【お気持ち】ufotableって…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:12:24

    戦闘作画は凄まじいし音響も迫力満点だけど、日常シーンのサントラの主張がやけに強かったり、何気ない描写に演出盛りすぎて逆に冗長になったりして、なんかフフッって笑っちゃうことない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:13:30

    …ちょっとわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:14:21

    制作会社によって得手不得手はあるしUFOは確かにそんな感じかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:14:22

    善逸殴られすぎ問題

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:14:37

    わかる
    ちょっと大仰すぎる時もある気がする
    勿論ハマる時はしっかりハマってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:16:44

    アニメだとなぜかそこまで気にならないんだけど、映画の煉獄さんのうまい!連呼と
    継子うんぬんあたりの演出はまじで気になって仕方がなかった
    途中から夢中になってそれどころじゃなくなったけど最後のお母さんでてくるあたりでBGMうるせえってなった
    でもDVDは買う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:11

    立川の極音上映でHF見た時、戦闘中だと蟲ジジイの声が掻き消されてたな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:55

    鬼滅の第1話で炭治郎が家族の会話してるだけのシーンで、ドキュメンタリー番組のスタッフロールみたいな壮大な音楽が流れてるのになんか笑っちゃった。そこは環境音だけとかでいいのよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:13

    >>7

    3章の冒頭かな

    ガラス割る音クソデカくて笑った記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:21:38

    (教会で無駄にぐるぐる回るおじさん2名)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:22:18

    >>10

    操られたキャスターとの戦闘シーンも少し危なかった。

    まぁこれは爆音という形式のせいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:23:18

    基本的にはZeroあたりのテンポが無難だよね。
    UBWはスピード速すぎたかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:00

    らっきょで有名になった会社だし基本映画向けな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:34:13

    盛りが得意で手抜くところで抜くのもできるけど、間をとるのが苦手

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:35:01

    そうだね、なんか映画っぽいんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:35:52

    劇的なシーンとか戦闘とかかけがえのない時間は得意だけど、ただの日常は苦手な印象、ほら日常モノをufotableに任せようとはならないじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:36:37

    衛宮さん家くらいならいいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:39:28

    >>17

    ニニンがシノブ伝は良かったし…

    あれ日常ものカテゴリで良いのか分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:59:25

    鬼滅の欠点とかみ合ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:02:43

    >>20

    原作は会話とかキャラの思いは面白いけど、戦闘シーンはちょっと何してるのか分かりにくかったからね、戦闘シーン得意なufotableは確かに噛み合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:50

    鬼滅はぶっちゃけ「ここでこんな壮大なBGM使う!?」てなるのが多かった
    UFOというか梶○由貴の癖なんだろうな。ハマる時はめっちゃ気持ちいいから嫌いなわけじゃないが……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:14

    でも「衛宮さんちの今日のごはん」はあんまり気にならないんだよな… 尺が短いぶん洗練されてるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています