【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(MHシリーズ)

  • 1◆SkOI98Cs5U23/01/05(木) 20:51:43

    またの名を『ネコネコの実 モデル“迅竜”』


    MHWI ナルガクルガ 登場ムービー

    モンスター/ナルガクルガ

  • 2生態等◆SkOI98Cs5U23/01/05(木) 20:52:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:53:15

    ネコ……?

  • 4能力の簡易的説明◆SkOI98Cs5U23/01/05(木) 20:54:03

    >>2

    強靭な筋肉と柔軟性から生み出される瞬発力で敵の視界から消えるような移動が可能(訓練すればステルス系の能力が身につくかも)


    攻撃を受け流すような硬く滑らかで防水機能を備えた体毛と、折り畳み式の刃翼を持った前脚を持つ(飛ぶ事出来ないが、滑空をする事は可能)


    鞭のようにしなやかな尻尾を持ち、その尻尾からは棘状に発達した鱗を射出できる(訓練をすれば相手に気絶や衝撃波による裂傷、毒にさせることが可能となる)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:25

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:09

    >>3

    毛並みとか顔つきが猫科っぽいだろ?()

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:59:12

    立て乙です

    メジャーなモンスだけど今まで居なかったんだ…
    ちょっと意外

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:43

    一時期、乱立してた時期に立てられててもおかしくないと思ったけど以外にもなかったなナルガは
    パッケモンスだとティガはあったんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:01:57

    スレ建て乙。
    個人的にナルガクルガは忍者って感じがするモンスターだと思っててる。
    忍者をモチーフにしているだろうから。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:56

    忍者なら出身がワノ国の忍びとかか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:05:23

    暗殺関連でCPも行けそうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:08:10

    忍者でもワノ国出身とか
    くいなみたいにワノ国出身者が身内にいるとか以外でも
    忍者自体はルフィとかも知っているし
    忍者好きで忍者の格好をしているとか色々出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:34

    ネコネコ繋がりでCP9にいてもおいしいよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:55
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:10:44

    どう考えてもアサシンか忍者のイメージしか湧かねェ…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:12:20

    CP9ならネコネコの実の通常種、古代種、幻獣種が揃うのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:28:25

    何だったらワノ国に潜入して情報を集めていたり、元CPでワノ国に避難したみたいな経歴でも良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:28:54

    モンハン悪魔の実シリーズで作成済みキャラで
    姿を消す能力持ちだと
    オオナズチのナズナさんがワノ国出身で海賊兼情報屋
    ホロロホルルのレムさんがサイファーポールだから
    被らないようにするなら
    海軍でSWORDとかかな?

    海軍なら希少種とか白疾風の白要素は海軍の白コートになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:34:24

    海賊や海兵は被りまくってるから別にCPも被ってもいいと思うな
    ルッチやジャブラと喧嘩してるとこみたいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:08

    Xの白疾風の攻撃だって嵐脚みたいなもんだし
    通常種の時点で既に剃使ってるみたいなもん
    政府側なのはほぼ間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:44:44

    CP9からCP0にだと通常種の黒から白疾風か希少種の白で綺麗に回収出来るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:47:23

    >>21

    うおぉ…なるほど

    これはエモい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:48:24

    ホロロホルルの方はサイファーポールでもCP0方向の強さってイメージではないって感じだったから
    同じサイファーポールになっても潜入メインのホロロホルルと
    戦闘メインのナルガクルガで区別できそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:57:05

    性別はまだ決まってないけどCPならカリファやステューシーが網タイツだから女だとナルガ装備っぽく出来るんだよな

  • 25タマミツネの人23/01/05(木) 21:57:55

    ついに来たかネコ

    …このコテハン使うのも久しいか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:55

    元政府側、現別勢力でもいけない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:44

    ドスケベ網タイツ衣装だろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:33

    男だとKBTIT装備になるから女の子がいいな…(わりと真剣に)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:02

    CPの今の勢力って男性が多いし、女性でいいと思うな…(>>24の意見も有るし)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:46

    >>28

    それはそれでキャラが立つね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:56

    >>25

    お久しぶりです

    たまには総合スレの方にも顔出してね




    >>23

    レムさん(ホロロホルル)がサイファーポール“最優秀”

    ロブ・ルッチがサイファーポール“最強”

    ならナルガクルガは何だろ?最速?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:19

    >>24

    >>27

    ……これで諜報活動するの?大丈夫?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:18:02

    何か問題でも?(白疾風装備を見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:22:22

    流石キリン装備と双璧をなす、モンハンを代表するドスケベ装備だ…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:35:37

    人獣型だと腕にブレード(刃翼)出て袖がズッタズタになるから
    常に腕捲りしてるかノースリーブだと妄想

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:55

    >>32

    >>33

    サイファーポールならスーツ着ろ!とか上司に怒鳴られそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:53:26

    ぶっちゃけ鎧外して上着着せたらカリファとそう変わらないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:49

    >>36

    多分、ノースリーブシャツ+ネクタイ+ミニスカ網タイツのフォーマル(?)な服装でいつもいる筈だから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:27:36

    >>37

    そうかな……そうかも……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:01:31

    >>31

    いいかもね最速

    ちょうどBGM名にも「走る」ってあるし、二つ名個体は「白疾風」、極み個体も「駆ける」だったし

    迅竜といえば速さみたいなところある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:45:29

    ルッチのエピソードに通ずる話ですが、ナルガクルガって
    一国の騎士団が演習中に奇襲を仕掛けて、そのまま全滅させた…って記録があるんですよね…
    CP9との親和性が凄い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:10:44

    今のスレの流れを見るに仮称ナルガクルガさんは世界政府所属のCPエージェントで、今はそれをまだ続けているか辞めているかはこれから決めるって感じか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:55:59

    性別は今の所女性の案が多いし、>>21みたいな案があるみたいだけどそこはどうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:58:01

    まぁ現サイファーポールかは一旦置いておいて、出身何処かね?

    武器から考察するにワノ国っぽさはあるけど


    武器/ナルガ武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:23:49

    希少種が北斗七星と南斗六星だからCPならそのままグアンハオで良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:54

    たぶん人獣型を活かした格闘戦なんだろうけど、仮に武器持たせるなら双剣とか似合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:25:49

    七星/斗宿(希少種武器)は中国神話、◯諦/正◯(原種武器)は仏教用語だっけ
    グアンハオのモデルらしい場所も中国って話だし、CP所属なら捻らずグアンハオでいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:29:47

    まぁ、強いて上げるならワノ国から連れてきた孤児って程度かね…(グアンハオって確か孤児をCP9に育て上げる機関だった気がするし)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:44:59

    >>46

    人獣型なら指銃の速さで腕のブレードを振り抜けば一瞬で相手の首を跳ね飛ばせそうだな…

    指銃の速さのパンチがあるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:46:57

    グアンハオ出身ならどのタイミングでCPに加入したのかが気になる
    ルッチたちと同期なのか、若干先輩なのか後輩なのか
    ネロを見る限り定期的に人員補充してそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:50:03

    >>49

    ちょっと待て

    これ尻尾で嵐脚したり、剃刀で空中を高速移動したり、

    「六式」を上手く使えば人獣型でも獣型(ナルガ)とほぼ同じ動きできるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:54:37

    >>50

    所感でいいなら、最低18〜最高23(カクと同じ年齢)の娘だと思うから後輩がいいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:58:50

    >>50

    ルッチより年上のお姉さんがいいな

    ダル絡みして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:20:22

    年上のお姉さんというと二年前時点で31くらいか?(参考までに、二年前だとフクロウは29歳、ブルーノは30歳、クマドリ34歳、ジャブラ35歳。カリファ・カクは20代前半)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:37:53

    >>52

    後輩なら

    ネロと同時期に配属→どうしても外せない任務があった(+他のメンバーはニコ・ロビン絡みで出払っていた)からエニエス・ロビーを離れていた


    と本編に姿を見せなかった理由に説明が付くな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:58

    エニエスロビーにいたらウソップと戦って欲しいんだよな
    ナルガって黒猫っぽいからクロとの再戦みたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:07

    >>56

    インペルダウンへの囚人護送とかかな>外せない任務

    インペルダウン→エニエス・ロビーの直線航路は海流に逆らうことになるんで緊急召集かかっても間に合わない理由になりそう

  • 59◆SkOI98Cs5U23/01/06(金) 20:23:11

    ふむ今のところ、グアンハオ出身サイファーポール関連である女性って事で進んでるみたいですね。


    ここまで決まっているのならもう名前決めちゃいましょうか!

    締め切りは明日の8時位という事で

    (参考?までに >>44 に武器名記載)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:31:23

    >>58

    ちょうど青雉に捕らえられたルー・ガルーの護送中で来れないとかそういう理由がありそう。

    アイツほど危険なら護送にCPがついても不自然じゃなさそうだし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:03

    男女兼用出来そうな語呂が良い感じの名前候補を上げていく。
    ・ディラ・フィロル
    ・ラトール・フレゼラ
    ・スリック・フィア
    ・スラ・オオドリー
    ・セーカル・シチル

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:06:09

    女性で決まりか。
    なら女性用の名前候補を幾つか出す。
    1.ジェスタ・ナルガ
    2.クル・ガターシャ
    3.ドブキ・アンシーア
    ついでに異名候補も幾つが上げる。
    1.『迅雷』
    疾風迅雷とナルガクルガの別名から。
    2.『漆黒天』
    ナルガクルガの公式の異名から。
    3.『泡影』
    夢幻泡影から。
    元となった言葉の意味は夢と幻と泡と影の事。
    人生の儚い事に例えて言う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:06:32

    名前候補
    〇アーセナル・クルーガー

    名前にナルとかクルとか入れたかったので
    ナルガクルガのモデルらしいクーガーにルを足してクルーガー
    アーセナル(兵器庫)は刃翼を収納しているところからのイメージです


    〇ガルク・ガルナ
    〇ルイア・ガルナ

    直球で名前の逆読み
    ガルクだと犬感強いので猫感出すためにアイルーの逆読みの方も名前候補に入れました

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:39

    スー・ナルク

    スーは中国語で「死」
    ナルクはそのまま「ナル」ガ「ク」ルガ
    から
    スー呼びでもナルク呼びでも名前っぽく聞こえるように

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:00:54

    >>57

    流石にそのマッチングはウソップが可哀想すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:07

    >>51

    ナルガクルガって設定上は聴力が極めて優れていて、両腕の刃翼を激しく震わせて、その反響音を正確に聞き分け、周囲の地形や状況、更にはトラップの有無まで把握できるんよ

    (ゲーム内でナルガクルガに落とし穴が効かないのはこれが理由)


    見聞色と併用したらガチで暗殺特化型のゾオンだぞこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:32

    名前の案は

    ラファ・ブライト(“ラファ“ガ+燦爛の英語)

    ラファ・グレア(同文+眩耀の英語)


    >>63を参考にして

    ユシア・ガルナ(亜種の逆さ読み)

    ガルナ・イクリプス(エクリプスの違う言い方)


    二つ名は“月影”、“晦冥(かいめい)”を上げておく

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:20:14

    >>66

    そして音も無く忍び寄り、一瞬で首を刎ねて(>>49)、また静かに去っていく……


    死神かよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:33:54

    >>64

    逆でもいいかも

    ナルク・スー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:41:31

    >>64からちょっと借りて

    二つ名は朧月

    名前はスー・マフナーズ

    マフナーズはペルシア語の女性名で意味は月の栄光

    覚醒したらルナルガになりそうだからどうしても月関係の名前と二つ名にしたかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:19:42

    折角なら迅の字を使いたい、ということで異名の候補として「迅流(じんりゅう)」を提案する
    検索しても武帝の詩しか出てこないけどそこは気にしない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:08:35

    迅という漢字を使いたいので、 迅疾

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:16:09

    >>49

    剃の速度×指銃の速度なら、首どころか胴体真っ二つにできそう

  • 75◆SkOI98Cs5U23/01/07(土) 08:44:12

    結構多かったので投票。同じ名前に二票入れられます(全体五票)


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    後、折角ですので二つ名も15時位まで募集します。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:50:41

    迅影

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:15:35

    極みナルガのクエスト名からとって
    「迅瞬」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:05:55

    二つ名は通常種の双剣武器から取って『夜天』とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:06:58

    希少種は覚醒した時の姿だろうな...

  • 80オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/07(土) 15:25:55

    異名候補を締め切ってたら除外して貰っても良いので二つだけ出させて貰います。

    1.『月迅』

    ナルガクルガ希少種の別名から。

    2.『迅影』

    ナルガクルガ希少種の異名から。

    >>79

    希少種は本当に馬鹿みたいな性能しているからね。

    どう変化を遂げれば透明化出来る様になった上で更に毒を使うとか言う良く分から無い変化を遂げられるんだろう。

    モンスター/ナルガクルガ希少種 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:29:53

    >>65

    ウソップならトリッキーな戦法でいける!という期待を寄せたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:34

    まだ締め切っていないなら

    暗夜とか言ってみる

  • 83◆SkOI98Cs5U23/01/07(土) 16:01:10

    お終いでーす。投票内容お終い。


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    名前の方は表が動かなければ、19時以降開票させて頂きます。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:02

    黒髪赤目なんだろうなぁ…

    髪型は>>32>>33みたいな感じか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:53:03

    >>84

    意外とショートヘアも似合いそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:52

    >>84

    褐色で覚醒すると髪が白くなってルナーリアみたいになって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:06

    >>84

    希少種カラーで白髪赤目も良さげだけど、CP9に合わせるなら黒髪赤目かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:15:33

    >>87

    白黒メッシュの髪で金色の目でもいいかもね(怒ってないナルガって瞳孔赤くないし)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:51

    参考
    スパンダム:39→41歳、道力9
    ロブ・ルッチ:28→30歳、道力4000
    カク:23→25歳、道力2200
    ジャブラ:35→37歳、道力2180
    ブルーノ:30→32歳、道力820
    クマドリ:34→36歳、道力810
    フクロウ:29→31歳、道力800
    カリファ:25→27歳、道力630
    ネロ:20歳、道力不明

  • 90結果発表◆SkOI98Cs5U23/01/07(土) 20:26:42

    ちょっと遅れたが開票


    多数決の結果

    スー・マフナーズとなりました。


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    二つ名は明日の朝に開票します。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:09

    スー・マフナーズ

    呼び方なんだろ?スー?マフィ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:59

    マーフィじゃないか?それかマフィー

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:07:10

    >>89

    そういえばCPって事は、フクロウの手合したことあるのかな?

    もしあるのなら、1000(一閃)は超えてて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:27:15

    >>89

    >>93

    たしかこの時の道力は悪魔の実の分は加算されてないはずだから

    CP9時代(2年前)は700(希少種武器の七星の7)くらいでも面白いかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:16

    >>94

    カリファ以上フクロウ未満か

    まぁ新入りとしては破格の数値だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:32

    >>93

    1460〜1960の間とか?(前者は一閃・白、後者は一閃・黒)


    単純に960でもいいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:54:08

    >>91

    新入りのネロが2文字だからスー(もしくはスゥ)派だなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:55:22

    >>96

    ブルーノ以上ジャブラ未満か、こっちの方が自然かも

    流石に新入りとはいえナルガクルガの実を食ってフクロウ未満はちょっと…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:12

    >>98

    新入りとはまだ決まってなくね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:59

    いっそスレ主さんにダイス振って貰った方がいいんじゃない?
    年齢とか性格の指標にもなりそうだし

    ルッチたちの…
    1.同期
    2.先輩
    3.後輩
    4.新入り

    みたいな感じで

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:18

    というより、年齢で決めた方がいいんじゃないかと


    (20+dice1d11=歳みたいな)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:15:17

    ルッチの先輩説(29〜31歳位)とネロの同輩説(20〜23歳位)の他に意見あったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:29

    >>101

    でもルッチとジャブラなんて7歳も離れてるぞ…

    多分だけどグアンハオは年齢は考慮しないんじゃないかな

    そもそも孤児引き取って育ててるみたいだし

  • 104結果発表◆SkOI98Cs5U23/01/08(日) 08:07:19

    皆様、おはようございます。という事で開票です


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    多数決の結果近似値が出たのでダイスを行います


    1,夜天

    2,月影

    3,迅影


    dice1d3=3 (3)



    スーの件は、ルッチ基準で先輩か同期か後輩かだけダイスしますね


    dice1d3=1 (1)


    (1なら後輩、2なら同期、3なら先輩)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:27:32

    “迅影” スー・マフナーズ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:35:27

    【迅影】スー・マフナーズ(女性・ルッチ達の後輩CP)

    二年前の年齢は20~23歳くらいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:27:41

    尻尾で鼻銃ならぬ“尾銃”撃って来そう(後は尻尾を鞭のように振るって擬似的な周断使えそう)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:09:41

    耳がいいなら、喧嘩の中に割り込んできて『そんな些細なことで喧嘩しないでよ!』みたいな事を耳塞ぎながら言ってそう(そして、ヒートアップしていく口論)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:15:30

    カクと同年代なら同期でライバルってどうだろう?
    ルッチとジャブラ、カクとナルガ娘みたいな感じでぎゃいぎゃいして欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:34:15

    年上組とは逆に尊敬し合う関係というのもいいかもしれない

    カクはジャブラと比較すると温厚だし、四刀流はスーも使えそうだしで斬り合いして仲良く成ったとかでも面白そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:34

    CP9って多分だけど、全員同期でカクとカリファだけが後輩って感じだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:31:00

    スーはどんな性格してるんだろう。
    今本誌でやってるエッグヘッド編で、思ったよりカクがはっちゃけた性格してると判明したが…。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:43:52

    CP9(及びcp0)の緩衝材および天然系キャラだといいな
    ジャブラにキリン獣人型を笑われた時、カクに話を振られたら『四角くいからマスコットみたい、かわいい』みたいなこと言ってカクに、違うそうじゃない。みたいな表情させて欲しい

    それでいて何かと突っかかって来るような奴には、『そういえばいましたね、すみません忘れてました』的な事を言ったり、敵対した奴に対してキレッキレの煽りをするようなキャラなら直良。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:00

    >>113

    > キレッキレの煽り

    切れ味鋭いんだな、ナルガクルガだけに

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:34

    ワイ、湿度高め隊。
    スーは自分に足りない女らしさを完璧に備えてるカリファに
    カリファは自分には無い圧倒的な強さを持ってるスーに
    それぞれコンプレックスを抱いていると妄想。

    仲は良好でも百合百合してても険悪でもギスギスしてても良し。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:09

    >>114 \ビターン/


    あぁ、網タイツを履いてる理由ってそう言う…

    色仕掛けが出来ないから、六式を極めたみたいな設定でも良き良き


    最速の名を冠してるなら暗殺の幅が広まる的な理由で大人の色気とかを欲してるとかでもいいねぇ〜(仕事人間並感)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:43:07

    流石にREDの時のブルーノの変装見て、顔背けながら肩プルプル振るわせるぐらいには感情豊かであれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:52

    >>117

    「娘の付き添いで付いて来た(ついでに荷物も持たされた)お父さん」だったか。

    変装のコンセプトが謎すぎる。


    いや、この変なセンスが実はまさかスーのチョイスだった可能性もあるか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:34

    ファーストタッチは呆れ半分、残りはブルーノの凄味で顔が引き攣ってそう

    ……任務中思い出しそうになって笑いを堪えてる描写がありそう(小並感)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:47:26

    >>118

    >>119

    ここまで先輩をコケにした変装させといて、当日自分はルッチやカクと同じくマリージョアで待機(エレジア不参加)だったら笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:07:47

    元のナルガが音に敏感だったり奇襲が得意だったりっていうモンスターなんで、個人的には大声出したり騒いだりしてるイメージがないんだよね
    無表情のまま静かに天然ボケ発言したり突飛な行動したりしてそうなイメージがある
    顔には一切出ないけど実際は感情豊かで、台詞とか挙動からそれが窺える、みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:48:19

    でもエニエスロビー時に不在(>>56)設定なら、もしかしたらルッチ達の追撃任務に就かされる可能性も高くない?

    スパンダ親子から

    「今のアイツらは手負いや病み上がりだ、お前一人でも殺れる」

    「“元”同僚の不始末はお前自身で付けろ」

    みたいな事言われて


    スーちゃんがどんな反応するか楽しみだえ〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:05:06

    別漫画で申し訳ないけれど、スーってマギに出てくるモルジアナみたいな性格してそう
    (マギ最終話に出てくる女性っぽくなった大人モルジアナ感がある)

    ・意見はきちんと言うし、結構男勝りな行動もする

    ・敬語で話す事が多くて無表情っぽい雰囲気を出しているが感情は分かり易い

    ・自分を軽んじられると不満を表すが、女性として褒めると照れるし乙女っぽい反応もする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:25:27

    >>121

    普段は静かでも大きい音に反応して逆ギレするみたいな感じでも面白そう


    ナルガクルガとティガレックスが対をなす要素が多いって方向なら

    ティガレックスのレクスさんが普段は割とおとなしいタイプだから

    スーちゃんがその逆の騒がしいタイプって感じなのかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:10:22

    >>122

    命令だから大人しく従うし、表情に乏しいから顔にも出さないけど

    内心ではめっちゃ泣きそうになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:58:32

    >>107

    「○○はこういう生き物だ!」理論で

    バルバトスルプスレクスのテイルブレード並みなら動きできそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:19:23

    >>125

    意外に無表情ながらもキレてグアンハオに拿捕しに来た海兵達をボコってるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:28:09

    >>125

    任務に対して複雑な感情を抱いてるけど、先輩たちの強さを信じて全力で行う気もする。

    (任務とは別に、先輩達と敵同士になるから本気の実力が見れるって少しワクワクしててもいい)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:48:20

    最終的にCP0になるはずだから追撃任務は確実に失敗するんだろうけど
    そのあたりで色々あって感情的になっているところに
    ホロロホルルのレムさんが「スー・マフナーズ:CP9からの除名」あたりの命令突き付けて
    納得のいかないスーちゃんはレムさんへ攻撃し戦闘へ
    最も優秀と言われているとはいえ道力の差からレムに負けるはずがないという油断と
    普段見落とすことのない罠に気が付かないほどの激昂状態に加え
    ホロロホルルの鱗粉で方向感覚を狂わされて予想外の苦戦を強いられた末に
    回避できない攻撃を食らいそうになるところを鉄塊でガードしようとしたところに
    「CP0への転属」を突き付ける

    みたいなのを妄想した

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:00:36

    エニエスロビーにいるなら任務外報告でカクと一緒に滑り台やってて欲しい
    キリンの高い滑り台とナルガクルガの低めの滑り台で

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:20

    >>130

    う〜む、難しいかな

    あの狭い島なら確実に一味とエンカウントするし、正直言って原作の時点で一味が生きて帰れた事自体が奇跡的だからなぁ

    仮にあの島にスーが居たらロビン救出は失敗していたか、もしくはガレーラ&フランキー一家は帰って来れなかったと思う

    上で言われてるように「たまたまスーだけが不在だった」って設定の方が自然かもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:00

    スパンダムが「チキショオォ!スーの奴がいればァ!」ってみっともなく喚き散らしてる姿は容易に想像つく

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:11:51

    スーが名前見たいに言われてるがベックマンみたいにフルネームが出てそれ名字だったの?!ってなってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:18

    >>126

    六式って派生技(独自アレンジ技?)多いからな

    ナルガクルガの能力と合わせたらめちゃくちゃ幅広く技使えそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:34

    忍者モチーフだし、剃や剃刀の速度とナルガクルガの身体能力をフルに活かせば分身の術は使えそうだな
    バトル漫画お馴染みの
    残像が残るほどの速さで移動する
    →その残像が消える前に再びその場所に移動して残像を更新する
    →あたかも数が増えたように見せかける
    →残像たちと同時攻撃
    みたいな感じで、多方面からほぼ同時に両腕の刃翼で切り刻む…みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:58

    >>135

    二曲猫舞(にきょくびょうぶ)→二扇嵐(におうらん)

    みたいな技名を思いついた


    ちなみに二曲屏風(にきょくびょうぶ)は2つ折りの屏風

    二黄卵(におうらん)は1つの殻の中に黄身が2つ入った卵みたいです

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:03:01

    >>135

    四乃森蒼紫かな?(水流の動き)


    https://bbs.animanch.com/storage/img/522801/1


    そういえば希少種の能力的に、悪魔の実を極めたら半径1kmくらいの霧とか出せるようになるのかねぇ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:44

    CP9は全員動物縛りだけど、やっぱりスーは名前通り「クーガー」なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:16:58

    >>137

    それは流石に出来ないでしょう。

    希少種の能力はあくまで「俊敏な身の熟し」+「自然現象の濃霧に紛れる」+「体毛で月光を屈折」を合わせた擬似的なステルスだから。

    サンジがやったみたいなやつなら出来そうだけどオオナズチみたいな事は無理そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:28:40

    出来ないか…そうか。

    ……まぁ、出来なくても覇気の応用でカモフラージュくらいできるからいいけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:47:10

    六式居合“夜凪”(>>74

    (※ナルガ操虫棍『闇鎌棍【夜凪】』)


    剃刀殺法“月影”(>>135

    (※ナルガ太刀『夜刀【月影】』)


    嵐尾“黒雨”(>>51・白疾風の技)

    (※ナルガランス『暗夜槍【黒雨】』)


    嵐脚“弦月”(>>107

    (※ナルガスラアク『闇夜剣斧【弦月】』)


    尾銃“砕月”(>>107・俗に言うビターン)

    (※ナルガスラアク強化『闇夜剣斧【砕月】』)


    シンプルに武器名でも格好良いかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:09:55

    >>130

    >>131

    敢えて無理矢理にこじつけるなら

    エニエスロビー時は不在だったけど、帰還直後に>>122の命令がすぐ下ってセントポプラで合流

    しかし状況を知って即裏切り(スーにとってはスパンダ親子<CP9)一緒に治療費稼ぎに奔走

    その後一緒にグアンハオに帰郷(>>138)……とかかなぁ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:11:18

    >>134

    ステルス状態で対象に不意打ちするとか尻尾で嵐脚や指銃を使えたりしそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:17:18

    >>142

    麦わらにやられたルッチの治療には多額の治療費が必要だと伝えられて顔面蒼白になりながら慌てて自分の財布を差し出すスー

    その優しさに涙しつつも財布を開けたら、ガチのポケットマネーだったので1万ベリーちょっとしか入ってなくて真顔になる一同

    カク「……スーは優しいのぅ」

    ジャブラ「……気持ちだけ貰っとくぜ」

    とフォローする二人

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:24:12

    >>144

    ほっこりした

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:26:36

    CVは小清水亜美さんか、内田真礼さん、>>123から戸松遥さんかな?


    スーは清らかな声と個性のある声が両立してそうな感じがする。…後、男装しても違和感の無さそうな声でもありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:13

    >>146

    若手だと春川芽生さんとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:17

    >>147 ふーむ若手、故になんとも言えぬが言えることはウマ娘のシンボリクリスエスの声とはまた違う声かな…(もっと厨二b、…もっと高そうな声で接しそうなイメージ。まぁ、ぶっちゃけ好みの問題だけど)


     五月蝿いのが嫌いそうな悪魔の実だけど、そういえばレクスとは会ったことあるのかね

    潜入捜査で賞金稼ぎに扮していた時に敵対した、若しくは戦っては居ないけれど潜入調査中の昼食に会ったことあるみたいな縁ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:42

    多分、変な状況になっていなければ、レクスとは良好な関係になれるかも知れないけどcp9と海賊だから立場の問題で最終的に敵対しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:28

    スーさんの好物は何だろうか?

    個人的にポポ肉とサボテンで良いのでは無いかと思っている。

    ポポ養殖場とサボテン牧場の設定があるならそれを好物としているキャラが一人居ても良いかなぁって感じで提案させて貰った。

    それが駄目なら次点でチャーシューと生ハム。

    これは蛇足ではあるが最初、ナルガクルガはガーグァとかを食べたりするだろうから七面鳥って良いのでは無いかと思っていた。

    でも>>144を見て、

    『ハットリが居るのにこう言う性格の人物が鳥肉を食べられるのか?』

    って感じたから今の候補になりました。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:40:27

    ゲーム内ムービーだとケルビ(MHP2G)とかアプトノス(MHW:I)を獲物として狩ってるな

    ケルビはそのまま鹿肉、アプトノスは何だろう…牛とか馬に近そうか

    高タンパク低脂質な肉食べてそうな気はする、それこそ鹿肉とか鶏肉とか


    >>150

    逆に普段はハットリを獲物を見るような目で見ててもいいかも

    「おいスー、ハットリをイヤな目で見るのはやめろ」

    「イヤな目なんて、そんな。むしろとってもイイ目で見てますよ」

    って感じ

    実際は非常時になってもそんなことしないけど、あくまでフリとして

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:51:57

    ナルガクルガは肉食性だから、肉が好物でいいかも
    ちなみに他メンバーの好物参考↓

    スパンダム:ウィスキー、高級ビーフステーキ
    ロブ・ルッチ:ブランデー
    カク:バナナ、カステラ
    ジャブラ:子羊のロースト
    ブルーノ:ミルクシェイク
    クマドリ:酒、味噌汁
    フクロウ:チャパティ
    カリファ:ラム肉のピリ辛炒め
    ネロ:ハバネロの肉詰め

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:57:14

    >>152

    ……何か、飲み物系が多いのが気になるな。

    サイファー・ポールって飯食う暇も無いぐらい多忙なのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:06:35

    >>153

    飲み物って言っても酒は急いで飲むようなものじゃないしミルクシェイク(多分ミルクセーキ)も混ぜる手間がある

    食べ物の方もローストとか肉詰めとか手間と時間がかかるものだし

    むしろそういう時間を割いて楽しむものを好物にできるくらい腕が立つ(・余裕がある・拘りがある)ってことなんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:59:34

    >>152

    > カク:バナナ、カステラ

    エッグヘッドのはしゃぎっぷりといい、コイツ意外に精神年齢低いな!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:44:40

    はしゃぎ回るカクとフリーダムなルッチ見て、エッグヘッドでスーがどんな顔するかが気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:26:10

    カクには、口調で騙されてるけどやっぱり男の人なんだなぁって感じで見てついていくんじゃ無いかな。(カクが宇宙怪獣と思ってるホログラムにも疑問を抱きながら撃退しようとする)
     ナルガクルガの実の影響で、ルッチが血の流すことの多い奴だと分かるはずだしエッグヘッドの独断も、やや納得みたいな雰囲気出しそう(ネロの件もあるし、行動を共にしてればそう言った一面も見るはずだし)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:48:29

    >>152

    飲み物系が多いなら

    黒+白+静かなイメージでカフェオレとかどうだろうか?

    あとは肉類で何か…ある?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:58

    実の影響でめちゃくちゃ耳が良くなってそうだから不意打ちの大きな音が弱点になりそうだな
    CP9時代はしばらく行動不能になるけどCP0(2年後)は見聞色を応用して戦闘続行出来るみたいな
    戦闘の補助に見聞色を回すから一時的に索敵能力は下がってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:13:20

    >>159

    >>66で刃翼をソナー代わりにして索敵してるとあるから

    見聞色と併用したらマジでエグそう

    別漫画だけど、るろ剣の宇水みたく脈拍や心拍音まで聞き取るのも可能なんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:21

    >>158

    肉系、白、黒、緑要素で

    焼き鳥のねぎま とかはどうかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:26

    ビーフシチューとか、上に白い生クリームかけて食べる時もあるから良いかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:39

    個人的に無表情な女性にはジャンボパフェを前にフンススンスと静かに興奮してて欲しさがある
    肉系だったらデケェ肉を前にフンスフンスして欲しい
    味よりも見た目のロマンを取るタイプ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:16

    >>160

    ソナーって感じだったら(こっちも別漫画だけど)ワートリの菊地原って感じする

    刃翼の範囲であればメッチャ高精度な聞き分けが出来そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:23

    >>160

    ナルガクルガは相手の背後に回り込むように立ち回る狡猾なモンスターなので、相手の動きの先読みに長けていると思う

    超聴覚+見聞色+CP“最速”の速さなら並の相手ならもうなす術無く殺られるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:01:04

    >>158

    >>161と若干イメージが被る部分があるけどハンバーガーとかいいかも

    上から串が刺してあるようなデカいのを前にして目を輝かせててほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:20:05

    >>158

    意外に猫舌でアイスカフェオレじゃないと飲めない、とか妄想

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:41:25

    >>166

    ハンバーガーいいな。

    こんがり焼いたパティが黒、パンが白、ピクルスが緑のイメージで、

    あとケチャップが赤(=怒り時の目の残光)で、手早く食べられる(=速さ)からイメージに合う。

    アイスカフェオレ(>>158>>167)とハンバーガーのセットが定番メニューになってそう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:01:59

    >>168

    亜種って黄色も含んでるからポテトとかも良いかもね


    >>122

    これって任務に失敗して帰還したら、スパンダから『お前”だけ“だと荷が重かったか』みたいなことを言われて700 〜1000道力程度の新入り八人をCP9に寄越してまた行かせてそう。(そして半ば、現場教育じみた事になる新生CP9)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:46:13

    >>169

    > 『お前”だけ“だと荷が重かったか』

    内心絶対ムッとしただろうな

    顔には出さないけど


    でも業務引き継ぎはできてるな!ヨシ!👈😼

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:57:33

    個人的に素早いからこそゆっくり時間をかけるならビーフシチューを推したい
    飾りの生クリームや付け合わせの野菜も含めて原種、亜種、希少種とカラーを網羅出来るし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:41

    好物:アイスカフェオレ、ハンバーガー、ビーフシチュー
    並べるとなんだかこれだけでかわいい気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:23

    >>172

    子供舌…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:43

    >>172

    それに>>150が出してた生ハムを加えてみたい

    生ハムはシチューやハンバーガに合うしそのまま食べても美味しいから

    >>173

    大人でも好きなラインナップだと思うよ

    ・・・まぁ、ガキっぽいのはそうなんだけども

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:30:38

    本当にカクと同年代なのか…?
    幼女感ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:31:59

    >>175

    本編でカクもショタみたいなもんだったしスーとカクは実質ロリショタ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:06:55

    >>87

    >>88

    H×Hのクルタ族みたく、普段は金色の瞳だけど感情が昂った時のみ赤い目に変わる…みたいな都合の良い体質は無いかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:07

    >>173

    まだ20過ぎて間もないんだし(2年前だと21歳くらいだと思ってる)、子供っぽいくらいの方がええんや…(カクを見ながら)

     そういえばCP0路線で行く訳だけど、ワノ国とかで諜報とかしたりするのかねぇ…(新人?くの一姿とかで)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:10:08

    >>178

    ゲルニカおじさん「……いや、普通に白スーツ着てきてくれ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:15:47

    >>179

    スー「…こっちの方が可愛い」ムスッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:25:15

    >>178

    くノ一よりもナルガ装備みたいな露出してるとか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:27:49

    >>177

    >>178

    >>180

    この方向性で行くと趣味コスプレ的な感じで

    平時は生命帰還で目の色をいじって金色にしているけど

    怒り状態では生命帰還使う余裕がなくて赤目になるとか?


    目の色の変化を生命帰還で出来そうな範囲にするなら

    ナルガクルガの能力の影響で音に過敏になって不眠状態による目の充血で赤目なのを

    生命帰還で誤魔化してるとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:33:30

    生命帰還で髪や眼の色が変えれるならルナーリア関係かって疑惑でない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:44

    >>183

    ナルガクルガは特に炎属性無いからなぁ…

    火属性やられにしてくるナルガクルガなんて居たっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:42:32

    >>180

    先輩たちが皆して白スーツ着てるのに自分だけ趣味優先とかメンタルつえーなコイツ…



    >>182

    生命帰還…そうか、その手があったか

    つくづくナルガと六式って相性良いんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:22

    基本的に最速優秀諜報員だけど精神にちょくちょく幼女が混じってるスー・マフナーズさん概念好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:17

    目の色を生命帰還で変化させるならその色どこから持ってきた?ってことになりそうだから

    赤目の赤は血由来にして

    >>182 の充血を抑える方向で使うか

    逆に鬼滅の刃の彼岸朱眼みたいに目の強化の結果赤目になる

    みたいな方向ならいけそうかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:55

    >>187

    「花の呼吸・終の型 彼岸朱眼」って確か失明の危険性あったよね?

    現にエピローグでカナヲが片目を失明してたし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:36

    >>188

    総合スレでも言われてたけど、

    ↑と同じくモデル〜とはこう言う物だ!でどうにか出来ると思う。

    それに彼岸朱眼での失明のリスクは人間が使用したからであって、人間より強靭な動物にはそこまでのリスクは無いかと思われ。

    強靭過ぎるモンハンモンスター達なら尚更。

    ・・・流石に、

    ↑と同じ類の奴は全面的にアウトだが。

    正直そんな訳あるか!って今でもずっと思ってる。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:33:20

    >>185

    というか六式とゾオンのシナジーが高すぎる

    超人的な体術の使い手だったら癖のあるやつが多いパラミシアより培った技術をそのまま運用出来るゾオンを選んだ方がいいもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:02

    >>189

    これに比べたら、生命帰還で一時的に動体視力を強化するのなんて「ちょっとした応用」レベルだわいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:45:05

    >>187

    仮に>>141みたく名付けるなら


    生命帰還“ 鵂ノ眼”

    (※ナルガライトボウガン『夜行弩【鵂ノ眼】』)


    ってところか?

    梟ノ眼は仲間にフクロウが居るから

    鷹ノ眼はミホークと被るから却下

  • 193ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/13(金) 10:31:34

    例によって纏めてみました
    なかなか濃い娘だ…

    本名:スー・マフナーズ
    異名:迅影
    年齢:20代前半
    所属:CP9諜報部員→CP“AIGIS”0
    悪魔の実:動物系ネコネコの実幻獣種モデル“ナルガクルガ”
    覇気:武装色、見聞色
    武術:六式
    道力:1960(2年前)
    出身地:不明
    修行地:偉大なる航路 グアンハオ
    好きな食べ物:アイスカフェオレ、ハンバーガー、ビーフシチュー
    生い立ち:愛称は姓の『スー』だが、カリファやステューシーからは『マフィー』とも呼ばれる。
     幼少期より世界政府管轄下の修練場にて修行の日々を送り、CP9へと配属される。
     サイファー・ポール史上ロブ・ルッチが『最強』、ジェスター・レムが『最優秀』なら、彼女は『最速』と評されており、悪魔の実の能力による身体能力の強化に加え、その研鑽した“剃”の速度は他の追随を許さない。
     本編のエニエス・ロビーの戦いにおいては『天竜人殺しの大罪人、ルー・ガルーのインペルダウン護送任務』という特命を受けて已む無く留守にしており、彼女が帰還した頃には全てが終わっていた。
     帰還直後にスパンダム親子からかつての仲間であるCP9メンバーの追撃(及び抹殺)を命じられるも、仲間意識が強い彼女は内心で反発し、セントポプラでメンバーと合流するもルッチの治療費稼ぎに協力した後に任務を放棄して帰還。
     その際に『任務を失敗した』と虚偽の報告をするが、今度は新CP9や海軍と共に再度派遣される。
     そして懐かしき修行の地・グアンハオを荒らされる事に怒って遂に離反、旧CP9メンバーと合流して追っ手の新CP9と海軍を迎撃して壊滅させ、そのまま旧CP9と共にスパンダムにお礼参りの宣告をし、姿を消す。

     2年後はルッチらと共にCP0に移籍しており、ゲルニカ達と一緒にワノ国に派遣されている。

     性格は基本的に物静かで、感情を表に出す事は少なく、表情も殆ど動かさない。
     しかし表に出さないだけで感情そのものは豊かな方であり、政府の諜報員とは思えないほど天然ボケが激しく、マイペースな性格をしている。
     趣味はコスプレで、『潜入捜査』の名目で色々な服を着れる事を内心楽しんでいるが、実はその根底には自分には無い美貌や女性らしさを完璧に兼ね揃えているカリファへの密かなコンプレックスがある。

  • 194ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/13(金) 10:33:06

    悪魔の実:動物系ネコネコの実幻獣種モデル“ナルガクルガ”
    解説:鋭い刃翼、棘を有した尻尾、聴覚を中心とした身体能力の大幅強化。
     木々を容易く切り払う『刃翼』と呼ばれるブレードを有した強靭な前脚と、『尾棘』と呼ばれる棘状に発達した鱗に覆われた太く逞しい尻尾を備え、その身体能力をフルに活かして縦横無尽に跳び回りながら獲物を仕留める。
     特に聴覚は異常に発達しており、刃翼を激しく震わせ、その反響音を聞き分ける事でまるでソナーのように周囲の状況や地形、果ては罠の有無までも完璧に把握できる。
     更にこの聴覚と見聞色の覇気を併用する事で、暗闇の中ですら正確に相手の位置を把握して急所を攻撃して仕留める。
    容姿:若干白のメッシュが入った黒髪、金色の瞳。
    技:六式居合“夜凪”
     指銃の速度で刃翼を生やした腕を振り抜き、更に剃の速度を上乗せする事で神速の斬撃を放つ。
    (※名前の由来はナルガ操虫棍『闇鎌棍【夜凪】』)

    剃刀殺法“月影”
     ナルガクルガの身体能力と剃の速さを最大限に発揮して無数の分身を生み出し、多方向からほぼ同時に切り刻む。
    (※名前の由来はナルガ太刀『夜刀【月影】』)

    嵐尾“黒雨”
     尻尾から放つ嵐脚で、無数の衝撃波を飛ばす。
    (※名前の由来はナルガランス『暗夜槍【黒雨】』)

    嵐尾“弦月”
     その場で回転して尻尾で周囲を薙ぎ払うと同時に全方位に衝撃波を放つ、尻尾と衝撃波の二段構えの嵐脚。
    (※名前の由来はナルガスラアク『闇夜剣斧【弦月】』)

    尾銃“砕月”
     指銃の速度で尻尾を相手に叩きつける。
    (※名前の由来はナルガスラアク強化『闇夜剣斧【砕月】』)

    生命帰還“ 鵂ノ眼”
     生命帰還で両目に血流を集中させ、一時的に動体視力を飛躍的に高める技。
    (※名前の由来はナルガライトボウガン強化『夜行弩【鵂ノ眼】』)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:52:03

    まとめ乙
    …しかし、コレはまた性癖のハッピーセットだな(褒め言葉)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:11:08

    >>193>>194

    乙です

    表情は常時ほぼ変わらないけど感情表現そのものは豊かっていうのはなかなかいいキャラしてるね


    パッと思いついたビジュアルは「黒髪にした長門有希」のイメージですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:20:33

    >>183

    ルナーリア族は黒い翼と浅黒い肌が特徴的だと認知されているからそう言った要因では疑われ無いかと。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:55:14

    そろそろ完走だな
    ナルガクルガが天然幼女(成人済み)のCP9になるとは思わなかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:49:02

    >>193

    WCI編で「歓楽街の女王に付き従う侍女」って設定でメイド服用意してたら、ステューシーの単独任務だと知って凹むスーちゃんとか妄想した

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:28:07

    200ならスーが色仕掛け(失敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています