あんスト様という

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:13

    今本人何してるんだろうな…とまで思ってしまう太古の夢女子の怪文書(?)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:18:05

    社会人の子供がいてもおかしくない年齢だとは思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:18:48

    ジョセフなんかにやられるとかいう主人公に向けられたとは思えない言葉

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:21:18

    TVアニメの時はどうだったんだろうな?
    歓喜してたのか? 荒木飛呂彦みたいに昔の友達みたいな感慨だったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:22:57

    当時何歳くらいなんだっけこの人

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:24:32

    >>5

    まあ、中高生だろ

    学生って気はする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:44

    先生のカバッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:27:58

    第二部開始が1987年
    当時10代だとして現在アラフィフやね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:28:15

    ちゃんと律儀にタオルを巻かせてんの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:29:50

    若気の至りというか、当時は単行本に載せた編集者でもここまで語り継がれるなんて思わなかったろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:35:28

    ぶっちゃけストレイツォ覚えてる理由の9割がこれ
    なかったらああなんかそんな奴いたな…くらいになってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:39:05

    このくらい有名な夢女子ってほかにいるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:41:32

    そんな事言わないの人とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:41:58

    >>13

    あれは夢じゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:42:33

    >>13

    あの人は飛影と蔵馬の腐女子

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:44:13

    絵が上手いしどっかで同人誌とか描いてそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:47:38

    編集部もヨイショ本とかそういうのに疎い時代だったんかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:52:17

    飛影はそんなこと言わないはそもそも元ネタのAVで実は言ってないって検証されてるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:53:49

    >>17

    同人誌はキャプ翼でよくわかってた筈

    この前に荒木飛呂彦もファンロードに登場してたしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:54:56

    >>3

    ちゃんとJOJO呼びしてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:55:27

    まあ荒木先生はそういうの寛容な方のイメージ
    というかこれもしかして荒木本人が選んだの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:56:28

    なんなら荒木先生爆笑しながら選んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:56:30

    ひたすら愛を叫んでるから痛いというより微笑ましい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:58:19

    夢婆

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:58:34

    きゃぷつば本のブームはスゴイ。
    そして中身もものすごい。
    コミケを席巻するキャプつば本の約8割はポルノまがい。
    あまりエゲツないのは目をおおいたくなります、担当として。
    日向や若島津だって怒っています。
    「オレ達はそんな変態じゃねーぞ」って。
    陽一先生もかわいそう。
    みなさん、これ以上キャラを傷つけないでください。

    キャプ翼のBLが大人気の時にジャンプ本誌に載った注意文がこれ
    編集部か作者に同人誌を送った人間でもいたのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:02:35

    >>25

    嫌でも目についたとは思うぞ

    あの当時は凄かったから

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:05:31

    >>25

    実際原作側にこれ言われたらまあ同人誌やるのやめるしかないんじゃないかな

    いままあもともとグレーなんでおおっぴらにやるもんじゃないんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:06:27

    >>25

    大人が、二次元とはいえ義務教育年齢の子どもをポルノの対象にするのがまずヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:07:15

    今の時代なら間違いなく単行本に載せられたりしなかっただろうな
    完全版だの再編集版だのを出す意味を強く感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:08:44

    てかスト様が急に悪役にされたのはいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:11:24

    あと何年くらいで忘れられるかねこれ
    さすがに200年後くらいには風化してるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:15:37

    >>30

    まあ一部時点じゃほぼ顔見せみたいなもんだったし本格的な活躍が見込まれる(なお)ならこの際何でも良かったんだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:46:48

    この人がいなかったら彼の呼称がアホレイツォ一色になってたかと思うとまあまあ偉大

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:50:20

    夢女なのによく腐女子と言われている人

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:54:07

    死んでやるとかじゃなく泣いてやるだったり
    先生のカバッだったり
    世に数多ある若気の至りの中では理性を感じるので笑って見れる感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:04:22

    >>33

    スト様って様付けされることはないだろうからな

    様付けが呼称になるキャラって跡部様とかフリーザ様みたいなやつらなのにストレイツォが様付けってなんで?とは元ネタ知らなかったらなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:05:41

    時代を感じる文章で好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:09

    >>30

    ありきたりではあるとは言えやっぱりかつての主人公の仲間が悪役になるって衝撃だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:03

    >>25

    高橋陽一先生に送ったヤツがいるかどうかは解らないけど、

    この手の同人ネタやパロディに傷付きやすい性格だったらしい

    幕張の木多も「キャプ翼だけは止めてくれ」って編集に釘を刺されてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:50

    美形薄明言ってるけど十分長生きしたやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:56:15

    まあ1部でそれなり強キャラだった奴が悪堕ちして
    波紋対策完璧な吸血鬼というどうしようもなさそうな特性持ちの敵になったにしては
    あっさり片付けられてビックリな展開ではあった
    2部は吸血鬼なんてパンの一枚くらいにしか見てない柱の男たちと戦う話なので
    この程度で当然と言えば当然なのだが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:21

    この人の各部推しキャラ教えて欲しい

    3部だと花京院、4部は形兆、5部はアバッキオ、6部はウェザー、7部はマウンテン・ティム、8部は豆銑さんとかだったら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:32:32

    >>28

    当時はそんな倫理観なかったから

    普通に商業で実写の「ロリコンエロ本」が堂々と売られてた時代なのに

    漫画キャラに対して未成年だからだめなんて発想するわけがない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:19:35

    >>41

    人間も対吸血鬼に進化してるって事だしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:21:42

    >>18

    "元ネタのAV"

    えっなにそれは

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:23:13

    上坂すみれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:33:02

    >>45

    知らない世代もある時代か…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:25:04

    いつの時代も変わらないんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:28

    >>35

    言葉選びとか随所に微笑ましさがあるのが今日まで愛されてる理由かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:46:46
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:36

    >>41

    一部ボスのディオは、人間時代は言ってしまえば「優秀な大学生」でしかなかったけど、

    ストレイツォは「長年修行してきた波紋使い」だからなあ。

    一部での師匠ポジション以上のキャラがそのまま敵になったようなもんだから、

    当時リアルタイムで読んでたら俺も二部のラスボスだと思ってたかもしれない。

    好きなキャラだったら「あれで終わり!?嘘でしょ!?」と言いたくなる気持ちも分かるわ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:11:33

    どっちかというとこれ次の巻のネタバレ載せてるのが不味い気がする
    「リサリサはジョジョの母親!?」
    って明言されてないのに先に書かれてたおたよりもあったよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:22:15

    ジョナサンやトンペティやダイアーさん等かつての仲間達がストレイツォの闇堕ちを見たらどう思うのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています