体描くの好きになりてえスレ主が積み教本を消化してくスレ

  • 1◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:22:14

    あにまんばっかりみてしまうならスレ立てして練習すればいいじゃないという思いつきで立てました
    ※基本的に積み教本の模写が続きます
    時間がかかるということは圧倒的に描くのが足りてないということなので手を動かしていきたいおももち
    リハビリを兼ねますのでゆっくりやっていく予定です
    よかったら応援していただけると幸いです

  • 2◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:25:55

    今回消化していきたいのは「アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術」

    みんなのおすすめ教材を教えておくれ|あにまん掲示板明日で仕事納めなんで普段よりガッツリ練習したいんよね色んな教材に手を出すとあまり良くないらしいからお前らのこれだ!!!って思えた教材を教えて欲しい出来ればここがスゴイポイントも添えてくれると助かるbbs.animanch.com

    このスレのこのツイートに影響を受けました

    アニメーター志望ではないけど読んでやった気になりがちなので

    あと無料の講座を見る感じ良さげなのでやってみてます

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:27:52

    応援がてら保守

  • 4◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:28:04

    でもテキスト読まないのは無理では???
    この世で一番読むことが好き
    次に好きなのがあにまんおすすめスレを充実させること…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:28:34

    頑張れ

  • 6◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:29:09

    すでに左右で比率が違っちゃうことに気づく
    プロクリエイトのガイドを使いましょう(一敗)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:30:19

    見てる見てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:32:15

    保守保守

  • 9◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:33:13

    >>1

    大体こういうらくがきで1時間半かかるんだけどそのうち八割が「体わからん」なのよね

    これを友達にこぼしたら「それ去年も言ってたじゃん、興味ないってことでしょ」と言われぐさっと来た…今年こそ好きになるぞ…むしろもう体に好きにならせるぞ!!!!!(????)


    気になるけどテキスト読まない読まない

    でもいつもどのくらいの比率で描いてるかな?と気になってはかってみる

    以外と目を下に描きがち?(かわいいから)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:35:18

    応援

  • 11◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:36:03

    ストック切れたので日課も晒す
    ipadのポーズクロッキーが手馴しに効く

  • 12◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:37:25

    描き終わったあと重ねてくれるので自分の目…適当!!!!という気持ちになり良い
    応援保守ありがとう
    嬉しいな

  • 13◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:49:33

    ほかのスレにコテハン誤爆するの怖いな
    という気持ちが他スレ書き込み抑止力となる…!?
    これはこれまでやったドローイング
    グリッドはいちばん細かく30秒くらいに落ち着きました
    じっくりよく見て書き込んだ方が良いと思うけどやらなくなるのがこわいので気軽優先

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:50:18

    >>11

    これって何かのアプリでクロッキーしてるの?

  • 15◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 17:52:53

    >>14

    イエス

    その場で描いて答え合わせしてくれる

    多分アップルストアのみ?っぽい

    お絵描きソフトを別に立ち上げなくてもできるところとグリッドあるのが気に入ってる

    おすすめです

  • 16◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 18:11:23

    ワシ。全てを少女の比率で描いとったかもしれん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:13

    勉強してみると初めて分かる、いかに自分が適当に描いてたかって事実に震えるよね…

  • 18◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 20:18:47

    よく見たらこれ推奨期間一冊一週間なんですね

    えっ


    155p÷7=22くらい…??????


    今日から始めたことにしたとしても無理だムー!!!!!!

    えーやはり当初のコンセプトに沿ってスレ落ちしない程度に頑張るということで一つ


    >>17

    めちゃくちゃわかります

    男性描けないのはそもそも比率わかんなかったからか…などいちいち気づきがあってとても楽しい

    テキスト読まないていでいるけど描いて見てその辺よくわかる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:31:02

    >>18

    まあ挫折しないようぼちぼち自分のペースでやろうぜ

  • 20◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 20:56:11

    >>19

    確かに

    まったりやっていきたいと思います

    続くのが1番だし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:14:21

    絵柄可愛い!応援してます!
    創作スレ保守を頑張っても落ちるのが早いのでちょっと辛いですよね
    もっとまったり練習させてあげて管理人さんって思ってしまう

  • 22◆ClI/8Cie7.23/01/05(木) 21:20:29

    アタリの線に引っ張られちゃう~

    しかしまだ顔だけなのにすでに密度がやばい

    たのしい


    >>21

    ありがとうございます!

    めっちゃ嬉しい

    ほどほどに頑張りたいです

    やるぞやるぞ!


    とりあえず今日はこの辺にしてまた明日やろうと思います

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:29:02

    >>22

    おやすみー🌃💤

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:07:39

    おやすみ

  • 25◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 01:02:25

    なんかねれないなと思ったら服薬を忘れてたんだよね
    しかもなんか一部なくしちゃいけない薬をなくしてて慌てています
    とりあえず飲んじゃったから今は寝て明日探そう
    調子崩してたら病院に行くなどして少し遅れるかもしれません
    やだなあ…捨ててはないだろうが見つかんなかったら確かお薬自費なの普通にキツイ

  • 26◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 07:15:15

    おはようございます
    早めに起きた
    ちょっとずつやるぞ~
    探すついでに部屋を片そう…

  • 27◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 07:19:31

    朝手慣らし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:00:26

    保守

  • 29◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 14:54:25

    どうも元ツイ読んでみたところ気になったら没入しない程度なら読んでいいらしい
    やったぜ

    他の金カム初読感想スレに投稿した支援絵載せときます

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:57:59

    >>2のTwitterのやり方だと本たくさん買うことになるからお金まぁまぁかかるのがネックだよね

  • 31◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 15:18:21

    スレ主んち積み本沢山あるからそこはヨシ!
    でも理論上1週間でやるには22P/155P以上のペースでやるからよほどガチな人じゃないと現実的では無い気がする

    ちょっと掃除兼探し物のターンに入ります

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:38:30

    >>30

    理解力とか使える時間とか現実的な問題も多いし学生といっても大学生以上の人向けだよなぁとは思う

    浅く(まぁまぁ深く)広くって感じ

  • 33◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 16:08:02

    薬あった~!!
    整理整頓流石にしなきゃなあ…
    12p了
    今回から気になったこともメモ
    耳は思ったよりまっすぐ生えてないことに今気づいた
    あにまんってどの大きさまでいけるのかしら
    ページに合わせてリサイズしたくなってきたが悩み中

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:15:18

    これってデジタル?
    紙薄黄色だけど…

  • 35◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 16:24:41

    あっ自動的に縮小してくれた
    いけるっぽいな?

    作業環境うp
    デジタルです(ipadとprocreate)
    クリスタも気になるけどサブスクなのでまだ迷い中
    ブルーライト頭痛持ちに辛いため色味はつけてます

  • 36◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 17:29:49

    13p
    次から体っぽい
    せっかくなのでスレ画修正してみた

  • 37◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 18:56:49

    14p

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:26:39

    絵をかける人尊敬するなぁ
    こういう日々の努力が見られるスレ好きなので応援

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:07

    アニメ私塾の教本いいよね、1がやってる身体編ではなく顔編やってるけど漢字ドリルみたいなノリでバンバン書いてるとハイになってくる

  • 40◆ClI/8Cie7.23/01/06(金) 22:59:01

    >>38

    応援ありがとうございます

    すごく励みになってます


    >>39

    わかる

    描いてて上がる

    積んでる本あるしと躊躇ってたけどもっと早く手に入れててもよかったかも


    途中ですが今日はここまで

    急にレベル上がりすぎてない???

    頑張った

  • 41◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 01:07:53

    寝れないので完成
    でもなんか模写スピード上がってきててすでに楽しい
    多分やって見てわかってきた
    これ時間制限つけることで強制的に左脳じゃなくて右脳で書かせる練習だ
    右脳本も積んでるからまだまだ先だけどそれもやれたらいいな

  • 42◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 07:11:44

    おはようございます
    朝手慣らし

  • 43◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 08:11:30

    すでにちょっと楽しい!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:50:44

    ちなみにスレ主って絵描き始めて何年ぐらい経つの?
    積み本多いらしいから結構歴長い感じ?

  • 45◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 10:02:06

    一応中学生くらいからだから描き始めて15年以上経ってることになる?
    嘘でしょもうそんな経つの
    僕を騙そうとしてる

    とりあえずもういい歳
    でもほぼ我流でやってたからちゃんと努力の方向決めてやるようになってからは1年くらい?

    これは残ってた当時の交換絵日記
    多分この辺が描き始めた頃じゃないかな
    当時絵を描く人とお話しするきっかけほしくて絵を始めたんだよね
    まだオタクが物珍しかった頃です

  • 46◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 10:17:58

    教本(電書以外)
    読むのが一番好きなのでつい買ってしまう

    いわゆる学校では写実的で八頭身でかっこいい絵が評価されていたのでデッサンからできるようになるぞ!!!って意気込んでたけどうまくいかなかったな
    可愛い絵なのがコンプレックスだったけどそれでもいいじゃんと思えるようになったのは実は本当に最近

    ぶっちゃけ専門いったけどYouTubeでお絵描きやってる人がが当時居たら行かなくてよかったな……と思います
    良い時代になった

  • 47◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 10:22:22

    嘘だわこれもあったわ
    ちょいちょいやってるけどこの本好きです

  • 48◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 10:26:45

    3ヶ月上達法の時にソッカをやってた頃

    なんというか「下手では無い」と言われることが多く偏りがやばいんな?と矯正してたんですがどうしても時間がかかってしまう
    いくしー先生が500点目指さず60点80点目指してみて(投稿し続けて!)と仰っていたのになるほどと思い根本的に比率を手っ取り早く頭に入れらんないかなと思って始めてみました

  • 49◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 10:31:44

    えっt待って昨日頭と顎の線繋がってないじゃんこりゃノーベル賞とったわと思ったらソッカが理詰めで教えてくれてるじゃんこの絵
    多分ある程度頭に入れてた方が得られる情報多いっぽい
    というか前提っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:32:10

    本はいいですよね、小説漫画問わず読んでると心が豊かになる感じがします

    今ではネットやら本やらに上達方法はいくらでも載ってありますからねぇ
    専門や美術系の大学もコネやら基礎的な画力はUP出来ますが、人並みに上手くなろうと思えばどんな職でも上手くなれるのが絵のいい所

  • 51◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 10:47:39

    >>50

    わかる

    本はどんな時でも面白いし素敵な場所に連れてってくれる気がする


    正直今やり直したいと悔やむことはあるけど友達は出来たので割と回り道にしても良かったなと思ってます

    YouTubeと本は、偉大……


    身内の紹介ですがなんか絵のお仕事も来るようになったのでもっと体描くのも顔と同じくらい楽しくなりたいなという気持ちで立てました

    いい歳でも絵の伸び代はまだまだ伸ばせるぞっていうのをやりたいです

    (これはアナログでVを描いたスケッチブック)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:10:18

    頑張れ〜
    スレ画かわいいね
    管理人ちゃんの絶妙な表情が凄く好き

  • 53◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 16:41:04

    やらかした

    よりによって性癖スレに誤爆を

    よって管理人ちゃん裸ジーンズの刑です



    >>52

    ありがとうございます!

    こいつと新年の挨拶するんだ…という微妙な心境になってもらいました

    この2人の関係すっき!

  • 54◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 16:43:00

    急にレベル上がっとらんか?????
    その丸が描けねえってのよということで図形作ってなぞりました
    特に方法は問わないって描いてあるからヨシ!

  • 55◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 18:38:19

    17p

  • 56◆ClI/8Cie7.23/01/07(土) 22:33:06

    疲れた!
    今日はここまでにしようかな
    素体書いて横に増やしてそれをもとに清書してます
    しかしかっちょいい線だ
    むだがなくてシュッとしてて憧れるな
    あと必ずしも閉じなくていいのか…
    (なんか線は絶対閉じた方がいいと思っていた)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:41

    >>56

    おやすみー

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:40:04

    保守

  • 59◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 12:43:36

    おはよでした
    おやすみ保守ありです
    手慣らし

  • 60◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 13:32:25

    18p
    なんか頭痛くて起きた
    気圧下がるっぽいですね
    休憩中に先をこっそり読んでるけどこの本いいな
    模写の仕方とか教えてくれるっぽい
    これは手とかを先に描くといいよとのこと
    昨日の今日で可動域を頭に入れるとか無茶振りなので模写優先で…

  • 61◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 16:40:22

    19p
    あ、な、どんどん難しくなっていくよォ~!?

  • 62◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 19:21:56

    20p
    明日もやったら三日坊主卒業になるのか
    スレあるとやる気になって良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:01

    偉いぞ頑張って‼️

  • 64◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 21:45:46

    21P!!part1終わった~!

    すごいめっちゃ難しい


    次は体の超基礎から模写の仕方へ行くよ


    >>63

    ありがとう!

    応援すごく励みになってます

  • 65◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 21:49:07

    しかしようやく20P弱模写し続けてるけどこれで15パーセントか……家にある奴からとかでいきなりソッカとかやらなくて本当に良かった
    あれができる人は頭にこれがそもそも入ってる説あるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:23:06

    このレスは削除されています

  • 67◆ClI/8Cie7.23/01/08(日) 23:26:04

    よく考えたらマルチ投稿になっちゃうから消しました(1敗)
    頭痛いので大人しく薬飲んで寝ます

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:44

    持病があるのかな
    お大事にね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:49:50

    保守

  • 70◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 13:21:35

    保守おやありです
    ですです
    持病持ちなのでまったり行きたい

    手慣らし
    手のひら足を先に書いて真似たらズレが格段に減った

  • 71◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 13:33:36

    今更だけどレイアウトを模写るって何
    とりあえずそのままでいいか……

  • 72◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 15:36:08

    p23

  • 73◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 20:00:28

    ムズイぜ!
    素体から描き起こしてくフェーズな感じ

  • 74◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 20:05:41

    ワシ……もしかしてうまくなってきとるかもしれん……
    いつもはラフとかアナログからなので完デジタル初なんですよね
    がんばるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:50:25

    >>72

    普通に魅力的やん❗

  • 76◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 21:02:48

    らくがき
    右な感じの方が遥かに描いてます!って感じして良い
    顔が一番好きだけどもなんかいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:19

    >>75

    ありがとう

    見て模写してるだけでなんか元から絵が上手かった気がしてきたな

    ワシのじゃ……

  • 78◆ClI/8Cie7.23/01/09(月) 22:25:25

    今日はこのまま寝ます
    おやすみー

  • 79◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 09:52:11

    朝手慣らし

  • 80◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 09:53:07

    メモ
    下にずれがちの癖?
    あと右利きだからかな
    線がよく右に上がる

  • 81◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 14:52:09

    模写の仕方
    一箇所だけ見ないようにするのむずすぎ

  • 82◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 15:14:11

    途中
    出先から帰って続き

  • 83◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 17:24:10

    もしかして左右反転を気にし出すと顔ってあんまり楽しくないな?
    ほどほど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:28:34

    左右反転は気にしすぎるとゲシュタルト崩壊起こしてワケわかんなくなることあるわ

  • 85◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 17:30:45

    >>84

    それ!わかります

    アレ?というか頑張ってる割にあとから見て魅力的にならなくなっていく……!

  • 86◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 20:24:54

    p27

  • 87◆ClI/8Cie7.23/01/10(火) 20:37:35

    ん???グリッド細かくした方が酷くなった
    なぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:53

    保守(誤字

  • 90◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 10:31:00

    おはようございます
    手慣らし

  • 91◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 13:54:16

    >>87

    グリッド薄くしてみるか……

  • 92◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 14:52:42

    このグリッド嫌い…辛い

  • 93◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 16:04:30

    出先なのでアナログ
    iPad 重たいから使うか分からない時にもっていけないがち

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:57

    このレスは削除されています

  • 95◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 16:05:42

    あれ?貼れてた
    重複しちゃうんで消した

  • 96◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 17:44:09

    スピード自体はアナログの方が出るな

  • 97◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 18:02:38

    あと久しぶりに外でココア飲んでおいしかった
    ついでにジェスチャードローイング
    びっっくりするほど手が忘れている
    もしくは手癖が全部なくなってゼロになった感ある

  • 98◆ClI/8Cie7.23/01/11(水) 20:46:25

    薄くして解決

  • 99◆ClI/8Cie7.23/01/12(木) 03:21:37

    中途覚醒保守

  • 100◆ClI/8Cie7.23/01/12(木) 12:24:32

    今日の手慣らしはドローイング

  • 101◆ClI/8Cie7.23/01/12(木) 12:26:17

    1週間!30p弱だから5分の1くらい?
    まだまだがんばるぞ
    なんかこの本パースもやるみたいで気が遠くなってるのは秘密

  • 102◆ClI/8Cie7.23/01/12(木) 16:18:51

    気圧爆下がりに負けそう

  • 103◆ClI/8Cie7.23/01/12(木) 21:47:51

    グリッド嫌いじゃあああ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:37

    とりあえず2週前提の練習だと思うんで自分は思ってたんより模写が苦手(圧倒的に見てない)という認識だけして進めることにします


    パブサァ!(後で参考にするやつ)

  • 105◆ClI/8Cie7.23/01/12(木) 22:38:41

    あと明日は忙しいので少し間隔落ちそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:11:01

    上手いと思いますよ
    保守

  • 107◆ClI/8Cie7.23/01/13(金) 07:47:38

    朝のうちに手慣らし

    ちょっと秒数増やしてみる


    >>106

    ありがとうございます

    嬉しいです!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:18:11

    保守

  • 109◆ClI/8Cie7.23/01/14(土) 00:39:22

    保守ありです
    ちょっと忙しくなりそうなので低頻度でまったりやります
    ありがてえ話だ……

  • 110◆ClI/8Cie7.23/01/14(土) 10:56:53

    あさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:36:38

    今日の

  • 112◆ClI/8Cie7.23/01/14(土) 18:06:28

    めちゃくちゃたくさん早く描かなきゃなんだけどこの本模写してたおかげで割とサクサク開けてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:08:02

    保守

  • 114◆ClI/8Cie7.23/01/15(日) 10:35:29

    今日も描こう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:00:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:05:16

    画像が貼れた

  • 118◆ClI/8Cie7.23/01/15(日) 19:56:19


    眉とのずれが出る

  • 119◆ClI/8Cie7.23/01/15(日) 23:38:34

    絵描くの描くの楽しいなあ

  • 120◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 01:43:27

    途中

  • 121◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 02:01:55

    毎日描こうスレのリメイク?みたいなめがが

  • 122◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 02:03:55

    スレンダーででも健康的な骨張った尻が描きたい
    おっぱいも好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:08:08

    >>121

    毎日続けてて偉い!

  • 124◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 02:09:49

    >>123

    ありがとう!嬉しい!

  • 125◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 13:15:38

    保守がてら過去絵

  • 126◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 13:16:31

    貼れてない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:18:59

    >>126

    貼れてる

  • 128◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 13:23:32

    >>127

    やった

    ありがとう

  • 129◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 18:40:50

    手慣らし

  • 130◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 19:13:02

    下にズレがち

  • 131◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 22:25:05

    目目

  • 132◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 23:22:16

    画数

  • 133◆ClI/8Cie7.23/01/16(月) 23:31:57

    模写の仕方
    大まか難しっっっっ

  • 134◆ClI/8Cie7.23/01/17(火) 01:34:21

    細部みちゃいけないのに細かく見ないとかけん

  • 135◆ClI/8Cie7.23/01/17(火) 08:01:29

    あ1111ようやくグリッドにできた手慣らし!最初に天地決めればいいんじゃん!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:25

    保守

  • 137◆ClI/8Cie7.23/01/17(火) 20:34:34

    保守ありです
    天地決めてシルエット取ってるなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:12

    このレスは削除されています

  • 139◆ClI/8Cie7.23/01/17(火) 21:48:14

    iPadから見るとたまに画像ついてなくてダブる削除

  • 140◆ClI/8Cie7.23/01/18(水) 00:02:24

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:14:37

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:42:47

    >>80

    これ自分もなってたけど姿勢が悪かったりちゃんと真正面から画面/紙を見てないとなりがち


  • 143◆ClI/8Cie7.23/01/18(水) 11:52:21

    >>142

    うわっえっ理由があるの

    バランスボールに乗って膝でやってたんですけどやめた方がいいですね

    ありがとうございます……!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:36:15

    なんでそんな曲芸師のような真似を

  • 145◆ClI/8Cie7.23/01/18(水) 16:23:23

    保守あざます


    >>144

    絵を描くために机に向かうことが辛くてつい

    iPad便利だけどこう言う問題点というか膝の上で書くのがこんな欠点あるとは盲点でした

    試しに今度は真っ直ぐを心がけてやってみます


    今日は頭痛いのでおやすみ

    これは別カテに投下した仮面ライダー

    かってえ……

  • 146◆ClI/8Cie7.23/01/18(水) 19:28:33

    あと漫画書けるようになりたいな
    SSはやってみてむずかしかったから
    絵にセリフを話させてあにまんの神スレの肥やしにしたい
    沢山描きたい絵も

  • 147◆ClI/8Cie7.23/01/18(水) 21:33:26

    出来た まっすぐ見て天地決めたら直っちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:28:16

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:00:08

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:29:41

    保守あざます
    過去絵をリペイントしてました

  • 151◆ClI/8Cie7.23/01/19(木) 18:30:09

    とりつけわすれた

  • 152◆ClI/8Cie7.23/01/20(金) 01:39:59

    楽しくなってるけど練習サボりがちー!
    なんか賞に出すだけで講評全部読んでくれるらしくて掃除してストック出してました
    出せる絵が今日はなかった...

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:47:16

    もし既に買ってたらスマンけど「スカルプターのための美術解剖学」もオススメですよ

  • 154◆ClI/8Cie7.23/01/20(金) 07:50:25

    >>153

    そういえばある(DMMセール?で買った)

    今まで読んでも正直レベル高すぎてわからんなってたけど人体今気になるかも

    これ基礎に盛る本ですね...そりゃあわからんかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:56

    持ってるのかよ
    もしかして電子も結構積んでない?

  • 156◆ClI/8Cie7.23/01/20(金) 13:20:25

    >>155

    俺に質問をするな

    あとなんかまた増えた

    本って単為生殖するらしい

  • 157◆ClI/8Cie7.23/01/20(金) 16:43:51

    ちょっと寄り道
    ヒトカク

  • 158◆ClI/8Cie7.23/01/20(金) 17:35:56

    たのしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:03

    保守

  • 160◆ClI/8Cie7.23/01/21(土) 08:28:17

    おはようございます
    保守ありです
    まったり低頻度ですが見守ってくれると嬉しい
    これは過去絵
    うーん体を描きたくなかったというか分かんなかったんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:38:43

    横になっちゃった

  • 162◆ClI/8Cie7.23/01/21(土) 16:18:26

    WiFiが死んでて書き込めないiPad...!
    なんかメモの方が面白い絵かけてるな
    体のこと辛いと思い込んでたっぽい
    等身低くても結構いい絵な気がしてきた

  • 163◆ClI/8Cie7.23/01/22(日) 02:48:30

    存在しない話をして一日を潰しました
    仮面ライダーってオリジナルってどうかきゃいいんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています