初期ルキアさん弱すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:27:59

    いくら弱体化してるとしてもモブ虚相手に始解せずに倒れる死神が、数年後トントン拍子に隊長になるとは思いませんでした。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:42

    現世に赴任したらワケのわからん一般人に絡まれるわ
    そこの家族が襲撃されたのに気がつくの遅れるわでパニックになってたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:45

    白夜が圧かけて席官にならないようにしてたらしいけど、
    ここ見ると純粋に実力不足に感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:32:23

    誰か庇った時の場面を根拠に強弱語るのはおかしいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:04

    しかし袖白雪は尸魂界で最も美しい斬魄刀って評価がついてそこそこ有名という不思議

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:21

    ルキア復活からの初戦闘時にルキアってこんなに強かったんだって思った人は多いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:35

    >>5

    美しい斬魄刀を持ってるのと強いかどうかは別では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:45

    崩玉で相当弱体化してた疑惑
    初期〜処刑までは割とルキアがヒロインムーブしてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:35:09

    >>5

    兄様が噂を流すよう使用人に命じてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:35:14

    >>7

    そうね、ゴメン

    尺度間違えたね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:41

    美しい云々は例に漏れずチャッピーが言ってた情報を全面的に信じては行けないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:38:00

    長期連載漫画で稀に見られる「初期のあいつ強くね?」というアレだ
    近海の主現象とも言われている

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:38:04

    >>6

    そう、まともに斬魄刀使えて驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:50

    この頃まだルキアを少年だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:01

    ルキアのステータスってどんな感じなんだろう
    防御・体力が低くて他は平均的なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:08

    せめて限定がついてるとかならね...
    一護の霊圧でデバフかかってたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:10

    キルアっぽい名前だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:43:14

    限定もついてないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:44:38

    >>18

    限定つくの副隊長以上だからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:37

    剣八とかで麻痺するけど虚の攻撃直撃すれば席官でも大ダメージは受けるんだ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:59

    >>20

    だから真正面からの戦闘ではなく不意打ちが推奨されてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:59

    >>20

    読者の耐久力基準は一護なのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:51:07

    真正面からやればボコボコに出来るけど不意打ちされると負傷するのは作中でも描写されてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:52:24

    >>20

    でも副隊長レベルがギリアンの破面に勝って当然だったりするんだよな……

    よく分からん

    普通の虚と雑魚大虚破面の差って意外と小さいんかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:20

    後半はやっぱライブ感の都合かな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:45

    >>5

    一般隊士扱いなのに斬魄刀そんなに有名になるのか?とは思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:48

    元々の構想では破面モドキに誘拐、その後内部に巣くっていた崩玉が摘出れ死神として戦線復帰し何度も死線や越え修業しながら一護と一緒に強くなる予定だったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:54

    カミツルギ並の紙耐久なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:00:01

    初期いちご垢抜けてないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:00:57

    >>24

    十刃以外の推定ギリアン破面の連中の話なら

    ルキアはディロイ瞬殺して、限定解除後に乱菊さんがナキーム瞬殺してたけど強そうには見えないんよな。本当にディロイより強いのかあの人。

    他は恋次がイールフォルト倒してたけどギリギリっぽいような描写。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:01:12

    >>27

    そんな妄想を作者の構想だとか言われてもね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:01:16

    スレ画を見ると最近の漫画家が師匠に影響受けてるってのも分かる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:02:45

    >>5

    審査官が朽木家だったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:51

    アフ山さんだってお早う土鯰したのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:14:30

    ここだけだと上澄みだとはお世辞にも思えないわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:05

    >>34

    イモ山さん到着が一護たちに先越されることはあっても特にヘマらしいヘマもしてないから今思うとかなり有能に思える

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:54:25

    弱いイメージしかなかったから卍解とか使いだしてえ?てなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:43

    >>37

    最終章の修行後なんだからそこは別にいいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:49:28

    ルキアよりチャドの方が強いと思ってたからディロイの辺りはおかしくない?ってなった
    チャドが全然回復してないからって理由が挙げられてそういえばそうだったな…って今は納得してるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:50:38

    >>37

    それは霊王ブードキャンプの後だから別にいいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:10:13

    ディ・ロイ瞬殺できる力あるならフィッシュボーン如き一護庇って負傷とかせず頭かち割ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:12:47

    一護の霊圧のせいでおかしくなってたってことにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:19:25

    出来損ない言われてるとはいえ曲がりなりにも虚とは別格の破面を瞬殺出来る奴が所詮はただの虚でしかないグランドフィッシャーに勝ちきれない初期一護の霊圧で動きに影響出るのかな……
    そもそもグランドフィッシャーよりも明らかに弱いフィッシュボーンの霊圧でこの怯みようだし……
    初期ルキアは描写通り弱くて、尸魂界篇後白哉との蟠りもなくなり迷いが無くなった状態で力取り戻してから鍛錬したことでメキメキ伸びたとかそんなんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:49:33

    >>36

    何だかんだ藍染相手に一瞬でも足止めして逃げる時間稼いでるしなイモ山さん

    一護のが到着早い時もあるけど仕事してるし、始解できるし上澄みだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:03:20

    ルキア超強化がBLEACHに置ける最大の矛盾点だと思う

    状況無視して雑に並べると

    フィッシュボーン>ルキア>ディロイ>チャド>円乗寺辰房

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:37:02

    口だけイキリルキア良かったけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:00:43

    やはり今の死神はたるんでいるのではないか?山本重國…
    お前たちの世代ならこの程度の虚など……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:17:53

    >>4

    こんな雑魚相手に身を挺して庇わなきゃならん状況に陥ってる事自体がね…

    ルキアが驚くほどの霊圧だから実はむっちゃ強い虚だった可能性もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:20

    こいつ藍染が細工した虚なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:13:45

    山爺が丸くなったのと言いスタークが連戦とはいえ負けたのと言い、BLEACHにおける精神面でのデバフって結構エグいし滅茶苦茶弱ってたんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:39:24

    袖白雪って結構範囲攻撃だし一護巻き込みそうだったから使用を控えていたのかもしれない

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:42:54

    一話は始解使えよとしか思えないし使えなかったとしたらそれで席官レベルっておかしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:43:53

    >>47

    うるせーヒゲだな

    というか千年前もお前らが無用なケンカを一方的に仕掛けて来たから一般の護廷隊士の被害が甚大だったんだよ

    そんなお前に昔と今の死神がどうこう言われたくねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:05:33

    >>43

    鍛錬して強くなったでもいいんだけどそしたら「ルキア様は元々席官クラスの実力の持ち主」って話と矛盾しはじめるんだよな

    いやもちろん20席でも席官には違いないから矛盾はないかもしれないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:09:29

    これも浦原喜助って奴の仕業なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:10:26

    >>48

    ただ死神なりたての一護に瞬殺されてるしその後浦原のところでグランドフィッシャー>フィッシュボーンって懸賞金の上ではなってるんだ

    フィッシュボーンがめちゃ強いって説ははちょっとキツイかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:40:21

    >>56

    追加給金は単純な強さの問題じゃなくて「どれだけ被害出してるか」によるっぽいから、追加給金が無いのは単にこいつの被害が尸魂界に確認されてないからで説明はつく

    一護の強さがブレブレなのは今更の話だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:47:13

    初期のルキアは色々あって体力とメンタルかなり落ちてる
    竜之介志乃レベルでそこそこデカい虚は苦戦
    一護が死神になれなかった17ヶ月間、真面目に修行してたから副隊長クラスになれた
    これだと思う
    実際、頭脳・鬼道以外は恋次の方が地の死神適性あったんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:03:38

    >>57

    一護の強さは確かにブレブレだが、死神として初めての戦いで体も出来上がってない内にそんな強さ出せるとは思えんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:16:37

    >>58

    霊術院でも特進クラスだったしな恋次

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:53

    >>59

    初めての死神化だからこそおっさんの調整が上手く利かずに大きい力が出てたのかもしれんぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:00

    ご都合かな、マグカップ入浴してた頃のなごり

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:35:24

    浦原か藍染がチャン一を覚醒させる為に仕向けた改造ホロウ野

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:53:01

    シューリーカー相手に蛭ぶっかけられて苦戦してた平死神がまさか始解出来ると思いませんでした。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:56:34

    この時ルキアはいままで席官の補佐しかやってこなくて1人で戦うの初めてだし
    一護の霊圧で相手の気配にフィルターかかった状態での戦闘だったから普通にドジったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:59:22

    >>64

    義骸の影響もあってカスみたいな霊圧しかなかったからな、その時…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:06:22

    一護の強さも中のオッサンとホワイトの加減で変わるから基準になりにくいのが難しい……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:24

    復帰後はえ!?始解使えるの!?ってなった直後に氷輪丸の下位互換出てきてえ!?もう能力被るの!?になった
    卍解で一応差別化されたけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:37

    >>61

    身の丈に合わん力出したら一護の方が壊れる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:11:13

    13番隊だけ隊長含めあまり戦闘しないから強さの程度がわからんのよな
    海燕が死んでそんなに人手不足だったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:12:58

    >>69

    ギリアン戦後の一護とか最終章の剣八みたいになるのがオチだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:13:18

    チャッピーは席官クラスとは言っても何席かまでは言ってないからな
    初期ルキアは下位席官程度の実力やったんやろ
    尸魂界篇後に伸びてディ・ロイなら瞬殺出来る程度に強くなったとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:16:46

    まぁ名前が付く虚だったしそこそこな強さは持ってたって事で良いんじゃない?
    一護を助ける為に飛び込んだのは一撃で仕留められなかった場合の事を考えたとして、普通の人間なら自分を囮にすれば怪我負ってても応援呼ぶくらいは出来たけど一護が普通じゃなかったから自分が囮にはならないと判断して力の譲渡をしたって考えれば一応辻褄は合うと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:32

    ディ・ロイを瞬殺してるから……
    初期ルキアがその時と同じ強さと仮定するならディ・ロイよりも圧倒的に格下な虚がそこそこの強さとか言い訳にもならないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:22

    >>74

    無傷かつ始解してるのと、傷を負って始解してない状態を一緒にされても…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:26:31

    >>75

    そもそも庇って傷を負うこと自体が破面篇と同じ強さなら有り得んやろって話だぞ

    未開放でもディ・ロイの攻撃無傷で止めれるのが破面篇ルキアだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:52

    1話は敵を倒し切ってないのに背を向けるし刀突き出せば良いのになんか体ごと突っ込むしで戦闘意識が低いから強く見えない
    ルキアは好きだけど割とずっとこんな強かったか?こんなスピード出世できるもんなのか?とは思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:04

    崩玉の影響もあって、他の人の倍以上メンタルが実力に響き易かっただろうし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:08

    >>60

    吉良も雛森も鬼道が大分上手く使えた上での特進クラスだったのに対し

    鬼道からっきしなのに特進クラス行ってる恋次は素質って意味じゃ相当な化け物だったとわかる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:26

    一護との会話に意識割いたせいで背中向けた状態からの奇襲で大ダメージという流れが強さに説得力ないんだよな
    ルキアが初めて虚と交戦する戦闘初心者ならわかるけど強キャラとして考えたらね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:35:03

    ルキアさんどっちかっていうとそこまでメンタル強くないというか割と隙がある印象

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:39:26

    >>76

    それ言ったら日番谷だって限定霊印解除後すぐ倒したとはいえヤバい発言しておいて、そのすぐ後の戦いでハリベルに勝ててるんだが?

    推定アジューカス〜ギリアンの相手とヴァストローデ相手なんだからその差は歴然としてると思うけど?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:41:25

    >>81

    兄様の件と海燕殿の件がね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:43:43

    >>82

    俺としてはその辺師匠がガバかったからとしか思えんな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:59:43

    >>82

    隊長格でも限定解除なしじゃ雑兵も倒せないからヤバい、って話とハリベルを日番谷自身が倒せたのとで矛盾するとこはなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:36

    >>78

    この時まだ崩玉が仕込まれてない可能性も普通にあるからそこはなんとも

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:06

    >>86

    そんな可能性あるか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:15:12

    というかまだ浦原と会ってない(特注義骸もらってない)から崩玉ないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:16

    >>87

    藍染の台詞だと「崩玉の在り処知った時すでに行方不明だった」だから

    崩玉inぎがい→行方不明→藍染崩玉を知る でもおかしくないと思うが

    浦原は尸魂界入れないからルキアが尸魂界にいる時入れるなんて無理だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:50

    藍染がルキアの魂魄の中に崩玉がある、って知ったのが、ルキアが義骸に入って行方不明になった後だから、普通に考えたらルキアが行方不明になる前から魂魄の中に崩玉入れられてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:13

    一話のルキアがやらかしてたのは
    虚が黒崎家襲ってたのに気付かない察知ミス(一護の霊圧のせい)→始解せずに対処しようとして(一護の逆ギレに気をとられて)やられる→一護を庇って死にかける
    であって、ほぼチャン一のせいと言えるから
    別に実は強かったんです~展開でも違和感はないだろ

    代行編だって鬼道の三十番帯使ったりして強者の片鱗あったし
    破面編の戦績だって NO.9に相討ち(倒し方も慢心して精神攻撃しかやらなかった相手に初見殺し)やぞ

    一話時点で少なくとも五席くらいの実力はあったろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:02

    五席…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:51:18

    三十番台は強者の片鱗なのかなぁ…
    鬼道は得意だったとは言ってたから得意なんだな、補助技使う器用なタイプなのかなと受け取ったけど強い印象までは…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:51:28

    >>69

    少なくとも限定状態の恋次を圧倒する程度の力なら特に体を壊さずに出せるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:54:22

    五席っていうと弓親
    四席に最強の飛び道具使いの慈楼坊
    七席に花太郎だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:01:07

    >>82

    「限定解除しないと隊長でも雑兵倒せないから破面のレベル高いね」と「全力でやったらヴァストローデ破面に勝てる」は別に矛盾しないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:27:58

    初期ルキアは縛道の九すら詠唱ありだけど縛道と破道って習得難易度違うのかな?霊術院で破道優先的に教えたりとかあるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:44:21

    >>97

    義骸の影響で霊力弱っていってる時期だからわざわざ詠唱してたんじゃないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:53:03

    一護に死神の力を譲渡した後なんだから詠唱破棄できてなくても何も違和感ないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:22:28

    普通に振り向きざま虚に破道使ってりゃ勝ててそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:11:46

    >>90

    それ自体、藍染が嘘こいてただけじゃね

    その時同時に語ってた浦原が尸魂界を追放された理由も全然違ってたしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:55:12

    >>101

    ルキア関連で藍染が嘘つく理由はなんなんだろうな

    浦原に関する嘘は浦原への信用信頼を落とす算段があったのかもしれんが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:12

    >>102

    浦原関連の嘘と辻褄合わせるためじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:39:06

    >>90

    浦原さんと知り合う前にどうやって崩玉入れるの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:09:06

    浦原が崩玉作ったり現世に行ったりしたのが100年前でルキアが一護の10倍で150歳以上だからな
    わざわざ犬吊までいって子供のルキアに仕込んだかルキアが現世来たときに仕込んだかしかタイミングがない
    ルキア50歳くらいだったら現世行った後に適当な人間に仕込んでルキア死→流魂街→死神→藍染に見つかるってルートもあるけど時系列的にこれは無理だね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:17:17

    >>8

    1話時点じゃ崩玉は仕込まれてないぞ

    アニオリのバウント篇は崩玉の後遺症で大分弱体化してたけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:31:44

    >>104

    元々物語開始時点でルキアの中に崩玉は仕込まれてた(浦原が平子らを助けてから現世に逃亡するまでの行動もだけど、ルキアもルキアで緋真に赤ん坊の時点で捨てられてから恋次らと出会うまでの期間が一切謎)


    そして一護に死神の力を渡した後に浦原が死神の霊力を分解し続け最終的にはただの人間にする特性義骸へルキアをINして崩玉も一緒に消滅させようとした

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:40:18

    >>88

    藍染の台詞が事実なら最初からルキアの中に仕込まれてたんだと思うよ

    ルキアも地味に姉である緋真に捨てられてから恋次らと知り合うまでの間に何があったのかが謎だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:44:50

    >>95

    弓親は本来は三席がいいけど一角がいるから自分は似た字の五席にいるってだけ(しかも斬魄刀はデバフかけまくり、鬼道も使わないという縛りプレイしまくり)だから基準にはならないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:49:36

    >>91

    >5席

    一角と弓親が三席以下としては例外的な強さなだけだぞ

    ディロイに全く反応出来なかったチャドですら、あの時点で強さ的には一般的な副隊長レベルはあったろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:51:03

    霊圧によって刃物等に対する防御力も上がる設定あるから、
    席官クラスが野良雑魚虚に瀕死の重傷負わされてどうすんの感はまああるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:02:11

    まあぶっちゃけここは下手にフォロー入るより第1話だからこそのライブ感ってほうが個人的には納得するな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:13:42

    >>85

    限定状態がそれだけえぐいデバフだってだけの話だからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:50:28

    >>105

    ルキアは本編前に1度現世に来てる

    ルキア自身はその辺りの記憶が欠けているようだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:05:07

    >>101

    あの場で藍染が嘘つく理由が無い

    ルキアが現世に来る以前に埋め込まれてたにしろ、現世で埋め込んだにしろ

    原因が浦原がルキアを利用したせいであること、ルキアを助けたいって一護たちの気持ちを体よく利用した事には変わらないんだから

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:22:11

    >>114

    どこにその描写あったっけ?話数教えて

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:08:27

    >>116

    単行本23巻のBLEACH 0 sideB the rotator

    ルキアの現世駐在が決まった時の話で

    以前、清音の駐在任務サポートで現世に行ってるようだがルキア自身はそのことについて覚えていない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:50:18

    >>64

    チャドが助けに来なかったら蛭まみれで死んでたという事実

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:12:43

    席官が結構な上澄みなの分かった後だとルキアの実力設定には違和感がある描写が多い

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:38:33

    つーかそもそも崩玉なんていう超危険物質を仕込んでおいて尸魂界に帰す意味がわからないんだが
    浦原は尸魂界入れないからルキアが戻った時点で崩玉が制御不能になるし防御掛けてるとはいえそんなリスクあること浦原がするか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:48:36

    >>117

    ありがとう

    確かになんで覚えてないんだろうな…浦原がなんかしたとしたら現世行きごと記憶から消えるなんて不自然なことしないだろうし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:42

    一護の霊圧ジャミングと人間の体のまま縛道を破るの見て混乱してたとか
    ていうか、感情が高ぶったら普通に死神の縛道破る一護はおかしいよ。半分渡すはずの死神の力を全部奪うし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:53

    そもそも必要性もないのに崩玉作り出す浦原がやることに理解するのが難しい
    目的があるぶん藍染やマユリのほうがまだ理解できる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:01:00

    >>120

    本編がまさにそれだぞ

    現世で放し飼いしてた崩玉入りルキアが早々に尸魂界に見つかって連れ戻されてる

    崩玉を藍染の手から護ることが目的ではないように思える

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:01:19

    ディロイはカス呼ばわりされてるけど
    怪我でハンデ有とはいえ席官瞬殺するチャドが逆に瞬殺されかかったからな
    でルキアはそれを正面勝負で倒しているわけで

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:05:17

    浦原の願いを崩玉が叶えたが故にルキアは弱体化したのかもな
    ルキアを特殊義骸にぶち込むことが浦原の目的っぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:13:12

    >>124

    浦原が干渉できる現世で放し飼いにするのと干渉できない尸魂界で放し飼いにするのは全然ちゃうで

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:05:35

    >>127

    結局干渉せずに連れ去られてもうてるんやけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:22:43

    フィッシュボーンくんが藍染製とするなら一応の辻褄は合うかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:48

    >>128

    そら浦原が尸魂界の連中の前に堂々と姿を表せるわけないわな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:59:03

    実際弱いよね、
    あとはどの後付けがしっくりくるかだよね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:03:05

    >>129

    藍染製にしては特殊能力なさそうなのがピンとこない要因よな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:09:02

    >>132

    フィッシュボーンDが用意された存在だとするならタイミング的に浦原っぽいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:23:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:02

    >>133

    浦原が一心のとこに虚仕掛けるとでも思ってるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:30

    ここのルキアは普通に弱いし物語の進行上そういう役回りするしかなかっただけじゃない?フィッシュボーンが実は強敵だった!藍染浦原の差金だ!って言われてもそんなことする意味本当に無いから無理に擁護しなくても…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:48:56

    >>136

    フィッシュボーンDが強い事と、こいつが藍染浦原の差し金か否かは全然別の話だけどな

    普通に野良で強いのがいただけかもしれないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:58:35

    >>137

    その二つは別の話として書いたつもりだったけど読み返したら一つの話に見えるな…書き方悪くてごめん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:09:58

    >>136

    「どう考えれば辻褄が合うか」って話であって別に擁護じゃないので…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:10:43

    >>129

    藍染製だろうが初期一護が倒せてる時点で大虚以下、ルキアは大虚(中級)の破面のディ・ロイを瞬殺(未開放でも不意打ちを無傷で受け止めれる)だから初期ルキアがめちゃくちゃ弱いとかじゃないと辻褄合わんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています