異聞帯の王 超人閻魔

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:42:19

    誰も欠けることなく揃い続けた完璧超人始祖たちの世界

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:43:54

    悪魔将軍召喚しなきゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:45:23

    悪魔将軍vs異聞帯のゴールドマン

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:45:34

    何もかもが停滞してそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:46:09

    アニメ版だとスーパーフェニックスにも憑依する矛盾があった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:46:56

    超人たちが完全に管理されきって、数億年どころか数兆年ぐらい経過した世界
    ……閻魔も始祖たちも全員曇りきってない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:47:15

    ほーうなんだその型月オモシロ起源説は?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:49:28

    ここだとミッチーがノッブに謀反起こしたのも超人閻魔の仕業だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:49:45

    >>6

    もう擦りきれて感情が無くなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:51:03

    これ調和の神が味方になるのでは?多分この世界永遠に神候補生まれないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:53:13

    まさしく行き詰まった世界

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:00:05

    >>6

    全員が目を背けつつも世界維持のために進むしかないという

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:04:11

    古い者ほど強いが基本なFateだとマジでヤバい世界だぞ。始祖連中ギルよりも古いし。
    真正面から殴り合うのはあまりにもきつすぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:07:31

    それでも鍛錬は絶対に続けてるだろうにどうやっても閻魔を越えられなかったのが哀し過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:22:54

    そもそもキン肉マン世界って筋力と耐久がA以上の連中がスキル宝具ほぼ無制限で決闘してるようなもんだからな
    その中でも最上位の始祖が敵とかカルデアも総力挙げないとヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:24:37

    ヘラクレス持ってこないとかなりきついぞまじで。なんならヘラクレス相手に完封できそうなやつらだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:26:04

    ゴールドが下等に可能性を見出だせなかったのか、師匠や仲間達の側を離れられなかったのか…なんにせよお辛い世界
    ただサイコマンだけは悲しみながらも幸福な世界

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:27:43

    >>16

    地獄の九所封じで一回ごとに殺すから残機9個減らすね…とか普通にやりそうだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:27:53

    アナスタシアと雷帝のやったロングホーントレインもどきも通用しなそうだしな
    というかアビスマンの背中攻撃無効を破れる人少数すぎませんかね
    あとガンマンの能力が現地鯖勢特攻すぎる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:30:33

    >>19

    あれやったらガンマンとか普通にダブルジャーマンやってくるよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:31:34

    キン肉マンvs異聞帯シルバーマンはみたい
    本来のシルバーマンを知ってるからこそ勝てるキン肉マンとか熱くなりそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:32:33

    サイコマンは全員揃っているからうれしそうだけど、思っていたのと違っていて悩みそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:32:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:37:52

    サイコマンだけ存在しないとかありそう
    あいつは何気に1番早く友情パワーに目覚める可能性があった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:39:05

    カルデアのマスターが大ピンチの時に颯爽と現れて助けてくれるのは……そう、サタン様だね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:39:32

    >>22

    むしろ永劫苦しみ続ける始祖達に心痛めて協力してくれるポジションはサイコだと思う。

    その他のやつは……良くも悪くもそこで感情に流されないし、年月のせいで心が歪んで狂気に囚われることもあり得そうにないんだよなあ…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:40:19

    >>25

    何がいやって正直割とあり得そうなのがやだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:41:35

    >>25

    始祖と敵対するからサタン様がカルデア側につくのは自然な流れではある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:45:14

    この異聞帯実装された時のピックアップサーヴァント

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:47:12

    取り敢えず悪魔将軍と完塩呼ばなきゃ話にならん…。というかマジで一回も死なずに生存確定してる始祖ってジャスティスマンだけなんだよな(シングマンは…まぁその…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:47:56

    始祖の前に地上での実働部隊である無量大数軍すら倒せる気がしない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:48:06

    あちらのゴールドマンが対決通して理解して悪魔将軍にチェンジしそう
    シルバーマンはキン肉マンでないと和解は無理そう
    カルデア勢だとプロレス経験あるのほとんど女性になっちゃうか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:49:21

    >>32

    上でいいならイヴァンさんがいるな。他はみんな女性だな…コアトルさんに頑張ってもらうか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:50:41

    超人閻魔とケツァルコアトルの問答は聞いてみたいな。両者愛深いが故に問答が白熱しそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:15

    「マグネットパワーがヤバい」の意味が変わってくる
    あれ地球そのものにある超人パワーって理屈だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:59:51

    シルバーのアロガントスパークは無敵貫通
    天で無敵回避ガッツ剥がしてから地で確実に仕留める完璧な宝具

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:00:47

    >>16

    むしろ、技量はともかく理性を封印して狂気に冒されてるキャラは相性悪そう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:01:13

    いいよねゴールドマンの時だと地獄の断頭台だけど悪魔将軍になると神威の断頭台に変化する宝具

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:14

    カルデア選抜メンバーどうするか…コアトルさん、ヘラクレス、アストライアまでは確定として他誰連れてくるか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:39

    スキル:ダイヤモンドパワーで無敵付与の防御力アップしてくるゴールドマンと超人閻魔

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:12:33

    ダンベル全部はめたらどうなるんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:24:26

    サイコマンが細工を戻してなければサイコマンだけ消えるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:24:54

    型月時空だと蟲爺みたいな事になってそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:27:45

    慈悲の神が笑わせる、と調和の神に見下されてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:34:21

    参考始祖まとめ。※別スレ参照
    ミラージュマン:始祖&無料大数軍の無断外出を力づくで抑えていた。
    アビスマン:ザ・マンが認める果敢な攻め&背中に回っても無敵バリア。ダイヤモンドパワー使えないのにダイヤモンドパワーぶち破る。
    ペインマン:柔軟な防御は自称ザ・マン以上だが過言でもない。てか立方体化しても無傷で元に戻れるって何?
    ガンマン:火事場のクソ力解放バッファローマンを軽く抑え込んで角へし折る。ただただ強いおっさん。変身はしない。
    シングマン:全身常時ダイヤモンドパワーレベルの金属ボディ。始祖の中で唯一ギミック持ち。ガンマンと盟友。
    カラスマン:始祖最速。唯一捉えられたのがゴールドマンのみ。
    ジャスティスマン:ゴールドマンでも骨が折れるレベルの完璧な戦術。塩試合製造機。サタン様がんばえー
    サイコマン:圧倒的握力と相手を翻弄する話術。マグネットパワーの達人。完璧超人になりたかった正義超人。
    シルバーマン:みんな大好き虐☆殺☆王。正義超人になれなかった完璧超人。
    ゴールドマン:悪魔将軍。硬度調整できてダイヤモンドパワーで全身を最硬&軟体ボディで柔軟にも。

    ザ・マン:元・慈悲の神。超人閻魔。破壊と再生(スクラップアンドビルド)の化身。基本始祖全員分強い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:36:02

    アストライアとジャスティスマンの戦いは見てみたいけどジャスティスマンが認めるのは多分違う相手との戦いだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:38:21

    >>45

    何度見ても無理ゲーすぐる……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:39:20

    オメガの民生き残ってなさそう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:39:25

    ここのキン肉族、金銀兄弟除けばネメシスしか残ってなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:48:02

    >>45

    突破って面なら

    ペインは魔術使って周囲燃やせば原作通りの撃破法が可能(室内前提だが)

    カラスはそもそも追いつける奴らはいると思われる

    他は…キツいな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:52:46

    >>45

    これに全員数億年単位の鍛錬が入ってる徹底ぶり

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:03:04

    ここの始祖たちは倒される時に行き詰まった未来への活路を見出して消滅していきそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:04:31

    こいつら下手したらキン肉マン初期にあった巨大化もできそうなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:28:32

    ふと思ったけど、パンクラチオンって相手を確殺で有名だけど、ひむてんで有名なプラトンに「相手を確殺する不完全な格闘技」とか詰られてたとかなんとか…
    なんかアロガントスーパークを否定したシルバーマンみたいな感覚だけど……

    ………パンクラチオン使う面子全員完璧超人入りしてないか、この異聞帯?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:33:20

    >>25

    妙な愛嬌はあるし、レジライキアラ道満枠として実装は全然アリなんだよな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:56:45

    この異聞帯は終わらせる事が一種の慈悲になってしまうのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:36

    >>14

    越えるために必要だった力を示してくれたあの男は存在せんのだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:35

    そもそも超人達は本気で戦うと周囲の被害が半端なくなるのでレスリングで決着をつけている。

    と言う事はカルデア側がレスリングのリングに上がらない場合は、ルール無用で本気で戦う完璧超人始祖達が相手になると言うわけで…………

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:18

    戦力はともかくきよひーとガンマンの対峙は見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:20:04

    >>54

    ケイローン塾生がみんな敵か……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:03:26

    メンタルデバフが本編よりもかかってるだろうけどそれが問題にならないくらいフィジカルが強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています