ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2934層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:33:16
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2933層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1446687/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    姿だけの擬態でもなかなか強い

    人は目で情報を得る

  • 2騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 16:40:45

    ちなみにデータだけのは見た目だけ食わせたのは全部再現可能だ

  • 3眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 16:41:16

    タテオツです!
    「タテオツだ、あれ?」
    どしたの?
    「なんだ、スクロールに記録が載ってないぞ」
    えー?ま、いいでしょ!
    そう言うこともあるって!
    「誤作動もあるってとこだな……仕方ねえな」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:43:09

    たて乙ー
    かっこいい冒険者なら銀河剣士で
    今年注目の冒険者は全員で
    縁起のいい冒険者はうさぎ冒険者くんと餅兎さんで
    お洒落さんな冒険者といえばシャドウナイトさん

    という感じで外した人たちいいかい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:44:31

    >>2

    ただ食わせないといけないから強くなるのも大変なんだね?

    そういえば欠損した奴はどうなるん

    例えば倒したやつがなにかでっかいのから千切れて独立駆動してたパーツでしたみたいな

  • 6探し人あり23/01/05(木) 16:45:56

    立て乙です。
    怒涛の200でしたね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:46:11

    >>4

    OK!

  • 8騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 16:46:52

    >>5

    食った部分だけ再現できるようになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:02

    >>7

    いえあ

    ところで暴言やる上での憧れとか誰よ

    あの人みたいな魔法が使えるようになりたいとかさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:52

    >>9

    暴言使い……どんな奴が居たっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:06

    >>4

    何となく話題提起してみたくなっただけですし外しちゃったしそんな感じで良いですよー

  • 12女竜騎士23/01/05(木) 16:52:08

    立て乙だよ

    縁起のいい冒険者…?って思ったけどああ、兎年


    >>8

    てことはあまり木っ端微塵の鉄くずにしちゃうとだめなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:48

    >>10

    冒険な冒険!


    【誤変換の悪魔にコブラツイスト】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:53:08

    暴言ではなく冒険か……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:54:01

    >>9

    放浪魔術師さんかな。あぁいう冒険というか旅の仕方に憧れる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:56:41

    >>13

    そうか、やはりそっちか。

    間違えついでに憧れの《弓 -ボーゲン- 》使いを教える……〈終弓〉さんだ。

    【あまりにも無難。】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:57:11

    >>9

    竜血喰らいの在り方に何となく憧憬を覚えたりもしたなぁ

  • 18騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 16:57:21

    >>12

    まぁそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:03:37

    >>15

    いいよな、目の前をしっかり見てるのが旅を楽しんでるって感じ



    >>16

    ランカーは一つの到達点だよなあ



    >>17

    あの先のことなんか知ったことかっていうスタイルは冒険者の原点と言えなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:07:26

    立て乙よ

    >>9>>13

    理論に憧憬を。理屈に羨望を。

    放浪する渡り鳥。夜明け前の光輝。

    私では手の届かぬ夢幻の魔法。私を拒む現実の魔術

    女王様には成れないけれど。雪白姫は美しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:12:27

    >>20

    …なるほど!そりゃごもっともだ!

    【わからないのを誤魔化してんじゃねえ】

  • 22赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 17:18:43

    ぷはっ……
    ああ、スレ立てお疲れさん
    【海中から上がってきた】

  • 23カイジュウ6号23/01/05(木) 17:22:25

    【隅でごろごろしている。相変わらず着ぐるみパジャマの残骸の上にコートとローブの二枚重ねと言う珍妙な服装のままだ】

  • 24”鋼鉄人”23/01/05(木) 17:25:30

    【鬱蒼とした森奥で、右の拳を構える】
    【頭部から流れた血が左の視界を奪い、折れた左腕は力なく左肩から垂れ下がり、打った背中が鋭い痛みを伝えてきている】
    【後ろには怯え震える子供が1人、目の前に居るのは少年の数倍はあろう巨躯の単眼鬼(サイクロプス)だ】
    【周囲には破壊痕と幾体かの気絶した単眼鬼が転がっており、最後の一体であろう怪物は血管を破裂させんほどに憤っていた】
    【危機であると言われればそうなのであろうが、少年にとってはなんてことは無い。何時もの事だ】
    【何時もの通り少年は何となく駆けて、そこに助けを求めるものが居たから、割って助けに入っただけ】
    【護ることを最優先としたせいで要らぬ怪我を負うのも──その度に、不安を後ろに入る者に与えてしまうのも。だから、】

    「──は、はっはっはっは!」
    【高く笑う。護るべきものにも相対する敵に聞こえるよう、大きな声で】
    「貴様の攻撃なぞ、これっぽっちも効くものか……!」
    【己を鼓舞するのでも、相手を煽るのでもなく、後ろにいるものに少しでも健在であると示す為に張り上げた】
    「俺が、居る限り……あの子の命を奪う事なぞ、欠片たりとも出来ぬと知れ!」
    【その声を鬱陶しいと思ったのか、あるいは同胞を打ち倒した猛者を倒さんと奮い立ったのか】
    【地を揺るがさん咆哮を上げ、眼前の小さきもの共を叩き潰さんと単眼鬼が身の丈ほどはある棍棒を振るう】

    「火椿流決戦闘術 01式」
    【少年の左右足の爪先、足首、膝、股関節、腰、右肩の関節が連動。先端たる右拳を一瞬にして亜音速まで加速し、】

    「───"捩花"ッ!」
    【巨岩をも砕く威力を以て、振り下ろされる棍棒をアッパーカットの要領でかち上げ撃ち砕いた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:27:14

    太陽に目を灼かれた気分だわ
    うおおおおお!!!!ヒーロー最高!!!

  • 26撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 17:29:00

    立て乙だ

    【依頼から帰還。アリの素材を詰め込んだ袋を担いでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:32:08

    >>26

    おつかれさん。

    アリが持ってる酸は良く燃えるから割と有用だぜ。

  • 28赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 17:32:12

    おや、ギルドのほうでもみんなおかえりかい
    それにしても……
    ある程度は護符が教えてくれたから、「宝」を探すの自体は楽だったんだがね……
    【革袋を逆さにして中身をぶちまける。いくつもの白真珠に黒真珠、15ミリから20ミリはあるだろうか。どれも市場に流れる分には十分すぎるほど大玉だし、見事な照りで、歪みのない真円のものも多い。「宝」には相応しい品だ】

    【だが………海宝の剣の柄に収まるには、これでも小さすぎた】

  • 29報恩の両手剣使い23/01/05(木) 17:34:56

    むっ!たて乙だ!

  • 30眼鏡の魔法使い23/01/05(木) 17:36:18

    >>28

    すんごいお宝じゃないですか!?

  • 31撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 17:42:04

    >>27

    ああ。そういうわけでそれなりの値段で買い取ってもらえたわけだ

    【全部売却してきた模様】

  • 32赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 17:45:16

    >>30

    ああ、それは間違いないよ

    けどあたしが探してるのはこの剣の柄に収まることができる真珠なんだ

    【スクロール映してみせた宝剣の柄、3つの口を開けた龍の頭。そのうちの一つにはすでに真珠が嵌っている。

    直径30ミリはあるだろう】


    ……収まりそうな「やつ」だけならあったんだが、ね

    【ポケットから取り出したのは真円で、魔術師ならばすぐにそれとわかるほどの強い海の気を宿し、十分な大きさをした―――鮮やかな赤色の珊瑚玉だった】

    【真珠精に告げられた条件は、「同じくらいの大きさで、真円の、強い海の気を持つ「真珠」なのだ】

    これが、真珠に変わってくれたらねえ

  • 33女竜騎士23/01/05(木) 17:47:24

    重鎧さんのよく行ってる…なんだっけ
    ほら、アイテムを貝の中に入れておくと真珠化させられるダンジョンはどう?

  • 34眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 17:51:11

    >>32

    でっかい……!

    なるほど、剣に収まる海の力を宿した真珠を探してるって事ですか……!

    「剣に真珠っておれのと似てるなぁ、おれのは宝玉だけど

    でもそんなに好条件の真珠なんて……どこで見つければ……検討もつかねェ」

    真相は闇の中貝の中……

  • 35赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 17:56:48

    >>33

    ああ、そういや真珠を作るって話が出てたね

    今度そのダンジョンの場所をあの子に聞くことにしよう


    >>34

    この剣に3つの真珠を嵌めて、東海龍宮に戻すって剣と約束しちまったのさ

    かわりが見つからないと、孫までいる真珠精を無理矢理引っ張る羽目になるからねえ……

    いくら奪うことで生きてきた身でも気が引けるよ

  • 36騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 17:58:00

    真珠化毒とかは?

  • 37眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 18:01:46

    >>35

    約束、守んないとですね!

    「おれ達の手も遠慮なく借りてな」

  • 38赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 18:05:11

    >>36

    ……その毒は手持ちにないね

    どのみち帰ってからしか試せない

    (※メタ的にはダイスで潮風の洞窟に行くのが決まってるのです)

  • 39騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 18:06:20

    >>38

    そうか…

    ※了解です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:31:47

    せんせー潮風の洞窟ってどんなダンジョンなんですかー?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:05

    すべてを錆びさせてたちまちのうちに命を風化させる恐るべきダンジョンだよ
    知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:35

    「────」
    【王都近郊の平原、泥んこになった一角。亜竜化したアリたちは、水攻めにより巣ごと駆逐された】
    【その場所で、とある神官が慰霊の詞を唱えている】
    【餅は餅屋、馬は馬方。結局、プロフェッショナルに事を任せることにしたのだった】

    ……【……】
    【そこから数メートル離れた位置で、冒険者と鎧が連れ立ち鎮撫の祈りを捧げている】
    【下手すれば昇天してしまう危険があるので、儀式への直接参加は見送ったのだった】
    【それでも、その祈りは本物。似た経験をその身で味わったからこその真剣さ】
    【文字通り「星の巡り合わせが悪かった」彼らが、せめて安らかに眠れるように祈るのだった】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:53

    知らんのかい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:34:59

    >>42

    【やがて、儀式は終わった】

    【一連の儀礼を執り行ってくれた神官に感謝し、返礼としての茶会の約束をし、その場は解散となった】


    【街方面へと歩き出そうとして、冒険者はふと思う】

    【自分が再び斃れたとして──彼らのように、誰かが弔ってくれるのだろうか】

    【否、そんな存在に──その死を惜しまれ、その眠りの安らかなるを祈られる存在に、なれるだろうか】


    【そして、こうも思う】

    【茶会の用意も含めた今回の経費、合計したら報酬金より高いかも……と】


    ……うーん、まあいいか!

    立て乙だよー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:35:15

    潮煙の洞窟ではなかったか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:35:42

    【崩壊したダンジョンから発見されたメモ書き】


    【先ずは挨拶だ。不幸な探索者、不運な冒険者。残念だがお前は死ぬ。ダンジョンと呼ぶのすら反吐が出るが、このダンジョンに入った時点でお前は絶対に死ぬ。これは決定事項だ、私が頑張って入口の近くにこのメモを置いてやったんだから感謝しろよ?これは脅しでもねえし悪戯でもねえ。お前、或いはお前達がその命を有効に使う為の指南書だ。入り口んところに靴でも投げてみろ、土になったろ?此処はそういう仕組みなんだ。次にこのダンジョンモドキに出てくるモンスター共は全員は土人形だ、生きてない。ゴブリンもオークも狼もスケルトンも猪も全員な。火か効かねえ、私はそれを知らずにパニックになって〈赤鉄の火槍〉を連発して魔力を大分失っちまった。風も同じだ、冷気だって有効打にはならねえ。物理攻撃もな、ロバートは切ったオークに上から丸齧りにされて死んだよ。一時的に壊してもすぐにくっついて元通り。他の方法で壊せる可能性もあるが私は魔力が尽きそうだから一つの攻略法しか発見できなかった。水だ、水だよ。泥にすればアイツらは蘇らない、〈湧水〉でも同じだ。でも水でダンジョンを攻略するのは無理だ、そもそも私達は詰んでいる。水に触れてみろ、触れたとこが溶ける。笑っちまうよな、私達はもう元の私達じゃない。スワンプマンって言えば良いのか?いやこれは違うな。全く違う。ロバートは死んだ後に土になった。私達はもうこのダンジョンの一部だ。あーくそ犬ッコロが喧しい。そんなに骨が好きならアッチのスケルトンでも喰ってろ私を喰うんじゃねえよ。私はもうすぐ殺される。頼むからこのゴミみてえなダンジョンをぶっ壊してくれ。あー!!ロバートと結婚したかった!!!さっさと告っときゃよかったなあ!!!!】






    【生還者は存在しません】

  • 47赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/05(木) 18:36:58

    >>45

    (わあいうろ覚えでダンジョン名間違えた、それです)

  • 48眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 18:39:39

    >>46

    へぇ

    入ったら土人形になるんですね、このダンジョン……

    「胸糞悪ぃぜ、でもコアか何か破壊したら元にもどんねぇの?」

    そんな都合良く行くかしら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:39:55

    >>46

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:40:49

    既に崩壊してることだけが救いか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:41:15

    どっちみちすでに崩壊したダンジョンの情報だし、考えてもしょうがねえと思うな……
    まあ残ってたところでギルドが立ち入り禁止処置するだろうからなんも試せないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:43:00

    かわいそうだねえ
    不運だったねえ
    きっとそのメモ書きのおかげで幾ばくか発覚が早まったはずだよ
    頑張ったんだねえ

  • 53〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 18:43:19

    汝、栄光の丘を目指せし者よ
    その骸、異域の内に朽ちるとも
    その魂は我等と共に、冒険の野を巡らん事を

    ……まあ、これを詠うには遅すぎましたが。
    あ、立て乙です。

  • 54眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 18:43:45

    どちらにせよね……
    「どう壊したんだろうな?」
    こう、水圧でドーン!
    【地面に水魔法を放ち、雲の上まで飛んでいって戻ってきた】
    って感じかしら?
    「おー……業者に頼むタイプだな」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:43:51

    遠隔操作の土人形(ゴーレム)か土の精霊ぶち込めば安全に探索できそうでやんす
    崩壊してるから机上の空論でやんすが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:48:27

    最初からあんな状況だったのか、後からあんな状況になったのか
    前者なら趣味が、後者ならタチが悪いな…逆か?いや両方か

  • 57女竜騎士23/01/05(木) 18:48:54

    とはいえもうダンジョンそのものが崩壊している以上確かめようもないんだけど…

  • 58リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 18:50:06

    スレ立てお疲れ様でした
    ……なんだか空気が重い?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:50:37

    存在ごと変質(かわ)っちまうと蘇生(リザレク)も通らねぇ……場合もあるからな。合掌(オツ)だぜ、同胞
    【酒を一気に飲み干しながら】

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:51:03

    >>58

    突如手遅れのダンジョンから見つかった被害者の最後の手紙が流れてきたの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:51:44

    土師の里で焼き直して埴輪に生まれ変わればワンチャン…粘土じゃないとだめか

  • 62リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 18:54:00

    >>60

    それは……また……

    【沈痛な面持ちで十字を切る】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:56:07

    しかし誰が流したんだろねー?
    資料室ならともかくここは掲示板だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:01

    【というか誰がどうやって崩壊させたんだ?という顔をしてる冒険者】
    【まあ後で考えればいいか、という顔をしながら弔いの言葉を唱えている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:58:39

    掲示板変な電波というか念話というかを受信しがち

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:00:02

    (※元ネタは某SCPかな…?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:51

    >>63

    多分こう怨念的なのが、かまってかまって、俺の冥福祈ってーって悪戯したんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:04

    >>64

    ・泥ダンジョンには泥ゴーレムをぶつけるんだよ!

    ・外からダンジョンごと破壊

    ・外から大規模水魔法

    ・常に身体を変化させ続けて泥人形化を拒絶

    ・めっちゃ強いバリアで無効化

    ・支配領域や別のダンジョンコアによる法則の上書き

    パッと思い付くのはこのくらいかな

  • 69「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/05(木) 19:02:05

    【依頼から帰ってきたようだ】


    【誰かに着せられたのか、上着だのマフラーだのでだいぶもこもこになっている】


    負傷度dice1d100=79 (79)

    収穫dice1d100=40 (40)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:16

    >>66

    (※◎!!!容疑者は「普通に人が死ぬダークファンタジーっぱさを書きたかった」「モブなら大丈夫だと思った」と供述しており…………)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:20

    >>67

    あー、まあ一般冒険者の自分でよけりゃ祈るよ

  • 72リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:03:46

    (※遅れましたが火薬庫さんへ、今から販促闘技場大丈夫です!)

  • 73女竜騎士23/01/05(木) 19:04:13

    >>69

    ずいぶん温かい格好になったね?

  • 74「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/05(木) 19:04:24

    >>69

    【昨日よりはいい収穫だったようで、小さな鉱石などをまとめていた】


    【それはそうとして相変わらずダメージは大きめである。痛みを感じない体質らしく、その上に限界ラインが分からないのだろう】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:04:51

    >>68

    思ったよりあったわ

  • 76騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 19:05:19

    【静かに祈る神】

  • 77リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:07:14

    【このダンジョンケーちゃん入れたらどうなるのかな……と考えてる顔】
    【相性的に影鰯入れるより外から白鯨で津波起こした方がよくない?と考えてる使い魔達】
    【そもそも事前情報無いのがキツイから無理だなということで結論が着いた主従】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:07:51

    >>75

    性質としては「絶息無声飢餓巣窟」とかと同じで、情報無しで入ると手の施しようがないタイプの初見殺しダンジョンだね

    情報があれば対策できる、対策があれば突破できる

    この人がどうやってメモを残したのか知らないけど、メモが見つかってから崩壊までそうかからなかったんじゃないか

  • 79「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/05(木) 19:07:55

    >>70

    (※いいよね…幸運を、死にゆくものより敬礼を…)

    >>73

    「……劇団の煙の女に『今日は寒いから暖かくしろ』と言われて着せられた」


    【動きづらかったのかマフラーや上着を脱いで通常の和装に戻った】

  • 80女竜騎士23/01/05(木) 19:09:25

    >>79

    そっか、ところで結構怪我してない?

    【なお厚着の上からでは多分わからないのでスクロールの解説をカンニングしているんじゃないかな】

  • 81〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:09:35

    >>72

    (※了解です。

    少々お待ちを。)

  • 82「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/05(木) 19:13:33

    >>80

    「……昨日に比べたらマシだと思う。それに怪我は放っておけば数刻で治るのだが、駄目か」

    【ヒラヒラと幾つか指の関節がおかしな方向にねじ曲がっている左手を振る】


    【そのような状態であるはずなのに傷口から血は一切流れていない】

  • 83”鋼鉄人”23/01/05(木) 19:14:37

    【薬草を握りしめる少女を家まで送って】
    【ギルドで買ったポーションを飲み、包帯を適当に巻いた少年は夜空を見上げた】
    【最初に目覚めた時に見た星空と同じく綺麗で、文明の灯火を感じさせない】
    【うすらボンヤリとした少年の記憶にある故郷の星空とは違うこの空の下には、少年が出会った多くの人々が居て、少年がまだ見ぬ多くの人が今も過ごしているのだろう】
    【少年が、今日のように助けに行ける人々はそのうちのほんの僅かでしかない】
    【今日の少年のように誰かを救う者達がどれだけ居ようと、数え切れぬほどの人達が救われぬまま終わりを迎えるのだろう】

    【拳を握る】

    【だけど、今日少年が救えた子は、少年が居なければ死んでいた】
    【縄張りを広げた単眼鬼達にその五体を引き裂かれ、弄ばれ、或いは潰されて死んでいただろう】
    【少年の頑張りは、明日にも死んでしまうかもしれない者の命を一日だけ伸ばしただけなのかもしれないが】
    【それでも今日あの子が家族の元に帰り、家族とまた笑い合えることが出来たのは、そんな命を見過ごさなかった少年が居たからである】
    【どれだけの命が今この瞬間に潰え、少年にはそれを救うことが出来ず、ただ無力感を噛み締めるだけだとしても】
    【それが今、目の前にある命の助けを無視する理由になりはしない】

    【だから今もまた、少年は走るのだ】
    【声なき声を聞いて、助けを求める者の元へと】
    【その腕が届く限りの人を救うために】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:14:45

    >>78

    このへんやっぱり使い魔とか召喚生物や魔法生物を斥候にできる冒険者は生存しやすいよなー

  • 85女竜騎士23/01/05(木) 19:17:55

    >>82

    まずは怪我をしないように立ち回ったほうがいいと思うよ

    これは…不測の事態に対する危機管理の面ね

    あと、怪我したままを見せるのは基本的に大体の人は心配になるよ

    たとえ再生の利く種族や血を持たない性質の種族でも

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:20

    そうだね、使い魔を安全なところに置いて未知に満ちた新エリアに俺が行く。万が一死ぬ寸前になったら使い魔に回収してもらう方法で俺は生き延びてきたぜ(36敗)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:22

    そーそー。普通の物理攻撃ならともかくどんな特殊効果があるか分かったもんじゃないしさー

  • 88リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:19:32

    >>81

    (※了解しました、遅れてしまいすみません)


    怪我や破損を見たら普通は心配するし治そうとするからねー

  • 89眼鏡の魔法使い23/01/05(木) 19:20:17

    藤三郎さんは怪我をしても血が流れないのですね……
    危険信号がないのが逆に危険すぎます……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:20:32

    >>86

    気持ちは分かるがお馬鹿!!

  • 91女竜騎士23/01/05(木) 19:20:37

    >>86

    普通は逆じゃないかな!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:20:51

    >>86

    おいその負け数はなんだ

  • 93リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:21:35

    >>86

    「逆だろ」「逆なのではないかそれは」

    なんかケーちゃんとフィレナさんが怒ってる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:22:22

    >>83

    ヒーローすぎる………!!素晴らしい……!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:22:51

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    疼く冒険心は誰にも止められねえ

    新雪に足跡を残す喜びは何物にも変え難いんだ

    【逆だと思うんだよね、ホントに】

    【36回回収し損ねて死体を運んだ使い魔からのコメント】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:23:08

    この世界でヒーローやるって難易度たけーよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:23:51

    生き延びてきたって、死んどるやないか!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:24:01

    単純に良い奴で力を持ってる奴ほど救えない者が多すぎて精神を病むからな……

  • 99摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 19:24:12

    ただいま戻りましたー!

    【植物系ダンジョンを踏破し、甘くて美味しい魔力たっぷりの蜜を試験管に採取して帰還】


    >>86

    【「……やめろとは言わないが、主が目の前で死んでいく従僕の身にもなってみたらどうだ?」と言いたげなユガ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:38

    普通の冒険者だと「まぁ救えねーこともあるよ。冒険者は万能じゃねーんだからよ」で終われることもあるんだが、なまじ「人助けしてぇ!」が原動力だと救えない奴が居たってだけでメンタルダメージ負うからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:41

    魔法少女お祭り男殿ですら絶望に心折れたくらいだもんな……ヒーローには不屈の精神が不可欠なんだ……

  • 102灰スクウ者23/01/05(木) 19:26:46

    >>95

    【もしかして「死んでも蘇る部」の仲間かしら?みたいな顔して砂漠を歩いている。寒い】

  • 103「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/05(木) 19:28:49

    >>85

    「成程、あまり怪我を負う状態を他人に見せるのは良くない事か。承知した」

    【そう呟きつつ損傷した腕の上から羽織をかぶせて隠した】

    【多分今こいつ(次からは無事に再生するまで外にいるか…)とか考えてる】

    >>89

    「血……………嗚呼、あれか。俺には無いな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:53

    >>102

    多分単純に魔法かポーションで死体から蘇生してるだけだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:29:39

    >>97

    最終的に生きてるからセーフ理論だ!

    【やめなよ〜〜】

    【回収するタイミングが神憑って行く使い魔からのコメント】

    >>99

    ……つらい思いをさせてるかもな

    【えっ別に】

    【こいつバカだなと呆れてる使い魔からのコメント】

    それでもワクワクが止められねえんだ!

    【バカだよね、こいつ】

    【変ないきものを見る目をしている使い魔からのコメント】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:30:03

    何その部は……
    多分あと数千年くらい死 ねない私も聞いたことがないんだけど

  • 107炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:30:33

    【ギィ……とギルド酒場の扉が開かれる。
    入ってきたのは黒地に赤いラインが走り、カラーの下に巻いた赤いスカーフには大きな目のような模様が入っているセーラー服を身につけた炎術師の少女。
    このギルドに常駐している者なら分かるだろう。彼女が身につけているのは《極兵服》であることに。
    しかし、それは今まで見せていた極兵服ではない。七分丈であり、普段から少女の白い腹部を晒していたセーラー服はワンピーススタイルに。更には少女の肉感的な脚を惜しげもなく晒していたはずが、それを覆い隠してスラリと長く見せるロングパンツまで身につけていた。

    そう、これが今までの《極兵服》とは違う、《極兵服 短期決戦仕様》の通常形態なのだ。】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:31:27

    死んでも蘇る部!
    灰スクウ!斬糸!重鎧!月杯!ドッペル仮面!不定ども!

  • 109リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:31:59

    そもそも死んでも蘇る人が少ないしねー


    >>107

    おや、炎術師さん……?

    【なんか見たことねぇセーラー服だなーという顔】

  • 110灰スクウ者23/01/05(木) 19:32:21

    >>104

    この世界って蘇生手段が豊富なので割と誤魔化し効いたりもしますよね


    >>106

    えへへ………ちょっと創作魔術の王さんと一緒に結成?したんです

    あの人良い人ですよね、凄い武器もくれましたし!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:36

    式神使いさんもかな?
    蘇生保証組と死んでも復活組は若干仕様が異なる

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 19:33:24

    >>107

    おぉ…ついに出来たのカ!短期決戦仕様!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 113摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 19:33:36

    さーてユガ、前回のご褒美だよ!

    存分に味わいなー

    【試験管から蜜を吸うユガ】

    dice1d100=77 (77) (合計500で成体化)


    >>105

    【「何と言うか……似合いの主従だな」と言いたげなユガ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:34:26

    あのドスケベインナー装備を脱がない限り無限蘇生する疑惑のあるスーパー大統領は入れますか!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:34:36

    アレは残機制だよー!
    式神に精神を共有した上で突っ込ませてるから厳密に言えば蘇生じゃないかなー?!
    【雑魚がよ………】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:34:43

    そ、そう……私は遠慮しておこうかしら……
    【構成メンツのアヴァンギャルドっぷりにこうなんか萎縮というかドン引きというか色んな感情が渦巻く死 ねない錬金術師】

  • 117炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:35:37

    >>109

    どうされましたかぁ……?

    【ちなみに最近、少女は前面のみ今まで通りボブカットにして後ろ髪を伸ばしている。】

    >>112

    はい、完成しましたぁ!!

    師匠からは「適当な相手を見つけて性能を見せつけてくると良いよ?」とのことですぅ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:36:26

    そういやスーパー大統領が今戦闘能力どんなんなってるのか知らねぇなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:36:48

    残機制と世界にハックして死んだことを無かったことにする勢と復活勢は微妙に違うよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:37:12

    >>118

    すごく

    すごい

    ことだけはわかる

  • 121リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:37:49

    形式はさておき残機がある時点で雑魚とは言えないんじゃないかなー

    【スキルツリーの都合上能力が極まっても特に復活とかはできない女である】

    >>117

    いや……何着てるのかなって

    ああ、あの短期決戦モデルが完成したと……適当な相手って前みたいに貸し出す相手ってこと?

  • 122騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 19:37:59

    >>108

    部長は誰だ?

    【提出用の書類持って亜空間からぶら下がる神】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:06

    >>119

    ゴメン中者は何なのー?!?!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:53

    >>120

    魔力が切れるとアウトっぽい弱点がある事以外は何か凄いくらいしか分からん今のテッチャン……!

  • 125炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:40:15

    >>121

    いえ、「私がこの服を着て誰かと戦う」ということですねぇ……。

    【その目は闘志に満ちている。】

  • 126甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 19:40:26

    >>117

    やった〜!制限時間を短くして超強化……ロマンだゼ!そして適当な相手…極兵服を使い慣れてる人とカ?

  • 127女竜騎士23/01/05(木) 19:41:37

    >>103

    …と、いうよりは怪我して治療していないのを、かなあ

    医者とかにはむしろ見せたほうがいいわけだし

    せめて包帯を巻くとか、もう少し自分を大事にしようよ

    【効果がなくて面倒な振りになるだけとかなら強要しないけど…と小声で付け加える】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:41:42

    このレスは削除されています

  • 129炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:42:05

    >>126

    そうですねぇ……比較実験をするならそれが良いと思いますぅ。

  • 130リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:42:12

    >>125

    おお……【闘志に満ち溢れた様子に若干身を引きつつ】

    ……それなら、他に良さそうな人がいなければ私が相手しようか?一応通常版の極兵服は着たことあるし、性能比較みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:26

    >>123

    摂理ンが世界を弄って残機増やしたり死んだ自分を無かった方にするタイプだと解釈してる

    いやマジで分かんねえよあの式

    ドッペル仮面クンも微妙に世界いじってるタイプじゃね?って疑ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:43:35

    >>122

    堂の入った蘇生慣れからして灰スクウかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:43:49

    またテッチャンの戦いを見たいぜ……
    あのガチガチにメタ張った上で何とか勝つ具合の戦闘を……

  • 134炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:44:24

    >>130

    良いんですかぁ……!! ありがとうございますぅ!!

  • 135「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/05(木) 19:45:48

    >>127

    「…包帯か。売店に会ったな、晩飯ついでに買っておくべきかもしれぬな」

    「世話をかけたな。忠告感謝する」

    【深く笠を被り直し売店へと向かって行った】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:45:53

    あの異能、大分無法できるよな
    本人曰く世界への干渉みたいな大事は出来ないとのことだったらしいが

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:45:55

    >>133

    自分でやりなよ

    冒険者でしょ

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:46:03

    >>134

    ああ、うん。特にやることもなかったし構わないよ

    えぇと、私も極兵服を着たほうがいいのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:47:23

    >>137

    やってるぜ!

    その上で参考になる考え方も多いから見てぇのさ!

    【スライムに脱水粉末をかけて干物にする冒険者】

  • 140炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:48:08

    >>138

    そうだと助かりますねぇ。

    お貸ししましょうかぁ……?

    【雑嚢からラッピングされた《極兵服 通常仕様》を取り出す。】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:49:22

    何故ラッピング
    誰かにプレゼントするつもりだったの?彼氏?

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/05(木) 19:49:31

    おぉ……新旧対決!ワクワクするゼ!
    【ウキウキと観戦準備をする緑ローブ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:49:37

    自分と同系統の戦法を取る強き者のバトルは勉強になる事も多分にあるからな……

  • 144炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:50:44

    >>141

    いませんよぉ……いませんよぉ……?

    【その目はちょっと闘志が薄れて暗くなっていた。】

  • 145騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 19:50:57

    正直いって俺もドッペルが時々分からない……

    >>132

    はーい

  • 146リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 19:52:04

    >>140

    …………

    【若干引きつったようにみえなくもない曖昧な微笑】

    ……うん、まあ闘技場一回くらいならね。自分から言ったんだし撤回するのも誠実さがね

    【ひどく緩慢な……覚悟を決めるような仕草で極兵服を手に取り着替えた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:54:48

    護衛系の依頼で困った事ってある?

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 19:54:56

    ん……決闘か?

    【『よく分かるよう善処したつもりです 転移魔術入門』という本から目を上げた】

  • 149女竜騎士23/01/05(木) 19:57:06

    >>147

    護衛対象が身を守ってくれないのは危なかった

    自衛とかじゃなくて、物陰に隠れてとかついてきてっていう指示を聞かないというか聞けないというか

  • 150報恩の両手剣使い23/01/05(木) 19:57:11

    >>148

    また妙なタイトルの本を読んでいるな

    【観戦の構え】

  • 151炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 19:58:53

    >>146

    ……そ、それでは闘技場に向かいましょおぉ。

    【少々調子を崩しながらも闘技場へ。】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:00:06

    >>147

    条件にもよるんだが自分から依頼を受けたタイプじゃなくて親族とか親から護衛を頼まれて子供を守る時は言う事聞いてくんなくてかなりキツかったぜ

  • 153眼鏡の魔法使い23/01/05(木) 20:01:01

    >>103

    なるほど血がない種族の人でしたか……

    しかし痛みまでもがないとは……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:01:16

    冒険者、たまによく分からない独自の理論に基づいた奇妙な行動で最適解を叩き出す奴いるよな
    壁にひたすらタックルして柱をひたすらなで始めた時はどうしちゃったんだよと思ってたけど、まさかあれが大焔希龍を倒す為の重要な一手になるとはね

  • 155リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 20:02:25

    >>151

    ん、それじゃあよろしくね

    【こちらも闘技場へと向かいつつ、先程の非礼への謝罪も込めてひらひらと手を降る】


    (※先行後攻はどうしましょうか?)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:02:54

    >>147

    スラムにボランティアに向かう護衛対象にはバレないように、かつゴロツキは一切寄せ付けず周辺にもめごとを起こすなって内容の指名依頼が来た時は頭抱えたぜ!

  • 157撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 20:03:10

    >>147

    護衛対象が"漏らしたらヤバい"タイプの社交界の愚痴を連発していたことかな……


    >>150

    中身は今のところ今までで一番よく分かるな

    つい三日前に刊行されただけのことはある


    【こちらも観戦の構え】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:39

    【突如転移
    立て乙だよ
    門が出現する】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:47

    >>157

    わかる

    高ランクの護衛依頼は守秘義務が凄いことになる

  • 160護闘剣の騎士23/01/05(木) 20:05:28

    >>147

    めっっっっっっっちゃモンスター引き寄せてくる

    マジで!マジで!!マジで!!!!!

    ドラゴン7体!殺す気かー!!!!!!

    【騎士団時代を思い出してるぞ!】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:06:13

    >>154

    メチャメチャ凄そうな名前のモンスターだけどどうやって繋がったのー?!?!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:07:29

    駆け落ちした貴族子女を連れ戻しに行くから護衛してくれってやつで、盛大な親子喧嘩修羅場を虚無の目でなーーにも聞こえへん…って壁に同化してたことあるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:08:01

    >>147

    護衛対象のお嬢様がうちのパーティメンバーの1人に惚れてしまった時だな…

    だって……そのメンバー既婚者だったんだもん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:08:55

    >>162

    >>163

    うわぁ……

    お疲れ様でした

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:08:59

    >>147

    いやあ護衛対象は娘と同じような年齢の少女の時は随分と困ってしまったよ

    少し娘と重なって見えてしまってね……どういう距離感で護衛すればいいのか悩んだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:09:58

    護衛対象が俺より強かった時かな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:10:08

    >>161

    そいつが言うには壁にタックルは比較的弱い個体が出現する乱数調整で、柱をなでさすりまくるのは途中乱入してくるエネミーの種類を固定化する儀式だとかナントカ……?

    漁夫の利でなんとか勝ったのさ…!

  • 16816323/01/05(木) 20:10:46

    >>164

    お嬢様は護衛中俺にちょくちょく恋愛相談してきててさ、「あのような美しい殿方は初めて見ましたわ!」なんて目を輝かせてたけどさあ…

    ソイツ女なんだよな…男装趣味の既婚者の女なんだよなあ…

  • 169冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/05(木) 20:11:05

    新須礼賀多自気奈志 
    新 年乃始乃 波都波流能 家布敷流由伎能 伊夜之家餘其騰

  • 170撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/05(木) 20:11:41

    >>162

    【ああ……あるな……という沈痛な面持ち】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:12:13

    【鞄から保護水晶を取り出す】
    999,999Gだよ
    【悪夢魔物の保護水晶】
    【従順な悪夢魔物が入った水晶。強力な眠りの魔法や夢世界及び影世界への潜航が可能だが、連れていると争いに巻き込まれやすくなる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:12:25

    >>166

    偶にある。「俺は貴様より強いが、手札が足りん。適材適所という奴だ、俺を護衛しろ」と言われた時は困惑しぱなしだったわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:13:41

    >>169

    『しんすれがたじきなし

    しんねんのしの はとはるのう いぬしきりゅうぎのう いやのし……』?

    …きっと新年の挨拶だな!あけおめ!!

  • 174レギンレイヴ23/01/05(木) 20:14:28

    >>167

    『想起:お父様みたいな挙動してますね……傍から見ると意味不明ですよね………』

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:14:34

    >>171

    悪夢魔物を解放しろ定期

  • 176報恩の両手剣使い23/01/05(木) 20:15:49

    護衛依頼は少し苦手だな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:16:15

    気のせい護衛っすね
    誰かに狙われてる、何も起こらなかったのはおかしい、見つけて倒すまで安心できないと言われて一週間ほど拘束されたっす

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:19:22

    勝手に三つ巴にさせられる奴じゃん。ランカーとかなら買うのかなアレ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:21:29

    悪魔魔物………大昔に悪魔魔物の一体が「ジェネレーションギャップ」の恐龍と「カルチャーショック」の恐龍の争いを誘発させたと聞く………

  • 180炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:21:52

    >>155

    (※先攻は……お譲りします。)

    【炎術師の少女は闘技場・武舞台に立ち、左腕にある腕章を模した留金をパチ、パチ、パチ、と留め《極兵服》に縫い込まれた魔術回路を励起させた。

    魔力が魔術回路から魔術繊維全てに満ち満ちに満ち満ちると、服の繊維が繭状に展開される。

    展開された繊維が巨大な怪物のような姿になると、少女をひと呑みにして肌から魔力を強引に吸い上げ、形状を変化させた。

    少女の豊満な胸を頑強なブレストアーマーが、肩をセーラーカラー型のショルダーアーマーが、腕を脚を、黒地に赤いラインが走るボディスーツが覆う。

    隠されるべき部分をギリギリ覆っていた以前のものとは違う。しっかりと覆われている。

    腰から前開きのロングスカートが伸び、裾からは牙のような装飾が施される。

    両の拳を握り、力を込めるとブレストアーマーの中央から巨大な目のような模様のあるアーマーが出現した。】


    「変身、完了ですぅ……!!」


    【《極兵服 短期決戦仕様》変身完了。

    その目は「どこからでもかかって来い」と語っている。】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:21:52

    盗賊団やら殲魔やら黒ローブ集団やら野良魔物の群れやらに襲われまくる依頼主を護衛した時はマージでヘトヘトになったぜ

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 20:22:42

    ただいま戻りましたー!
    あーはっはっはっはっはっ!【一方占拠されていたタワーの床にはボロッボロの吸血鬼が突き刺さっていた!】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:24:31

    【右の手袋にポーションを注ぎ、それを左の手袋に移すモブ】
    【44回繰り返すと右の手袋が1つ増えているので、これを左足に履くモブ】
    【ギルドの扉に背中をつけて3回後ろ手でノック、2分待機するモブ】
    【そのまま倒れこむように扉を開けるとどこかに続く転移
    またね
    門が出現する】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:25:45

    なんだあっ

  • 185炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:27:30

    (※立ててきます)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:27:52

    この前も来てたけどよくわかんないからほっといていいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:29:15

    >>183

    う わ あ あ あ っ

    独特のルールに基づいた奇妙な行動で最適解を叩き出すやつーーっ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:30:01

    >>182

    おつかれー!気持ちいいくらい大暴れしてきたようだね!

    吸血鬼には…別に十字切らんでもええか…

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 20:30:02

    >>180

    【翻って、此方側】

    【既に金具を留め、変身を終えたリモンチェッロが闘技場の舞台に立つ】

    【露出度の高い通常版の極兵服により、良く言えばすらりと華奢な、悪く言うと貧相で肉付きの薄い肌を曝した長身の少女はその淡麗な顔をわずかしかめつつ斧を構える】


    ……とりあえず、まずは小手調べから行った方がいいのかな?

    【誰ともなしにそう呟くと、手の中の斧を一振り】

    【それと同時に闘技場の地面からは無数の水の刃が、天井からはこちらも無数の青い投槍が浮かび上がり、それぞれ炎術師に向かって弾幕のように撃ち出されていく】

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:30:40

    なんなら十字切ったら追撃入らない?こう吸血鬼的に

  • 191炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:31:09
  • 192レギンレイヴ23/01/05(木) 20:31:41

    (※立て乙です)

    >>183

    『う……あ……た、松明……儀式……』

    【何かを思い出している】

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:31:49

    と言うか重鎧ちゃんにダメージ入るのでは
    吸血鬼化、まだ解除してないでしょ多分

  • 194騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 20:32:42

    たて乙

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 20:32:48

    (※スレ立てお疲れ様でした)

  • 196女竜騎士23/01/05(木) 20:32:48

    立て乙だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:33:19

    200ならセーラー服

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:33:19

    立て乙のじゃ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:34:11

    200ならダンジョンに行こう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:34:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています