無能貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:09:16

    友達を誰も助けられず、種族のリーダーでありながら周りに護られ最期の独りきりになって、人間を超えることも新たな生物にもなる目的は果たせずにライバルとの決闘も満足に出来なった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:12:58

    おはハート様

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:15:42

    そんなことありません!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:18:34

    ハート様を無能だなんて見る目がありませんわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:25:17

    >>3

    おはブレン


    >>4

    おはメディック

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:28:14

    他のスレで言われてた。
    カッコよくて強くてカリスマがあるだけの男

    横にフリーズ・ブレン
    後方にメディック
    裏方にチェイス
    なら、完璧だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:31:04

    >>6

    だから真影壮一先生が死んでから、蛮野は動き出した

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:42:58

    親の
    蛮野は虐待・クリムは見捨てて逃げた
    そりゃ人類に対して捻くれる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:44:52

    >>8

    更に、個人の発明品だから人権的なものはない。

    酷いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:47:18

    >>9

    なんなら、化け物だから合法的に倒される。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:47:57
    ロイミュード002 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    本編でも軽く言ってたけど電撃だけじゃなくて「あらゆる苦痛と刺激」を与える実験なんだよね

    …エロゲーの拷問されてる過去のあったヒロインとかみてえな残酷設定だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:51:41

    >>11

    もしも、蛮野が青年実業家じゃなくて逃げた妻にブチ切れてハート様の人間体として妻をコピーしていたら性的虐待も追加されてそう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:53:00

    >>12

    バラシタラと悪魔合体すんな

    ハート様がエロゲヒロインになっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:05:07

    >>1

    ブレン様のせっかくの必勝の策を無粋だなんだと切り捨てるからこうなるのですわ!貴方なんかにブレン様は渡さない…渡すものですか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:16:14

    >>14

    誰だよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:17:03

    >>15

    セリフ的にヤンデレ妹CDかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:22

    >>7

    設定や描写から判断すると001は蛮野、ベルトさん、ロイミュードの不穏分子(エンジェルとか)、警察始めとした人類側と自分達にとって障害になりうる全方位に対しての牽制役やってる化物だからな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:55:59

    >>1

    とりあえずグローバルフリーズで傷つけた人間達にごめんなさいから始めないと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:00:20

    ベルトさんはハートたちが自分を恨む理由は、プロトドライブを作ってロイミュードを一度倒させたことだけだと思ってるからね

    良くも悪くもドライで人間>機械という図式を崩さない

    もちろん自分自身も機械だから人に奉仕すべきと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:38

    本人が建てたスレ 

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:28

    >>18

    人間サンプルが蛮野だったからね。

    だからこその「ありがとう最後の最後に、友達が1人増えた。初めての…人間の……」

    ありがとう、進之介さん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:31

    >>21

    個人的に傷つけてごめん言ってたらもっと良かった

    警察を辞めざるを得なかった早瀬の件があるから未だにモヤモヤする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:08

    >>22

    だから、禊としてロイミュードは全滅したのかも

    以降は割りと生き残ること多いし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:02:42

    >>16

    ブレンの妹…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:06:48

    改めて見直すと進兄さんがパーフェクトコミュニケーション取ってたのがよく分かる
    卑怯な手段使わずに正面からぶつかり合ってくれたし、ロイミュードを一つの命として見てくれたし
    そりゃ友達認定しますよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:19:47

    >>17

    インテリや後方がなめられて雑に扱われるってあるあるだよね.........

    ブレンが真影と手を組んでたのもそういう相性かもな

  • 2700123/01/05(木) 20:30:30

    実際指揮官的なポジションとしては泥臭さが足りず間違いなく友達思いではあるが少々同胞たちに対して夢を見すぎてイマイチ寄り添えきれていない傾向はある はっきり言ってまだまだ成長途中にあったことは否定できない だが私はそれもハートの良さだと理解している 彼は王の器を持っていたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:33:10

    仲良くないロイミュードでも王には彼がなれば良いって言うの凄いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:29

    >>13

    男モデルだろうが女モデルでもハート様だからモッテモテなので変わらんさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:16:11

    ふと思ったんだが、ハートを主人公に添えたのが或人社長だったんじゃないかと思えてきた
    脇の甘さとか他者に夢を観がちで寄り添えてない所とか

    ハートをロイミュードの王とするなら或人社長は(人間だけど)ヒューマギアの王で、どちらも「王」にはなれるけど「理解者」足り得ないって所も同じな気が

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:50:20

    >>29

    ロイミュードに性別ないからなぁ

    序盤の顔面女コピー体型男コピーは子供のときはキモ…と思っちゃったけど、ブレンの最期でハート様がキスしようと手を伸ばすのずーと今でも大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:37:53

    >>30

    言われてみるとそうかも。

    二人を合わせてみたいなぁ、秘書や友達も込みで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:36:52

    >>3

    >>4

    >>27

    ハート様モテモテだな。まるで主人公

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:09:52

    >>26

    少なくともバリバリ裏方でロイミュード陣営支えてくれてたフリーズやブレンの初期型2人はもっと重要視して大切に扱うべきだったな 政治面でも技術面でもハート自身に足りないところをきっちり補ってくれる人材だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:41:51

    >>34

    その二人が今のハートのあり方を肯定して、引き受けてしまうから改善しない。004が蛮野の傀儡になってなかったら事態はロイミュードの勝利になっていただろうけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:57:23

    >>35

    二人ともハートにべた惚れしてるから…

    確かにアレは惚れるけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:01:56

    >>35

    言い方悪いけど主要なロイミュードがハートに甘いというかハート大好きクラブみたいなノリだったのも敗因の1つよな ブレンやメディックは言わずもがな一見そこまでベタベタしてない001や006も基本ハートの理想やら個人主義やらを尊重してて組織的な運営にまで至れなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:47:22

    幹部ナンバーで自分から別の道に行ったのはエンジェルくらいか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:16:00

    >>38

    確かエンジェルは098だか099の進化態で序列的にはロイミュードでも大分下だったはず アイツも思想自体は論外だけどハートが自分のポリシー重んじるあまり同胞たちの意思にそこまで目を向けられてなかった弊害って考えるとちょっと可哀想なとこある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:44:57

    >>33

    実際にロイミュード側の主人公だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:23:57

    組織運営にはあえて苦言してくれる奴も大事なんだなって感じた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:01:17

    >>41

    普段から近しい幹部組は多少独断専行する場面あっても基本ハートの意に沿うこと第一で不向き

    終盤海外から戻ってきた006&008は本人たちも個人主義的な思考でやっぱりハートを立てる傾向にあるため不向き

    ほぼ唯一そこら辺の適性満たしてた001は別ルートから人間社会での行動や同胞のサポートに動いていて手一杯&ハートと若干折り合いが悪い節があり仮に諌め役になっても聞き入れてもらえたか微妙(001本人は「私が君を導こう」と発言してるため退場しなければそういったポジションに就く気はあったっぽい)

    こうやって見るとシングルナンバー勢で回してたのも終盤の手詰まり感助長してる気はするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:42

    >>32

    良い友達になれそう。ゼロワン世界ヤバイから助っ人としてもかなり助かるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています