カシオペアってなんで夜のグラウンドで待ってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:49:23

    普通に考えるなら人目に晒されたくないからだけど
    夜行性だから昼では本気を出せない?って説も自分の中で浮上

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:51:23

    星は夜に輝くから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:53:07

    早く起きるのが面倒だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:54:58

    メタ的に考えると最後に星空が見れるor夜明けになるようにするためじゃない?天候によって受ける印象はガラリと変わってくるしアカデミーからは流星群が見えるからまさにピッタリだし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:55:54

    >>2

    お前天才

    目立ちたくないんだろうとかしか考えてなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:57:08

    いじめっ子追い出したスター作戦も夜のグラウンドに呼び出したって話だし
    スターダスト作戦もそれにならったんじゃない?

    始まりと終わりを同じ場所同じ時間でってことで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:57:59

    >>2

    なるほど一番しっくりくるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:58:39

    カシオペアって星座の名前やんな?

    確かイベントの最後に星座が映るシーンがあったから、多分あれがカシオペアなんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:58:49

    >>2

    スター団ボス・カシオペアだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:00:29

    >>2>>6でウッてなった

    昼間は輝けないいじめられっ子でも的な意味が込められたスター団だったのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:02:02

    やっぱこのシーンは夜が1番映えるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:03:12

    >>11流れ星が綺麗に見える場所なのも高ポイント

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:05:50

    >>11>>12

    そして貰えるわざマシンは「流星群」…流星に込められた意味が重い…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:09:11

    マジボス戦後とっくに朝になってたけど抜けるような青空の下でボタンが階段を上っていくのもめちゃくちゃ良かったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:38:46

    >>13

    英語版だとスターダスト計画はOparation Starfallなんだよな

    結局スター団は解散しなかったけど、彼女の中ではスターダスト計画を達成したら主人公に渡すつもりだったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:10:58

    夜明け前が一番暗い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:29

    >>2

    こういうセンスのある発想出来る人かっこいいわぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:38:34

    みんなロマンチストだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:40:49

    良い演出だったが、校長に足止めを食らってる間に朝が来て一日待たせる羽目になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:40:49

    あら、そういうのはお嫌い?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:48:29

    >>11

    自分はちょうどいい感じに朝になってたからそれはそれでいい感じだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:33

    イベント再生機能つかねぇかな…
    もう一回みてえよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:23:35

    >>21

    朝もいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:41

    >>2

    が完璧すぎて何も言えねぇんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:17:40

    「手持ちにエーフィがいないのが答え」って書こうと思ったのに>>2が良すぎてなにもいえねえよになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:15:19

    すごい詩的だわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています