鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:53:09

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:53:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:59:45

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:02

    スレ立て乙です!
    前スレの顔面騎乗いいなって思っちゃった…
    鯉登少尉殿のお尻をひしと感じたい
    あわよくば腰も掴みたいしキエエ!って言ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:33:03

    スレ立てお疲れ様です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:23

    保守ついでにコラボカフェ。思い出のあんぱん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:59

    鶴見中尉の協力者モブになって鯉登少尉に要求したいことはなに?
    私は芸者風の華やかな格好を着せたい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:46:37

    >>4

    このスレは鯉登少尉殿の椅子になりたい民が集うので顔面騎乗はそりゃあもう特大のご褒美

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:48:17

    立て乙です
    キェェーーーイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:09

    >>9

    かわいい涙

    煩悩にまみれたモブ部下俺はこの無邪気な笑顔に浄化されるのだ…


    ところで新年会の出し物でバニーになりませんか?少尉殿

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:01:53

    うさぎの着ぐるみ着てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:05:05

    >>6

    つまり画像の少尉殿が運んでくれた設定という事でよろしいのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:02:49

    スレ立ておつです!

    それにしても前スレ>>188のストロング座椅子スタイルは強すぎてさすがでしたね…思いつかなかったその発想…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:04

    あの座り方は少尉殿を後ろ向きで座らせるのがデフォだが、どうにかしてだいしゅきホールドスタイルになってくれないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:14:47

    >>10

    鯉登少尉はバニーじゃなくうさ耳をつけて欲しい

    バニーはちょっと周りの目が危ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:27:39

    >>7

    上半身裸に剥いてこれまでの戦いで負った傷痕を一つ一つ撫で回しながらそれぞれの理由を聞き(情けんなか)みたいな顔をさせる、もしくは赤面させるまで言葉攻め、

    そして最後は頬についた勲章を愛おしむようになぞる…

    最後に??って顔を頂ければお腹いっぱい満足です

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:47:40

    スレ見てたらうさ耳つけた少尉殿の座椅子になってだいしゅきホールドされたくなりました(強欲全部盛り)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:14:08

    バニー姿で網タイツ履いてほしいしハイヒールも履いてほしい
    うさ耳が揺れるのも見たい

    ウサギの着ぐるみ少尉殿に握手してもらいたいしフワモコの着ぐるみ越しにお腹辺りをさわさわさせてもらいたい
    欲望が尽きない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:24:11

    バニー姿は太もも撫でたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:38

    >>7

    下男になったつもりでお体を洗わせてもらいたいです……

    ダメなら御髪の手入れでも結構です

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:16:47

    >>7

    贅沢は言わないから会合の席でお酒をついで貰って、ぴしっと撫で付けられてる前髪をはらりと下ろさせて貰いたい

    手榴弾真っ二つにしてるとこの御髪が乱れてる様子がほんと癖に刺さったので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:38:51

    鯉登は格好良さと可愛さのギャップが凄い
    「軍人一家に生まれた薩摩隼人の陸軍将校」と「世間知らずのわがままお姫様」が同居してる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:22:53

    いつも髪も服装もしっかり整えている分、少し髪が乱れたり軍服のボタン外していたりするとドキッとしてしまうのよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:05:24

    乱れる髪を見て、鯉登少尉殿にはメカクレの才能を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:47:09

    寝起きはセット前の前髪で目が隠れていそうでかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:45:44

    >>22

    なのでみんな劣情と庇護欲の間を行ったり来たり反復横跳びしてしまうんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:03:50

    >>25

    あ゛あ゛あ゛めっちゃいいなそれ!!!

    同棲するしかないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:11:36

    センターパートより長いから下ろしたら確実にメカクレだよね…カワイイ!カワイイ!

    そんなサラツヤ髪をドライヤーさせて欲しいという思いと悪者に髪をガッと掴まれて顔を上げさせられて欲しいという欲望の間で揺れ動いちゃうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:19

    雨に降られたりして前髪のセットが崩れた少尉を見てドキッとするモブになりたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:41:59

    入院中でも入院着の浴衣?の着崩れもなく御髪の乱れもなかったので少尉殿のセットが乱れるのはレア中のレアだろう
    その潔癖さが禁欲的でまた堪らないのだけどグヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:53:39

    入院中は手が不自由だったろうから身嗜み整えるのも大変だったろうな
    髪にクシ入れしてお身体拭いて浴衣着替えるお手伝いするモブ部下俺になりたい人生だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:56:25

    髪や服が乱れているのを目撃して少尉殿の身に何かあったと慌てたり劣情を催すモブ兵になりたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:08:32

    シ、シモのお世話に立候補したいであります…!!
    先約がいた…!!!!
    今考えてもなぜわざわざ尿瓶を持たせたのか、野田カムイから我々モブ兵への牽制なのですか…?!?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:01:38

    >>28

    前髪長めだと髪掴みイベント発生の可能性があるのいいよね…ムフフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:30

    >>33

    誘拐事件の時、どうしてたんだろうなの答えが月島軍曹が尿瓶持っていたことにある気がする

    ただ自分の性癖で知りたかっただけだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:47

    鯉登少尉も年取ったら前髪あげたり髭生やしたりするのかな?
    色黒だから髭は目立たなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:24:58

    オールバックでスマートなヒゲを生やした眼光鋭い美中年有能で仕事をバリバリこなし出世街道まっしぐら
    でも子供っぽい無邪気な面もあるとかギャップで死んでしまう
    そりゃ「部下から愛される」って原作者のお墨付きをもらうのもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:21

    年をとっても笑った時は少し幼さが出るようだったらいいなあ
    そして、どうせなら眉毛に負けない存在感の髭を蓄えてほしいw

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:19

    どの年齢でもふとした時に「うふふ」って笑ってくれるんだろうと思うと悶えてしまう
    普段はスンとしてたりキリッとしてるのにそこからのギャップ〜〜〜〜〜
    うふふ笑いを目撃してしまう新人モブ兵になりたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:03:23

    普段の威厳ある佇まいと可愛い笑い方に心奪われるモブ兵達が増産されるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:38:23

    この人が自分たち(部下)を守ってくれてるんだと思うとまたひとしおだろうな...
    生命をかけてお守りしたいけどそれは閣下に哀しい表情させてしまうんだろうと思うとちゃんと生きて帰るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:45:44

    この方の悲しむ事はしないし、少尉殿も無理してほしくないんだ。
    もし疲れたり泣きたくなったら何時でも俺モブ兵が胸を貸しますので。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:50:42

    >>33

    鯉登少尉は案外守られてるというか若干姫扱いを感じる

    脱ぎはするけどややアシリパさん寄りというか

    光属性にはあんまり露骨な下ネタやらせないよね本誌だと

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:19

    野田先生直々の名場面集でも無邪気で可愛らしいとこばっか選出されてたしね
    無垢で幼女ぽいのは意識して描いてたのかも
    個人的にはこのキエーイ2連発がお気に入り、可愛いにも程がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:15:40

    あえて少尉殿と下ネタを拾うと、金槌くっついた時に杉元にかけられたり尿瓶登場で小スカと縁があるような…
    幼女に下品な事はいけませんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:56

    スカ笑う
    でも確かに杉リパですら白石のオシッコぶっかけられてたのに少尉殿は追っかけっこして直接描写なかったね
    尿瓶も個人的な解釈としてはグンソー側の心情として口では色々言ってもここまで少尉殿をお世話する気満々なんですよ、てのを表現したかったのかなと(スレチなのであくまで個人の解釈として流してくれ)
    なんにせよ眼射された菊田特務曹長に比べりゃ守られてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:49:55

    あらためて見ると入院時のキエ~~イ!がカワイイな
    精神的肉体的にも辛い事があった後だけど、表面的には元気そうなのが救いだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:57:11

    わかる
    鯉登きゅんてかなりお辛い事も挫折もあって前に進むために失った物は作中屈指だと思うのだけど、自己憐憫はせず常にフラットな姿勢と態度なの本当に上に立つ者の鏡だと思うし、見てるこちらも救われる
    でもね本当は繊細な子だってのも知ってるんだよ
    だからこそ、益々その正しくあろうとする強さが眩しいんだ(朝から激重オタクでごめん)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:27:15

    スチェンカクッションお迎えしたんだが凛々しいお顔にえっちな半裸で想像以上に照れちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:03:24

    スチェンカクッション良いね!
    この頃の傷ひとつ無いスベスベお肌が新品未使用っぽくてなんとも初々しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:43

    この流れで抱き枕もお願いします!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:30

    >>49

    お胸大きいですわね...フフフ

    立体感ついてたらヤバかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:17:35

    >>49

    この『奇公子』が誤字でないところがまた少尉殿の魅力のひとつ… じわじわきますな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:20:50

    ほんとだ
    すべすべ褐色お肌に気を取られて薩摩の奇公子に気付かなかったわ
    この奇公子と幼女と上官鯉登閣下の絶妙なバランスで読者の心奪っていくんだもん
    良いお方に出会えてモブ部下俺は感無量!

    (スチェンカクッション受注生産して下さい抱き枕もお願いします!!!!!!!)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:16

    少尉殿の胸に顔を埋めてスンスンできる夢が叶うのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:56:26

    実際、原作のどの部分で鯉登少尉殿を知ったかによって奇行子or幼女or中将閣下と印象変わりそうだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:23:27

    このクッションに鯉登くんの香水かけて抱きしめながら嗅ぐのがしてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:08:45

    お胸ふかふかでスベスベじゃん!しかもシャワーの水も弾いちゃうピチピチのお肌なんだふへへ…

    抱き枕も欲しいしブランケットも欲しい3点セットでお昼寝したい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:29:24

    ちょくちょく体を洗わせてほしかったり風呂を覗きたいモブ兵がいるみたいだけど気持ちがよく分かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:18

    鯉登少尉の香水買ったけど、とても上品な良い香りですよ(文才が無いので上手く伝えられない)
    こんな香りの青年将校いたら絶対心奪われる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:03:45

    潔癖な鯉登さんはいい匂いしそうなの分かる~

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:42:39

    以前このスレで少尉殿の香水質問した者だけどお陰様で買って大満足だよ~

    振りかけた瞬間は高貴で若々しいメンズ感、時間の経過と共にメンズ感は抜けて溶け込むような高貴さと上品さが心地良く残ってるみたいな
    勝手に少尉から閣下への変貌へ想いを馳せれる様でゆったりじっくり悦浸れます

    購入薦めてくれた方に感謝だよ~

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:37:27

    私もキャラクターの香水は初めて買ったけどいい買い物だった
    現代だったらお洒落好きそうな少尉殿は香水にも拘りありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:35:21

    少尉殿の首筋に顔をうずめてスンスンして香りを確かめたい
    問答無用にその場で斬られても本望

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:12:24

    残り香で1日興奮したいモブ一等卒
    添い寝できたわけではなく寝具をかっぱらっただけです

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:20

    >>64

    無茶しやがって…

    良い財布になるんだぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:49

    やっぱり褌とかシャツとか盗まれてると思うんだよこの人

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:07

    盗むのではないです
    モブ部下俺は少尉殿のご入浴中に使用済みと新品の褌を交換させて頂くだけなのだ
    お手元の褌の数を減らすわけではないのだ
    分かって頂きたい スンスン

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:19

    褌もシャツも取り替える前にサワサワスリスリしておけば間接おさわりだデュフフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:35:23

    おはようございます鯉登少尉殿!!
    お着替えお手伝いをっ…!!!!
    あ、もうお召し替えお済みですか?
    …流石ですな少尉殿…!!涙

    あ、では寝巻きの浴衣洗濯しておきますね
    代わりの新品はこちらに
    ゆっくり丁寧に洗濯しますので少々時間かかるかもしれませんが、暫くお預かりしますね!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:21:04

    鯉登少尉は行き過ぎた部下達の忠誠心に多少は怪しいと勘づいているのか、それとも皆気が利くと感心しているのか気になってくるw

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:49:51

    ねんどろいどの杉元が発売決定で尾形とアシリパさん再販決定おめでたい。
    鯉登さんもいつかねんどろいど化してほしいな。絶対可愛いと思うし絶対買う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:29:23

    ねんどろいど発売されたら表情の差分にどんなのが採用されるのか考えるだけで楽しい~
    すっごーい!とかコミカルなものも魅力的ではあるが、やっぱりシンプルにおもっっくそかわいいのとかっこいいのはそれぞれ欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:52:52

    ねんどろいど少尉殿発売の暁にはちいトナ顔の差分をなにとぞ・・・なにとぞ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:44:33

    ちいトナ顔の差分があったら、沢山のかわいい動物フィギュアを少尉殿の周りに並べてあげたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:03

    ねんどろ少尉殿を座して待つぜ!
    個人的には剣持ってるパターンも欲しいしちいトナ顔も欲しい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:58:07

    きっと頬染め顔はあると信じてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:32

    ねんどろ新規発売+再販がきたので期待が高まる!!!
    自分は才能ないけどみんなが遊んでる写真みるの大好きなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:17

    いつもの軍服に加えてコートと軽業衣装も付けて下さいお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:36

    バーニャ仕様はあるかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:10

    >>76

    想像だけで可愛さに悶える

    動物の周りに鯉登フォーゼもチョコンと添えたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:30:49

    ねんどろは印象的なシーンを再現できるように作られてると思うから
    フォゼみたいな基本のドヤ顔
    単行本表紙みたいな戦闘顔
    ちいトナの頬染
    メンコシーンの悔しがってる顔
    あたりが付属するんじゃないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:24:02

    オプションは軍刀とお写真とあんぱんかな。クズリとかメンコもあったら嬉しいと妄想は広がる一方だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:01:49

    少尉殿を連想出来る小物だと手鏡もいいな
    グッズ関連だと鯉登少尉の手鏡は一般販売もしてくれるのかなあ
    展示会途中から発売されたから買うチャンスすら逃したの悲しすぎたので絶対欲しいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:42:52

    「鯉登少尉の手鏡」ってネーミングがいいよね。カムイ展の通販はぜひお願いします!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:29:30

    頭巾ちゃんが襲撃してくる回で手鏡でわざわざ髪を整えてたの、手鏡とのお別れをしてるって解釈が好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:51:58

    >>86

    その解釈初めて聞いた…よき…

    少尉殿は所有物にしてもひとつのいいものを大事に長ーく使ってそう

    扱い方が丁寧というか


    そういう心の在り方が部下の扱いとか人への接し方にもしっかり反映されて、俺達モブ部下は「大事にされてる…!一生ついてく…」と骨抜きになるわけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:35:38

    良いものを長く使いそうなのすごい納得だし、手鏡とお別れってところが少尉殿らしくて可愛い。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:53:37

    人や物を大事にするって育ちが良いイメージ
    もっと言うと人としてちゃんとしてるなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:55:50

    鯉登少尉のフンドシへ転生して長く使って頂けたら我が生涯に一片の悔いなし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:53:28

    褌転生はもはや一反もめんなのよw

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:54:03

    鯉登少尉の手鏡君は使われてる間ずっと目が合いっぱなし見つめ合いっぱなしって事!?
    なかなか美味しいポジションだな…
    でも個人的には櫛にもなりたいですねなんか胸ポケットに入れそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:44:38

    櫛になったら毎日胸の温かさを感じられるしあのサラサラ髪を触れるの素晴らしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:18:42

    あの烏の濡羽色というか、青みがかった黒髪が綺麗なんだよなあ…
    あんなに綺麗なら道行く人も見とれるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:59

    その髪をなびかせてるお顔もまた大変素晴らしいから困っちゃうよねまったく…

    士官学校では坊主にしてたんだろうか?
    まあ金カムは時代考察ガッチガチな面とファンタジーが折り重なってるから、鯉登きゅんはサラサラヘアーのままで過ごしていような気もする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:41

    鯉登少尉の髪色好きだ〜
    美坊主な少尉殿も良いよね
    でも鏡を見て兄さあを思い出して苦しい顔をしてそうで…

    誠に申し訳ないがそれはそれで憂い顔を想像して萌えてしまうんだ……いやもちろん健やかに笑っていてほしいんですが…
    すみません少尉殿…業が深くて…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:00:31

    坊主も絶対美人なんだけどずっと毛刈り隊から逃げ続けて長髪を維持した少尉殿はやや不良感あってそれはそれで好きです…
    先輩からは反抗的だ生意気だとムラムラされてしまうな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:59

    坊主頭の少尉殿は目力(と眉毛の圧)がマシマシになりそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:49:22

    >>96

    そういえば兄さあが亡くなった年齢と同じくらいだった

    俺モブ兵も鯉登少尉は笑顔がいい派と憂い顔が見たい派でいつも脳内喧嘩してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:52:23

    いったんもめん(鯉登少尉の褌)か櫛か手鏡(鯉登少尉専用)、転生先候補が多くて悩む

    ヘアスタイルの流れでふと思い出したのが何故超絶お似合いな軍帽姿のお披露目は1度切りだったのだろう

    軍帽転生もやぶさかでは…いやいや1度しか被って貰えない!!と急ブレーキかけたわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:04:35

    軍帽姿とか紺色の軍服とかレアだけど好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:05:41

    鯉登さんの軍帽はグッズのモチーフになることもあるのに実際は殆ど被ってないよね…もう少し見たかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:17:21

    杉元や月島が常に軍帽をかぶってるのは心が戦争の中にあるからで、谷垣が軍帽を燃やしたのは軍人からマタギに戻るのを表すため、みたいな考察を見てなるほどと思ったことがある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:33:23

    軍帽姿はモブ兵俺がよだれたらしちゃうから18禁になったのかな?!
    ほんとに好き
    紺色の軍服は過去編で中尉に挨拶来る時のやつかな?(少尉のカプ考察?スレのトプ画になってるやつ?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:32

    >>103

    軍帽被ってると目元に影がある絵にしやすいし内心に影とか隠している物がある的なキャラ付けにもなってそうだよね

    だから谷垣は途中で脱いじゃうしそもそも少尉はあんまり被らないという…


    でも軍帽被ってる鯉登少尉すげーかっこ良良良なので自分ももっと見たかった〜〜!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:57:32

    >>106

    誤字ったので再投稿


    真面目な話すると鯉登少尉の特徴である

    ・1発で洒落者と分かるサラサラヘアー

    ・眉毛

    この特徴が軍帽で隠れるのが要因かな


    野田先生は前作の反省から金カムではキャラの外見的特徴や描き分けを重視すると公言されるので早々に着脱させたのかと(少尉殿も初登場時は被っていて正面ショット初披露で着脱してた筈)


    まあ私も軍帽大好物だ

    モブ部下俺になって訓練中にチラチラ拝見したい所存

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:19

    確かにあの特徴的なサラサラヘアが隠れるのは勿体ない。
    眉毛も初見は驚いたけど、今となってはあの眉毛あってこそ格好良く見えるんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:22
    変な眉毛だよな…|あにまん掲示板変な眉毛だよな…bbs.animanch.com

    なお変な眉毛じゃなくなったコラはこちらにある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:30

    >>109

    このスレ懐かしいw

    そしてやはり何度見ても普通では物足りない…

    少尉殿はあの眉毛も魅力のひとつなんですよ!


    まぁ現在でも指輪のデザインになった時は多少困惑しましたけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:24

    >>109

    薩摩隼人感が足りないに笑ってしまった

    大きなチャームポイントの一つなんだよな…鯉登少尉の眉毛は…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:24

    眉毛がお母さん似だということがたまらなく可愛い
    そして精悍な顔立ちはお父さんに似たのね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:56

    お兄さんも同じ眉毛だし、母上の眉毛遺伝子強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:44:00

    鯉登少尉の初登場懐かしいな
    物凄いダッシュで偽犬童の元にやって来たのに息も切れてないし滅茶苦茶切れ者オーラ全開で頭脳派タイプの敵キターーーー!!と思ったもんだ
    いや切れ者も超頭脳派も当たってはいたんだけどね…ちょっと君、可愛すぎるし格好良いしなんなの…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:07:17

    あ~そういう出会いいいね
    私はアニカム3期途中参戦からの原作だから鯉登少尉やっと…お待ちしておりましたっ!!!!!(敬礼)だったのよ
    初登場の氷微笑似合う系クール男子も好きだったなぁ
    関わりないモブには今もあの印象のままなんだうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:51:03

    去年春の無料公開から読み始めた者だけど、鯉登初登場時は新しい敵が現れたって感じでサラッと読んでたな
    (無料期間中に全話読み切りたいというのもあった)
    でも鯉登少尉はどんどん気になって好きになっていったよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:32

    原作リアタイ勢だけど師団側でキリッとしたイケメン&性格悪そうが第一印象(みんな俺をぶん殴ってくれ)
    でもすぐに「中尉どんに叱られる…グスン」して?!?!となった
    ドジっ子ボンボン好物なんでかわいいねぇしてたらぐんぐん成長してった…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:42

    昨年のGW全話公開から読み始めた新参者ですが、鯉登さんの初登場は薩摩弁のちんちんとか即キルの変でヤベー軍人キャラの印象でしたね。スイマセン。
    樺太編の様々なエピソードで一気に好きになった!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:43

    自分も無料公開組の新参だけど初登場回から好きで1番気になるタイプだったな〜!
    頑張って読み終わらなきゃと思いつつ鯉登少尉登場回だけめっちゃ読み返してたし

    そして後から後から好き要素が積み重なってすごい沼にずぶずぶずぶ…すき…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:31:09

    樺太編が始まった時はアシㇼパさんと白石がいないので残念だったな
    今となっては樺太編が一番好き
    「敵キャラの一人」って認識だった鯉登をこんなに応援することになるとは想像できなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:03:43

    本誌派だがちょっとマニアックな沼り方かも
    キャラ使い捨てない重厚なストーリーとアイヌ文化に惹かれてたのでキャラ全員好きだけど特別なお気に入りはなしだった
    稲妻編の猟犬で師団なら鯉登少尉となり網走監獄で師団が囚人全員討ち取る前のこのシーンでガツンと沼落ち
    エリート将校なのに実力あって常に前線取る覚悟ガン決まり…良い…良いよ君……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:59:30

    このコマ師団最強感出てるし少尉殿イケメンすぎる。
    この頃は前線で体張ってたけど、ここで退場する事は無いとある意味安心して読んでた。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:08:29

    わかる、師団のこの圧倒的強者感好き
    このコマの少尉殿物凄いイケメンだし全然気後れしてないのもほんと好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:33

    この頃の迷いなく頑張っている鯉登少尉でしか接種できない栄養がある…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:58

    そこまで場数踏んでるわけでもないのに冷静で覚悟決まってるのすごいんだよね本当に
    それにしてもこのシーン顔が良い小銃持って並走したい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:08

    このシーン本当かっこいいよな
    気付かれないように理由もなく少尉殿の後をつけてみたい
    もし気付かれたらそれとなく正当な理由を付けて免れる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:58

    先陣きって走ってそうだからついて行くのが大変そうw
    この頃は敵陣営の美形幹部っぽかったな~(ただし面白い要素も有り)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:56:20

    最終戦で馬から汽車に乗りこむシーンでファンから悲鳴が上がってたな
    「乗っちゃダメ」「降りて!今すぐ降りて!」
    保護者目線みたいなコメントが多かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:10:24

    土方歳三は命がけで戦う感じだったけど鯉登は皆のために勝つという意識だよね
    このセリフを見てると鯉登はきっとこれからも迷って、考えて、それから覚悟を決めて戦い続けていくんだろうなと思った
    土方に切られた傷の痛みをこらえてるシーンも印象的
    どんなケガをしても痛がるそぶりもなく戦い続けるキャラが多い中で人間味のある描写だなと思った

    戦争でも人の心を失うことなく、人の痛みがわかる上官になる事を表してるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:43:03

    土方さんとのチャンバラ対決はよもやと思ってたけど、よもやよもやだったな~。
    やり取りも含めて好きな対決だった!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:54:56

    土方さんと顔合わせたのはこの列車内が最初で最後?
    いい場面だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:43:34

    男前だな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:09:56

    >>129

    心でも身体でも痛みを知って

    それでもそれを優しさに変えられるのは本当の強さだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:43

    >>129

    良い意味で人間のままちゃんと強くなった人って感じがする


    軍人としての覚悟はあるけど痛いものは痛いって認められるし超えちゃいけないラインは踏み止まる感じで上司として安心感がある…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:06

    >>132

    このコートの羽織り方はここでしかやってないよね。

    ファンサービスありがとうございます!少尉殿!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:27

    このにやりって感じの笑い方も案外珍しくない?気のせいかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:28:19

    俺モブ一等卒の脳内妄想では100万回くらい不敵な笑みを浮かべてるけど作中ではあんまりないかも?

    私ひとりで〜のシーンもここまでの笑顔じゃないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:28:20

    基本的に作品内でも普段はスン顔の印象かな。
    ちょっと小生意気な笑顔ももっと見せて下さい少尉殿!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:28:37

    >>132

    この企画地方民には厳しくて遠巻きに眺めてたんだが少尉の不敵な笑みと着こなしにニコニコしちゃうし、他のツイートよりハートめちゃ多くて同士が沢山いると知れたのもニッコニコニコ♡

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:02:21

    >>129

    闘いが終わったとたん傷が痛みだすのがまた良い

    闘っている間は必死で集中していたんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:07:13

    これが21歳陸軍将校か?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:57

    >>141

    これはバブバブちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:03:01

    >>141

    お目目キラキラしてるよカワイイよ遊園地楽しいんだね…

    おじさんもっと楽しい所知ってるからちょっとこっち来ようか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:38

    おまわりさん!こっちです!

    でも不敵な笑みのマント少尉殿と耳カチューシャ付けた幼女少尉殿で、劣情と庇護欲の間を行ったり来たりだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:50

    鯉登少尉のぬい、笑顔なのが多くて可愛いんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:12

    なんかいつもより幼女感増してるな…目のハイライトと口あけてるからかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:20

    >>141

    この中で1番役職偉いのだ~れだ?クイズ、初見勢で当てられる人0人説

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:35:54

    昨日の不敵な微笑美人将校からのつけ耳キャッキャッ幼女…
    これぞ劣情と保護欲が葛藤する我らが少尉殿
    可愛すぎて胸が苦しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:50:43

    つけ耳カチューシャ嫌がらず楽しんで付けてくれそうな鯉登少尉も好きだし、それが似合いそうな鯉登少尉も好きよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:21

    ソフトクリームと風船で釣ればキェキェ喜んで着いて来てくれそうな危うさと幼さと純粋無垢な可愛さが堪らないよね…
    守りたい…悪戯したい…心が2つある

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:49:24

    「モブ兵の分も風船貰ってきてやったぞ」と言われたい。
    受け取った風船と天まで昇っていきそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:11

    少尉殿がぺロペロしたソフトクリームを売ってください!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:38

    おじさん、ソフトクリームペロペロする鯉登きゅんをペロペロしたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:03

    ソフトクリームを楽しそうに、且つお上品に召し上がりそうで…
    かわいさと色っぽさで頭ぐるぐるしたい

    高級料亭やレストランでスン顔&完璧なテーブルマナーでお食事しているところから、庶民的な食べ物をきゃっきゃ言いながら笑顔で食べてるとこまで幅広く想像できる~

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:23:03

    美味しそうに幸せそうに食べる姿を近くで見てほっこりするモブ兵になりたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:13:55

    鯉登少尉好奇心旺盛だからあちこち行きたがりそうだし全部楽しんでくれそうなんだよな
    見守りたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:54:25

    モブ部下俺は動物園へお連れしてスレ画のあの満面得意気なお顔で「小さい猿がいた!」て教えて貰うんだ
    そこで天寿を全うするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:02

    あの名台詞を言ってもらいたいためにトナカイがいる動物園を必死にチェックするモブ俺。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:28:16

    小動物とのふれあい広場にも連れていきたい
    うさぎとかモルモットに餌あげるの好きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:57:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:48

    少尉殿の褌や椅子になりたいモブ部下は有象無象に湧いてくるのに、小動物になって可愛がられたいモブ動物は全然湧かないの草
    自分が愛されるより、少尉殿を愛でたい可愛がりたい欲が先立つよな。わかる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:05

    小動物を愛でてる少尉殿を程よい距離から見守りたいんよ
    熱い視線で見つめられたら呼吸が止まってしんでしまう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:29

    自分が愛されるより…鯉登少尉の一挙一動を見守りたいし愛でたいし時には欲を言えばお力になりたいわけで…
    そうなってくると部下や椅子か褌などが程よいポジションになってくるわけなんですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:02:14

    少尉の香水、スチェンカクッション、1番クジのブランケット、フォーゼ含むぬい諸々ほぼ全て収集して恍惚に浸る痛い夢女子をしている者だが多分直視された瞬間に四散爆発するので遠巻きにお姿を拝見したい所存

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:39:00

    俺モブは少尉殿の愛を受け取るにはあまりにも心が穢れているので…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:54:04

    >>164

    折角横浜行くならスチェンカクッション欲しいよなと思って交通費以外全部吹き飛んだ

    結構満喫してから最後にゲーセン行ったが無駄になってしまった…。

    折角店員呼んで在庫あるか聞いて挑んだのに

    でもいいんだ、もうすぐでシャンプー&コンディショナーが届くから

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:41

    >>166

    同志よ…

    因みに投入額2,000~3,000円越えた辺りで店員さんに泣きつくのが吉だ

    大の大人が半泣きで「どうやったら獲れますか涙」と訴えるとあら不思議

    憐れみの目と共にアドバイス及び獲得しやすい場所にお目当てを移動してくれたりもする

    健闘を心から祈ってるよ

    シャンプー&コンディショナー本当楽しみ、彼ピッピと同じ香りで出勤妄想もできる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:00:07

    花やしきコラボでメリーゴーランドのこと言ってて「二人乗りの馬車もあるぞ月島」とか言ってるみたい
    モブ俺も鯉登少尉と一緒にメリーゴーランド乗りたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:24

    >>168

    あのアナウンス完全に幼女だったのに「回転木馬」の響きにふーんなんかえっちじゃんと思ってしまいました

    すみませんでした踏んで下さい少尉殿

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:27

    ラブホ連れ込み成功してもとにかくはしゃいでそうでそれを見て俺はホッコリして終わる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:21

    昭和のラブホにあるメリーゴーランドとか風呂場の滑り台に大はしゃぎしてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:12

    鯉登少尉殿の遊園地や動物園との親和性の高さはいったい何なんだ。一応明治生まれの将校なのにw

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:15:39

    でも原作を読むとわかる!と納得できるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:03

    原作からして未知の樺太かなり満喫してたし好奇心旺盛で素直でノリが良いのは実証済みだからなぁ
    この純真さにより生まれたのがフレップワイン美味しい~であり「杉元の妙案!」であり軽業の神だったり「小さいトナカイがいた」になったりする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:55:55

    鯉登きゅんの好奇心旺盛でピュアな心を守れる最強モブ兵になりたい。
    不穏なフラグは全てへし折る!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:03

    >>174

    上官の務めもしっかり果たすからね音之進くん

    灯台ちゃんと磨いてるかじっと見つめたり、皆のお手伝いしようと極寒の中カナヅチを素手で持ったりする


    う~ん天真爛漫な幼女

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:41

    幼女だけどシネマトグラフでは見事に役を演じきった女優でしたな。美しかった…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:22:02

    今日は最強寒波らしい
    該当地域の方々はお気をつけて
    鹿児島から北海道に転居した鯉登きゅんも雪や冬の寒さに驚いたのかな
    初めて雪を目にした時どんなだっただろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:16

    最初は雪だ!とワンコのように外ではしゃぐのかな。慣れない雪道で転びそうになるけど身体能力でカバーしたり。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:06

    >>178

    雑な切り取りでごめんなんだけど、ショタ之進くんにはこんな感じの動物のもこもこ耳当て付けてて欲しいなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:16:53

    耳当てもしてモコモコに着ぶくれしたショタ之進くんはかわいい
    よけられたや?の時みたいにお鼻が出てそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:02

    ユキママも積雪初めてかもしれないしね
    洋装で帽子耳当てマフラーコートと着ぶくれモッコモコになってて欲しい
    音之進くんは雪にはしゃいで暑くてすぐ脱いじゃいそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:33

    今日「しろたん」って言うキャラのイヤーマフが売られてるのを見かけた
    ああいうのショタ之進くんも21歳の少尉殿も中将閣下にも似合うと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:55

    >>183

    似合いすぎる!!!!

    ありがとう!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:36

    >>183

    おいおい天才が現れたぞ?!?!??!!

    かわいすぎる!!!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:44

    >>183

    かわいい!かわいい!

    似合い過ぎてまずいですよ!こんなん誘拐待ったなしなんですお守りしなれば…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:25

    >>183

    命の恩人よありがとうありがとう…


    お耳にしろたん付けてる音たんペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:13

    白いおヒゲにしろたんのイヤーマフが似合う中将閣下かあ
    一生お仕えします

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:57

    >>183

    似合いすぎて最初からこの作画だったと思ってしまうな

    見かけはクールイケメンなのに小物のチョイスがやたら可愛い鯉登きゅん好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:29:53

    >>183

    道路凍結で転んだんだけどこのイヤーカフ音之進くんにより秒で回復したよね

    今日も推しがかわいい、最高だな!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:58

    >>190

    おだいじに!次は空中でシャカシャカ空気を掻いて軟着陸するんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:57

    鯉登少尉って凍結した地面を滑ったり霜柱踏んだりするの好きそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:04
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:53

    >>191

    ありがとう

    シャカシャカ少尉殿を心に棲まわせます!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:57

    >>193

    再受注嬉しい!!

    ネット予約すら初日で売り切れる人気だったもんね!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:21

    >>193

    うおーありがてえー


    こういうグッズ、鯉登少尉はどう思ってるのかな

    部下がみんな持ってるのを見て支給品だと思うのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:52
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:21

    >>196

    支給品わらう

    そうだよね、部下全員持ってるから勘違いしちゃうよね


    >>197

    スレ立て乙です!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:26

    >>197

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:47

    耳当て少尉殿ほんと可愛かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています