ここだけ水星ちゃんがシャディクを好きになってしまった世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:20:09

    おつ、一歩まちがえれば本編でも全然あり得ただけに展開が想像しやすすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:23:47

    この世界のミオリネのおいたわしさが無限大なんだけど
    スレッタに脳みそやかれてるのは変わらないので何とか尽くしたいしスレッタを愛してる
    そのうえで
    スレッタはシャディクが好き
    そのシャディクが好きなのが自分なのでスレッタに嫉妬されたり当たられたりする
    なんとかシャディクとスレッタの接点を作ろうとしてシャディクもそれをくむけどスレッタにとって
    は恋敵に便宜図ってもらってるようなものだしシャディクがスレッタに振り向くわけではないのでスレッタが傷つくだけ
    当然花嫁花婿関係もめちゃくちゃ邪魔でしかない
    最終的にスレッタが自分を中心にすべてへの憎悪からバーメットスコア6に覚醒

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:24:53

    とりあえず水星ちゃんには自分とミオリネに対する態度が一見同じなようでまるで違うところに気づいて曇ってもろて…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:25:41


    基本本編とは変わらないのにルート突入が簡単な癖して地獄度はかなりのものってのが肝よね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:34

    ここまで篭絡しやすいスレッタで笑みがこぼれまくりだろうなプロスペラ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:58

    前スレで出たけど4号が本当報われないじゃん…ってなる
    そりゃ報われたキャラが別ルートではってのは王道だけどさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:27:25

    関係ないけどスレ画が前パートのシャディクとシンクロしてて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:27:26

    >>2

    事実としてはスレッタにお弁当私に来たのが4号じゃなくて、

    GUNDARM疑惑の少女と接点を持つようにサリウスに命令されたシャディクが来てしまって

    一定の距離以上の人間相手には機能する対人力があふれた行動をしたことだけだからね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:27:59

    決闘中にシャディクさんミオリネさんのことが好きなんですよね…ってわざと負けて身を引こうとするも隣に立つのは俺だ発言で心の何処かが壊れて例のベギルペンデ大虐殺始まる水星ちゃん良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:28:53

    多分ミオリネはシャディクが自分のこと好きなのうっすら気づいてんでしょ?地獄やん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:05

    「水星ちゃんお腹空いてない?よかったらどうぞ」
    「おいしい?それはよかった」
    で入れそうなルートだからな…
    よかったらどうぞとそれはよかったは本編でも言ってるから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:05

    グエルみたいに落ちぶれてフェードアウトもしないし4号みたいな強制退場もないってだけで強いのにそこにあのコミュニケーション能力ですからね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:17

    めちゃくちゃシンプルな改変なのに全登場人物巻き込むどんでん返しなのが凄い
    純粋な田舎娘と垢抜けたイケメン御曹司というドツボに嵌る関係なのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:45

    >>10

    透明無垢な想いで覚醒した本編

    燃え付くような嫉妬で覚醒したこのルート

    八つ当たりで本編以上に暴れてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:10

    >>14

    まあ双方向じゃないんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:28

    シャディクがさぁ深入りしなければ完璧優しイケメンだから心細かったスレッタが惚れちゃうのもじゅうぶんそうぞうできるのがさぁこの妄想の強度を高めている

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:42

    胸が痛むのをこらえながら、スレッタのためにシャディクは昔からこういうのが好きよって好物とか教えてあげるミオリネ
    当のスレッタには「…知ってますよ、ミオリネさんとシャディクさんの付き合いが長いこと、くらい……ちゃんと自分で聞きますから、そういうの大丈夫です」と暗い顔をされて「あ、そう…ごめん」と曇るミオリネ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:48

    >>16

    仮に両思いだとしても家の問題でロミオとジュリエット状態になる詰みっぷり

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:32

    >>9

    実際ポジション的には超が付くGUND-ARMアンチのグラスレーからすればガンダム持ってるっぽい少女と接点持てってのは間違って無いもんな

    篭絡できる状況なら良いじゃんキープしとけよってのもそう


    プロスペラは最初「思ったより早く動いたわね…」ってなって動こうとするけどこのドロドロっぷりみたら「手出さない方が良いかも♪」ってなって放置(実際スレッタを利用するつもりなら正解)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:43

    ずっとこの空気が続くのモブもつらいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:09

    属性だけなら完璧に好みなんだけどなあ…どうしてこう地獄になっちゃうかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:33

    >>18

    ミオリネ推し全員ストレスで吐くわこんなん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:35:17

    本編キャラがこの地獄世界線見たらどんな反応かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:09

    この世界グエルは蚊帳の外だしエランというか4号もこうだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:46

    >>15

    「これから貴方達にすること全部」

    「――ただの八つ当たりですから」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:38:06

    >>19

    ヴァナディースの魔女と魔女狩りのグラスレーとか水と油どころか火と油だよぉ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:38:25

    これが本編だったらスレッタアンチめちゃめちゃ多そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:06

    最初は「しゃ、シャディクさんって女の子にはみんな優しいんですね…」ってくらいの軽い嫉妬なんだけどそうだと思って放置してるうちにどんどん重たくなっていくんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:40:24

    >>20

    サリウス的には普通に命令しただけ

    シャディク的にはいつも通り愛想よく近づいただけ

    スレッタが惚れたのも悪く言えばシャディク的にはよくあることだったろう。


    問題はそのスレッタがミオリネの花婿であり、ミオリネが愛する人であり、シャディクはミオリネを愛しており、スレッタにとってミオリネは親友ではあったこと。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:14

    評判とか知ってたり、見た目のチャラつきからそういうの慣れてるのねーって受け取られやすいけど田舎娘はそういうの分からないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:34

    >>29

    それどまりならよかったんだけどさぁすぐ近くにシャディクが愛してるし自分よりシャディクとずっと付き合いが長いしシャディクのことを知ってるお似合いの女がいるから意識しつづけなきゃいけないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:42:18

    >>30

    あとガンダム(らしき機体)を使ってて強さで言えばグエルを超えかねない位の強さを持ってたのもそうだしスレッタ自身は良い子なのも辛い

    単純に一般学生とかだったらこうはならなかっただろうに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:43:01

    その今はともかく初期スレッタってミオリネの庇護が必要なのよ田舎者過ぎて。でもこの世界のスレッタはミオリネが恋敵()だから庇護されるたびにコンプレックスが刺激されるの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:43:51

    >>10

    子供が当たり散らす動きで達磨にしていきそうだし下手したらミカエリスに死体蹴りかましそうなのが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:44:52

    水星ちゃんの定期的なメンタルチェックのために仕方なくデートに誘うシャディク。
    シャディクのことは大好きだけどミオリネさんのこともあるからとデートの誘いを断る水星ちゃん。
    シャディクはいけ好かないけどスレッタには幸せになってほしいのでわざと突き放すミオリネ。
    私は何でこんな人のためにシャディクさんとのデートを断ったんだろうとヘラっちゃう水星ちゃん。
    一部始終をただ見ることしかできないシャディク

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:15

    >>28

    ミオリネの献身を無碍にするどころかミオリネにきつく当たって恋の相手にも鬱陶しがられてる愚かな恋をする女だからな…


    で、そのたびにでも田舎からでてきた女の子が心細い時にあんなイケメンが来たら惚れるのも仕方がないって擁護される気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:46:10

    ミオリネは「あの子のことちゃんとしなさいよ」とか言うけど、シャディクは苦笑いするだけ
    踏み出して来なかったシャディクを今更ミオリネから振るわけにもいかないので、ここもお互い心に引っ掻き傷を作るだけで終わる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:46:42

    >>11の通りミオリネがシャディクからの好意に気づいてる場合、「スレッタの気持ちを受け入れてあげて」「もしそうしてくれたら私はあんたの言うこと何でも聞く、あんたの望むこと何でもする」みたいな誰も幸せにならないミオリネの献身が見れそうで最高じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:38

    >>39

    うわー最悪で最高のシチュエーションだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:48:06

    見た目通りのチャラ男ならスレッタもミオリネも両方抱くエンドなのにコンポタだから畜生!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:48:23

    >>35

    最後泣き笑いみたいな感じで内心ゾクゾクしながらブレードアンテナ折ってそう

    奇しくも4号がグエルにやったのと同じような決着の付け方

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:48:57

    >>37

    シャディクの立場に同情する人とミオリネの献身とお労しさに好感を持つ人はいるだろうけどスレッタは嫌なところ愚かしいところしか見えなくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:57

    何だあここは、大河内主催のシナリオ会議場か……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:50:53

    7話とかいう
    シャディクさんも参加するパーティーで自分のドレス姿を見せて少しでも気を引こうと参加する会。パーティーにいくためにマナーとか服とかでミオリネさんを頼らなくちゃいけなくて少しコンプレックスが刺激されるけど自分のためにやってくれてるとわかっているからここは大丈夫なスレッタ。
    そのあと例の罠でつるし上げを食らって精一杯反論するけど層にもならない状況。そこを助けに来てくれるシャディクさんーーーーとミオリネさん。(シャディクはミオリネが突っ込もうとするし水星ちゃんのことも本編よりは付き合いがあるから一緒に来た)。
    長い付き合いと互いの能力への信頼から素晴らしいプレゼンテーションをして自分を守るための株ガンダムを立ち上げる二人。なんてお似合いの二人なんだろう、ただ立ってるだけの私と違って。

    という回。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:51:04

    >>39

    スレッタがもう完全に無理!絶対無理!タイプじゃない!とかならしゃーないスレッタ諦めろ出来るけど友人としては好きだし良い関係築けそうなんだよねってなってるのが…

    諦めさせるつもりでデートするけど改めてそれを自覚するシチュ好き

    だからこそシャディクも自分達の計画に巻き込みたくないなー真っ当に暮らして欲しいなーってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:52:23

    とりあえずこのセリフは絶対言えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:36

    定期的に行われるデートという名のメンタルケア概念好き。
    シャディクはただの仕事としか認識してないのに水星ちゃんは毎回精一杯おめかししてデートプランも練って楽しんでほしい。
    でそんな何も知らずに無邪気に笑う水星ちゃんを見てミオリネもシャディクも曇ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:55

    共同コンペの話聞いたらスレッタ絶対曇る

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:56:38

    しかし最初の最初やせめてグエル2戦目辺りまではミオリネとも本編みたいな関係築けてただろうに何でこう1要素違うだけで1期最終回に
    「スレッタ!」
    「ミオリネェエエエエエエエエエエ!」
    ってなりそうな関係性に…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:57:22

    >>45

    このひとは!いつもいつもかっこよくて!わたしを守ってくれて!ほんとうにかっこいい!小さい背中…こんなに小さいのにシャディクさんの隣にいても全然見劣らない!ああ、それに比べて私の…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:57:40

    >>39

    これ言われたシャディクが君ほどの人が…みたいな感じで絶望してそうなところまで芸術点が高い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:58:45

    7話のシャディクとミオリネはスーツとドレスが様になってて、珍しくミオリネもちょっと楽しそうにビジネスの話をしてる、のが本編通りだからこのスレの設定だとガン曇りしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:59:40

    >>48

    デートを重ねれば重ねる程にシャディクはガンダムを駆る魔女のスレッタがその実普通に恋して普通に笑って普通に学生やってるどこにでも居るようなただの女の子って事を自覚させられるの最高

    恋とか友情とか以前に「(危険だから)こっちに近寄って来ないで...」ってなっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:00:01

    >>51

    本編1のスレッタ→ミオリネの好感度があがったイベントであろう部分がこうも変わるか……可能性ってすごいな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:02:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:09

    横槍を入れてくれそうな五号も本編より水星ちゃんに情のあるシャディクが庇うなりして余計な起爆剤になりそうなのがまた何とも…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:24

    スレッタもねミオリネに守られるの嫌いじゃないというか幸福をかんじるの、だってプロスペラだけじゃ全然足りない庇護を与えてくれて守られてるって感情は安心を覚える、でもねそれは嫉妬と劣等感の炎に燃えて消えるの。
    だからスレッタにとってミオリネさんといると守られてるっていう幸福感とそれより大きい劣等感を感じる相手なの。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:59

    このルートのグエル君は自分を純粋にほめてくれた子が次に会った時には明らかに消耗してるの見てその原因も知ったらシャディクに一言は言いたくはなるよね
    自分から逃げる位なら全然良いけどお前マジでどうしたいんだよって感じになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:08:52

    >>56

    人生で初めての恋を完全敗北という形で諦める…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:12:02

    たぶん7話までは自分よりシャディクを知ってるミオリネさんうらやましいぐらいだったかもしれないのよ。
    7話で抜群のコンビネーションと自分とは違う世界にいる二人を見せられて一気に差を完全に自覚しちゃうのよ。
    そして息子がいまいましいガンダムの名前を持った会社にかかわったことに激怒して、決闘によるエアリアルを手に入れることをサリウスに命じられて愛する人と友人に剣を向けなくちゃいけないシャディク。
    負けたらシャディクとミオリネさんが婚約者となって完全なゴールを手に入れちゃうから絶対に勝たないといけないけどシャディクを負かさないといけないスレッタ。

    が出来上がるんですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:13:23

    これシャディクは9話後もミオリネへの未練を捨てられなさそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:13:25

    スレミオの祝福のはずの7話が3人の関係の完全な崩壊につながる7話に様変わりするの美しい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:50

    >>42

    「よかった…」ってうつろに笑いながらブレードアンテナ折るんですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:25:12

    ?????「バーメットスコア6に必要な条件は適性のある存在が「強い思い」をもって「力を引き出そうとする」ことよ。
    強い思いの種類はなんでもいいの誰かを守りたいとか誰かの役に立ちたいとか…誰かを愛してる誰かが憎いとかでもね。だからスレッタがそういう感情を抱く相手が必要だったの。
    誰でもよかったのよ、尽くしてくれる花嫁でも実力を認めたライバルでも何も持たないお人形でも、でもまさかGUNDARM嫌いのグラスレーの御曹司になるとはククク…
    愛する存在と憎い存在、両方手に入るなんて、実に都合がいいわ。
    進みなさいスレッタ、愛する人目指してーーーその先に愛する人といる未来なんてないとしても、もともとあなたに未来なんてないんだから」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:29:32

    >>65

    トリガーが「激情的な感情」なの好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:58

    ママも色々考えては居たけどグラスレーの御曹司となると因果すぎて少し笑ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:02:48

    >>67

    ミオリネとの婚約云々はまぁ仕込まれてるけどこっちはただの事故だし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:56:04

    もうどのシーン切り取っても地獄しか生まれねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:33

    前スレにもあったけどグエルが貶したくしゃくしゃ頭を「素敵な髪型」と褒めて、エランが苛立った鬱陶しい所を「女の子はそれくらいが丁度いい」とうっかりいつもの癖で言っちゃって、自分から墓穴を掘るシャディク概念すき

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:58:48

    多分スレッタにとって1番幸せな時間は4〜5話の間だろうな。
    シャディクさんは優しい、ミオリネさんはちょっと怖いけど自分のために行動してくれてなんだかんだ優しい。
    シャディクとミオリネの関係もまだ知らないし、素敵な想い人と親友に恵まれてると思い込んで学園生活を謳歌してるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:16:09

    >>71

    しかも地球寮に住むことになって交友関係も一気に広がった時だからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:12:35

    >>39

    これミオリネが自分から自分自身をモノとして身売りするという尊厳破壊を、よりにもよってトロフィー扱いを嫌っていたのをよく知るシャディクに向けてやっているのが最高に悪趣味で好き

    更にそれがスレッタのためにっていうのがシャディクからしたら…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:28:25

    >>39

    シャディクの脳破壊されちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:57:08

    >>73

    ミオリネは変わったね(涙声)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:17:34

    水星ちゃんはいい子だけどあのミオリネに自分を物扱いさせるまでにするなんて…とシャディクの中でスレッタへの黒い感情が育ってしまうやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:28:34

    >>70

    コイツ自身のない田舎娘特攻すぎるだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:49:05

    >>75

    自分が欲しい物が手に入る所まで来たのに釈然としないやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:58:36

    シャディクから溜まった2ヶ月間の決闘の話を聞く時ふと(もし私が負けたらどうなるんだろう)という考えが頭によぎる水星ちゃん。
    勿論全然そんなことはするつもりはないしシャディクさんにも嫌われるだろうからすぐに考えるのを止めるんだけど、その時から段々ミオリネさんよりも自分の恋心の比重が重くなっていくんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:20:26

    こんな地獄をたやすく作るあにまん民人の心なさすぎない?いくら地獄が作りやすい題材って言ってもさあ
    いまロボカテで進行してるIF系スレでも地獄が誕生してたし・・・今はわりと明るい話題で進行してるけど
    まあ大好物なんだけどね、水星の魔女は未履修だけど楽しめるもの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:22:45

    >>78

    正常な神経してたら欲しいものがこんな形で手に入っても嬉しくないし辛いのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:24:46

    >>81

    そもそもシャディクはミオリネが変わること自体、自分の知ってるミオリネから変わるの嫌だもの、おそらく過去の自分と距離が開いちゃうから。でその変わる原因が自分がお弁当届けたせいっていうね、本当は1話だけどスレッタが自分に惚れたせいにしか見えないでしょこの結果だと

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:34

    シャディクにスレッタと付き合ってもらう代わりにミオリネが定期的にシャディクと関係を持てば丸くおさまるよ

    ・スレッタは好きな人と両想いになれるし最近拗れてきてた花嫁との仲も復活して精神的にハッピー、ただし何も知らない
    ・ミオリネは愛するスレッタが自分以外の誰かと結ばれてしまうが大好きな子がとても幸せそうにしているし自分にも笑顔を向けてくれる、ただし契約なのでスレッタの幸せのために定期的に幼馴染に抱かれなくてはならない
    ・シャディクからすれば個人的にいい子止まりの純粋な女の子を恋人にしなきゃいけない罪悪感があるがずっと好きだった子の体だけは手に入る

    みんな少しずつ損をしてるがちゃんと得もある、ハッピーエンドだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:50:50

    >>83

    スレッタがシャディクとミオリネの逢瀬を目撃してしまう、何も知らないスレッタの幸せな顔を見てミオリネが壊れる、シャディクが耐えられない罪悪感からスレッタに全てをバラす、なりしていくらでも壊れる余地はありますね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:53:20

    最高に気が立ってただろう決闘の時かつモノローグ状態でも肯定から入ってるから本当に理性的というか…
    「そのヘアバンド似合ってるよ、お母さんから?素敵だね✨」ってサラッと言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:53:42

    男1女2なのに違和感なく女の子中心の三角関係が成立してるのアスティカシアって柔らかいなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:53

    >>86

    11話かけてミオリネが自分の愛しているスレッタがほかの人を好きになったらどうなるかを視聴者は見せられてるからね…頭お固い世界の俺らだと一番難しいミオリネ→スレッタは公式のそのまま使えるからこの妄想はしやすいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:59:51

    チュチュ「はぁはぁ…これでいいんだよな?なんなんだよ、こんなの勝ってもうれしくねえよ意味わかんねんよ…どうすりゃいいんだよあの三人は…」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:01:14

    >>83

    完全なハッピーエンドは無いけど皆が傷を負う事で全てを台無しにするエンドには到達する事が出来るんだよな

    バッドやメリバに行くよりずっと良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:03:23

    >>89

    すみませんいたるところに爆弾が増設されてるんですけど…どうせプロスペラがろくでもないことしてめちゃくちゃになるしいいかぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:41

    何気に5号もかなりハードモードだよね。

    ・スレッタは本編ほど4号に関心はないしシャディクさんすきすきだいすき♡状態なので手を出しづらい

    ・そもそも4号が>>25

    ・仮に9話のような状況に持ち込めてもその気は無いのに一丁前に彼氏ムーブだけはするコンポタに阻まれる可能性大

    頭抱えるでしょこんなの…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:09:46

    >>91

    スレッタ堕とすのは無理そうだから4号と同じくファラクトの実験体しながらホルダー狙って動くスタイルだろうな

    というかスレッタ篭絡してエアリアル奪う為に性格の悪い奴選抜したからこの場合5号が5号にならない可能性すらある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:11:06

    >>91

    ペイルはそもそも作戦かえると思う。

    4号君とスレッタが特に絆を築かずに憎悪をぶつけてそのまま病院行きした人間でしかないから。

    この世界パーティーに行くのもシャディクにドレス姿見せるためっぽいし。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:17:21

    グエル先輩も恋愛に関しては一歩引くタイプだし下手したら2人目のミオリネになりそうなんだよな。
    昔からの幼馴染達に好きでもない子との恋路を押し付けられるシャディクの明日やいかに

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:18:59

    >>94

    たぶんボブ化の運命は変わらないけど、家でする前にスレッタのことを頼むとか向き合ってやれとかシャディクにお願いするシーンが追加される。シャディクは困る。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:28:18

    哀れだねスレッタ・マーキュリー。
    君には過去も未来も、友達や家族、やりたいことリストだってある…
    だけど…そこに希望はない!いくら他のものを持っていたって、ガンダムに乗れたってその心は満たされやしないのさ!
    認めなよ!君は…僕と同じだってさぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:29:00

    ぶっちゃけスレッタここまで嫉妬深くならなさそう
    ひたすら劣等感を募らせてミオリネからもシャディクからも逃げて本編だとミオリネの話をちゃんと聞けて落ち着いたけどそれもできずに塞ぎ混むってほうが解釈一致かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:36:40

    >>97

    まあエランが担うべき役割をシャディクが背負っちゃったりちょくちょくお母さんからの甘言も入り込んできたりするので…

    スレッタの幼児性も若干図々しい方向に悪化しちゃいそうだとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:41:02

    >>98

    プロスペラに嫉妬深くなるようにマインドコントロールされたってことか

    そのせいで苦しんで回りの人も苦しめて超可哀想で愚かで可愛いね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:41:47

    >>96

    これはこれでガンダムしてるな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:42:40

    この設定でめんどくさいのはミオリネーシャディクの関係も一言で言い表せない湿度だというところ
    だから面白いんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:42:47

    >>96

    うるさい!なんなんですか!ただでさえシャディクさんとミオリネさんのことで頭いっぱいなのに!

    なんか勝手に近づいてきて、エアリアルとか私について知りたいとかいってきて!

    ちょっと心ゆるしたらなんか急に怒って!わけわかんない!


    うるさいんですよ…みんな…落ちてください、落ちてエランさん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:43:59

    >>101

    恋心は何一つ双方向じゃないけど、お互い恋してない相手にも完全にマイナスじゃない感情向けてるっていうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:07:18

    シャディク。俺はな、あいつの…水星女の真っ直ぐなところに惚れたんだ。
    俺が何者かも知らずに、ただ目の前のやつを助けたい、それだけのために突っかかってきた田舎娘。進めば二つと馬鹿みたいに突き進んで俺を2度も負かして…そして誰でもないこの「俺」を、アイツは見てくれたんだ。
    俺の幸せなんてものはどうでもいい、だけどせめて、あいつの…スレッタ・マーキュリーの幸せだけは守ってやってくれないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:11:34

    これ面白いけどミオリネの扱い難しいな。Aくんな私のこと好きなのはなんとなく知ってるし、満更でもなかったけど、大好きで大切なBちゃんがAくん好きなら(Aちゃんにその辺のことはあんまり言わないまま)これからはそっちの2人を応援するね!って女の人的には普通な感情なの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:15:56

    >>105

    女として普通ってよりミオリネはそのムーブやった結果が本編だからな

    11話で弾けたけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:20:13

    >>105

    普通じゃないよ、でも寛大な花嫁よ浮気をゆるすわ、(11話的におそらく強がり)エランとデート言っていいよ(足をトントンしながら)とかかますのがミオリネなので…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:20:21

    >>105

    本編ミオリネがスレッタとエランの仲を支援してると思われる部分があるから、そこがスレッタがシャディクのこと好きなら応援すると思われてるのが原因だと思う…ミオリネはちょっと尽くす女度が高すぎて本編からして普通の感覚じゃない。

    ちょっと考えたんだけど、自分のこと好きにしていいって言うことでシャディクが自分に幻滅して好きじゃなくなるだろ…って思ってる可能性ない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:23:40

    >>106

    本編はシャディクとエランだから違うんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:27:47

    >>109

    「君に興味ないよ」とか言っちゃうエランだから信用してスレッタが好きならと思って背中を推したってところはありそう

    シャディクに対しては「信用出来ない」だから同じムーブはしなさそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:28:46

    >>109

    かわんないよ、ミオリネにとって一番大事なのはスレッタが幸せかどうかだけだもん。あと隣にいさせてくれさえすれば。11話はなんか離れていこうとするから爆発したけど。

    スレッタをだましているとかなら別だろうけどシャディクはだますわけでもないし。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:29:08

    >>105

    ミオリネ→シャディクの感情が好意と失望入り交じってるのがめんどくさいんだよなぁ

    切っ掛けがあればその好意も失望も「結局昔の話だよね」で決別できるのもミオリネだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:32:22

    エランほどは信用できないけどそれでもスレッタがシャディクに恋している以上それを支援しようとするのがミオリネでしょ。エランよりはデートの内容とか細かく聞いたりしそうだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:45:53

    本編の学園恋愛ドラマ成分がもう少し強かったらこういう展開もあり得たのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:56:54

    本編が4号ルートに入りかけたけどフラグ不足で折れてミオリネルートに入った感じなら、
    こっちは初っ端シャディクルートに入って現在続行中って感じだな。(シャディクルートがシャディクルートといいながらシャディクに恋するルートであってシャディクとくっつくルートじゃないのがミソ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:04:39

    この世界線、ウテナの樹璃、瑠果、枝織の関係性に似てるな……
    スレッタが自分はミオリネから愛されることを知ったら枝織みたいに一瞬だけ優越感を覚えるけど、「やっぱりダメ!」ってなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:10:10

    スレッタがプロスペラ卿の操り人形になって被害まき散らすのを見てられなくてミオリネ(株ガン)とシャディクが手を組むとかはあり得そう
    何なら大半の勢力が結集してスレッタやママに対抗してきそう
    他ルートだとあんなに仲が悪かったり争い合ってきたのにこのルートだけでは皆協力できるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:11:48

    >>96

    このエランは本編ルートや自ルートと違って報われない代わりにエグい呪い残していきそうだし大きな見せ場ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:12:34

    >>117

    ADVだと思って妄想並べてたけど、もしかしてSRPGの全勢力的敵対ルートはいってる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:15:37

    乙女ゲームでもシャディク攻略は異常に難易度高そう
    ミオリネへ一途設定がなくても、幼少期までワープしないと墜とせなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:19:43

    >>118

    前スレ参考だけど

    たぶん4号は6話でスレッタに対して、

    君もぼくと同じ自分は何ももたないものと絶望し!

    そして自分にないものを持っている人間を妬み狂う!

    そういう人間だ!


    ってスレッタの劣等感とか羨望をを明らかにくっきりさせる役目がありそう。そのまま搬送されて言い逃げする。


    7話でシャディクとミオリネに守らせて絶望させるために、まず6話でスレッタの中のスレッタの価値を全力で下げさせる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:25:00

    >>121

    ついでにスレッタが精神がぎりぎりのところで、4号の末路伝えるか、お前と似たような人間の末路はこちらですって感じで。

    イマジナリー4号とかもありうるかもね、スレッタの中で。スレッタの自分は持たないものなんだって劣等感が形をとったもの。出撃前に言い合って叫んだりしちゃうの。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:29:59

    このルートのエラン戦が最高にドロドロしててNo.1!!って人を産み出しそうな位のマッチな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:38:09

    水星ちゃんが来てからみんなおかしくなった。グエルもエランも君も…そして俺も。
    いっそ彼女が普通の女の子でさえなければ、俺も非情になれたのに…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:42:00

    >>124

    それでも…私は今の私の方が好き、好きなのよシャディク、理屈ではなく感情で。

    シャディク…お願いスレッタを一緒に止めて…スレッタを助けさせて。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:47:27

    >>124

    サリウスの言う通りにするのが正解なんだろうけど相手は何も知らないごく普通の普通の女の子だし、ミオリネも悲しむから手篭めにしたりもできない。でもそうやって何もしないままでいるとどんどんスレッタは歪んでいくからもう大変。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:49:50

    >>126

    ミオリネ関連なきゃ自分の罪悪感はねじ伏せたと思うよ、ミオリネ関連あるから動けないし、そうすると罪悪感もじわじわダメージになっていく。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:22:05

    みて、シャディクとミオリネが手を取り合ったよ、美しいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:34:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:10:33

    わ…ワシはいつも女の子に囲まれてるシャディクに「しゃっ…シャディクさんはイロオトコさんなんですね…!」って可愛らしく嫉妬するスレッタちゃんだったりシャディクに「責任取らないと承知しないんだからね!」とプンスカするミオリネだったりそんな2人に挟まれて「俺はどうすればいいんだ…」と絶望するシャディクとかを想像してたんや…
    それが…何でこんな地獄に…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:16:05

    >>130

    他の女に嫉妬するスレッタ、責任取らないと承知しないと怒るミオリネ、どうすればいいんだと絶望するシャディク…

    良かったな、大体その通りの展開だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:20:06

    女として敵わないと思ってたガールズをバカスカ撃ち落としながら「でも、ほら、私の方が強いもん…!」と生まれて初めて暗い喜びを覚える9話のスレッタ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:22

    >>132

    というかスレッタの勝てるところがそれしかない…じゃけんもっともっと強くなるためにシャディクへの愛情を!ミオリネへの嫉妬を!糧にバーメットスコア上げていきましょうねぇ。


    プロスペラ大勝利ルートじゃん。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:24:28

    >>130

    1スレ目の10レス目ぐらいまではその片鱗があっただろ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:26:13

    (スレッタ負けず劣らず可愛いしスタイル良くね?って言っちゃいけない流れ…?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:28:28

    >>135

    こいつらに勝てます?たぶんアニメフィルターかけてるだけで作中だとスレッタはもっと芋っぽい感じだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:03

    >>135

    顔とかスタイルの良さとか距離の近さで言うならミオリネよりもガールズの方が遥かに近いしスタイル良いのに恋愛感情全部ミオリネに向いてるあたりなんか根深そうと言うか少なくとも惹かれたのはスタイルとか顔じゃなくてミオリネの精神性じゃないかなって…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:58

    >>135

    大事なのはねあか抜けてるイケメンのシャディクの隣にお似合いかどうかってスレッタが思うことでね、そうすると素ぼくで可愛いところとか負けてないスタイルの良さとかはスレッタ視点で役立たなくなって芋っぽいところとか目につくようになるの、シャディクが素ぼくでくせ毛もかわいいねとか言い聞かせないかぎりは

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:31:58

    前スレでも大体こんな感じで触れられてたな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:33:12

    >>138

    そういうことなら分かるわサンクス

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:33:41

    種シリーズみたいなドロドロ恋愛しとる……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:09

    >>136

    この人たち初登場した時俺もお!?ってなった

    いやアニメだからみんな可愛いんだけど垢抜けてるな…って思った

    そのエンドカードもいやー絵になるなーって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:44:53

    スレッタはお洒落すれば真っ当に可愛くなるけどシャディクってビジュアルでミオリネに惚れた訳じゃ無いからな
    ビジュアルに靡くようならもっとちゃらんぽらんな気がするシャディクは

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:38

    前スレで「煮え切らない水星女とそれを誑かして放ったらかしたままのシャディクに業を煮やしてシャディクに決闘を申し込む」って展開予想があったけど(※誰も幸せにならない)これ多分そのままぶつかればグエルはシャディクに勝てるよね(ラウダの機体使って相手がミカエリスとかでも)
    グエルが惨めになるだけだけど御三家の御曹司に決闘で勝ったらヴィムも何か考え変わるのかなって(少なくとも寮には戻してやるとか)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:02:07

    >>144

    まあここどっちが勝っても正直地獄が深まるか深まらないかでメインの恋愛模様はかわらないからな…


    あ、スレッタがグエルが勝った時にめちゃくちゃ恨めしそうな目をグエルに向けてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:27

    >>144

    勝ったら貴方なんて嫌いですだし負けてもシャディクさんかっこいい…♡だからマジで救いがない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:50

    グエルかエランに横槍入れてもらうくらいしかこの地獄から抜け出す方法が思い浮かばねえ…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:36

    >>147

    4号はスレッタに呪いを残して搬送(死亡)

    グエルは上のあり様

    5号はスレッタが4号に惚れないのでそもそも作成されないというか別人

    本物エランとしても本編の4号のPONTAポイントがない以上近づいてこないと思われ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:02

    御三家繋がりでグエルにシャディクさんのことを聞くスレッタ。
    あんな奴のどこがいいんだと思うもなんだかんだ惚れた弱みでシャディクの好きな食べ物や面白いエピソードなどを話すグエル。
    その話を聞いて大袈裟に驚いたり喜んだりするスレッタの表情を見て胸が痛むが、反面どこか満足げな気持ちになるグエル。
    翌日、何故か泣きそうになっているスレッタとなんとも言えない表情のシャディクの様子を目撃してしまい、衝動的にシャディクに決闘を挑んでしまうグエル
    みたいな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:34:00

    展開大分変わるよなぁ
    マトモに闘えばディランザ(ラウダ機)でもシャディクは勝てないだろうし集団戦にしようにも同じ御三家な以上無理そうだしで
    決闘禁止の約束は破ったけど3度目の正直で同じ御三家の御曹司に勝ってるしまあ寮からも追い出されないしでグエルがボブにならずに2クール目以降ストーリー的に詰む可能性がある
    何ならこれならヴィムも代案の暗殺を後回しにするかもしれないからクエタの襲撃が発生しないこともあるという…

    展開がだいぶ異なりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:22

    前スレから読むとコンポタ並みのドロドロでほんと草

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:00

    4〜5話間のほのぼのなシャディスレミオが見たい。

    水星ちゃんのやりたいことリストを聞いたシャディクがデートに誘ってあげたりして、そのデートに着ていく服やアクセサリーを見繕ってあげるミオリネとかさ。

    で当日、デートを楽しむ水星ちゃんとシャディクの前に4号が通りかかって、何やかんやあって4号も一緒に加えてデートしちゃうことになるんだけど、そのあとこれまた何やかんやあって4号に泣かされちゃった水星ちゃん。

    駆けつけてきたグエルが4号に決闘を挑む傍らシャディクが水星ちゃんを優しく慰める。それでやっぱり私はシャディクさんが好きだと改めて実感するんだよね

    まあそのあと>>96>>51が起きて全部ぶち壊しになるんですけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:18:23

    >>152

    丁寧な地獄

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:37:18

    地球寮入寮~エラン戦前までが一番楽しそう
    ミオリネと少しずつ仲良くなってシャディクは優しく楽しく接してくれて地球寮の皆も居てって感じで本編時空より楽しいかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:39:25

    6.7話で地獄が開くの確定してるからほのぼのするならその前だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:22:17

    もっとこう…ハッピーで幸せなシャディスレはないのか…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:24:49

    >>156

    シャディク→ミオリネのところを改変すればミオリネがスレッタの浮気で傷つきつづけるだけで済むよ


    でもそれってあまりにもシャディクの根っこなのよね、おしとやかなミオリネレンブランぐらい魔改造が必要

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:27:37

    >>156

    正直前スレの序盤はそういう空気だったのよね。でも今の地獄の方が何倍も想像しやすいんだ…それでいつの間にかこんなことに

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:28:49

    友達ができて、ミオリネも少しずつ話ししてくれるようになって、学園生活はちょっと大変なこともあるけど楽しくて、片想いだけど素敵な人に恋をしてて、スレッタが夢見たままの日々が繰り広げられてるんですね6話7話までは…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:30:39

    >>159

    スレッタと違って

    視聴者はシャディク→ミオリネが見えてるし、スレッタがシャディクのことをミオリネに聞いてミオリネが嫌そうに詳しく話すたびにスレッタがもやもやしてて心は休まらなそう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:31:48

    >>158

    でもどれかのレスがトリガーになったって感じもないんだよな、前レスの3.12。13あたりはアレ?って感じするけど。

    なんか自然とそっちに傾いていったって表現が似合う。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:17

    >>159

    6話のエラン戦で決闘して>>96を言われて心の中で思い悩んでた所にすーっとパーティが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:39

    >>152

    これ4号はCEOたちの命令で近づいたんだろうな。側から見ればめちゃくちゃ強引なんだけど優しい水星ちゃんが断れるわけもなく…

    …何でルートが違うだけでこんな厄介者になるんです?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:43:31

    この概念だと4号は本編と似た様な感じで近付いて「鬱陶しいよ」するんだけどそれから決闘の間にスレッタミオリネシャディクの事を掴んで少し調べて貰うなりして「何でも持ってる君だけどその根幹は何も持ってない僕と同じじゃないか!」って仄暗い喜びを自覚してそれをスレッタにも自覚させて死に逃げする流れが解像度高すぎたからね


    >>163

    ルートによって扱いが違ったりとんでもない厄介者になったりするあるある

    たまに(ここでしか見れない)ファンの脳を焼く名勝負が産まれたりする

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:46:29

    >>156

    多分パーティ以前なら何となくシャディクが地球寮に来てスレミオや地球寮面子と仲良くなるのは解像度高いと思う

    語られてないけどシャディクは過去酷い境遇だったらむしろ地球寮の方が精神的な距離が近いと思うしハリネズミモードじゃ無ければ「意外と話せるじゃーん!」ってなって案外馴染みそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:38

    >>163

    本編は

    4号はスレッタ個人に興味があってお弁当を持って行った

    ここでちょっとスレッタの好感度を稼いだ

    そっから逆切れしたけど一度好感度抱くとスレッタは固い

    ついでにある程度は幸せなので自分のことは置いといて4号さんに近づきたい!

    って行動した。

    4号がスレッタ自身に興味があったのとスレッタがスレッタ自身の扱いが雑に由来する余裕があったから4号を受け止めて手を伸ばせたって感じですね。


    こっちは

    お弁当イベントキャンセル。

    スレッタはシャディクミオリネで絶賛もやもや中で余裕がない。

    ので4号への好感度がなくて対応が雑、

    4号としてはそんな女でも同族だと思ってたら実は呪いなし。当然ブチギレ。

    余裕がないスレッタはなんやこいつってなる。

    グエルイベントがスレッタにはほぼ意味ないのは本編と一緒。

    そのまま4号戦までいくけど、ここで4号がスレッタも恋愛方面で何もない持つものを呪う女であると知る。

    やっぱり同族じゃないか!と4号は暗い喜びと興奮のまま呪いをスレッタにガンダム節でぶつけて戦う、もうすぐ消える自分を刻み付ける意味もある?たぶん肉体の酷使も本編よりひどくて緊急搬送とかされるんじゃないかな?


    本編はデートを待つスレッタ、ハピバ焼却4号で終わったけど

    こっちは何もないことを突き付けられお前は同族だって4号の言葉がリフレインするスレッタ、確かに自分の存在を刻み付けられたことに満足して焼却される4号になるんじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:04

    >>164

    絶望と狂喜の花江夏樹の演技とか最高よな、たぶん妄想CPで闇落ち監禁4号とスレッタのカップリング同人誌が出る

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:00

    >>166

    そこから6話で4号に言われた事が気がかりで温室の手入れに身が入らない水星ちゃん。見かねたミオリネが気晴らしとしてシャディクも来るインキュベーションパーティに誘う、ところまで見えた

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:11:11

    >>168

    スレッタ、ねえスレッタ?…スレッタ!


    は、はいどうしましたミオリネさん?


    どうしたじゃないわよ、ぼーっとしすぎ!

    下手なところ切られても困るし、ハサミはこっちでやるから水あげといて、はいじょうろ。


    はい…。わかりました…。


    (こないだエランと戦ってからずっとこんな調子ね…

    気分転換になればと思ってトマト園の手入れに誘ってみたけどだめね。

    無理もないか…あんな風に罵倒されてしかもその相手が決闘の負担で病院おくりとか…幸い命に別状はないらしいけどしばらく休学するらしいし…あいつもシャディクもスレッタにこんな顔させやがって…本当御三家って碌な奴がいない。

    何か、何か元気づけられるようなことを…そうだ、インキュベーションパーティーの誘いが確か…、挨拶とかは面倒だけどおいしいもの食べたり、ドレス着たり、その姿をシャディクに褒めてもらったらスレッタうれしいわよね。あいつならうまく褒めるでしょ、うん、そうしましょう。シャディクもいいかげんスレッタの魅力にきづくべきなのよ、こんなにかわいいんだから、ドレスを着せたらもっと魅力的になるわ、いや引き出して見せる)


    ねえスレッタ、インキュベーションパーティーって知ってる?シャディクも来るんだけど─────。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:18:56

    >>169

    ミオリネは完全に善意で応援するつもりでパーティーに誘ったのにそこで幼馴染判明していよいよ地獄になるの、美しい流れすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:28

    >>170

    たぶんスレッタがシャディクについてめちゃくちゃ聞いて、その流れで幼馴染ってことは判明してると思う。

    問題というか7話の核はシャディクとミオリネが抜群のコンビネーションでスレッタを助けることで、

    スレッタ視点で


    お似合いの二人

    お邪魔虫な私

    株式会社ガンダム設立を手伝ったせいで立場が悪くなるシャディクさん(自分のせいでシャディクの負担が増える)

    前から言ってた地球行を蹴って会社という重みを背負ったミオリネさん(自分のせいでミオリネの負担が増える)


    って素直に嫉妬することすら許されない環境が完成することだから。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:44:04

    シャディクは株ガン設立手伝っちゃったら「いや違うんすよ」って義父に色々言い訳しないと行けないの大変そうだけどサリウスからすればまさか一時の感情でこんな事しないだろうから「何が狙いだ?」って聞かれた後言いくるめロールで丸く収まりそう

    ただ多分動いたのは一時の感情なんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:15

    9話はミオリネさんが出張で帰ってこない代わりに毎日シャディクさんが来てくれるからこんな顔になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:53:56

    (スレッタからメール…なんてくるわけないか…。あの娘はシャディクであたまいっぱいだしね。
    この時間ならちょうどトマト園の手入れをシャディクと一緒にやってくれてるころかしら?
    我ながらいい案だと思うのよ出張中のトマト園の手入れを二人にお願いするっていうのは。
    一緒に作業するっていうのはやっぱり定番だし、自然と二人っきりで会話することになるし。

    正直シャディクというかスレッタ以外を入れたくはなかったけど…、まあスレッタのためなら仕方ないわ。シャディクが信用できるかも正直微妙だけど…承諾したことについて嘘をつく人間ではない、と思いたい。

    さぁ仕事…仕事…まだまだ株式会社ガンダムは足りないものが多すぎるわ…頑張らないと。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:24:12

    ――――「今度二週間ぐらい出張するんだけどその間、トマト園の手入れをあんたとスレッタに頼みたいの。お願い、あんたとスレッタ以外あそこに入れたくない、私にとってあそこがどれぐらい大事な場所かあんたは知ってるでしょう?忙しいのにごめんなさい、でもお願い、埋め合わせはどこかでするわ。」――――

    ミオリネにお願いごとをされるなんていつぶりだろうか。昔は…いやあの頃も明確にお願いされたことはなかった気がする、というかお互いに必要なことを自然とやっていたし、相手が間違っていると思えば自然と話せていた。
    いつからだろうか、踏み込めなくなったのは、踏み込むのが怖くなったのは、ホルダー制度が決まった時?いやそれより前?少なくともミオリネにとって俺はトマト園に入れる存在ではなかった、と思う、入ろうとしたことはないが。
    それぐらいミオリネにとって大好きな母親の残したトマトは大事な存在だ、俺はよく知ってる。

    そのミオリネが俺をトマト園に入れてくれるといい、あまつさえその手入れをお願いしてくれている。
    ただしスレッタと俺を二人っきりにするために。なんであの子のために、あの子は確かにいい子だが、そこまでなのか!そんなことしたって水星ちゃんは君の方を向くわけでもないんじゃないか?俺ならもっと…。
    あの子が来てホルダーになってから何度思ったかわからない感情が胸の中で渦巻くのを感じる。
    落ち着け、大丈夫、表情には出てない、いつもどおり…。

    「うん、いいよ、何日からだい?」

    そうして2週間が始まった。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:10

    私、ミオリネさんが出張で学校にいなくても、シャディクさんのおかげで寂しくないです!
    むしろ…ずっとミオリネさんが出張なら…あっいやいやなんでもないです!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:54:09

    なにもかも薄氷すぎる…。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:41

    気付かぬはタヌキばかり

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:05

    ミオリネがぽっきり折れてもおかしくないんだけど強メンタルだからな…
    誰かが誰かの前でもうやってられるか!ってキレられたら何か変わりそうなのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:28:52

    >>179

    本編でもミオリネさん、少なくとも11話まではスレッタがエランのこと好きだとおもったままあの態度維持できてるからなぁ…こっちも11話までは最低でも持つと思われ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:32:27

    >>179

    ミオリネはまあ折れまいよ、本編でもああだし


    シャディクが限界を迎えたらスレッタは泣き崩れてろくでもない方向になるor母親に誘導される。ミオリネはスレッタがそうなったことにぶちぎれて…シャディクに当たっちゃうかなぁ…これ?してほしくないけど16歳の少女でしかないしな…。


    スレッタがあきらめるとシャディク的にはちょっと安心できる。ミオリネもスレッタが本当にあきらめたならそれを受け入れると思う。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:01

    >>180

    ただ11話のあのシーンがこのスレだと凄い泥沼に転がりそうなのがね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:27:20

    でも2人の性格と境遇的ににキャットファイトはしなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:51

    えー、12話でのスレッタと絡めて話しても良いのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:32:35

    OKだと思うよ
    …地獄だなうん

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:33:46

    やるわ、この世界線の水星ちゃんならお母さんの言葉次第で躊躇なくミオリネ潰すわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:22

    12話でミオリネ殺害地獄ルートへの解像度が上がってしまった……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:28

    ミオリネやっちゃったらシャディクとの関係もう全部終わりじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:41:26

    進めば地獄 逃げたら地獄

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:56

    ミオリネもスレッタも死んだら仕方ないって言ってたけどさ、スレッタがミオリネ殺すパターン想定してましたシャディク?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:13

    もういっそあの謎笑顔の裏でコロニー落としレベルのテロ考えてても不思議じゃないなシャディク

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:40

    ねえ、スレッタ?自分の大切なものが奪われるときは戦わなくちゃいけないときが、殺すしかないときがあるの。
    こんなふうにね。悪いヤツが死んだけどそれでもスレッタもお母さんが無事でうれしいでしょ?
    だから、これはしかたないしやるべきだしやっていいことなの。

    ねえスレッタ、今のあなたにとって一番邪魔な存在は、何?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:15:49

    >>187

    コックピットから出てきたときの表情は満面の雉野スマイルになってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:53:24

    >>187

    ミオリネのフレッシュトマト味が意味深になるね…

    原作もそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:58:47

    ミオリネ死んでるってことは推定デリングも死んでるじゃん!やったねシャディク!計画成功だ。お前のせいだ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:43:26

    2期でミオリネ仮面が出てきたら泣いちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:23

    ミオリネ可哀想…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:50:30

    次スレカモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています