ホーキンスファンスレ Part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:58:12

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart10
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:58:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:59:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:41

    ついに10スレ目…ホーキンス船長生きてます様に!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:01:05

    立て乙です!もう二桁とは……!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:02

    なんか1月中にキラー戦決着つきそうだよなぁ…そろそろ腕が飛んでしまう……
    左腕で色々ちゃらにしてくれないかなぁ…生きてる元気な姿みたいなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:04:19

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:06:02

    生きてさえいてくれれば人生どうにかなるって!!ってなる無責任にも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:08:31

    二年前のストレートヘアも好きだなあ
    ウェーブのが優雅さはある気はするけど
    ストレートは生真面目さが出てて良いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:40
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:10:02

    たておつです
    藁備手刀ちゃんやっぱかわいいね

  • 12スレ主23/01/05(木) 21:15:09

    >>10

    ありがとうございます!

    【単発・ネタ】のところに追加しておきました!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:20:35

    アニメカラーだからあまり考察にはならないかもだけど藁備手刀が被ってるのってまんま麦わら帽子ぽいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:23:36

    形状ほぼほぼカンカン帽だもんなあれ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:27:20

    藁の能力者が麦わら帽子モチーフ…?ってなるよな
    贔屓目入りまくりだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:59

    そもそも名前の由来になった刀と形状もだいぶ違うし
    ”わら“って言葉が入ってるから持ってきただけだとしても刀に顔がついてるデザインなの不思議だ
    結構作中の刀とか銃とかって実在のモデルに忠実なイメージがあるしホーキンスやホーキンス海賊団全体のキャラデザからみても浮いてるし(かわいいけど)帽子かぶってるのも良くわかんないし謎の多い武器

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:41:47

    通常時は包帯みたいな布でグル巻き
    →使用時はその布含めて藁や刃に変形(推定)

    ってのもなかなか異質で好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:13

    微妙にうさぎっぽい
    ・x・顔なのも気になる
    いやうさぎって月関連だよなーって

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:46:36

    ┯━┯
    (・x・)ノ<藁備手刀だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:49:55

    >>19

    可愛い!

    ホーキンスしばらく生死不明続いたらその内に藁備手刀擬人化妄想して命を繋ぐ自分の未来が見えた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:50:41

    古代の西洋彫刻めいたビジュアルの人間がゆるキャラっぽい見た目の物持ってるのなんかいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:51:27

    >>17

    下げてる時ってこんな見た目だったんだ…!異質

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:13:58

    刀身を
    ・布巻き状態(そういうデザインの鞘の可能性もある?)
    ・藁(トカゲを簡単に貫通程度の強度、うねうね動いて伸縮自在)
    ・刃
    の三つにモードチェンジできるっぽいけど
    藁への変化はともかく、武器としての状態が布巻きモードと刃モードの二つあって任意に切り替え出来るぽいのが割と不思議なような……藁備手刀とはそういうものだと言われたらそうだなってなるというか……
    あの布をホーキンスが自分で取っ払って抜刀してるシーンあるならすまん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:56

    わざわざ顔付けてるんだから何かのまじないの類いではあるのかな藁備手刀

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:03

    特に何か重要な裏設定がないなら何かしらのオマージュとかモデルがありそうではあるよね あまりにも可愛いから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:41
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:22

    2年後2年前では髪にウェーブかかるくらいの変化しかなかったから、再登場した時には思い切って短髪とかポニーテールにしてないかな
    長め前髪に片方剃り込みとかいうパンク(?)な髪型も似合うと思うんだ
    ぶっちゃけなんでも似合うと思うんだ、なんせ見るたびに感動するぐらいツラが良いから

  • 28スレ主23/01/05(木) 23:18:53

    >>26

    ありがとうございます!

    【単体スレ】のところに追加しておきました!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:10

    >>27

    スレまとめにもあるけどホーキンスに変装(髪型チェンジ小物プラス)させるスレで滅茶苦茶似合ってたな…

    おしゃれ坊主も似合ってたやっぱポテンシャルすげぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:51

    短髪も見たい気持ちもあるけどあの美ブロンドロングに魂を捧げているので長さはキープして欲しい気持ちがあり心が2つある〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:33:47

    アニメのぱきっとした配色も好きだが原作カラー絵のあのまさに藁色な髪色見る度いいな……ってなる
    ロングなのは本人の美意識なのか宗教とか占いとか魔術師的験担ぎなのか、実用として必要な場面に備えている(ワラワラの使い道の中に自分の毛髪必要なものがあるとかなんかそんなん)なのか
    なんにせよ風呂上がりあの長さじゃ乾かすの大変そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:19:42

    原作だとプラチナブロンドっぽくてミステリアスさが増す気がするな
    アニメだと金髪ロングだから凄く画面映えしてそれも好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:26

    アニメだと基本色がビビッドカラーになりがちだけどスタンピードのド派手ピンクは初見ちょっと笑った
    はしゃいでるじゃん可愛いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:28

    あの色を選んだのがホーキンス自身なのか占いに従った結果なのかで話が変わってくるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:07

    ワラワラの能力って一応藁を出すだけなのか…?そこに本人の謎スキルが組み合わさってる状態 それとも藁人形人間とかややこしそうな方なのか
    能力が多彩すぎてよく分からない部分があるよなぁ でもその異質さが好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:22:11

    個人的に、着る服とか趣味とかの範囲においては
    「自分の嗜好」vs「占いの結果」で毎回これでもかと悩んでるホーキンスいても面白いなーと思う
    インテリアとか風呂とか凝ろうと思えばいくらでも凝れる趣味だし、グラッジドルフ号見るにデザインへの拘り結構強そうだなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:33:48

    自分から藁を作り出して(≠身体の変形)それを身体から離す・自在に操るみたいなことはしてないよねそういえば、Mr.3みたいな感じの
    藁備手刀については素体になる刀に影響与えて変形させてるぽいから少し違うような気がするし
    まあ描かれてないだけでホーキンスの場合そういう運用も出来そうと言うか、出来ます!って言われても納得しちゃうというか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:56:20

    ミニスカート穿けば運気上がるから穿くにしてもファッションには拘りそう
    ランウェイで見るよな…?くらいには仕上げる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:10

    何度でも言われてるだろうけどスレ画の衣装前ガバ開きなのなんかグッとくる
    座り方も豪快だし話し方もたまに乱暴になるしギャップの塊だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:37:33

    このビジュアルで一人称「おれ」なの好きすぎる
    2年後とか特に初見じゃ絶対一人称当てられない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:38:41

    年齢31歳なのびっくりしたな
    初見不気味すぎて3桁いってると思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:41:01

    >>39

    座り方わかる

    これちょっとレアな座り方で好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:42:16

    >>41

    何か超越しちゃってる感じ分かる

    150歳とか言われてもあんま違和感ないかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:47

    ビジュアルや能力につい意味深さや浮世離れした雰囲気見いだしちゃうしそれも好きだけど
    そこへ更に普通の男っぽさも同居してるのいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:06:53

    何のスレだか忘れたけどジェネリックたかみー(THE ALF○Eの高○沢さん)呼びされてるの草生えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:08:01

    最悪の世代が出てくるたびに「ホーキンスは!?」と思う脳味噌になりました……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:19

    比較的無事に過ごせればたかみー的方向性容姿のおじいさまになりそうなのは分かる
    気になって調べたら現在時点だと ホーキンスの年齢 × 2 + 6 = たかみーの年齢 で納得のような頭バグるような

    おだっち式何かあった未来のホーキンスはなんかヤベー宗教開いて金ため込んでそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:02:04

    確かに年齢不詳っぽさあるなホーキンス

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:08:34

    >>47

    ツボ売り付けたりしそうだな…

    なにもなかったら確かにたかみー系年齢不詳のおじさまになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:13:41

    何かあった未来のホーキンス「お前がこの壺を買って運気が上がる確率は64%だ(ニッコリスマイル)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:24:34

    リサイクルショップに行ったらグラメンのホーキンスが
    箱無しジャンク800円で売ってたけど顔と体に白いラメみたいな
    塗料?が薄くかかってたんだがまさかぶっかけた訳じゃあるまい…
    塗装に失敗したから売ったのか?何だったんだアレ
    流石に買ってないから画像は無い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:06:59

    >>51

    一部塗装が剥げてたんかな?

    中古品は結構買うの勇気いるよな…ホーキンス立体映えするからどんどんフィギュア出て欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:42:46

    >>32

    プラチナブロンドってggるとサラサラヘアーの画像がいっぱい出てきて

    「ああ…ホーキンスの髪もこんな感じの……」って感じで有意義な時間を過ごせる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:49:06

    配色だと瞳も違うよね
    原作のアンバーもアニメの赤も魔術師ぽくていい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:51:53

    >>54

    原作の髪の毛と同じ色の目好きだなぁ

    髪の毛も柔らかそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:21:51

    なんかアニメカラーだと魔術師感強いけど、原作カラーだと呪術師感強い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:23:37

    >>50

    ホーキンスファンは普通に騙されるぞこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:43:19

    >>52

    パッと見た感じだと塗装におかしな所は無かったかな

    ただズボンの影の塗りが違和感あったぐらい

    だとしても白パールで塗り直すか?と思ったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:21:32

    ホーキンスって誰かを好きになったりするのかな
    全く恋愛しないってのも全然恋煩いしまくるってのもなんか納得できてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:24:51

    ホーキンスの人となりの全容は掴めてないけど、クルーと
    「船長って意外と人間らしいとこあるんですね……」
    「何故意外なんだ」
    みたいな会話してる様子はなんとなく想像出来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:12:34

    ホーキンスの手が好き
    ちゃんと男らしくて節もあるんだけど、ワンピの男キャラにしては細くて綺麗というか
    あとワノ国編だと左手に短めの革手袋しててこれもまた好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:00:07

    >>61

    今めっちゃ手フェチの人の気持ちがわかったなんだこれ良すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:59:18

    本当に長くて骨張ってて綺麗な指
    この手で占いしてるところみたら見惚れちゃいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:33:05

    ホーキンスの手が長細めで美しい形なのに異論は欠片もないんだが
    それに加え本人の身長とか手足のバランス考えるとに全体サイズとしてはなかなかでかいんだろうなあと思うとこう…いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:17:21

    >>64

    ピアノひくのに有利そうって思っちゃった

    …ホーキンスがピアノひけたらヤバイな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:23:32

    荘厳な教会的なところででかいパイプオルガン引いてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:59

    >>61

    >>65

    ラフマニノフの曲みたいな手のサイズが必要な曲も楽々弾けそうで羨ましい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:37

    何となく楽器ひけそうなイメージあるな贔屓目すごいけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:17

    過去がわからんから盛り放題みたいなとこあるけど
    なんとなく教育や教養はひととおり教えられてる感があるんだよね
    楽器もだしなんか絵画とかも習ってたことがありそう
    まあ全部幻覚なんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:01:42

    格付けチェック余裕で一流に残りそうなとこはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:18

    完全に妄想なんだけど
    ワラワラの基本性能が正真正銘藁出すだけ&ホーキンスが藁人形だのライフだのの方向性の発想に至らなかった世界線でも、
    藁→ストロー(中が空洞の細い筒)→何かを他から吸い上げる、くみ上げる道具→モリモリの養分吸い上げやシボシボに似た技を開発
    くらいはしてたのかな……しててもそんな不思議じゃないな……ってふと思った

    ホーキンス本人のこともワラワラや占い関連のことも気になる点いくつもあるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:02

    変な意味とかじゃなく くちびるの描写好き
    というか顔が彫刻的で全体的に美しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:16:11

    >>61 >>63

    手のひら小さめで指の比率高めなの好きだ

    その上身長相応の大きな手だと考えるとなんかこう…くるものがあるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:28

    >>72

    基本下唇だけだけどアップの時に上唇描写されるのたまらない

    富士山形なの素敵すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:48

    >>70

    変なアイマスク付けてワイン飲み比べてるホーキンスめっちゃ見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:31:36

    上品な厚さの素敵な唇だ……
    しかもセリフ回しのセンスがこれまたいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:07:45

    唇薄い?けど存在感あるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:04:46

    やっぱパーツが立体的だ
    エジプトイメージ国だけど北欧の人感もある気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:08:36

    北欧のメタルバンドにいても違和感ないキャラデザなんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:55:20

    自分が出来ることと出来ないことの見極め早い&自分が出来ないことに関してはさっさと他人を宛てがいたい(自分のメンツ<効率、でも動ける)タイプなのかなあと倒れたドレークへの対応見ると思ったりもする
    本人が捌けること多そうなのと筋通すべきと思ったらなにがなんでも通す部分あるせいで、サボる方向にはあんまりその効率的思考働かなさそうな気も同時にする
    どっかの感想で「必要に応じてクルーの教育くらいはしてそう」みたいなこと言われてたのがすっと馴染んだんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:19:10

    >>80

    自分の許容範囲以上のことはちゃんと分業してそうなイメージあるな

    あとカイドウとめたりドレークに駆け寄ったりする行動見てるとかなり周りを観察してるなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:20:23

    プライド高そうだし実際そういう部分もあるんだろうけどそれよりも通すべきものを優先するところ好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:13:10

    海賊稼業やってる割に安定志向というか、占いという一見胡乱なものを扱うけどかなり現実的な物の見方だよな
    なんで海賊やってんの???

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:17:11

    ファンからもなんで海賊してんの?といわれてしまう性格のホーキンスに特に明かされてない過去……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:33

    あの占い、占いにしちゃ具体性ありすぎてコンピューターの演算結果でも見てる気分になる
    スパコン演算と比べたらあまりにも超常的かつ簡便過ぎるのはそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:12

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:07
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:38:58

    >>87

    めちゃくちゃ可愛い!

    ホーキンスあつ森ドハマりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:37

    >>87

    イメージに近いお部屋!デザイン素敵~

    天蓋つきのベッドで寝てそうだよね。あと船長室に専用の風呂ありそう笑

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:58:30

    余裕ある時だったら運気とかもみつつ
    暗い色と怪しいデザインで統一したTHE・魔術師部屋→モダンかつシンプルな家具を最低現数のみ配置したミニマル部屋→アンティーク家具も取り入れた品良く豪華な部屋
    みたいなのを趣味で切り替えたりするんかな
    天蓋つきのベッドで寝てそうなの分かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:15:35

    >>87

    お部屋に飾られてる絵画ってもしや死の島?

    花も黒百合…わかってらっしゃる…!魔術師を理解してる…!圧倒的理解っ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:29:51

    >>91

    死の島正解!

    落穂拾いやモナ・リザも飾る候補に入れてた

    なぞめいためいがの偽物の見分け方 | 本物との違い【あつ森】 - ゲームウィズあつ森(あつまれどうぶつの森)のなぞめいためいがの本物・偽物(にせもの)についてまとめています。元ネタとなる死の島の情報や、作者・説明文についても掲載しています。あつもりの謎めいた名画を見分ける際の参考にしてください。gamewith.jp

    自分の家にいると仲の良い住民が遊びに来るイベントが発生する時があるんだが

    その時持ちかけられるハイ&ロー勝負、ホーキンスいちいち占っててもまさにホーキンスって感じだし、こんな遊びくらいは気楽に……って勘でやっててもなんかいいなーと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:02

    グラドル号の内装知りたい
    怖いけどセンス良いんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:30:43

    >>92

    死の島いいよね

    モナ・リザも何か凄くわかる


    暇潰しのギャンブルはカードなしでやるけどそんなに強くなかったら良いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:02:21

    ホーキンスに脳焼かれてそっとあ〇森起動するの

    わかる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:47

    >>95

    扉絵連載でワノ国秘湯巡り紀行やって欲しいわ。それでドレークさんとコビーくん助けてやってくれ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:51:19

    あ〇森未所持の自分
    寂しさからス〇ブラ起動からのベヨネッタスタート
    どっかでも書いたけど船長はやっぱこのイメージなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:15:55

    ホーキンス、大魔獣召喚見たら若干テンション上がってそう
    ベヨ姐の肌色増えるとこはガン無視だが、髪を依代にでっっっかい魔獣呼び出して物理でとことん殴ってくるとこで
    特撮系好きならば、頭に剣生えた馬がその剣で敵を滅多切りにするとか魔人がライダーキックかまして敵をすっ飛ばすとかお嫌いではなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:44:39

    藁備手刀からではなくホーキンスの髪から呼び出される巨大藁人形の構図はちょっと見たすぎるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:13

    生存祈願込めて

    ホーキンスに捧げるフォーチュンクッキー

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:56:04

    >>100

    手作り??

    凄いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:09

    >>100

    すまん「生きてるつってんだろ」で爆笑した

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:15

    >>100

    凄い!!手作りだ!!!

    あとおみくじの中身のイラスト可愛い!!ファウスト君かわいいな!!(生きてるの圧が凄い)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:00:11

    皆さん器用だな…イラストも可愛い
    しかし生きてるの圧が凄い 良い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:07:53

    圧が強くて好き
    右上は何て書いてあったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:37

    >>100

    生きてる圧強くて草

    そうだよな だって生きてるもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:57:36

    マジで生きろ話はそれからだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:29:59

    好きな食べ物がフォーチュンクッキーなの占いが衣食住レベルで食い込んでる感じがして好きだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:53:20

    >>100

    右上のモザイク何だ

    ハズレ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:29:36

    フォーチュンクッキー→占い
    インテリア→風水
    風呂→禊
    と占い関係だけどじゃあ嫌いな食べ物肉は何なんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:13

    宗教によっては「(特定の動物の)肉はダメ」とか「肉食は避けるべき」とかあるからそういう方向かね
    個人的な偏見言うと、悲しい過去が原因でも信心が理由でもなくただただ単っ純にお肉嫌い苦手気持ち悪いって言われても「そうだな、そういう顔してるもんな……」ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:48:43

    クルー(船長が肉を避けているのにはきっとなにか重大な意味が……肉も食わずに身体維持してる船長はすげぇな……)
    ホーキンス(栄養があるのは分かるが臭いも見た目も味も食感も全部好きになれない……これを食えるやつらは凄いな……)

    もしこうなってたらちょっと和んでしまうかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:07:12

    宗教上の理由でベジタリアンなイメージも確かにあるなあ
    単に食べれないのも分かる肉以外にも食べられないものありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:26:40

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:12:33

    2次創作イラストにおいてミステリアスお姫様なホーキンスと全然ガタイがいいホーキンスから取れる栄養素は違うがいずれガンに効くようになる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:48

    脱ぐと凄いんだ…へえ……ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:35

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:37

    >>115

    分かる

    どっちも好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:51:57

    筋肉ががっつりじゃなくてほどよくついてるのワンピだと珍しい?とおもったけどルフィやゾロもか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:04:12

    イメージ動物馬だけど何となくパーツにネコっぽさも感じる
    ファウストとちょっとパーツ配置似てるような…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:36:41

    肉はともかくとしてモツはどうなんだろう
    やっぱり生臭物全般ダメなんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:41

    >>121

    流石に肉だめとなるときついんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:26:47

    魚は大丈夫なのかな?
    肉という主要なたんぱく質を摂らないわりに身体出来上がってんのすごいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:45

    魚のお刺身とか食べられるんかな、言ってみりゃ生肉だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:43

    >>124

    場合によっては無理そう

    個人的にそもそもあまりものを食べてるイメージないなホーキンス

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:23

    霞すら食ってなさそうなイメージある
    今まで飲まず食わずで生きてきましたって言われても信じるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:49

    なんかのスレで見かけた「イメージ動物の馬は水と草であんだけムキムキになるんだからホーキンスがそうであってもおかしくない」みたいなレスて笑ったけどちょっと納得した

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:01:39

    >>127

    確かに

    お肉一切食べないボディビルダーもいるしね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:09:53

    >>127

    一理あるけど表現がすごい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:29:29

    >>125

    白身はいけそうだけど赤身無理そう。

    血合の多い鰹は多分ダメな気がする。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:35:10

    前見た映画の俳優さん、周りより細めだな〜と思ってたけど脱いだらメチャクチャ身体がバキバキだった
    しかもヴィーガンらしいからホーキンスも肉なしでムキムキになった可能性はある

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:44

    >>131

    大豆やブロッコリーを食べひたすら筋トレするホーキンスか…大いにアリだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:14:33

    ワンピ世界の植物はたんぱく質すごいのかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:08:30

    >>130

    血あいがダメって感じか

    何かわかる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:33:55

    時々動物性蛋白質を摂取するのがきつい時がある人間なので血合いがダメなのわかりみが強い…多分白身も筋っぽかったりなんらかの生臭い臭いがしてるとダメそう
    多分あの明らかに生物の一部を食ってますって言う食感と腥い臭いがダメなんだろうな

    ラードとかヘットの動物性油脂でお腹壊すホーキンスはちょっと可能性ありそう…なんか脂っこいものとかも食べれるように見えない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:51

    流れきってあれなんだが
    すんごいびっくりした時に顔だけ思わず降魔の相になってしまうホーキンスが浮かんだので書いておく
    エネル顔するストローマン……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:20

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:49

    >>136

    ギャグ漫画でよくあるやつだ!

    能力が意図せず出ちゃう時もやっぱあるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:30:06

    >>138

    くしゃみしたら藁が出たくらいのことは起こってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:04:34

    >>135

    肉以外に嫌いなものが沢山あるイメージ(妄想)あるな

    あと少食そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:45:17

    あの身代わり能力がホーキンス発案だとしたら色んな意味でやばいよな…
    藁出せます!から藁人形に他人の命宿そうって考えになるのもそれが出来てしまうのもやばい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:04:05

    『ホーキンスがドルドルの実食べても蝋燭→百物語→怪異とか蝋燭→儀式→降霊みたいな方向に進んだ気がする』ってレスみてせやな……ってなった
    さすがに始めはゴムゴムの銃とかキャンドル壁みたいな分かり易い方向性の使い方も探ったのかな、そこそこ雪の降る寒い地域にいたなら藁出せる(発展すれば防寒具作れそう)だけで結構重宝しそうである

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:50:23

    ホーちゃんこういうポーズも真顔でやりそうよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:52:05

    >>143

    可愛い

    ファウストも可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:00

    >>143

    うわ〜‼︎ものすごく可愛い‼︎

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:26:59

    スタンピで最初に映った時は船の前の方で立ってるのに紹介の時になると座ってるの好き
    争奪戦始まっても座ってるの最高

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:39:52

    スタンピの衣装 普段ホーキンスがチョイスしなさそうな配色で新鮮
    キャラも相まって秦こ○ろっぽいカラーリングが好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:54:03

    >>147

    僕このホーキンスのせいでホーキンスが好きになるきっかけになった

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:40:05

    >>146

    基本着座してるのいいよね

    やっぱり座った方がカード扱いやすいのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:39

    倒した敵に座ってるとこ好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:37:16

    スパゲッティの人筆頭クルーの名前を早く教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:05:58

    船員のデザインも見てて楽しいから本当名前とか他情報欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:41:53

    アニメだとワイン飲んでるんだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:39:51

    原作だと紅茶か

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:46:39

    >>151

    ファウストがファウスト博士(中世ドイツの錬金術師、占星術師)由来なら他のクルーも錬金術師・魔術師・オカルティスト系ネーム縛りなんだろうか

    アレイスター(・クロウリー)とかマグレガー(・メイザース)とかアベノ(・セイメイ)とか

    チュウサムとかモンチョイみたいな完全に創作物由来の名前の人もいるかもしれん、言うだけタダ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:54

    藁人形釘吐いて攻撃してたけどあれホーキンス本人は出来るんだろうか……いや流石に無理か
    口からおもむろにでっかい釘取り出してビビられたりハイドロポンプの要領で釘吹いたりするホーキンス怖シュールカッコイイと思っただけなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:13:12

    >>156

    海楼石の釘で可能だったらめっちゃ強いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:44

    >>156

    別作品になるけど卑劣様みたいな感じか…つよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:56:13

    >>154

    ティーカップ持ってる

    ホーキンスお酒飲むのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:50

    >>153

    ちょっと居心地悪そうなのすげー良い

    ひとりだけお上品なカップの持ち方してた原作も好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:55:39

    原作だと目の前の皿に肉乗ったサラダ入ってて手つけてないんじゃなかったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:04:23

    >>161

    原作もアニメも居心地悪そう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:53:13

    >>161

    原作だとティーカップしか持ってないな

    キッドとアプーが食べてる肉も食べてない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:16

    酒ならワイン飲んでそうだしティーカップ使う飲み物ならならコーヒーより紅茶飲んでそう
    何かそういうイメージがある

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:08

    ワンピース特有の顔中から汁という汁を垂れ流す泣き方をするホーちゃん描きたいんだけど最期がちらついて辛くて描けねえ
    どうすればいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:37

    >>165

    越えて行け! 己が信念の籏のもとに

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:37

    >>165

    オタクなら己の性癖にドンと胸を張れ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:48

    最新話ネタ


    ホーキンスのライフ司ってる藁人形の重さが21gだったらなんか良いな…ってなった
    ドサッて音がしてるのは…そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:32:07

    最新話ネタ

    魂の存在がベガパンクの口ぶりから確定っぽいけどライフ化も魂をどうにかする能力なのかね
    マムに寿命持ってかれた奴は普通に死ぬし魂と寿命が関係してたりしたらホーキンス寿命伸ばせたりもするのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:14

    ライフの仕組みに魂の譲渡って仮定が入ってる可能性はあるよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:39

    最新話ネタだが
    ロックスの船員のクローン人間が他にもいる可能性あるかね?
    もしホーキンスが誰かしらのクローンだったとすれば
    時々ホーキンスの口調が荒くなるのはオリジナル元の遺伝子から
    来てるとするなら納得がいく理由になりそうと言う
    ガバ考察をしてみたり

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:14

    やっぱワラワラ良い意味で滅茶苦茶じゃない?
    生きて仕組みを明かしてくれよホーキンス

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:04

    ワラワラの能力ででかい藁人形出せます←ワラだしな、藁人形くらい作れるよな
    藁人形は指に釘を装備、釘を吐いて攻撃も出来ます←あきらかにワラ以外の素材(金属)混入してるけど、釘は丑の刻参りで使うしまあ……
    更に状況次第では釘バット的なの持ち出します←釘が出せるなら……
    鎌も使う場合あります←タロットの絵柄に描いてあるもんな……でもなんか釈然としねえ……

    せめて能力ベースが「藁人間になる」なのか「藁人形人間になる」なのかそれ以外なのか教えて欲しい
    ただどのみちワラワラくん頑張りすぎというかホーキンスに食われて良かったなって思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:34

    藁人形人間だとしたら先祖?に藁人形人間になりたいと思った人がいたりすんのかな
    ホーキンス自身の発想かもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:30:24

    マジでやれる範囲がえぐいんだよワラワラ
    ある意味での擬似ソルソルとかカゲカゲって章ボスレベルでは…ワラワラはライフ残機にしかできないけど魂どうにかしてない?(妄想)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:24

    藁人形ズカードの時の藁人形くん割と自由にキョキョキョとかキャァオォとか奇声あげるけどあれはなんだ……ホーキンスの謎な遊び心……?
    カードの引きが反映されたり動きが連動してたりする以上完全自律型の存在ではないんだろうけど
    やられたときにも悲鳴上げるから「命はないにしてもホーキンスから独立した思考なり感情がうっすらあるのか?」とか勘ぐってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:53

    >>176

    やっぱひぐらしに似てんだよなこいつ…とか色々勘繰りたくなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:32:29

    ホーキンスの過去をAIに書いてもらったスレ見てAIに泣かされた
    おかげで持病の「活きのいいホーキンスを摂取せねばいけない病」が再発した

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:57:49

    小さい頃シャボンディのここ見て「なかなかいい表情するなぁこいつ」って感じたのは覚えてるけどそれが誰だったかまでは認識してなかったんだ
    ホーキンス、お前だったのか…あのときのやつは

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:45

    無表情キャラかなと思ってからのこれいいよね

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:50

    ホーキンスっていつからカード浮かせられるようになったんだろうな
    船内の至る所にカード浮かせておいて見つけた船員の運勢を示すみたいな遊びしてたら可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:08

    自分は藁をめっちゃ細くできるようになった(メタに言えば作画が略されるようになっただけ)だと思ってたんだけど実際どうなってんだろうなあれ
    ぺたぺたいうの好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:40

    自分もほっっっそい藁になったイメージだった
    でもワラワラとはこういう力だ!で謎パワーで浮いてても驚かないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:56

    藁で保持するやつサーバールームの配線みたいでデザイン的に好きだから無くなっちゃってちょっと寂しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:08:34

    >>184

    わかる

    降魔の相に変化時解除時の藁に覆われるのもコードの繋がったアンドロイド味があって好きだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:07

    藁めっちゃ細くできるようになったのなら擬似寄生糸っていうか普通にマリオネット的なことできるかもしれないのか・・・・・・ワラワラ強くない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:45:08

    藁なら中空構造のはずだから相手に刺して液体を注入or抽出みたいなことやる気なら出来るのかね
    藁先にカードくっつけられるのもただ乗せてるんじゃなくて吸い付けてるみたいな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:56

    >>176

    >>177

    黒炭ひぐらしといえばロックス海賊団と関わりがあると

    されてる人物だな…ステューシーの件もあって出所不明の

    キャラ達にクローン疑惑がかかってる今、ホーキンスの

    巨大藁人形の笑い方がひぐらしに似ているという事

    もしかしてホーキンスは…

    いろいろ考えてしまう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:10

    作中に色んなベクトルの科学者いるんだから、(自称でも他称でも凡人でも天才でも)錬金術師のクルーがホーキンスの船に乗ってないんだろうかワンチャン
    賢者の石とかホムンクルスとかはどうあがいてもやばそうなんで置いといてもろて……「やったー!黄金を鉛に出来たぞ!」「普通逆だろ馬鹿!!」くらいの若干アホの子でもいいから……

  • 190123/01/25(水) 19:21:56

    次スレは本日22時頃立てます
    お手隙の方は保守をお願いします

  • 191123/01/25(水) 22:01:54
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:29

    たておつ&埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:49

    たておつ!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:06

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:36

    そろそろ生存報告聞きたいなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:54

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:48

    こっち埋めるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:29

    藁で埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:44

    次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています