01

    アカン

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:10

    …守れてないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:16

    たったの7時間で怪我しやすい体質やスタミナのなさが治る体操なんてありませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃないんですから

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:36

    このダイスで下振れたの久しぶりに見たな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:07:03

    体質が弱いから身の入る練習も難しい…

  • 115◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:07:21

    (一桁は数えるの面倒なんで失敗にしちゃいます)


    …外野向いてないわね


    「…こんなに難しいとは」


    実質失敗 諦めましょう


    「ごめんね もっとちゃんと練習出来れば」


    1.…私がやりましょうか 外野

    2.二塁 挑戦してみましょう

    3.…ちょっといいかしら

    dice1d3=3 (3)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:08:05

    体質も才能の内だからな…
    「一億円で故障しない肩があったらローンを組んでも絶対に買った。 そのお金を返せる自信があった。」とか本当に辛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:08:13

    >>112

    あるだろうがよ!

    ツヨシ体操ってやつがよぉ!

  • 118◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:08:47

    …えっ!?


    「ぺたぺた」


    ええっ!????


    「ぺたぺた じーっ」


    な…なにごと!?


    「うん そうね…」


    スズカの分かった度 dice1d100=47 (47)


    スズカのアソールトへの好感度 dice1d100=78 (78)

    アソールトのスズカへの好感度 dice1d100=24 (24)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:09:21

    微妙に分かってねえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:09:25

    好感度が!
    真逆!

  • 121◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:09:56

    (スズカさんへの好感度が…)


    1.ぺたぺたはちょっと…

    2.置いてかれたし…

    3.なんだろう…いい匂いなんだけど好みじゃ…

    dice1d3=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:10:02

    この人いつもコミュニケーションやらかして好感度下げてるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:10:07

    まあ勝手に引き摺り回されて置いてかれたとなると好感度は低いわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:11:45

    良い匂いがする人は遺伝子レベルで相性が良いと言われているのに…♡

  • 125◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:11:53

    わからないわね!


    「そっか…調べてたんだ…」


    そうね…私が触ってわからないとなると…なかなか厄介…


    「…?」


    1.出番ね あちらの

    2.とりあえずどうにもならないから 二塁もやってみましょうか

    dice1d2=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:37

    基本的に問題は先延ばしにしていくスタイル

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:51

    >>124

    遺伝子レベルで相性悪いってことじゃんもう(?)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:28

    この先輩達いつも問題先送りにしてんな

  • 129◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:14:18

    …出来ることを だね

    うん 得意だよ やってみよう


    「本当に?」


    さっきのは…まぁ ね?


    コンバートの結果 二塁を


    1.S106で守れるようになった

    2.「…こんなものかな (60+dice1d46=39 (39) で守れるようになった)」

    3.S106で守れるようになった

    4.「…あっと  (dice1d106=72 (72) で守れるようになった)」

    5.「…こんなものかな (60+dice1d46=13 (13) で守れるようになった)」

    6.「…あ」


    dice1d6=4 (4)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:14:55

    最低限

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:14:57

    うーん1/36…こっちはまあまあモノになったが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:15:34

    いつもなら1dでも最大値近く出るのにインフレ抑えようとして自重してるのかダイス神

  • 133◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:16:59

    (アソールト 二塁 B72で守れるようになった)


    内野の動きの方が得意ね


    「みたいだね…ありがとう」


    いいえ あなたの努力よ


    1.「これで長くいられるといいんだけれど スペシャルズに」

    2.それじゃ 走ってくるわね

    dice1d2=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:17:35

    しかしアソールトも粘る!

  • 135◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:17:37


    スズカの感傷 dice1d100=72 (72)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:17:41

    長くいてくれようとするだけで嬉しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:21:02

    思うところあるか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:21:16

    体質難でもチームに貢献しようとする姿勢が刺さったか?

  • 139◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:21:17

    …その おすすめは出来ないのだけれど


    「…?」


    というか本当に「人生」をかけるやり方になるのだけれど


    「!?」


    死にはしないわ たぶん


    「…たぶん!?」


    1.気に入られてきて?その思いをそのまま伝えれば きっと大丈夫

    2.一緒に行きましょうか うん

    3.あの薬でもダメなら ツルちゃん修行なのよね…死にはしない…はず?

    4.…やっぱりやめときましょう 怪我したら監督にしてあげるわね?

    dice1d4=1 (1)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:15

    マジカルフィジカルゴリラにでも頼むのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:44

    一人だけパワポケやってるやつか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:59

    セイちゃんちょっと過労死しますね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:23:30

    あの子基本塩だけど大丈夫かな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:23:36

    頭が先頭なだけで本来良い人なんよね、スズカさん。頭は先頭だけと。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:09

    紅白戦で5点取ってたゴリラ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:13

    ん?どこまで魔法ばれてるっけ?封じるの専門って嘘ついてるよね?スズカ相手にも他人より少し多いくらいで偽装してるし

  • 147◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:25:22

    …なるほど どうして魔法を解く専門の魔法使いがそれを出来ると

    「…

     1.だってこれ呪いですもの 病弱と怪我が同時に来てて薬効かなくて私がわからないなら ね?

     2.魔法のプロ ですものね? dice1d2=2 (2) 」


    はぁ…そうですか


    「…魔法 なるほど その考えはなかった」


    セイちゃんのアソールトへの好感度 dice1d100=6 (6)

    アソールトのセイちゃんへの好感度 dice1d100=52 (52)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:44

    はい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:53

    >>147

    あーあーあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:56

    コイツほんま……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:08

    やはりどこまでも塩!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:29

    ダメみたいですね、そりゃわざわざかくして使わないようにしている魔法を頼りにしてくるような奴は嫌だろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:33

    ブルボン相手に出した88は何処へ…

  • 154◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:26:55

    (本当にお前って奴は!!!)


    1.いつものですよ いつもの

    2.あんなに打てる人には嫉妬しちゃいますね~

    3.自業自得 でしょ

    dice1d3=3 (3)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:16

    チームメイトだろうがオイ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:41

    お前にはアソールトの何が見えたんだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:41

    本人が頼りに来たわけじゃなくてスズカさんが引っ張ってきたんだからそこは換算してあげようぜセイウンソルト……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:48

    >>154

    2はお前が言うな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:34

    自業自得って…何か知ってるのか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:36

    相変わらずの人外マインド
    正直これに絶大な魔力備わってるの怖いんよ…その力故にそんな精神性に育った面もあるんだろうが

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:36

    アソールトだけに塩対応と

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:29:12

    >>161

    ちょっと眠ってろお前

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:29:49

    >>161

    野球しか出来ない皇帝はさっさと投げ込みしますわよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:30:24

    願えば何でもかなえてくれる都合のいい神様じゃないからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:30:36

    アソールトの思いを無碍にしないでやってくれよな〜頼むよ〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:32:30

    >>154

    ツヨシを知ってるだろうに、体質難を自業自得って言うのは中々…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:32:56

    なんですか
    ツヨシにならなかったのが悪いってんですか

  • 168◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:33:27

    …野球がしたいと


    「うん こんなに明るくて…楽しく出来ることはなかった

     みんなが笑って みんなが全力で…凄く輝いて見えてるんだ


     …もしここでずっと続けることが出来たなら 私は心底そう思ってる

     もしも手立てがあるのなら 全力で取り組みたい あるかな」


    1.…はぁ~ 今回だけですよ?ただし あなただけ

    2.と言われてもね~ どうにもできないし~ 呪いじゃないしね

    3.…やでーす あなたを見てると辛いから ここは我慢のしどころかな

    4.スズカさんが知ってること全部話してくれたらいいですよ ここの二人のこと

    dice1d4=1 (1)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:35:05

    まあスペシャルズは雰囲気の良さは凄いだろうからな…
    紅白戦見ても分かる通り本気の奴らが本気でやってるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:35:52

    何かありそうなスズカの前で了承しちゃうか、呪いとかその辺ならよかったんだけど病を消し去るレベルだとするとバレたらまずいんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:36:01

    トプロに使って以来タガが外れた感じあるな…まあこれで体質が治るならありがたい話だが

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:37:40

    怪我しなくなる魔法が存在するのが分かってしまってツヨシが素なのかまた怪しくまってしまったんでは

  • 173◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:38:44

    …!!!


    「寂しいのはわかります お母さんも 恋しいよね

     でも死んでしまった人は誰にだってどうにもできないんですよ


     …あとね 子供も無理かな そこは本当にキッツい どうにもなりません」


    どうして…それを


    「脚はボルト入って無理やり繋いでるでしょ~

     薬は相当飲まないとダメでしょ 辛いね うん

     ただ人を生き返らせるのは無理だ どんな対価を払っても」



    「だから あなただけ 

     ま!いずれバレちゃってスぺちゃん達がひっくり返るより!

     ここで綺麗に証拠隠滅したほうがいいですよね!じゃ行きますよ~?」


    セイちゃんの魔法 dice1d360=124 (124) (50以上で成功)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:39:32

    基準値の暴力

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:39:56

    全力の3分の1くらいでこの力!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:40:42

    人相手には1/3くらいに抑えてきっちり仕事する大魔法使い
    これくらいなら国家試験通るより上くらいでごまかせるやろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:41:27

    物理法則ガン無視して浮遊する新物質なんか作れるような魔法使いでも死人はどうにもならない
    シビアだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:43:21

    どうにもならないってまさか試して真理の扉でも開けかけて追い返されたんか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:44:06

    そういや選ばれなかったけど前片目が見えてないって選択肢あったな…

    >>178

  • 180◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:45:17

    (アソールト 怪我しにくさF→Dに改善)


    …よかった 無事に呪いは解除できたのね

    「知ってて言ってるでしょ~」


    知らないわ 黒魔術のことも アメリカの15年前の事件のことも

    ゾンビ騒ぎのこともね?


    「…まったく いいですけど~」


    私たちはスぺちゃんを中心にみんなが全部捨ててまとまっている

    そういう集団ですものね


    「…ありがとう ごめん 本当にわがままで 一生背負うつもりだったんだけれど」


    いいのよ 楽になるの気持ちだけですものそういうの


    1.ただし人には絶対行っちゃダメ 墓に持ち帰らないとお墓になるわ

    2.あ 記憶処理は効かないわ 私には 今したみたいだけれど

    dice1d2=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:47:16

    >>180

    またジャンルが変わりそうなことをサラっと言ってるモンニ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:47:21

    この漏れ出る闇すっげえパワポケ感

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:48:06

    あぶない、2が出てたら実力行使ワンチャンまであった
    えっそんな子供の頃ネクロやってたんか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:48:26

    >>180

    エラー発生

    …全てを捨てる…とは

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:49:08

    このセイちゃん、本気で何も制限つけない場合なら技術差でホンフーにギリギリ負けるくらいかな

  • 186◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:52:44

    …あ はい


    「ねぇ?呪いが解ける人なのよ?

     今回はあれやこれや内臓が無くなっちゃう呪いを解いたらそれが生えてきたんですもの

     あれこれされちゃうかもしれないわ 気を付けましょう?」


    …うん


    「そんな悪い性格だから会う人会う人に嫌われるんですよスズカさ~ん

     こわいこわい 気を付けてね~?あのお姉さん結構手馴れてるから」


    …野球しに来たんだよね?


    「もちろん それじゃあとは頑張ってね?

     実力だけよ 問われるのは あと口の堅さ」


    アソールトは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    サイレンススズカは野手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:54:06

    スズカさんとセイちゃんを怒らせたら命を失いそうで怖いねえ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:54:55

    あっ、まさかこっちが人体練成でもしようとしたのか!?
    7でここまでしてくれるんだったらタキオンそうとう危ない橋渡ってたんだな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:54:59

    内臓持ってく呪いも軽々生やすのも怖すぎるって

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:56:24

    いきなり腹の中に手が生えてきて心臓グシャリみたいな…

  • 191◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:56:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:57:13

    >>191

    立て乙だねぇ

    不穏だねぇ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:58:22

    立て乙ダモンニ
    とうとう裏の連中と野球対決しそうで怖いモンニ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:58:59

    乙です
    いやぁ、恐ろしいねえ〜
    二人だけパワポケ世界のキャラクターなんですもの

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:59:07

    埋めますわ
    選択肢で選ばれない限り見なかったことにしますわ!

  • 196◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:59:29

    ちなみに黒魔術事件とこの人が繋がったのは触診の時ね

    分かったけれど解決法が判らなかったのよ


    あれは悲惨な話だと聞いているわ 話だけね?


    野手特能


    dice1d39=22 (22)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:00:03

    …もしかして私はダンツ君のことを笑っていられるほど幸運ではなかったのかな?まあ、好奇心は猫をも殺すというのは百も承知さ!探究心は止められないねえ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:00:41

    >>197

    流石ですタキオンさん!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:01:00

    次行こう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:01:01

    悪の地底ウマ娘軍団とか言って笑ってたけどそれより恐ろしげなものの気配がしてきて震えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています