ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2933層

  • 1犬の槍使い23/01/05(木) 11:09:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2932層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1446290/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    山の探索は色々危険だ。

  • 2砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/05(木) 11:25:45

    スレ立てお疲れ様
    案外低い山でも低い山だからと登山道を外れて遭難する人がいるのよね

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 11:35:51

    立て乙ダ!お…重いゼ!
    【どっさりとマイクニドを入れたカゴを背負い飛行中の緑ローブ】

  • 4騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 11:38:01

    ????
    【目がグルグルして頭から?をいくつか出しながらフラフラしてる】

  • 5摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 11:38:39

    立て乙です???

  • 6レギンレイヴ23/01/05(木) 11:38:46

    『慰労:立て乙です』
    前スレ197、198
    『理解:成程、確かにそうですね!ではダンジョンアタックに行ってきます!』
    【筆記試験終了後、ダンジョンに向かう道中】
    前スレ195
    (※隠蔽特化ガーゴイルかな?)

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 11:39:44

    立て乙で…【吸血鬼の一体に頭を掴まれ混乱の魔眼をガッツリ合わせられる】

  • 8海竜の巫女@クエスト中23/01/05(木) 11:41:45

    「風切り音……まさか敵騎の急降下――!?」

    【巫女が慌てて周囲を見回す。空を航行する騎士――彼女の故郷では航空騎と呼ばれる――の戦法の一つ】
    【島の祀りで行われる模擬戦で、手練れの騎士が降下する際の音によく似たそれを聞きつけ、周囲への警戒を強める】

    「背後上方……敵影無し、前方無し、左右オールクリア……音はするけれど……敵は見えない!?」

    【降下して襲ってくる以上、敵は上空から来る。当然それを巫女も警戒するが、どちらを探しても敵影は見えない】
    【一点も曇り無き青空、輝く太陽。敵騎が隠れられるような気象は存在していない――にも、関らず】

    (音がどんどん近づいてくる……襲撃!間違いなく受けている!でも、何処……何処から!?)
    【危機を感じ、ドクン、ドクンと心臓が強く脈打ち始める。『気』を高め、上方へ全神経を集中した巫女が――】

    「どこにも居ない……『気』の探知にも掛からない……こんな筈は……雲も無い、隠れる所なんて――ハッ!」
    「まさか――ー太陽!?」

    【……太陽の黒点の一つが、急速に拡大しつつある事に気が付いた時には既に遅かった】
    【上空からの急降下で勢いを得た石像の悪魔――ガーゴイルの拳は、巫女を正確に捉えていた】
    【魔法生物に『気』の探知は効かない――『気』の扱いの初歩の初歩。それを忘れていたが故に受けた、痛恨の一撃】

    「ウァッ……!ひ、左腕が左腕ががが……!?折れて無いよね折れて無いよね折れて無いよね??」

    【顔面蒼白で左腕を抑える巫女。咄嗟に『気』を集中して防御したものの、その破壊力は凄まじいものであり】
    【若き雛であるとは言え、古龍の肌にクッキリと青あざと赤い斑点の打撃痕を残していた】
    【常人であるなら、この時点で気絶、墜落は待ったなし。最悪そのまま命を失っていたであろう】

    「ま、まだだだ……ふ、船を護らないと!」

    【涙目で左腕を抑え、傷薬を塗り布を巻いていく巫女を横目に……ガーゴイルは再び急上昇を行っていた】
    【ブランコの様な、振り子のような軌道で……ガーゴイルは再び、巫女の上方へと占位する!】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:43:50

    立て乙であるよ。重鎧殿は混乱の魔眼を持つ吸血鬼と接敵したか、魔眼というのは厄介であるな
    そしてガーゴイル、落下の勢いも利用して破壊力を上げている所に創意工夫が垣間見えるな

  • 10謗「縺嶺ココ縺ゅj23/01/05(木) 11:44:17

    遶九※荵吶〒縺吶?
    繧難シ溘∴?溘?縺?シ
    縺や?ヲ窶ヲ窶ヲ窶ヲ縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠縺ゅ≠??シ?シ?シ?シ?シ?シ?シ?シ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:44:26

    太陽の逆光に紛れて上空から奇襲とか頭良くない?

  • 12摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 11:51:44

    上を取ることの戦術的優位性は大きいですからね。ガーゴイルの中には日光を避けるものも多いので、そう言う点でも奇襲になっている……厄介な相手です

  • 13海竜の巫女@クエスト中23/01/05(木) 11:53:44

    「あの動きは……まさか、ダイブ&ズーム!」


    【巫女の脳裏に、故郷の祭りで見た航空騎達の異種格闘戦と、それを解説する司会の声が蘇る】

    【島で戦う航空騎達は、ドラゴン・ペガサス・テングと言った幻獣に跨るが、当然どれに乗るかで戦い方も変わる】


    「ガーゴイル……石像の悪魔……翼はそれ程大きくないけど、体格は大きく、重く、極めて頑丈――!!」


    【ドラゴンは体が重く頑丈で、良く急降下と高Gに耐え、ダイブ&ズームによる一方的な襲撃を得意とする】

    【ペガサスは体が脆く軽くいが翼面積が大きく、旋回性能とE保持に優れ、職人芸めいた巴戦で強さを見せる】

    【テングは最も小さく乗り辛いが知能指数が高く、風魔術と黒漆塗重藤ヤクザ連弩を使い、主人との連携に長ける】


    「……と、なれば戦い方は必然ドラゴンに似る筈、一方でウチはペガサスかしら?あのダイブ速度には追い付けない!」


    【再度の急降下をすんでの所で回避し、再度急上昇に移るガーゴイルの背中を見ながら巫女は必至で考える】

    【ダイブ&ズームを繰り返すドラゴンを仕留めるには、ダイブを行い得るだけの高度を先ず削ぐ必要がある】


    「即ち……先ずはあのダイブ行動を抑制するしか無いわね……!!捕らえよッ、《拘束泡-BindBubble》ッ!」


    【印を結び、口元に当てる。魔物の封印効果を持つ泡を連続で吐きだし、ガーゴイルの進路を塞ぐ】

    「徹底的に下へ追いやってやるから……!!」


    【泡を避け、ズームの半ばでダイブに移るガーゴイルを見て、巫女はまだ勝機が去っていないと『気』を持ち直す】

    【高度を速度に換算するダイブを行った後、ズームしようとする所を泡魔術の連射で叩き、再度のダイブを強要!】

    【速度を再度高度に変換する事を許さずに、じりじりとエネルギーを奪い低高度へと追い詰めて行く作戦なのだ!】


    「そのまま……海面まで落ちなさい……ッ!」


    ━ Act.2 敵を海面まで引き摺り下ろせ! ━

    【巫女の妨害 dice1d100=44 (44)

    【ガーゴイルの機動 dice1d100=15 (15)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:54:19

    立て乙ね

    >>10

    変異。被覆。曝露。呪鎖。

    戻るかな?戻るかしら?

    カミの運命。禍津の劔。

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 11:55:03

    なぜだ!?菓子亜竜!私が殺したはずなのに!!この状況でブレスを食らうわけには…!【パニックに陥り見えない何かを躱して躱して…運悪く軌道上にいた吸血鬼を轢殺しながら重鎧は逃げ回る】

  • 16撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 11:55:36

    立て乙だ
    気分転換に依頼でも探すか……

    【ソイルの材料や資料を片付けて依頼ボードの前に】

  • 17騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 11:56:18

    【変な踊り踊ってる神】

  • 18摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 11:57:07

    さて……ユガへのご褒美を取って来るとしましょうか!
    【ギルドの扉を開けて出て行った】

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:57:09

    >>10

    おや?私が解呪しようかね?

    《天に坐する我らが神よ

    汝の御恵みを彼の者を与え賜う》

  • 20探し人あり23/01/05(木) 11:58:20

    >>14

    >>19

    【200の呪いが???だったのが変に拗れてありとあらゆるものが理解できなくなった。

    それに連動し自分自身のことが理解できなくなり、存在を確立できなくなったので解呪すればそりゃあ普通に戻る。】

    んー……?何かあったんでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:01:22

    変化ブレス怖いよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:04:35

    >>15

    出た、重鎧さんに混乱と魅了をうっかりかけた魔物の末路

  • 23騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:05:40

    【その場で高速回転】

  • 24悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/05(木) 12:06:28

    >>17

    >>23

    まけないよ

    【対抗して踊る】


    dice1d100=21 (21)

  • 25レギンレイヴ23/01/05(木) 12:06:53

    【レギンレイヴが即席のパーティーメンバーへの自己紹介を終える。反応としては上々、ダンジョンボスを一撃で討滅可能な火力があるというのは安心出来るようで、道中は温存する為にセンサーで周囲を索敵するシーフとしての役割と上空から演算で戦況をコントロールする司令塔を務める事となった】
    「私の名は九重・ノーセン・タク、戦士だ。装備している武具や防具を超絶強化する異能を持っている」
    【全身を鎧に包み、巨大な両手剣を持った冒険者が自己紹介をする】
    『理解:とても強力な異能ですね』
    「代償として合計で二つしか装備出来ないそぞ、鎧の下は裸だ」
    『セクハラですよ!?!?!?』
    「すまない」
    【とんでもない発言が飛び出た後、次は蟲惑的な雰囲気を醸し出す妖艶な踊り子が自己紹介をする】
    「僕の名前はタィリョク=ジユミョゥ、踊り子だよ!踊っている間は無敵になる異能を持ってるんだ!」
    『理解:素晴らしい能力ですね』
    「代わりに踊っている間はモンスターが凄まじい勢いで寄ってくるけどね!」
    『大丈夫ですか???よく生き残れましたね???』
    「僕も何で生き残れたか解んないや!」
    【ヘイトタンクとしては一級品だなと思いつつ、次は如何にも魔術師然としたエルフの少女が自己紹介する】
    「吾はミサーカィナク・エンジヨゥ。見ての通り魔術師で、火属性魔術の効果が十倍になる異能を持っている」
    『理解:10倍とはチートと呼ぶに相応しいですね!』
    「が、同時に異能のせいで魔法が何処に向けて発射されるか制御出来ない」
    『致命的じゃないですか!?!?』
    「同意しかない」
    【そして最後に全身が燃え盛っているエルフの少女が自己紹介をした】
    「儂はィキテルダーケ・エンジヨゥ。ミサーカィナクの姉じゃ」
    『質問:正直ツッコミを放棄したいのですが、何故燃えているのですか?』
    「異能のせいじゃよ、これのせいでわざわざ燃えない霊樹で弓を作らないといけなくなったのじゃ。まあ代わりに簡単に火矢を作れるが」
    『何で弓使いになったんですか???』
    「近接戦闘が怖いからじゃ。モンスターキモいし」
    【全員の心が一致する】
    (((((まあなんとかなるでしょ!)))))
    【ポンコツチーム、結成!】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:07:22

    吸血鬼がわりとアホで助かった!
    いや助かったんかこれ?

  • 27探し人あり23/01/05(木) 12:08:13

    >>23

    ………酔わないですよね?

    >>25

    わぁすっごいパーティ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:09:08

    イビルナイトさんの中級試験を思い出すなー

  • 29海竜の巫女@クエスト中23/01/05(木) 12:09:22

    【泡の妨害は精度の高いものでは無かったが、しかし水、風、結界の魔術で編まれ、破魔の力を帯びる】

    【ガーゴイルはそれを警戒し過ぎたのだ……連発される泡を全て避けるべく、ズーム途中のダイブを繰り返し――】

    【速度と位置の交換サイクルを崩壊させられ、エネルギーを失いつつあった――即ち、致命的な高度喪失、迫る海面!】

    「策にハマッたわね?……大人しく落ちなさいッ!」


    【ダイブを封じられれば鈍重なガーゴイルに巻き返す手は無い。巫女が上を取り、じりじりと距離を詰めていく】

    【背後に近づきトドメの一撃を放たんとする……その時!突如としてガーゴイルの蛇の尾が魔法の炎を吹いた!】


    「うわわっ!?あ、あんな仕掛けまで……このガーゴイルを作った奴は相当意地が悪いわね!?」


    【その姿に巫女は、故郷の島で火薬壺による敵艦船への爆撃を担当する騎士―爆撃騎と呼ばれる―を思い出す】

    【純戦闘用の騎士―戦闘騎―に比べ、重荷を背負い空戦能力に劣る彼らは、2~3人で1頭のドラゴンに乗る】

    【そして背後から襲撃を受けた際……最後尾の者が弓を放ち、戦闘騎を牽制するのだ!】


    「あんな妨害を浴びながら『気』を溜めるのは無理ね、何とか射線を切らないと――!!」


    【このまま追尾するのは不味い、敵の魔法の炎に撃たれるのもそうだが、そもそも被弾面積が小さく攻め辛いのもある】

    【理想的には敵の斜め上下の後方、最も敵の被弾面積が大きくなる位置関係から攻撃を行いたい――その為には!】


    「……こいつでトドメよ、ウチの中に眠る龍よ……今こそその力を見せなさぁい!」


    【ハイ・ヨー・ヨーだ!速度で勝る事を武器として、速度を高度に変換……敵の斜線を外れ、上方から狙い撃つ他無し!】

    【飛行に使う『気』を『龍輝砲』のチャージに割かねばならぬ為、上昇の頂点から自由落下しつつ『気』を溜めるのだ!】

    【故郷の島の優れたテング・ナイトであれば軽くこなすであろう曲芸めいた飛行……『気』を散らさずに、行えるか――】


    「紙一重……だけどやるしかない!喰らいなさい……『竜・輝・砲』ォォォォォー―ー―ッ!!」

    ━ Act.3 敵を撃墜せよ! ━

    ・基礎1d100、それまでのAct結果によりダイスが1つ増える(成功回数1、ボーナスダイス+1)

    【巫女の攻撃精度 dice2d100=93 28 (121)

    【ガーゴイルの回避 dice1d100=32 (32)

  • 30騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:09:35

    【しばらくすると両手を広げ上空へ……】
    【混乱中で自分でも何してるかよくわかっていない】

  • 31ファイヤーエルフ23/01/05(木) 12:10:03

    装備とかに困ってたら村においでねー

    >ィキテルダーケ・エンジヨゥさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:11:48

    おっひさしぶりのファイヤーエルフさんだ
    たしかにそっちの村なら燃え尽きない炎強化する木炭の弓とかありそうだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:12:12

    >>28

    確か皇女様のペットのモキュちゃんってあの試験の参加メンバーなんだよな…

  • 34建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/05(木) 12:12:17

    立て乙です
    何だか懐かしいですね、中級の臨時パーティ
    それが今では正式なパーティになっているんだから驚きです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:13:09

    >>28

    あれは能力はまともだが中身が問題児だらけ

    レギンちゃんは中身はまともだが能力が問題だらけ

    こう、きれいに対照的だね

  • 36撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 12:13:52

    中級試験か…俺が受けたのはそれほど前のことではないはずなんだが、随分懐かしく感じるよ


    【依頼探し中】

    (見繕った依頼の難易度)

    dice1d100=41 (41)

  • 37ぎゃーすか23/01/05(木) 12:14:44

    >>30

    ぎゃーす?

    【上空ばったり】

    【つん】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 12:14:46

    【軌道上の全てを薙ぎ倒しながら暴走している】
    くっ…このままでは追いつかれます!【いつもの装甲がパージされ益々速度は跳ね上がった!】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:17:32

    レギンチャンパーティ、あの濃さで全員下級なんだよな……

  • 40ファイヤーエルフ23/01/05(木) 12:19:21

    >>32

    燃えながら暮らしてるからね

    その辺は専門家だよ


    >>39

    でも確かに周りの信用を得たりするのには苦労しそうなメンツだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:20:21

    強くても濃くても中級や上級に上がれる訳じゃあないからね

  • 42海竜の巫女@クエスト中23/01/05(木) 12:20:51

    【上を泡に、下を海面に塞がれたガーゴイルには、最早、回避行動の余地は無かった】
    【手の中で『気』の徹甲弾芯を練り……『気』の爆発とその奔流によってそれを撃ち出す――】
    【『気』により再現された、『砲』に似た原理の蒼い閃光の直撃を受けて――】

    【ガーゴイルは爆発四散した】

    「はぁ……はぁ……な、何とか……なった、よね……?上手くやれた……よね?」

    【限界までの『気』の放出を経て、抜けて行きそうになる魂を無理やり押さえつけ、前を見る】
    【急いで足と尾から『気』の放出を再開して上昇――周囲の警戒を行う巫女の目に飛び込んで来たのは】

    「……?商船の皆が……手を振っている?何か嬉しそう……って、事は!」
    「やった……ウチ、勝ったのね!?」

    【商船を上をゆっくりと旋回し、商船から贈られる歓声と賛辞に、笑顔で手を振ってこたえる】

    【巫女の故郷は島国である。その経済・生産活動は極東との交易に支えられており、それ無しでは立ち行かぬ】
    【よって、交易船は島の血液であり、航路は島の血管である。破られれば失血死あるのみ。護らねばならぬ】
    【それが出来ぬ者――島の民を護れぬ者は、島の指導者として相応しくないのだ!】

    「……うん、手ごたえはあった……自信、付いて来たかも……!」

    【たったの一度とは言えそれを成し遂げた事は――今後の『気』の持ちようにも関って来るだろう】
    【その後、商船は無事港へ接岸し……それを見届けてから、巫女はギルドへの帰路についた】


    【クエスト名:『海上護衛戦』 クエスト難度:C 完遂条件:商船を無事に港まで護衛する】
    Quest Complete!!

  • 43建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/05(木) 12:21:35

    ギルドはもちろんとして、上に行けば行くほど一般の方からの信用も大切になってきますからね
    迂闊な言動はできないものです

  • 44レギンレイヴ23/01/05(木) 12:22:38

    >>31

    「機会があったら行こうかの!」



    『考案:タィリョクさんに敵を引き寄せて貰いましょう。タィリョクさんは舞えなくなったら無防備の状態で大量のモンスターに襲われますが、ヘイトを惹き寄せる無敵というのはタンクとして最適です』

    「そうなんだね!今までソロだったから分からなかったや!」

    『本当にどうやって生き残ってたんですか???』

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:22:43

    海竜の巫女ちゃんおめでとー!インテリジェンスを感じるかっこいい戦い方だった……

  • 46赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 12:22:49

    まあ試験受けない限りはどんな強いやつだって下級だからね
    【蛇ヶ浦神社にて、現地の人々に作法を習ってぎこちなくはあるがお参りしている】
    【意外かもしれないが、海賊は案外神やジンクスといったものを大事にするのだ。国や法から外れた存在である彼らが縋れるものが、他にないからである】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:22:56

    >>37

    ??

    【止まったあとぐるぐる目のまま首を傾げる】

  • 48報恩の両手剣使い23/01/05(木) 12:23:01

    むっ!たて乙だ!
    中級試験か!懐かしいな!私の時はソロだったが臨時パーティを組むのが一般的なのだよな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:23:51

    逆に冒険者になる前から社会的信用がある子だと割合昇級も楽だったりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:24:06

    中級までならまあ実力だけの人間でも行けなくはないが、上級ともなると一般市民からの信頼度や認知度も関わってくるしなー

  • 51ぎゃーすか23/01/05(木) 12:24:49

    >>47

    しっかりしろぎゃーす!

    【ぺちぺち】

  • 52撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 12:25:31

    ふむ……Bランクの討伐依頼

    対象は『アリクイクイアリ』の群れか


    【出発の準備中】


    >>42

    いい戦いぶりだった。見事だな

  • 53騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:25:46

    >>51

    おれはしょうきにもどった

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 12:26:01

    【全速力で事故りタワーの外壁にめり込んだ】

  • 55女竜騎士23/01/05(木) 12:27:45

    ふう、休憩終わり…

    >>54

    って重鎧さん!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:27:57

    >>42

    おつかれー!


    >>49

    ちょうどさっき出て行った摂理ちゃんがその典型例だな

    学会での活動実績があって、ゴルドモンド・ドラゴン大量発生時には商人ギルドの臨時職員として経済混乱の収束に大きく貢献してる

  • 57赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 12:28:02

    あたしは懸賞金を払い終えるまで中級からあげてやらないといわれていたねえ

    【参拝を終え、神社の人に護符を見せて事情を話し、海中探索の許可を取る】


    >>54

    おーい、大丈夫かい

  • 58騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:30:25

    気か…ふむ

  • 59海竜の巫女23/01/05(木) 12:31:25

    【左腕を包帯で巻き、フラフラになりながらギルドの門を潜り、席に着いた】

    【そのままスクロールを机の上に置き、右手だけを使いスワイプして行く】


    >>25

    あっ、レギンさんの試験始まって――【ログを確認し】え゙、コイツラで大丈夫なの!?【大暴言】


    >>57

    お、ウチの島じゃん!?海賊さんガンバ!真珠……見つかると良いけれど。


    >>45

    >>52

    >>56

    ありがとうー……!ワンチャン襲撃無しでクリア出来るかと思ったけど、見事襲われたよ……ウン。

    まぁ護り切れたから良かったけれど……アレ敵が複数いたら、間違いなく海に叩き落とされてたねぇ。

    【そうなったら潜水して逃げてたけれど……という言葉は、あまりにカッコ悪いので飲み込んだ巫女】

  • 60建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/05(木) 12:31:27

    >>49

    >>56

    とまあ、そういう場合もあります

    他に例をあげるとするなら出身世界での実力を認められたイビルナイトさんや重引力さん等々

    階級に限らず他の信用を得られるやり方は多く存在します

    僕の場合は冒険者と兼業の建築士としての名が、上級になるまでは冒険者としての名よりも広まっていました

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 12:32:06

    >>55

    >>57

    さ さっきまで私を追い回していた菓子亜竜は…?【若干歪んだ黒騎士装甲姿でキョロキョロ】

  • 62騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:32:53

    >>59

    お疲れ様

    【中級ポーション差し出す神】

  • 63赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 12:33:28

    >>59

    ああ、護符のお陰で話もスムーズに通ったよ

    ………さて

    【神饌のスキットルに入れた酒を呷り、一時的に水中呼吸の加護を得るとざぶんと海に飛び込んだ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:33:40

    魔術師ギルドや錬金術師ギルド筆頭に他のギルドに登録してた人達はその時の功績分加算されるらしいねー

  • 65探し人あり23/01/05(木) 12:33:46

    私が中級に上がる時は癖のない人と組めると良いですね……いつになるかは分からないですけど。

    >>59

    お疲れ様です。

  • 66女竜騎士23/01/05(木) 12:34:06

    >>61

    ログによると、幻覚みたいだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:34:16

    >>61

    幻覚だよ

    見せた吸血鬼はさっき重鎧さんが轢き殺してた

  • 68ひりゅー23/01/05(木) 12:36:29

    前スレ

    >>165 >>166

    ひりゅりゅ

    【とろりん】

    >>171

    ひりゅ!


    >>24

    ひりゅー

    ???

    【おめめぐるぐる】

  • 69タテゴトガメ23/01/05(木) 12:38:29

    ピンポロン♪

    タリラパラリラ♬

    【ミステリアスな旋律を奏でる】


    >>24

    ピン ポン ♩

  • 70海竜の巫女23/01/05(木) 12:38:47

    >>62

    ありがとうございます……あ゙ぁ゙~……五臓六腑に染み渡るわぁ……!

    【受け取ったポーションを右手で受け取り蓋を開け、飲んでいく巫女】

    【飲み終わってから暫くぼーっとした後、左腕の包帯をスルスルと解いて行った】


    さっすが……中級だけあって効果も凄いのね!?安物の傷薬とは段違い!


    >>63

    ご武運を……!【我が事の様にドキドキしながら見つめる】


    >>65

    ありがとう……中級試験かぁ、ウチはまだまだ遠そうだなぁ……PTとか組んだことも無いモン。

    【試験の様子を見つつ、『アレら』と組まされたら自分ならどうするか――を考えて冷や汗】

  • 71甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 12:39:55

    ただいまー!懐かしいな中級試験……今頃あの人達どうしてるだろうカ……?
    【マイクニド満載のカゴと報告書を受付に渡し、いつものソファーに座る緑ローブ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:40:39

    筆記でゴミみたいな点数取るか信用や功績が足りないとかでもない限り変なのとは組まされないからだいじょーぶよ

  • 73レギンレイヴ@中級試験23/01/05(木) 12:43:06

    『確認:九重さんの鎧は何処まで耐えれるんですか?』
    「解らん。鎧に傷が付いた事がなくてな」
    『言換:質問を変えます。強化はどれ位でしょうか?』
    「それなら問題ない。麻布の服で中級魔法を防げる程度だ」
    『でもこの人鎧の下は全裸なんですよね……(割とチートですね)』
    「逆になってるぞ!?!?誰だって全裸になるまで脱げばそりゃ全裸だから同じだろ!!私は別に全裸を露出させている訳でもないし、寧ろ露出度は皆無だぞ!!!」
    「その理論だと吾が汝よりも露出狂という事ではないのか?」
    「庭石くらい大きい一石を投じてきたのお主」
    「庭石って実際どれ位の大きさなの?」



    『「「「………………さあ?」」」』

  • 74人化生竜23/01/05(木) 12:43:09

    立て乙だよ。人化のブレスを御所望の方はいるかな?
    【やや人間寄りの竜人のような冒険者が姿を現す】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:44:31

    あるいはそれでも運が悪かったらというものではあるが、冒険者は変なやつでも実力があれば生きていける一方、単に傾いてるだけじゃどうにもならない実力の世界でもある
    掲示板外は驚くほど基本を大事にする平凡なやつが多いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:44:32

    >>74

    それは一時的なもの?

  • 77人化生竜23/01/05(木) 12:45:45

    >>76

    どちらでも構わないよ。一度触れた程度なら、短期間の人化で済むだろうね

  • 78探し人あり23/01/05(木) 12:47:03

    >>74

    人が触れたらどうなるのでしょうか……?

    身につけているものだけ?

  • 79建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/05(木) 12:47:31

    人化術ですか、精霊たちが使っているような自由自在な変化と似ているのかもしれませんね
    しかし僕は既に人間……手持ちの武器はどうなるんですかね?

  • 80騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 12:48:46

    (擬人化魔法と似たものなら効くか……?でも少し怖いしやめとくか)

  • 81海竜の巫女23/01/05(木) 12:49:03

    >>72

    >>73

    【ならレギンレイヴさんは一体なんで――と問いかけそうになり、ぐっと堪えた】

    麻布で中級魔法防ぐとか凄いけど、装備二つだけかぁ……難儀な人よねぇ。


    >>74

    あれ……もしかして同胞の方?【乳白色の六本角と珊瑚色の尻尾以外はまんま人間の、海竜の巫女】

    ウチは自前の人化の術で間に合ってるけれど……ギルドには色々動物さん居るし、もしかしたら?

  • 82人化生竜23/01/05(木) 12:49:53

    >>78

    そうさね、人が触れる分には何も起きないんじゃないかな

    ペットや武器との対話に興味はないかい?

    >>81

    つい先日膝に竜星群を受けて亜竜化した元人間さ、同胞と言うのは少し違うかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:08

    レギンちゃんは一応元討伐対象だからそこら辺が引っかかったのかなー
    功績は十分稼いでるはずなんだけど

  • 84女竜騎士23/01/05(木) 12:54:41

    興味がないと言ったら嘘にはなるけど、言葉はなくても自分自身で竜と対話するのも竜騎士としての心構え…遠慮しておくね
    【苦笑する後ろで首を振るケルメス】

  • 85探し人あり23/01/05(木) 12:55:20

    >>82

    なーるほど。

    明確に意思がある感じなのは………

    ほい!でておいで小夜!

    【水晶から巨大な金魚を出す】

    じゃあこの子をお願いしてもよろしいでしょうか。

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 12:57:50

    >>66

    >>67

    あぁっと…幻覚を見せられていたんですね…術者が死んでも解除されないタイプは危険性が更に上がりますね…

  • 87海竜の巫女23/01/05(木) 12:57:56

    >>82

    そう言えばアレで高難度クエスト出てたね……空から降り注ぐから、色んな余波があるのかしら?

    で、アナタは龍が人に化けたのではなく、人が竜になったものと……【少し考え】んまぁ良いでしょ!

    タイプ複合が『ドラゴン/ニンゲン』か『ニンゲン/ドラゴン』かでしょ?似たようなモンよ!


    【そう言った後――いつも読んでいる『聖拳太師』伝、拳気心統流の書を差し出して】

    物も行けるからこれを試しに……ちょっとだけ人化させて貰えないかしら?


    >>83

    レギンさんも結構複雑なバックボーンお持ちなのねぇ……【再度スクロールを見返して】

    でもまぁ、癖は強くても弱い訳じゃ無さそうだし、きっと何とかしてくれる……よね?

  • 88赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 12:58:21

    対話は……擬術師に頼んで済ませちまったしね
    それ以前にいまは極東にいるんだが
    【通り過ぎる大うつぼを沈没船の影に隠れてやり過ごしている】

  • 89人化生竜23/01/05(木) 12:58:23

    >>85

    ようし、いくよー

    【ヴォッ!と言う音と共にブレスが金魚に届き、もくもくと煙が上がる】

    【煙が引くと、人の姿になった金魚が立っていた】

    しばらくしたら戻るから、それまで好きにすると良い

    私は…寝る!

    【ブレスを使って疲れたのか仮眠室に行った】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:59:03

    シンプルに今即興パーティ組める下級がその人たちしかいなかっただけじゃない?
    中級試験はいつでもやってるけど、その分参加者はバラけるし

  • 91建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/05(木) 12:59:43

    人では何も起こらず
    しかし無生物まで人化できるとは、擬術士さんの擬人化魔法に勝るとも劣らない能力に思えますね
    その分、反動も強いように見ますね
    【疲労した様子の竜を見送る】

  • 92メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/01/05(木) 13:00:19

    竜星群のおかげでアタシも調子がいいっすよー

    【テキパキと酒場のお掃除中】

  • 93人化生竜23/01/05(木) 13:00:25

    っとと、その前にもう一発いけそうだね

    >>87

    じゃあ同胞と言うことで?【ニカリと笑う】

    【そしてヴォッ!と言う音と共にブレスを書に放った】

    今度こそおやすみだ

    【仮眠室に行った】

  • 94報恩の両手剣使い23/01/05(木) 13:01:56

    武器との対話かぁ、私も以前コイツと話したな
    【両手剣を手に取る】

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 13:02:29

    ハルバードちゃんは…すごかった…

  • 96怠惰お兄さん23/01/05(木) 13:03:12

    >>92

    Zzz…

    【酒場の床で爆睡している】

    【掃除の邪魔である】

  • 97メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/01/05(木) 13:04:07

    >>96

    邪魔!

    【引っ掴んでソファーに放り投げた】

  • 98騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 13:04:07

    ちょいと興味はあったけどな今回は様子見?ということで

  • 99苔猫(鈴)23/01/05(木) 13:04:30

    >>96

    もにゃ

    【上に乗る】

  • 100苔猫(鈴)23/01/05(木) 13:05:15

    >>97

    もにゃん!?

    【そして投げられるときに飛んでにゃんぱらりで着地】

  • 101水晶さん23/01/05(木) 13:05:32

    皆さん元気ですねー、おや茶柱

  • 102怠惰お兄さん23/01/05(木) 13:06:13

    >>97

    「グオッ!?」

    ……………Zzz

    【そのまま寝た】

  • 103レギンレイヴ@中級試験23/01/05(木) 13:06:52

    『ま、まあ気を取りしましょう………提案:戦術が決定しました!』
    「ほう、お手並み拝見と行かせて貰おうか」
    「強キャラっぽい台詞いいね!じゃあ僕も………どんな作戦なの!?」
    「強キャラかのうそれ?というか儂ら全員下級じゃろ?」
    「お姉ちゃんこういうのはNORIなんだよ」
    『公開:先ずタィリョクさんが踊って敵を引き付ける、次にモンスターが集まった所に私が空から九重さんとミサーカィナクさんを投下してミサーカィナクさんに火属性魔法を連射して貰う。九重さんは鎧の防御力で、タィリョクさんは無敵だからダメージを無効化出来ますしミサーカィナクさんへの攻撃は九重さんにカバーして貰います。そして残った敵をィキテルダーケさんに掃討して貰います!』
    「凄い作戦だね!でも………」
    「儂の負担は少ないのは良い事じゃな。だが……」
    「私達のスペックとこの戦術を合わせればCランクダンジョンなら殆ど行けそうだな。しかし……」




    「これ流れ作業じゃな?苦戦描写とか入れる余地ないから、あっさりクリアしたみたいになるぞ?」

    「「「前半は同意するけど後半はどうしたんだお前!?!?」」」

  • 104海竜の巫女23/01/05(木) 13:08:49

    >>90

    あー、それはあるかもね……いつもいつでも王道シンプルな人が試験受けに来る訳でも無いし。

    あちらさん側の都合でレギンさんが巻き込まれたってなら納得もできるかしらぁ?


    >>92

    メイドで……竜星群で調子が良くなる……メイドラゴン!?


    >>93

    お疲れの所を悪いわね同胞さん……おやすみなさい、ありがとう!さてさて……。

    【もくもくと煙の上がる本を、揉み手で見つめる巫女】

    【やがて煙が晴れ、小柄で白髪のお爺さんが現れた――と思った、次の瞬間!】


    「喝ァーッ!この期に及んで過去の遺物に頼り、儂を呼び出して秘伝やコツを教えて貰おうとは……何たる軽薄ッ!」

    「鍛錬の道に近道は無し!日々反復訓練を行い、型の動作を肉体に刻み覚えさせ、創意工夫で自分に合わせて行く!」

    「それ以外に道など無いわ……『心』の章をもう一度読み直せこの未熟者めがッ!」


    【お爺さんはそう叫び、目にもとまらぬ早業で巫女の頭に三段重ねのたん瘤を作って――煙になって掻き消えた】

    【机に突っ伏し、動かない巫女】

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 13:10:05

    >>104

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:10:33

    勝手に決めつけて叱って消えてった…話くらい聞いたれよ
    書物だから書いてあること以外に対応できないんかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:11:49

    案外心が読めるのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:12:06

    あーそれなら決めつけたわけじゃないか

  • 109探し人あり23/01/05(木) 13:15:08

    >>89

    わぁ……ありがとうございます。

    【疲れている様子を見て体力を使うものなんだな……と思い後でなにかお礼の品を渡すことにした。】

    さてさて小夜の方は……

    【巨大な金魚がいた方を見る。

    そこにいたのは和服を着た少年だった。

    そう……少年だ。】

    ッス〜………性別も考えずに名前をつけたのは早計だったな。

    「…………」

    【少年は探し人ありに近づき……】

    「フンッ!」

    ぐぺっ!

    【ドラゴン・スクリュー!?】

    「性別を確認せずに名前をつけたのはそっちじゃが確かに吾輩も拒否はせんかった。だからコレでその件は水に流す。」

    ぐぅ……はい……ありがとうございます……

    「だが、戦闘時に最終的に囮になったり、食事がいつもおんなじことは許さん。」

    あっ

    【バッ……バックブリーカー……】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:15:31

    ところであの人化竜さんとこの前の依頼を考えると、竜星群で亜竜化したやつは全員問答無用で存在変換するブレス持ってんのかな?
    やばくね?

  • 111メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/01/05(木) 13:15:46

    >>104

    おー、だいじょぶっすかー?

    【ぺちぺち】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:15:52

    >>106

    決めつけと言うか、見透かしじゃろ

    多分本としての記憶もあるんだろうし海竜ちゃんの腹積もりくらいは分かると思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:16:26

    >>112

    あー色んな人に読まれてきただろうしね…

  • 114ひりゅー23/01/05(木) 13:16:54

    >>100

    ひりゅ!


    >>102

    ひりゅりゅ

    【ふみふみ】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 13:17:05

    【重鎧剛蛇の噂話tips】
    【玩具亜龍の機能にブレスがないのはオミットしたからだと説明を受けていたが実際は再現できなかったからだそうだよ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:17:56

    >>115

    玩具亜竜は多分合体事故であって竜星群関係ないから…

  • 117苔猫23/01/05(木) 13:18:42

    >>114

    もにゃん

    【誤魔化し苔繕い】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:18:44

    そう言えば菓子亜竜は本物の龍の鱗を素材にしてダンジョン内で作成されたクリーチャーでしたね…

  • 119苔猫(鈴)23/01/05(木) 13:19:04

    (※コテ間違えた)

  • 120水晶さん23/01/05(木) 13:19:37

    大変そうですねー
    【技も理もなく古龍としての生まれつきの力だけで戦ってるタイプなので助言もなんもできない。そもそも戦い自体百年に一度やるかどうかレベル】

  • 121怠惰お兄さん23/01/05(木) 13:20:18

    >>114

    「んあ?」

    【アイマスクを上げてひりゅーを見る】

    「………………」

    【無言でひりゅーをモチモチし始めた】

  • 122海竜の巫女23/01/05(木) 13:20:31

    >>111

    ぐぬぬ……これでも古龍の裔よ……何の……これしき……!

    【そう言って、ゆっくりを体を上げた】


    >>106

    >>107

    >>112

    >>113

    そこの所は分かんないけれど……【龍輝砲』の次の技について、マンツーマンのレッスンを頼もうとはしてたわ。

    アレかしらね……技ばっかり教えてとせがもうとしたのを見透かされた……のかも?


    >>103

    レギンさんの試験は……作戦が決まったようね……苦戦するよりは楽してズルして勝てた方が上等よ!

    冒険者なんだもの、目的が達成できれば真正面から挑む必要なんて、無いじゃないのさ!

    【スクロールへ向けてエールを】


    >>109

    そう言えば闘技場で食べられたりしてたよね金魚さん……キッチリ覚えていたんだ。

    【バックブリーカーを受ける姿に親近感を覚えながら】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:21:00

    >>118

    あー…子どもの好きなもの研究所、どこからそんなもん手に入れたのかと思ってたが

    拾ったんだな…多分…

    そしてそのリスペクト団体は龍の鱗に頼らず自力で玩具亜竜を作ったと

    リスペクト団体の技術力も大概にやべえな!?

  • 124騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 13:22:59

    なーなー皆闘技場で戦いたい相手or戦ってるの見たい人いるか?

  • 125メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/01/05(木) 13:23:00

    >>122

    おおー、その意気っす

    同じ古竜として応援してるっすよー

    【さっさかと掃除に戻った】


    (※古竜としての生まれつきの力で戦ってるだけその2)

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 13:24:07

    ※頭部はワニのアレに加えて某悪夢内きのこりゲーの噛み付き事件が元ネタです…

    >>123

    技術はあったんですが…はい

    あれを鎧無しで受けたらどうなるかは…

    >>115

    菓子亜竜にはあった素材が確保出来なかったみたいですね…

  • 127探し人あり23/01/05(木) 13:24:39

    亜竜ってすごあだだだだ!!!

    【ギチギチギチ………】

    ごめんてぇ!しょうがないじゃないか!初級が気軽に行ける様な場所でお前の餌となる魔力が沢山含まれる様なものは滅多に取れないんだ!

    だから前に沢山手に入れた星屑鉱あげてるの!

    食いっぱぐれるよりは……あばばばば!!!

    「吾輩だってなぁ!美味しいもの食べたいんじゃ!なんだっていいから階級を上げよ!」

    ぐぁぁぁぁ!!!!!

    【ボキッ】

    >>122

    「うむ……あんなこと要求するから何かいいことあるかと思ったらそんなことなかったのじゃ……」

  • 128ひりゅー23/01/05(木) 13:25:40

    >>117

    ひりゅん


    >>121

    ひりゅむひりゅむ

    【おとなしくもちもちされてる】

  • 129怠惰お兄さん23/01/05(木) 13:26:10

    素晴らしい提案をしよう、お前も怠惰にならないか?
    (※生まれ持った身体能力とセンスと古龍としての能力だけで戦うドラゴン)

  • 130レギンレイヴ@中級試験23/01/05(木) 13:26:27

    >>122

    『感謝:褒めてくれてありがとうございます!私はインテリジェンスなのです!』



    【ガシッ!ボカッ!〈赤鉄の火矢〉!普通の火矢!敵は殲滅された】

    『感嘆:九重さん強いですね。中級レベルの戦闘力はあるのでは?』

    「正面戦闘なら自信はあるけど搦め手にはどうしようもないんだよね。装備枠が二つだからメタとか貼れなくて」

    『理解:確かにそれだと難しいですよね。苦渋の決断…………』

    「ああ……お洒落がしたくても無理でな。装飾品も装備品扱いになるし、そもそも上下の下着を付けるだけで埋まってしまうんだ………………」

    『同情:女性にとってはキツイですよね………試験が終わったらオーダメイドで服を作ってあげましょう!私のインテリジェンスなら全てが一体になった服を作る事も造作もないのです!』

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:28:46

    >>129

    ならない、大抵の人間が怠惰になったら待つのは飢え死にだからだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:30:30

    古龍なんて殴れば死ぬの極地みたいな奴しかいないもんな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:31:24

    ドラゴンの膂力と鱗の防御力とブレスがあれば大体は倒せるからな。普通に生きるだけなら特に技を鍛える必要性も無かろう
    【二足歩行のドラゴンに合気道&柔術で投げ飛ばされて崖に激突している巨人】

  • 134”鋼鉄人”23/01/05(木) 13:33:45

    【拳を振るう】
    【ただただ無心で、全身の関節を連動させて打撃を行う】
    【こういう鍛錬の際に、彼はボクシングで言うサンドバックに該当するものを殴らない】
    【己が拳を磨くのに必要なのは、何かを壊す事ではなく、心を磨く事なのだから、と記憶を失った今でさえ思っているからだ】
    【彼は自分の武術の理念の全てを理解したわけではないが……それでも、技に籠められた想いを感じ取ることは出来ていた】

    【"力"を以て襲い来る強大な存在から、護りたいものを護る為に振るわれる"技"】

    【それが、彼が使う技の全てに共通して籠められている想いなのだ】
    【拳を振るう】
    【受け継いだものを完全に己が物とする為に】
    【欠けたままのピースを──始まりと終わりの技を、いつか再び己が中から見出す為に】

  • 135海竜の巫女23/01/05(木) 13:34:07

    >>120

    まぁ色々とね……でも実家追い出された時に一応覚悟らしきものはした……と思ってるわ、一応!

    同じドラゴンのよしみで、お互い精進していきましょう……あ、この前は水晶ありがとうございました!

    【『いいね!』を送る巫女】


    >>124

    個人的には水属性の人とか格闘家の人とかかな?何かヒントを掴めるかも……って。

    後は最近入って来た新人さん達?初めて見る技能とか持ってそうだし、勉強になるかもしれないわぁ!


    >>125

    メイドラゴンさんありがとう……手に職付けてて立派よね……家事や洗濯も上手いのかしら?

    【何となく、蒼髪のドジっ娘洗濯メイドラゴンの姿を幻視しながら】


    >>127

    ……まぁ、こうして意思疎通したからには、次からは配慮してくれるでしょ……きっと。


    >>129

    1000年間怠惰に引き籠ってた結果、実家追い出されてこんな目に遭ってるんですぅぅぅ!!

    ウチは諦めないよ!?今後数万年怠惰に生きる為に、数千年の修行位我慢して見せるわッ!!

    【謎の決意表明】


    >>130

    専用の装備作るのは確かにアリかもね……ついでに腕に剣とか付けちゃいなさいな!【無責任】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:36:08

    >>124

    普段あんまり戦闘しない職員さんのとか見てみたいかも

  • 137報恩の両手剣使い23/01/05(木) 13:38:31

    >>124

    戦いたい相手は数え切れない程いるが敢えて1人あげるならば千剣后殿だろうか

    理由はただ最近闘技場で戦っているのを観たからというだけなのだが

    あと新しい装備を作ったようだからそちらも気になるな

  • 138騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 13:38:39

    俺は重装とか妹にあとちょろっと海竜の巫女 さんもかな

  • 139探し人あり23/01/05(木) 13:39:14

    ということで試験に備えて勉強することになりましたとさ……

    【過去問を広げながら。

    金魚は元に戻ったらしい。】

    >>124

    見てみたいですよね、上位ランカー同士の大バトル……

  • 140水晶さん23/01/05(木) 13:40:24

    (※実は水晶竜のキャラは大体異修羅のルクノカおばあちゃん)

    >>135

    いえいえ、巣に勝手にはえてるのをぷちっと取ってきただけですので気にすることもありませんよ

    アレは末端の方から取ってきましたから特に力もこもっておりませんし

  • 141怠惰お兄さん23/01/05(木) 13:40:52

    >>131

    「フハハハ…そうか」

    >>135

    「怠惰でいるために努力をするか…よく分からんな」

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 13:42:32

    【吸血鬼のボスに噛み付かれ眷属にされるも命令が下される前に地獄突きで喉を潰して吸血鬼化して更に増した蛮力で一方的に叩きのめしている】

  • 143メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/01/05(木) 13:43:39

    >>135

    むふふ

    マスターメイド師匠に弟子入りしてメイドに必要なあらゆる技能を修めた(気がする)っすよ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:44:20

    >>142

    サラッと吸血鬼になっているな……大丈夫なのだろうか?

  • 145摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 13:45:01

    【植物系ダンジョンを、延びてくる蔦をF.F.F.でざくざく切り落としながら進んでいる】

    【凍りついた断面を見ると毒液が流れているのがわかる】


    >>140

    (※決凍終極点楽しみですね)

  • 146海竜の巫女23/01/05(木) 13:48:11

    >>138

    ウチと?ありがとうございます!暇神様のバトルスタイルは変幻自在で色々と対竜種の技もあるでしょうし、

    それらの対応の勉強にはなりそうですよね……【と、言った所でピタリと止まり】


    あっ……でもウチが中級に上がるまでは炎と雷撃は無しでお願いしたいですハイ……。

    あっ……ドラゴンキラーの類はじょ、上級に上がるまでは……ご勘弁かしらぁ!?


    >>140

    それでも金策には大助かりよ、下級だと依頼の報酬もままならないから……。


    >>141

    まぁ、一見相反してるようにも思えるけれど……未来への投資よ!


    >>143

    マスター……師匠……熟練者……!!

    【マスターメイド……きっと凄いんだろうなぁ……と想像している】

    【尚、ビジュアルは女装した東方不敗マスターアジアのようだ】


    >>142

    バイオレンス!?

  • 147騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 13:50:24

    >>146

    (対竜種の技……あったっけな?まぁいいや)

    わかった

  • 148レギンレイヴ@中級試験23/01/05(木) 13:51:05

    【ガシッ!ボカッ!ゴキッ!バキッ!ブッッッシャァァァ!!!敵は殲滅された】
    「ダンジョンって楽だよね!僕外で踊ったら周りのモンスターが強さ問わずに襲ってくるから大変なんだよね!ドラゴンが襲ってきた時はビビったなあ!」
    『疑問:そこからどうやって生還を………?』
    「ふふんっ!実は舞殺したんだよね!!」
    『なんて???』
    「ほら、私踊っている間は無敵じゃない?だから踊りながら殴ったり蹴ったりして倒したの!凄いでしょー!」
    『ふぃ、フィジカルエリート…………それだけの強さがあれば大体の敵には勝てそうな気がしてきますね………』
    「まあでも踊れる間に倒せない敵が出てきたら詰みだけどね!逃げようにも踊らないと巻き添えで死ぬし踊ると付いてくるから!毎回偶然近くに上級冒険者の人が居なかったら十回は死んでたなー!」
    『悪運強くないですか?』
    「よく言われるよ!照れちゃうよね!」

  • 149怠惰お兄さん23/01/05(木) 13:52:06

    「フハハハ…そろそろか…行かなくては」
    【ソファから起き上がるとギルドを立ち去っていった】

  • 150”鋼鉄人”23/01/05(木) 13:55:01

    【一通りの鍛錬を終え、水を飲んで休憩すると、鍛錬を遠巻きからそっとジッと眺めてた金髪にビクッと驚きながら走り込みに行った】

  • 151女竜騎士23/01/05(木) 13:55:07

    よし、さあ2日ぶりになったけど訓練の続きをしようか、リリィ

    基本は出来てきたから、そろそろ難しい訓練に移るよ

    【立てた細い方の間をジグザグに飛ぶ、いわゆるスラローム訓練】


    dice1d100=41 (41) +573

  • 152海竜の巫女23/01/05(木) 13:56:07

    >>148

    疑問:その上級冒険者は影の保護者めいた存在だったのでは――?


    >>134

    >>150

    【スクロールに映し出される心情と信条と、その洗練された技の切れをじっと見つめて……】

    【きっと本が化身した老師が見たら――自分よりもずっと高く評価するだろう、とふと思い】


    ウチも……ちょっと鍛錬してくるかな!それじゃみんな、またね!【そう言って、ギルドを後にした】

  • 153水晶さん23/01/05(木) 13:59:11

    ではわたしもそろそろー

    さいきんなんでしたっけ、庭いじり?なるものをやりはじめたのですよ

    >>145

    ※はい!

  • 154財宝収集家23/01/05(木) 14:00:21

    【ギルドに入ってくると辺りを見回す】
    いないな…逃げたか
    【踵を返してギルドを後にした】

  • 155女竜騎士23/01/05(木) 14:06:24

    >>152

    お疲れ様ー



    >>151

    応用訓練一日目にしてはいい調子だよ、リリィ

    でももう休まなきゃ、2日空いた分を取り返そうとして怪我したら逆に時間がかかっちゃう

    【もっとやりたい雰囲気で鼻息が荒いリリィをなだめている】



    訓練量

    614/938

  • 156撃剣使い@依頼中◆gt1ganT7To23/01/05(木) 14:08:23

    さて……アレが今回のターゲットか

    【眼下の谷底に蟻の大群がひしめいている】
    【距離感からサイズは計りにくいが、体長50cmほどはありそうだ】
    【※映像共有なし】

    本来の天敵である「アリクイ」を始めとした獣たちを逆に捕食するサイズ……聞いていた通りだな

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 14:10:06

    「ぎゃぁぁぁぁぁっっ」【頭を片足を掴まれ頭上に掲げられて降ろされ重鎧の頭で背骨をいじめられている吸血鬼男】
    もっともっといい声聞かせてくださいよぉ!!あーっはっはっはっはっはっ!【吸血鬼化させられて苛虐性マシマシ剛蛇】

  • 158報恩の両手剣使い23/01/05(木) 14:11:10

    アリか、アリは数が多いし種類によっては酸を飛ばしてきたりするから厄介なものだ

  • 159女竜騎士23/01/05(木) 14:12:51

    アリかあ…しばらく観たくないかも
    【つい先日12層で体長1mほどのプランターアントのコロニー化に巻き込まれた】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:16:06

    オラトリアムの《キラーアント》(※体長1mくらいの赤い人喰いアリ)もヤバいぜ……。
    アイツら瀕死になると仲間を呼ぶ特殊な鳴き声を出すんだ。百匹近くの群れに生きたまま貪られかけたのは今でもトラウマなんだ……。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:18:06

    アリ系モンスターはトラウマ度高いよね……

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 14:19:39

    アリですか…あの顎の力とでっかいサイズが合わさると脅威ですよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:20:31

    >>160

    百匹いたらその辺の猫でもヤバイからな

    魔物ならなおさら

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:30:40

    >>162

    ぬ?

    吸血鬼化は大丈夫かぬ?

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 14:33:28

    >>164

    だいじょーぶです!たのしいのです!【タ○ーブリッジめいた固めは終わらない】【泡を吹いてる吸血鬼】

  • 166撃剣使い@依頼中◆gt1ganT7To23/01/05(木) 14:34:14

    アレのさらに倍あるアリの大群か……あまり考えたくないな
    【苦笑しつつ、谷底を見下ろす。数はざっと5〜60といったところだろう】
    【事前情報によると、あれは新たにコロニーを作るために巣立った「次期クイーン」とその取り巻きの一団らしい】
    【クイーンを中央に置き、周囲を兵たちが取り囲んでいる】

    あの規模なら……まずはこいつで奇襲を仕掛けるか
    【凍結魔宝石を取り出す】

  • 167眼鏡の魔法使い?23/01/05(木) 14:34:54

    【あてもなくふらふらと草原を歩く、邪な気を若干纏った眼鏡は遠くで誰かが嘆きの声をあげるのを聞いた】
    【無視しようと思いつつも、既に身体は方向を声の聞こえる方へ向け走り出していた】
    【そこには村があった】
    【小ぢんまりとしており、整った印象を受ける場所であった】
    【が】
    【その中の畑が荒らされている痕跡が見られた】
    【作物が食い荒らされ、踏みつけられ、むごい状況であった】
    【一体何が?疑問に思いながら、人のいない村に入り声のする建物の中へ入る】
    【古びているが綺麗な絨毯に煌びやかな装飾、何かを祀る為の神殿だ】
    【その奥で、村の人全員が集まり、うずくまるように床にへたりながら手を合わせお祈りしている】
    【嘆き悲しむ声で眼鏡の侵入には気付いていないようだ】
    …………オジャマシマス
    『お願いします!お願いします……!どうか我らを……お許しくださいッ……お許しをォッ……!!』
    【長老らしき白髪の人物が、嗚咽交じりの声で必死に神殿の中でも一際目立つ像に頭を下げて何かをお願いしている】
    『作物は皆荒らされましたッ……!供物は捧げられませぬッ……!次の月には必ず二倍、いや三倍にして捧げまするッ……!どうかァっ……!どうか今回だけはァ……!!』
    【どうやらこの村で信仰している存在に供物を捧げられなかったことを嘆いていた様である】
    【心身深いな……と思って神殿を出ようとしたその瞬間】
    『ぐ……オォ…………神よ………………ナ……さけ……ヲ……』
    !?
    【信じられないものが目に入った】

  • 168眼鏡の魔法使い?23/01/05(木) 15:05:32

    【粉々になっている像の原型とは似ても似つかない『光の玉』、そしてそこから伸びる『触手』が老人の首を掴み、締め付けていた!】
    何ですって!?
    【思わず声に出す眼鏡、いや黒眼鏡】
    【首は人間の弱点の中でも特にポピュラーでかつ弱い部位だ!】
    【そこを締め付けられれば……幾ら衝合の世界を生き抜いてきた頑強な老人であろうとも数秒保たない!】
    待ちなさいッ……!
    【黒眼鏡は狭い神殿内を滑空し、村人の上を通り過ぎて右手に宿した闇の力を以って触手に攻撃した!】
    【闇の右手が光の力を打ち消し、触手が千切れる】
    『ぐえっふ……!ぐえっふ……!!は………………神よ………………』
    お爺さま、下がっていて下さい!
    …………村の皆さんもすぐ逃げて!!
    【一斉に避難する村人達】
    ………………せっかちなんですね、貴方……!
    【黒い一筋の光の中から、これまた黒い片手杖が現れる】
    【割れたハート型の意匠を施された杖の先から黒い炎が放たれ、先程まで信仰されていた光の神らしき玉を燃やす】
    【苦しんだ様子の光玉、神殿内を無茶苦茶に暴れ回り】
    【遂には倒壊させた!】
    くっ……!
    【このままでは村全体に被害が及ぶ】
    【黒眼鏡vs光玉の化身、ここに開幕!!!】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:30

    お…おお…
    どうなるんだ…?

  • 170レギンレイヴ@中級試験23/01/05(木) 15:14:21

    【敵を殲滅しながらダンジョンの中を進む。タィリョクの異能によって引き付けた敵を掃討した後に進むが故に道中に敵は存在せず、設置された罠もレギンレイヴがセンサーで感知しても真っ先に突っ込んで装甲で逆に破壊してゆく。極めて順調な道のりであった】
    「試験終わったらスイーツ食べに行こー!」
    「フォークを装備するならば剣を何処かに置いておきたいな」
    「吾の異能も扱い辛いが九重殿は日常生活にも悪影響を及ぼすのが厄介だな……」
    『肯定:確かにそうですね。それはそれとしてスイーツを食べるのなら私が自ら作った数々の絶品スイーツをご馳走しましょう!』
    「儂思ったのじゃが九重殿に「あーん」をすれば良いのではなかろうか?」
    「僕達皆女じゃん。虚しくない?」
    「急にトーンを下げるでない!ビックリするのじゃ!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:19:05

    えええ…道具も装備判定なんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:19:43

    さてはこれ、弓を装備しようとすると矢も判定されて全裸になるな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:27:05

    蟻の魔物、中々手強いのも多いって聞くよねー

    集団での噛み付きや毒液攻撃、想像するだけで厄介そうだよ……

    まして私の目の前で威嚇してるのなんて、件のナントカで亜竜化しちゃってるし


    【ぼやく彼女の前には、竜の特徴を持ったアリが群れをなしていた】

    【全身を堅牢な鱗で包み、胸部には空を舞う為の翼を、頑強な顎には鋭利な牙を備え】

    【更には灼熱のブレスを吐くことさえ可能になった、脅威の亜竜化アリである……!】


    【なおこの亜竜アリ、サイズは普通のアリと同じ。また先述の特徴も「アリのスケールで」という但し書きが付く】

    【鱗の硬さはカタツムリの殻程度、飛翔可能距離は数十センチ、火傷するかも? なブレスの射程は数センチ──つまり】

    まあ、これくらいなら私でもすぐ片付くけど


    >>170

    ……女の子同士であーんすると虚しいの? スイーツ美味しいならいいんじゃないの……?

    【バケツで亜竜化アリたちを巣ごと水攻め中】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 15:29:55

    【ドラスにマシン系の魔物や機械を食わせてる神】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:32:29

    >>173

    退治が終わったらきちんと弔うのだよー。

    極小規模とはいえ《ムクロブネ》が発生したら目も当てられん。

  • 176撃剣使い@依頼中◆gt1ganT7To23/01/05(木) 15:37:11

    【アリクイクイアリの群れ、その上空】
    【『装甲』のソイルで空中に展開した障壁を足場に、撃剣使いが立っている】

    さて、手早く済ませようか

    【群れの進行方向から見て、背後の一角に氷結魔宝石を放り投げる】
    【無事着弾し、魔宝石が起動。数十体のアリが凍りつく】
    【敵襲を察知したアリたちは当然、"襲撃を受けた方向"に注目する。クイーンを守るため、"その方向"からクイーンを遠ざける──】

    図体がデカくても、虫は虫か

    【一方向に殺到しようとする群れの背後を狙い、ガンブレードに"メモリ"を装填しつつ飛び降りる】
    【そして紫電を纏う刃にてクイーンを両断。さらに周囲のアリも斬り伏せていく】

    この種のクイーンは群れのアルファも兼ねる。頭が崩れれば"群れ"としての統率も崩れるってわけだな

  • 177ひりゅー23/01/05(木) 15:41:05

    >>149

    >>153

    りゅりゅー

    【ばいばい】


    >>151

    >>155

    ひりゅりゅ


    >>154

    ひりゅー?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:42:22

    >>175

    ムクロブネ……水攻めした後のダンジョンで発生する、怨念の集合体みたいな魔物、だったっけ?

    確かにこのやり方だと発生しちゃうかも……うん、しっかり弔ってあげることにしよう!

    助言、ありがとね! まずは……馴染みの神官さんにやり方を教えてもらって……

    【ブツブツ呟きながら駆けていく冒険者を、鎧が水攻め続行しつつ見送った】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:44:44

    アリのムクロブネってどんな感じになるんだろう
    …………
    【想像してちょっと青くなった】

  • 180眼鏡の魔法使い?23/01/05(木) 15:46:54

    ぬっ……!なっ……!くぅっ……!!
    【球体から次々と発射される光線攻撃が、黒眼鏡の服を、肉を、骨を、内臓を貫通しダメージを与える!】
    【光の攻撃は速すぎる!!!】
    【光とまったく同じ速さという事は、見てから避けるのでは遅いという事なのだ】
    【不可避、故に痛烈!】
    【果敢に得意の魔法で立ち回る黒眼鏡であったが、相手は神格級、それでいて光を冠する者でありながら悪辣だった】
    【的確に、黒眼鏡の胸に空いた風穴を狙って光線を放つ】
    ぐああああっ……!!
    【焼け焦げた傷跡を抉るように更に苦しみを与える地獄の連続攻撃!】
    【しかし黒眼鏡は諦めない】
    【消滅するのは怖いし、それでいて後ろには抵抗もできない村人が大勢いる】

    ……やーっ!!
    【杖に黒い剣を纏わせ、飛行しながら光玉に斬りかかる】
    【触手による強烈な鞭打ちや光線の痛みに耐えながらもその本体を傷付ける】
    【ゼロ距離からの闇弾攻撃も行い、光玉はかなり弱ったように思えたが】
    ぬがっふ…………!!
    【無慈悲な頭上からの触手叩きつけスマッシュ、黒眼鏡は地面に勢いよく叩きつけられてしまった】
    【うまく身体が動かない】
    【薄れる意識の中見上げると、光玉が凄まじい速度で迫る】
    【ボディ・プレスで押しつぶす気だ!】
    【ここまでか、そう覚悟した瞬間】
    『お姉ちゃん!』
    【村の子どもの声】
    【その一言でハッと意識を復活させた黒眼鏡は……】
    【ボディ•プレスを避け、たんと空高く跳び、一回転してから、太陽を背に黒い剣を以って、光玉に向け、中心を、一思いに、突いた!】

  • 181レギンレイヴ@中級試験23/01/05(木) 15:48:06

    >>171

    「武器として使える余地がある物は全て装備品判定だな。木の棒も判定に引っ掛かる」


    >>172

    【深く頷く九重・ノーサン・タク】


    >>173

    「割と冒険者ギルドの中にもカップル居るじゃん。そんな砂糖吐きそうな光景を横目に女同士で「あーん」すると僕の心が壊れる気がする」

    『大袈裟では?』


    【それはそれとしてボス部屋の前に即席パーティーが辿り着いた所で、ミサーカィナク・エンジヨゥが一つの言葉を発した】

    「ボスは吾が倒そうか?レギンレイヴ殿が倒れたら不合格になる可能性もあるからのう、その点吾なら何回か魔法を使えば倒せる」

    「でもレギンちゃん指揮とか作戦立案とかしてるし僕は大丈夫だと思うよ!」

    『感動:ミサさん、そんなに私の事を考えてくれて───!』

    「皆の者コイツに騙されるでない!御主が里を炎上させかけた事を忘れてないぞ!どうせ全力で魔法を使いたいだけじゃろ!」

    「ぐだぐだしてきたな…………兎に角突撃するぞ!」

    【なんかもうこのまま放置してたら駄目な気がした九重が門を開ける。扉の先に存在するはワイバーン、巨大な翼で急降下してくる翼竜に対して放たれるは─────。】

    『焼殺』

    【熱線が翼竜を真っ二つに溶断、否。蒸発させた】

    (『動けない……………!』)

    「よーしそれじゃあ戻ろっか!」

    「吾も全力で魔法使いたかった……………」

    「レギンレイヴ殿は誰が運ぶのじゃ?」

    「私は装備品扱いになって鎧が爆散するかもしれないから無理だ。すまない」

    「僕は筋力的に一人じゃ無理かもー!」

    「吾とお姉ちゃんとタィリョク殿の三人なら行けるであろう!問題は運び方じゃな」

    「三人で両足と頭を持ってゆこう。少々バランスが悪い気もするが仕方あるまい」

    【指一本動かせないレギンレイヴが運ばれてゆく。絵面がもう死者を運ぶ感じの奴なんよ】

    【こうして途中でぐだぐだしながらも、レギンレイヴの中級昇格試験は終了した】

  • 182騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 16:13:21

    【飛蝗の様な意匠のあるバイクに擬態させたドラスに乗り帰って来た神】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:21:35

    >>182

    どこいってたん

    というかドラスくん変形が多芸やな

  • 184騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 16:23:37

    >>183

    ちょっとマキナの方のダンジョンに

    ドラスは食わせた物とかデータ覚えさせた物に擬態出来るぞ!鋼鉄人に擬態できたのもそれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:28:53

    あー、マキナは敵が基本的に謎の機械だもんね
    マキナの技術力を持ってしても兵士級はともかく超兵器級の根本は解明不能と聞く

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:33:44
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:34:23

    立ておっつん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:35:02

    立て乙よー

  • 189騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 16:35:23

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:36:06

    マキナかーまだ行った事無いんだよなー

  • 191眼鏡の魔法使い?23/01/05(木) 16:36:07

    >>180

    【光玉が膨らむ】

    【そして空気が限界ギリギリブッチギリまで入った風船みたく破裂した!!】

    【連続で大爆発、起こる衝撃波、そのどれもが冗長で、村には幸い影響を与えなかったが派手であった】

    【神格だからこその散り際だ】

    ……ふぅ……

    【振り返ると、村人達が黒眼鏡を見ていた】

    ……えと、ご、ごめんなさい!神さま……やっつけちゃいました…………

    【頭を下げると、村人達はとんでもない、と上げさせた】

    『長老を救って下さり……本当にありがとうございました……!我ら一同、深く感謝申し上げます!』

    ……えっ、えっ……

    【逆に頭を下げられた黒眼鏡、少しだけ困惑】

    えっとその……

    『月に一度供物を捧げなければ村の者が危険に晒される……その神が攻めてきた時より我等は大いに悩まされてきたのです』

    『しかし貴女はその状況を見事に打破して下さった……!なんとお礼申し上げれば良いのか……!』

    そ、そんな……ただ私は身を守っただけで……

    『動機は何であれ我等の英雄ですとも!眼鏡のお方!』

    『……待って!眼鏡って…………あー!思い出したよ!この人「眼鏡の魔法使い」さんだ!』

    『え?あ、ほんとだ……間違いない!』『美人さんだな』『はじめてみたー』『眼鏡ちゃんって呼ばれてるあの?』


    っ……!!っち、違いますッ!!

    【黒眼鏡が叫ぶと、村人達は人違いだったのか……と互いに目を合わせ、そして謝り始めた】

    ……も、もう…………い、忙しいので、帰ります……!

    【黒眼鏡は身を翻し、ぺこぺこ感謝と謝罪を一緒に言う村人達を尻目にさっさと飛行して村を出て行ってしまった】

    【その顔は、どこか悔しさを感じさせるものだった……】

    【黒眼鏡の姿は黒いもやに包まれてから、そこに居なかった】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:36:11

    立て乙ー。

  • 193探し人あり23/01/05(木) 16:36:33

    立て乙です。
    マキナ……機械かぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:36:47

    200ならかっこいい冒険者

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:37:19

    200なら良いことあるかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:37:24

    200だったら今年注目の冒険者

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:37:58

    200なら縁起の良い冒険者

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:38:32

    200ならモテモテな冒険者

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:39:18

    200ならお洒落さんな冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:39:31

    ゴリ押し感ぱない
    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています