プリコネ総合80

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:39:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:44:57

    前述の通り正月イベント開催中

    イベント限定キャラ「ミツキ(ニューイヤー)」やクリア報酬の石他アイテムなどの回収はお忘れのないように

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:56:17

    ガチャでは現在「ミサト(ニューイヤー)」が限定キャラとして登場

    物理アタッカーを手厚く補助するバッファー 

    優秀なキャラではありますが、この先復刻含め怒涛の限定キャララッシュが控えておりますので引く際は慎重に

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:05:47

    1月6日からはジュンさんの星6才能開花クエストが開放

    所持済みの方はリソースが余っていれば今のうちに育てておきましょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:14:01

    ベリーハードクエストのドロップ2倍キャンペーン実施中


    11日の朝5:00までなのでジュンさんのクエストも実装日含め5日間はドロップ2倍の恩恵に与れますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:22:03

    こちらは立派な大人×2をふにゃらせるミサトせんせー(21)の4コマ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:54:30
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:55:44

    スレ立て乙

    明日は☆6ジュンさん実装日
    性能も気になるけどどんなキャラストになるのやら

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:49:02

    立て乙
    今月はベリハアップ期間中に星6解放なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:15:42

    ジュンさんはスキル1の行動速度小アップをどうするのか気になる
    今のままじゃ専用付けるのが弱体化みたいなものだし…キャラとしては好きだから救って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:15:59

    保守おわり

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:33:41

    >>10

    イリヤみたいにUBを使う度にスキルを強化する仕様になれば上手く行くかも

    加速の上限はトモ☆6UBと同等くらいで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:21:37

    ☆6レイみたいにスキル効果倍化させたり、☆6シェフィみたいにスキルに追加効果持たせたりもやってるからなぁ
    シェフィ型ならUB使ったらスキル1に行動速度アップ大がつく、みたいな形でシンプルに強化出来る

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:11:44

    正月組の専用は1/10
    正直大分厳しい性能だけどどれだけ化けるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:29

    シェフィはまだ出番あるレベルで強いから期待できるがほか二人はどうなるやら…取り敢えず雑に数値増やしたりしたくらいじゃ解決できんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:36:31

    >>15

    ニュリヤはTP減少の鬼になればワンチャンあるかもしれない

    周りの援護は出来なさそう

    ニュカは元々持ち越し専用みたいな感じだし、hit数はもちろんだけど最大カウント数を大きくしたり、(エリコUBみたいに)一度で数度殴れるようにしたりして欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:45

    まあ配布は偶に強いのいるくらいでも構わないさ
    限定なのに一年間全く出番無いようなゴミ生んだ責任は取れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:58:42

    まあまだ水エリコ、ハロカオリ、カユミの無価値限定三巨頭に比べりゃクラバトでもほんの少しは使われたからニュリヤはマシかなって…
    三巨頭は専用来ても二人死んだままだもの、残りの一人も数値いじってどうにかなる問題じゃねえから多分死んだままだと思う。ルーチンとモーションと発生速度とそもそもコンセプトの問題という不治の病だからなカユミ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:44:26

    この前間違えてる人いたから、名前間違えやすい3人の名前埋めクイズも作ったよ

    >>7

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:59:49

    >>20

    ミサキ、ミサト、ミサト!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:47

    (l)<おやおやおやおやおや?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:46

    ジュンさんクラバトで使われそう
    行動速度大アップ持ったタンクは強いて

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:23:02

    フィールドなら回復スキルで行動速度小に上書きされても即座に大に上書きされ直すのか…ちょっと盲点だったがうまい解決だなこれ
    速度アップフィールドは初かこれ。ダウンフィールドはカスミがいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:43:55

    >>19

    水エリコは持ち越しで十分使えるぞ

    前回マッドベアのUBまでの20秒ちょい1000万は水エリコだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:00:25

    >>20

    さらにミソギまでいるんだよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:02:01

    >>24

    なにより相手の速度デバフを即時上書きして消してくるのが強いな…

    そのためだけにモニカが投入されたりしたぐらいには嫌な行動だったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:06:16

    >>26

    片仮名三文字が多いんだよなプリコネ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:37:42

    ミサトミサキミツキミソギミソラミフユミヤコ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:02:39

    ジュンさんなかなかにオンリーワンな強化貰ったなー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:03:49

    >>27

    ジャッカルシーフとか最悪だったからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:08:24

    名前似てると間違えやすいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:00:51

    速度デバフから味方を守るジュンに進化を遂げたか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:18:47

    TWのメンツとかお前らソシャゲに何人居るんだろ!って名前だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:40:23

    >>34

    ヒヨリは少ないだろ!多分…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:25:07

    今回のイベストホマレがいじられる側になるとか珍しいものが見れた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:55:59

    魔物料理を食わされ魔物の風呂にも入れられてキャルちゃんがなにしたっていうんですか
    思い当たる節は山ほどあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:34

    >>37

    キャルちゃんの奇声はいくらあっても良い

    悲しいキャ虐はノーセンキューだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:07

    >>35

    春咲ひよりっていうフルネームならまぁ被るような名前じゃないんだけどねぇ

    ヒヨリってだけだとヨリと検索結果混ざりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:13

    >>37

    ぶっちゃけ日替わり湯エピのキャルちゃん表情豊かでかわいかったです

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:54:55

    >>39

    一字一句被ることは無くても似たような感じの名前がむしろゴロゴロと……

    ソシャゲっつーか女児アニメやエロゲも含め

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:52:34

    たまーに(否定的なニュアンスで)TWを没個性だのなんだのやたらと言いたがるやつ現れるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:45:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:10:05

    ユイがやたらと貶されてたり、ついでにTWをまとめてバカにしたりするのがちょこちょこ見られるのよね
    ユイ以外認めないみたいなのもいるらしいけど、どっちも邪魔でしかないんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:11:46

    クルミちゃんの不倫演技好き
    一気に声の感じ変わるのすごいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:13:07

    >>45

    わかる


    なんでこんなに迫真の演技が出来るのかという疑問にも繋がるのだが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:17:59

    >>46

    そりゃもうおままごとパワーさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:30:53

    >>45

    今回基本的に上位存在だったミサト先生が一瞬困惑してたので実質今回の最強はクルミパイセンといっても過言ではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:33:40

    >>47

    リトリリとアヤネちゃん含めた現実ストーリーでも迫真の演技をやってたねぇ

    最終的にみんな騎士くんの娘になってたけど、あそこから一人選ぶことになった場合ちょっと怖いことになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:27:26

    重 婚 は 犯 罪 で す よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:01

    >>50

    ペコリーヌ「今日からアストルムでは重婚OKとなりました!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:13:43

    >>52

    そもそも軽い名前が良くあるって話なのに異常に噛みついて来たのが悪いわ

    どっちもどっちにしたいみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:31:17

    木箱からピンク装備が

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:00:26

    鎧武の例の回のニコニコでの配信ついに来たな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:17:55

    やっぱり今回も歌わないのか…NGなんかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:41:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:27:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:02

    明日はニュフィニュリヤ復刻
    専用で跳ねて欲しいがどうなるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:05:45

    シェフィ狙いに行って石足りるかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:55

    >>60

    10連で引けば良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:58:49

    >>61

    完璧な作戦だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:09:16

    今年の正月組はあんまり強くしてもらえなかったな……
    まあそう思ってたら刺さることもあるから何があるか判らないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:05

    ニュリアさんは尖りまくりだがアタッカーと敵UB遅延を兼ねれて、ニュフィは現状の前衛固め環境が追い風といえば追い風、とどっちもお呼びがかかる可能性は十分あるが……まぁ使う事になった時で良いな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:31:51

    ニュリアさん地味に物理魔法吸収バリア貰ってるので耐久しやすくなったのも大きいと思う
    自傷と噛み合ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:21

    ニュリヤは盛ってもらえたけどセットが使えないっぽいのはきついな(自傷でTPマックスにしてUBを使っちゃうとバリアとTP上昇減少が入らないのだとか)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:49:28

    ニュフィのスキル見てて思ったけどネネカってやっぱクソ強くない?
    物魔の違いはあるけどバフもデバフもTP上昇もネネカの方が強い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:27

    ネネカは頭がおかしい
    いつまでもTier1だわ

    これに☆6が来た時が怖い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:08:18

    フェスの星6だとクリスとムイミが周年での目玉で噂されてるんだっけか
    プリコネフェスで潘めぐみ氏とチアキングが出るからだって
    まあチアキングは去年も出てたけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:01

    ムイミは……UB連発で手数を稼ぐ現環境で強化のしようがあるんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:59

    UB減少じゃなくてデレリマ形式にするとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:32:38

    UB後のスキルで毎回100万ダメージ出せるようになったら流石に使われるか?
    あと星6になったら耐久上がるから先頭で耐えやすくなるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:38:28

    実際死んでたのが専用装備でスキル1の攻撃力がクソヤバくなって復活したわけだからなぁ
    UB後に置き換わるスキル1・2ともに一新ってのも出来るし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:14

    天楼破断剣モードのスキルが2HITになるだけで一気に人権に返り咲くだろうね
    固くなるしアメスもいるしで容易くダメージを稼げるようになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:43:35

    ノウェムやクリスは星6化したらジータみたいにスキル全部変わりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:58:17

    クリスちゃんはともかくムイミは白服の方に変わるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:33

    来月か…まだもうちょっと先だな
    あと今月の星6はあるのかな…去年は確か無かったけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:01

    そろそろツムギが来るんじゃないかと思ってる

    マコトも欲しいんだけどストーリーどうするんだろうという心配がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:22:06

    多分ツムギの前にナイトメアかトワイライト終わらせそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:45:24

    理外のハロウィン緑の悪魔、クリスマス緑の悪魔、正月緑の悪魔…あと何かあったっけ、一斉実装に花京院の魂を賭けるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:11:39
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:19

    今回のアプデで騎士くんのセリフの選択肢がログに残るようになったとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:13

    >>81

    これでおまかせキョウカちゃんとしてもいいのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:31:02

    今回いつもよりジュンさんのピュアメモピ集まって無いなぁ…って思う
    最近は割と好調に集まってたのが続いてたのもあるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:32:12

    VH2倍中いつも回数回復してたのに34個しか来なくてキレたね、うん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:48

    回復込みで31個だったわ
    むしろ2倍期間終わった後の方がドロップ率がいいのがなんかイラっとするw

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:08:59

    メインストーリー解放を2日に分けるのはなんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:44

    少なくとも俺より頭のいい解決法

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:23

    >>81

    適当に最新装備付けても許される奴かこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:34

    サポートキャラは装備サボれたのに……これからはLV据え置き調整が更に重要になるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:20

    >>89

    何装備してようが一番弱い状態でTP計算するからそうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:48

    むしろ専用装備はマックスにしないといけなくなるやつか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:46

    EX止め、専用装備止め、rank26止めや装備無しの意味が無くなるか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:35:52

    初出時に二回引くまでガチャを引いて、新装備出たらどんどん石を割るんや。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:18

    水ノゾミんのスキル1LV止めとか、マホのUB止めとかEX以外のスキルはまだ残るが……ここら辺も余程のクラバトマニア組以外はそんな気にせんか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:12

    >>87

    これのことか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:30

    幕間がある=16章で2部は完結しない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:06:37

    >>97

    幕間XVIでなく1、2だからどうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:10:22

    複数人一気に育てる機能、レベルとスキル同時の他にレベルだけ上げる機能欲しい
    マナ足りん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:24:53

    >>99

    一旦コッコロの財布にマナ全部預ければ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:30:27

    え、これプリコネ始まってるやん
    久しぶりにマナが枯渇する時が来たようだな
    これで新規に進めるときにマイナス要素としてガチろうとすると育成がめんどくさいってのがなくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:57

    装備に関しては最新ランクより1段下で止めて装備無しでよくなったからまあ大して問題無かったけど
    防御アップスキルがジャマにならなくなるのがデカ過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:49:16

    問題はカリンさんの20%アップとアメス様の15%アップがどういう挙動になるかだ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:25:26

    一年以上ぶりにプリコネ復帰したけど色々増えてる…
    とりあえず石集めてシェフィ天井した
    復帰したらフェスも引けるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:51:39

    ダンジョンスキップやダンジョン探索の即時スキップ、ニャルを超えて行けそうなプリキャルとか色々凄いことになって来てるよ

    アメスは絶対に引いておいて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:58:56

    >>105

    持ってないフェス限はリトリリ3人、ランファ、アキノサレン、アメス、アングレアだけどアメスでいい感じ?

    期間内に一回だけなら天井いけそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:38

    >>106

    これだったらアメス

    次点でアキサレかアングレ、ランファ、リトリリかな


    アニバハニバのプリフェスはプライズ付きで報酬が豪華になるから、残ったキャラはそこで引くのもあり

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:12:08

    >>107

    ありがと

    とりあえず石集めつつ天井まで引いてアメス選ぶ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:16:31

    バリア貼らない魔法版クレジッタって感じか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:20:33

    アリプリで使えそうだな……引いとこう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:29:38

    プリフェスから続く限定ラッシュの第3ラウンド…燃えてきたな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:30:36

    >>111

    俺の財布も大炎上だ!

    でもここは引くしかねえんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:37:24

    >>111

    アングレア→ミサト→ホマレ→アニバ1→アニバ2→アニバプリフェス

    で例年通りなら計6ラウンドあるんだな

    この時期はマジで長丁場の激戦だわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:21

    もう一回復刻挟んで19日前後あたりになるかと思ってたけど存外早かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:55:19

    >>113

    この時期は無料ガチャでどれだけ引けるかだ……

    去年はオバキャルが無料で引けずに追いガチャ見送ったんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:13

    石キツいなぁ限定続くと

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:32:09

    アニバ前に魅力的なガチャを連発することで無料石使い切らせて課金誘導するのはサイゲの得意技よ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:19:14

    ホマレの口撃もミネルヴァとの接続分断も効きまくってて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:30:27

    第三部のラスボスはこれ最後の七冠になるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:27

    シェフィちゃんがんばった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:50:24

    七冠が協力し合わずにお互いの利益を優先してつぶし合ってるからどうにかなってますよな世界

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:51:35

    ラジラジと長老がだいぶマシな方な七冠

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:54:02

    >>122

    長老は大分怪しい枠じゃないですかね…少なくとも前作時点だと好きにしろって態度だったし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:55:55

    幻境竜后ちゃん単独でもミネルヴァ奪えそうだったし割とミネルヴァって気軽に支配できるのか七冠がやばいですってだけなのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:57:41

    >>123

    幻境竜后が殺意ありすぎて一応本当に我関せずだった長老がまだマシに分類されるぐらい七冠がアレ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:59:59

    結果的に懲役中の奴らがどうなってもかまへんかまへん見たいな態度のやべー奴になってしまったけど
    プログラム仕込んだの懲役前だからえ…ちが…そんなつもりはの可能性も微粒子レベルではある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:02:14

    ホマレさんカットイン綺麗だわあ
    目開くとやっぱすげぇ美人

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:57

    アストルム無くなってしまったけどマジで第三部どうするんやろね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:05:27

    幻境竜后の覇権争いなんかどうでもいいよ美味しいどころ総取りプログラム仕込んであるからだったからには
    嚮導老君のどうでもいいよに関してもなんか仕込みがあるからなんじゃないかなあ…娘が大事な時点で好き勝手にされたら困る筈だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:05:59

    >>128

    無くなってないよリビルド自体は実行されたから別のアストルムになったというだけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:11:06

    20連分しか残ってなくて駄目もとで引いたら来てくれた良いギャング

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:11:51

    そう考えるとこの拳で世界を取るやろうとしたラジニカーントさんあまりに脳筋すぎて笑う
    実際ちゃんと動けるならワンチャンありそうなのも笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:13:11

    レベルやジョブのシステムもあるけど捜査している本人の能力がもろに反映されるゲームでもあるっぽいのがね…
    カイザーインサイトが物理的に強いのも異常にいい目と頭のおかげらしいし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:13:38

    第三部は消えたシェフィの残滓を探してアストライア大陸やエルピス島を探索する感じになるんだろうか
    ログインさせてもらえる気がしないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:14:35

    外に超能力者もハッキングガチ勢も七冠もいる状態だからログイン自体はどうにでもできるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:16:17

    フィオに細工してるの長老臭いんだよなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:17:33

    まだストーリー読めてないんだけどラスボス出てきた感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:20:08

    現状3部のラスボス候補
    パラダムシフトが起こった年の周辺にコッコロが生まれていて妻が出てきてないので厄ネタ持ってそうな嚮導老君
    やっと動き出した最後の七冠ちゃん
    別世界から来てるっぽいネア関連のキャラ
    ぐらい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:20:40

    >>137

    最後の七冠が三部ラスボス候補かも

    ただアストルムは再構成、プレーヤーはシェフィ除いてログアウト

    っていう状況だからどうなるかがマジで分からん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:32

    プレイアブル化したけど心機一転新しい世界でミネルヴァを掌握した真那ちゃんがラスボスの可能性もあるだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:25:11

    ミソラちゃんも騎士君にちょっかいかけに行く気満々か
    再構成でシェフィやゼーンも復活するフラグ立ってたけどどうなるかねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:32:28

    幻境竜后
    名前に「竜」が入ってる所を見るにドラゴン族アバターに関係してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:41

    明日幕間来るからそこでまた何か分かりそう
    ???の片方はキャスト的に元天使の一人だけど高田さんは初だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:40:40

    >>143

    そうだ、明日も幕間なんだった

    1日空けたのは余韻か何かのため?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:41:24

    クリア者を垢ハックしてクリア特典横取りしようとしたら見事にバグらせた陛下が普通に諸悪の根源の筈なのに、なんで最後まで徹底してユイの責任扱いされてるんだろう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:42:08

    >>145

    七冠が悪なのは言うまでもないことだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:46:37

    結局全部七冠のせいですって世界なのでそうなるとラスボス担当は前作含めてまだ実力出しきってない嚮導老君か幻境竜后なんだろうねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:06:49

    高田憂希と鈴木みのり…これは山紫水明じゃな?(デレマスP)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:06:56

    7冠ラスボスは1部で一度やってるから、最後の7冠は真ラスボスの前座にされそうな気もするが果たして…。
    3部は現実世界の描写も増えそうなのは楽しみ。シェフィを助けるためにみんなでアストルムに戻ることになるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:10:07

    前作時空のアストルムと融合した世界で、ミネルヴァでも復元出来なかった覇瞳皇帝とシェフィが融合した状態で出てくるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:12:25

    原田彩楓、高田憂希、鈴木みのり…と新キャラが出揃ってくれば
    花守ゆみり、高橋花林あたりの新キャラも欲しくなってくるな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:15:14

    生きてるプレイヤーは帰還できたけど、ロストした連中は帰れたのかな?それとも再構成されて第3部のアストルムで再登場なんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:25:14

    みんな一緒に戻れないの辛すぎるだろ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:41:52

    キャルちゃんがちゃんと現実に帰るの嫌がってくれてほっとした

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:45:31

    シェフィちゃんと二部のヒロインとしての面目立てたな
    あと現実に帰れるぞからのぐだらないで強制ログアウトもちゃんと話進んでよかった
    ログインできるのかはまだわからないけど個人的には新生アストルムが現実に侵食してきたりしたら面白いなーって

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:51:02

    >>152

    ロストしたプレイヤーの魂を再利用した天使達がアルターメイデンとして登場するし、その辺主軸のひとつだろうねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:53:15

    ミネルヴァは3部でどうなるかな…
    ハッキングは回避したけどダウンしたまま再構築って状態だよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:11:28

    現実の善も大概凄いスペックしてるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:20:58

    ニマレさんは……なんかデバフ量物足りん感はあるがどうせネネカと組むと思えば気にならんか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:46:14

    >>159

    3タゲならニュマレ採用してねってことなんだろうか、しかしながら魔法パはイツメン感が強い

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:05:39

    >>110

    スキル2がほぼチアハツネせいで本当にアリプリで強そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:32:02

    え!?このメイン見た後に復刻イベをやれと!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:33:56

    >>162

    ここから復刻イベがシェフィの正月、騎士君消滅危機のアニバと続くのか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:40:34

    >>161

    カスミより前に来るのは残念ポイント

    後ろならカスミ盾プリユイパに即席デバフを追加出来たんだが……


    ニュマレにチアハツネ+イオノワでなかなか良い不意打ちが出来そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:17:57

    幻境竜后の権能何だろ 名前からするとドラゴンアバターで境界操る?
    フィールドの端の見えない壁操って結界みたいに出来るとか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:13

    ルビがビジョンズエンプレスだから幻覚系ぽそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:44:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:12:03

    少なくともロスト状態orクレープ食ってないで帰還出来ない人はかなりいるだろうしな
    ネームドもまだ増やせる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:40

    >>145

    そうでもせんとユイさんは出番がなかなか巡ってこんのがね・・・

    まあそのせいで、3周年の時の「精霊に詳しい人…」(チカやろなあ)「ユイちゃん!」みたいに、無理が出てる感があるのは否めないんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:35

    >>160

    魔法パはアングレアやプリキャル専用の登場でかなり激震はしってるからイツメンはあまり通用しなくなってきてるような

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:57:52

    >>145

    最後の七冠が諸悪の根源なのが発覚したからセーフ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:31:04

    >>170

    なんか既視感あると思ったら某ヤクザゲーの6作目だわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:37

    明日の幕間で何が出るかだね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:58:44

    アルターメイデンの3人はファンタジーな格好してたし騎士くんは戻ると信じたいでももしシェフィが騎士くん戻すの間に合ってなくて騎士くんがアストルムに戻されたとかだったら人の心ってなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:54:28

    オクトーめちゃくちゃカッコよかったな
    幻境竜后やってる事ヤバすぎて容赦なく倒せる枠になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:09:09

    >>175

    そもそも騎士くん自身が普通にログアウト出来る体なんか?というのがある。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:34:32

    >>176

    オクトーは不可能を可能にしたからロストしたみたいな演出があるとしても生き返ると信じてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:26:05

    騎士くんも本来はロストしてるような存在だし、同じような境遇だった天使三人が登場告知されてるし、ミソラは明らかに実装フラグな物言いしてるし
    当面はミソラをガイド役にこれまでにロストした人達をフォローしながら、裏側で何が進行してたのかを解説してくとかかな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:33:45

    アルターメイデン3部のメインキャラになるっぽいなこれ
    そしてペコさん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:46:25

    ネカマめ、親戚の子に甘いといわれて否定しねぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:59:55

    次回予告に3人アルターメイデンとは別の子いるけど、これが次のミソラやランファのポジか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:18:10

    ティア=ミソラ?
    記憶喪失後に会った事あって、意地悪ムーブで、自称中立ってもうミソラそのものとしか思えない
    ネアみたいに一時的に妖精みたいになってるってことなのかな
    声優詳しい人なら声聞いて分かるんかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:18:58

    やっぱアニバーサリーで新章開幕か

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:35:11

    >>183

    ティアは声は高田さんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:43:33

    >>185

    これがプリコネ初参加なんで声で判断は不可能なんよねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:50:17

    意外だなぁと思ったんだけど皆リハビリとか無しで動き回れるのね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:38

    やっぱりお姉ちゃんは平常運転だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:57:48

    >>187

    その辺までガチでやったら重くなりすぎるからねぇ、騎士君の家族との対面もカットしてるし

    ……ところでこの王族処刑ってニュースなんですが

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:04:07

    エリス様の元ネタが神様の名前だったからティアって名前の神様いないか調べたらそれっぽい神様が同じギリシア神話出典って出てきたんだけどやっぱりエリス様とティアって何か関係あるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:06:58

    あの…やっぱり強制ログアウトは不味かったんじゃ
    記憶に影響が…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:15:20

    >>191

    出て来たメンツがアレだったのってのも、その辺重く感じさせないためだから!

    偽姉とエリコはもうすっかり名コンビだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:18:20

    >>187

    まあなんだかんだ現実よりも数年先の科学技術ですし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:16
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:04:41

    >>194

    次スレにのりこめー

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:19:55

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:22:03

    立て乙ですわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:30:27

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:45:20

    埋め立てお姉ちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:46:45

    >>200ならシェフィ帰還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています