ホラーなワンピース

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:01:42

    飲食店に行くと毎回1人なのに2人分水を出されるゾロ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:05:00

    コラさんの遺体を綺麗に保存しているロー
    「生きてるみてぇだろ?」とこちらにお見せしてくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:10:19

    幽霊が映りこんでいる、女の泣く声が聞こえると苦情がきて自主回収されてしまった

    伝説のスター ソウルキングのライブDVD

    それが今、ここにあるんです……!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:11:01

    これだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:12:04

    大好きなクロカンブッシュを大好きな家族と食べていたと思ったら誰もいなくなっていた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:12:59

    今まで処刑してきた侍の怨霊に呪い殺される黒炭オロチ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:13:29

    >>5

    解釈次第じゃ怖いな

    国民的少年漫画じゃやれなさそうな話だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:14:40

    同時刻に世界各地で目撃されるヴィンスモーク・サンジ
    目撃者の証言を照らし合わせるとヴィンスモーク・サンジは4人以上いることになる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:16:28

    ゾロの三代鬼徹が夜な夜な勝手に動き出し、毎朝一味の誰かが血まみれで発見される

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:18:38

    ウソップの鼻が丑三つ時には一センチ伸びてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:22:41

    ビブルカードって呪術的だし怪談ネタになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:24:57

    ルフィがめっちゃみえる人
    たまに不自然な方向を向いているコマが挟まる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:25:22

    >>12

    常に遠くを見ているような目ってそういう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:26:08

    ​​​はい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:26:31

    空島から落ちても死なない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:27:51

    >>12

    「はぁ?トラ男の仲間そんなに少なくねぇだろ?おれがざっと数えただけで50人ぐらいは…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:28:54

    イム様「ぼぼぼぼぼ……」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:29:37

    東京にビッグ・マム出現

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:30:35

    仲間に動く骸骨がいる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:32:20

    夜中に一度だけ鳴る黄金の鐘
    誰も触っていないのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:34:00

    だれも座らない席に料理を並べるサンジ
    ルフィもその料理だけは絶対に手を出さない
    しばらく置いたあと料理は海へ捨てられる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:35:13

    自分を雑に扱った麦わらの一味に恨みを抱くクラバウターマン

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:35:53
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:38:28

    サボがどんどん自分の能力に話しかけるようになって最終的に幻覚を見出す

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:45:24

    「あはっ!…エース!エース!やっぱり死んでなかったんだなぁ!あは、あははははっ!おれ達でルフィを守ろう、なぁ!…は?何言ってるんだよお前、ここにいるじゃねぇかよエースは…訂正しろ、エースに謝れ おい!謝れって言ってんだろ?! おかしいのはそっちだろうが!」

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:51:26

    ポーラータング号の寝静まった夜、誰かのすすり泣く声が聞こえる。
    その泣く声は、誰かに伝えたい言葉を伝えられず報われてないかのようだ。

    鬼哭…亡霊が浮かばれないで泣くこと。また、その声

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:52:51

    >>18

    ホラーどころか自衛隊が出張ってきそうなんですが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:24:05

    >>2

    笑顔で言ってそう

    見せられた一味の顔は凍りついてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:54:04

    たまにサンジの回りに鉄仮面を被った小さな子供の霊が現れる
    子供の霊はサンジが料理をする姿を眺めているだけで悪いことはしないようだしサンジも見えていないのか普段通りなので一味はそのまま気付かないふりをしている

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:31

    スリラーバーク編ラストの結局解決してない謎の影とか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:13:48
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:04

    「トラ男〜前から言おうと思ってたんだけどさ、後ろにいるデカ男は誰なんだ?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:21:02

    >>29

    その二次創作あったなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:21:42

    >>32

    大男の見た目にもよるけどこれはこれでほっこり…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:54:22

    ホーキンスがブルックの生存率占ってもずっと0%のまま

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:08:11

    >>35

    何ですかそれ怖い……って私もう死んでました!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:17:03

    たまに死体が流れてくるがみんな見慣れているので何も言わない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:20:38

    >>37

    リアルで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:29:52

    >>4

    三強がお陀仏とかもうおしまいやん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:06:57

    >>23

    思ってたより超怖かったじゃねえかチクショウ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:37

    この間本の中から声がさ…
    ここから出せ、ここから出せって聞こえたんだ
    気味が悪くて燃やしたら中から見たこと無い人が突然出てきて、まさかお礼言われるなんて思わなかったよ


    あれから声の聞こえた本を何冊も何冊も燃やしているけど人が出てきたのはあれ1回きりだったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:40:11

    >>41

    ブクブクの実かと思ったらなんか違うやつじゃねーか!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:55

    >>41

    もしかして強力な見聞色をお持ちで?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:29:29

    >>37

    あー...先行してた海賊船が沈んだら、潮の流れによってはそうなるのか...

    グロ苦手な仲間に見せないよう声掛けとかしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:45:56

    先日旅に出ていた友人が帰ってきた
    友人は帰ってきてからすぐに家に閉じ籠り日中は外に出てこなくなってしまった
    よっぽど旅先で恐ろしい目にあったのだろう
    夜には買い出しに出てくるのでおれはそれを見計らって友人を捕まえ酒場へ連れていったよ
    友人が外に出たがらないのは旅先で何かを盗まれたことが原因のようで励ますために酒をめいいっぱい飲ませてやったさ
    泣きわめく友人が落ち着いてきた頃には気付けば外は明るくなっていた
    こんないい天気だ盗まれたものなんて忘れちまえとおれは友人を外に連れ出すと友人はおれの目の前で消えてしまった
    友人は旅先で一体何を盗まれて帰ってきたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:01:32

    つい先日島で見かけない男が「酒場はどこか」と聞いてきた
    ワシは「酒場は街の北にある」と教えてやった
    ワシは礼を言う男と別れ東の森へ向かったがそこでまた男と出会った
    その男はまた「酒場はどこか」と聞くので分かりにくかったかと思い「酒場はこの森を抜け街に戻ったらまっすぐ北へ向かえばある」と細かく教えてやった
    ワシは礼を言う男と別れ暗くなる前に南の海岸沿いにある家へと向かった
    そしたらまた男がやってきて「酒場はどこか」と聞いてくる
    さすがに遊ばれていることに気付いたワシは「今来た道をまっすぐ戻ればある」と返してやったんだ
    そしたらその男は礼を言いながら暗くなる海の中へと進んで行ってしまった
    その後しばらくして海軍が来て島はあわただしくなったがその男がワシの前に現れることは二度と無かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:06:00

    この前トラファルガー・ローと小競り合いになって「シャンブルズ」を食らったんだが、ぱっと見何も起こらなかったんだよ。
    俺はいったい何を入れ替えられちまったんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:23:03

    >>46

    ゾロ・・・チョッパーにダメに効く薬作ってもらおう?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:07

    >>4

    >>39

    しかも医者も死んでるからかなりヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:57:13

    ガチで怖いやつとスカルジョーク的なやつが混ざってるからついつい読んじまう!!チクショウもう寝れねぇ!!!怖いです!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:34:11

    なんかおれにだけ声が聞こえる……怖……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:57:49

    おーい、そろそろ全員体をロープで繋げー
    ん?何でそんな事するのかって?あぁ、まだお前には言ってなかったか
    ここの海域な、何故かいくつも海賊船が沈んでるんだ
    噂によると海から何かが呼んでくるらしい
    だからな、全員の体を繋げて一人が海に飛び込もうとしたら全員で抑えるって訳だ
    まぁ都市伝説みたいな物だし気楽に構えてろ!ははは!




    あ、呼ばれた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:19:42

    ・電伝虫越しにぺちゃくちゃ喋ってる奴のビブルカードが燃え尽きている
    ・死んだはずの人間のビブルカードがまだ手元にある
    ・同じビブルカードから千切った紙片がばらばらの方向を示す
    ・ビブルカードを頼りに敵を追っていたが紙の動きがぴたりと止まった 視界に姿は見えない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:53:06

    >>48

    そういうことかよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:21:22

    や、やっと繋がった!!助けてくれ!お、おれ殺されちまう! おれ今日先輩と町の見回りしてて広場であいつを見つけちまったんだよ!! 麦わらのルフィ!!ベンチで眠りこけてたんだよ! で、それを見て先輩が捕まえようと近づいてったんだ そしたらさ!地面に炎が走ったと思ったらいきなり先輩の目の前に金髪の男が現れたんだよ!
    その男さ、先輩の顔引っ掴んで体を持ち上げたんだ!
    先輩の顔から聞いた事ない音がしてさ、手足が死にかけの虫みたいに…うぇ…! おれ怖くて先輩置いて逃げてきちまったんだ
    ど、どうしようおれそいつに顔がっつり見られちまった、絶対に追っかけてくる!今隠れてる場所言うから助けに来てくれ!頼むたすけっ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:18:51

    トラ男?どうしたんだ?
    昨日何で夕食中に全員耳塞いで下向けって言ったのかって? …何でか本当に知りたいのか?多分聞いたらあいつトラ男の船にも来るぞ?
    …うん、絶対聞かない方がいい よく言うだろ
    世の中には知らない方がいいこともあるって
    それとトラ男、昨日おれが下向けって言ったのに気になってちょっと顔上げてただろ これ、サンジから塩貰ったから寝る前に撒いとけよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:42:51

    >>56

    寺生まれのLさん概念すき

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:15:50

    >>56

    本当に何がいたのそれ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:21:26

    >>34

    下手したらローにとってはその方が幸せかもしれんしな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:30:26

    >>56

    ちょっと顔上げただけでも塩盛りさせられるってコレ多分相当タチ悪いヤツだな

    こういう↓感じに

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:35:09

    >>56

    上に上がってるこの船にはもう一人いるんだスレといいこういう事を冷静に告げてくるルフィ怖いな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:20:27

    トラ男ー!もう部屋から出て大丈夫だぞー!
    何であんなに言ったのに振り向いちまうんだよ!
    あの時間帯に耳元で何言われても絶対に気にするなって言っただろ?
    おれが方法覚えてなかったら今頃どうなってたか分かるか? トラ男色々無くなってたんだぞ?
    次からは絶対にすんなよ、結構怒ってたからなあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:20:03

    >>62

    災難すぎるだろトラ男…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:46:53

    ルフィが当たり前のように変なこと言うシリーズ面白すぎる...クッソ怖くて最高

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:17:16

    >>62

    色々サニー号に乗ってすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:38:31
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:51:31

    夜更けにドアをノックする音で目が覚めた
    誰だ?と目を向けるとドアに張り紙が貼ってある

    トラ男へ
    なんであいつをあんなに怒らせたんだ
    あいつは多分お前を許さないぞ
    トラ男ー!もういいぞ!
    おれがなんとかして帰らせるから
    今日一日おれは部屋から出ねぇ
    おーい!早く開けてくれよー!
    もしトラ男が外でおれを見てもそれはおれじゃねぇ
    もう飯もできてるってよ!
    あいつの言うことは全部無視しろ
    いい加減早く開けろってば! おい!
    絶対にだ 分かったな?
    あけろ あけろ おい


    じゃあさっきからおれを呼んでいる丸窓から除く麦わら帽子は何なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:55:59

    >>67

    あいつ怖すぎん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:19:41

    >>55

    トサカ頭の怪人なんてのもいるらしいな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:35

    >>67

    八尺様みたいなノリだが、文字だから張り紙とセリフが混合してるのがめちゃくちゃ怖いなこれ...

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:10:12

    いつものように皆とはぐれ街をさまよっていると、いきなり腕を掴まれ振り返るとそこには「こんな所にいたのか!みんな心配してるぞ」と笑うルフィがいてそのままサニー号に一緒に帰っていったゾロ
    翌日酒が切れて買ってこようと一人で出て行き、案の定また迷って再びサニー号に帰ってきて、もう一回酒屋を探しに引き返そうとするとサニー号から慌てた様子で皆が出てきて、1週間もどこに行ってたんだ、あんなに探したのに、どれだけ心配したと思ってるんだ、と口々に言われ、じゃあ昨日一緒にいた仲間は何だったんだと呆然とするゾロ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:17:02

    >>67

    このスレ見てて一番ゾッとしたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:32:13

    >>70

    あ、これそういうことか

    張り紙に2人の言葉が混合してるのかと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:02:21

    みんな怖い話考えるの上手すぎるだろ...

    クセになってきて>>60からついにSCP読みはじめてしまったじゃないか

    クソ怖いのになかなか止められん

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:15:55

    これ全部贈り物なんですかって?
    あぁ、そうです全部キャベンディッシュ様への贈り物ですね あー、たまに変な物も混じってますけど、極力僕たちが除いてます
    でも一回だけやっちゃったんですね
    その、結構前になるんですけどキャベンディッシュ様に何十個ものぬいぐるみの詰まった大きな袋が届きまして 「一つ一つ心を込めて作りました」なんて可愛いメッセージカードもついててキャベンディッシュ様も「さすがぼくのファン!中々のセンスじゃないか!」とかなりお喜びになってたんです
    でもそれが届いてから周りで変なことが立て続けに起こりましてね、その、結局はそれが原因だったんですけど
    そのぬいぐるみ達、体の膨らみがなんか変だったんです 僕がナイフで一つ割いてみたら、出てきたんですよ、髪の毛 それも全部のぬいぐるみに頭の上から足の先まで詰められるだけ詰めましたって感じでぎっちりと
    さすがのキャベンディッシュ様も青ざめてました 「またぼくの夢見が悪くなるじゃないか…」って

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:42:46

    クソみてぇな実家に帰らされた時、そこで古株のコックと話す機会があったんだが、おれも同業だから思いのほか話が盛り上がって、丁度思いついたようにそのコックが怖い話をするってんでばかばかしいと思いながら話を聞いてたんだ
    「10年前…いやサンジ様が亡くなられたと誤報があった頃なので13年前でしょうか、その頃から深夜地下に近づくとすすり泣く声が聞こえるようになりまして、幽霊だとか色んな噂がたちましたよ」
    いや、それおれだ!と思ったんだが、とっておきの話のように怖がらせようと喋るもんだから黙ってた
    「それがずっと続いて、あまりに大きな噂になってしまったものですから、その後国王様は地下を埋めてしまう事に決めたのです」
    「ずっと?そんなに長く続いたのか?」
    おれが閉じ込められてたのは半年、このコックは話を誇張して話すくせがあるのだろうか

    「ええ、国王様が地下を埋め立ててから声はぱったりと止みました それが5年前のことです」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:23

    >>73

    読んでる間に聞こえた声が、「!」ついてるやつだと解釈して読んでた

    2行ずつで声挟んであるのが、後半は1行交互になってるのが怖くて好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:21

    山の話を聞かせてくれ?
    あのな!おれにそんな話してるような暇はないんだ
    それにどうせお前らも度胸試しに来たんだろ?
    毎回最後まで話す前にもう止めてください、気持ち悪いのでもういいです、挙句気を失うやつまでいるんだ
    後が大変なんだよ、お前らもやめとけ
    ……はぁ〜、もうどうなっても知らないぞ?
    カーテン閉めてそこ座れ、話してる途中でどんな音がしてもそっちを向くんじゃないぞ
    じゃあ話すぞ、ちょうどこの時間帯におれたちの家に毎回入ってこようとした……
    え?やっぱりいいです?弟さんの話聞かせてください?
    そうかそうか!ルフィの話聞きたいか!
    うんうん、それならおれ何時間でも話してやる!
    ははは、遠慮すんな!じゃあまず…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:52

    >>78

    山って色々いるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:38:11

    この前停泊した時、どうしてもお金が足りなくていわく付きの安い宿に泊まったの
    夜、寝ようとした頃にドアをノックされたから、誰?って聞いたんだけどずーっと無言でノックされるの それもどんどんノック音が大きくなってるのよ
    いわく付きだって聞いてたから流石に怖くなって誰なのよ!って大声を出したら、「ナミ?」ってロビンの声がドアの向こう側からしたの
    ロビンのいたずらなんだと思って勢いよくドアを開けたわ、「やめてよこんないたずら!!」って言いながら
    そしたら困惑した様子のロビンが私の部屋の中を見て血相変えて私の腕を掴んで引っ張ったの 私は部屋から出されて、ロビンはドアをすぐに閉めた
    訳が分からなくてロビンを見上げた瞬間、
    ドンドンドンドンドン!!
    ドアから凄まじいノック音が聞こえたの 次には爪で引っ掻くようにガリガリと音がしたわ
    「私はナミの大声で廊下に出たのよ」
    私はその時理解した 今までのノック音は部屋の内側からしてたんだって そしてロビンが何を見たのか、私は怖くて聞けないままでいるの

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:52:42

    こういう系統のスレで巻き込まれローとヤンデレブラコンサボが毎回出現するのほんと草

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:19:23

    >>53

    ビブカのホラー適性がこんなに高いとはな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:13:14

    >>71

    ゾロ、それ神隠しに遭ってたんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:23:59

    ワンピースとホラーの相性がこんなにいいとは思わなんだ
    自分には文才が無いので書いてくれてる人へ感謝を

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:26:12

    >>80

    ちびるほど怖いわ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:28:24

    ホラーをぶち壊せそうなキャラってワンピにいる?
    個人的にはウルージさんがT さん枠なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:11:19

    >>86

    ブルックは本人がホラーみたいなもんだから大丈夫な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:05:32

    >>86

    センゴクの大仏とかも効いてくれるといいな

    海軍もホラー案件多そうだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:08:13

    >>88

    ホラー案件に出くわすコビメッポは見てみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:18:59

    海軍の墓で怪異に遭遇するコビメッポ、それを助けるセンゴク…
    1本書けそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:40:17

    麦わらの一味とローがいても倒せない何かってマジでなんなん?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:00:58

    その日おれたちは部屋でいつものようにバカ話で盛り上がっていたが、いつの間にか居眠りして気がついたらもう外が真っ暗になっていた
    そろそろ寝室に向かおうと腰をあげようとすると、おれの少し離れたところでルフィが突っ立ってるのを見つけた
    そんな所で何やってるんだ? と声をかけようとした時、
    かえってください かえってください
    そう呟いているのに気がついた
    え?一体何を言ってるんだ?
    混乱している内にどんどんルフィの声は大きくなり、最終的に泣き叫びながら懇願する声に変わった
    帰って下さい! 帰って下さい!
    降りて来ないでください!
    やめて下さい! お願いします!
    お願いします! お願いします!
    ルフィの視線がずっとおれの頭の少し上に固定されていることに気がついた時、おれは気を失ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:01:36

    >>92

    …って!あーのーなー!

    お前全然信じてないだろ! またお得意のほら話かって思ってるだろ!

    全部本当だからな!

    ルフィの真っ赤に腫れた目見ただろ?

    おはようって掠れた声で言ったの聞いただろ?

    …さすがのルフィでも怖かったんだな、あれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:14:28

    船長は重度の放浪癖で、数日船を空けるなんてよくあることだ。それを船長大好きな俺達が寂しがるのもよくあることで、夜中たまにキャプテンキャプテンと野郎の泣き声が聞こえても何も気にならなかった。なんなら俺も泣いてたし。
    パンクハザードで別れた後も先にゾウに着いた後もすすり泣きは止まなかった。頻度も増して正直耳につく時はあったけど、気持ちはよくわかるから知らんぷりしてやってたよ。
    気づいたのは……あの人がドレスローザで命を削ってた頃だな。クルー全員で小さなビブルカードを囲み、居ない神に祈りを捧げていた時。
    キャプテン、キャプテン、戻ってきて
    ……奴ら、笑ってた。嬉しそうに。待ちきれないって弾むみたいに。
    ま、ゾウで無事船長と合流してからはそんなこともぴたりと無くなったよ。だから大丈夫。あちらもつけ入る隙がないんだろう。
    にしても、余程慕われていたんだろうな、キャプテン・ジャンバール。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:41
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:18:22

    >>94

    ジャンバールの元クルーか…?本人が知ったら曇るか一喝しそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:27:38

    >>94

    あ〜そういう……良いなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:21:12

    >>92

    マジで一回サニー号お祓いしてもらえ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:21

    海の波間に、自分がバスターコール等で殺した人たちが見えてフラフラとそちらへ飛び込もうとしたワシを掴んでくれた腕は

    見覚えの有る、黒色だった。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:04:41

    >>99

    ゼファー先生…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:38:57

    ルフィってどんな化け物でもすぐ受け入れるからなんか変なのが乗り込んでもあっさり仲間にしそうだよね

    ……でも丸窓ルフィや下向けって言われてたヤツみたいなガチで危害のあるヤツがぶっ飛ばされてないのは何なんだ……。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:12:28

    >>95

    (どういうこと…?)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:27:39

    >>102

    ヒューマンショップの大元はドフラミンゴだったはずだし、ジャンバールを奴隷にしたときに部下はオモチャにした、その怨念がどうこうみたいな解釈?

    ホビホビ効果で存在ごと忘れられてるけど、シュガーが気絶したことでジャンバールに思い出された

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:34:37

    >>102

    ローがオモチャになった世界じゃない?ローの記憶が消えたことでつじつま合わせとしてクルーの言う「キャプテン」がローではなくキャプテン・ジャルバールになった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:09:16

    航海日誌 記ナミ
    現在ゾウまでの航海中。
    ビッグマムの船に遭遇するし普段より人数少ないから休む暇も無かった。
    ドレスローザにはアホな男どもしか残してないのが不安だけど七武海がついてるんだからまあ何とかなるでしょ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:19:27

    >>105

    ロビンちゃん……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:43:58

    >>104

    そうそう

    ローが消えたの

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:54:35

    え!? とうとうトラ男んとこの船にも出たのか?!
    どんなやつが出たんだ?……ぷっ!何だよ〜!そいつかよ!それは全然何にもしてこないやつだから安心してもいいぞ!ははは!トラ男ビビりすぎだぞ!
    ははは…はぁ…でも今トラ男の足に絡みついてるやつはちょっと…いや結構やばいやつだなちょっと外出るぞ
    おいそんなに慌てんな! 足元に絶対目線やるなよ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:37

    >>94 です 出しゃばってすみません……

    書いた意図としては>>96さんの通りで、奴隷堕ちしたキャプテンを見守るうちに摩耗して悪霊寄りになったジャンバールの元クルーがローの居ぬ間にジャンバールを手招いてて、ローは原作通りドフラミンゴを倒してハートのもとへ戻ってくるというイメージでした

    でもホビホビでキャプテン成り代わりは面白いし多方面尊厳破壊ですごい良いと思います 良いな…ワシのアイデアじゃないか?ワシのじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:11:33

    >>109

    96じゃないけど良かった解釈あってた

    ハートのクルーらしき語り手が「おれも泣いてた」って言う割に「奴ら、笑ってた」って自分たち(ハートのクルー)以外の誰かが笑ってたみたいな表現だったし

    「あちらもつけ入る隙がない」のあちらってじゃあどこだよってちょっと悩んだわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:42:30

    >>109

    シュガーのミスリードじゃ ワシのせいじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:11:07

    >>101

    1:物理攻撃が効かない

    2:ぶっ飛ばしてもすぐ戻ってくるから意味が無い

    3:即死

    好きなのを 選んでね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:39:53

    >>112

    即死がいいなぁ

    そっちの都合なんか知らんって感じで思いっきり祟って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:42:58

    >>112

    物理攻撃は聞くけどそれでも勝てないってのも「あ、コイツはもう実力的に無理だな……」ってのがひしひしと伝わってきて怖いな……


    と思ったけどそれじゃただのバトル漫画だな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:46:27

    >>108

    またトラ男が巻き込まれてる...

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:47:39

    普段アホな話ばっかりしてるのにこういう話題になった瞬間真面目に淡々とお話してくるルフィ怖い

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:06:25

    これ面白くてずっと読んじゃう…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:56:29

    食べもの屋で知りあった麦わらの兄ちゃんは、かいぞくをやってるらしい。いままで見てきたかいぞくは平気で人をきったりなぐったりするから怖かったけど、兄ちゃんはいつも肉を食べながら歌ったりおどったりしてたから怖くなかった。
    兄ちゃんはやさしい。きらいなピーマンを食べてくれるし、がんばっておれが食べたときはすごいなって褒めてくれる。兄ちゃんはかいぞくだけど、いいかいぞくなんだと思って、おれはすっかり兄ちゃんのことが好きになってた。
    だけどある日、おみせにわるいかいぞくが来て、おれを人質にしてカネメのものをよこせって言った。たすけてってさけぼうとしたら、わるいかいぞくは一瞬でゆかにたおれた。兄ちゃんがなぐったからだ。
    「大丈夫か?」
    そう言ってわらった兄ちゃんを、おれははじめて怖いと思った。わるいかいぞくは血をながして魚みたいにビクビクしてる。このままほっといたら死んじゃうかもしれないのに、兄ちゃんはずっとわらってた。
    「に、兄ちゃん、こわいよ……っ」
    「心配すんな!もしまた捕まってもおれが助けてやる!」
    いつもみたいにあたまをなでる血だらけの手を、おれはふりほどくことができなかった。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:36:22

    >>118

    ルフィって戦う時の表情が怖いんよな。

    その後に笑ってたりするのも怖いし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:36:14

    今更だけどここまでアイディア出る人達がすごい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:59:51

    うぇ〜〜〜ん!!!おかあさんがぁ〜!!
    ひっぐ…どろみたいなのがいきなりでてきてそれにお母さんが連れていかれちゃったの…
    うそじゃないもん、しんじてよぉ!!
    うぁ〜〜ん!!どこいったのおかあさ〜〜ん!
    わたしいい子にするからかえってきてよ〜!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:09:11

    >>121

    カリブー!取り込んだ人魚をペッしなさい!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:38:33

    夜更けにサボはエースの手配書を机に並べ昔あった事をゆっくりと思い出していた
    そうしていると感傷的な気持ちになってしまい、涙が一筋頬を伝った
    ぽた、と手配書に涙が落ちるとその染みがジジと音を立て燻り始め、え?と思った時そこから小さな火の粉が舞ったかと思うと、近くのろうそくに灯りが灯った
    その火はゆらゆらと大きくなるとふわっとサボを包みしばらく消える事はなかった
    あの日からおれは泣いてねぇ、あいつに心配かけたくねぇもん
    ルフィにそう言うとサボは笑った

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:49:47

    山暮らしだからそういう話ありそうだな
    ダダンとか三兄弟

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:24

    ──おいで
    ──おいで
    ──こっちきて
    ──ねぇ おにいちゃん

    ── あ そ ぼ


    あっぶねぇえ!お前死ぬ気か!?あんな声無視しとけ!
    あ?どうしても足が川の向こうに進む?
    ……何したか知らねぇけど、お前、ずいぶん気に入られたんだな
    この川はな、丑三つ時になると“境界線”になるんだ。あの世とこの世のな
    っておい!川に入ろうとすんな!思ったより気に入られてんなホント!ここさっさと離れるぞ!
    おい亡霊ども!!お前らもとっとと消えろ!!!あばよ!!!

    はぁ…。やっと出来たまともな話し相手なんだぞ、連れてかれてたまるか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:47:32

    >>125

    これ誰?エース?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:53:57

    >>126

    あの世に連れてかれるドレークと引き戻すペーたんのつもりで書いたんだ、わかりにくくてすまん


    ワノ国のホラー書きたかったんです

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:45:09

    >>127

    ぺーたんだったのか

    地縛霊的なのが、生きてる話し相手をあの世に手招きする別の幽霊から守ったんだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:16:24

    >>127

    ってことは最後のセリフはドレークか

    まあスパイなんてやってたら本音話せそうなの幽霊ぐらいしかいないよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:18:37

    >>129

    「連れてかれてたまるか」だから引き戻す側(ぺーたん)の台詞じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:20:46

    >>130

    「やっと出来たまともな話し相手」って言ってるからドレークが幽霊相手に何か話してたところにペーたんが来たのかなって思った

    それ含めて連れてかれそうにいなってたのかなと

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:20:50

    >>125

    ドレーク屋は一体何をしたんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:20:45

    おれが7歳の時、コルボ山でエースとサボ、ダダン達と過ごしてた時の話なんだけどな
    夜中に外がなんか騒がしくて目が覚めたんだ
    扉の方でかたん、かたんって音がしてだれだ〜?って思って扉の方へ歩いてった
    扉を開けてみようと手をかけようとしたらいきなり誰かに思い切り後ろに引き倒されたんだ
    びっくりして後ろを見たらそこには口に指を当てて首を横に振っているエースがいて
    なんだよ!おれは外が気になって…って言おうとしたら、いきなり扉が大きく揺れ始めた
    ガタン!ガタン!ドンドン!ガタガタガタガタ
    それはまるで誰かが中に入れろと揺らしているみたいだった
    おれはびっくりしてガタガタ震えて、エースは震える手でおれの口を押さえた
    しばらくしたらだんだんと音は小さくなって、おれはすごくほっとして泣いたんだけど、エースは何も言わずおれの頭をポンポンってしてから一緒に寝てくれた
    次の日にあれなんだったのって聞いたら、おれもよく分かんねぇ、だけど絶対に中に入れたらだめだ、連れていかれるぞって言われた
    いや〜本当に何だったんだろうなぁあれ、あ、これで山の話は終わりだけど面白かったか?
    ……まぁ今日は戸締りちゃんとして寝るんだぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:26:08

    センゴクさん、少しお話よろしいでしょうか。
    以前出た身元不明の海軍の軍艦のことです。そうです、特に害はなくきちんと仕事をしているように見えたので、何だったんだと話題になったアレのことです。
    実はアレを私も確認していたんです。乗っている人の顔も見ました。笑って、手を振っていたんです。
    皆あれがまさか噂の身元不明船とは全然気付いていなかったので、仲間がいるものと手を振り返していたのですか…
    私はアレを確認した時、頭が真っ白になってしまいました。あり得るはずがない、そんなはずがないと。
    アレに乗っていたのは、父だったんです。
    まだ海軍にいた頃の…私の憧れであった父が、私に暴力を振るうようになる前の父が、はっきりとそこに居て笑って手を振っていたんです。
    それだけでも気が狂いそうだったのに、もっとおかしなことがその後起きました。
    口元がたしかに「ドリィ」、と動くのを見たんです。アレははっきりと私を見ていました。

    …教えてください、センゴクさん。私は一体、何を見たというのでしょうか。
    …何に、魅入られてしまったのでしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:20:57

    >>134

    多分、この船にゼファー先生は居ない

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:32

    見覚えの有る白い帽子が垣根の上から見えたので、妹に垣根越しに声を掛けようとしたら、その妹が背後から普段とは違って物凄い速さで垣根ごとソレを叩き斬ってしまった。

    まぁ、俺がお礼にやった飴を少し恥ずかしげに舐める妹が見れたから些細な問題か

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:20:00

    >>53

    どこかの船のクルー「やべっ仲間たちのビブルカードどこやったっけ……しょーがねぇ、カード出てくるまで部屋掃除すっか」

     ↓

    「うわ~結構ほこりっぽい……おっ早速1枚みっけた!この様子なら結構すぐ探し出せそうだな!」

     ↓

    「あれ、一枚多い……」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:28:53

    この世界線のダダン一家は山賊ではなく山伏の可能性がある...?だからルフィは対処を心得ているとか

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:01:22

    >>138

    ガープやシャンクスから聞いてる可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:49:29

    >>87

    ホーミーズメタだったし霊体にも強そうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:51:26

    >>136

    すまん、解説頼む……!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:56:56

    >>141

    >>136じゃないけど、ペロス兄目線で最初はアマンドと思って話しかけようとしたら、本物のアマンドが駆けつけておっぱらったとか?

    白い帽子の正体は八尺様?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:58:01

    ある島に上陸してたときによ、ハラ減ってメシ食おうと思ってたんだよ。そしたらすんげぇ~美味そうなメシの匂いがしたから、探したらいっぱい食いモンや肉売ってるとこ見つけてよ!美味そうな肉だからいっぱい食おうとしたんだ。
    そしたら、どこにいたのか分からねェブルックが出てきて、ものすごい顔で「ルフィさん!それは絶対に食べてはダメです!!!捨ててください!!!」って言っておれを抱えてサニー号に連れてってちまった、もちろん肉は食えなかった。「何すんだ!」っておれはもちろん怒っただけど、ロビンが言うにはおれらのいた島はもう何十年も前に火山から流れたガスで滅んでたらしい。もちろん住人はそのガスで死んでた訳だ。おれは何を見ていたんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:59:50

    >>143

    黄泉竈食ひか…

    一度死んで黄泉の国を見たことがある(のかもしれない)ブルックだからこそわかったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:00:51

    >>142

    あ~アマンド&八尺様か、確かにアマンドも白かベージュかくらいの色の👒被ってたね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:23

    >>142

    せやで。描写省いたけど狙われてた末の弟と一緒に居から遭遇した、姐さんは最近変な所で自分の目撃情報が多発したからホーミーズに報告しろって命令してたから駆けつけれたみたいな感じて

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:40

    >>143

    怯えるでもなくただただ「?」って感じがルフィらしくて良いな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:16:14

    >>146

    え、待って

    何度か目撃証言...って、見た人誰か連れ去られてない...?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:05:36

    ワンピ世界ってメアリー・セレスト号みたいな事件絶対起こってるよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:16:42

    「ああ?怖ェものだあ?ハッ、おれはそう簡単に怖がったりはしねェが……そうだな、追い詰められた奴ってのは何をしでかすか分からねェから、そういう意味でなら怖ェもんだな」

    「そうねえ、怖いものなんてたくさんあるわよ。ゾンビだって海王類だって海賊だって怖いもの。だってほら、私ってか弱いじゃない?……ちょっと、何よその微妙な顔は」

    「怖いものなんてんなもんあるわけねェに決まってんだろォ!このキャプテン・ウソップ様に怖いものなんか1つも……おーっと冗談ですその手を下ろせ。今おれが一番怖いのはお前だ」

    「そんなもんねェな。……と言いてェところだが、まあ無いっつったら嘘になる。強いて言うなら暗い所だ。色々あったもんでな。……おいおい、聞いといてそんな顔すんなよ」

    「コエーものか?それならいっぱいあるぞ!でっけー怪獣とか、ドクトリーヌとか、怒ったナミとか……でも、それじゃダメだ。みんなを守るためにも、もっと強くならなきゃな!」

    「どうしてそんなことを聞くの?……そう。ふふ、あなたって変わってるのね。そうね……私が怖いのは皆に見捨てられることよ。もっとも、今となっては必要のない不安だけれどね」

    「おいおい、そりゃ愚問ってもんだぜ!このスーパーなおれ様にゃ怖ェものなんざ1つもねェのさ!……まあ、ウォーターセブンのあいつらに何かあったらと思うと少し心配にはなるがな」

    「怖いもの、ですか。そんなの幽霊に決まってるじゃありませんか!彼らのあのおぞましい姿……何より生きてないんですよ!?って、私も死んでるんですけどね。ヨホホホホ!」

    「わしゃあクルー全員の命を預かっとる身じゃからの、何が怖いだのと言ってられんわい。何より恐ろしいのは仲間を失うこと。ほんの僅かな可能性でもそうならんように、わしがおるんじゃ」



    「あ?なんだいきなり?ん~、そうだなァ。じいちゃんも怖ェし、レイリーも怖ェぞ。まあ負けねェけどな!しししっ!……けど、駄目だ。あれだけはどうしても怖くなる。

    ……ひとりが、怖ェ」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:21:48

    ルフィの無惨極まる過去。
    誰が質問してるのか?
    ブルックはルンバー海賊団のクルーたちの幽霊を見たことがあるのか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:28:25

    >>150

    ウソップ「え、サンジもあいつに怖いものを聞かれたのか?」

    サンジ「ああ。ナミさんとロビンちゃんも聞かれたってよ」

    ウソップ「やっぱ他のクルーたちにも聞きまわってるみてぇだな……まさかドッキリでもするつもりじゃあねーだろうな……?」

    ルフィ「ようウソップ!サンジ!お前ら何の話してんだ?」

    ウソップ「ああ、昨晩おれたちの怖いものを聞いてた……えっと……


    誰だ……?」

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:35:38

    >>148

    ……まぁ、年貢(魂)をかすめ取る真似をマムが許す訳無いから大丈夫だろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:31:10

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:12

    このホラーの感じなんか見たと思ったらあれだ船乗りサッカレーの怖い話だ 
    海上はある意味密室だから逃げ場ないし信仰と縁が深いとこもあるからなんか人間の理解できない
    タイプの恐怖と相性いいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:07

    少し前から、同僚の様子がおかしくてずっと「大鎌を持った老婆が、振り向いても誰もいない」「近付いて来る」「お前の顔なんて知らない」「見ないで見ないで見ないで見ないで」って事をずっと呟いててさ、ある日船内の鏡と言う鏡全て叩き割る騒ぎを起こしたからこりゃ駄目だと自室にに閉じ込めて次の島で医者に診てもらおうと思ったんだ。
    次の日部屋に入ったら忽然とソイツ姿を消しててさ……鍵も掛かってたしはめ殺し窓は強化ガラスだったってのに……もう船内大騒ぎよ、上官ももっと早く対処してればって感じでお通夜状態で……アイツは俺なんかよりもいい海兵だったよ。


    おかしくなる前だって、あのシャーロット家の9女に大怪我負わせて撤退させる位勇猛な奴だったのに…………。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:03:16

    久々だな、同盟組んだぶりか?狭ェ船だが寛いでってくれや。
    ……ん? ああ、あの電伝虫は無視してくれ。時々来るんだよなあ、無言電話っつーのか。
    しつこく鳴らすくせに受話器取ってやったらだんまりでさ。怒鳴っても脅しても効果ナシだ。
    どこぞの悪ガキが度胸試しでもしてんだろうよ。
    まあな、海賊相手に舐めてんじゃねえってムカつく気持ちもそりゃあるさ。
    でもあの電伝虫の顔見てたら怒るのもアホらしいっつーか……
    こいつ、通話中ずっとニコニコしてんの。お互い黙りこくってる間もずーっと。俺がブチ切れて怒鳴り散らしてる間もずーーっと。
    何だろう、個体の性格とかあんのかな。人懐っこいみたいな。可愛い奴だよ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:11:02

    >>156

    九女ブロワイエ

    ブリュレの双子の妹

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:44:12

    なんて良質なホラースレなんだ…保守
    見える人のゾロはすげー想像しやすいし慌てず騒がずそういうものとしてスルーするのも上手そう、ただ割と害があるタイプのホラーが船内とかに発生してるのに「何もするな」って苦々しく言われたりしたら怖くて泣いちゃうな…ゾロがそう言うならもう何も出来ないんだって分かっちゃうもんなみんな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:16:12

    >>157

    コレ誰だ?誰かによって恐怖度変わるんだが

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:53:53

    (ノジコと一緒に墓参りに来たゲンゾウ)

    久しぶりの墓参りになってしまったなベルメール、最近来れてなくて申し訳なかった。
    今日は大して風も吹いてないのに風車がよく回っているな。まるでお前が返事をしてくれているみたい……
    お?ノジコ、ずいぶん驚いているな。何も風車が回っているだけでそこまでビックリしなくても……まさかベルメールの霊でも見えたか?
    もしそうなら我々は平和に暮らしてるとでも伝えてくれ、ついでにナミも相変わらヤンチャだってな、はは……。






    ゲンさん、違うの、逃げて…… そいつは ベルメールさんじゃ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:05:52

    >>156

    >>158

    兄と同じ理由で戦うことを決意したのか……えも……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:23:36

    ウチの社長は、常に人獣型の姿で居るから社員一同誰も社長の素顔を見た事が無い。
    だが俺だってこの会社の記者だ。いっちょ素顔を拝んでみようと社長を付け狙い深夜、社長室でうたた寝している所にこっそり忍び込んた。
    まず室内に鼻に付いたのは焦げた肉のニオイ、不審に思いつつファインダー越しに見た社長の顔は

    完全に炭化した、真っ黒な顔に、瞳だけが爛々と輝いていた








    …………気絶して、起こされた時にドッキリ大成功の看板を持った社長が居て安心したけど
    …………社長。本当にアレはドッキリだったんですか?俺だって戦争に取材ヘ行った事あるんですよ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:26:18

    >>157

    サイで無言電話かけてるのがベビー5なら平和

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:42:50

    >>163

    社員の暴きをこれで許してくれるなら、世経社長ちょっと優しすぎかもしれん...

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:51:59

    >>165

    裏の恒例行事みたいな扱い。なんだかんだ社員は全員一度は社長の素顔を探った事がありそうで社長も好奇心は大切だからな!って事でこのやり方に落ち着いた。


    尚、社長にトリックのタネを聞いた社員は居ない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:59:09

    >>166

    素顔を暴きたいって気持ちはパパラッチである社長が一番よく分かってそうだしね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:08:28

    >>166

    なるほど!

    流石はモルガンズ...イカした鳥だぜ...

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:01:23

    見聞色使えるはずのやつが大海原の真っ只中で船の下の海中を行き交う謎の影を視認しつつ『生き物の気配』をまったく感知出来なくて嫌な汗がドッとでてくる…みたいなのも出来るか?保守ついでネタ帳

  • 170一応、オーブン兄さん視点21/11/18(木) 01:08:00

    弟達三つ子が出先から慌てて帰ってきたと思ったら、なんと自分たちの父親に遭ったと言ってきた。自分たちと同じ美しい紫色の髪をして腹が立つ位の美型と、昔俺が見せた写真の通りの容姿をしていたそうだ。親ばかだったあの人は矢継ぎ早に三つ子の話す近況やママの事。そして俺達兄弟姉妹の事を聞きながら弟の作ったビスケットをそれはそれは幸せそうに食べてたそうだ。

    「……最期に、俺達と兄弟姉妹の幸せと…………寂しいから顔見せに来てくれって言われたから

    ……久々に、一緒に墓参りに行かないか?」

    嗚呼、あの人は親ばかだった。どうしても自分の子供を諦められずママに挑んで……

    「…………初めて、父親に逢えたなぁ。」

    俺は、ただただ弟を慰める事しか出来なかった。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:06:52

    保守

  • 172あとビッグマム許せねぇ……21/11/18(木) 04:31:31

    >>170

    ビッグマムの前夫で、親バカで、故人……

    切ねぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:43:13

    エース、と麦わら屋が言った。
    オペは終わったものの胸にあんなどデカい風穴を開けられておいてもう意識が戻ったのかと眉を顰めたが、麦わら屋は未だ懇々と眠り続けている。どうやらただの寝言らしい。
    まァあんなことがあった後だ、しばらくはこの調子かもしれないな。特に深く気にするでもなくメスを消毒していると、エース、と掠れた声でまた呟く。
    「殺してやる」
    思わず勢いよく顔を上げる。寝言にしてはハッキリと、明確な殺意を孕んだ声色。
    「ロジャーの息子」
    「危険因子」
    「悪魔」
    「よくも仲間を」
    「息子を返して」
    「殺してやる」
    「殺してやる」
    「殺す」
    声はだんだんと低く、大きくなる。まるで何人もの人間が一斉に叫んでいるかのような錯覚に陥り、ぞわぞわと鳥肌が立つ。
    「チッ……面倒なもん連れてきやがって」
    戦場には“集まる”と言うが、まさかここまでとは。ポートガス・D・エースが海賊王の息子と判明しちゃあこうなるのも当然なのかもしれないが、まったく、生前に一体どれほどの恨みを買ったんだか。
    下手すりゃこのまま呑まれて死ぬかもな、などと冗談半分に笑ってから、おれは甲板へ向かった。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:11:14

    ログポースネタなんか書けねえかな、針が島があるはずもない場所を指すとか…って思ったけどよく考えたら空島と魚人島でそれやってたわ
    島の正体がわかる前はそれこそちょっとしたホラーだったんじゃないか、どのログポースも決まって海底指すとかゾッとするだろ

  • 175一応、オーブン兄さん視点21/11/18(木) 10:07:02

    >>172

    オーブン兄さんが何でローラの父親逃したのかな……この世界線ならこうかなって


    まぁ、ビッグ・マムに見染められた男共だから全員どっかで逞しく生きてそうとも思ったけど

  • 176タイトルは「最愛」21/11/18(木) 11:29:03

    (ヤンデレスレに落としたネタif)
    末の弟達と妹が、涙目で部屋に駆け込んで来たので慌てて話を聞けば図書館で知らない本を見つけて読もうとしたらモンドールに凄い剣幕て一方的に怒鳴られ怖くなって逃げ出して来たそうで、謝りに行きたいからついてきて欲しいと頼み込んできた。
    三人を肩に乗せながら図書館に向かえばコチラも、頭の冷えたらしいモンドールが出迎えてくれて三人に謝りながら本の内容を説明する

    「あの本はな、死んだ兄ちゃんの奥さんの魂が入ってるんだ。魂を入れるなんて芸当もう一回出来るか分からないから特に慎重に取り扱ってたんだが…………ああ、謝るな!悪いのはうっかりコチラの書架に持ってきた兄ちゃんなんだから。」

    「今日はアナナ達と遊んでやったらどうだ。最近お前働き詰めだろ。本は俺が戻しといてやるから。」

    カタクリの兄貴なら安心だな!とアナナ達に手を引かれるモンドールを見送りつつ、本に目を落とし
    …………いつかの様に余計なモノが入り込んで無いか確認する。

    「……助けられなくて済まなかった。最愛の夫の心を壊した事、赦さないでくれ。」

    何も印刷されていない、白紙の本に謝りながら俺は図書館の奥へと歩みを進めた。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:52:52

    >>173

    息子に怨念を向けるってだけでも歪んでるのに

    それをよりによってルフィに喋らせるのマジで邪悪すぎる……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:35:14

    >>176

    モンドールは「本に自分の奥さんの魂が入ってると思ってる」

    実際には「白紙(ナニも入ってない)」

    でも時々「空白を狙って別のナニカが入り込んでくる」

    って感じでいいのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:58:38

    「頭がイカれちまったのかもしれねェが…最近どこからともなく『母になってくれ』と囁く声が聞こえるんだ」
    「わかる」
    「俺もだ」
    「僕もなんです」
    「私かも」

  • 180後、一歩で間に合わなかった21/11/18(木) 22:23:01

    >>178

    はい。ブクブクの実って何処まで仕舞えるのかって所から考えて書きました


    なまじ魂を操る人間が近くに居たから、自分にも出来ると思ってしまった話

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:24:20

    >>179

    コラさんママ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:30:44

    >>179

    ある意味一番怖い存在だな……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:40

    >>179

    面子と絵面想像して笑ってしまうが、本人達はかなり深刻だし内容も(本人には)SAN値直撃なのでなかなか完璧なあにまん案件で好きだよあのスレ群

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:25:57

    見える人見えない人のなんとなくのイメージ、ブルックはがっつり見える人なのにいちいちキャーおばけ!!ってしてたら可愛いなとか思ってたけど、いつも見える訳では無いが鏡越しの背後とかにだけ見えてしまうナミさんとか非常にイイな…って思いました、スレ中ほどにあったロビンちゃんとナミさんのSSたいへんよかった……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:18

    他のコック達から賄いの料理に味の無い物になっていたと言う報告を受けた俺は、調理の合間を縫って迷子を探していたんだが、昨日漸く見つけてな。可哀想にお前と同じ位の女の子だったよ。
    ……ん?そのままエイッとしたのかって?それは三流のやり方さフランペ。俺は彼女にささやかながらディナーを用意したんだ。
    最初は困惑してた彼女も、この万国一番の料理の前では、直ぐに手が白骨化している事を感じさせない見事なテーブルマナーで完食した後。「ごちそう様でした」って言って還っていったよ
    ……ダイフク、いやこのままほっといてママの料理をつまみ食いされた方が困るだろう?ソレに頭が西瓜の様に割れていようが、両手が白骨化していようが

    腹が空いてる奴に、メシ食わせるのがコックだ。

    この実を食べて何十年経つが、空腹の辛さを忘れた事は無いぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:02:11

    >>179

    何度見ても最後のたしぎで吹くw

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:48:12

    >>184

    ルフィは見えてても幽霊だと気づかなそう

    下手したら異形でも珍獣の一種としか認識しないかも

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:19

    >>185

    シュトロイゼン、でいいのかな?

    ageついでに

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:50:09

    >>188

    なんだかんだ(恐らくは)ビッグ・マム海賊団最年長の年の功書きたかった

    もし相手がゴネたら5男の能力製ケーキがデザートに追加されてた


    スレ途中の見聞色とログポースネタ書いていいですか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:03:25

    >>189

    保守しに来たら他の人が来ていた!>>169の見聞色ネタ書いたものだがぜひお願いします

    背後に迫った敵とかは必ず察知できる自信がある強者であるほど、"何もいないはずなのに"目や耳で非存在を知覚してしまったときのオドロキはヤバいだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:19:20

    >>189

    ログポースネタって>>174のことであってる?上手く形にできなかったからぜひ書いてほしい

    みんなのSSもっと読みたいからここ完走したら2スレ目立てていいか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:13:13

    >>191

    良質なホラーもっとみたいので賛成

  • 193ログポース21/11/20(土) 11:52:36

    何だ……怖い話?ソレを話せばこの馬鹿げた酒宴を抜けていい?…………いいだろう。
    航海中の夜の事だった。ウチの航海士が慌てたように部屋に来て、何事かと思えは

    船内のログポースの針が全て下を向いていたんだ。

    外に出てみれば牛乳を溢した様な深い霧。星も月も見えはしない上に、どこからか歌声の幻聴が聞こえてくる始末。
    だが、まぁその程度じゃあ俺の船を迷わせる事は出来ない。ログポースは一箇所に纏めて布を被せ、ウチの音楽家に幻聴よりも大きく曲を引かせて俺直々に航路を占って無事抜け出せた…………
    何?魚人島の近くだったのでは?海中に強力な磁石の鉱脈があったんじゃないか?……ああ、ココ新世界の出ばかりだし…俺の話も少し端折り過ぎた。

    まず、この出来事が起きたのはウォーターセブンを少し過ぎた辺りの地点だ、そして例え地下に強力な磁鉄鉱の鉱脈があったとしても

    ログポース、エターナルポースの全てがまるで手招きするように、全く同じリズムで針を上下に揺らすのはおかしいだろ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:23:55

    >>191

    スレ主です

    是非お願いします!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:48:11

    >>193

    海底から何かに手招きされるってめちゃくちゃ怖いな…ホーキンスがソッチ系の対応にだいぶ慣れてるのが草


    >>194

    スレ主いた!勝手にごめんね、ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:35:16

    >>193

    絶対の指針であるはずのログポースが手招きとか

    想像したらめっちゃ怖くてゾワゾワした


    次スレも期待

  • 197見聞色、C家ばっか書いてるな21/11/20(土) 13:37:02

    未来が見える程の見聞色の覇気を身に着けても、弛まぬ努力をしなければ直ぐに錆び付いてしまう。だから俺は良く夜の見張りで海中の様子を探る訓練をしていた。
    岩礁や沈没船、運が良ければ海中に沈んだお宝などを見つける事が出来るので中々楽しくやっていたのだが、ある夜船上での宴を抜け出しいつもの様に訓練を始めようとした時、ふと明かりに照らされた海面を見るとこの船に並走する様に大きな鮫の魚影が見えた。
    仕留めて蒲鉾にしようかと、見聞色で詳しい距離を測った瞬間。大量の冷や汗が吹き出した

    (……なにもない?)

    ありえない、あんな大きな魚影がしっかり見えてるのに。俺の見聞色にはただ不気味な位の静かで小魚一匹居ない海しか見えない。
    ゆらり、ゆらりと鮫の魚影は船に…………いや、海上に伸びている十つ子達の影に向かっている!

    「オイ!お前ら「ゼウス!!」

    大量の雷が影だけの大鮫を焼く。

    「ママ……?」

    「…………ああ、せっかく良い感じで呑んでたのに台無しだよ。
    気を付けな!アレに影を喰われると死ぬよ!!
    ロックスの頃に喰われた後に病気や戦闘で死んだ奴が何人も居た!」

    最近は見なくなったのに………と呟くママに泣き出す十つ子達を眺めながら、夜にこの訓練をするのは止めようと心に誓った。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:42:06

    >>196

    エターナルポースも同じ様に動いてるのがアカン所

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:53:58

    久しぶりに来たら完走間近で嬉しいな
    つたない文で保守続けた甲斐があった
    次スレも楽しみにしてるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:19:17

    おつかれ様と書かれたビブルカードが一瞬で燃えて灰となった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています