Dの一族ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:05:48

    あんまり運がないというか碌な目にあってない気がする
    全員じゃないが自分が生き残る事に関しては豪運発揮するけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:06:35

    まさに「嵐を呼ぶ」運命にあるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:06:37

    ローの過去編見たときマジで生き残り悪運ヤバいなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:08:28

    運命力みたいのは感じる
    トラブルには突っ込むけど何故か奇跡的に生き残る的な

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:59

    ただ何かしら役目を果たしたらあっさり死にそう感はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:50

    どいつも何かと大事起こしてるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:52

    時代のうねりに巻き込まれる運命なのかもしれん 
    自分で起こしてる奴もいるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:53

    エースの役目って何だったの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:11:05

    何故か周りの人間が引きつけられ助けたくなるみたいのはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:11:20

    本来隠さなきゃいけないものをトラファルガー家以外守ってないのかトラファルガー家だけ隠さなきゃいけない理由があるのかが知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:11:20

    >>8

    ルフィの強化パーツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:12:11

    >>8

    ルフィが強くなるための動機付けだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:12:41

    エースやローあたり見てると人を惹きつけるカリスマ性みたいなのが凄いんだなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:12:44

    「厄介なのはいつもD」なのはそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:13:09

    >>8

    旧時代から新時代へ変えた事かな?

    白ひげも死んだしさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:14:00

    エースは海賊王の息子として生まれあそこで死ぬことが役目だったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:15:34

    ロジャーの意思を継ぐ者がいるようにエースの意思を継ぐ者も現れるって言われてたから
    それがサボやルフィになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:10

    サウロがほんと異質よな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:56

    >>3

    ロー周りもルフィ周りも「自分は生きるけど親しい人や大切な存在は死ぬ」感がすごい

    船員達は庇護下にいるから平気な感じで…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:20

    エースみたいに周りの大事な存在も自分も死んだ奴もいるけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:45

    >>8

    ルフィに意志を繋いで成長させる事

    メラメラの実にも何か意味があるんなら面白いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:55

    『Dは嵐を呼ぶ』の通りどこかしらでどれかのDが何かしらの事件のど真ん中にいるんだろうな
    エースはそれこそ頂上戦争なんて馬鹿でかい嵐起こしたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:20:56

    >>19

    自身の死亡フラグはバキバキに叩き折れるがその破片で自分の周囲の人間を殺す男

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:20

    エースの役目って大舞台で前時代の英雄にトドメをさして時代の節目になる事だったんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:31:55

    みんなそれぞれ過酷な人生歩んでらっしゃる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:01

    ひっそり平穏に生きてるDもいるのかな
    いたとしても表舞台に出てこないから分からないんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:41:04

    >>26

    トラファルガーさん家とかフレバンスの悲劇がなければずっと町医者だった可能性が高いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:55

    平和に暮らしてても引きずり出される説

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:44:18

    サウロも全身包帯の大怪我だけど生きてたしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:48:00

    Dの血をひく=嵐の真ん中に立つという星の生まれなんだろうな
    それこそロジャーは時代の始まりでエースは時代の節目だったしその他のDにも何かしらの役割があるんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:49:09

    >>26

    まあそりゃ「一族」なんだし、全部が嵐起こしてちゃそこで血途絶えるからな

    嵐起こす奴をその時代に生むまでの間は平穏に過ごすDの血筋もいるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:49:35

    >>24

    白ひげはエースの公開処刑がなくても近いうちに病死してたよ

    なのでトドメを刺したというのはちょっと違うと思うよ

    どちらかと言えば白ひげを表舞台へ引っ張り出して「ワンピースは実在する」と言わせた事の方が大きい

    あれがまた嵐を生んでるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:52:20

    周囲の運を吸って生存してる感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:53:27

    >>5

    「然るべき役目を果たすまでは」周りは死んでも自分は絶対生き残るって感じがする

    ルフィやローは果たす役目が終わってないから周りが死んでも救いの神が(自分だけに)降りてくる

    エースは役目を果たし終えたから死んだ

    サウロは多分ロビンをルフィのところに送り届けるために死んだ…けど生き延びたからまだ役目があるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:57:08

    ルージュさんはエースを産んだっていう役目ってところなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:58:12

    一族なのか種族なのか意思なのか大事なのはどれなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:58:19

    >>35

    恐らくそうだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:52

    然るべき役割を果たすまでは『死ぬことはできない』けど果たせばあっさり死ぬD
    意思か血かわからないけど前に見たD一族のモチーフがキリスト関係なの思い出すなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:06:24

    >>2

    台風の目に自分だけいるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:11:10

    ルフィやローの船員が無事でエースのかつての仲間達白ひげ残党が悲惨なことになってんの見ると、役割を果たし終えたらDバリアは崩壊すんのかな…って

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:21:29

    D同士で対立したら運命力強い方に運気が傾くのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:22:57

    西の海出身のDいないんだっけ。今後もう新キャラそうそう増やせないし出てこないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:26:00

    >>42

    天竜人疑惑のあるシャンクスがそういや西の海出身らしいこと語ってたよな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:27:27

    モンキー3代が東の海
    サウロとルージュとエースが南の海
    ローが北の海
    ティーチがグランドライン

    うん西の海は今のところ1人もいない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:28:11

    >>44

    ロジャーも東の海組だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:30:56

    面白い考察スレ見っけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:31:56

    西といえば月も太陽も沈む方角だけど関係あるかな無いか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:36:29

    東からロジャーやルフィ輩出してるのも聖書ネタなのかな
    東は何かと重要

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:37:18

    >>42

    Dの一族がそもそもいないのか、ネームド(渦中にいる)のやつがいないだけでモブDはいるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:40:35

    そもそもモブDはどれだけいるんだろう、端から排斥されたり集落監視されるとか珍名とかの扱いでは無いけどありふれてるってことも無いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:44:11

    ロックスもDじゃなかった?出身地不明だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:50:49

    サウロは地味だと思ったけどロビン生かしてその後本をしっかりと守ったから結構役目果たしてるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:02

    >>48

    東方の三賢人とかそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:32:20

    おでんもロジャーと一緒に海王類の声聞いてたけど
    光月おDんってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:33:48

    >>54

    こうDきになると思う…

    モモとおでんは同じ体質って言われてたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:32:50

    >>41

    ちょうど本編でD同士がバチボコしてますね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:30

    >>41

    ゴッドバレーはそうだよな

    ロックスは世界の王を目指したらしいけどイム様のことを掴んだりしてたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:37

    D=半月だから光月もD説ちょっと好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:17

    >>1

    エースは生き残る、、、

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:26:56

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:05:56

    光月とか霜月とか名字に月の入る将軍家に縁の家は
    黒炭以外はワノ国に渡来してきたDの一族説あるよね
    だとすると元々のD含む一族名をワノ国風に改名した時に
    Dって半分欠けた時の月みたいだな→○月にしとくか!
    という流れで決まった説はありだろうか

    いや日本の名字の中にはダジャレや言葉遊びみたいな経緯のやつも多いから
    例えば高梨の分家が同じ読みで小鳥遊(鷹がいないので小鳥が遊んでいるという洒落)とか
    薬袋という名字をみないとも読むがこれは拾った薬袋の中身を見ないで持ち主まで届けたことに由来するとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:23:32

    役割があるうちは何が何でも生かすけど終えたら死ぬってのも理不尽な運命だ
    ローの家族はあそこで死んでローを海に出すのが役割だった…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:30:20

    >>62

    救われない話だがそうなんじゃねーかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:06:10

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:09:40

    サウロの話が出てきた上にガープも来たしDについての言及もそろそろ近いんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:11:02

    >>63

    ローが海賊にならないとルフィが連鎖で助からないからな

    いや、その場合はなんか別の神の手が降りてきて助かるのかもしれんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:33:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:36:34

    自分の生存に関してだけは超豪運発揮するのが
    なんとも報われないというか…(例:ルフィ ロー)

    でもそこからの立ち直りもすごいよねDって

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:14

    Dの中でエースは良くも悪くも生き汚なさが足りないなという印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:39

    エースは始めから尾田っちが決めてた事だししゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:52:51

    それ言ったらルフィも主人公だから死なないで終わっちまうだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:49

    確かにそうだなすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています