ダンジョンマスター専用掲示板 その22

  • 1美食宝石竜21/11/06(土) 13:19:15

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレはが立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2愛の迷宮『カラー』21/11/06(土) 13:29:57

    たておつほしゅだよ〜☆

    最近は結構平和だね〜☆

  • 3ベヒモス21/11/06(土) 13:35:05

    立て乙だよ。

    我サンタクロースじゃないよ。クリスマスはまだ先のはずだろう?

  • 4美食宝石竜21/11/06(土) 13:35:49

    おれも一応保守

  • 5一般通過よく分からん生き物21/11/06(土) 13:36:59

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:39:11

    立てお疲れ様です

  • 7雷精竜s21/11/06(土) 13:40:48

    >>1


    分身魔法で増えてみたよ

    戦術の幅も広がりそうだな

  • 8詩謳う魔女21/11/06(土) 13:48:49

    新スレ立てお疲れ様!


    前スレ>200

    冒険者マストダイ

  • 9愛の迷宮『カラー』21/11/06(土) 13:49:46

    あー!平和って言った矢先にー!
    【チュドーン】

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:50:04

    誰がやられた…?

  • 11詩謳う魔女21/11/06(土) 13:51:58

    >>9

    カラーちゃん

    私んとこも爆発起きたんだけど!?

  • 12詩謳う魔女21/11/06(土) 13:52:16

    >>9

    大丈夫?

  • 13美食宝石竜21/11/06(土) 13:55:05

    巣穴の一部が崩落したぞちくしょう!
    これだから冒険ッパリは!

  • 14愛の迷宮『カラー』21/11/06(土) 13:58:04

    >>12

    研究室の一角が爆発しただけみたい、基本は大丈夫☆

    機械研究室だから被害はでかいけど漏れてやばいものでもないしね☆

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:58:10

    ホントに冒険者かこれ? なんか連中と友好や中立の関係にあるところが爆破されてる様な

  • 16詩謳う魔女21/11/06(土) 14:01:55

    >>14

    よかったー

    私もすぐ気づいて隔壁下ろして現在修復中

    コアブロックは無事だったからなんとかね


    >>15

    そういえばそうね……まさか離間策?

  • 17半分氷竜村長21/11/06(土) 14:06:37

    うーん、こっちも隻眼工房が爆破された……
    冒険者の客も結構並んでたんだが、誰も犯人ではないらしい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:14:00

    乗っ取り野郎は討伐されたんだよな?

  • 19花園のアルラウネ21/11/06(土) 14:34:09

    立て乙〜

    なんかお馬鹿が焼き林檎食べて爆発したんだけど
    [蘇生ポーションどばどば]

  • 20ベヒモス21/11/06(土) 14:36:32

    我のダンジョン爆発したんだけど[ピキピキ]
    我が子が可愛いから許す。ダンジョンぐらいいくらでも直せるからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:40:02

    うちは今んとこ無傷
    地味な弱小ダンジョンだからか冒険者と交流ないからなのか分かんないけど

  • 22眠りの大公21/11/06(土) 14:43:53

    どこのどいつだ「爆発の悪夢」など送りつけてきた愚物は
    まさか実体を持たない迷宮で爆破テロの被害を受けるとは思わなかったぞ

  • 23花園のアルラウネ21/11/06(土) 14:45:06

    木が結構焼けちゃった… ごめんね。

    このリンゴ、なんか変だったのかな?
    【ヘタの部分が導火線の様になっている林檎を見ながら】

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:53:38

    そんなもん食わせんなよ…

  • 25美食宝石竜21/11/06(土) 14:58:06

    >>23

    へんな新種生えてるな。

    ……美味い?

  • 26花園のアルラウネ21/11/06(土) 15:18:05

    >>25

    味は分かんないけど香りは凄く良かったよ

    ドカーンってなった時、ふわーって来た。

  • 27雷精竜s21/11/06(土) 15:18:37

    端末を見たら一区間爆破されて現在修復中……
    公開はしていないしキーを渡したのは信頼のおける連中だけだ
    いったい何者の仕業だ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:30:40

    >>27

    コテハンおかしくない?複数形になってるぞ

  • 29雷精竜s21/11/06(土) 15:34:42

    >>28

    雷精竜「現在分身魔法で増えている」

    雷精竜’「増えている間はこのコテハンにしようと思ってな」

  • 30龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/06(土) 15:35:14

    火竜火山が爆発噴火したから、お客様に避難してもらってた~
    だれか山の主さんを怒らせたかな~?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:37:58

    今までの冒険者による嫌がらせは一つのダンジョンだけだったのに…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:39:46

    しばらく平和してたから、その分なんか溜めが入ってたのかな
    こっちは無事だ。水路が壊れたら後が面倒だからほっとしたよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:41:13

    >>29

    そ、そうか…

    定期的に驚かせてくれるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:59:57

    殖えた場合、マスター権限はどっちなんだ…?

  • 35雷精竜s21/11/06(土) 16:16:14

    >>34

    雷精竜「私たちの場合は共有意識野のようなものがぼんやりできて、そこにマスター権限がある、という形になっている」

    雷精竜’「最もこれは私たちがテレパシー能力持ち故互いの意識を共有できることによる裏技のようなものだろうな」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:36:53

    たまにくる群体生命さんは、確かコア委譲とか言ってたから複数のうち1つなんだよな
    テレパシーってすごいんだな…

  • 37雷精竜s21/11/06(土) 16:38:18

    >>26

    >>25

    爆発リンゴの試食会でもしようか?

  • 38雷精竜s21/11/06(土) 16:43:01

    >>36

    雷精竜「あとは前居た世界に複数並列分散処理の概念が発達していたのも大きい」

    雷精竜’「テレパシー持ちでもこの概念を知らなければ共有意識野の形成は難しいかもしれない」


    雷精竜「しかし二人分以上の頭脳を使えるのは中々快適だな」

    雷精竜’「制御に手間取ることもあるから利点ばかりと言うわけでもないが」

  • 39美食宝石竜21/11/06(土) 16:57:14

    >>26

    うーん、まあ食べるのはやめとく。内部でまた爆発しても困る。

  • 40雷精竜s21/11/06(土) 17:04:04

    >>39

    外に持ち出して食べるのはどうだ?

    私のダンジョンの周辺はほぼ何も無い草原だから爆発が起きても問題無いぞ

  • 41ベヒモス21/11/06(土) 17:09:44

    爆発する林檎が生えるか…我は最近知恵の実を回収したよ。悪用目的だったから奪い取る形になったけど

  • 42ベヒモス21/11/06(土) 17:11:22

    我が悪用するわけではないからね?討伐はやめてね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:14:57

    その知恵の実が今どこにあるかによる

  • 44雷精竜s21/11/06(土) 17:16:16

    いっそ知恵の実も食べて処分してしまうのはどうだろう

  • 45ベヒモス21/11/06(土) 17:17:13

    >>43

    当然我直々に持っているよ、国家転覆を企む阿呆に渡すわけないじゃないか。ソイツは今頃反逆の罪で牢獄にいるだろうね。

  • 46パズルダンジョン経営(有料)21/11/06(土) 17:19:27

    そこが破られる心配はほぼないから安心ね

  • 47ベヒモス21/11/06(土) 17:22:56

    我もそうは思うけどイレギュラーがあるからね。油断はしないよ。

  • 48マギーアンマク21/11/06(土) 18:47:33

    あちさん!
    (熱っ!)
    【尻尾のあたりで小爆発】

  • 49パズルダンジョン経営(有料)21/11/06(土) 19:07:25

    >>48

    大丈夫?

    遅れて爆発が来るとは…

  • 50花園のアルラウネ21/11/06(土) 19:09:55

    >>41

    ベヒモスさんの土のお陰?だよ。

    なんか色々変なモノ生えるから楽しいよ〜

  • 51英雄登竜門21/11/06(土) 20:32:08

    ちょっと前スレ200を探して落とし前つけさせてくるわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:12

    >>51

    あんた程のダンジョンマスターなら遅れは取らないだろうけどよ…犯人のアテはついたのかい?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:20

    このレスは削除されています

  • 54悪魔21/11/06(土) 20:50:34

    殲魔の連中か?
    人間以外を憎んで滅ぼそうとしているカルト教団

  • 55英雄登竜門21/11/06(土) 20:50:40

    >>52

    私の装備を使えばちょちょいよ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:58

    初代スレのオチからなかなかつきまとう爆発案件

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:58:19

    >>55

    そんな便利な物が有るとは流石だな…

    俺だって思うところは有るんだ、こんな物しか出せないがよろしく頼む

    (永久氷河から削り出した斧を託す)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:28

    うーん聖剣カジキしかそれっぽいもんがねえな自分のとこは。
    妖光真珠貝の真珠か貝殻で何か作れるかな…

  • 59眠りの大公21/11/06(土) 21:19:10

    ぜひとも思う存分怖がらせてやってくれ
    生きていれば終わった後で恐怖を回収しにいく……それで拵えたループ型悪夢の中に精神を放り込んでくれよう
    自前の恐怖に延々付き合わされるのは効くぞ

  • 60ベヒモス21/11/06(土) 21:29:51

    あぁいいことして気分いいしねようねよう、我が子達も強くなったなあ我を引きずるなんて。

  • 61英雄登竜門21/11/06(土) 21:30:31

    >>57

    確かに受け取ったわ!


    (シメに行った。シメた)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:30

    相変わらず和むなベヒモス一家

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:31

    どうなるかと思ったが、いつもの流れに収まったな
    何よりだよ

  • 64【塩害女帝】21/11/07(日) 04:32:10

    なんか、高貴な方らしい人が私のダンジョン攻略に乗り出してるみたいですね。

    塩漬けにしちゃいましょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:07:39

    容赦なくやれ。こっちにゃ貴族も王族も知ったこっちゃねーからな。
    ついでにちゃんと身元の分かる姿で送り返すと「ダンジョン舐めんなコラ」のメッセージになりそうだ。

  • 66【塩害女帝】21/11/07(日) 09:10:29

    いいですね。
    ソワスレラの第四皇子とか名乗ってましたが関係ありませんね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:13:57

    武勲欲しさにダンジョン突撃して熨斗付けて返品か
    報復だけ注意だな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:28:39

    なーに入ってくるほうが悪いんだ。
    死体も返せば探索隊が入ってくる事もないだろ。

  • 69新婚マスター21/11/07(日) 09:32:14

    大体社交界での武勇伝目当てとかのナメた奴でしょ?
    護衛がついてることも多いから、まずはそっちから手にかけるのがおすすめよ。
    大体無様に怯え出すわ

  • 70愛の迷宮『カラー』21/11/07(日) 11:06:49

    あぁ……合掌しとくね☆

  • 71マギーアンマク21/11/07(日) 12:55:44

    >>66

    ちー ちきてぃ

    (気をつけて)

  • 72美食宝石竜21/11/07(日) 12:59:39

    塩害のとこのはなまじ北の奴らに有名になってるからな。こういうこともあるんだろう。

  • 73眠りの大公21/11/07(日) 13:10:26

    身の程を知るというのは重要だ
    もちろん、私達自身に対しても当てはまる事ではあるが

  • 74安息地の竜21/11/07(日) 13:32:36

    ううむ……ううむ
    人化の術……我が友の姿を借りることでなんとか安定させることができたが……
    この姿で街に赴いてもよいものか……?ううむ……

  • 75パズルダンジョン経営(有料)21/11/07(日) 13:41:26

    >>74

    姿を変えても立ち居振舞いでバレることが多いわよ。

    むしろ「私は変身して観光に来た竜です」と名乗る方が、人の振りをするよりいいと思うわ

  • 76安息地の竜21/11/07(日) 13:46:44

    >>75

    ううむ……そうであろうか……

    ならば、我が友に話を通してくれるよう頼んでみるか……?

    ひとまず、其方には感謝する。参考にさせてもらおう

  • 77マギーアンマク21/11/07(日) 13:56:20

    >>74

    にんじん うむさいびーんやー

    (人間 面白いですね)


    わん ちぬー ばっぺーたん、にんじんぬ むんかい かちゅんたん

    (私 昨日 間違えた、人間のものに書いた)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:01:32

    >>77

    おい、大丈夫だったか?

    あっちは書き込みから位置を特定する奴がいるんだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:05:41

    このレスは削除されています

  • 80マギーアンマク21/11/07(日) 14:05:58

    >>78

    なんくるないさー

    (大丈夫です)


    しわさんけー

    (心配しないで)


    にふぇーでーびる

    (ありがとう)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:54

    このレスは削除されています

  • 82美食宝石竜21/11/08(月) 08:40:47

    意気揚々と入ってきた冒険者が落とし穴一つで即死したんだが、こいつよく冒険者になれたな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:22:43

    ドラゴンだけのダンジョンとしてちょっとずつ有名になってきたみたいで、今日初めて所属させてほしいっていうドラゴン系モンスターが来てくれたよ!
    数が少なくなって助けてほしいそうだから、しばらくは奥で大切に匿うことにしよう。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:26:55

    >>82

    なるだけなら簡単らしいからねー

    続けるのは大変みたいだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:29:40

    >>83

    おお、おめでとう!

    種単位で数が少ないのかな…もしかして希少種とか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:41:13

    >>85

    体は小さいけど純金の鱗を持ってるから、それで乱獲されたみたいだ

    大体の冒険者は、小さいと途端にナメてくるからなあ

  • 87美食宝石竜21/11/08(月) 11:22:18

    >>86

    親近感だな。おれもたまに鱗目当てがくるから。

    ただ最近は食材のほうばっかり有名になったらしく、あまり見なくなった。

  • 88眠りの大公21/11/08(月) 20:26:34

    ドラゴン族は良質な夢を提供してくれる上得意だ。
    長い寿命はそれだけで夢の数を保証してくれるし、よくいる生態が活動期と休眠期に分かれるタイプはまとまった超大作を見てくれる。
    そして何より断末魔の走馬灯だ。
    特に古強者のそれは、神々の夢に並んで価値ある夢と言える。

  • 89【塩害女帝】21/11/08(月) 21:18:13

    昨日は子羊ちゃんとお茶会できて楽しかったです。

    あ、例の皇子様は案外慎重ですね。
    今日は三階層を少し進んで引き返してましたよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:40:51

    女帝の所って上に行くほどエグくなるんだっけ。
    そいつらどのくらいまで生き残れそう?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:00:24

    町に行くなとはいわんがぽろっと情報を漏らすのはやめとけ
    また神に祭り上げられかけても知らないぞ。そうなったら洞窟コンブじゃ消せないと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:58

    なんかダンマス達の気配が増えなかった?
    しかも少しだけ魔力が強化されてた様な

  • 93パズルダンジョン経営(有料)21/11/08(月) 23:32:57

    強制送還を仕掛けてきたわ
    全くもう

  • 94美食宝石竜21/11/08(月) 23:33:04

    登竜門に戻れ言いに行ったら俺が増えた。
    離れたら居なくなった。
    わけわからん。

  • 95【塩害女帝】21/11/08(月) 23:34:28

    >>90

    あ、うちは降るタイプなんですよ。

    そうですね、六階層突破できればいい方ですかね。


    (五階層までは人を呼ぶための階層。それ以降はガチガチの防衛階層)

  • 96【塩害女帝】21/11/08(月) 23:35:14

    >>91

    口には気を付けます。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:35:22

    増えた…?
    洞窟コンブにマジックキャンセル効果があるとはいえどこまで対応できるかわからんぞ
    あんまり変なとこに行くなよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:35:39

    >>89

    同行者が優秀な冒険者なのかねえ?

    それならそれで引き際を弁えてるだろうからやり易いね

  • 99愛の迷宮『カラー』21/11/08(月) 23:35:46

    ……何このオーバーテクノロジーな設計図は。
    よく分かんないけどやること増えちゃった☆

  • 100ベヒモス21/11/08(月) 23:35:55

    なんか我がいた…ジズとリヴァイアサンには再会したんだって。

  • 101花園のアルラウネ21/11/08(月) 23:36:02

    なんかわたしがわたしの森に来たんだけど

    …凄く煩くてウザかった。さっさとくっつけって何?

  • 102〈英雄登竜門〉21/11/08(月) 23:36:54

    未来の私がいたみたいね。
    今と変わらず楽しそうで何よりね!
    喧嘩仲間も増えてると尚いいわ!

  • 103救恤(50年後)21/11/08(月) 23:37:00

    何故か50年後の人物…つまり俺みたいなのがこっちに来てたんですよ
    なんででしょうね
    俺はダンマスですけど、今の俺は違うのでそろそろ落ちます

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:37:14

    未来の自分が来る異変?らしいな
    ダンマス掲示板にも影響が及んでたか

  • 105パズルダンジョン経営(有料)21/11/08(月) 23:37:52

    …カラーさん、私は専門外だから。
    任せたわ

  • 106〈英雄登竜門〉21/11/08(月) 23:37:53

    >>101

    (そう、くっつくのね……。なんだかんだくっつかないと思ってた)

  • 107ベヒモス21/11/08(月) 23:38:20

    >>102

    君の50年後ねえ…シャレにならない冗談に本当の事を混ぜてそうだね?

  • 108煉鉄山の古き焔21/11/08(月) 23:39:08

    妙な時空の捩れを感じたと思ったら…いつまで経っても貴様らは変わらんということがよくわかった。

  • 109愛の迷宮『カラー』21/11/08(月) 23:39:52

    >>105

    ……きっと未来で上手くいってたってことは自然の成り行きで上手くいくんだよ☆

    ま、サポートはするけどね〜☆

  • 110ベヒモス21/11/08(月) 23:42:24

    50年後のネタバレなんてしなくてもいいじゃないか我のアホ…サンタクロースから厳つくなってるし变化下手くそか我。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:44:23

    >>110

    (ガープにでもなってんのか)

  • 112花園のアルラウネ21/11/08(月) 23:45:51

    >>106

    (こいつは超面倒くさい性格なので、未来の自分の意図に気付いた瞬間意固地になります。この時間軸でくっつくのはハードモードになりました。)

  • 113英雄登竜門21/11/08(月) 23:47:34

    >>108

    偏屈爺、それでも世界は常に進んでいくの。

    財宝の頂で寝てるばかりだと、本当に時代に取り残されるわよ?

  • 114パズルダンジョン経営(有料)21/11/08(月) 23:49:21

    レスバはやめなさい
    あと取っ組み合いもなし。
    前回どれだけ迷惑をかけたと思ってるの

  • 115【塩害女帝】21/11/08(月) 23:54:48

    >>114

    登竜門さん的には、ただじゃれついただけですよ。

    素直じゃない方ですからね。

    それに、戦いが好きだからああいう言い方になっちゃうんですよ。戦えない私には素直ですが。

  • 116英雄登竜門21/11/08(月) 23:55:10

    ……ふん。

  • 117ベヒモス21/11/08(月) 23:56:09

    ははは、照れているのかい?やめてせめて我だけにして

  • 118凍土の斧のダンマス21/11/08(月) 23:58:18

    >>116

    (何だかんだ言っても愛されてるな、登竜門さん)

  • 119パズルダンジョン経営(有料)21/11/09(火) 00:05:31

    >>115

    掲示板は文字しかないのよ。

    お互いの空気のノリで成立するやり取りをそのまま持ち込むのは誤解を招くから気をつけてほしいわね。

    (ボコられても負けても楽しそうにしてさっぱり反省しない相手だから、このキャラだと説教する。)

  • 120煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:06:08

    >>113

    >>116

    『時代に取り残される』?有り得んな。

    『時代が我の後に頭を垂れて続く』のだ。


    だが、まあ、小娘の照れ隠しとでも受け取っておこう?クックックッ…。

    挑戦とあらば、我はいつでも頂にて待つ。

  • 121英雄登竜門21/11/09(火) 00:08:14

    >>120

    くっ……いつか泣き言言わせてやる。

  • 122半分氷竜村長21/11/09(火) 00:09:31

    ……"村の皆が寿命で亡くなっても大泣きするな"って自分に言われた……
    そりゃあ、避けて通れないけどさ……そんなに酷かったの?

  • 123雷精竜?21/11/09(火) 00:10:55

    ふふふ、楽しそうにしているね
    余り暴れないでくれよ?
    じゃあ

  • 124美食宝石竜21/11/09(火) 00:12:36

    食材にストレスかかると不味くなるからやめろマジで。

  • 125凍土の斧のダンマス21/11/09(火) 00:12:53

    >>120

    >>121

    なんか武術家の爺さんと孫娘って感じで…こう…!

    閃いた、武器作ってくる

  • 126天空竜21/11/09(火) 00:13:32

    ここにはろくすっぽ顔を出しておらなんだが、少し相談がある。
    ……先程、とある魔術師に我が根城である【古竜の大書庫】をすっぽりと覆うように人払いをされた。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:13:43

    >>125

    お、おう

    がんばってなー

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:15:12

    >>126

    人がこないんならいいんじゃないのか?1スレ目でうるさいって言ってただろ

  • 129煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:16:00

    >>121

    楽しみにしておる。


    >>122

    ……分かたれし冬の血よ。かつて天地がそうであったように、乖離は必然なのだ。涙など捨ておけ。


    >>123

    うむ。

  • 130英雄登竜門21/11/09(火) 00:16:17

    >>126

    爆撃しないの?

  • 131ベヒモス21/11/09(火) 00:18:48

    物騒だね。

  • 132マギーアンマク21/11/09(火) 00:19:19

    わん うふくなゆん?
    (私 増える?)

    あちゃーぬ あちゃーぬ……
    (明日の、明日の……)

  • 133煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:19:51

    >>124

    ストレス?それは由々しき問題だ、輝石の鱗よ。

    はて問題は何か…?


    >>126

    久しいな。

    ふむ…斯様な不届者は討ち滅ぼすに限る。

  • 134天空竜21/11/09(火) 00:20:11

    >>128

    すまぬ、恐らく別人……別竜だな。

    >>130

    一度入った後、出入り口が狭くなってしまってな。

    出られなくなってしまった。


    ああ、詳しく言うとダンジョンでは無く、書庫を根城にしているだけでダンジョンコアなど無い。

    故に中の空間を好きにする事は出来ぬ。

  • 135詩謳う魔女21/11/09(火) 00:20:50

    >>126

    お困りですの?


    >>133

    この際はっきりと申し上げますが半分は焔の御方のせいかと

  • 136天空竜21/11/09(火) 00:21:26

    (すみません、多分ガッツリ名前被りしました。
    引っ込みます。)

  • 137ベヒモス21/11/09(火) 00:21:32

    我も自分のダンジョンの入り口に挟まった事あるからよくある事だよ。

    >>133

    うーん無自覚…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:23:43

    (コテかえればよいのでは?)
    (天空の竜さん10スレ以上来てないし)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:23:46

    目撃者達は幻覚に掛かったように思っただろうな…

  • 140煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:24:11

    >>136

    (こちらも誤解失礼しました。長寿スレの宿命ですね…お気になさらず。)


    >>135

    >>137

    何と?我が?

    ………そのような脆弱な供物など食すに値しない、ということで手を打たんか?

  • 141雷精竜21/11/09(火) 00:25:04

    問題発生のようだが……


    >>140

    プラントの毀損は重罪だと思う

  • 142英雄登竜門21/11/09(火) 00:25:14

    >>135

    それ、もう片方は私ってこと?


    >>136

    (ダンマス掲示板四強竜に名乗りあげても……良くないか)

  • 143古竜の大書庫21/11/09(火) 00:25:22

    >>138

    (そうさせていただきます。

    取り敢えずダンジョン名で。)

  • 144美食宝石竜21/11/09(火) 00:25:33

    >>133

    (炎竜様やら登竜門やらがドッタンバッタン暴れると殺気と振動でヤバいんだよ!)

    (って言えたらなあ……)

  • 145ベヒモス21/11/09(火) 00:26:14

    >>139

    ベヒモス生で3番目に恥ずか死しそうだったよ我。

    >>142

    我からはノーコメントで。

  • 146凍土の斧のダンマス21/11/09(火) 00:26:23

    >>135

    (あっちでもこっちでも頼れる長女枠なんだな…)

    [シューティングスター76製作中]

    進行度(%)dice1d100=31 (31)

  • 147詩謳う魔女21/11/09(火) 00:26:27

    >>142

    あら、よくお分かりじゃない?


    >>140

    いやいやいや

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:26:59

    まあなんだ、御大が暴れると地面を通して振動やら霊気が伝わるんだか、中小モンスターはそれだけで大騒ぎするんだな
    クラーケンは平気でもピラニアジやらミラージュアンコウはわりと影響出る

  • 149ベヒモス21/11/09(火) 00:27:22

    我から言えるのは殺気と振動を抑えてほしい…かな、我が子が怖がってしまうからどうか頼むよ。

  • 150美食宝石竜21/11/09(火) 00:29:14

    (どんどん目上が増える宝石竜の明日はどっちだ)
    (たぶんドラゴンの中では上の下か中の上くらいの想定です)

  • 151龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/09(火) 00:29:32

    うーん、僕のとこは元から火山だからあまり気にならないなあ~
    よく揺れるよ~

  • 152煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:29:43

    >>141

    我が覇気に耐えられない設備が悪い。


    >>144

    どうした?顔色が優れぬようだが…。


    >>149

    考慮しよう、大地の巨獣よ。

    だが汝の子ともあろう者がその程度で良いのか?

  • 153美食宝石竜21/11/09(火) 00:30:29

    >>152

    ナンデモアリマセン

    [腹巻きして寝床で丸まってる]

  • 154パズルダンジョン経営(有料)21/11/09(火) 00:31:11

    (痛み止めエンチャント腹巻き贈っておいてよかった)

  • 155マギーアンマク21/11/09(火) 00:31:47

    をぅーゆんや うとぅるさんさ
    (揺れるのは 怖いよー)

  • 156凍土の斧のダンマス21/11/09(火) 00:32:12

    (そろそろ手が滑って時間凍結物質が流出してしまうかもしれない…うっかり手が滑ったんですよ、うっかり)

  • 157古竜の大書庫21/11/09(火) 00:32:22

    恐らく遠く離れている故に影響は少ないのだろうが、揺れると……中の書物が崩れて手下共の能天に直撃して暫く使い物にならなくなるな。

  • 158パズルダンジョン経営(有料)21/11/09(火) 00:33:35

    >>156

    (大惨事では?)

  • 159英雄登竜門21/11/09(火) 00:34:10

    存分に暴れられないなんて世界脆すぎない?


    >>147

    まぁ、事実だからね。


    >>150

    あんたはもう少しドラゴンとしての気概はないわけ?


    >>152

    偏屈爺と違って好々爺さんは優しいのよ。

  • 160ベヒモス21/11/09(火) 00:34:11

    >>152

    ふ~む思う所もあるけど…我が子は皆のびのび育ってくれればいいかな、怯えないように鍛えることもできるけどもそれは我が子が望んだ時にするよ。

  • 161古竜の大書庫21/11/09(火) 00:34:18

    (間違いなく大惨事)

  • 162煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:35:12

    >>153

    腹痛か?毒でも飲んだか…。


    下僕よ、二の山に原初の霊薬があったはずだ。それを持って来い。すぐにだ。

    我が五を数える前に来なければ殺す。

  • 163美食宝石竜21/11/09(火) 00:36:07

    >>159

    [うるせえプライドでうまい飯が食えるか、とドラゴン語で書かれたプライベートメッセージが送られる]

  • 164英雄登竜門21/11/09(火) 00:36:31

    >>162

    (パワハラ爺)

  • 165ベヒモス21/11/09(火) 00:36:36

    >>159君たちが強くなりすぎたんだよ。しかしその強さに尊敬、憧れを抱く者も多いだろう?

    >>162

    殺さないであげて殺すなら我の子にするから。

  • 166美食宝石竜21/11/09(火) 00:37:29

    >>162

    大丈夫ですから寝かせてください……

  • 167花園のアルラウネ21/11/09(火) 00:37:49

    新入りさん増えてるね こんばんわ
    …おおう、またドラゴンさんだ。

    【むしゃくしゃして林檎むしゃむしゃしてた】

  • 168ベヒモス21/11/09(火) 00:38:55

    >>166

    …我の作ったリラックス効果のある光を出す鉱石あげるよこれで少しは安眠できるといいけど。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:39:29

    …こんど聖剣カジキ贈るかあ…

    いやなんで中級ダンマスが結構ランク高いドラゴンを心配してんだろ


    >>164

    (回りの迷惑を考えない反省皆無バーサーカーとは割合近しいものが…そりゃ宝石竜君じゃなくとも胃が死ぬ)

  • 170祖龍の雛21/11/09(火) 00:39:42
  • 171煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:39:51

    >>160

    汝は甘いな…まあ、よかろう。口出しはせぬ。


    >>165

    四……ご、………素晴らしい。

    その心配はないようだぞ?この素晴らしい下僕は命令通り持って来てくれた。


    後で褒美を取らせよう。下がっておれ。



    >>166

    そうか?とりあえず渡しておこう。

    [焼き尽くした空間の穴で送り込む」

  • 172美食宝石竜21/11/09(火) 00:39:51

    >>168

    助かるよ……

    (中身も落ちます。お休みなさい)

  • 173凍土の斧のダンマス21/11/09(火) 00:40:02

    >>158

    >>161

    (大惨事間違いなしですが手の震えが…火酒程度では止まらんのですよ…)

  • 174マギーアンマク21/11/09(火) 00:40:15

    >>167

    はいさい!

    ちゅらさんはなさぁ

  • 175雷精竜21/11/09(火) 00:41:46

    >>170

    いい子だ、どうしたんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:42:09

    >>170

    やべぇ萌え死ぬ…

  • 177小天使21/11/09(火) 00:42:17

    >>175

    悪魔の契約者の冒険者さんが持ってたスクロールを触ってたみたい

  • 178半分氷竜村長21/11/09(火) 00:42:38

    ふと思ったんですが……

    揺れる程度で内容物が動く住居は不出来では?

    既に亡きグェノラオスの居城よろしく……


    >>170

    おや……?

  • 179古竜の大書庫21/11/09(火) 00:42:49

    まあ、何はともあれ人が来ない以上は実験体や手下を増やせぬ。

    手下も元が人である故に、我が大書庫を囲む様に人払いが張られている以上外にも出られぬ。

    そして我輩もこの書庫を崩すわけにもいかぬ以上どうにもならぬ。

    いや……あの魔術師、時々書庫の前に来て脱走した我が兵士を介錯しにくる者と魂がよく似ていたな。

    そして記録を見るに人が2人に増える騒動……。

    なるほど、そういうことか……呵呵ッ

    >>167

    うむ、こんばんは。

    >>170

    なんと……可愛らしい。

  • 180祖龍の雛21/11/09(火) 00:43:55
  • 181雷精竜21/11/09(火) 00:44:05

    >>177

    そうなのか

    【分身の小竜を転移で雛竜の元に送り込む】

    今私を送ったから、好きにしてくれて構わない

  • 182小天使21/11/09(火) 00:44:26

    >>180

    そろそろ寝ましょう


    >>181

    ありがとうございます

  • 183花園のアルラウネ21/11/09(火) 00:44:35

    >>174

    ん…?

    な、なんくるないさー?


    えーと…これどうぞ

    【とりあえずイチゴとハイビスカスを渡す】


    >>170

    相変わらずかわいいなー

  • 184ベヒモス21/11/09(火) 00:44:35

    >>167

    こんばんは、美味そうな林檎だね?外でも林檎を使ったタルトとパフェがあると聞いたよ。

    >>170

    おや?祖龍の雛じゃないか。

    >>171

    辛いことがあった分甘えさせたいからね、元は我の生贄だもん。

  • 185煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:44:54

    >>170

    ………………。




    さて、時空の捩れも治ったことだ、我はまた眠るとしよう。さらばだ。

    『暁光と黄昏が廻る時に』。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:45:11

    >>180

    わはぁ〜…キュン死にする前に落ちるわ…

  • 187雷小竜21/11/09(火) 00:45:34

    >>180

    もし何か言いたいことがあれば、私が翻訳するよ?


    >>182

    うん、寝かしつけることにしよう

  • 188祖龍の雛21/11/09(火) 00:46:16

    >>181

    きゅぅ…

    (分身に抱きついて寝る)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:46:23

    >>178

    魚は側線ってので振動を敏感に察知するんだよ。こっちがわかってなくても気づく奴もいる。

    あと御大大暴れをその辺の地震と一緒にするのはやめよう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:46:24

    >>178

    この場合振動の元のクラスが別格であってだな……

  • 191英雄登竜門21/11/09(火) 00:46:47

    >>180

    順調に育っているようね。


    >>185

    寝る前に立てて行きなさいよ。

  • 192半分氷竜村長21/11/09(火) 00:47:12

    >>180

    ……かわいい

    良かったらこれも飲んでみてね

    【スノーベリージュースを1ダース贈る】

  • 193煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:47:20

    と、思ったら我が次すれを立てるのか。
    古の契りは果たさねばならん。

    しばし待て。

  • 194マギーアンマク21/11/09(火) 00:50:16

    >>183

    にふぇーでーびる!

    (ありがとう!)


    やくげー、あじけー うじゃきゆんさぁ

    (ヤコウガイとシャコガイ 贈るね)

  • 195煉鉄山の古き焔21/11/09(火) 00:52:46
  • 196小天使21/11/09(火) 00:53:03

    >>192

    ありがとうございます

    明日飲むか確認してみます


    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 197半分氷竜村長21/11/09(火) 00:53:18

    >>189

    >>190

    ……そうですね。すみませんでした……


    >>195

    スレ立てお疲れ様です

    (お疲れ様です)


    >>200なら皆のダンジョンがより住みやすくなる

  • 198古竜の大書庫21/11/09(火) 00:53:22

    立て乙である。
    そしておやすみである。良き眠りを。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:53:24

    立て乙です。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:53:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています