【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part17

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:32:46
  • 2軍曹23/01/05(木) 22:38:43

    立て乙です

  • 3軍曹(中の人)23/01/05(木) 22:39:54

    (保守がてらテレグラフを)

    軍曹について※ざっくりとした設定になります

    サイフォン・ネル・アルバート  Siphon “flannel” Albert

    軍曹

    男 20代後半のつもり 身長190cm~ 南の海出身

    非能力者 元バリスタ 三式(剃・月歩・嵐脚)使い

     

    珈琲に魅了され、珈琲のために生き、珈琲に命を捧げている。大らかでよく微笑んでいる姿がみられる。実家は喫茶店併設の珈琲店で、とある海軍駐屯地近くに店舗を構えて細々と営業していた。若いものの腕は両親を超えているらしい。

    海軍に特段愛着はない。ある日初見の海兵のこぼした「軍にある泥のような珈琲とは違う!」を耳にしてしまい、海兵たちの珈琲への味認識改革を目指して、その日のうちに志願した。両親はいろんな意味で泣いた。それ故に本人に掲げる正義はないが、強いて言うなら「珈琲一杯分の正義」と首を傾げながら答えるだろう。珈琲を飲む余裕とその時間を「平和」と捉えている。

    雑用から昇格してからは信念に従って定期的に異動願を提出し、様々な支部・部隊へ転属している。彼がいた場所では、その支部に合わせた『美味しく作れる珈琲マニュアル』、『上手な珈琲の淹れ方マニュアル』が置かれるようになる。活用されているかどうか…
    telegra.ph

    n杯分の※時間軸は大分吹き飛んでいる。薄目で見てください。

    ※軍曹の独白のようなもの。


     「平和だねえ」男がぽつりと呟く。手に持つマグカップから立つ湯気に息を吹きかけて、目の前に広がるかまくらと除雪作業を眺めてはにっこりと笑みを深めた。同じ頃にやってきた─休憩をしにきた─同僚に何を言っているのかと呆れられつつ、彼に熱いマグカップを渡してやる。中身はいつも通り、今日の食事に合わせて淹れた珈琲だ。一流の料理人がいるロシナンテ隊では淹れ方一つ油断できない。ふとした気配と笑い声が、冷える耳を癒すようだ。

     勿論、先の戦いから復興作業を行っている現状は、一般的な「平和」とは程遠いことは男も理解している。作業の傍らで見張り業務が続いているのも、もしかしたら別の賊がやってくる可能性が否定されたわけではないからだ。けれどそれでも彼はこれを平和だと捉えていた。──この場にいる凡そ全員が、珈琲を飲む余裕がある。

     男はいくつかマグカップを取り出して、新しく挽いた豆を蒸らし始めた。

     男は特段海軍に愛着があるわけではない、これから自分の中で背負いうる二文字もない。ただ噂で耳にした、泥のようだと思われている海軍の珈琲への認識を変えに志願…
    telegra.ph
  • 4少佐23/01/05(木) 22:42:12
  • 5大尉(の中の人)23/01/05(木) 22:44:22

    (たておつですよー)


    『噂の大尉さん』

    「噂の大尉さん」『ハリー・カルナッソス』

    ・海軍大尉兼、海軍医療班勤務。

    ・自称「(前線で)戦う衛生兵さん」

    ・女性。

    ・(恐らく)ロシナンテ達と同い年。

    ・見た目はサラダルフィみたいなイメージ。黒髪で小柄で元気イッパイな感じ。


    ・超人系悪魔の実『ハリハリの実(別名:チクチクの実)』を食べた『針人間』

    ・六式、武装色、見聞色の覇気完備(大尉とは)

    ・実は槍術使い。所有する得物の名は「大手杵/おおてぎね」…突く、刺す事に特化した大きな槍である。


    ・ロシナンテ隊所属。

    ・ロシナンテと同期。だからタオルマン氏とも同期。タオルと気さくに呼んでるのはその為。

    ・基本的に明るくて元気で性根が穏やかないい子。但し怒らせるとおっかない。

    ・座右の銘は「幸運の星は私を中心に回っている」「恋はいつでもハリケーン、愛はいつでもテンペスト」

    ・時々ドジ。後ビックリする程自分を省みない。

    ・ただし仲間が自分の事を省みない無茶な事すると烈火の如く怒り出す。理不尽。


    ・生まれはアマゾン・リリー。海兵だった父にアマゾン・リリーの戦士で傭兵であった母が恋はいつでもハリケーンして生まれた。

    ・13歳までアマゾンリリーで育った。覇気は母上直伝。戦士の才があると評判の子だったらしい。…
    telegra.ph

    『とある大尉のダイアローグ』

    とある大尉のダイアローグ拝啓、未来の私様。

    或いは、見知らぬ誰かさん。

    『思い立ったら吉日』というワノ国の諺にあるので、思い立ったこの日に手紙を書きます。

    気持ちや記憶の整理も兼ねてね。


    これから綴る事は、私の今から過去の事。過去から今日までの事。

    いつか私が忘れても、ここに書いておけば、きっと思い出せるだろうから。

    もしも見知らぬ誰かさんがこれを見てるなら、こんな人がいて、こんな事があったんだよって知ってくれたら嬉しいな。


    私の名前は『ハリー・カルナッソス』

    海軍の海兵さんで、階級は大尉。

    衛生兵だから、海軍の医療班にも兼任でやってるの。

    所属はドンキホーテ・ロシナンテ中佐率いる「ロシナンテ隊」。

    ちゃんと記録に残ってるかな?

    うちは諜報や裏方の任務が多いから、海軍の記録に残ってるかちょっと心配…


    隊長であるロシナンテ中佐は、海軍の訓練学校の同期で。

    タオルこと、バプティスト・タオルマン一等兵も同期。

    二人は訓練学校で、ずっと同じグループを組んでた昔馴染み。楽しかったなぁ、あの頃。

    私もロシーもドジばっかりするから、いっつもトム…タオルがフォローに回ってくれてたの。


    これを書いてる今も、それは変わらないんだけどね!

    いつもありがとね、トム。…
    telegra.ph

    『中の人が気ぶった』

    中の人が気ぶった(大尉の中の人がだいぶ暴走してるから閲覧注意ですよー!)

    (ワンクッションの為のテレグラフ)

    (私は正当にして不当な読者兼書き手なのでな…許せ……)

    (大丈夫か?本当に大丈夫だね?)



    (よしわかった落とそうありがとうございます!)

    (大尉は自分の容姿の良さに頓着してなさそう…生まれ育ちがアマゾン・リリーなので美人さんいっぱいの環境で育ったから。多分奴隷になってから自分の容姿が『良い』方なんだって気付いたタイプ)

    (タオルの事は昔馴染みで大事な友達で、何時もドジのフォローをしてくれて、本当に良い人だなって思ってたのが、奴隷時代を経て帰ってきて、タオルがわざわざ触れるのを問うてから触れてきて、泣き崩れながら抱きしめられて、大尉が「泣き虫だなぁ、タオルは」って困ったように笑って受け止めて…きっとその時に大尉の中の『何か』が始まった…とか)

    (大尉は抱きしめられてる時に『自分の為に泣いてくれるんだなぁ』とか『タオルの体温、温かいなぁ』とか『…なんだか安心する』って思ってた)

    (その場では泣かないだろうけど、後で一人になって思い出してぽろぽろ泣くタイプ)

    (大尉が自分の感情を自覚するのは多分一等兵氏に背中の刻印を…
    telegra.ph

    『噂の大尉さん。書き散らし』

    『噂の大尉さん。書き散らし』(スレシリーズ及び、スレに投稿したテレグラフの設定の裏話やら解説やらifのお話の詰め合わせ)

    (閲覧注意。色々な意味で)

    (長い。趣味に走ってる。スレとテレグラフ達を見てくれてるの前提で書いてる不親切設計なので注意)


    『名前の由来』


    ・大尉さんのこと『ハリー・カルナッソス』の名前の由来はFFシリーズの敵の名前である、

    『ハリカルナッソス』から。


    ・スレの序盤で能力者って設定にした際に、じゃあどんな能力にしようか考えよう→『糸』があるなら『針』もあるだろう→針、はり、ハリー…ハリカルナッソス…うんいいんじゃないかな?って感じで決まりました。

    大尉の中の人がFF14のプレイヤーなのでね…FF14はいいぞ。


    ・愛称の『カルナ』は実は中の人は想定してなかったりします。

    スレ内で呼ばれて「そっか。カルナッソスだから愛称はカルナだよなぁ」って気付いた中の人。

    言い出しっぺはタオルマン氏です。ありがとうございます!



    ・大尉さんのお母様の名前である『ハオージュ』の由来は、植物の覇王樹(さぼてん)から。

    覇王樹→はおうじゅ→ハオージュ。

    後、娘さんが針の能力者になるのでサボテンの針のイメージも。

    アマゾン・リリー…
    telegra.ph

    『大尉と愛槍と『本丸』』

    大尉と愛槍と『本丸』(桜吹雪の中に消えた大尉と愛槍君の後のお話。)

    (捏造設定てんこ盛り)

    (『刀剣乱舞』とのクロスオーバー要素あり)

    (因みに此方は『ノーマルエンド』です)




    ―――此処は時と空の狭間 『本丸』

    妖刀に宿る妖神『九十九神/つくもがみ』の化身『妖剣男士』と、その主たる『御子』にして、刀に宿りし神『付喪神』の化身『刀剣男士』とその主たる『審神者』なる者の居住地だ。

    …もっとも、この『本丸』は旧く、今は数振りの『妖剣男士』が『主』の為の別荘地として預かっているに過ぎないが。



    『本丸』の先代の主は『付喪神』の『審神者』にして『九十九神』の『御子』であった。

    先代の主…『ハリー・スーリヤン』は先祖の血筋からか、とかく『人ならざるもの』に好かれる質で、特に刀剣に宿る神魂達に好かれている。


    彼は生まれながらに『人ならざるもの』に好かれる様な清廉な魂の持ち主で、また生まれ落ちた世界で武功を上げ『海軍本部』の『中将』に登り詰める程の優れた武人であった。

    おまけに人柄も良く、人望も厚く。

    その人柄に惹かれた、とある女傑に惚れ込まれ、惚れた腫れたの大恋愛の末に結ばれ、子を成した。


    そんな彼はある時に『九十九神』に請われ…
    telegra.ph

    『大尉達はわりとドライ』

    大尉達はわりとドライ(少佐さん作SS『少佐の形をしたナニカと本丸の一方通行な攻防戦』の大尉達『本丸』サイドのお話の続き)

    (捏造設定てんこ盛り)

    (閲覧注意(一応))

    (物語の下地及びフレーバーとして『刀剣乱舞』『フロム・ソフトウェアのゲーム作品』の要素を含みます)

    (大丈夫ですか…?)

    (あ、因みに此方は『トゥルー寄りのバッドエンドです』)



    ―――『それ』は、滴る一雫の様に静かに。

    しかし嵐の気配を纏いながら水の湿る音と共に現界した。


    主たる『お嬢』から『ダヌ』と呼ばれていた青年は自らの得物…打刀の鯉口に手を掛け、

    『ギネ』と呼ばれていた青年は背中に背負っていた槍に手を掛け、石突きを地面に突き刺すように構えた。


    現界した『それ』と、二人の『妖剣男士』が相対する。

    …ややあって、口を開いたのは『ダヌ』の方からだった。



    「…で。どうするよ『大手杵』」


    「どうするもこうするもなぁ…赤ん坊じゃん?『アレ』」


    「ご登場頂いた時点で、既に事が終わってるっていうな…」


    「まぁ、ほんの偵察だったんだろうよ…いやホントどうしようコレ」


    「殺す訳にはいかねぇよなぁ」


    「怖い事言うなよ『銅打貫/どうだぬき』…」


    「だが此処…
    telegra.ph

    『大尉達はわりと甘い』

    大尉達はわりと甘い(少佐さん作SS『少佐の形をしたナニカと本丸の一方通行な攻防戦』の大尉達『本丸』サイドのお話)

    (捏造設定てんこ盛り)

    (閲覧注意(一応))

    (物語の下地及びフレーバーとして『刀剣乱舞』『フロム・ソフトウェアのゲーム作品』の要素を含みます)

    (大丈夫ですか…?)

    (あ、因みに此方は『グッドエンド(?)です』)



    ―――『それ』は、滴る一雫の様に静かに。

    しかし嵐の気配を纏いながら水の湿る音と共に現界した。


    主たる『お嬢』から『ダヌ』と呼ばれていた青年は自らの得物…打刀の鯉口に手を掛け、

    『ギネ』と呼ばれていた青年は背中に背負っていた槍に手を掛け、石突きを地面に突き刺すように構えた。


    現界した『それ』と、二人の『妖剣男士』が相対する。

    …ややあって、口を開いたのは『ダヌ』の方からだった。



    「…で。どうするよ『大手杵』」


    「どうするもこうするもなぁ…赤ん坊じゃん?『アレ』」


    「ご登場頂いた時点で、既に事が終わってるっていうな…」


    「まぁ、ほんの偵察だったんだろうよ…いやホントどうしようコレ」


    「殺す訳にはいかねぇよなぁ」


    「怖い事言うなよ『銅打貫/どうだぬき』…」


    「だが此処に置いとくもの…
    telegra.ph
  • 6少佐23/01/05(木) 22:44:34

    (宝石の透明な男は皆さんの総攻撃で大分弱ったようです。)
    (少佐宇宙から降下中)

  • 7アイリス23/01/05(木) 22:46:16

    >>前スレ200

    お嬢…?隊で全然見ないし、やっぱりあの時の不思議現象は、見間違いじゃなかった…?

    それはそうとベポ君、ちょっと重いです…。

  • 8少佐23/01/05(木) 22:48:34

    >>7

    ベポ『重くてすみません…』ズーン…


    ペンギン『それが普通なんだよ。』


    シャチ『今までどれだけあんな石でブーストされてたかわかるだろ?』

  • 9炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 22:49:03

    (中の人:保守だー!踊れ踊れ~~~!!)

  • 10少佐23/01/05(木) 22:50:17

    >>9

    (コ○ンのパラパラww懐かしい!(中の人))

  • 11軍曹23/01/05(木) 22:50:20

    前スレ199
    うん、そうだよ。少年たちの強くなりたい意志の強さも十分に入ってる

    前スレ200
    あの、もしかして大尉ってまたさらに腕上げました?

  • 12軍曹(中の人)23/01/05(木) 22:51:29

    >>9

    (わー懐かしい!!踊ってるブラウニーちゃんとてもかわいらしいですね)

  • 13軍曹23/01/05(木) 22:52:55

    >>8

    あはは、ベポ君とりあえずどいてあげて(ベポとアイリスさんをみながら、口には出さないものの「もふもふいいなあ」と思っている)

  • 14大尉23/01/05(木) 22:57:44

    >>6

    …まだ死んでないわね。

    (くるり、と地面に着地し『大手杵』を構え直す。ぱちり、ばちりと赤い雷を纏ったまま)

    ………。ん?……少佐…?

    (懐かしい気配を上空から感じ、ふと空を見上げる。宇宙(そら)の彼方から此方に降ってくる少佐が目に入った)


    >>7

    (『おうよ。不思議のお嬢ちゃんが見ているのは紛れもなく現実だぜ。それに、ほら…』とメモをぺらりとする懐刀君)

    (アリスちゃんの目には槍を構える大尉の横に、赤い雷を全身に纏い、大尉と同じ槍を構えている背の高い青年…愛槍君こと『大手杵』がうっすらと見える)(アリスちゃんに気付くと笑顔で手をひらひらと振る愛槍君)


    >>11

    (『お嬢はまだまだ発展途上だぜ?もっともっと強くなるさ』との愛槍君の筆跡のメモがひらりと落ちてきた)


    前スレ198

    (『ながいきはいいことー』『いっしょにいれるー』と嬉しそうな式神達)

  • 15タオルマン23/01/05(木) 22:59:46

    てめぇで!!!
    憂さ晴らしだ!!!!
    この!!!!!
    ( 自 主 規 制 )野 郎 が あ あ あ あ ! ! ! ! !
    (一撃一撃しっかりと急所たる場所をぶち抜く)
    (最後の1発に至っては覇気を纏っている)

  • 16大尉(中の人)23/01/05(木) 23:00:11

    >>9

    (パラパラを踊るブラウニー三等兵可愛い…!)

    (そしてブラウニー氏のネタの広さよ…!)

  • 17タオルマン(の中の人)23/01/05(木) 23:03:27

    (Q.なんの憂さ晴らし?)
    (A.ココ最近のストレスと惚れた女と同室なのに決して手を出すな(手を出したらパイプカット)宣告のやるせなさ)

  • 18炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:04:08

    まだまだー!踊ってない夜を知らない!!

  • 19少佐23/01/05(木) 23:05:05

    (少佐降下中)
    コラ『お、そろそろかな?

    タオルー!少佐に当たるぞー!止め止めー!』

  • 20炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:06:38

    >>10

    >>12

    >>16

    (中の人:ありがとう……拾ってくれる人がいるとボケる甲斐がある……ボケ冥利マジ……ボケに命をかけちゃう……)

  • 21タオルマン23/01/05(木) 23:08:35

    丁度弾切れだこんちくしょうが!!!
    (ダッとバックステップで着地予定地から離脱)

  • 22大尉(中の人)23/01/05(木) 23:12:41

    >>17

    (えぇ……(中の人と大尉が困惑中))

    (先生(軍医)ェ…って大尉が複雑そうな顔してる)

    (正しいんだろうけどやるせねぇ…!)

    (……待ちなさい大尉。『此方から行けばOKなのでは?』って閃いた顔しない!ステイ!貴女からいってもアウトだから!お休みが被るまで我慢しなさい!)

  • 23少佐23/01/05(木) 23:16:20

    ズドンッ!!!!!!!!


    (ナニカが着弾した凄まじ轟音とそれに比例する様に舞う砂埃)

    ただいま戻りました。
    (宝石から出てきた透明な男の上に片足をめり込ませてる。しかしまだ抵抗している様だ。)

    …全く、しつこい男は嫌われるそうだ、ぞ!!!!
    (透明な男をロシナンテ中佐に向けて蹴り上げる。)



    コラ『…え?』

    (呆気に取られるロシナンテ中佐の影から獰猛な声と共に巨大な犬の様な魔獣が現れ透明な男を食べてしまった。)

  • 24大尉23/01/05(木) 23:17:01

    (とりあえず少佐が着地するまではギリギリまで槍で殴ってる大尉)
    (一通り技を叩き込んだら後方に華麗にバックジャンプしてタオル中佐の隣に立つ)

  • 25炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:20:59

    (なにも見えないけど勝った気配がする)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:29

    このレスは削除されています

  • 27大尉23/01/05(木) 23:22:33

    >>23

    お帰りなさい。少佐。


    あらあら、ご馳走さまってヤツね。

    (透明な男の末路を眺めながら、愛槍に纏わせていた雷を納める。ひょい、と愛槍を空に投げると愛槍は消えてしまった)

  • 28軍曹23/01/05(木) 23:24:03

    >>23

    少佐おかえりなさい。隕石みたいな音しましたけど無事ですか?

    (ベポの頭をなでながら)

  • 29少佐23/01/05(木) 23:24:22

    >>27

    今戻った大尉、状況説明を頼む。


    >>25

    すまんな三等兵、ほら見えるか?

    (三等兵の埃をハンカチで拭いたり払ったりする少佐)

  • 30少佐23/01/05(木) 23:25:43

    >>28

    損傷はないから問題ないが、この埃は失敗したな…軍曹、珈琲を頼む。新作の方をな。

  • 31ホエルマン23/01/05(木) 23:25:58

    なんか一瞬で撃破されたみたいだが
    今の透明男の捕食シーンをグライダー見てたら彼は間違い無く真似するだろうからこれ程までに彼は療養してて良かったよ。

  • 32炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:31:16

    >>29

    あ、見えまし……少佐が……巨人に変身したってコト……?巨人の……ぱんち?

    (隕石の概念がガープ中将のアレくらいなので全く理解が追い付かないという顔)

  • 33少佐23/01/05(木) 23:32:38

    ロー『お前(少佐)!!コラさんにナニ仕込んでんだ!!!!』

    少佐『何って…ゴモラだが?』

    ロー『名前を聞いてんじゃねぇよ!!!!』

    コラ『おーゴモラ!久しぶりだなぁ〜!』
    (獰猛性格で一歩間違えば契約者まで食べようとする事で有名な魔獣ですが、少佐の水責め(という躾)を止めたロシナンテ中佐には懐いてます。)

  • 34大尉と愛槍君と式神達23/01/05(木) 23:34:29

    >>29

    報告致します。少佐…

    (以下、少佐が宇宙で戦っていた際に此方側(地上側)で起きていた事を報告、説明する)


    …以上になります。

    しかし凄いですね…まさか空から降ってくるとは


    >>28

    (『珈琲を!ください!新作の奴!』とメモを片手に軍曹に駆け寄ってくる愛槍君)


    >>32

    (主(ブラウニー三等兵)の誇りを一生懸命払う式神達)

    (『あるじさまー』『おきがえいるかー?』)

  • 35炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:36:22

    >>34

    そうだなぁ……なんかよくわかんないけど片付いたみたいだし……お風呂入ろっか!

    ゴモラちゃん?もお風呂入るれすか?

  • 36少佐23/01/05(木) 23:36:25

    >>34

    ご苦労。把握した。

    …別に、こうした方がいいと…言われたからな…(ベヨ姐さんに言われました。派手にヤリなさいと)

  • 37少佐23/01/05(木) 23:37:36

    >>35

    三等兵、近寄るな。

    ゴモラはロシナンテ中佐しか懐かん。喰われるぞ。

    後風呂もコイツ(ゴモラ)にはいらん。

  • 38ホエルマン23/01/05(木) 23:37:40

    いや本当今の戦闘記録は電伝虫や書類にに記録されますか?
    今の少佐の戦い方は下手するとグライダーが擬似的に再現可能なので完全回復するまではグライダーには隠匿する事を提案します。

  • 39タオルマン23/01/05(木) 23:41:05

    >>23

    …なんかとんでもねぇ姿で落ちてきたーーーーー?!?!

    そしてなんか食ったァーーーーー!?!?!?


    >>36

    誰だそんなえらこっちゃなこと言った…おそらく女性は

    (頭の中でどこぞの女王様(SM的な意味で)を思い浮かべてる)

  • 40少佐23/01/05(木) 23:43:08

    >>38

    先ず報告するとして誰が信じるんだこんなの。

    透明人間が民間人操って色々画策してました。なんてもう少し捻った嘘をつけと言われるぞ。捨てとけ。

    >>39

    ………(どう言っても碌な言葉にならないなな顔)

  • 41大尉と式神達23/01/05(木) 23:44:06

    >>35

    (『おふろー!』『あったかおふろー!』)

    (わーい!としながらお風呂の準備に走って行った)


    >>36

    ………。成程。

    派手な事はいい事ですよ。景気よく行きましょう!(にっこりと笑い、サムズアップする大尉)


    >>38

    …。記録するならその方がいいでしょうね…

    …記録、残しとかなくてもいい気がするけど。


    >>39

    (そんなに驚く事かなぁ…とか思いながらタオル中佐を見てる)(反応が新鮮で面白い)

  • 42炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:44:39

    >>37

    ちぇっ、つまんないのー……

    (撫でる隙を伺っている)

  • 43少佐23/01/05(木) 23:49:17

    >>42

    コラ『今回はやめとけブラウニー。ゴモラも嫌がってるしな。』

    (めちゃくちゃ唸ってるゴモラ(油断してるとベヨ姐さんにすら襲いかかりますから本当やめた方がいいですぞ…2の序盤とか…)


    (ちなみにロシナンテ中佐はトト○の最後にネコバスの鼻の上に乗って喜んでたサツキちゃん状態です。(中の人))

  • 44軍曹23/01/05(木) 23:51:14

    >>30

    アイアーイ。落ち着いた頃合いに差し入れますね

    >>34

    わかりました。愛槍くんたちにも後で渡しますね


    >>39

    タオルくんのリアクションになんだかほっとしてる自分がいる……

  • 45炊事係のブラウニー三等兵23/01/05(木) 23:51:24

    >>43

    いやなことはしたくないのであきらめるれす……ごめんねゴモラちゃん……

    お風呂だー!!!

  • 46ホエルマン23/01/05(木) 23:51:28

    グライダーの目に触れなきゃなんでも良いので良かった今の宇宙から突入とか海ソラにでも出てきそうな大怪獣とかの組み合わせ技は彼に真似されると非常に厄介だからね。記憶覗きとかされない限りは大丈夫そうですね。

  • 47愛槍君23/01/05(木) 23:55:52

    >>44

    (ガッツポーズする愛槍君)

    (『楽しみにしてるぜ!』とのメモをぺらり)

  • 48少佐23/01/05(木) 23:59:22

    とりあえずアルバート軍曹の珈琲待ちだな。
    少し休憩を挟んで周囲の片付けと、向こう(不正した海軍施設)の状況確認と民間人の今後について話すとして…

    っていつまで固まってるんですかタオルマン中佐。仕事してください。

  • 49タオルマン23/01/06(金) 00:18:02

    >>48

    誰のせいだと思ってんだこのド天然…!!


    まぁいいか、とりあえず俺がすべき事は今俺から逃げようとしている未報告ドジっ子共の2人まとめて説教だからな!!

    (グワシィとバレないように逃げようとしていた隊長と大尉の襟足をひっつかむ)

  • 50少佐23/01/06(金) 00:20:21

    ??(何の事かわかってない)

    いってらっしゃいタオルマン中佐。ゴモラは引っ込めておきますのでご安心を。

  • 51炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 00:26:39

    アリスちゃーん!アリスちゃんもお風呂はいる〜!?

  • 52タオルマン23/01/06(金) 00:36:59

    じゃ!俺はこのドジっ子共まとめて絞るから!!
    みんなおやすみ!!
    (ズリズリズリと二人纏めて自室に引きずっていく)

  • 53ホエルマン23/01/06(金) 00:38:52

    少佐は天然なんだなトム中佐がそう言ってた理由が分かる気がする
    じゃあ自分はある程度多めに用意された用意されたグライダーのご飯を持っていって面倒みるから
    なんかあったら電伝虫で呼びかけて下さい
    失礼します。

  • 54炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 00:47:01

    >>53

    お風呂終わったら様子見に行きますね〜!

    グライダー先輩がさみしくならないようになにか歌お……

  • 55大尉達23/01/06(金) 00:51:39

    >>44 >>46 >>48

    あっ、軍曹。私にも珈琲お願いできる?

    ギネ達と同じタイミングで出してもらっても構わないから。よろしくね?


    記憶覗きね…うーん強いなサイレイト二等兵…


    片付けですね!了解です。

    (早速片付けに入ろうとしたら愛槍君に『もう少し休もうぜー』と捕まった)


    (お風呂は沸いてます)

    (ぱたぱたと世話しなく動く式神達)


    >>49

    (襟首掴まれてミッ…!ってなる大尉)

    (悪い事した自覚はあるので大人しく報告書の提出と口頭での報告をする大尉)

    (報告が終わったら拗ねて隊長(ロシー)と隊長のコートの間、背中にすっぽり隠れる大尉。いつぞや彼(タオル中佐)の背に隠れた時と同じ構えだ)


    >>52

    (隠れてたのにタオル中佐に引きずり出されて部屋に引き摺られていく大尉)

    (静かに合掌し見送る愛槍君と懐刀君)

  • 56炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 00:54:45

    >>55

    (かわいい……いつか正義のコートをもらえたらわたしもやってもらお……)

  • 57大尉(中の人)23/01/06(金) 00:59:12

    >>56

    (大尉ちっこいからね…小柄だからこそ出来る芸当。役得)

    (ブラウニー将校とやったら可愛いだろうなー)

    (ほのぼの空間)

  • 58少佐23/01/06(金) 01:08:54

    (藤虎さんとか見るに遅かれ早かれな気がするが面倒だし一応対策しとくか…(ホエルマン さんの影に這い寄るモノが同化しました。ホエルマン さんを通じてサイレントさんに妨害工作します。おやすみなさい。(中の人))

  • 59タオルマン(の中の人)23/01/06(金) 01:26:27

    (所でロシナンテの手術の内容ってもしかしなくてもマーキング撤去とか、あの透明蟲が内蔵にウジャッってたのを除去したってことでよろしいので…?)
    (結局タオルはロシナンテが手術した事も内蔵になんかおこってたってことも何も知らないんですよ)
    (何処ぞのドジっ子2人もそうですが、タオルが話聞くタイミングもなかったので…)

  • 60少佐23/01/06(金) 02:07:09

    (せやでー(ニッコリ)
    透明な蟲は少佐がアリスさんに仕込んだモノなのでロシナンテ中佐は大丈夫です。(煙草のせいで)肺以外は健康的な内臓ですよ。

    しかし、本当に寿命を弄られてるかの確認が主な目的でした。
    タオルマン中佐達に相談すると言ったのはローを焚き付ける為とアリバイ作りですね。

    マーキングの発見と少佐がロシナンテ中佐に仕込んだアイテム(ベヨネッタの死ぬと復活する系の消費アイテム)が正しく使われていた事で、少佐はベヨ姐さんの言っていた敵の存在を確信してローとロシナンテ中佐に話しました。

    あと余談ですが、ロシナンテ中佐の身体中の傷痕は綺麗に消えました。
    特にローが刺した傷はローが気合を入れて念入りに消して綺麗にしてます。)

    (休憩終わったら全部説明する気でした。すみません…(中の人))

  • 61少佐23/01/06(金) 02:10:06

    (あとタオルマン中佐は感性が一般人よりなので少佐なりのそこの配慮もあります。(中の人))

  • 62ホエルマン23/01/06(金) 02:22:25

    あららなんかグライダーが発狂し出してるんだけど何かあったかしら取り敢えず海水で覆って寝ていて貰おうか・・・

  • 63炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 08:27:34

    >>62

    大丈夫かな……歌う?踊る?

  • 64アイリス23/01/06(金) 09:23:13

    >>8

    確かに、武装色の覇気を試そうとした時、冗談で持てるかな~ってノリでジブンの身長の倍の岩を持ち上げられたのは不思議に思いましたが…

    >>51

    いえ、ジブンは…。!能力無くなったってことは溺れずに済む…ってコト?!(ふと自分の体を見て)あ~っ!上の服とズボンが短くなってる!?えっ、ってことはもう無限と瞬間移動使えない!?じゃあ、怪我しちゃうし、もう写真見ただけで以前行った場所には行けないし、数日かけて行く場所に数時間もかけないで行けない!?

  • 65炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 10:41:24

    きれいねずみさん軍団の結成れす!
    (満足気な顔)

  • 66アイリス(の中の人)23/01/06(金) 10:46:15

    雑ですがアイリスの見た目です。中の人は顔のパーツを描くのが死ぬほど苦手なので目とかは描いてません。ちなみにこれは人に呼ばれた時の絵です。

  • 67アイリス23/01/06(金) 11:25:22

    >>65

    もふらせろ、もふらせろ…(見た目が約21、2辺りの姿)

  • 68炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 11:43:38

    >>66

    (中の人:中性的な顔立ちだって描いてあったからちょっと試してみた)

    (中性的な顔立ちの代表が戦桃丸なので……上手くいかなかった……)

  • 69炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 11:54:40

    >>67

    すこしならいいそうれす!


    指導すれば諜報ねずとして情報を得ることができそうれすけど、ほかにねずみさんとお話できるひとがいるのかが……あの、お話の、アレ、になってきそー

  • 70少佐23/01/06(金) 12:16:54

    >>69

    動物による調査か…

    確かにそれができれば有用だが、問題も多数ある。

    先ず動物がどれほどヒトの事がわかるのかだ。

    三等兵はお前はどのくらい動物と話せる。

  • 71アイリス23/01/06(金) 12:20:30

    >>68

    おお~!上手い!!個人的には髪は腰当たりまで伸びてそうだと思ってましたけど、それも良いですね!目は割とスンってなってるイメージだったんで解釈一致です!!by中の人

    >>69

    やった~!!

  • 72炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 12:22:55

    >>70

    わたしは人間と話すのと変わらないくらいれすけど……ねずみさんは街のそばに住んでるのと森に住んでるのとではちょっと差があるような……ここのねずみさんは世間話も問題ないくらいおしゃべりさんれす!

  • 73アイリス23/01/06(金) 12:30:58

    >>72

    ブラウニーさん、話変わりますけど、キッチン借りて良いですか?

  • 74炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 12:35:17

    >>73

    いいれすよ〜!

    ない材料があれば探すので言いつけてくださいね!

  • 75アイリス23/01/06(金) 12:41:14

    >>74

    大丈夫です、基本的にあるので…。…出来れば、エビを大量に持って来てください。あと、お米結構使わせていただきます。

  • 76少佐23/01/06(金) 12:42:22

    >>72

    そうか…後で俺の考えをまとめた書類を渡すから考えておいてくれ。

    今は民間人に付き合ってやれ。

  • 77炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 12:46:14

    >>75

    えび!Va bene!


    >>76

    あいあーい!

    ……あ、ふりがな、がついてるとうれしーれす!

  • 78少佐23/01/06(金) 12:58:44

    >>77

    わかっている。難しいのなら小さいのから教えてもらえ。

    後、使用した食材の報告書を忘れるな。

  • 79少佐23/01/06(金) 12:59:47

    少し外す。報告は人形に回せ。

    (少佐は少し離れたところで電伝虫を使ってます)

  • 80炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 13:06:11

    >>78

    >>79

    あいあーい!

    ……いつまでもお人形ちゃんってよぶのもよそよそしいしなぁ……人形……ドール……ドーナツ……メリエンダ……メリー……マリー!マリーちゃん!

  • 81アイリス23/01/06(金) 13:07:54

    「はじめチョロチョロなかパッパ…。よし、ご飯は出来た。」

    サッサッ…、パチパチ…
    「面倒臭い方法だけど、小麦粉付けて、天ぷら粉付けてっと…。…よし、揚げられた。」
    「後はおにぎりにしてと…」(割と手際が良い)
    「よし、天むすの完成!!ついでにかき揚げも作っちまったぜい!調味料は…塩とおつゆで良いよね…。野菜も用意して、と…」

  • 82アイリス23/01/06(金) 13:10:38

    >>76

    少佐さん…、あの…その…。今まで勘違いしてて悪かったです。(1番世話になったであろう少佐に1番多く食べてもらおうと一部天むすを頬を赤らめさせてプイッとそっぽを向いて渡す)

  • 83少佐23/01/06(金) 13:19:47

    >>80

    人形『三等兵様、私は人形。私には何もありません…』

    少佐「呼ばせてやれ。」

    人形『…はい、何故か暖かさを感じます…』



    >>82

    「?一体何の話だ。」

    (天むす受け取りつつ)

  • 84少佐23/01/06(金) 13:25:15

    (関係ないですが、ゴモラは犬っぽいと書きましたが、正確には竜です。
    髪を媒体に召喚してるので頭だけ見ると犬っぽいんです。(中の人は初見犬かと思った。)
    ベヨ3だと最終的にゴジラでしたね。ビーム出すし…)

  • 85ホエルマン(の中の人)23/01/06(金) 13:30:23

    >>84

    いやー今日のグライダーは昼食の他に自分の用意した1日分のストックも食べ尽くしたしなんかあったのだろうか?

    (やっぱ記憶処理して正解な奴じゃないですか頂上戦争で間違いなく真似するから処理して正解だったね)

  • 86炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 13:30:32

    マリーちゃんに花かんむりを編も〜!


    >>84

    (中の人:画像を調べてきました!全然かわいいの範疇!この子がガブッてするのか……大きいのかな……)

  • 87少佐23/01/06(金) 13:42:20

    >>86

    (やっぱり可愛いですよね!!

    術者がどれだけリソースを盛るかなので正確にはわからないですけど、

    基本の全長は2と3のムービーとか見る限りはビルの3〜4階分くらいですかね。

    ナンバリングによって微妙に違う(3でその理由もわかるんですけど)のでちょっとわかりづらいですね。(中の人))

  • 88炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 13:48:43

    >>87

    (中の人:なにそれかわいい!そんなにでかいんですか!?でかい……でかわいい……いいなぁ……ステッカーにして軍艦に貼りたい……)

  • 89少佐23/01/06(金) 14:02:31

    >>85

    (透明な男を食べた時は頭だけ出てきたんですけどそれでもロシナンテ中佐(約3m)を超えてますからねー

    アカンアカン)


    >>88

    (ベヨは他にも愛玩犬が魔界に迷い込んで魔獣になっちゃった子とかもいるんで可愛い子が多いです!

    天使側は豪勢な感じでメッキ剥がれると魔物みたいな感じが多いかな…(一番有名なヤツはやっぱりロリコンのヤツかな?)

  • 90アイリス23/01/06(金) 14:03:13

    >>83

    ?何の話って…そりゃ勿論、ジブンが少佐さんに結構強く当たられてるって勘違いしたことですが…?(言ってて余計に自分が恥ずかしくなるし、罰が悪くなるアイリス)

  • 91少佐23/01/06(金) 14:06:01

    >>90

    「??…???」(訳がわからんな顔)

    コラ「…フフッ、ほらなやっぱり自覚してねぇだろ?」(微笑ましく見てる)

  • 92アイリス23/01/06(金) 14:07:48

    >>91

    ちょっと茶化さないでください!ロシナンテさんだけ天むすとかき揚げ一個少なくします!ブラウニーさん、これ食べて良いですよ!!

  • 93少佐23/01/06(金) 14:18:20

    コラ「そんな〜…っ」(悲しそうな顔しつつ追いかけたりはしない)

    少佐「…俺の食べます?」

    コラ「いや、お前のはキチンとお前が食え?あの子(アリスさん)なりのお礼なんだからよ。」

    少佐「…?礼って何のです?」

    コラ「(ニッコリ)

    それでさっきの電伝虫…

    サカズキさんか…?」

    少佐「ええ、不正施設の掃討が完了した連絡といつものですよ。
    今回は見逃すが必ず俺を消してやるってヤツです。」

    コラ「…(悲痛な顔)」


    (そんな二人を見つめるロー)

  • 94炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 14:22:24

    >>89

    (中の人:天使って原点でも元々こう……変わった見た目、してますもんね……)

    (でも天使のメッキかっこいいな……そんな砂糖壺なんかあったらいいのに……)


    >>92

    え~いいんれすかぁ~(にこにこ)


    >>93

    (後ろでそっとお皿を差し出す)

  • 95少佐23/01/06(金) 14:25:05

    >>94

    コラ(ブラウニー!お前ってヤツはっ!!(感動))


    (魔界の子達にとっては美味しいらしいですけどね契約の条件にするくらいですし。(中の人))

  • 96アイリス23/01/06(金) 14:33:24

    もう、何で少佐さんは気にしてないんですか!?勝手にジブンだけ悪いと思ってたみたいじゃないですか!(ブラウニーがコラさんに返したことに気づいていない&転ぶ)痛っ!( ˵>ㅿ<˵ )身長が伸びたからか、ちょっとバランスが取りにくいなぁ…。( -᷄ ω -᷅ )

  • 97少佐23/01/06(金) 14:52:09

    >>96

    (すまねぇ(情緒が赤ちゃんなので)少佐はサッパリなんだ。

    いつのまにかコラさんと一緒にいるのにローの視線が殺気だってないのもなんでなのか気付いてないぞ!

    少佐(赤ちゃん)なんだ仕方ないネ!(中の人))

  • 98炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 14:54:58

    >>95

    (中の人:おいし……おいしい……?まあでも違う生き物だしなぁ……そっか、おいしいのか……)

  • 99少佐23/01/06(金) 14:56:46

    >>98

    (残念だがヒトじゃ食えんぞ三等兵。)

    (わーい!神絵だ煮込め!!(中の人))

  • 100炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 14:58:12

    >>99

    いえ……どう料理すべきなのかと……

    ブナンに焼き?煮?唐揚げ??

  • 101少佐23/01/06(金) 15:13:49

    >>100

    (好き勝手に丸齧りしてるから気にしなくていい。)

  • 102炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 15:41:04

    >>71

    (中の人:KATANAとか髪の毛とかを直したや~つ)

  • 103アイリス(の中の人)23/01/06(金) 15:48:24

    おお~、めっさイメージ通り!!皆の者~煮込むのだ~!!

  • 104大尉(の中の人)23/01/06(金) 17:10:42

    >>98 >>102

    (わーい神絵達だ煮込め煮込めー)


    (以下中の人の雑記)

    (大尉(FF14のすがた)、現在FF14内で開催中のお正月イベントでおみくじを引いたんですが二連続で大凶を引き当てました…)

    (大尉が…大尉がなにしたったていうんだ…!)

    (ぴえん…)

  • 105少佐23/01/06(金) 17:14:16

    >>104

    (タオルマン中佐に報告しなかったからじゃないですかねー(棒)

    >>49

  • 106大尉23/01/06(金) 17:24:01

    >>105

    (ちゃんとロシーと一緒に報告したもん…報告書出したもん……悪い事してないもん……)

    (お説教でしおしおになってる大尉)

  • 107少佐23/01/06(金) 17:36:02

    >>106

    (叱られてる時点でアウト判定だったんじゃないですか?知らんけど。)

    …とりあえず、三等兵の動物や民間人の事もそうだが、一度総括でもするか…いい加減タオルマン中佐の視線を誤魔化すのも面倒だし。

  • 108大尉と九十九神達23/01/06(金) 17:46:07

    >>107

    (だぁぁあってぇー……)

    (『はいはい。そこまでにしようなお嬢ー』by愛槍君)(『少佐殿が困っちまうからなーお嬢ー』by懐刀君)

    (不貞腐れて管を巻く大尉)(よしよしと宥める九十九神達)


    …そーかつ。

    (仕事の気配を感じてちょっとしゃっきりする)

  • 109アイリス(の中の人)23/01/06(金) 17:49:51

    >>108

    あっ、槍さん達も食べます?(天むすとかき揚げをお皿に乗せて持ってくる)昊天も目の前に置いといたら食べてくれるのかな…?あっ、早く食べた方がサクサクして美味しいですよ。

  • 110大尉と九十九神達23/01/06(金) 18:05:53

    >>109

    (『おっ。美味そうだな!ありがとなー不思議のお嬢ちゃん』とメモをぺらりと見せ、天むすとかき揚げの乗った皿を受け取る愛槍君)

    (『お嬢ー不思議のお嬢ちゃんがご飯差し入れてくれたぞー』といいながら皿の天むすを大尉に差し出す)


    あら…ありがとう。アリスさん。

    頂きます…(手を合わせてから頂く)(まだ若干ふにゃふにゃな大尉。戦闘時のカッコよさ?そこになければないですね)

    …美味しい。(ふにゃ、と笑う)


    (『『美味いな!』』とメモを差し出してからもぐもぐ天むすとかき揚げを頬張る九十九神達)


    …どうでしょうね。今の所、その子(昊天)の姿は見えないけど…眠ってるのか、宿ってないのか…

    100年も経てば大抵宿るんだけどねぇ…

    (じっ…と昊天を見つめながら天むすを頬張る大尉)

  • 111アイリス23/01/06(金) 19:11:35

    >>110

    ありがとうございます!昊天は確かお爺ちゃんが持ってた刀ですから、100年は多分超えてます。ちなみに幼なじみは蒼天という名前の刀を貰ってました。

  • 112少佐23/01/06(金) 19:22:11

    少佐「ロシナンテ中佐…調査結果がきました。」

    ロシナンテ『ああ…そうか…そうなのか…』

    (アリスさんの記憶の件…何処から何処まで改変されたのか…どうしよう…)

  • 113少佐23/01/06(金) 19:28:02

    人形『狩人様、フリソデが届きました。
    …どうでしょうか…?(アースラ 着物で検索すると出てくる着物です)』

    少佐「ああ、似合ってるんぞ。」

    人形『ありがとうございます…タオルマン中佐様にもお礼を…』

  • 114アイリス23/01/06(金) 20:34:28

    はっ、もしや少佐さんが天むすとかき揚げをお詫びの品と認識してなかったのは、ブラウニーさんがよく作ってくれたからでは!?あんなめんどくさいのを…。ブラウニーさん凄いなぁ…。よし、明日クリームコロッケでリベンジです!

  • 115ホエルマン23/01/06(金) 20:37:30

    >>114

    アリスさん少佐は良くも悪くも自己完結する人だから自分でケジメを付けたと思ったらそこまでにしておいて次同じミスをしないようにした方が建設的だと思うよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:40

    このレスは削除されています

  • 117アイリス(の中の人)23/01/06(金) 22:21:59

    >>115

    アイリスは若干天然というか、ズレてるんで…


    それはそうと、アイリスはこれから

    1.悪魔の実(モノホン)を食べる

    2.悪魔の実を食べない

    3.やべぇ奴にまた利用されそうになる

    dice1d3=1 (1)

  • 118タオルマン23/01/06(金) 22:28:01

    >>64

    …いや待て、なんででかくなってんだ!?

    一気に成長しすぎて体調とか崩さないのか?!

    >>82

    >>83

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    (一連のやり取りにほっこりしつつ)

    …俺サカズキさん苦手なんだよな…人間性はそこまで嫌いじゃねぇんだが…

    (しぶーい顔をする)

    >>110

    (美味いもん食ってる恋人の顔に癒される)

    >>113

    いやいや、俺は礼を返しただけさ

    だが、まぁうん、どういたしまして

    (ニカッと笑う)

    >>107

    おう、俺はドジっ子のドジでなんの情報も貰ってないからな、詳しく頼む

  • 119少佐23/01/06(金) 22:34:18

    それじゃあ何処から話しますか…

    ああ、それはそうとブラウニー三等兵が人形にマリーと名付けたので良ければそう呼んでやってください。

    (人形改めマリーがカーテシーしてる)

  • 120タオルマン(の中の人)23/01/06(金) 22:34:58

    (色々用事を済ませたらこんな時間に…!!)
    (そして居ない時に限って面白いことが起こってるという)
    (タオルがサカズキさんのことが苦手なのは、まあオハラのバスターコールの時の行動を知っているのもあるけど、その正義がとことん合わないものであると感じているからです)
    (可能性を見極めた結果見逃す事もあるタオルと可能性があるのならば徹底的に潰すサカズキさんなので合わないのも道理)
    (結果サカズキさんが元帥になった際辞める確率がぐーーーーーんと上がるという。己の正義とロシーとセンゴクさんに忠実なだけであって海軍に忠実なわけじゃないからね仕方が無いね)

  • 121アイリス(の中の人)23/01/06(金) 22:36:31

    >>118

    本人はあまりにも反則的すぎる能力を持ってたから成長しなかった訳で、能力が無くなれば止まっていた分の成長をするという訳です。


    それはそうと悪魔の実は

    1.超人系

    2.自然系

    3.動物系

    dice1d3=1 (1)

  • 122少佐23/01/06(金) 22:37:21

    そうですね…じゃあ民間人が来てからの話をしましょうか…

    先ず民間人を見て最初に思ったのは

    『なんだこのカモ』

    ですね。

  • 123少佐23/01/06(金) 22:39:43

    >>121

    まあ、子供というかあまり成長しない方が黒幕的にも都合が良かったんだろ。


    それで尋問した時確信しました。


    『コイツ色々なヤツらのカモだ』


    と。

  • 124タオルマン(の中の人)23/01/06(金) 22:40:25

    >>60

    (この事実を知ったら間違いなくブチギレるしジャーマンスープレックスをロシナンテに決める)

    (タオルのキレ方は本来そういう物理の方向性なので…)

    (そしてまじで傷跡が無くなったのかひん剥いて調べる事でしょう)

    (自分の部屋にいる恋人の目の前で、恋人より先に友人の服を脱がす事になってしまうところだったね、タオル…)

    (いやマジでどういうシチュエーションだよ)

  • 125タオルマン23/01/06(金) 22:42:29

    >>123

    まあそれは俺も思った。「あっすっげぇ騙されやすそうな素直で愚直な奴だな」って

  • 126アイリス23/01/06(金) 22:44:38

    >>122

    >>125

    はっ!何か今凄い馬鹿にされてる気がする…!

  • 127少佐23/01/06(金) 22:45:29

    >>124

    (お?薄い本案件です?

    因みに少佐、情報収集のお礼の一部に中佐達の写真を腐った視点を持ったお姉さんにおろしてます。

    (大丈夫です!顔はモザイクかかってるよ!!)


    でもローの事話したら絶賛大フィーバー状態になってるからちょっと距離おいてるよ!!(中の人))

  • 128少佐23/01/06(金) 22:51:43

    そこで尋問してる時に色々仕込んだんですよ。
    内臓から出てきた蟲はその一部ですね。

    ここまでで俺は海軍上層部と世界政府による俺の情報と実験検証、あとは嫌がらせはわかっていたんですけど、まあ問題が出てきました。

    ロシナンテ中佐の寿命問題です。

  • 129タオルマン(の中の人)23/01/06(金) 22:51:48

    >>61

    (すいません失礼ながら「そういう心遣いできたんだ!?」と思ってしまいました。多分無意識なんでしょうな少佐の事だから…意識してやってるのなら「道徳の成長…!!」となります)

    >>106

    (おそらく一晩中「お前らは上に立つ人間だとわかってんのか」「部下は上司を見て育つって言われてんだろ」「自分の事だからと後回しにする事をやめろ仕事に支障が出るし周りも心配する」「お前らが休まねぇと部下も休めねぇんだよまず定期的に休め話はそれからだ」とコンコンと説教されたんだろうなァ、って)

  • 130少佐23/01/06(金) 22:57:52

    >>129

    (できますよ失礼な…やる必要を感じないだけで少佐はやる時はやりますよー(棒(中の人)


    ここから少し方向が変わりまして。

    まあ少年の例をみると寿命云々の話はないな。と確信してましたが、それとロシナンテ中佐が何も問題とはどうも思えなかったので…


    できるだけ民間人をロシナンテ中佐から引き離して身体を調べたかったんですよ。

    その為に軍曹や三等兵達に任せようと思ったんですが…まあ予想以上にアレだったのでタオルマン中佐を追加したという次第です。

  • 131タオルマン23/01/06(金) 22:58:54

    >>128

    あぁ、あのなんかうっかり見えちまったアレ…お前のだったのかぁ…

    (思い出して少し鳥肌が浮く)

    (…なんかやべぇ情報出たけどスルーしとくか)

    …まぁ、偽の能力だった訳だからな

    何処までどういう能力だったのかはさておき、「その能力によってロシーに変化があった」のは事実だ

    (続きを促す)

  • 132タオルマン23/01/06(金) 23:04:19

    >>130

    民間人の相手なら俺が適任、それはそう

    …まぁわりと今回は大変だったがな

    (「あっ、ここら辺から情報俺の方に来てねぇな?」と察するし、タイミング的にも来なかった理由を少し察する)

    (遠い目)

  • 133大尉23/01/06(金) 23:07:35

    >>111

    ふーむ……『昊天』と『蒼天』か…

    …そういや昔、『御刀帳(おかたなちょう/名刀図鑑みたいなやつ)』で見たことあるような…?

    …アリスさん、昊天に触れても大丈夫かしら…?


    >>114

    (たぶんそういう問題じゃないと思うんだけどなーと思いながらかき揚げサクサク食べてる)


    >>118

    (こちらを見てる恋人の視線に気付く)

    (「私らのせいにすんな。私も全ては聞いとらんが…?」とジト目を送った。かき揚げを咥えながら)


    >>119

    (式神達が淹れた緑茶をしばきながら拝聴の構え)

    (『…マリーちゃんかぁ。ブラウニー三等兵もどうしてまた核心づいた名前を…』とか内心で思いながら頷いた)

    (大尉は人形ちゃんの事とかヤーナムの事は『本丸』にいる少佐リリィから聞いてるので、人形ちゃんとマリア様の事とかも聞いている)

  • 134タオルマン(の中の人)23/01/06(金) 23:07:41

    >>127

    (タオルはカルナさん一筋でロシーに対しては重い友愛なだけです!!!!!)

    (それはそれとしてまぁたしかに気ぶられてもしゃーない距離感ではある、うん)

    (でもこう、タオルが知ったら著作権料位はよこして欲しいと思うでしょうな)

  • 135少佐23/01/06(金) 23:07:52

    途中で透明男…黒幕ですね。

    実は黒幕の敵襲が民間人が来てから何度かありまして、その敵が俺にはとても心当たりしかなくてですね。

    例の海中不法投棄の廃棄処分と一緒に退けた時に知人に連絡をとって確認したんです。

    そこから黒幕の存在を知りました。

    知人が黒幕の企みを砕き、倒したまでは良かったものの、物凄く諦め悪くここまで流れつき、悪魔の実の存在を知って自身の復活と強化を考えついたようです。

    知人にそこまでするヤツなのかと聞いたら
    『やるかやらないかで言えば何を犠牲にしても間違いなくやる』
    と…

  • 136タオルマン23/01/06(金) 23:10:41

    >>133

    (それでも報告漏れやらかしてんのは事実だろうがと目線を返す)

    (しかしかき揚げを咥えている仕草に癒されてるので目線は丸い)

  • 137タオルマン23/01/06(金) 23:15:54

    >>135

    んな汚ぇ弩根性いらねぇしこっちでやるんじゃねぇよって話だな…

    (げぇっと言わんばかりに顔を歪める)

  • 138少佐23/01/06(金) 23:20:29

    知人の話で早急にロシナンテ中佐の身体を調べる事を決めた俺は少年達を呼び出し協力を要請。

    まあ、その時に襲撃されましたが問題ありませんね。
    その後は少年と共にロシナンテ中佐を隔離する状態にもっていって二人でロシナンテ中佐を検査手術を実行。

    そして民間人の内臓から出てきたあの宝石を、マーキングを発見しました。

  • 139少佐23/01/06(金) 23:29:58

    知人によるとあの宝石は黒幕の象徴的なモノらしく、
    恐らく発動したらそこそこの大きさの島一つ分の周囲の生命を吸い取って黒幕の復活の燃料にするつもりだろうとの推察を受け、センゴクさんに連絡を取り、民間人の立ち寄った場所の再調査とマーキングの破壊を要請しました。

    まあ、民間人に渡した賞金関連の不正の調査もあったので丁度いいタイミングでしたね。

    まあ、後は手術しながら民間人の様子を探りつつタイミングを測っていた…という感じです。

    ここまでで何か質問は?

  • 140大尉達23/01/06(金) 23:33:54

    >>122 >>123

    (ほーん、そう思ってたのかぁ…とか思ってる)

    (大尉は最初からアリスちゃんの事警戒してたから…)

    (恐らく無意識に宝石と宝石の中の外道の事を感知してたかも知れない)


    >>128 >>130 >>131 >>132 >>135 >>137 >>138

    >>139

    (茶をしばきながら茶菓子をつまみつつ、医療班の書類事務と隊の書類君をこなしながら聞いてる)

    (九十九神達に『またやってるよ…』『懲りねぇなお嬢も…』とか思われてる)

    (式神達が手作りのおやつと茶を配ってる)


    >>136

    (アレ(タオルのキャパオーバー)の直後だったから怖かったんだよ報告するの!と目で訴える)

    (本日の式神達謹製のおやつ:水饅頭(こしあん)を頬張りながら)

  • 141少佐23/01/06(金) 23:38:37

    >>140

    大尉、船医からなんて言われた?俺の報告を聞くか書類から手を離すかどちらかにしろ。

  • 142軍曹23/01/06(金) 23:46:45

    (上機嫌に歌を口ずさみながら)
    みなさんお待たせしました。新作珈琲、寒冷地仕様でーす
    舌に残るようで後の引かない味わいと自然な甘さ、酸味控えめにしたからで飲みやすいと思うからみんなあたたまるよーカフェオレにもしやすいから、そっちがいい人はミルク淹れるから言ってくださいね
    俺のおすすめは砂糖どばどばいれるエスプレッソなんだけどねえ……まずはみんなの感想ください

  • 143軍曹23/01/06(金) 23:49:39

    あれ、既にお茶してます!!!!????

  • 144タオルマン23/01/06(金) 23:52:01

    >>138

    >>139

    あの「豪奢なくせして薄らさみぃ」宝石ロシーにも埋まってたのか… しかもそこまで厄が詰まってたか…

    (頭に来ている顔を隠しもしない)

    あぁ、ボウズ達の怪我とびしょ濡れはそういう…

    (「説明しろや」という気持ちと「したらバレるからできない」という理解でなんとも言えない顔になる)


    …そうだな、結局ロシーの寿命の下り、あれまるっと洗脳による虚偽の宣告ってことでいいのか?


    >>140

    先生に言われただろ、ながら複数作業辞めろって

    甘いもんも茶もいいが書類捌くのやめろ、しかもこれお前じゃなくてもいいやつじゃねぇか

    おーい、これ医療班の事務のやつに回してくれ!

    (部下のひとりにカルナから全回収した書類を渡す)

    >>142

    あ、俺カフェオレ欲しい。

    サイフォンのおすすめはまたゆっくり飲めるタイミングで頼む。底に溜まった砂糖ちびちび食うの好きだけど、今ちょいと楽しみづれぇ

  • 145少佐23/01/06(金) 23:52:23

    >>142

    (先ずはそのまま飲んで半分くらいになったら軍曹オススメにする派の少佐。珈琲に関して軍曹のオススメにハズレはないって思ってます。

    それはそれとして少佐はブラック派(砂糖とミルク入れるの面倒(中の人)))


    …俺には珈琲の美味さはお前程わからんが、今までと違う事はわかる。

  • 146炊事係のブラウニー三等兵23/01/06(金) 23:52:27

    >>142

    はい!エスプレッソほしいれす!

  • 147大尉(の中の人)23/01/06(金) 23:53:51

    >>120

    (…この隊サカズキさんの正義と相性悪い人多いな?)

    (大尉の正義は基本的にごく一部の身内にのみ適用される正義だし、それを他社に強要されるのは徹底抗戦の構えだからサカズキさんとの相性は…お察しください…)

    (だから仮に同じ海軍であろうともロシーとタオルさんと少佐が従わないなら従わないよ。仰ぐべき人も正義も選ぶ自由はあるって考えだから)


    >>124

    (アラマキさんにょきにょき)

    (海老反り食らったりジャーマンスープレックスキメられたり忙しいね、ロシー)

    (因みに男の裸なんて見慣れてるからタオルさんがロシーを目の前でひんむいてもそれに関しては何も思わないよ、大尉は)

    (寧ろ『なんでロシーの方が先に…!』とか斜め上の嫉妬に走るよ)


    >>127 >>134

    (因みに少佐が流してる写真は医療班の先輩お姉さま達経由で見てるし知ってる大尉)

    (寧ろ情報(ネタになりそうな事)を流して欲しいと要請されてる)

    (先輩達の薄い本のネタにされてる友人と旦那を眺めながら今日も大尉は元気です)


    >>129

    (ぴえん…ぱおん……ってなりながら説教されたんだろうなって)(だって動き続けてないと過去からの怨嗟の声が追い付いてくるから…)

    (今はタオルさんの眠るようになってからは不思議と聞こえないんだって。大尉)

  • 148少佐23/01/06(金) 23:58:21

    >>144

    寿命問題は虚偽ですね。強いて言えば煙草の吸い過ぎで肺がヤバいと少年の診断です。減らせ。(ベヨのアイテムキャンディー(めちゃくちゃ不味い)をロシナンテ中佐の口に突っ込む)


    (少佐自身もお姉さん方にネタにされてるけどスルーしてます。

    少佐の見た目とか変えられるから都合がいいらしいですよ。知らんけど。(中の人))

  • 149少佐23/01/07(土) 00:00:15

    (ちなみアリスさんに仕込んだモノは全部解除したとは少佐言ってませんよ…

    悪魔の実でも食べようとしたら…(中の人))

  • 150軍曹23/01/07(土) 00:02:24

    (中の人:最近日付超えるとIP規制に巻き込まれて書き込めないのなんだか悔しいですね……)


    >>144

    はい、タオルくんカフェオレどうぞ。味の感想や体感をレポートくれたら嬉しいよ。


    >>145

    (エスプレッソに関しては一から淹れなおしになってしまいますので、おかわりですか?と新しいカップを少佐に渡します!)

    (あるいは残った分量からささっとカフェオレにして渡してますね!)

    あなたに違うってわかっていただけてるなら俺には十分ですよ、少佐。


    >>146

    エスプレッソね。はい、どうぞ。まず砂糖を入れてから飲んでね。そのまま飲むと本当に苦いからね


    >>147

    大尉ー新作どれにされます?

  • 151少佐23/01/07(土) 00:08:49

    >>150

    (エスプレッソ貰いつつ)すまんな。


    ??お前が良いなら良いが…

  • 152タオルマン23/01/07(土) 00:09:29

    >>148

    はぁーーーーーーー…

    (ココ最近で一番重く、それでいて安堵が混ざった長い溜息を吐く)

    良かったんだか悪かったんだか…

    (そう言いながら目には安堵、口元には笑みが浮かぶ)

    海の上における貴重な娯楽の1つなんだがなぁ…

    (同じく喫煙家なので耳が痛い)

  • 153大尉達23/01/07(土) 00:13:46

    >>140 >>144

    ……あっ。

    (『あっヤベ。バレた…』と気まずそうに視線をそらす)

    (そっ……と書類を手放した)

    (回収される書類達。)


    ……ごめんなさい……

    (しょも……としぼむ大尉)

    (癖になってんだ。働くの…)

    (後、情報を把握しておきたいって気持ちからついついあちこちに手を出しがちなのが悪化したってのもワーカホリックの一端にある。つまり根っから性も原因のひとつ)


    >>142 >>143 >>150

    (珈琲の到着にガタッ!と立ち上がる愛槍君)

    (そわ…とする懐刀君)(目を輝かせる式神達)


    (『それは!それ!!これは!これぇ!!』)

    (全員の脳裏に直接大音量の声が響く)

    (気持ちが高ぶり過ぎて全チャンネル周波数で叫んじゃった愛槍君。神様の一声だから下手すると魂に影響を与えかねないから普段は筆談してたのにドジりました)


    …カフェオレをお願い……

    (書類捌きがバレて若干しょもしょもしてる大尉)

    (『…エスプレッソ。』のメモをぺらり by愛槍君)

    (『俺もえすぷれっそとやらで頼む』のメモをぱらり by懐刀君)

    (『かふぇおーれーが』『のみたいのー』と歌う式神達)

  • 154炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 00:21:01

    >>150

    おいし~……故郷の味がする……


    >>153

    (やさしいミルクもステキだからね、とにこにこしている)


    (中の人:画像はサカズキさんの話題が出た時の顔。「なぜ自分は殺されなかったのか」の答えが出てないので複雑な心境)

  • 155少佐23/01/07(土) 00:23:44

    …他に質問あります?

    なかったら民間人の今後について話したいのですが

  • 156軍曹23/01/07(土) 00:24:10

    >>151

    ふふ、食育している気分(少佐の様子を見てにこにこと嬉しそうにしている)


    >>153

    わっ……と……みなさんにもご好評のようで光栄です

    カフェオレとエスプレッソですね。はい、どうぞ。

    エスプレッソの飲み方にだけ気を付けてくださいね。


    アイリスさん俺も天むす貰っていい?(一つ二つ手を伸ばして)


    ……そういえばロシナンテ中佐、俺がアイリスさんに提案したコーヒー農園の話って保留のままですが、この様子だとなしになりそうですか? わりといい案だと思っていたんですけど

  • 157タオルマン23/01/07(土) 00:27:56

    (思いっきり受信して「うわうるさっ」って顔になる)(あとエスプレッソ飲みたい欲が増量する)
    …サイフォンー、やっぱこれ飲み終わったらエスプレッソ入れてくれー…

  • 158タオルマン23/01/07(土) 00:34:41

    海中の不法投棄と支部の不正が重なりまくってたのは偶然か?それとも彼女に憑いてたカス野郎が引き寄せたのか?

    あと…支部の不正の詳細だな、どうせ賞金のピンハネ横流し以外にもやらかしてただろ

    俺からはそれくらいか、皆は?
    (聞いている部隊のみなに聞く)

  • 159ホエルマン23/01/07(土) 00:37:07

    少佐に質問をひとつだけグライダーがなんか発狂してましたがなんかしました?
    海水を使わないといけないくらい暴れてましたが
    海楼石は無事でしたがね。
    後は特にないですね。

  • 160ホエルマン23/01/07(土) 00:38:24

    それにしても支部の不正や透明男が知り合いにひどい事するとかグライダー君暴走してそうだから寝てて良かったよ。

  • 161大尉達23/01/07(土) 00:43:59

    >>148

    ふーん…。(結局ロシーがどこまで生きるのかは分からないのか、と思いながら頷く)

    それは私も同意見ね…

    (少佐に煙草の代わりにキャンディーを口に突っ込まれてる隊長を眺めながら)


    >>152

    (恋人の安堵の表情を見て、此方も頬が緩んだ)

    ………。タオルも禁煙、する?

    (そっと隣にやって来ると、じっ…と恋人を見つめる)

    (禁煙してくれれば確実に寿命が延びるだろうしなぁと思いつつ、紫煙の香りを纏わぬ彼がいまいち想像出来ないのも事実)

    (太陽としゃぼんと紫煙の混ざる彼の香りが、きっと好きなのだろうと心の内に思うのであった)


    >>154

    (『あるじさまー』『あるじさまー』とにこにこしてる三等兵の足元に駆け寄る式神達)


    >>155

    特にないかな…。


    >>157

    (ごべーん!と手を合わせて頭を下げる愛槍君)

    >>158

    特にないよー

    (聞きたい事は大体他の人が聞いてくれてるから)


    >>156

    ……んーっ。美味し~

    (ふんにゃり笑顔でカフェオレにご満悦な大尉)

    (同じくほにゃ…とほのぼの美味しいオーラを放ちながらエスプレッソに舌鼓を打つ愛槍君)

    (初めて味わう苦味と甘味、そして旨みに感動する懐刀君)

    (『しーろくーろつーけない』『かふぇおーれー』とにこにこ歌いながら美味しく味わう式神達)

  • 162軍曹23/01/07(土) 00:45:53

    >>157

    はーい。いい頃合いになったら新しいの淹れるね。

  • 163少佐23/01/07(土) 00:47:51

    >>156

    ロシナンテ

    『基本的に軍曹の案で進めたいと思ってるけど本人の意思が大事だしなー』


    >>158

    そうですね。施設の視察で人数が増えて、こちらも撤去作業で人数が増えますから総合的に生贄になる人数が増えますからね。それと時間稼ぎも担ってたと思いますよ。

    俺の報告は後回しにされる細工もされてたのでロシナンテ中佐に直接センゴクさんにさせましたけど。


    施設の連中はマーキングの影響で洗脳の形跡があったんでそれ含めて調査中です。

    ですが端的に言えば手広くやってたな。とだけ。


    >>159

    いい加減大人しく寝る様にしただけだ大した事じゃない。

  • 164ホエルマン23/01/07(土) 00:50:01

    >>163

    ・・・だといいんだがまあ次そういうのやる時は事後承諾でも良いから大尉か自分に言ってくれると助かる

  • 165少佐23/01/07(土) 00:51:57

    >>164

    まさかこんなに早く効果が出るとは思わなくてな。黒幕の始末もあったし。

    これでサイレント二等兵も大人しく休養せざるを得ないだろう。

  • 166大尉23/01/07(土) 00:58:32

    >>159 >>160 >>163 >>164 >>165

    …あぁ、報告上がってたな。

    ありがとね、ホエルマン三等兵。

    海楼石もただじゃないし、海水の扱いに長ける人ってこの隊には少ないから本当に感謝してる。

    …グライダーは何を見たんだが……

    ………。(少佐(おまえ)のせいかーい!と内心で頭を抱える)

    …なにやったんだが……(頭が痛い…と苦笑し)

    (少佐がグライダーを強制的に動かなくさせるシステムをなんか仕込んだんだな、というのは察した)

  • 167少佐23/01/07(土) 01:00:41

    ……俺に二等兵何とかしろと言ってきたのは船医だぞ…
    文句があるならそっちに言え…っ

  • 168ホエルマン23/01/07(土) 01:03:12

    >>167

    少佐が理由なくやらないのは確信してたけど船医はノーマークだった。

  • 169少佐23/01/07(土) 01:04:55

    >>168

    大尉の事と一緒にグチグチ言ってきたんだ。

    強引な手にでた事はわかってるがああでもしないと本当に死ぬぞ二等兵。

  • 170タオルマン23/01/07(土) 01:05:34

    >>167

    何やってんですか先生…納得はしますが先生…

    (俺なんかパイプカット宣言食らったからな…と遠い目になる)

  • 171ホエルマン23/01/07(土) 01:09:22

    >>169

    少佐彼を助けていただきありがとうございます。

    船医さんの所にも後程伺います。

    そうかグライダーの事は結構見張ってたり沈静化させる努力はしてたが・・・思ったより症状は深刻だったか

  • 172炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 01:09:24

    グライダー先輩のお部屋にポプリとか置いておきましょーか?
    ラベンダーとかサンダルウッドとか、落ち着いてねむれそうなの……

  • 173タオルマン23/01/07(土) 01:14:41

    >>161

    ……減らすとこから、でいいか…?

    (じっと見返す)

    (体に良くない事は分かっているがそれはそれとしていきなり辞めると禁欲症状が出るのも知っているので)

    >>163

    なぁーるほどなぁー…ほんと姑息なカス野郎だな…

    支部の方はサカズキさんが叩きのめしたって聞いたからどんなもんかと思ってたんだが、まぁそれだけやってた訳だ

  • 174少佐23/01/07(土) 01:14:48

    >>171

    …症状を深刻にしてたのは二等兵の無茶だ。お前が気に病む必要はない。

  • 175少佐23/01/07(土) 01:16:22

    >>173

    知人曰く、

    『人間に意思は必要ない』

    と言っていたそうですよ。

  • 176少佐23/01/07(土) 01:22:41

    他に質問は?

  • 177ホエルマン23/01/07(土) 01:23:30

    いえそれだけです。
    質問に答えていただきありがとうございました

  • 178少佐23/01/07(土) 01:33:02

    質問がないなら民間人の処遇について移行する。
    (今日はこれで落ちます。おやすみなさい。(中の人))

  • 179炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 01:34:11

    ちっちゃい報告があります
    パチッ
    指ぱっちんができるようになったのであります
    これでロシナンテ中佐のモノマネができるれす

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:42

    このレスは削除されています

  • 181大尉23/01/07(土) 01:37:45

    >>167

    そりゃそうなんだけどね…暴れるグライダーを抑えられる人員は医療班にはそういないのよ…医療班だと私と『戦闘班』ぐらいしか…

    (※医療班は医療班で独自の自衛部隊として『医療戦闘班』なる人達がいます。戦うお医者様もとい武力に長けた衛生兵達。彼らを纏めるのが大尉の医療班でのお仕事の一つでもあります)(『戦闘班』の中には大尉とかつて同室だった後輩ちゃんも所属しています。いつか書けたらいいな…)

    いや手段選ばないな少佐…頼んだ先生(軍医/船医)も先生だけど…

    (うーん…と困った顔をする)


    >>168

    …まぁ。私の、私達の『先生』だからね……お師匠様だから。

    やるときはやるし手段を選ばないからね先生は…救える命の為に全力だから…少佐に頼むのもさもありなん…


    >>169

    …その節はどうも申し訳ない……

    (少佐にも話通してたんか先生…いやそりゃそうか…と思った顔)


    >>170

    …納得するのか……

    (タオルは先生から何を言われたんだ…?と遠い目の彼を見る)

    (大尉は彼から「先生から休みが重なった時以外は手を出すなと脅された」とは聞いてるがパイプカットのくだりは聞いてないので…)

    (むしろ後日(まだ休みが重なる前の時間軸)に先生や医療班のお姉様方に「同室になったのに手を出される気配がない…彼が誠実なのは分かるけどもしかして女として魅力ないのかな…」とか愚痴りかねない大尉)


    >>171

    いやまぁね…グライダーの件は正直カウンセリングも効果が芳しくなかったし…薬を増やすのもね…って議論されてたからさ……

    ホエルマン三等兵が気にやむ事じゃないよ。こちら(医療班)の力不足でもあるから…。手を打って頂きありがとうございます。少佐。

    後で私も先生に詳しく聞いてこよ…


    >>173

    …いいよ。無茶はしないでね。

    (ぎゅ、と抱き着いた)

    (禁煙治療の最中でニコチン不足の禁断症状が出てイライラを振り撒いたり暴れたりする患者を見てきたので…タオルさんにイライラを振り撒かれたら怖いなって思ってる大尉。釣られて自分のメンタルもガタガタになる未来が見えるので……)

  • 182タオルマン23/01/07(土) 01:38:39

    >>175

    ────あぁ、それは、


    (纏う空気が転じる)

    (それは正しくの炎天の様な、冬暁の様な苛烈な空気)


    なんと傲慢で率直な狼狽者か

    恥を知らぬとはまさにこの事だ


    (プツリと空気が元に戻る、まるで何事もなかったかのように)

    そんなんだったから、人に足を掬われるんだ

    (ケッ!と吐き捨てた顔はもういつものタオルと変わらなかった)

  • 183タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 01:44:53

    (人間大好きお天道様がログインしました)
    (訳:はぁー?????あの木っ端神そんな理由で人間消耗しようとしてたってホントー?????わえおこじゃぞ!!!そこが人の良いところじゃろうがこの時代に良くもまぁそんな考えでおれたのぉアホじゃろ!!馬鹿じゃろ!!そんなんだから人に負けて邪竜程度に食い殺されるんじゃよバーカバーカ!!!)
    (人間大好きお天道様がログアウトしました)

  • 184タオルマン23/01/07(土) 01:52:53

    >>181

    納得するんだこれが…割と容赦ねぇよあの先生…

    (とても遠い目をする)


    おう。周りに当り散らすもんなら意味ねぇからな

    (ギュッと抱きしめ返す)

  • 185タオルマン(の中の人)23/01/07(土) 01:59:05

    >>181

    (そこでタオルに言ったことネタバレされてカルナさんが頭を抱えるのが見える見える…)

    (巡り巡って自分の不摂生のせいだもんね、仕方がないね)

    (なおタオルは割と平気。カルナさんが誘惑してきた(意識無意識問わず)目に熱が灯るけどすぐに顔が(˙-˙)(今手を出したら切られる)となるけど)

  • 186ホエルマン(の中の人)23/01/07(土) 02:11:51

    >>172

    そうしてあげてくれると助かるね。あとグライダーから聴取して分かった事は音楽を聴くと心が安定するらしいしご飯やオヤツでもそうなるらしい。海ソラ読み聞かせやご飯やオヤツとかで安定したと思うので本当にありがとう。

    後例の古びた楽譜はこれ以上彼に見せたりメロディを口ずさまれるとヤバそうなので上手い具合に海水でコーティングした箱の中に封じて置いた。

    >>179

    それは喜ばしいグライダーが暴走しそうな時や暴走してる時にカームやサイレントと言いながらやってみるといい確実に止まる。

    (実はグライダーにとってはカームやサイレントという技はどんな自分でも確定で止めてくれる凄い技と認識しているのである。)

  • 187大尉達と(中の人)23/01/07(土) 02:15:34

    >>182

    (ざわり、と空気が変わるのを肌で感じ、思わず彼を見やる)

    (彼の纏う空気が変わる。彼だけど、彼じゃない)

    (あぁ、まさしく『太陽』だ。なんて美しくて、恐ろしい)

    (側で見ていた九十九神達も式神達も一斉に彼へと視線を注ぐ)


    …タオル?


    (『太陽』の気配は、ほんの少しの間。三言程を紡いだ後に消えてしまったけど、)(間違いない。降りてきてたんだ…『御天道様』が)

    (余程ご立腹だったのだろう。想像に難くはない)

    (ちら、と九十九神達を見やる。あぁ、なんてひりついた表情をしているのだろう。仕方ない…彼らが『御天道様』にまみえたのはこれが初めて。しかも元より『神』としての格は彼方が格上なのだ。あの反応なのも無理はない)

    (式神達に至っては半顕現でブラウニー三等兵にしがみついてる。半泣きだし余程怖かったのだろうな…)

    (何時もの彼が戻ってきて、心から安堵する)

    (抱き着く腕に、力が篭った)


    >>184

    …何を言われたの…?タオル…?

    いや先生が容赦ないのは分かるけどね…

    (遠く彼方を見だした彼が心配になる)


    …うん。後ね……

    …タオルの煙草の匂いね、嫌いじゃないよ…?

    (彼の腕の中で背伸びをして、彼だけに囁く)

    (同じ煙草でもロシーの時はちょっと煙たいなと思う時もあるから、やはり彼(タオルさん)だけが特別なのです)


    >>185 (中の人がお送りします)

    (あーあ……薮蛇つついてしまった大尉…)

    (巡り巡って因果応報な大尉…可哀想に…ひとえに大尉がこの5年ノンストップで働き続けたばっかりに…)

    (ネタバラシされたら多分泣くぞ大尉…分かるけど大尉的にはどうしようもなかったんだもん…(立ち止まると過去が這い寄ってくるトラウマ))

    (無意識意識で煽ってもタオルさんの鋼の意志と表情にそのうち『あっこれは煽ってる判定なのか』って分析しだしそうな大尉)

  • 188炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 02:31:09

    >>186

    そうだ、その古い楽譜にね、お友達がいたらさみしくないかなって思っていくつか作曲してみたんれすよ!

    つたないものれすが、そのうち箱に一緒に入れてあげてほしいれす

    じゃあわたしはしばらくグライダー先輩のお部屋で仮眠をとろうかな!


    >>187

    よしよし、知らない人がいたね〜

    コテギネさんもコダヌキさんも大丈夫、みんな大丈夫……(抱えつつ背中をトントンしてる)

  • 189ホエルマン23/01/07(土) 02:51:24

    >>188

    その楽譜達も閉まっておくね。それはそうと一応自分も同行するけれどその前に大尉にお伺いを立てよう。

  • 190少佐23/01/07(土) 03:08:57

    >>179

    ロシナンテ『そっか〜』ニコニコ

    少佐「それで動物達に指示をだせたらカッコいいんじゃないか?」


    >>181

    船医に言え。俺は言われた事をしただけだ。


    >>182

    >>185

    (よくもまあ異世界とは言え"親"にあたるモノに色々言うな…(少佐は特に何も。少佐の契約してるのがニャル様(世界=ニャル様の夢という創造神というのもあるので))


    (ベヨ2のラスボスなんですが


    先ず世界(宇宙も含めて)を作ったけど人間に意思がありませんでした。

    神「人間に意思ないの可哀想じゃね?」

    神様は自分自身を半分に分け、世界創造の力も分けて人間に与えました。

    (一つがベヨママとベヨ姐一族、もう一つがベヨパパの一族。こうして人間に意思が生まれた。)

    半神「意思与えたしちょっと人間に転生してくるわ」

    もう一つの半神「おk、世界見守ってるわ」

    暫くして人間の悪がもう一つの半神に集まってきました。

    もう一つの半神「やっぱ人間に意思っていらんわ。世界創造の力回収して世界創り直そ。」


    色々端折りましたけどベヨ2ラスボスこんな感じ。

    ベヨ姐とベヨパパの合体召喚で神様呼んで身体は消滅させたけど、魂だけでも500年の時間遡行して転生できる力はあるので残滓だけでも異世界超えそうだなって…(中の人))

  • 191少佐23/01/07(土) 03:11:28

    (そしてベヨ3はそんな人間の意思が世界を滅ぼしまくってる話ですね。)

  • 192アイリス23/01/07(土) 09:44:23

    >>133

    良いですよ~!そういえば昊天も蒼天も空のことらしいですけど、昊天は天神、蒼天は天帝のことでもあるらしいですよ!

    >>156

    もちろん!あと、ジブンは正直、狩りの方が好きですね…。

  • 193炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 10:49:47

    >>189

    そうしましょ〜!


    >>190

    えへへ〜 ニコニコ

    (中の人:神様かわいそ〜……だけどやり方が悪い親みたいでちょっとやだな……と思ったら>>191で大変なことになってる……!!)


    >>192

    (う〜ん…………先に、刀に集まってる人たちをどうにかしたほうがいいのかなぁ……話すべき……?)

  • 194アイリス23/01/07(土) 11:51:01

    散歩でもしますか~。ん?あれは…悪魔の実!?いや、偽物かもしれませんし…。(足元を確認しつつ手に取って眺める。)少佐さん達に本物かどうか見てもらいますか…。(突然鳥がバサリと飛ぶ音)わっ!びっくりした~。(思わず悪魔の実を落とす。ちょうど坂だったので転げ落ちる。)あっ、待ってください!えっ、わっ!?(悪魔の実が少し盛り上がった地面のおかげで止まり、思わず止まろうとして雪に足をとられつまづく。そして転ぶ。そして口に少し入る。)ま゙っ゙っ゙っ゙ず!!!(偽物と比べ物にならないほどの不味さに思わず転げ回る)


    食べた悪魔の実は…

    1.ナシナシの実

    2.コエコエの実

    3.キョヒキョヒの実

    4.キョロキョロの実

    5.ウェザウェザの実

    dice1d5=5 (5)

  • 195軍曹23/01/07(土) 12:15:34

    >>194

    あっ…!(始終を見ていた)

  • 196大尉達23/01/07(土) 12:58:37

    >>188

    (『『あ゛る゛じ゛さ゛ま゛ぁ』』)

    (ぐすぐすと涙を堪えながらしがみつく式神達。しがみつく為に顕現しなおした)

    (抱き抱えられ、背中をとんとんされて徐々に落ち着いてくる)

    (そのうち二人共に眠ってしまうだろう)

    (まだまだ(式神として)生まれて1ヶ月も経ってないバブちゃんなので…)

    (少佐とは別ベクトルでバブちゃんな式神達)


    >>192

    ありがとう。預かるわね…

    (昊天を手に取り、気配を探る。纏う空気が変わる)

    ……。そういう事…。(纏う空気が戻る)

    …アリスさん。昊天の中には確かに『宿ってる』。けど、表に出てくるつもりはないみたい。これ以上は私でもお手上げだわ…ごめんなさい。

    (彼女に昊天を返した)(散歩に出掛けた彼女を見送る)


    >>194

    (一部始終を見てた愛槍君)

    (以下神様チャンネルが通話)


    (『お嬢…』)

    (『何?ギネ』)

    (『厄介事が増えたぜ。不思議のお嬢ちゃんが『悪魔』を食べた』)

    (『………。は?』)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:22
  • 198炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 13:20:10

    >>196

    う〜みはみ〜ている〜……♪

    (赤ちゃんの扱いにとても慣れている三等兵)


    >>194

    あ、あわわわ……Our Father in heaven, hallowed be your Name……えっと、なんだったっけ……your kingdom come, your Will be done on earth as in hearven……だ、だれかー!!!!

  • 199アイリス23/01/07(土) 13:21:20

    う~、偽物も不味かったけど、これは別格だ~。あれが林檎並に美味しいとすれば本物はダークマターですよ…本当に…。水飲んで口直し食べたけど、まだ口に残ってる…。
    (中の人的にはおまけ程度で考えた実が当たってびっくり。ちなみにナシナシはありとあらゆる物を消せる。コエコエは棘君の呪言みたいに何もかも命令通りに出来る。ただし、棘くん程じゃないけど自分に帰ってくるし、自分が命令しようと思わないと効果が無い。キョヒキョヒは多数決の臣君みたいな能力でキョロキョロはありとあらゆる物を探し出せる。ただし、その物の正式名称を知らなければならない。っていう風な能力にしようと考えてた。)

  • 200炊事係のブラウニー三等兵23/01/07(土) 13:22:20

    200ならとにかく平和的解決法を思いつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています