アニゴジについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:08:57

    怪獣プロレスがもっと見たかったけど、それはそれとして好きな作品なんです。
    根底の価値観が違うから肝心な場面でわかり合えない人間たちいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:12:00

    最初の方は一致団結してたんだけど
    段々と考え方の違いとかゴジラに対する恐怖で宗教にハマる奴とか出て来て
    バラバラになっていく過程がなんとも言えなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:12:30

    鋼たれ!自らまた鋼たれ!すごい好き。
    でも決戦機動増殖都市の予告編作ったスタッフ絶対ゆるさねぇ。メカゴジラが活躍すると思うじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:13:52

    >>3

    せめて都市の武装がメカゴジラの腕とかわかりやすい形してればなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:14:48

    メカゴジラって言わなければまだマシだったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:16:47

    ハルオがマイナと子供作るとは思わんかった
    結ばれるとしてもミアナの方だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:16:51

    最強クラスのゴジラだったりほぼ概念生命体と化したギドラだったり設定的に結構楽しめたから好きなゴジラ作品群だよ
    だけどこれ数百円でレンタルして全部見た感想だから、2000円近く払って映画館で見たら評価がガラッと変わっちゃうかもってのはある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:18:10

    ハッピーエンドとは言えないかもしれないけど、あの結末も美しくて好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:18:43

    むしろ現生人類視点からの話を分割2クールくらいで見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:20:23

    >>9

    怪獣黙示録、プロジェクトメカゴジラに続く小説を出してください、お願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:20:48

    1クールアニメではないのに二転三転するのはとっちらかってあかんな
    詰め込みすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:22:26

    小説版は文句無しに傑作なのだけど
    ガイガンの話が好きです

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:25:29

    >>3

    詐欺予告だったなぁ

    結構ガッカリしたの覚えてる

    それはそれとしてゴジラとの決戦は好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:25:29

    怪獣黙示録のドルド族長がワイン飲んだ時の豊かさや文化へのコメント好きだっただけに本編の末路が悲しかった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:26:21

    >>12

    医官殿、ガイガンはゴジラに勝ちましたか…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:38:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:40:24

    >>12

    でもゴジラオタク向け過ぎてアニメとかには出来んわとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:41:03

    フツアの褐色姉妹はいいぞ
    パンフレットに全身図が載ってるのもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:02:08

    あの世界詰んでるんだよね。
    ・文明が一定以上になると怪獣が発生する(地球に限らず)
    ・ハルオの作戦のためにはエクシフのゲマトリア演算が必要
    →エクシフに目をつけられた時点でギドラと合一ルート確定
    ・仮にビルサルドの力だけを借りてゴジラ討伐しても地球環境の改造とかで対立は必至

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:05:38

    個人的に、一章の今、持てる技術をフルに使ってのゴジラ退治好きだわ。
    安易に超兵器とか使わなくて好き。

    ……だからこそ、何万年も経つ前にゴジラを倒せてたらなぁ……。
    まあ、その場合はエクシフとビルサルドの戦争になるんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:47:20

    ビルサルドがウキウキしてる時のBGM好き。
    フツアの住処で虫どもに生贄にされるのか?って冷ややかだったのにナノメタル見つけた途端テンション上がるのこいつら意外と感情豊かだなってなった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:46:06

    ビルサルドもエクシフもそれぞれの価値観でハルオいいよね…してくる。
    その結果が、鋼たれ!とか黄金の終焉を!だからハルオは受け止めきれなかった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:35

    >>16

    CPはSPのことかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:36

    ガルグもメトフィエスもミアナマイナもハルオが大好きだからな…
    そして誰ともハルオは共に歩めなかったが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:34

    メカゴジラ(概念)
    ハルオがビルサルドの言う通りゴジラに特攻してればゴジラアース倒せるけど、ハルオが相討ちで亡き後の世界はナノメタルに支配されるというね
    ゴジラの世界とナノメタルの世界、人類にとってはどっちもどっちだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:07

    ギドラぶっ飛んでて好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:28

    (ユウコの末路が散々で苦悶の表情を浮かべる肉おじゃ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:01:40

    >>24

    ハルオは自身が怪獣になるのを拒絶するだけの矜持があり、

    神に縋らないだけの強さがあり、

    穏やかに受け入れて暮らすには怒りと憎しみを持ちすぎていた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:06:49

    「人を越えた怪物を倒そう人のまま」でとか矛盾だろ倒せちゃったら怪物を越えた怪物じゃんって意見はあーってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:08:33

    >>27


    (ワケの分からないフツアの女を差し置いて先輩と心中できたわtユウコは幸せなんですよね・・・)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:14:31

    劇中マシな死に方できたキャラランク

    第1位:リーランド
    第2位:エンダルフ族長

    最下位:アダム

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:47

    40秒前に動力室が圧壊してるシーンは実に素晴らしい
    人智を超えたギドラ の恐ろしさがこれでもかと出ていた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:36:04

    メカゴジラシティ鑑賞中、メカゴジラシティで強化されたパワードスーツは小メカゴジラなのでは?と思ったが、デザインを見てやはり無理だってなったのが思い出深い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:36:45

    >>32

    リーランドいいよね

    漫画でハルオを弟と読んでるのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:44:03

    >>30

    ナノメタル垂れてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:18:25

    >>35

    割と強調されてるが、1番倒したかったのはゴジラではなく、人間が人間らしさを失って惨めに亡くなっていく世界だったのよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:34

    >>37

    チャンスはあったんだけど絶妙に最後の一歩をエクシフが邪魔していたのが厳しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:34

    生命の進化の終着点が怪獣、更に言えば怪獣王のゴジラ種になるから、どう足掻いても人類は中間地点として滅ぶしかないってのがね

    というわけだから、怪獣の傘下に降って守ってもらおう
    我々がペットだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:39:27

    >>39

    フツアの民が生き残ってるからそのスタンスは間違ってないんだよな

    グレートウォール作戦でヒマラヤ周辺の少数民族を巻き添えにしていなければもうちょい生き残ってる民族がいただろうから残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています