ついに!!!念願の!!!バエルを手に入れたぞ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:29:20

    皆バエルの下に集え!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:29:55

    バエルだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:42

    バエルに乗ってる私の言葉、ギャラルホルンの皆さん聞いてくれますよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:31:00

    アグニカ・カイエルの魂!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:31:01

    バエルだ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:31:04

    我々は中立の立場を取らせてもらう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:31:23

    (きっとギャラルホルンのMSを制御するシステムでもあるんだろうな…)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:31:43

    お、バエルだ

    動いてるの見るの何年ぶりだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:43

    バエルは映えるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:52

    バエルを持つ私の言葉に背くとは…(驚愕)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:14

    >>8

    300年だ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:46

    >>11

    よくマトモに動いたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:34:14

    ・実はMAを遠隔操作できる。(過去の戦争はアグニカによるマッチポンプ)
    ・アラヤシキにアグニカの意識が残っており接続すると乗っ取られる。

    放送当時はそれくらいのギミックはあると思ってたら何もなくてびっくりした。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:35:18

    まあ本来なら問答無用で敵になる相手を中立にさせただけマシだから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:35:43

    あの剣で敵をバッタバッタと斬り倒すんだろうなぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:46:25

    この時は本当に格好良かった。まさかここからほぼノープランとか思わねーじゃん。
    水戸のご隠居様の印籠だって信じない奴いるのに相手は現代の軍だぞ。従う奴のほうが少ないって決まってるのに分からなかったのか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:46:41

    ギャラルホルンのタマシィ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:47:41

    そうだ ギャラルホルンの正義は我々にある!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:50:37

    ヤベ、これってクーデターやんけ…
    でもバエルを敵に回すわけにはいかんな(バエルの威光)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:11:21

    現代の日本で考えると、

    皇居を襲撃して草薙の剣を強奪。そのまま国会に殴り込み、「草薙の剣を持つ自分には大義があるから国会/自衛隊/警察等は自分に従え」

    って言ってるんだよね…?(中立の立場取らせただけでも凄いな)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:41:27

    >>20

    頭おかしくて草

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:49

    水戸黄門の印籠に権威があると思い込んだ者の末路

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:43:56

    >>20

    さ、逆らったら斬り殺されるから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:15:36

    >>16

    >>22

    結局マッキーも世間知らずのお坊ちゃんだったのさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:16:42

    バエル持ってるからって従うほど人類は愚かではない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:17:04

    >>14

    そういうのをわかりやすくするのがアニメってもんやろがい!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:17:07

    うおおおおおおおおおお!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:17:55

    許せなかった…
    特にバエルにトンデモ武装が付いてるわじゃないなんて…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:18:55

    せめてトランザムみたいな機能を…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:20:05

    >>28

    バエルソード×2(銃撃で簡単に折れる)

    レールガン×2(鉄血世界では有効打になりにくい)

    こんなショボ装備で暴れまくってたんだからマッキーの異常さが伺える

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:21:40

    実際にすごかったのはアグニカ本人だったというオチがついたパパスの剣みたいなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:00

    剣だけで無双するというロマン溢れる機体で好きではあるんだけど
    ただ、あのタイミングで求めてはいなかったよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:26:06

    ほぼほぼ甲鱗のワーム様なやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:56

    セブンスターズ一同「君には従えない」

    マッキー(なんでや?バエルやぞ?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:28

    >>34

    中立に持っていった時点でバエルは充分仕事したんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:57:53

    そういやこの機体レプリカであってアグニカが乗った機体では無いんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:02:27

    >>36

    流石に機体は本物

    折れない剣がレプリカ(だから本編では折れた)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:09:07

    >>37

    鉄血ちゃんと見てないけどレプリカ設定いる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:05:54

    >>35

    一期までのマッキーなら「中立にした時点でバエルは役目を果たしてくれた。彼らには最初から味方になってもらおうとは思っていない。下手に味方に入れて間者でも紛れこませられるのは御免被るからな」とか言ってたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:12:07

    だからもう二度と悪用されないようにコクピット外していろんなところに鍵かけて封印するね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:34:21

    gジェネでは強いんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:43:29

    なんか、いや、そりゃ普通に考えたらそうなるのはわかるんだよ

    そうならないように設定を付け足して話を盛り上げるのが脚本の仕事だろ!?!?!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています