「左翔太郎はWのパートナーに相応しくない」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:09:28

    ジョーカーメモリ:使用者の精神力に応じて時に限界突破の性能を発揮する。
    テラーメモリ:精神特効攻撃持ち
    ユートピアメモリ:精神力を吸い取る

    はい(納得)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:11:13

    じゃあ何で別のメモリにしなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:11:41

    どうしてもこの男じゃないと嫌ってメモリが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:11:50

    あの中だったら普通トリガーかメタル使うじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:12:19

    やはりサイクロンアクセルエクストリーム…!サイクロンアクセルエクストリームは全てを解決する…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:12:33

    でもジョーカーちゃん本当に惚れた男のためなら限界突破してくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:12:35

    は?翔太郎は切り札なんだが?
    って凄まじく主張してくるメモリ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:09

    なんで勝てるんすかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:26

    >>5

    しかしエターナルが超えられない!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:43

    おやっさんと絶望的に相性悪い気がするんだけどシュラウドは何でこれ作ったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:45

    >>8

    あたしと翔太郎の相性がバッチリだからに決まってるじゃない!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:50

    でもジョーカーじゃなかったらフィリップのいない時期を戦い抜けなかったし……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:14:35

    >>10

    トリガーとスカルメインで使ってもらう予定だったらしいけどメタルとジョーカーはなんであるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:15:31

    嘘でしょ…スカルメモリが壊れてる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:15:46

    メタルは長物主体のフォームも必要よね的な発送やろ。ジョーカーはマジで謎

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:16:06

    >>14

    しゃあっ トリ・ガー!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:16:07

    >>13

    トリガーすらスカルマグナムあるから必要性を感じないんだが……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:17:00

    >>15

    耐久が完全にスカルの下位互換だからマジで武器以外必要性がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:17:31

    >>17

    よ...予備...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:18:20

    スカルがなくなった時の保険で格闘のジョーカー・頑丈さのメタル・銃撃のトリガーでおやっさんが対応出来るようにはしてるのかね
    おやっさんならジョーカーじゃなくていい?うん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:19:15

    忠犬メモリやん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:19:36

    トリガー・戦闘スタイルが似ておりスカルの予備として開発
    メタル・対近距離専用
    ジョーカー・誰か殺めたくない人様に手加減用?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:19:49

    帰って来たらスカル作り直すから万が一壊れたらそれで繋いでねみたいな感覚なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:20:45

    スカルが強すぎないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:20:53

    サイクロン、ヒート、ルナの特性にあったメモリとして翔ちゃんサイドの3本が選ばれた説

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:21:32

    今にして考えると最後の変身の時ユートピアが精神力を吸収しなかったらWの方が自爆してたんじゃねーかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:21:52

    多分スカルで出来ることを三分割したような性能なのがメタルトリガージョーカーなんだろうが、ジョーカーの精神性が思った以上に敵と相性悪いしそもそも精神がすでに天井だろうおやっさんとも相性悪いしでオバサン絶対頭抱えてたわ

    まぁジョーカーはちゃんとベストマッチな男とそいつに近い女を見つけた勝ち組なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:22:09

    おやっさんは照井と同じアレを持ってたはずだから、テラーの能力無視してバフをかけられるって意味でジョーカーは有用。
    メタルは言うまでもない。
    トリガーは…多分射撃戦での火力は上…なはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:24:34

    ジョーカーメモリはなんでこんなに翔太郎好き好き大好き忠犬メモリになったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:25:47

    >>29

    初めて体を重ねたときに相性が良かったんでしょ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:25:47

    というかスカルは「骨格を基礎とした身体強化」という表向きの効果だけでなく
    「変身中は『死んでる』から生体活動を害する吸収、毒等の攻撃全般が効かない」とかいう
    裏の効果が凶悪過ぎる。それでいておやっさんに適合したメモリだから強いのもあるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:26:08

    >>29

    運命のガイアメモリが悪い(他所が作ったT2ですらアレ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:26:39

    ヒートスカルってこれ火葬…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:28:15

    >>33

    多分スカルってツインマキシマムの反動も帳消しにできると思うからヒートと相性良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:29:28

    >>33

    サイクロンスカルは風葬か?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:32:36

    ルナスカルはなんなんだ...いっそ月をモチーフにした鎌とか生やして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:33:08

    ルナスカルは何だ
    ファンタジー的な儀式で葬る呪葬みたいな感じだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:33:58

    >>33

    ヒート(燃えてる)とスカルでライダー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:35:14

    >>38

    そいつ大半のライダーよりやばいんですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:35:25

    >>38

    強いけど何も守れないやつ来たな...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:29

    んほぉぉぉぉ♡翔ちゃんたまんねぇぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:43:06

    風都探偵の5巻でおやっさんが変身していた場合のダブルはサイクロントリガーが基本形態って明言されてたよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:01:00

    >>42

    サイクロントリガーってすげーしょぼいイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:21

    内にひめる心は熱い系だから
    まあおやっさん+ジョーカーも悪くはないと思うんだ
    異常に相性いい翔ちゃんがおかしいだけで

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:42

    ジョーカーはあれだ、精神の影響を受けやすいからおやっさん側からフィリップを安定させるファングジョーカー用だったんだよたぶん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:05:52

    >>43

    なんでや最近やっと敵倒しただろ‼︎威力が低そう?そうね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:05:58

    >>43

    なんでや!マキシマムで倒せなかったり

    エターナルに猛攻しかけて押してたのにサイトリになった瞬間から攻撃防ぎながら突進されて反撃開始されただけやろ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:06:43

    ジョーカーは切り札の記憶だからワンチャン危機的状況で活躍するんじゃないかなの精神

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:11:27

    >>47

    ヒートトリガーに向けての策だから…(目逸らし)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:18:53

    >>43

    命中精度の低さは使用者の腕前でカバーできるんじゃない?

    特別強くはなさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:24:43

    ヒートとルナがめちゃくちゃ強いイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:25:11

    ジョーカーちゃんこんなキャラなのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:25:23

    >>51

    フィリップ側のメモリに対してなんか翔太郎側のメモリしょぼい・・・しょぼくない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:26:46

    >>53

    そりゃあ本来は照井アクセルと組むかスカル荘吉と組めばすむ話だったから……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:33:44

    エクストリームまでいくとスカルメモリの肉体にデータ人間のフィリップが完全に同化するから
    なんか不都合がある・・・気がしない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:03

    真面目にテラーぶっころすこと考えてるシュラウドからしたら最悪手なんだよなぁハーフボイルドのジョーカー

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:53

    切り札はいつも俺の手の中にある(ドヤ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:01

    スカルが上位互換って言われてるけど
    おやっさんと相性抜群かつ完璧に制御できていたからこそあの性能になっただけで
    他の人間が使ったとしてもあれだけの強さにはならないんじゃないかな
    生と死の境があやふやになるって、見方を変えればかなりヤバイリスクがありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:05:25

    サイクロンジョーカーゴールドエクストリームとかなにそれ聞いてない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:41:59

    >>59

    だってたまたま風が吹いちゃったから…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:10:29

    >>60

    本当に「風が吹いただけ」ってジオウで言われたのすごいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:16:31

    翔太郎がジョーカードーパントになったら最強だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:48:26

    むしろメモリの毒素に負けまいとして自滅しそうな
    メモリ:感情のままに暴れろー 対 翔太郎:風都を泣かせるようなことは出来ねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:21:51

    >>14

    あんな変身する度に死ぬ呪いのアイテムを渡すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています