RED出禁キャラあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:40:19

    来たらダメな人その1

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:41:54

    この人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:14

    アラマキとスモーカー
    大人の事情が込み入る前者はまだしも後者は絶対連れてった方が良かったと思ってんすがね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:25

    この人

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:58

    ワン・ツー・ジャンゴ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:43:06

    多分シャンクスウタとかゴードンウタの関係聞かされたら地味にダメージありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:43:58

    現実世界のロー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:44:04

    海軍ならヒナ、スモーカー、アラマキ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:44:25

    コラソン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:44:43

    キッド

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:45:07

    >>2

    カイドウとか完璧な完成された死を体現したウタを見てどんな気持ちになるんだろう…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:45:42

    現場に居たら平気で一般人殺しそうなので音声が切れませんしてた男

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:45:57

    やっぱこの人よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:46:44

    バギーはどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:46:53

    ヤマトとかウタの12年間の父親による事実上の監禁生活の境遇知ったらすごい同情して助けようとしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:47:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:48:12

    シーザーもヤバそう
    ウタに無空世界は危険だしそもそも生理的にダメな奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:49:22

    >>16

    シナリオ的に出ては行けないキャラってことだろ

    キャベンディッシュとか来たらハクバでるからヤバいってことだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:11

    ベッジ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:31

    レイジュさんとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:55

    >>6

    モモ錦さんヤマトビビカルーサボコアライワちゃんあたりは時系列的にも姿出せないよなボカす為に

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:04

    ナギナギの実の能力者

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:04

    >>16

    性格や能力的で話が進まなかったり解決してしまったり本筋からズレてしまったりでシナリオ崩壊するから連れ込めないって意味だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:04

    マルコもかな
    治療はもちろん拘束までできる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:05

    ナギナギの能力者は、ウタにタッチさえできれば完封できるもんな……
    コラソンより使いこなしてたら遠隔もいけそうだし

    ワノ国クリア後のロー(オペオペ覚醒済み)も同じくアウト……

  • 26スレ主23/01/05(木) 14:54:11

    説明不足でしたね
    REDのシナリオ的に、登場したらいろいろと不味いキャラ、シナリオの都合的に無理だったキャラということです
    スレ主があげた例のキャベンディッシュは、ウタのウタで眠ってしまったらハクバが出るから危険、だから出禁になったんじゃないか
    ということです。
    シナリオにヨサクとジョニーが出ても影響はありませんから、そういうキャラを除いて、いろんな理由から出禁になった人あげていこうと言う意味でした

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:57:25

    ヒナ嬢……
    ジャンゴとフルボディ連れてきて……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:59:15

    この4人もダメな気がした

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:02:01

    赤犬(現場)
    やると決めたら市民ごと消しにくるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:29

    キッドは市民を殺してウタを拘束できるって点でもそうだけどストーリー的にも出禁かなって思った。ウタがこんなクソみたいな世界から新世界にいこう!なのにキッドがこんな狭い世界にいたくないで自分から別世界に行ったキャラだしウタとシャンクスが「人間は案外強い」のやりとりしてる横で非加盟国のスラム出身のキッドが海賊王目指して人薙ぎ倒してたらそのやり取りがなんか薄くなる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:51

    バギー
    LIVE聞かずに宝探しして楽譜燃やしそうだから

    ミホーク
    ルフィまたはシャンクスの出るところがなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:22

    >>30

    なんでキッドはウタウタ喰らってないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:51

    >>30

    キッドの場合はウタワールド側にいればシャンクスと会わないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:25

    時系列の関係で出せないキャラ
    ビビやカルー初めとするアラバスタ一行
    サボコアラドラゴン初めとする革命軍一行
    モモヤマト錦えもん初めとするワノ国一行
    百獣海賊団の皆さん
    メタ的な意味で出せないキャラはこのあたりかな?
    アラバスタ革命軍ワノ国組なんかはED一枚絵組にならいてもいいのにいなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:26

    ペロス兄
    キャンディマンで拘束&嬲り殺し
    キャンディシャワーで広範囲攻撃
    というエグい技持ち

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:15:23

    スモーカーとヒナという最適メンツでモモンガ選ぶ無能海軍 藤虎はワンチャンぐらび刀で動けないほどの重力かけて制圧できたはずなのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:21:58

    >>36

    でもすぐにエレジアに迎える場所の海軍基地にスモーカーやヒナがいるとは限らないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:24:06

    カラーズトラップで色々解決できそうなやべーやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:25:39

    >>33

    ごめん、シャンクスと会う会わないじゃなくて映画見てる側がってこと

    非加盟国のスラムってあの世界から見ても最底辺の方だと思うしウタの思想にそんな人々を救いたいも入ってると思うのにその直前にキッドがめちゃくちゃ元気だったらやりとり見てる観客も「でしょうな」としか思えなくてあのやりとりに含まれているものが薄くなるってことです

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:36:55

    >>39

    ウタの思想が矛盾だらけなのはその通りだからそこは別に強調されても問題ないのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:39:26

    >>2

    カイドウさんは常に過剰な覇気でウタウタ効かない説があるうえに相手が小娘だからって敵対してきたら容赦しないだろうし、そもそも弱者がどうなろうと興味無い人だから本当に出禁だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:39:27

    キッドはほんと前を塞ぐ奴は全員ぶっ飛ばして先に進んだらァ精神だもんな
    センシティブな世界観から原作に戻ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:41:21

    原作基準でメンタル強者は出禁だなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:41:53

    >>42

    ワンピのネームドキャラは基本的にそういう精神の人のほうが多いのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:42:48

    ローは出禁すぎて逆に最初からウタワールドにいることになったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:43:00

    ゾロとかメンタル的には一味じゃなかったら出禁だろ
    映画でもめっちゃ薄かったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:47:55

    ハクバの人格はもう寝てる判定でウタの歌効かんのかな
    出てきた瞬間に歌聞いてウタワールド行きかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:50:08

    >>30

    確かにキッドの生い立ちってウタが救いたい人達そのものだもんな

    でもキッドからしたら「赤髪の娘がおれを救うだぁ!?調子乗ってんじゃねェぞ!」案件だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:51:08

    >>14

    絶対ダメ

    こいつがいたら「あの野郎の娘…?〇〇島の✖️✖️か?それとも△△町のバーの…」とか過去のシャンクスの女経歴あげつらってウタと視聴者の脳破壊するから

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:52:43

    >>49

    レイリー副船長かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:01:37

    >>28

    vsシャンクス同盟ってとこもあるけどアプーはウタと能力ぶつかったらどうなるかよく分かんないしせっかくの歌が音でしっちゃかめっちゃかになるし、ホーキンスは操られてる時に被弾したら一般人身代わりでバカスカ死んでいってこれもしっちゃかめっちゃかになるしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:25:38

    以前キッドはウタが友だちになりたくないキャラとか言われていたけどキッドの方こそお断り案件だなこりゃ

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:28:01

    >>13

    ウタが病んだのは白ひげが死んで悪い海賊たちがさらに活性化したからなんてスレ前に見かけたけど

    もしかしなくても黒ひげって赤髪親子の宿敵すぎるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:48:35

    >>53

    黒ひげとばっちり過ぎて笑う

    赤髪親子になんの関係もないやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:05

    ローとロメオは便利なアイテム枠だな
    ローは言わずもがなロメオもめっちゃ便利な能力だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:54:12

    >>55

    ブルーノ・ブリュレ含めそれだけ用意しないとキツいって面もあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:59:24

    スモやんの能力は色々言われるけど相手を殺すんじゃなくて拘束したり無力化したりはガスガス以上にしやすいからREDみたいな対一般人ではあまりに便利すぎるな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:07:14

    最初からならカタクリもダメだと思う。

    餅の耳栓してしゃべらせないために適当に餅で喉を詰まらせたらアウト

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:16:56

    眠らない体質うんぬんよりもその前に対策してるだろうし、人質の命なんて知った事ないだろうからウタを普通に殺す。

    その前に無力化されたウタが目の前でルフィやローやロメオが悪魔の実を奪われる姿を観れるかもしれない。

    黒ひげは殿堂入り

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:32

    >>58

    新時代作る!って意気込んでる口にお餅(きな粉)が山盛り詰め込まれるの想像してちょっと和んだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:19:25

    >>53

    それは流石にとばっちりでは?

    んなこと言ったら海賊全員アウトだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:30:50

    ガープもかな。

    経験盛り沢山の波瀾万丈の大人。

    愛の拳骨

    人質とってもそれを拳骨で殴ったらのされたように動けなくなりそう。

    過剰な覇気もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:34:30

    >>53

    黒ひげの能力が強すぎて出禁←わかる

    黒ひげのせいでウタは病んだ赤髪の宿敵←ティーチ困惑

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:38:53

    というか宿敵の意味分かってる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:05:53

    >>46

    ゾロも出禁候補なのわかる

    そもそも大人しくライブ聴かなさそうだし、相手がルフィの幼馴染の女であろうと峰打ちまではやりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:10:47

    >>48

    と言うかキッドは自分の生い立ちを哀れまれるのが嫌いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:12:04

    毒取り除けるレイジュが出禁なのは分かるな
    同じことできそうなローもちゃんとウタワールド側と言う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:12:50

    ジャンゴは能力はともかく立ち場がめんどくさい派の俺
    人殺しするタイプの海賊だったけど友情に目覚めて海兵に味方して大人しく逮捕されて判決受けて
    裁判所が踊り出してノリで無罪で下っ端から少佐にまで出世したやついたら
    なんかこう……話ブレちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:13:15

    ベッジがウタの能力にかかってるけど、
    ベッジの体内の部下たちはインヴィジブル・シンフォニアシステムを作動させてる場合はどうなるんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:18:13

    >>39

    関係ないことなんだがスラムとは言われてなくない?

    ギャングが仕切ってるならある意味経済成り立ってたんだろうし

    まあ治安というか風紀の悪い国だっただろうとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:26:29

    >>56

    良く言われているのがカイドウはレイドボス

    トットムジカはギミックボスだからな

    戦力あっても正攻法で倒せないクソボス

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:28:19

    >>70

    ペッシは能力もすごいけど射撃も凄いからな。


    色んな条件下でものすごい遠い距離から拳銃でヘッショしてくるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:41:13

    >>71

    そこらへんは国によるとしか言いようがない

    ワノ国のおこぼれ町やえびす町だって一応オロチが治めていたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:50:40

    イム様にエレジア?そんな国元からなかったではないかされなくてよかったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:59:16

    シーザーってカラクニもそうだけど疑似的にナギナギみたいなこと出来そうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:25

    >>74

    ワノ国の惨状はオロチひとりが国のこと無視して経営してたからでだいぶ例外だから…


    まあどちらにせよスラムとは書かれてないんでどうなのと言いたかった、該当レスの主題は非加盟国って部分だから関係ないんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:45

    >>65

    今回幹部とか中ボスがいなかったからマジで興味のないライブに連れて来られた戦闘要員その1扱いだったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:20:44

    キッドの過去は街をまたいで日々抗争する元気があるあたり少なくとも飯食う余裕はありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:21:18

    そういえば藤虎なら操られてる人たち無力化できたろうにやらなかったな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:22:55

    >>76

    ウタに直接でなくてもその周囲に真空のゾーンを作れば音は伝わらないもんな

    やはり出禁

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:18:43

    >>30

    キッドはエンディングでもハブられたネタが少し前まで擦られてたけど単に居たら都合が悪かった感

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:20:04

    >>80

    その辺は何か理由がある訳でもないご都合主義だなきっと

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:05

    >>67

    ウタに、というか世間をろくに知らないくせに伝聞だけで分かった気になってるような小娘から

    「かわいそう」とか「私が助けてあげるね!」とか言われてハァ!?ってならない海賊の方がレアだろうしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:12

    >>2

    ウタがなんか言っても無言の金棒ガンガンで終わるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:29

    >>83

    藤虎の能力の詳細は不明なんで、重力は範囲内一律でしか操れない(例:一箇所に100kgかけたら他にも同じだけかかる)とか、最低倍率が決まってるとかで一般人にかけると死者が出かねないので使えなかった的こじつけは可能

    実際原作軸でも小規模に行使してるシーンほとんどないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:27:36

    シーザーって最近知られたのが幻覚ガスがある事。

    しかもカタクリすら騙してるのがやべぇ

    下手したらウタワールド内でも知らずにされてる可能性があるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:29:13

    こう見るとウタとキッドマジで相性悪いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:31:50

    >>85

    ビッグマムもダメだろ。



    覇王色ぶちまけて寿命パクればいいし。


    例えウタワールドに入れられてもウタワールドは自分が出来ることの範囲内だからそもそも寿命を奪うだなんて概念知らないし。


    そもそもあの世界でもあんな怪物ババア止められないから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:33:59
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:31:03

    序盤に言われてた人々が海軍も海賊にも頼れんみたいなやつ、革命軍は??って思ったけど時系列的なメタでないことになってたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:39:53

    >>92

    革命軍って民間人のほうからコンタクトをとれる組織なのか微妙だからな

    あと基本的に自分で戦う気のない弱者を無償で助けてくれるポリシーでも無さそう

    あくまでも自分で立ち上がりたいと思っている人が重要と言うか


    メタ的には革命軍の登場人物が出てないから言葉として出さなかったのもあるかもだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:43:12

    >>92

    メタ的に革命軍出しちゃったら思想も手段も正当性が高すぎてウタを喰うから出せなかったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:46:38

    >>93

    いや苦しんで諦めかけてる民衆の意識から革命して「戦う力はくれてやる!立て!!」って奮起させるのがワンピの革命軍だろ

    選別してる描写なんてないし何のためのコブコブの実だと思ってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:11

    >>94

    ウタのやろうとしたことの上位互換みたいな感じだからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:53

    >>95

    だからそうやって奮起して立ち上がる人たちだから助けてるんだよねって話

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:54:45

    状況次第じゃ1人RTAできるくらい出禁要素の塊なので始めからウタワールドに巻き込まれるトラファルガー
    何でローは映画出れたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:55:38

    >>98

    人気キャラだから

    そして場面転換に便利だから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:55:39

    ドラゴンがかなり長期的なスパンで革命をしようとしているのも>>94>>96これだよね

    一時的な熱狂じゃ解決しない問題だから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:01:08

    「革命軍が自分で戦えない弱者を無償で助けるポルシーがない」描写なんてあったか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:06

    >>97

    だから奮起する人間を助けるのではなくて民衆を奮起させるから革命軍なんだろ

    順序が逆だよ

    それとも革命軍に力をもらっても奮起しない愚か民衆がいるはずと言いたいのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:09:47

    ウタは弱者の味方だけど革命軍は立ち上がれる人しか助けませんとか言いたいのかな?
    そんな描写はないし多分あの世界で一番正当に弱者を助ける方法を模索しているのは革命軍だろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:39

    それ以上はスレチなので何にせよメタ的にも作中的にも革命軍も出禁だよねで終わらせとこうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:35

    黒ひげが赤髪親子の宿敵とか革命軍は弱者を無償で助けないとかどこの世界のONE PIECE読んでんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:14:32

    >>102

    ぶっちゃけそういう民衆もいるだろうしそこまでは革命軍も助ける気はないだろうということが言いたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:15:51

    >>106

    そんな描写は今のところないから安心しろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:16:45

    そんな本編で描写のない妄想でしかない事を延々と語られても困るわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:19:15

    やたら攻撃的な人はなんなの?
    荒らしか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:05

    革命軍全体も出禁だろうけどサボなんか特に厳重な出禁になってそう
    ルフィ-シャンクス-ウタのラインと関係ないルフィの大切な人ポジだから出るだけで主題がブレるしルフィの精神安定剤になるからルフィを動揺させづらいしで

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:08

    ウタにはシャンクスとルフィの思い出しかないからね
    ルフィはエースサボ麦わら一味と赤髪親子以外の強い繋がりがあるから確かにサボ出したら霞むな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:31:44

    原作にないことを想定で言うと荒れるからやめようね

    サボが出ると自動的にエースの話も出やすいしエースも今回の話に出すとウタが霞む要因になるし終わり方もエースを想起させやすいからそういう意味でも出禁はしかたないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:43:29

    救世主としてのウタを霞ませる要員ならもうコビーがいるからな
    変にキャラが増えても状況が分かりづらくなりそうだから革命軍が出ないのには納得
    そもそもエレジアに来る理由を作りづらいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:49

    サボは原作で消息不明だから出れないと思ってたけどそういう側面で出れないってのもあるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:48:31

    >>114

    消息不明になったのって映画公開してからじゃなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:52:13

    >>115

    EDに革命軍もアラバスタも出てこなかったから制作陣には原作の展開がある程度共有されてた説はある

    本当のところはわからない

    それはそれとしてサボはまあどっちにしろ今回は無理だっただろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:48:25

    サボが無理そうと考えるとガープが出なかったのも実力とか拳骨で解決しそうとか以外の理由が出てくるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:00:01

    >>57

    スタンピードではばっちり捕縛してたのに何故来れなかったスモやん…海軍幼稚園が忙しい?なら仕方ないかあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:03:01

    ウタの歌すら届かない地域の人たちも出しづらいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:10:56

    >>119

    チャルロスが奴隷連れてこなかったのもそれがあるからかもな

    奴隷出てきたら冒頭の助けを求めてる人達が相対的にマシになってしまうし会場に居た恵まれない人達の描写がエレジアに来る余裕があるという意味を持ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:13:11

    自力で新時代を目指す人
    ウタより正当性のあるアクションをしている人
    より悲惨で救いがなく逃げることもできない人

    この辺がアウトだと考えるとなるほどと思う
    映画の箱庭の悲劇に現実はノイズなんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:14:56

    >>120

    奴隷以外でもワノ国に住んでる人なんかも海賊に虐げられてるけどウタの歌も届くこともないって人達だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:16:20

    >>120

    あそこに集まったファンたちは「ライブ楽しかった〜明日からまた仕事あるし帰るわ」できる人たちだもんね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:58:34

    よく不幸の比較は無意味と言うけど作劇上展開のためにはある程度比較してふるい落としておかなければならないってことだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:10:01

    あと上で挙げられてるのを見る感じウタに対してルフィを押しのけて正論を言いそうなキャラや真っ向から否定するキャラも出禁だな
    今回のメンバーはルフィを尊重する味方達か仕事と割り切ってて無駄なことはしないタイプか妹の無事が気になって仕方ない兄達かくらいだったからウタとルフィが安心してワールド内でシャンクスについて揉められた感じがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:51:41

    >>125

    そういう意味ではローってほんとに使いやすい男だよな

    さりげなくゴードンさんの手当てとかしてくれてたみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:54:59

    赤犬も容赦がなかったり、マグマグの範囲攻撃がムジカと相性良いから出禁だったりする

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:57:01

    >>127

    確かに赤犬やルッチみたいな問答無用でウタをぶっ殺しそうなタイプも現場には来てないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:03:12

    REDのシャンクスの立ち位置や役割を考えるとバギーも出禁勢に入りそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:51

    確かにシャンクスの幼馴染でルフィともガッツリ因縁があるからバギーは扱い困るな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:54:46

    バギーは下手すると物心つく前から兄弟同然に育った究極の幼馴染だもんな
    上の流れを見ると原作のシャンクス繋がりや価値観にガッツリ関わるキャラは扱えなかったのかなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:27

    シャンクスとの繋がり云々と言うよりも、バギーがいるとどうしても面白くなっちゃうからな
    シリアスみの強いREDではちょっと浮くかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:51

    12年前からシャンクスとも話し合えず幼馴染のルフィのことも12年間の隔たりでわからなくなってしまってメンタルバキバキのウタの前に現れる"久し振りでもお互い遠慮なしに言い合えるシャンクスの幼馴染バギー"はちょっと曇らせが悪趣味の域に入ってしまう
    納得の出禁

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:12

    >>132

    ベポやバルトロメオは息抜きギャグ要員として使えるけどバギーは流れすらギャグに持ってきかねないからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:18:31

    カイドウ、ビックマム、黒髭、レイリー、ミホーク、
    ガープあたりをエレジアに、、、、
    そしたら世界崩壊するか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:46:19

    >>135

    怪獣大戦争かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:54:59

    >>135

    こいつらくると一瞬で終わっちまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:59:41

    >>135

    その辺は一人でも来るとウタを直接討伐しだすからRTAになる

    なおガープ以外は市民麦わらの一味諸々巻き添えルートの模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:03:19

    >>138

    レイリーも極力一般人は巻き込まないと思うぞ!?

    どうしようもなかったらどうしようもないから仕方ないするだろうが

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:06:40

    操られたバルトロメオとオーブンもハブられてたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:59

    >>140

    バリア音は通すから最強の兵器できちゃうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:21:14

    こいつもきたらダメだと思う
    ウタの「体より心」思想が強化される
    あと能力も

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:36:47

    >>142

    どっちかっていうとモモの助の方が出禁感あるかもしれん

    国を救った為政者・大人にならざるを得なかった子供というウタと対極の存在でルフィの弟ポジション

    どっちも悪くないんだけど原作キャラの中ではぶっちぎりでウタの前に出しちゃいけないキャラな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:13:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:59:26

    出禁と一口に言っても単純な強さや容赦のなさ由来の出禁勢と展開上の出禁勢とウタ自身の設定由来の出禁勢がいるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:35:33

    出世によるメンタルつよつよ勢は特にね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:33:14

    >>131

    レイリーさんなんかもシャンクスの育ての親みたいなものだしウタとシャンクスの関係に被った上で子育て成功してるからシャンクスの格的にも出せそうにないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:36:54

    >>143

    でもシャンクスが一緒に新時代で思い出してた仲だし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:01:01

    >>148

    そういえばシャンクスバギーの弟分みたいなものでもあるのか

    尚更駄目だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:10:23

    比較しちゃダメだが物語としてはウタの不幸や主張の格が落ちるキャラや要素は出禁になってるんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:13:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:14:36

    >>150

    まあそこは脚本の都合上仕方ない

    誰が誰より可哀想とかし始めると収集つかないしね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:19:37

    >>151

    それはすごく思う、ある程度整地された綺麗な水槽の中じゃないとREDって物語は書けなかったって感じ

    本編でウタが出たとしてもあの濁流のような物語の中じゃ小石として流れて終わりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:39:09

    まぁ作り方として完全に最初にウタの話を作ってそれに都合の悪いキャラクターは排除してると思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:54:48

    このごく普通のおばあちゃんをウタの前に出せば話し合いして簡単に事件解決出来たのになんでしなかったんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:58:34

    黒ひげはウタを無理矢理掴んで市民殺す前にとりあえずルフィを
    ゴムゴムの実を殺して奪うのがダメ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:13:01

    そもそもワンピのネームドの大半がウタの思想と相性悪いんだよな
    自分の道は自分で決めるもしくは自分の信念は曲げないというやつが生き残る世界だから計画の是非の前に「誰かに勝手に救われる」形になることを許容するキャラの方が少ない

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:18

    そう考えるとウタのキャラクター性とか物語の結末とか諸々含めてRED自体が「ワンピースらしくない」作品なんだなと改めて思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:41:57

    モモって子供ながらにすごく冷静な奴だからREDで出てたら子供の目線でウタワールド否定しそうな気がするな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:45:12

    >>159

    子供ながらに世の中の闇も直接見てるからね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:48:47

    >>160

    そう考えると錦さんとの親子関係が上手くいってたのも込みでREDにはかなり出禁なキャラだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:49:30

    やたらシャンクスとバギーを幼馴染っていうけど同じ船で育って同じ釜の飯食ってるからここはもう兄弟であり家族だろ
    ルフィエースサボやフランキーアイスバーグのノリ
    そりゃ幼い頃だけ遊んでたルフィウタとは繋がりが違う
    サボは出禁な絶対に

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:52:14

    >>159

    日和もな

    ぬるいこと言うなってビンタされて終わりや

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:54:46

    そもそもウタとルフィは幼馴染って言うのか問題があってだな
    都会から田舎に半年くらい遊びに来た気のいい兄ちゃんが面倒見てた子供と遊んだくらいの感覚

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:00:21

    >>162

    シャンクスとバギーは物心つく前から一緒にいただろうし10年くらい共に過ごしてただろうから兄弟や家族と何ら遜色ないよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:00:23

    サボは何ってルフィの敵は許さんって言ってたしなぁ、

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:00:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:50:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:11:29

    >>159

    モモはそもそもワノ国の未来の為にもウタワールドを肯定出来ないだろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:15

    >>164

    そこはゾロがルフィの幼馴染って言ってるし制作も幼馴染だと思ってるってことでいいんじゃないの?

    そこに変な理屈つけるのはいまいち理解できない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:48

    >>162

    でも多分シャンクスバギー当人が自分達は兄弟だとか家族だとか言ったりするイメージが湧かないから幼馴染と言ってるんだと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:30:33

    >>171

    兄弟分って言ってるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:33:11

    まあどっちにしろシャンクスとバギーの関係性をウタに見せるのは気の毒なのでバギー出禁は多分変わらんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:36:37

    >>170

    製作陣というか監督はエースサボも幼馴染と言ってるし幼馴染の定義がガバいので本来の定義と比べて気になるのはわかる

    ただまあ公式設定としては幼馴染ってことで間違いないんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:37:00

    >>172

    兄弟分と兄弟ってニュアンスが違うものかと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:43

    幼馴染の定義云々より
    ガチ兄弟同然に育ったシャンクスバギーやルフィサボみたいな関係者はREDでのルフィのウタ関係設定が薄まるからまあ出せないよなって話では

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:20:56

    うーん、全体としてここで挙げられてる人達はウタの思想と相性が悪いというよりクラゲ海賊団以上の扱いが出来ないから出禁が正しいと思う
    キッドがカウンターに〜って言われてるけどそもそもそんな人がいるって話でなく、それだけのエネルギーとチャンスを持てる人達が極々僅かで多くの人達は諦めて死んでる様に生きてるしかなくそういう人達を救いたいが話の原動力なので
    キッド達の様な海賊らしい海賊がいてもクラゲ海賊団の様に海賊やめないなら拘束するねで出番が終わる
    結論としてはカウンターではなく大した役割が与えられないのでネームドとして出す意味がないに尽きると思う
    実際オーブン兄さんやブリュレの様な原作からのネームド海賊は家族としてのファクターを与えられてる

    んで革命軍に関してはそもそも現実的な手段で世界を変えようとはしてるんだけど、何よりも時間がかかるからその間の犠牲はどうするのって問題は発生するので思想的には相互互換に近い
    ウタの新時代計画はその不安定性は否定できなくとも即物的な救いと安全を提供できるのは確かなので

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:38:45

    >>20

    まぁレイジュさんよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:27:25

    >>175

    尾田先生が任侠もの好きと言うことを教えよう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:29:18

    >>170

    へんな理屈ってか幼馴染ではないよなぁってしみじみと思うだけだよ

    公式設定は幼馴染だから幼馴染なんだろうけどさ

    ただまぁゾロとくいなとまる被りしてはいるよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:36:58

    革命軍とかはまぁ話がとっ散らかるから出さなかったのかな(原作の展開もあるけど)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:39:35

    >>53

    冒頭の海賊たちの栄華を示すシーンで白ひげの旗が出てくるんだよね

    まるで大海賊時代の功罪の功の象徴みたく

    それで中盤のゴードンが語るウタの中の悪い海賊の象徴はぜんぶ四皇の旗 ※シャンクス含め

    自分もなんだか白ひげだけ別格扱いされてたようにも見えたな


    EDの順番もウタにとって大事なはずのフーシャ村より後にスフィンクスが出てるの

    何か含みを見いだせないことはない

    (ハートの海賊団が最後だからたぶんテキトーなんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:40:18

    >>180

    ゾロとくいなは正真正銘同じ村で幼少時代を共に過ごした幼馴染だしな

    ゾロはまあ今回戦闘以外何もしてないから対比も何もなかったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:25:54

    >>177

    くらげ海賊団以上の扱いが出来ないのはウタワールドにいたら、という前提になるな

    ここのスレだとどちらかというと現実側に居たら海軍みたいな甘い対応はしてくれないキャラ達=出禁の前提で話してる人が多いと思う


    また革命軍と相互互換というのは思想だけ見ればそう

    ただ実際に実行するとウタの新時代計画では計画自体への犠牲者が出てしまうので思想止まりで現実性のない理想というのは作品中でも示されてる

    だから革命軍とは相互互換にすらなれてない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:55:27

    >>177

    新時代計画は即物的な救いと安全を提供出来るというが現実の体と生活を捨ててウタワールドで生きることをよしとする人達以外には救いどころかその反対にすらなりうる上本人合意なしの計画をそう言っていいのかというと微妙な気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:04:18

    >>184

    というかあの場はフジトラ以外でも赤犬だとウタを殺して終わり!で一気に世界の方も積みそうだから現実側にキッドやらカイドウやら過激な連中はおけんわな・・・ってなる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:07:08

    >>177

    エレジアに来たらこういう理由で展開を壊す可能性がある、というのを出禁扱いとして議論してるんじゃないのか?

    1で出てるキャベツは寝かされたらハクバで大暴れする可能性がある、四皇勢は過剰な覇気で眠らない上に容赦がないなど

    思想が理由になってる奴はルフィ(現実なら海軍)を押しのけてウタに噛みつく可能性があるもしくは居るだけで映画の箱庭世界にはノイズになるから出禁と言われてんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:04:51

    >>187

    うーん、なんていうかな

    ウタワールドに放り込む事で出ることができるならそれは出禁ではないと思うのが一つ

    時期にもよるけど海軍側からすれば市民を人質に取られてる上五老星がウタを天竜人として誤認してる以上ウタは守る対象なので、ウタvsカイドウやキッドが始まる前に海軍vsカイドウやキッドが始まるから意味のない戦闘が増えるだけで話が壊れないのではってのが一つ

    正直途中から壊せる都合のいい状況作ってからキャラクター選別してない?ってのが頻発してる様に見えるから議論というより妄想に見えるのよね

    どんな状況だろうと壊せるキャラを選別してるなら議論してると言えるだろうけどさ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:15:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:15:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:16:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:17:12

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:17:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:18:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:20:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:20:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています