ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2935層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:30:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2934層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1447383/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お披露目だよ?

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 20:35:38

    立て乙です!

    ……【ちょっと怪我してる冒険者をじーーーっと見つめている目が離せない】
    …【お い し そ う】

  • 3リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 20:36:37

    (※立て乙です)
    【水刃と青槍が射出されたことを確認しつつ、斧を背に仕舞いついで一張の弓を取り出した】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:36:45

    立て乙だ

    >>2

    ……解呪でどうにかならないか?吸血鬼化は無理か?

  • 5騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 20:37:21

    >>2

    こっちにしとけ

    【トマトジュースと血液パックを出す】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:37:48

    立て乙であるよ。ダンジョンか、取り敢えず近場のダンジョンに行ってくるとしよう

  • 7報恩の両手剣使い23/01/05(木) 20:38:39

    むっ!たて乙だ!

    >>2

    飲んでみるか?

    【紙でシュッてやって指先から血が垂れている】

  • 8眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 20:38:56

    タテオツです!

    「ダンジョンか……」


    やばさ

    dice1d100=68 (68)

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 20:39:30

    >>4

    はっ…!

    とりあえず…洗浄の魔術でいけないか試してみます…

    dice1d100=96 (96)

    >>5

    うぉぉぉ…【血液パック一気飲みで悶絶している】

    【嗜好しか変わらず味覚はヒトのままらしい】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:39:32

    確かなんか種族書き換えるアイテムあったよね、それで上書き出来ない?持ってる人居ないけど

  • 11女竜騎士23/01/05(木) 20:39:45

    >>7

    吸血鬼の中には唾液から眷属にしてくるタイプもいるんだからそんな軽率にやらないほうがいいよ

    そこまで納得ならまあ止めないけど

  • 12騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 20:40:40

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!人化ブレスの亜龍さーん!!

  • 13探し人あり23/01/05(木) 20:41:23

    立て乙です。
    こう……初級でも行けて割と良いものが手に入るダンジョンって何処でしょう……

    ポーションシャワーで回復しながら流水で弱点を突き吸血鬼の部分だけ消すとか……?

  • 14人化生竜23/01/05(木) 20:41:52

    呼んだかい?

  • 15騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 20:42:46

    >>14

    重装にブレスお願いします!!

    多分これで吸血鬼から戻るはず……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:42:54

    あとは摂理ンに抜いてもらうか摂理魔法で肉体の時間を巻き戻すと言う手もある

  • 17炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:42:58

    >>3

    【腰のホルダーから《ミスリルの手斧》を取り出す。】


    「はぁい……しっかり調べてくださぁい」


    【前方より来たる無数の凶刃、凶槍を前に、右に握った手斧を軽く一閃。

    「轟ッッッ!!!!!」

    と放たれた斬撃波が《水刃 -ウォーターエッジ- 》を、青い《投槍 -ジャベリン- 》を軒並に吹き飛ばした。】


    「それではコレも……調べてくださぁい」


    【手斧を一瞬のうちに五、六閃───。

    先程のような巨大なものではなく薄く鋭い斬撃波が向かう。】

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 20:43:06

    >>7

    あ…ぁ…【じーーっと見つめながら聖属性を載せた洗浄の魔術を自身に発動する】

    あ゛づぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!?【蒼白い光が重鎧を包み込み吸血鬼成分を焼き尽くす!】


    【4%分位残った】

  • 19報恩の両手剣使い23/01/05(木) 20:43:40

    >>11

    それもそうだな!

    【手当てをしている】

  • 20人化生竜23/01/05(木) 20:44:55

    >>15

    なるほどね

    >>18

    自力でほとんど戻ったみたいだね。人化のブレスは必要かい?

  • 21女竜騎士23/01/05(木) 20:44:56

    >>18

    すごいな洗浄魔法…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:45:09

    微妙に残ってる…23%ラミア、4%吸血鬼くらいかな…

    >>17

    炎術師ちゃんがすごいのか極兵服がすごいのかわかんねえっぴ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:45:42

    重装ちゃんラミア成分もあったはずだから単純な人化じゃダメなのでは?

  • 24〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:46:38

    >>22

    どちらも、かな?

    彼女には《極兵服》の製作中に被服役をしてくれていたからね? かなり慣れているんだよ、アレの着用に。

  • 25人化生竜23/01/05(木) 20:47:20

    加減は効くけど、そこまで薄くなってるなら放っておいても良いかもしれないね

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 20:47:57

    >>20

    お願いします…未だに血の匂いが嗅覚にダイレクトに…

    >>21

    灰スクウさんの天使の羽の効果も乗ってバッチリ効きました…

    >>23

    あっ…【悩んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:48:30

    このレスは削除されています

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 20:48:38

    ちょっと治して貰ってきます…!【覚悟を決めた顔でギルドから出ていった】

  • 29眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 20:49:03

    >>8

    やばっ……

    「全68階だってよ」

    なっがいわねもう……受けたからには……ね?

    「すぐ終わらすぞ!」

    あ待って!!どんな構造か聞いてない!

    「即死の危険はないんだろう!?ならいいさ!」

    もー!!

    1.×10秒2.分3.時間

    dice1d3=2 (2)

    dice1d5=1 (1) でクリアした

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:21

    そういや決戦仕様は制限時間が短いから通常版に時間切れまで粘られると不利になるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:41

    >>29

    速すぎィ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:50:04

    ……極兵服って魔力無限の人が着ると時間制限無くなるんかな

  • 33眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 20:51:49

    だー!!もう!!なんで言う事聞かないのよ!?

    「いいじゃねえか1分でクリア出来たんだからよ!!」

    ダンジョン粉々じゃない!タワータイプだからこの辺のランドマーク消えたし!

    「うるせー!!!ダンマスが子ども誘拐してんだから壊すのは当然だろーが!!」

    それとこれとは話が別でしょーがー!!

    >>29

  • 34〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 20:52:14

    >>32

    ああ、そうだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:52:42

    >>33

    子どもは無事でしたか?

  • 36リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 20:53:28

    【まず使い魔達の面の攻撃で制圧を行い、相手をそのまま押し流す。それで倒せないならリモンチェッロ単騎での点の攻撃も織り交ぜ、点と面の波状攻撃で相手の対応力を削ぎ倒す

    それがリモンチェッロの基本戦術であり、日頃の必勝パターンでもあった】

    【今回はそれだけで終わるとも思えないが、まあ面攻撃に気を引かれた隙を縫って一撃入れるくらいは行けるだろうと楽観視していたのだったが……】

    >>17

    ………!

    【攻撃を避けられ、返す刃で襲い来る幾筋かの斬撃にリモンチェッロは身を仰け反らせた】

    【その後咄嗟に魔力放出と重力制御によって飛翔し、なんとか致命打は避けたが、どうやらいくらか掠ったらしい。装甲が一部焦げている】


    思ったより……強化幅が高そうだな!

    【苦しげに声を漏らしたリモンチェッロは、しかしすぐさま態勢を立て直しつつ、上空から炎術師に向けて弓を構える】


    このまま撃ち抜け、『白麗氷矢(しらびょうし)』!

    【構えられた弓には、気がつけば一本の氷の矢が番えられており……炸裂】

    【リモンチェッロが弦を放すと同時に、凄まじい速さで炎術師へと飛び進んでいった】

  • 37星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/05(木) 20:53:36

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>32

    確かに母なら無限に着ていられるかもしれませんが

    元の運動能力が0に等しいので、0に何を掛けても0ですからね

  • 38テンド1623/01/05(木) 20:54:57

    立て乙だ!
    ちょっとした疑問なんだけど、ダンジョンの難易度を示す指標みたいなものはないのかな?依頼のランクみたいに

  • 39女竜騎士23/01/05(木) 20:55:23

    ダンジョンか、行ってこようかな


    【難易度】

    dice1d100=57 (57)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:55

    つまりひも女ちゃんに着せれば運動神経クソザコナメクジの身体能力バカ高い何かが産まれる……?

  • 41女竜騎士23/01/05(木) 20:56:19

    >>38

    依頼と同じタイプじゃなかったかな

    【Bランクダンジョンの情報を取って出かけていった】

  • 42眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 20:56:29

    >>35

    幸い全員無事でした……

    「ああ、なんとかな」

    それにしても酷いダンマスでした

  • 43運動クソザコ◆bRrRGs00cA23/01/05(木) 20:59:14

    【ドゴォ】
    ぶべっ
    【極兵服を着て歩いた瞬間生命の種子の部屋の天井に頭をしこたまぶつけて気絶した音】

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:02

    ひも女ちゃんは趣味じゃねぇって着ねぇと思う
    バニー服型の極兵服があればコスパ悪い魔道具として収集はしそう

  • 45星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/05(木) 21:00:27

    >>43

    【頭を抱える】

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 21:01:30

    「これをするのも久々ね…」【亜人階でラミアさんに巻き付き接触ドレイン+魔術的ドレインで吸血鬼成分をむりっくり搾られている光景】
    【うっすら吸血鬼化ポーションが造られていく…】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 21:02:19

    そういや松葉斎さんの蛇腹剣どうなったんだろ…

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 21:03:02

    立て乙です!ダンジョンはこれを取りに行ったので今日はもう良いかな~

    明日もまたユガが喜んでくれそうな「魔力が豊富で美味しい食べ物」を探してダンジョンに行ってみましょうか!


    >>38

    こんばんは、テンドくん。各属性の付与魔粉を1セットずついただけますか?

    【3400Gを差し出す】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:46

    今ちょうど闘技場やってるからダンジョンは行かないって人もわりといるだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:05:00

    >>43

    【沈痛な面持ちで十字を切る一般学徒】

  • 51竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/05(木) 21:05:02

    (※立て乙です)
    【世界最大のダンジョン、無限牢獄】
    【ありとあらゆる「冒険」が引き寄せられては、冒険者を虜にしていく永遠の迷宮】
    そんなところに、一人でいるんだなぁ……
    【精霊は青年たちには会わなかった】
    【それ以上に自身の生まれが気になっていた】

    (……今生の別れになるかもしれないけど、それでもいいや)
    【ずっと引っ掛かっていた、自分は「何者」なのかと】
    【純粋な精霊種でもなく、龍種にもなり損ねた「生物」の紛い物】
    【そんな自分が、やがてランカーになるかもしれない人たちの邪魔をしてはいけない】
    (……という言い訳でいいかな、青年さんたちに残してきた手紙は)
    私の本心は……どっちなんだろうなぁ

    【中層へは何度か一人で訪れたことがある】
    元々無限牢獄出身なんだ、故郷に帰ったと思って気楽に行こう
    ……深淵の龍は、私をどう見るんだろうなぁ
    【目的は129層、『祖なる龍』たちが眠る階層がごく稀に中層に繋がるとの話を聞いたことがある】
    (可能性は低くても、これは賭けだ)

    【小さな子竜は無限牢獄の不安定な場所を選んではその中枢へと向かっていく】
    【全ては紙片から感じた懐古と陰鬱が赴くままに】

  • 52炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 21:05:45

    >>36

    【上空へ退避するリモンチェッロを見上げ、「よく避けますねぇ」と考えている。】


    「強化幅、ええと……ざっと30倍くらいでしょうかぁ?」


    【コテン、と小首を傾げながら一条の氷矢《白麗氷矢 -しらびょうし- 》を、手斧を持っていない左腕の籠手で受け止める。】


    「あら、とってもひんやりぃ……」


    【少女が左腕に冷感を覚える。が、しかしそれ以上の侵攻は許されない。左腕を軽く逸らすと、そのまま《白麗氷矢》は背後の闘技場の壁へ。

    来たるリモンチェッロの次の攻撃を悠々と待つ。】

  • 53テンド1623/01/05(木) 21:06:52

    >>41

    なるほどー


    >>48

    ありがとうございましたー

    【先日火薬庫さんから納品された商品を受け渡した】

  • 54鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/05(木) 21:08:14

    スレ立てお疲れ様です

    今、町外れの山で新しく見つけたダンジョンの入口にいます


    【ダンジョンの難易度】

    dice1d100=42 (42)

  • 55松葉斎23/01/05(木) 21:08:52

    極兵服……すごいですね……


    >>47

    まだ……手元にあります……

    必要な方がいれば……お譲りするつもりで……


    【まっくろさんは「そのつもりなら積極的に話題に挙げて聞いて回るべきでは?」と訝しんだ】

  • 56変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/05(木) 21:11:43

    [蛇]たておつー 強い ね 極兵 服

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:05

    カチョロさんが売った魔法生物ちゃん揃いも揃って飼い主より知性高そう問題

  • 58冒険者埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/05(木) 21:13:50

    新須礼賀多自気奈志 


    前スレ>>173

    【玉箒を振って新年のお祝いをする】

    (あたらしき としのはじめの はつはるの けふふるゆきの いやしけよごと)

    (新年に雪が降るのはとてもおめでたいことです)


    牟都奇多都 波流能 波自米尓 可久之都追 安比之 恵美天婆 等枳自家米也母

    (むつきたつ はるの はじめに かくしつつ あいし えみてば ときじけめやも)

    (お正月、春のはじめにこうして共に笑い合えるならいつも楽しいことでしょう)

  • 59リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 21:14:21

    >>52

    さんじゅ……!

    【馬鹿じゃないのか】

    【思わずそう言いかけた口を根性で閉ざし、再度弓に矢を番える】

    【それと同時に自身の使い魔達にも魔力を渡し、闘技場中に水刃と青槍を再形成していく】

    【威力は低いが数はある刃と槍、そして魔力を込めた矢を同時に乱れ打ちつつ、次の手に向けて周囲に術式符が展開されていく

    そして───】


    まともな攻撃が通らないんなら、次は拘束から試そうか……縛れ!

    【リモンチェッロの号令と共に周囲の符が闘技場中に散らばり、青く光を放ちながら透き通った鎖へと変化していった】

    【それと同時に放たれていた青槍がこちらも鎖へと変化していき】


    魂を縛る方と物理的に縛る方、とりあえずどっちかは通るでしょう

    ついでにケーちゃんの魔力喰いの鎖も添えれば少しは……!

    【三種それぞれの効果を持つ縛鎖が、炎術師を戒めんと一斉に襲いかかった】

  • 60報恩の両手剣使い23/01/05(木) 21:16:09

    そうか?

    【どうだろうねという顔のクロ君】

    >>57

  • 61鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/05(木) 21:17:10

    極兵服、強化幅凄いですね……

    …………見た目がちょっと正視出来ないですけど


    >>54

    ふーむ……【眼球触手で偵察中】

    一般的なCランクダンジョンでしょうか

    僕一人で十分行けますね

    【そのままダンジョンに入っていった】

  • 62騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 21:17:28

    >>55

    そうか

    まぁ前にも言ったが見つからなかったら俺が買い取る

  • 63摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 21:18:11

    最近はデメリットを重く見てあまり使っていませんでしてが、あの防御結界の性能であれば手を出しても良いかもしれませんね!極兵服


    >>57

    【得意気なユガ】

    ゆ~が~?

  • 64探し人あり23/01/05(木) 21:19:16

    強い……強いんだろうけど見た目が……

    >>57

    ウチのは……トントンぐらいでしょう。

    【はぁ?と言わんばかりの表情の小夜。】

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 21:19:33

    【よれよれ剛蛇】

  • 66竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/05(木) 21:20:24

    >>51

    【何度目かの不安定領域への突入で深淵へと至ることができた】

    【人ならば存在ごと砕け散るような外部の存在を弾く転移罠、しかし精霊は自分が『無限牢獄の魔物』であるという性質を活かして、この迷宮の思惑をすり抜けた】

    本当に、五体満足で来れるとは思わなかったなぁ……

    【既に身体がズタズタに傷つき、飢えた獣を呼び寄せるような生き血の甘美な匂いを振り撒いていたが、そんなことはどうでもよかった】


    【威厳のような息苦しい空気が満ちる静寂、高位の龍種、それも伝承の古龍が現代に息づくような黄昏の息吹が遥か遠き地下の空から降り注ぐ】

    【息を忘れる、血の巡りが止まる、生きている自身の存在を壊れさせていく】

    【辛うじて生きていられるのは、己もまた古龍の因子を所持しているからか】


    逃げて、隠れて、やり過ごす

    龍種の誇りなんて私には関係ない

    思うままに、この血が騒ぐ方向へ向かっていかなきゃ行けない……!


    【矮小な存在の足掻きを龍たちは気にも止めない】

    【“ああ、また愚かなる者が堕ちてきたのか”】

    【そう言わんばかりに足元を過ぎ去る精霊を見下ろし、鱗の一枚を軋ませては生命の根源に『死』を植えつけようとしていた】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:21:21

    >>66

    こわい。大丈夫かな………?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:24:43

    今深淵行ってんのあの子?大丈夫かなぁ……
    苔玉筆頭に深淵のクソヤバいモンスター達に襲われたら一溜りもなく無い?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:25:07

    大丈夫じゃないだろう
    先にお墓でも建てとこう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:51

    ちなみに極兵服の見た目を気にしてる人が多いが、今炎術師ちゃんが着てるのは露出度低くて能力が高くなってる新型モデルだからビジュアル面の心配は不要だぞ
    レモンくんが着てるのは旧型だが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:27:39

    うおおおおお!!!!
    頑張れ竜精霊!!!!!【「絶海凍土」にダンジョンアタックしながら応援している】

  • 72摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 21:29:56

    ダンジョン内のギミックやモンスターが潰し合うことを防ぐプログラムを利用しているようですが、それを差し引いても心配ですね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:31:12

    今のうちに肉体精神全滅状態からでも遠隔で蘇生してくれる人に捧げるお宝を探しておくか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:31:23

    >>72

    無限牢獄は別に深淵に限らずモンスター同士で殺し合ってる所割と見るけど……捕食やら何やらで

  • 75竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/05(木) 21:33:08

    >>66

    【死が迫る、逃れられぬ死が迫る】

    【彼らに力が及ばないのは知っている、ギルドによく来る古龍たちと同じ風を感じるからだ】


    【死が迫る、圧倒的な格の違いが“それ”を自覚させる】

    【彼らにとっての些事は滅びと等しく、私は蘇生すら出来ぬほどに世界から消え去るだろう】


    【死が迫る、血の轟きが生の実感を強めては蠢く闇を誘わせる】

    【もう戻れない、退くわけにもいかない】

    【一歩先は、『死』だ】





    【だが精霊は死を振り切った】

    やっ、た……これ、だ……!

    【精霊は知られざる本能が導いたその存在に辿り着く】

    【積み重なる骸、定められし輪廻を優に超える時の中で生き続ける古龍たちの墓場だった】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:34:29

    鱗一枚でこのレベルとかやっぱ古龍ってバケモンなんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:35:16

    >>74

    外部の存在を弾く転移罠を、自分の起源が無限牢獄のモンスターなのを活用してすり抜けてるってことでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:36:53

    >>68

    あいつが行ってるのは深淵でもクソヤバドラゴンの簀の階層だから多分苔玉はいないんじゃないかな

    いたとして祖龍たちに素粒子レベルまでぶっ飛ばされてるだろう

    まあつまりもっとやばいわけだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:37:25

    今日の罠はそれだけしかなかったのか
    幸先が良いな。がんばれ👍

  • 80ひりゅー23/01/05(木) 21:37:55

    ひりゅー
    【ぷるぷる】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:39:12

    >>78

    結局ダメじゃん!!!!なんなら余計にヤバいじゃん!!!!!

    ……深淵勢とかだったら「レア素材落とす分古龍の方がマシ」とか言いそうだけども

  • 82摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 21:39:18

    >>74

    単に「ダンジョンモンスターは転移罠にかからない」程度の意味ですね、プログラム云々は

  • 83炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 21:39:18

    >>59

    「あ、言い損ねましたぁ。

    30倍というのはぁ、『通常の《極兵服》の』30倍という意味ですぅ」


    【言いたいことを言い終えると、リモンチェッロが放つ3種の縛鎖の対処法を超強化された動体視力を以て処理する。】


    「聖なる炎よ……」


    【左手に燃える熱なき炎……《炎術の種火》に語りかける。聖火の神に乞い願うは《ぬくもりの火》……身体ではなく心を温めるものであるが、極まれば魂すら温め、強度を上げる。

    幾たびの研鑽のもと精度と発動速度を向上させた少女に《極兵服》の強化が加わったそれは、一時的にしろ《極 -きわみ- 》に至った。

    それを自身に行使し、魂を縛る鎖への対策を講じる。】


    「魔力を食べられるのは困りますねぇ……?

    聖なる炎よ……」


    【追加で種火に語りかける。次に乞い願うのは《発火》……種火から炎を炸裂させる術であり、これならば魔力由来の力ではない。

    両腕を広げ周囲に向け、炎を発し《影鰯》の鎖と物理の鎖を燃やし尽くし、魂を縛る鎖は強打を上げた魂を縛るには至らない。】


    「それでは、こちらから向かいますねぇ?」


    【カツ、カツ、カツ……とヒールを鳴らしながら歩き出す。強化された敏捷性は凄まじく、水刃と青槍を弾き飛ばしつつ数瞬でリモンチェッロの前に立ち、手斧の柄頭で軽くリモンチェッロの《極兵服》のショルダーアーマーを叩こうとした。】


    (※すみません、かなり遅くなりました。)

  • 84クッキードラゴン23/01/05(木) 21:40:24

    >>80

    震える気持ちもわかるぞ!!正直我だって怖いもん



    それはそれとして気を紛らわせる為にクッキーでも食べるか?ひりゅー君の口に合うようにジャーキー味にしたクッキーだぞ!!!

  • 85ひりゅー23/01/05(木) 21:41:01

    >>84

    ひりゅ

    【ぴとっ】

    【しがみついてふるえている】

    ひりゅー

  • 86松葉斎23/01/05(木) 21:41:45

    >>62

    はい……その時は……お願いします……

  • 87眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 21:44:13

    古龍ね……
    「今のお前じゃあひとたまりもないだろ?」
    そうね……ちょっと厳しいわ……

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 21:44:16

    クッキードラゴンさんは安定感があって安心しますね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:47:26

    ……ちなみに通常極兵服の強化率ってどのくらい?

  • 90《炎髪》23/01/05(木) 21:47:55

    「立て乙。明けましておめでとさん」

    黒髪の少女がギルドに入って来て、軽い感じで片手を上げながら入ってくる。

  • 91《炎髪》23/01/05(木) 21:49:51
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:50:04

    あ、ドラゴンと戦いたい人だ

  • 93リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 21:50:38

    (※いえいえ大丈夫です!)

    >>83

    ───────は?

    【通常の極兵服の……三十倍?】

    【炎術師の唇が紡いだあまりにも想定外な言葉に、思わず目を見開いた】

    【一瞬の空白、大きすぎる驚愕はそれ以上に大きな隙を生む

    時間にしてはほんの僅か、しかしこと戦闘中であればどうしようもない程の間フリーズしていたリモンチェッロは、炎術師が縛鎖に対処するまでを眺めることしか出来なかった】


    ……しまっ……ッ!

    【はっと正気付くと共に再度態勢を整えたリモンチェッロは、同時に舌打ちをする】

    【たとえ縛鎖に対処されようが、対処するまでの隙に何か布石を打つくらいは出来たはず──そう内心で悔しさを滲ませた】

    【しかし、戦闘中に集中を乱すような大きな感情のブレはご法度。それは悔しさとて変わりない

    とりあえず炎術師の攻撃をどうにかせねば、と背の大斧を構え手斧を防ごうとし………】


    (※どの程度の被ダメ描写がちょうどいいかわからなかったのでそちらの好きなようにご描写いただければ……)(描写を投げるクズの仕草)

  • 94〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 21:50:45

    >>89

    【自身の口に人差し指を当て、にこやかに】

    「ひ・み・つ☆」

    【と言った。ぜんっぜん可愛くない。】


    (※そこら辺は人によりけり、ということにしますです。)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:51:21

    >>89

    俺が大体ドラゴンと殴り合えるようになるくらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:51:48

    >>94

    うーん殴りたくなるこの笑顔!

  • 97クッキードラゴン23/01/05(木) 21:52:19

    >>85

    ふははははは!!!!良い良い!!!好きに抱き付け!!!好きに喰らうが良い!!!

    【ひりゅー君がしがみついている鱗からジャーキーの匂いが漂ってくる。ジャーキー味のクッキーだ】


    >>88

    まあ己の力ではどうにもならない事を考えて立ち止まるよりは近くの者に手を伸ばした方が良いからな!!!あくまで個龍的な意見だが!!!

  • 98《炎髪》23/01/05(木) 21:53:06

    >>92

    「覚えてくれたのかい、すっかり忘れられてると思ってたよ」


    彼女は嬉しそうに笑い、口の端に咥えたタバコ嬉しそうに上下させた。

  • 99竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/05(木) 21:53:59

    >>75

    これが、私のルーツ……

    この龍たち全ての血が、私に語りかけてくる

    そうか、私の……私の源流は……


    【“知り得たな”】


    【禁忌に触れたかのように墓守は動き出す】

    【ああ、この古龍は、先程まで私に死を伝えてきた龍だ】

    【唯一牙を剥くその龍は、精霊の存在を許し得ぬようだ】

    【周囲の龍を払い除け、破壊への準備を始める】

    【翼はあらゆる光を覆い隠し、呼気は炎も溶かす熱を発する】


    【その魔力を直に受け、空間ごと半身が壊れる】

    【既に動くことを忘れた左の掌に眼球が落ちてくる】


    (ああ─────痛い)

    (ようやく、本当の痛みを感じられた)

    【死の間際に己を知れたのだ】

    【この世にもう悔いは……】


    あるに……決まってるだろ……!

    まだ、生きたいんだ……!生きたいに決まってる……!

    【焼け焦げた半身を奮い起たせ、透き通る空洞から古龍を睨む】

    意味が、知れたんだ……!

    私の……いや、“俺”の命の意味が……!

    こんな、こんな薄暗い闇の中で終わりたくないに決まってるだろ……!

    【いつの間にか心の躍動は、無限牢獄から己を拾い上げた「兄」と同じものになっていた】


    「寄越せ」……!俺に古龍の力を「寄越せ」……!

  • 100騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 21:54:35

    >>90

    あけましておめでとう

  • 101千剣后23/01/05(木) 21:55:11

    >>89

    十数倍くらい

    【水を飲んでる女が答えた】

  • 102摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 21:56:14

    >>89

    極兵服以外の装備もなく、一般研究者相応の戦闘経験と身体能力しかなかった頃の私が冒険者活動を支障なく行えるくらい……ですかね……


    >>90

    明けましておめでとうございます!

    お久しぶりですね、焼き肉パーティー以来でしょうか。その後冒険者活動はどんな調子ですか?

  • 103重引力23/01/05(木) 21:56:18

    立て乙、
    通常版極兵服の30倍、、、闘技場で流行ったら結構キツイな。
    対策できそうなカードは幾つか持っているとはいえ

  • 104ひりゅー23/01/05(木) 21:56:36

    >>97

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【少しずつジャーキー味のクッキー鱗を齧った】

    【とてもおいしかった】

    【震えが止まった】

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:56:52

    >>94

    こ・な・く・そ☆


    >>95

    まずお前は誰だよ?


    >>101

    わあ。そんなのが無料配布されてたんだ

    …………わあ、そんなのの30倍なんだ


    わあ………わあ……………

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:57:08

    素の能力値*個々人ごとの強化値が通常版極兵服の強化率だと聞く
    なぜ個々人ごとの強化値になるかと言うと主に露出度を変えるせいだと聞く

  • 107炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 21:57:23

    >>93

    (※はいー。いえ、こちらもメタで書いておけばよかっただけですので。)

    【コン……と、軽く手斧の柄頭をリモンチェッロの《極兵服》のショルダーアーマーに当てる。

    瞬間……軽い音からは考えられない程に爆発的な衝撃が走り、リモンチェッロの身体を後方へ吹き飛ばした。】


    「あら、よく跳びますねぇ……?」


    【その光景を眺めつつ軽く膝を曲げ、炎術師の少女も跳躍。爆発的な加速を得て吹き飛ばされたリモンチェッロの眼前に1ミリ秒で辿り着き、今度は手斧の峰を思い切り振り下ろした。】

  • 108眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 21:59:50

    >>99

    「やれー!やっつけちまえ!!」

    ……そ、そういうものじゃないと思うわ私……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:00:49

    >>102

    つまりゴブリンがオーガ種になるレベルくらいかな?

    うーんインフレが凄まじい


    >>106

    まあそれ以外にも魔道具に対する適正みたいなモノもあるんだろうな

  • 110千剣后23/01/05(木) 22:01:24

    【闘技場を眺めながら水を飲んでいる】
    【ちなみにだが、人造人間の変身時身体能力強化倍率は基本的に数十倍(精神状態で倍率変動)である】
    【よって千剣后は「手早く使えて便利な極兵服」と「時間はかかるが高出力の顕現変身」で使い分けているぞ☆】

  • 111《炎髪》23/01/05(木) 22:02:02

    >>100

    「どもども」


    軽い感じで返す。


    >>102

    「まぁ最初は初心者らしく雑魚狩りだね。ゴブリン、コボルト、オーク程度だよ。ただ、採集系は性に合わなくてね……全くやってないよ」


    と、肩をすくめる。

    実は一度だけやって、草の見分け方を覚えられず雑草を納品した。


    「ところで、あそこで闘ってるのは何者だい? 何て言うか……バケモンだね。勝てる気がしないよ」

  • 112クッキードラゴン23/01/05(木) 22:03:27

    >>99

    生きたいと望む意志!!!終わりを拒む気概!!!

    素晴らしいな!!頑張れ!!!!クッキーを用意して待ってるぞ!!!

    【何かの琴線に触れたのか全力で応援している】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:04:10

    はっ!
    極兵服と顕現変身の同時使用による究極フォーム千剣后!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:05:08

    >>109

    極兵服なしの初期摂理ンがゴブリン相手なら余裕くらいの感じだったから、Dランク→Cランクくらいの強化幅かなぁ。大体1ランク上昇くらいの強さ変動と見て良いと思う(SSは除く)

  • 115リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:05:31

    >>107

    【コツン、と。仕草だけみれば、そんな効果音でも付きそうなくらい軽い衝撃。あまりにも軽い仕草に再度リモンチェッロは目を見開き───】




    【直後、耳をつんざくような破裂音と共に闘技場の外壁まで吹き飛ばされた】


    ……カッ…ㇵ……ッ!

    【外壁に叩きつけられ、くの字に折れ曲がったリモンチェッロの体から一気に空気が吐き出された】

    【打撃が装甲を貫き、体の骨が異音を上げる

    響く衝撃によって血管が千切れたのか、打ったわけでもない場所にも青あざが出来ている】

    【思考を振り切るような想像以上のダメージに視界がホワイトアウトし、それでもこの程度問題ないと一瞬で思考を切り替えたリモンチェッロは迎撃のために斧を構えようとするが】


    【既に、その目前には炎術師が迫っている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:06:35

    そういやどっちも斧系女子だな

  • 117炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 22:06:35

    (※ちなみに、私めの脳内基準だと通常の極兵服が元ネタであるキルラキルの覚醒前の神衣で、短期決戦仕様は覚醒後の神衣ですね。

    戦闘力と戦闘可能時間を取り替えっこしましたの。)

    >>115

    (※あ、もうトドメってことにします?)

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:07:24

    >>117

    (※そちらのお好きなようにしてもらって大丈夫です!)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:09:56

    【極兵服を着た悪しきりゅうを想像するモブ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:10:31

    斧使ってる奴、そこそこ多いよな
    やっぱ扱いが楽なんかね?

  • 121?????◆Qq.Hfzolq623/01/05(木) 22:10:50

    >>99

    【止まる】

    【龍が、空気が、分子が】

    【あらゆる概念が、「零」へと近づいていく】


    【水晶の如き氷翼を広げ、黒き龍体に絶対零度の剣を身に纏う】

    【赫き眼で世を見通し、類稀なる蒼血を持つ龍】

    【その者はかつて追放されし烙印の龍、あらゆる龍の祖となりし龍血を引く者が、深淵の死に相対する】

    【その者は咆哮と共に、己が記憶する中でも一際強大な血を呼び覚ます】

    【墓守は生命活動を止め、脈動は「零」へと向かっていく】


    《nihil》

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:12:27

    >>119

    【服着ただけじゃ死なないだろうが、他の要因ですぐ死にそうだ、と思っているモブ】

  • 123騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 22:12:38

    >>120

    まぁ手軽に触れて威力も有るからな

    【亜空間から出てきた銀色のスライムが手斧の形になる】

  • 124眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 22:13:32

    見てるだけでもすごい圧……

    「死ぬなよォー……」

    >>120

    「木を切って丸太による打撃系攻撃も出来るからな」

    多分そういうことじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:14:02

    ……水晶竜?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:15:14

    違うんでない?
    (水晶竜さんはモデルがあるのたまたまモチーフが被ったのではなかろうか)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:15:37

    斧は初心者でもちょっと慣れれば、それなり威力出せるし、刃が鈍くなっても割れればいいから使用感はあんま変わんないからな

    昔の中原とかだとレジスタンスの象徴だったりするな

    (※中国映画で自警団とかマフィアが斧持ってる理由)

  • 128千剣后23/01/05(木) 22:15:45

    >>113

    ん……

    出来ないよ

  • 129クッキードラゴン23/01/05(木) 22:17:50

    >>121

    よく解らんが凄い力だな!!!帰って来られそうで良かった!!!

  • 130《炎髪》23/01/05(木) 22:21:30

    「相変わらずここは騒がしいしね……楽しいからいいけどさ!」

    酒場に行って泥水みたいな濃いコーヒーを注文する。

  • 131海竜の巫女23/01/05(木) 22:22:38

    フロンティア鉱石37個に、フォレストベアの皮を10個、26,000G……装備の更新は一筋縄では行かないわねぇ。
    【そう言いながらギルドに入り、スクロールでログ確認を始める巫女】

    極兵服の新型!?完成していたの……!?
    って、精霊さんは……in深淵!?!?

    前スレ34
    わぁ、綺麗……どことなくウチの尻尾に似てるような色してる……両方とも珊瑚の色なだけか!
    サイズの合う真珠が無かったのは残念ね……次に行くダンジョンで見つかるよう祈っているわ!
    【珊瑚色の尻尾をゆらゆらとさせながら】

  • 132炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 22:23:43

    >>115 >>118

    (※はい、では時間も時間なのでトドメというのとにします。いや時間の大半かけたのわたしなんですが。)


    【1ミリ秒でリモンチェッロの眼前に迫った炎術師の少女は「さすが……」と舌を巻く。

    眼前に迫ったのを認識してすぐに斧を構え、防御体勢を取ろうとしている反射神経と痛む身体に鞭打ちながらも実行する胆力は凄まじいものだと感じたのだ。】


    (もし同じ性能ならぁ……私、負けてましたねぇ)


    【それはそれとして、それで負けるわけではない。斧を大上段に構え、峰から思い切り振り下ろす。

    リモンチェッロが構える斧の柄をへし折り唐竹割りの要領で頭部に振り下ろされた《ミスリルの手斧》。垂直に走った衝撃が彼女を貫き、轟音を立てながら武舞台の自面へと叩きつけ、巨大なクレーターを作り出した。


    直後、闘技場が死亡判定を出し……試合終了。


    炎術師の少女が戦闘態勢を解くと、魔術回路の働きが収まりキラキラと光を発して元の黒いセーラー服姿に戻った。】


    「はふぅ……あ───」


    【通常形態に戻って脱力すると、炎術師の少女は膝から崩れ落ちた。なんとか両手をついて受身をとったが、強烈な疲労感が押し寄せ方で息をしている。観客席からでも目の良いものが見れば肌が青白くなっているのが分かるだろう。

    これが《短期決戦仕様》の最大の短所……魔力が尽きれば血液、血液すら致死量手前に行けば生命力すら強引に奪い、戦闘力へ変換して命をすり減らす。

    おそらく最短5分……その間に決着をつけなければ死あるのみなのだ。】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:06

    >>132

    む──見e


    【近くの観客に闘技場から追い出された】


    (見えなかったって言おうとしたのに……)

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 22:27:24

    さて…ちょっと遅くなりましたがダンジョン…行ってきますか…

    dice1d100=91 (91)

  • 135?????◆Qq.Hfzolq623/01/05(木) 22:27:51

    >>121

    【だが、不完全なその領域は真なる龍の炎に打ち破られる】

    【不意を突かれ瀕死の状態となった墓守は、怒りのままに陽が昇るような焦熱を集束させていく】


    【一方で渾身の絶対零度を破られた精霊は力を使い果たし、無力感を抱いてその場に倒れ込む】

    ダメだ……私は、結局不完全な存在に過ぎない……

    やっぱり……ここで終わるんだ……


    ……お別れの挨拶くらいは言えばよかったなぁ

    【絶氷が融け、その雫が頬を流れ落ちる】

    【それが涙かどうかすらは分からない、けど今あるのは生まれて初めて得られた「家族」との記憶】

    【それが、心臓の鼓動と一緒に零れていく】


    あ……

    【絶望の太陽が、失意の底へと落ちてくる】

    【精霊を世界から消し去るための獄炎が地に降り立つ






    前に、消失する】


    「別れはまだ早いだろ?精霊」


    【聞き慣れた声が、前を向けと優しく告げる】

    【何度でも見てきた、家族の背中だ】

  • 136クッキードラゴン23/01/05(木) 22:29:27

    >>134

    (※わあ………ァ)


    >>135

    帰ってくる前にクッキー作っておくか!!ノコギリ青年殿は確か大食らいらしい大量に創造しておこう!!!

  • 137騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 22:30:06

    【ドラスが変じた斧を投げてはキャッチを繰り返す】

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:30:29

    >>132

    【────シンプルな力に差がありすぎる場合、十倍も離れればいくら技量があろうと勝ちの目は無くなってしまうと言っていたのは、はて誰のことだったか】

    【十倍という数字がどこから来たかは不明だが、たしかに力に差がありすぎれば、技で埋めた隙間を平気で踏み潰してくることはままあることだ】

    【あるいは無謬の達人であればそれすら超えていけるのかもしれないが、リモンチェッロは凡夫である】

    【本職は魔術師で斧はあくまで魔術具も兼ねたサブアーム。一応中級下位くらいの技量はあるが、絶望を超えるにはその程度ではあまりにも不足】

    【せめて一矢報いようと構えた白斧は容易くへし折れ、そのままの勢いで体ごと唐竹にかち割られて…………】


    【次に気が付いたのは、闘技場結界の作用で蘇生した後のことだった】

  • 139海竜の巫女23/01/05(木) 22:33:23

    >>132

    【スクロールでログを注視して】

    ……《短期決戦仕様》って言うだけはあるわねぇ、魔力と血と生命力を吸って行く防具かぁ。

    常用は無理ね、使うとしたらここぞという戦いの、本当に決めの場面になるのかしらぁ?


    【そう言いながら、最後にボソッと】

    でも改良前のと比べるとずっと良いよね、改良前のはやっぱり……実際に見るとその、布地の量が、ウン。


    >>135

    だだだだだ大丈夫?じゃないよね深淵なんだから……【蒼い顔でスクロールを覗き込み】

    ……えっ、救援!?だ、誰なんだろう……!!


    >>138

    おつかれさま!ログでの確認だけれど凄い戦いだったわね!

  • 140リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:33:39

    いや無理だってあれ、私頑張ったと思うんだ
    【開口一番それかよ】【闘技場に座り込むリモンチェッロは、半ば呆れのようなものすら感じさせる表情でそう言った】

  • 141千剣后23/01/05(木) 22:34:07

    敵討ち、しようか?

  • 142眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 22:34:35

    >>135

    うっ……!

    「た、助かった……のか!!」

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 22:34:52

    新たな内臓系ダンジョン一番のぁぁぁぁ!!【肉の裂け目に転落して蠕動によってぐしゃぐしゃに圧殺されて恐怖と痛みを糧にされた後にダンジョンによる時間の巻き戻りで入る前の姿に戻され入り口に帰された】

    いつかは りべんじ【内臓系ダンジョン肉食輪廻攻略失敗!】

  • 144騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 22:35:19

    極兵服は使わないけど俺もやりたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:35:22

    通常極兵服ガチ勢が浮き足立っておられる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:04

    >>140

    おう、頑張った頑張った

    で、買う気は?

  • 147炎術師◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 22:37:04

    >>138 >>140

    【闘技場結界の作用で失った生命力、血液、魔力が戻り身体に活力がみなぎるのを感じた。】


    「えっとぉ……お疲れ様でしたぁ。

    大変な役目を押し付けてしまって、すみませ──」


    >>141 >>140

    「連戦は無理ですぅ───!?」

    【闘技場から逃げた。

    武舞台出入り口の方でリモンチェッロに何度もペコペコ頭を下げ……ピューっと走って去っていってしまった。】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:31

    【りゅう用極兵服(※見た目だけ)を何着か置いていくモブ】

  • 149クッキードラゴン23/01/05(木) 22:37:32

    フィジカルがかけ離れているとそれだけで辛いからな、格上にも通用する初見殺しとかがないと一方的に殺される。我も何度負けた事か………【234敗1勝】

  • 150騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 22:38:19

    >>147

    逃げちゃったか……

  • 151《炎髪》23/01/05(木) 22:38:24

    >>143

    「内臓ダンジョン、そんなのまであるんだね……ホンモンは好きだけど、中身に入るのはゴメンだよ」


    辟易とした顔。

  • 152千剣后23/01/05(木) 22:38:30

    【そっかぁ、と座って水を飲む】

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:04

    >>148

    【その辺から悪しきりゅう分身体を拾ってきて着せるモブ2】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:29

    >>147

    さっきまでヘロヘロだったのに走って大丈夫か?

    どっかで倒れなきゃいいけどな

  • 155ひりゅー23/01/05(木) 22:39:34

    >>148

    ひりゅー?

  • 156ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/05(木) 22:39:59

    >>135

    【青年は前を向く】

    【古龍が次に対峙することになったのは『神』】

    【その存在に怖じ気づき、一瞬引き下がろうとする】

    【しかし青年は冷静に、冷徹に背の剣を握りしめていく】


    「どうして……深淵に転移なんて出来ないはずじゃ……」

    ちょっと師匠の力を借りただけだ、さあ早く帰ろうぜ

    こいつを倒してからな


    【黒に染まった彼の神機はいつも以上に唸りをあげ、身の内に潜む神格の領域を広げていく】

    【その龍が世界を壊すのならば、こちらは世界を己のものにすればいい】


    誓う、我は神を破する者

    誓う、我は神を越える者

    誓う、我は神を喰らう者

    全てを喰らう、一悪の灰とならん


    【これこそが世界を支配する神の御業】

    支配領域「荒神血起」


    【全てを喰らう怪物の顕現、その世界には「万物を無に帰す灰」が降りしきる】

    【───龍は、その存在を灰によって浚われた】


    さて、帰ろうぜ?

    「ごめん、なさい……」

    【青年は気絶して小さくなった弟を背負い、師が生み出した転移門の先へゆっくりと歩んでいった】

  • 157海竜の巫女23/01/05(木) 22:40:01

    >>143

    ウワーッ!?そもそも内臓系ってナニソレ、グロい!?うぇっ、恐ろし……。

    【反射的にスクロールをバタンと閉じ、目を逸らしてから開く直してスワイプする】


    >>146

    >>147

    そう言えば、新型の極兵服ってお幾ら万ゴールドするのかしらね……?

  • 158リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:40:24

    >>139

    はーいありがとね

    【気が抜けたようにひらひらと手を降る】


    >>141

    おやいいの?それなら頼んでみ──【>>147を見る】

    いや、冗談なんだけどなー……うん、こっちこそ楽しかったよー

    【走り去る背に向けて片手を拡声器代わりに声をかける】


    >>146

    んー、申し訳ないけど無いかなー

    私の戦法にはあまり合って無さそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:40:28

    >>154

    闘技場で巻き戻ってるからそこは心配しなくていい

    たぶん精神的に疲れたんでね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:26

    >>153

    【同志に手を振るモブ】


    >>155

    【ひりゅーに着せてあげるモブ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:42:49

    【種族が違うとはいえ何も知らない子に極兵服を着せるのはアウトでは…? という顔】

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:42:50

    >>158

    そっかー、Wセーラー服になるじゃないかと思ってたよ

    クレセント持ってるんだから、切り札に使えそうだし

  • 163クッキードラゴン23/01/05(木) 22:43:00

    そうだ!!!摂理殿!!海竜の巫女殿!!昨日は急に消えてしまって済まなかった!!!

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 22:43:07

    >>151

    大体の場合珍しさはありますがあんまりいいものがなかったり魔物も寄生虫みたいなウゾウゾ系だったりあまり人気のあるタイプではありませんね…【帰ってきた】

    喰われたときに中で落ち着いて行動する訓練にはなるかもですが…

    >>157

    たまに冒険者が中で遭難して救助依頼が来たりしますが…蘇生できるとはいえ取り込まれてたり溶けてたり…たちの悪いのだと融合させられたりしてるのでとてもこわい…この新ダンジョンはまだ良心的と言えますね…

  • 165〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 22:43:24

    >>154

    ああ、闘技場結界がきっちり全部^戻してくれたから大丈夫さ。本当便利だよね?

    >>157

    【右手指を四本、左手指を五本……その左隣に魔力で作った○印をひとつ。

    ────450万G】

    >>161

    アレはただの模造みたいだから安心しようか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:43:24

    >>161

    でもひりゅーくんも悪しきりゅうも普段全裸だし………

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:44:08

    >>165

    たっけぇええええ────!

  • 168ひりゅー(極兵服)23/01/05(木) 22:44:15

    >>160

    ひりゅ!

    【ドラゴン風にアレンジされた極兵服を着せてもらった】

  • 169悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/05(木) 22:44:26

    >>153

    本物だよ

    【どやあ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:08

    >>165

    【見た目の話だよ!? という顔】


    >>166

    【そこなんだよな…という顔】

    【悪気や下心が無いなら……うーん】

  • 171ひりゅー(極兵服)23/01/05(木) 22:45:16

    >>169

    ひりゅ!

    【極兵服を着てこっちもじまんげ】

  • 172鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/05(木) 22:45:19

    ただいま戻りましたー!


    【探索の成果】

    成果物の質:dice1d60=26 (26)

    成果物の量:dice1d100=100 (100)


    >>143

    またしても危ない場所へ赴いている重鎧さん……


    >>156

    無事に済んで良かったですね……

    無限牢獄で無茶は厳禁ですよ……?


    >>166

    あー……確かに

  • 173クッキードラゴン23/01/05(木) 22:45:55

    >>165

    高いな!!!!まるで買える気がしないな!!!ふはははははは!!!!!

    【孤児院に貯金してるとか言うタイプ。シンプルに金が皆無】

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:59

    本物じゃだめでは???

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 22:46:26

    >>165

    わぁ…お、お高い…

    >>172

    新しいダンジョンが出来たけど一番乗りを譲ってもらったと思ったらこんな感じでした!

  • 176眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/05(木) 22:46:28

    >>156

    スゴイ

    「神様って凄え」

  • 177《炎髪》23/01/05(木) 22:47:16

    >>165

    (服1着、450万……)


    スクロールを眺める目が点になる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:44

    >>165

    Sランク依頼10回分くらい?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:48

    あの領域テッチャンが納品する灰を取って来てる異界に似てっけど、なんかルーツが似てたりするんかね

  • 180リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:48:06

    >>162

    いやー、一応後衛がメインだから私自身の身体能力があそこまで上がっても正直過剰なんだよね。アレの強化がフィレナさんやケーちゃんにも適応出来るならともかく

    高速戦闘に着いてく動体視力は異能でどうにかなるし、身体強化はそれに追いつく最低限で十分だ

    それに、どっちかと言うと長期戦で削る方がメインだから燃費が悪すぎても不便だからねー、何かあった時用の鬼札はもう用意済みだし

  • 181騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 22:48:37

    >>165

    一応買えるけど要らないかな……

  • 182〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 22:48:41

    >>167

    アレ作るの凄く大変なんだよ!?

    あの密度の魔術繊維に魔術回路を縫い込んで、それをあの量用意するのはなかなか骨が折れるんだ……。


    というか、お安い値段であの戦力を買えたら嫌な予感しかしないだろう?

    >>178

    大体それくらいだね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:01

    この前のリッチの依頼を受けたのは買えんじゃね?
    あれ報酬500万だし

  • 184海竜の巫女23/01/05(木) 22:49:40

    >>156

    うわぁ……祖なる竜の一柱がアッサリと……!?あれはドラゴンキラー?には見えないけど、何だろう!?

    【絶対的なパワーの差に驚き戸惑いながらも、精霊さんが生き延びられそうな点では安堵して】


    >>163

    いえいえ、こちらも不勉強な発言ごめんなさい。

    ……ウチの島じゃ一応人間と上手くやって行けてるけど、アレも母上様の努力あってのモノなのねぇ、って。

    【その後継ぎが怠惰な支配者となり、人間達に不満が貯まったら……どうなるのかと、その後考えてみた様だ】

    【それで実家を追い出された理由が、少しだけ身に染みたようである】


    >>164

    融合……ひぇ……それで意識あって救助不可だったりしたら……最悪ねぇ。

    【昼間のログで呼んだ土人形になるというダンジョンの顛末を思い出し、少しクラッと来たようだ】


    >>165

    ごめんなさいーッ!?全財産かき集めても二桁足りないかしらーッ!?

    【余りの値段に目を回す】

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:50:28

    >>178

    大体立派な家一軒

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:51:49

    白麗氷矢レベルの攻撃を雑に止められるなら、前衛後衛問わず一瞬だけ展開してバリアっぽく使用する手も………
    それだけの為に450万は高いな…………上級冒険者なら買えるか………
    【一般通過中級パーティーリーダーモブ】

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:52:39

    >>183

    あの依頼受けた奴で買いそうなのが居ねえ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:52:52

    >>183

    報酬九割ぶっ飛ぶんだが…

  • 189重引力23/01/05(木) 22:53:52

    >>183

    買えるけど、長期戦も出来る俺にとってデメリットが大き過ぎるからなー

    後女性物の装備は着れない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:40
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:42

    うーん、掃除屋ならワンチャン…あるか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:02

    >>187

    犬騎士さんは服着ないしなあ

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/05(木) 22:55:16

    立て乙です!
    買えないなぁ…

  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/05(木) 22:55:22

    【ギルド酒場にボロボロの兄弟が入ってきた】

    【青年の方は服装だけがボロボロのようだ】

    >>190

    立て乙!

    あーーー……死ぬかと思った

    全く無茶しやがる、手紙見たときは焦ったぜ

    【ボロ雑巾みたいになった精霊は静かな寝息をたてている】

    ……ちゃんと寝てるみたいだな

    ああよかった、やっと安心したよ

    【青年は弟が一命を取り止めたことに、安堵の表情を浮かべる】

  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/05(木) 22:55:30

    立て乙だよ。

    ちなみに《専用武装 -オーダーメイド- 》だから男性用も用意できるからね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:32

    おっとたて乙

  • 197海竜の巫女23/01/05(木) 22:55:58

    >>190

    かんがえるもなにも ないそではふれないのです 【ぜんざいさん4まんごーるどのみこ】【全財産溶かした顔で】

    (※立て乙です!)

  • 198騒々神◆ySEje71eXM23/01/05(木) 22:56:04

    たて乙

  • 199摂理◆prRU5lNS.c23/01/05(木) 22:56:29

    立て乙です!悩みどころですね



    >>163

    いえいえ、こちらが無遠慮でしたしお気になさらず

  • 200リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/05(木) 22:56:30

    スレ立てお疲れ様
    さすがに450万ポンと出す財力も無いしねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています