禪院直哉ファンスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:22:47

    新年&待望のぬい化
    おめでとう直哉くん!!!

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:24:06

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ19|あにまん掲示板無地のTシャツ姿がこんなにかっこいいなんて。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ18|あにまん掲示板祝!アイコン配布&いいね2万達成(またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:46:51

    スレ立てありがとうございます!
    スレ画の直哉くんはかっこいい♥大好き♥

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:49:28

    >>1

    個人的にこの場面の表情がめっちゃ好きだから載せてもらえてうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:27:19

    いつもスレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:00

    スレ立てありがとうございます&祝・20到達!
    本当に直哉くんはイケメンだなぁ…!(スレ画を見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:40

    スレ立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:08:40

    いつもスレ立てや管理、ありがとうございます!
    このスレでも直哉くん関連の良いことがあれば嬉しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:03:31

    20スレ目おめでとう!
    まさかぬいになるとは思わなかった
    早く届いてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:34

    次の22巻が出る頃には数字揃えられるかな?
    直哉くん二度目の表紙ワンチャンあるで!という気持ちとさすがに真希真依やろ…って気持ちが半々だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:33:20

    >>11

    わかる

    真希真依がくるのが順当ではあるんだけど

    直哉くんも決してなくはないと思うしそうであってほしい


    まさかの三代と大道だったら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:15:43

    裏表紙という可能性も捨てきれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:50:33

    クイズで直哉くんがトレンド入りしててびっくりしちゃったじゃん!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:45:31

    >>14

    やってみた


    直哉くん or NOT直哉くんだけで判断可能…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:07:27

    タマモクロスや森田クイズもあるし
    直哉くんの語録って便利で楽しい
    人気で嬉しい
    全部正解してきたしこれから先も誰と何択問題になろうと直哉くんを探し当ててみせる自信が出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:29:18

    最近朝寒すぎて起きるのが辛い
    直哉くんは寒いのも早起きも平気なタイプかな
    ムキムキで健康そのものって感じで成長後は体の悩みなんて体調面でも審美面でもなさそう
    でも冬の朝早くに起きて稽古するのが嫌で布団にくるまってぐずる幼い直哉くんがいたら可愛い
    「今日俺めっちゃ具合悪いねん!!お休みするって父ちゃんに言っといてや!!」とかハキハキと大きな声で女中さんに言うけど直毘人に聞かれてて
    「いやめっちゃ元気じゃんお前…」て呆れられてたら楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:36:08

    幼少期の父ちゃん呼び可愛すぎるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:14

    >>18

    わかる

    まるほっぺでとうちゃんはあざとい

    膝小僧に絆創膏貼ってそうだけど直哉くんはそう簡単に擦りむいたりこけたりしないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:10

    >>17

    「お休み」というのがまた可愛い…!

    言う事荒っぽいけど時折出る言葉の丁寧さがたまらなく好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:57

    ちっちゃい直哉くんは術式の理解のため、お父さんにアニメを見せられたことがあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:06

    直哉くん呪霊化が羂索の手によるものの可能性が出てきて心臓がバクバクしてる…
    今からすでに来週が怖い……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:56:08

    早急に直哉くんぬいの発送を!
    直哉くんをぬいを抱き締めながら本誌の衝撃に耐えたいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:50

    本当にお金ないんだけどさぁ…桜島結界Tシャツ欲しすぎるんだけど…直哉くんはずーっとお財布を圧迫してきますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:16:36

    直哉くんの呪霊化には伏線張られてたからなんか種があるんだろうなとは思ってた
    今週のアレは扇だよね
    なら今年も直哉くんの書き下ろしがあるかもってこと?扇みたいな感じで描かれる可能性もあって複雑過ぎるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:02:51

    直哉くんの呪霊化の話が出そうで楽しみ!
    でも扇のオジさんみたいな姿が出てきたら泣くよ
    桜島のTシャツも欲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:00:18

    >>26

    分かる呪霊化のお話は欲しいんだけどあんなふうに虫がたかってる直哉くん見たくないから怖さもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:22

    刺されてすぐ死んだ訳じゃないだろうからどうだろう…
    いやそれはそれで直哉くんが苦しい思いをしてることになるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:20:26

    もしまた直哉くんでるなら本当に嬉しいしありがとうって感じだけど尊厳破壊重ねられそうならちょっと複雑かな…
    扇のおじさんみたいな扱いとかされたらマジでメンタルやられるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:30:23

    直哉くんにお仕事を依頼したら
    おいくらかかるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:37:17

    直哉くんや炳が出張る任務ってどんなんなんだろ
    少年院とかもしかしたら本来は高専じゃなく禪院とかで受け持つはずだったのかもしれんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:38:21

    呪霊と闘うための武器が億単位して
    五条先生から冥冥さんに振り込まれた報酬は1千万
    教職がメインの五条先生のシャツが20万くらい
    御三家は高額っていう説明からすると数百万~数千万とかだろうか

    高額を賭してでも片付けなきゃいけない被害規模の深刻さが想定もしくは確認済の案件が中心で
    術式の規模が必要最小限に留められるから一般人の巻き込みを防げて迅速な解決が可能な直哉くんみたいな人材や
    連携のとれる術師大勢がチームで必要になったりの事象に応じて選別・派遣されてるのかな
    炳筆頭の直哉くんは直毘人除けば20代にして稼ぎ頭だったかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:57

    炳筆頭禪院直哉かっこいい!
    稼ぎ頭だったかもしれないよね
    禪院家の任務している姿見たかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:33:47

    直哉くんは海外出張したことがあるかな
    飛行機に乗る直哉くんがめっちゃ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:13:11

    >>32

    さだかやVS炳の皆さんとか見て見たいわw

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:24:28

    デスクワークの様子も見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:07

    今日の某アニメの感想で「人の心とか無いんか?」が乱舞してて草
    直哉君は登場期間短いのに名言メーカー過ぎるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:31:58

    論Tは迷わず買ったけどこっちはちょっと迷う
    論T出たときはファッション性とかないんか?と思いつつ2枚買ったし
    あれでちゃんと需要には応えてくれてたんだなって…わがままなのはわかってるけど全部直哉くん柄がいいと思ってしまう
    あとのりとしの扱いはそれでいいの…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:43

    桜島編のハチャメチャ感あって良いとは思うけどたしかにのりとしもうちょっとあってもいいかもねw
    骨哉も芋哉も使ってくれてて欲しいよりではあるな〜自分は

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:06

    わかる
    全部直哉くんならすぐ買うけど、これならちょっとね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:48

    直哉くんセンターで笑っちゃったよ
    そのポジションで合ってるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:47:56

    一応直哉くんセンターではあるけどなんか笑っちゃうからスルーかな…
    端っこで相撲取ってる真希さんと河童がなんかジワジワくる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:56:27

    >>42

    そこでちょっと笑っちゃったの自分だけじゃなくて安心した

    なんかシュールだよねw

    初の呪霊直哉アイテムでもあるからできればほしいとこだけど定期購読が条件なうえあのお値段なのきちい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:20

    >>41

    あってる…はず


    ここだからこっそりいう

    個人的に桜島編の真の主人公は直哉くんだと思ってる

    集団でボコられても負けん気の強さで覚醒とか主人公のすることなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:50

    自分もこのTシャツは買うのをちょっと迷ってます
    領域展開の手印の所大好きなんだけど柄全体を見た時の真希さん&河童・大道が強すぎるのか自分の中の購買欲センサーがあんまり反応しなかったんだ
    せっかく3つも写ってるのにごめんね直哉くん
    買えなかった時は代わりにジャンプラで領域展開Tシャツ作ろうかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:17

    確かに大道と河童がデカすぎるかな…w
    でも直哉くんの呪霊姿グッズ欲しいんだよな〜
    単品ばかりで出してくれるほど見積り甘くないんだねやっぱり

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:27:08

    直哉くんはピンでもイケるポテンシャルあると思うんだけどな
    直哉くん大ブレイクの2021年に即直哉くんメイングッズの着手に乗り出さなかったあたり、公式は慎重
    ただ、論T以降やや重い腰を上げてくれつつある気配は感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:31:37

    あと
    最新版2022夢女子ランキングでも直哉くんランクイン
    パパ黒OUT&直哉くん残留で前回ランクからの逆転
    2021版ではパパ黒は本誌で活躍してなかったのに直哉くんの1つ上にいたから、パパ黒に固定ファンがいて動かないだろうと踏んでて
    2022年は直哉くんは色々あったからパパ黒との差が開く形で順位は落ち、残留できるかどうか…といった感じだと予想してた

    直哉くんの食らいつくようなランクインが嬉しい
    根強く支持する人が沢山いるのも嬉しい
    おめでとう直哉くん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:43:58

    グッズはやっぱりアニメに登場しないとあまり出ないものなのかなと思っていたので
    ぬいは本当に嬉しかった
    原作絵グッズももちろん嬉しいけどね

    芋虫諸々になっても愛してくれる夢女子さんがいてくれたのも嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:00:17

    月曜日…!って思ったけど次のジャンプは来週だったね
    直哉くんがどうなってるのか怖くてたまらない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:15:43

    論Tの、直哉くん絵ブラシ作って無造作にぐりぐり重ねましたみたいな仕上がり感好き
    ほれ大好きな直哉くんがいっぱいやで嬉しいやろ(適当)みたいな雑さと圧を感じる

    初見はもうちょっとこう…なんかないの?って思ってたけど、いざ手に取ると
    大好きな直哉くんがいっぱいだぁ…😇ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:44:23

    >>24 の迷ってた者なんですけども、注文しちゃった!

    意外と迷ってる方が多いみたいですね。私が迷ってたのはお財布事情だけど。やっぱり直哉単品のほうが嬉しいのはある。


    でも結局直哉くんが端っこでもいたら買っちゃうのが私の性なんですね。この前のフーディも買っちゃった…推しは揃えたい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:16:38

    出てるものは欲しいよね
    直哉くんの登場頻度というか、漫画においての立ち位置の割にすごいグッズ出してくれてるなあと思う
    普段グッズとか興味なくてどの程度出るものなのか知らないのもあるかもしれないけど絶やさずグッズ出てる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:21:21

    フーディのロゴでグッズが欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:23:59

    >>53

    いいね

    自分は直哉くんが退場して以来定期購読やめてしまったので、ぜひ呪霊直哉くんを優しくお迎えしてあげて…


    フーディの直哉くんロゴ好き

    別の直哉くんグッズにも使ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:43:09

    自分も呪術以外読まないから休載の時は買わないし定期購読してないんだけどこの定期購読って条件がかなりハードル高いわ
    別に大した値段じゃないけどチリも積もればだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:59

    書生服、シャツとパンツ、半裸と直哉くんは立ち位置の割りにお着替えさせてもらってるよね
    着てるシーン的に、オフ時は洋服で書生服はスーツ的なポジに近いのかな
    真夏の就業時に書生服は暑そう
    今時期のオフだとコート着たりマフラー巻いたりしてたんだろうか…見てみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:24

    インバネスコートとか似合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:07:22

    書生服への上着ならやっぱインバネスコートだよね
    絶対似合う

    先日地元の成人式がニュースになってるの見て思った
    直哉くん20歳のころにはもう金髪とピアスだったんだろうか
    私の地元が派手で悪趣味で治安悪い成人式をやることで有名なんだけど
    あの場所なら直哉くんの金髪ピアス浮かずに馴染みそう
    なんならまだマトモ寄りの控えめですらある
    直哉くんはそもそも成人式行かなそうだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:27:09

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:28:10

    定期購読はハードル高いよねー
    自分も今はしてるけど呪術が終わったらどうしようかなって思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:45:29

    そろそろノベライズ第三弾とか出ないかな~
    直哉や禪院家の皆さんの日常とか人間関係、あとは仕事で呪霊祓うのとか本編で出なかった設定とか前二作も原作者監修みたいだし出してくれたら間違いなく買うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:46:35

    マジで禪院家というか直哉くん主人公ノベライズ読みたい
    何冊でも買う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:58:30

    もし直哉くんが主役のノベライズがあったら、げげ先生の直哉くんの書き下ろしもあるでしょう(前巻のように)
    楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:53:23

    金髪ピアス&書生服だけでも見た目のギャップがすごいけど、個人的にめちゃくちゃ好きなのが草鞋履いてる事なんです…ブーツではなく草履でもなく草鞋…草鞋…
    夏油とか直毘人とか、呪術師で草鞋履いてる人結構いるけど履き物でこれほど魅力を感じるのは直哉くんが一番だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:37:26

    >>63

    人気トップ10キャラのなかでプロフィール不明なのって直哉くんだけだよね

    FB2よりはノベライズのほうが出やすいし、ノベライズで直哉くんのプロフィールと生活ぶりが知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:48:38

    ノベライズ希望ってジャンプのアンケートに書いても大丈夫なんかな…ファンレターとかの方がいいの?



    >>66

    わかる

    毎朝毎晩直哉くんが自分の足にキツく草鞋を縛ってるんだなあ…素敵だなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:17:26

    >>68

    多分ノベライズの企画は編集主導だよね

    自分が送るなら、単純に直哉くんの出番を増やしてほしいときは猫にファンレター送って、ノベライズみたいなサイドストーリー希望ならアンケート送る

    去年のバレンタインのときは直哉くんを再登場させてほしかったから猫にファンレター送ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:35

    直哉くんのじゅじゅべあを願った前スレ200だけど
    直哉くんが尊厳を保ったままで再登場することを願えば良かった

    直哉くんは腐らないでね
    もし腐っててもお掃除とかされちゃわないで呪霊になるまでの過程とかをちゃんと尊厳を保った形で呪霊化してね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:33:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:03:57

    2次絵でもちょいちょい銀髪の直哉くんいるね
    私は髪色情報開示後に直哉くんを知ったクチだから直哉くんは金髪のイメージだけど、紙面は白黒だしモノクロの印象が定着しちゃうのわかるよ
    銀髪の直哉くんもかっこいいよね
    これからもグッズで繰り返し金髪直哉くんを見るだろうから、アニメ放送時には金髪にも抵抗なくなってるかも?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:14:34

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:13:00

    筆頭ってどう決めるんだろうね
    筆頭の座をかけて試合とかするのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:31:21

    強さで決まるみたいだから定期的に試験的な勝負とかあったのかな
    もしくは呪霊退治の戦績とか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:19:39

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:56:37

    >>75

    戦績なのかなぁ

    直哉くんもたくさん呪霊を祓ってきたみたいだもんね

    本当にスピンオフとか読みたいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:03:53

    知りたいこと沢山あるよね
    術式使用アリで戦闘不能寸前まで追い詰めたほうが勝ちみたいな試合して序列つけてるならそれも面白い
    扇みたいな武器持ちに素手で勝ってたなら直哉くんは凄い
    でも試合で白黒ついてたとすると
    兄に劣る点はなかったという扇は勘違い通り越して事実の把握ができないレベルのおかしいやつになっちゃうから、違うかな…

    直哉ぬい、1月下旬発送だから
    あと1週間くらいで届くかもなのか、楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:21:10

    ギガの「直毘人の本気を扇は知らないと思います」から考えると互いの実力を知らないまま序列をつけられる?システムなんだよね…
    ギガの話になると「直毘人の本気も扇の本気も知った上で『ぱっとせえへん』で済ました直哉優しくない?」って直哉くんが謎の再評価されてたことを思い出してちょっと嬉しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:23:12

    直哉くん筆頭に禪院っていう闇深家系好きだからもっと詳しく知りたい
    できれば仲間である真希目線とか甚爾目線ではなくギガみたいな実力主義の戦闘一族的なフラットな解説してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:01:26

    そっか、ぬい今月届くんだ…論Tとかも買ったときは先が長いな〜って思ってたのに今になると早かったなって感じる
    ミニフィギュアみたいなやつも2月下旬から順次発送らしいしどんどん直哉くんが舞い降りてくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:10

    舞い降りてくるって表現かわいくて好き
    直哉くんが天使っぽいなにかみたいな響きになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:07

    直哉くん末っ子は確定してるけど上の兄弟何人くらいいたんだろうか
    姉もいたかもしれないしその姉さんたちはどこか嫁に行かされてるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:53:00

    >>83

    いっぱいってあるから直毘人はあの歳になるまでだいぶ子供ガチャしたんだろうね

    不思議なのはその状況を扇が指咥えて見てたこと

    負けじと子供こさえまくってたらワンチャンとか考えなかったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:09

    子供ガチャ一回だけひいてハズレなら「嫁の腹が悪いんだ!」って言い訳できるけど
    何度も子作りして全部ダメだったら「扇さんの種にも問題が…」って言われちゃうからそれが怖くてできなかった説

    直哉くん「兄さん方はブラブラ〜」では三人シルエットがでてるけど家系図では「いっぱい」なんだよね
    直哉の兄弟の全部が見たい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:52

    直哉くんのお兄さん見たいね
    直哉くんと同系統の顔のカッコイイお兄さんがいたかも
    禪院顔の遺伝子強いし
    禪院顔の中での直哉くん固有の特徴は瞳の色の明るさとなだらかに弧を描いた眉
    直哉くんのあの柳眉好き
    麗しさと胡散臭さがあの眉が強調してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:00:03

    兄さん方見たい!
    簡易家系図がコミックスに書かれていたけど
    やっぱり同母なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:09

    同母子沢山=跡継ぎがほしいとか一切考えてなくて単に奥さんとラブラブなだけの直毘人概念好き
    純粋な愛の結晶として生まれてきたのが親の死に目を喜ぶ直哉くんってのが皮肉っぽくて良い
    でもそうすると同じ御三家で子供だけ取り上げて妾をポイしてる憲紀父がすごい極悪人になっちゃうんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:56

    家系図に兄いっぱいとあったけど、異母兄弟もちらほらいるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:59

    あの家なら色々あってもおかしくはないよね…

    直哉ぬい、ヒャハ黒みたいに修正されないかな
    毛先を黒くしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:53:23

    なんで毛先黒ないんだろうね
    コストの問題…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:03:59

    特急呪物とか「不細工!だがそれでいい!」呼ばわりされたヒャハ黒に比べたら直哉くんの毛先はかわいい問題だから…
    ぬいぐるみであれを再現しようとすると難しいだろうしね
    手元に届いた後自分で直哉くんの裾染め?インナカラー?を再現しようと思ったらどうするのがベストアンサーなんだろう?
    刺繍?それとも布用ペンでぐりぐり塗る?布用ノリでフェルトを貼り付ける?……どれも上手くいく気がしない……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:51

    >>92

    自分もなんとか毛先を再現したいんだけど

    かなり不器用だしぬいの事もよく分かっていない…

    識者の方いらしたらご教授ください

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:53:12

    ペンで上手く書けなかった場合の思案中の対応策として、金色前髪の下にもう1枚黒色の髪部分の仕込むことを考えてる

    実物次第では別の方法が必要になる可能性もあるけど


    一旦貼ってある前髪部分をドライヤーの熱で接着剤を溶かして剥がして、金色の前髪部分を型紙になぞる

    黒い布を金色前髪の型紙で切り取って黒色前髪の部分を作る

    黒色前髪の上に、金色前髪の布を貼る(黒い前髪の裾が下から覗く程度に、ずらして貼る)

    貼り合わせた2枚の前髪を、頭部に貼り直す


    前髪が長くなりすぎるようなら元あった金色前髪の上部分を少し短く切って、長さ修正する


    あかね噺の茜ちゃんみたいなクッキリした裾カラーなら別布を上貼りでもいいんだけど、直哉くんの黒部分はおそらく数ミリ単位の作業になるから難しい

    ペンで綺麗に描けるならそれが一番簡単なんだけどね…

    直ぬい買った直哉ファンには切実な問題だろうから、もっと画期的な方法の開示や型紙配布してくれる有志が現れるといいな


    前髪の剥がし方とか

    ぬいぐるみの前髪の位置を修正してみた【ぬい活初心者】


  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:43:57

    難しそうだけどなんとかして黒追加はしたい〜!
    ぬいの画像見たらどうしてもなんか物足りんというか、あの毛先が重要というか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:02:43

    金髪の後ろに黒髪仕込むのは一番それっぽくできそう!
    ……だけど不器用勢的に髪の毛剥がすのはちょっと怖いなぁ…
    直哉くんぬいは毛束が少ない?くて細工しやすそうなのが救いかな…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:54:46

    ところで直哉君も落花の情って使えるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:58:48

    御三家秘伝で跡継ぎでもなんでもない扇さえ使ってる技能だから一応有力跡継ぎ候補な直哉くんは習得してると思う
    禪院、じゃなくて御三家、なあたり
    もしかしたら憲紀も使えるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:11

    直哉くんの落花の情も黒閃もめっちゃみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:58

    黒閃…経験してるのか分からないけど領域あるし…可能性高いのかな
    映画の乙骨みたいにアニオリで描写が増えることを期待してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:02:53

    >>94

    詳しくありがとうございます!!

    不器用には難しいかもしれないけど頑張りたいです!

    髪の毛を剥がすところまではなんとかできそうだけど、

    貼り直すのが難しそうだ

    でもそこで詰んだら直哉くんがハゲになってしまう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:39:58

    まずは二期で直毘人の投射が見られるからそれを楽しみにしている…
    直哉くんは三期の頭で開口一番「で、しんだん?」だと区切りが良いからそうしてほしい気持ちと
    アニメ出るとグッズが増えるから区切りの良さとか関係なく早くアニメに出てほしい気持ちが二つある
    コンビニコラボに出されて「直哉が店員のコンビニは行きたくない」とか「直哉はクレームに『ごめんちゃい♡』できるから」とか色々言われる直哉くんを見たい……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:08:56

    直哉くんの出番はアニメ三期なら、コラボとグッズのみならず、オープニングやBDジャケットなどの登場はワンチャンあるかな
    直哉くんメインのBDジャケットはいいな、どんな姿でもいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:14:14

    店員の直哉くんは普段接客も給仕もしないけど、クレーマーには毒のある抗弁でお引き取りいただく対迷惑客用決戦兵器だといい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:16:00

    直哉くん「娘のせいで当主になれない」とか言うクレーマーの極みみたいな扇オジさんと普段接してるわけだからクレーマー耐性は高そう
    でも「君の金髪ダサくない?」みたいにクレームの対象が自分になったら一気に「あ゛?」の時の顔になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:18:26

    直哉くんがOPに出るなら廻廻奇譚の夏油(羂?)みたいに和室に佇む感じで…嫌な奴を思わせない、アニメ派の方々に「なんだこのツラの良い奴は…!?」って思われるような感じがいいです

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:54

    2期に少しでも出て欲しい
    そしてコラボグッズなども出て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:13:34

    2期の最後にちらっと出たらいいな
    もしセリフがあったら一層に嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:20

    直哉くんの好きなところを考える度にやっぱり好きだ…って気持ちが溢れる
    直哉くんに関してはBLもノマカプも夢も好きなんだけどここまでハマれるキャラ感が出ないと思う
    自分がもうそんなに漫画読んだり積極的にオタク活動しなくなったせいもあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:26

    >>109

    なんで直哉くんはこうも刺さるんだろうね…

    属性的にはデフォの好みとは真逆なのに直哉くんが深く刺さりすぎて、忘れる未来が見えない

    ファンでいて幸せになれる作風でもキャラ性でもないから嫌いになれたらいっそ楽なのに


    推しにもトレンドタイプと子供の頃からずっと心の奥底にいるタイプがあるけど

    直哉くんは後者な気がしてる

    数年後アニメで本格的に活躍し始めたら、また性懲りも無く声や動きに惚れ直すんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:53:39

    >>109

    なんか文章おかしくなってた

    ここまでハマれるキャラ今後出ないと思うって書きたかった


    >>110

    普通ならあれだけ惨めったらしく消えてしまったら萎えそうなものなのに直哉くんがあまりにも必死に生き抜いたし死んでいったから萎えるどころかより好きになっちゃうんだよね

    嫌いになりやすいキャラ性なのに20年前後も憧れの人間に近づこうと努力したり口だけじゃない強さだったり

    強ければ良いのかと思ったら乙骨くんには見下してんなや!って睨んだり

    何度噛み締めても味が出てくるんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:01:42

    桜島で憲紀と生前交流があった?ふうな書き方をしてたし、その辺23巻で描き下ろし補足漫画とか来ないかなーと思ってる
    でもアニメ化近くて忙しいだろうから難しいかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:50:11

    死滅回遊NAOYAロゴのTシャツとかロングTシャツワンピとかキャミとか出ないかな
    あれならギリアウトドアや近所着くらいにはできると思うんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:15

    今日、とあるスレ覗いて
    こうして直哉くんのことが喧嘩もなく平和に語れて
    素直に厚遇を望んでいられる場所って貴重なんだなって思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:15

    こうも寒いとウィンタースポーツを楽しむ直哉くんを想像してしまう
    スキーでもスノボでもかっこいいだろうなあ
    普段着けいてるピアスも凍傷にならないよう樹脂製に代えているとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:44:14

    そういえば直哉くんが軟骨にピアス開けてんの最高だな
    ちゃんと医者に開けてもらったのか自分でピアッサー買ったのか
    多分自分で開けてそうだけどやっぱり反抗期につけたんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:54:43

    お兄ちゃん()達に「なんだその髪は!」とか言われたりしたんかな
    兄さん方のこともっと知りた〜い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:51:32

    直哉くんのこと本当にもっと知りたい
    自分でもなぜこんなに好きなのかわからないけど
    禪院家の設定も含めて全てが良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:10:03

    >>115

    もともとの運動神経も頭の回転もずば抜けてないと投射は使いこなせないから、術式ナシでもスポーツ全般上手そう

    雪煙の立つ急斜面の雪原を颯爽と滑り降りる直哉くんは絶対カッコイイよね


    少し前に長野に行ったけど、雪景色と落葉した白樺の森が美しいところだった

    直哉くんならただ佇んだり歩いてるだけできっと絵になる

    滑ったあとロッジに泊まったりはするかな

    仄明るい暖炉の前で温かい飲み物飲みながらひと息つく直哉くんも見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:15:08

    >>118

    わかる。なんでこんな好きなんだろう

    呪術で他にも好きなキャラたくさんいるけどキャラスレ常駐してんの直哉くんくらいだわ

    禪院っていう家自体も魅力あるよね 早く詳しくFBに書いてほしい


    >>119

    綺麗な景色だなー

    京都の雪が積もる場所にある別荘でソリとか雪だるま作って遊んでた子ども時代の直哉くんを見たい

    一応は末っ子だし直毘人もついてきてくれてたかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:09:05

    1月も下旬になったね
    近日中に直哉ぬいが届くんだ…!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:28:24

    直哉くんおはようの保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:38

    直哉くんのぬいもうすぐ発送されるよね?
    本当に楽しみ!
    マグネットもイニシャルアクキーも買ったので
    直哉くんが出てくれる事を祈っています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:49

    スキーじゃないが、なんとなく直哉くんはフィギュアスケートが似合うと思う
    スピード重視のスポーツじゃないけど、直哉くんの美しさや優雅さをリンクで表現するのが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:29:29

    スノボする直哉くんも見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:37:10

    死ネタだけど以前pixivで見た現パロの登山する直哉の小説はマジでよかったな…
    見た人いる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:37

    直哉くんの誕生日が知りたいよ
    ぬいとお祝いしたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:30

    >>126

    何それ

    リンク貼れるなら見たいです

    最近支部漁ってないからみんなのお気に入り知りたいナ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:44:20

    pixiv直リン貼りはしないほうがいいかもしれないな
    好意的な目的で貼ったとしてもアクセス解析で「掲示板に晒された!?」と気にする方がいるかもしれないので

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:47:01

    >>129

    途中送信失礼

    貼るならhを消してURLを載せる、みたいな感じがいいかも

    自分の気にしすぎの取り越し苦労の杞憂ならスマン

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:05:14

    128です

    一応晒し目的で書いたわけではないですがみんなや書き手様が晒しを心配するようなら自分で見つけますね

    ただでさえ少ない書き手を減らしたくはありませんから...



    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:26

    支部は公式でシェアOK
    シェアボタンが仕様でついてるしね
    他に貼られるのが嫌な人は支部使わず個人HP作るか、転載諸々NGの旨記載する必要がある話で、見る側がそこまで気を遣わなくても、とは思うよ

    あにまん側でダメなのは無断転載で、リンク貼りは勿論、他所の面白いネタで記事作ってるくらい自由度高い
    貼るかどうかは個人の判断だけど、公式でも制作者本人のコメントとしても禁止されてないなら、貼るのは賛成かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:28:24

    一応h飛ばして貼ろうかな
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17421932

    TwitterとかでめっちゃRTされてたし有名かも
    この小説の番外編で脹相主人公のものもあるからお兄ちゃん好きの人呼んでほしい
    あとこの年末に↑の設定でチェンソーマンパロ漫画描いてくれててそれも好きだ
    同じ作者さんで
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18161906
    これも読後感切ないけど読んだ後しばらくこの世界から離れられない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:13

    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16905754
    自分の好きなやつはこれ!
    直哉が元気!強い!カッコイイ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:04

    >>126

    自分もこの話は読んで涙腺ボロボロでした…推しの死ネタはどうしても心に穴が開いてしまうので

    山岳小説としてのクオリティの高さに加えて原作の直哉くんらしい生き方とその結末が、読み手には悲しくても素晴らしいんですよね

    読み終わった後に救いを求めて夢枕先生の『神々の山嶺』を一気に読み返してまた泣いてみたいなことを繰り返してしまったくらい心に残ってます(多分この小説の描写の濃密さだったり甚爾くんが少し山嶺の羽生を想起させるからかな)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:40:13

    >>134

    わかる

    こういうの公式で欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:51:54

    渋谷に呪術スタンプラリーの広告見に行ってきた
    デッカイ広告はそれだけでテンション上がる
    直哉くんがアニメに出るまで呪術が飽きられず、でっかい広告だしてくれる企業がいるようなブームが続けばいいな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:54

    >>137

    アニメ2期はまだ大丈夫な気がするけど

    もし3期があるとしてその頃にはけっこう難しいよね

    なので2期に少しでも出てほしいな

    コラボ見たいです…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:53

    もう一月下旬だし、ジャンフェスでのグッズがそろそろ発送されるんだー楽しみ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:18

    領域展開シーン見たんだけど筋肉凄い‥
    家じゃ普通に筋トレや修行するスペースがあるみたいだけど直哉君が筋トレしてるシーンとか見てみたいな〜
    まあ、甚壱君みたいに誰かを褒めたりは無いだろうなけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:36:21

    本誌、直哉くんの腐乱死体を前にした羂索は…みたいな展開ではなかった
    とりあえず一安心

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:03

    お客様の中に直哉くんを回想で出してくれるような方はいませんか!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:28:48

    直哉くんと生前関わり合った可能性ある人が
    真希さん→もう過去は振り返らなさそう
    憲紀→御三家つながりで個人的に一番期待してたけど桜島編見る限り無理そう
    五条先生→獄門疆入って三年
    だからなぁ…

    一方的な善悪で語る作風じゃないことを考えるとこれまで一貫して「クソみたいな家!」扱いされてたけどちゃんと術師としては人を助けてたんだよ、って示すために
    「実は禪院家の術師さんに助けられたことが…」って言い出すプレイヤーがでてくる可能性がワンチャン……ワンチャンないかな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:12:29

    ここに来て回游で新キャラ出るかなぁと考えると可能性は限りなく無いんだろうけど、直哉くんが偶然にしろ人を助けたっていう描写はとても見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:26

    けんじゃくが禪院家でなんかしてたのはわかったけど、具体的に何をしたのかまでは不明のままなんだよね
    直哉くんの自我の強さの謎がまだ残ってるからターンがまたけんじゃくか真希さん周りになったら描写あるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:26:40

    殺意の有無に関わらず直哉くんの直接的なキルスコア0なところに良さを感じているオタクなんだけど、羂索の命令や細工などで非術師を殺しているのか不安なんだよね…
    まあそも呪霊化に関係しているのかも不明だけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:52

    直哉くんに徹底して負け込ませたかわりに手を汚させず
    死後も生前、呪霊をぎょうさん祓てきたって言わせてあくまで呪術師として生涯を全うしたことを強調してるのはなにか意味があるんじゃ…と個人的に考えてる
    呪術が畳みに入ってるなら直哉くんに新たに業を詰んだ過去の描写を入れる必要性はそんなに高くないかも?

    メロンパンが禪院に干渉してるのは明らかになったしザフッてないから直哉くんが使役される立場として再登場するのは有り得る
    直哉くんが誰かを殺す描写が入るならそういう状況かなって…
    殺すならモブ殺しとかではなく、せめて殺すことで本懐を遂げられるようなかたちであってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:16:19

    最近、また直哉くんのスレがポコポコ立ってる
    直哉くんに泥かぶらせるような内容でもないし楽しそうで嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:24:30

    ちょっと前は精神衛生上の問題で直哉くんスレ開かないようにしてたけど、最近は見るのも書き込みするのも楽しい…
    色々落ち着いてほんとよかったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:13:58

    えー!そうなんだ嬉しい!ってウキウキで呪術カテ見に行ったら(閲覧注意)(スレタイの時点でかなり酷い)を見かけてしまって死んだ……
    偶にいいスレもあるんだけどな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:34:33

    >>150

    察しはつくよ

    タイミング的に災難だったね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:10

    直哉くんの朝の支度が見たい
    歯を磨いたり、ピアスをつけたり、ひげを剃ったりとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:18:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:34

    カテ全体から読めるスレタイだけでも嫌だな…って思うものが時たまに立ってるよね
    一覧からそのスレを個人設定で非表示にできるような機能があれば嬉しいんだけどそんなの無いからこのファンスレだけ開いたまま他は見に行かないように自衛するとかは自分も良くやります
    でも最近は本当に落ち着いてきたなと思う
    22巻おまけでも何事も無くこの落ち着きだと個人的には嬉しいです(描き下ろしとか去年のチョコの数発表は大歓迎)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:01

    正面向いて人を食ったような笑みの直哉くんスレ画がカテに上がる中、当スレだけ怪訝な表情でちょっと笑う
    ホント表情豊かね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:36

    たまに「閲覧注意の意味がない!」ってスレタイもあるけど、今週に限っては非術師目線の呪霊の悍ましさが書かれたことで「これを仰山祓ってきた直哉偉くない?」って再評価してる人多いみたいで嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:22:56

    >>155

    ここだけ直哉が…系のスレタイのスレがこのスレの右に並んでたタイミングがあった

    スレ画の直哉くんが「俺がなんやねん!?」ってツッコミたそうに見えてクスッときた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:47:41

    >>152

    直哉くんの髭剃りは自分もよく想像する

    父親がイケ髭だけど、直哉くんも年を取ったら髭を伸ばす可能性があったのかな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:32

    50代のひげイケメン直哉くんもめっちゃいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:32:02

    禪院家本邸は京都のどこにあるだろう
    直哉くんの生まれた町が知りたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:49:11

    >>160

    家デカいけど敷地内に長寿郎の術式使った訓練場とかあったみたいだしやっぱり田舎の方なのかな

    京都の都会のど真ん中に堂々とあの家があっても厳つくてかっこいいけど周りに余計な詮索されないようにと考えたら街中はないかな…


    直哉くん、寒い時期はどんなコート着てたんだろう

    インバネスコートとかきてたらめっちゃ萌えだし角袖でもカッコいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:03:21

    ・呪術高専みたいに山奥にひっそりとたっている
    ・呪術の秘匿なんてしるか!どうして自分達が猿に気を使わなきゃならんのだ!で京都の市街地の一等地に堂々と立っている
    ・一等地にあるけどハリーポッターのブラック家みたいに非術師の目には触れないようなんらかの呪術で秘匿されている

    ……可能性があるのはこれくらいかな?
    どれもアリだな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:46

    禪院家が千年前からあると考えたら京都御所とか重要な場所の付近にあってもおかしくないけど呪術とか呪霊の存在は伏せた方がいいんじゃね?ってなった頃に山奥に引っ越してそう
    呪術最盛期に禪院の立ち位置がどんなものだったのかはわからないけど少なくとも400年前には五条家と御前試合する家になってるのは確かだから五条家と張り合うように一等地にあっても面白いよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:05

    禪院家、自分も山の近くにあるのかなって思ってた
    稽古場の他に死滅回游のコロニーとの位置関係も気になっていたんだけど
    ・京都にも回游のコロニーがあるが真希や羂索も普通に出入りできているし何なら禪院家そのものに異常がない
     →京都コロニーの外にありそう
    ・仙台で提唱された仮説:コロニーは旧処刑場から約5キロを京都に当てはめると多分三条河原か粟田口辺りが起点?でそこから半径約5キロ
     →京都駅近辺の市街地はほぼ覆われるけど、名前的に加茂家がありそうな上賀茂や五条家と縁がありそうな北野、それから嵐山、修学院、岩倉といった山の近くは無事

    だから禪院家もこの辺りかもしくは比叡や鞍馬みたいな山の中なのかなって
    京都住んだことないからよくわからないけれども…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:07

    私も京都詳しくないけど禪院家は北区、五条家は左京区、加茂家は右京区ってイメージ。御三家とも山の近くにあって上京区とか中京区みたいな観光地ど真ん中にはなさそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:18

    禪院家って歴史ありすぎて
    家屋そのものが文化遺産レベルに古そう

    前にテレビで文化財?に登録されてる程
    古い家に住んでる人が
    雨どいひとつ取り付けるにも届け出が必要って言ってたから
    もしかしたら禪院家にエアコンが無いのも
    大昔から結界やら術やらで家を守ってるから
    下手に家屋をいじれないのかも…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:33

    台所は釜のまま、トイレも「強化前真希(冥冥さんの見立てで二級)でも厠中なら扇(腐っても特別一級かつ経験豊富)を倒せる」って発言的に洋式じゃなくてより隙のできやすい和式の可能性あり
    でも換気扇はあるし、おそらくアニメを見るためのテレビも絶対にある禪院家……
    すごいチグハグだ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:23

    直哉くんはもちろんだけど禪院家も好きだから直哉くんひっくるめて語れるこの場はほんとにありがたいなあ

    禪院家って地下に懲罰室があるけどそれとは別に自然発生した怪奇スポットとかありそう
    迷い込んだら抜け出せない竹林とか普段そこに無いのに突然現れる開かずの間とか
    誰か世にも奇妙な禪院家書いてください

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:59

    裏バイトくらい意味不明で不気味な怪奇現象(?)が起こる禪院家の話読みたい

    禪院家って手放しに聞くと負の感情すごく溜まってそうだけど術師の家系だからなあ…直接禪院家から呪霊は生まれないかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:10

    >>168

    それすごく面白いね

    呪霊ほど凶悪で恐ろしくないけど

    背筋が心許なくなるような塩梅のこわい話や不思議な話イイ…

    どういう視点で語られるにせよ、直哉くんの存在感や物言いがきっと良い清涼剤やアクセントになる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:31

    宿儺の浴の件もあるし、何かしらの悪いものが溜まってそう>禪院家

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:06

    呪霊が存在する世界だからこそ呪霊かと思いきや…みたいな不気味な禪院家七不思議とかあってほしい笑
    ジョジョみたいな振り返っては行けない廊下とか
    なぜか直哉くんはそういう理不尽ホラーには出くわさない強運がありそうなイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:20

    一般人であるテレビの業者さんなどの視点から禪院家の不思議な話が見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:55

    禪院の女中さん視点で職場に度々干渉してくる怪現象に武力行使でコンスタントに解決していく直哉くんはじめとした禪院メンバーの話とか読んでみたい

    直哉くんは超自然的なものを殴る蹴るで排除するバリバリの武闘派で口も達者だから
    呪霊に生活を乱されても、慄いたり怯んだりする間もなくそのストレスを即座に怒りと攻撃に変換・出力して解決するイメージ
    不安の種みたいな怪異が主役の世界観が好きなんだけど、直哉くんの存在感は押切蓮介のホラーみたいに生きてる人間に力と重きを置く作品スタイルが親和性高い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:28

    ぬい発送された人いますか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:09

    さっき発送のメールがきてたよ
    朝集荷されてて、発送も届け先も都内だから明日には届くかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:06

    寒波で地方、特に東北以北は物流が滞ってるみたいだから
    皆の手元に行き渡るのはギリギリだと1月末くらいになるのかな
    でも楽しみだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:43:11
  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:49

    直哉くんぬい&甚爾くんぬい届きましたー!
    触り心地とても良い…髪がふかふかしてる

    個人的な話だけど、近々旅行に行くので連れて行けたらなーと思っていたら今日来てくれてびっくり!
    イニシャルアクキーの発送も楽しみだなー誰が出ても嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:38

    直哉くんめっちゃ可愛くね…?そんな可愛くて許されるキャラじゃないだろ💢って気持ちとかわいしゅぎる…❤️って気持ちが凄い
    あと髪の色可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:41

    届いた届いた〜!!
    ぺろりんしてるの可愛いね…ちょっと淡い金髪も服が思ったより緑なのも目の色もいいね

    さて前髪どうしようかな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:04:47

    前髪結構短く見えるから、前に出てた黒い布を下に貼る方法が出来そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:46

    メルカリに売り出される直哉くん可哀想で可愛いよ…本人はメルカリなんて縁もゆかりもないキャラ性なのに…
    ぜってえメルカリで買わないけどメルカリに売りに出される直哉って概念で萌える

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:24

    このぬいシリーズ、みんな他キャラとのバーターだもんね…転売目的とかじゃなく、普通に推し以外を手放すのはしょうがないね…
    公式のこの売り方やめてほすぃ
    抽選もれちゃった人や直哉ぬいを大量に欲しい人のところへお迎えされることを祈る

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:55

    投票では僅差だったから直哉ぬいだけ欲しい人と甚爾ぬいだけ欲しい人はどっちも同じくらい存在するはずなんだ…
    うまいことトレードできたりとか…しないかな

  • 186123/01/28(土) 22:45:45

    次スレのスレ画のお話です

    前スレで直哉くんのぬいのスレ画希望がありましたが
    他にスレ画のリクエストなどはありますか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:11

    >>186

    いつもありがとうございます!

    直哉くん初登場回の扇に刀を突きつけられてる「〜堪忍したってや」のコマをリクエストします!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:53

    >>186

    待ちに待った直哉ぬいなので、自分もできればぬいを…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:38:39

    >>186

    せっかくの機会ですので、今回はぬい画像を希望いたします!

    いつも本当にありがとうございます!!

  • 190123/01/29(日) 03:59:10

    お返事ありがとうございます

    スレ画のリクエストをいただいたのが初めてだったのでおたずねしてみました
    公式の画像があれば良かったのですが、サンプルの文字がデカデカと載ったものしかなく…
    素人の撮影画像で問題なければ次スレはリクエストをいただいた順にぬい画像、その次のスレは「〜堪忍したってや」にしようと思います

    画像を用意しましたがこれで大丈夫でしょうか?
    問題があれば原作絵に差し替えますのでご指摘ください

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:03

    >>190

    画像を用意してくださってありがとうございます!

    直哉くんでいっぱいで最高です

    とっても可愛いです!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:42

    >>190

    可愛すぎる

    ずっとこれでもいいくらいだよ

    いつもありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:51

    >>190

    かわいい!すごく良い!


    関係ないんだけどぬいの右にいる甚壱さんと話してる直哉くんの顔が好きすぎる

    というか頬杖直哉くんが好き

    徹底して手の甲で頬杖ついてるように描かれてるから、やっぱり癖とかなのかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:19
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:37

    スレ立てありがとうございます!
    次のスレでも直哉くん関連で良い事があれば良いなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:15

    スレ立て乙です
    196ならFBで直哉くん情報100ページでる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:05

    スレ立て感謝です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:49

    埋めときましょう
    直哉くんグッズがもっとでますように

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:30

    埋め
    直哉くんのプロフィールが判明しますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:04

    200なら直哉くんが呪霊を仰山祓うのスピンオフ漫画が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています