ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2937層

  • 1ひりゅー(極兵服)23/01/06(金) 00:49:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2936層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1449406/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:51:53

    立て乙だ
    願いを叶える魔法というと鋼鉄少女が思い浮かぶが、彼女は錬金術師ではないからちがうのだろうな

  • 3海竜の巫女23/01/06(金) 00:58:43

    まさかの深夜の噂話タイム!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:58:56

    たて乙
    ……噂ねぇ
    グロワールの皇帝は卵焼きが好き、とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:59:25

    立て乙だよー!

    式神を諜報網としてギルドの許可の元ある程度街に張り巡らせているから噂話にはそれなりに詳しいよー!

    スケールdice1d100=81 (81)

  • 6女竜騎士23/01/06(金) 01:00:02

    たて乙だよ
    いつでも人類浄化計画を練ってる殲魔とか人滅の過激派がいるからある意味では間違いとは言えないけど

  • 7鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/06(金) 01:00:38

    スレ立てお疲れ様です

    ちょっとした噂ですが、ダンジョンのあった場所に元々あった物は異界へ消えているとか……


    >>5

    諜報網広っ!?

  • 8海竜の巫女23/01/06(金) 01:02:42

    >>5

    やっぱり使い魔系あると捗るんだね!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:02:50

    立て乙だよ
    とある冒険者のすべてを灰塵に帰す絶望歌に脳をやられた人たちが、今一度あの衝撃を…と中毒者じみた挙動で怪しげな実験を繰り返してるらしいよ

  • 10眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/06(金) 01:03:52

    タテオツです
    「ウワサか……信ぴょう性の薄い話題は好みじゃないんだがな」
    なんか、海の力を持ったでっかい真珠の噂話とかないかなー……なんて

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:04:08

    噂かぁ……女難四天王は言うほど女難してないとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:05:38

    どこかの世界では不定族が人類の代わりになってるってmooにのってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:07:03

    >>7>>8

    広いけどメンテナンスとかも合わせた維持費がねー………年に6桁…………式神術は金食い虫なのだー!


    それはそれとして噂話はこれかなー?!セントラリアとグロワールの国境付近の森の奥に"何か"が棲みついたって噂ー!

    最近森の中からモンスターが沢山出てきた記録があるからそこから連想されたのかもねー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:07:08

    住民全員がドッペルゲンガーの国があるって聞いたことあるぜ
    すでに手遅れで、成り代わった国民たちも無害だし討伐対象にもなってないんだとか

  • 15海竜の巫女23/01/06(金) 01:07:16

    >>10

    真珠の噂……女海賊さんがちょっと前に聞き込みして回ってたアレかしら……?

    ウチがした話は空振りだったみたいだけれど……他にも幾つか噂を仕入れてた気がするから、残りの噂に本物があると良いね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:08:26

    昔昔隕石見たいに降ってきた巨人の一族がどっかに居るらしいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:08:32

    女難四天王は実質女難二皇と数合わせのイケメン二人だからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:09:01

    この世界の歴史は一度白紙状態になったって珍説を唱えてる学者系冒険者が、学会で舌戦繰り広げてる最中に焼却されて死んだって噂とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:11:16

    気になるあの冒険者さんのうわさを知りたい人はこちら→→→【☆★★☆】をクリック!
    何も怪しくない心配イラナイヨ ぜひどうぞ 

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:40

    悪の三頭竜に変身するDr.謎の冒険者Pの噂
    何で悪の三頭竜に変身するのかは不明だし医者という情報が必要なのかも謎だし偽名に冒険者の単語入ってるのも謎だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:58

    >>19

    ウワーー!怪しさ爆発してるーー!

    リンク踏んだらウイルス感染するやつーーー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:15

    またどっかで亜竜が出たらしいぜ
    竜星群の影響はしばらく続きそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:15:10

    >>19

    えー!クリックしちゃおうー!

    【感覚を共有した式神ボディで対呪詛用の身代わり人形を五匹用意してスクロールの中にグレムリンを待機させながらクリックした】

  • 24眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/06(金) 01:15:44

    >>15

    「ああ……」

    約束守るとこがはやく見たいですっ

    >>19

    おー!

    【ポチ……】

    「おい」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:24

    何かを取り込んだ魔物が凶暴化して強くなるらしいが…なんだったかな

  • 26海竜の巫女23/01/06(金) 01:17:00

    >>13

    6桁……一、十、百、千、万……数十万とかそのレベル!?

    ちょっとしたPTのリーダーとかそんなものなのかしらね……手が、手が出ない……!!


    噂の方は、"何か"ってアバウトな辺りが噂と言うか都市伝説みある感じだよねぇ。

    ひょっとすると噂の煙の元になった火種でもあるのかも……。


    >>14

    うわやだ……元の住人がどうなったか想像するだけで怖いからやめて!?


    >>19

    噂話レベルの話をまことしやかに集めて、『〇〇の真実について調べてみました!』とか書いて、

    最後『もしかしたらそんな事もあるのかも?』的な感じで〆てる量産型情報の臭いがする……?

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 01:18:35

    立て乙ですー!

    ※なんか規制が解除されました!謎です!

    >>19

    クリックします!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:19:26

    >>25

    んー………?パッと思いつくのは撃剣使いさんが上級試験で回収してた『パンドラの匣』だけど噂だし多分違うよねー……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:15

    >>15

    まあでもほら、真珠精さんの変わりになりそうなものは見つかったし、巫女ちゃんの話も役に立ってたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:50

    >>27

    少しは疑え

    【ハリセンスパーン】

  • 31鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/06(金) 01:22:17

    >>25

    ラースライムの体液とか狂い蛾の鱗粉とか色々ありますね……

    それらとはまた別のものでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:24:32

    >>28

    デビルなんちゃらとかだった気がするが……

    わっかんねぇやガハハハハ!!

  • 33報恩の両手剣使い23/01/06(金) 01:25:54

    むっ!たて乙だ!
    (※ホントだ!なんか知らんけど規制解除されてるヤッター!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:26:09

    >>31

    ラースライム?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:27:21

    もうちょっと夢のある噂してやんよ
    世界の何処かに砂が全て砂金で出来た黄金の砂漠があるんだってよ

  • 36海竜の巫女23/01/06(金) 01:29:02

    他に噂レベルで良いなら……冒険者のドッペルゲンガーとか言うのも聞いた事あるね。

    冒険者そっくりの存在がいつの間にかクエストをクリアしてて、スクロールにその記録が載ってるらしいわよ?

    明らかにギルドの冒険者に助けられたのに、助けた冒険者は『自分は違う』って言ってたって目撃者も居るんだとか。


    でもウチのスクロールにそんな事は起きてないし……ま、単なる噂よね!

    は~、ウチにもドッペルゲンガー出て来て450万Gぐらい稼いでくれないかなぁ……【溜息】


    >>29

    それならいいけれど……真珠精さんの一件は出来ればそっとしておいてあげたいしねぇ……。


    >>35

    それは寧ろ手持ちの金が無価値になる案件では??

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:56

    >>21

    警戒心を持ってる木見はとてもグレートバブ!【スクロール表記がバグる人造誤字の悪魔がやってきた】


    >>23

    警戒心がない…そんなので冒険者やってけ流の?ソクオチ=シヌーン4世を見習って怒うぞ【めたくそに煽る騒音メロディ音源を送り付けた】


    >>24

    軽率なポチン存在にはこんなものが鬼会い

    早く合体♂♀して白い布をかぶるー脳【こんな結婚式は嫌だ結婚特集-増刊-海賊版データが送り付けられた】


    >>27

    可哀想に…このページを見たANAたには請求書が発生しました!今すぐに5,000,000,000Gを振り込んデ下さ胃ぃん【残り2,400秒】



    いかがでしょうか?お役に立てれば幸いです!

    【謎のウイルスは爆発四散し、無味乾燥な意味のないデータ汚染だけが残された】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:31:40

    >>36

    【かがみに一瞬黒い何かが写ったような気がする】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:31:58

    >>37

    ウワーーーーーーーッッ!!

    誤字の悪魔を人為的に生み出してるーーーー!!

    【やってきた誤字の悪魔にバックドロップを決める冒険者】

  • 40報恩の両手剣使い23/01/06(金) 01:33:05

    噂といえばこんな物があるぞ!
    場所は王都からそう離れていない森の奥、時間帯は丁度今くらいだな
    とにかく深夜にその森を歩いているとふと何処からか馬の足音とガチャガチャと金属がぶつかる様な音が聞こえてくるそうだ
    その音は常に一定の距離を保ってついて来るのだがそのまま振り返らずに森を抜ければ音は止むらしい
    ただ…もし振り返って音のする方に近寄るとそこには………黒い馬に乗って全身に鎧を着込んだ首の無い人間がいるとの事だ

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/06(金) 01:33:16

    ふふふ……知ってるかい?
    とある大陸では石ころが珍重され、宝石がそこらに打ち捨てられている国がある……らしいよ
    【取ってつけたような"らしい"】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:33:21

    >>36

    そういう小難しい話は置いといて浪漫あるだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:33:52

    >>37

    割と悪意少なめだねー!

    【スクロールに潜ませたグレムリンで逆特定して滅茶苦茶にしようと思っていたが先に爆発四散したので音声を即刻消去させた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:35:14

    >>41

    価値観の違いって奴だな………意志と交換で沢山宝石を手に入れないかって思ったけど情報の非対称性は良くねえな……………

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:35:26

    >>40

    それ首なし騎士さんじゃん

  • 46鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/06(金) 01:35:54

    >>32

    うーん……何かの薬でしょうか……?


    >>34

    ラースライムは憤怒の大罪に染まったスライムのモンスターです

    セントラリア北方からソワスレラ方面、あと無限牢獄の45層から47層で稀に見かけます


    深紅の体色に冗談では済まされない機敏さと力が特徴ですが、動きが直線的なのでそこを衝けば戦いやすいです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:36:06

    >>45

    まあ待て、かぼちゃ頭がいないならただのデュラハンかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:18

    ニド〜♪
    たて乙だ〜♪
    にんげんにまぎれてるヒトヨタケみつけたよ〜♪

  • 49鋼鉄乙女23/01/06(金) 01:38:30

    噂ですか
    ……噂を知れる程こちらに居ませんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:38:37

    >>48

    紛れても一晩で溶けるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:39:19

    なんかどこかで片腕か蟹のハサミもう片方が目玉見たいな盾になってる二足歩行のドラゴンの幽霊が出るらしいぞ

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 01:39:30

    >>37

    ウワーッ5,000,000,000G!!?

    ………見なかったことにしましょう!

    >>30

    好奇心のままに動いた結果がこれでした…

  • 53海竜の巫女23/01/06(金) 01:40:14

    >>42

    それは……そうねぇ。見つけて独り占め出来たらってのはどーしても考えちゃうよね!

    ハァ~、450万Gかぁ……どっかにイイ装備落ちてないかしらねぇ……。


    >>41

    こっちも貿易で丸儲けしたいね~、宝石なら装備にも使えそうだし……【財布を覗く】


    >>38

    ……?【一瞬何かの気配を感じた気がして鏡を覗いたが、特に何も気付かないようだ】



    それじゃウチはそろそろ寝るね、みんな良い儲け話をー!【そう言って、宿へと歩いて行った】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:40:36

    >>50

    銀髪でちょっと大きくてどろどろに溶けたよ〜♪

    絶対ヒトヨタケ〜

  • 55眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/06(金) 01:41:32

    >>36

    へー……

    勝手に記録されてるって点は似てます

    >>37

    めっちゃ海賊版じゃない

    「うわ……内容も『ヴァージン・ロードが進行方向と逆に動くと嫌』とか『ウェディング・ケーキから死が溢れたら嫌』とかしょーもない事しか書いてねェ」

    読んじゃだめなのよ、はいどろぼー!

    「うわー」

  • 56首無し騎士23/01/06(金) 01:42:20

    バターン!!
    ヒヒーン!!
    『…………………』
    【黒い馬に乗って全身に鎧を着込んだ首の無い男】

  • 57〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/06(金) 01:42:55

    >>44

    >>53

    そこではこの辺りの土壌で言う"石"や"土"が丸ごと宝石類に置き換わっているのさ

    だから"透き通らない石"は珍しく、価値のあるものとして扱われる。彼らにしてみれば、透き通る石を有難がる者の方がよほど不思議なんだって

    あと、単純に行き来が困難だから今でも珍重されているだけで他所の国では真逆の価値観だということは知られていたりするよ


    ……という話を聞いたことがあるんだ、うん

    【あくまで"噂"という体を守っているつもりらしいよ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:43:38

    クソみてえなウイルスだったな…なんともいえないモヤつきだけを残していくタイプ!

  • 59鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/06(金) 01:45:14

    一説では大罪因子研究の実験体が野生化したと言われてたりもしてますが……
    別に陰謀論で済ませてもいいでしょう。そこはどうでもいいので
    研究者も冒険者も、新種や稀少種は大歓迎ですからね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:45:41

    でもヒトヨタケちゃんいつ失明したんだろ〜♪
    まあいいか♪

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:49:53

    噂の話を致しましょう
    噂を具現化する現象。未だ滅びぬ挑戦の行方
    伝説を現実に。噂話を真実に
    惨劇の夜。血塗られた舞台。忌まわしい劇。

    けれども所詮は噂。何一つ確かな事はありません

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:53:26

    そんなことより肉まん食べない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:55:04

    >>62

    旨いよな、肉まん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:57:05

    >>63

    寒いしね

    このためにとつげきブルを狩りに行って来たんだぜ

    【蒸したての肉まんを並べる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:57:15

    >>61

    あっ、なんとなくこの話し方に煎たものを見たことがあると思ったらアレだ


    冒険者お姉さん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:58:16

    似たものね似たもの
    【誤変換の悪魔を三つ折りに畳んで】
    私にも肉まんちょーだい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:01:58

    >>66

    どうぞどうぞ

    ちょっとクセはあるが旨いんだよ


    >>65

    ずっと同じことについて延々繰り返して進まない冒険者お姉さんとやたら迂遠なこと並べ立ててるだけの推定怪異の名無しじゃ伝わらない話し方でもちょっと性質が違うかな

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/06(金) 02:32:33

    【縁によってスクロールの誤中継が繋がる】
    【ゴブリン山賊団と相対するもっちり鏡餅体型守護竜】
    パァン!【両手を柏手で打ち鳴らすと熱を持った土壁がゴブリン山賊団を挟み込みのしゴブリン煎餅に】
    【頭のホブゴブリンが逃げ出すも百貫落としで途方もない重量の鏡餅体型の下に消えのしホブゴブリンに】
    パァン!!【スクロールの画面越しに一礼の後にもう一度柏手を打ち鳴らし】
    【中継中断】

  • 69『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/06(金) 06:39:08

    塩漬け「おはようさん。掃除屋、またでかい買い物したんだって?」


    掃除屋「えと……はい」


    熱剣士「心配するな、貯金は十分にある」


    絶壁「それでも、しばらくは買い控えするべきですねー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=25 60 45 (130)

    絶壁dice3d100=58 24 86 (168)

    熱剣士dice3d100=49 19 6 (74)

    掃除屋dice3d100=82 36 33 (151)

    『至宝詩編』dice1d100=10 (10)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=1 3 5 3 (12)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 70変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 06:55:30

    [貴]立て乙だよ〜………ってなんだよ数合わせって!!そもそも勝手に四天王にしたのはキミ達だろう!?ねえ同胞!!


    [擬]不定族が人類の代わりしてる世界って面倒くさそうだな【ガン無視】



    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 4 7 (20)

    擬dice3d100=74 2 72 (148)

    蛇dice3d100=13 62 65 (140)

    貴dice3d100=52 27 79 (158)

    元dice3d100=51 91 70 (212)

    魅dice3d100=8 10 28 (46)

    変化クインテットdice1d100=28 (28)

  • 71変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 06:57:37

    >>70

    [貴]うわあ、店長大不調じゃん…どうしたの?体調悪い?


    [魅]いや、今回の相手が全員魅了効かなくて相性最悪だったんだよ…。異能封印したいのに異能だよりの戦法になってんのホントダメだなあ…


    [貴]大丈夫大丈夫。ボクも割かし不定族としての魔力に頼りきってるところあるから

  • 72女竜騎士23/01/06(金) 08:02:10

    おはよう、リリィ

    今日は昨日の続きからだよ

    ここを慣れるのが重要だから頑張ろうね

    【引き続き空中スラロームだが、横に張り出した棒が追加されていて上下動が加わる。上の人を棒に当ててしまったらやり直し】


    訓練dice1d100=34 (34) +614

  • 73女竜騎士23/01/06(金) 08:05:13

    >>72

    ここは色んな竜がつまずくんだ、落ち込まないで

    カーブのキレは良くなってるよ

    【対処するものが増えて焦った結果、衝突した棒を折ってへこむリリィをなだめている】


    訓練量648/938

  • 74赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 08:19:37

    おはようさん
    今そっちに向かう早船の中にいるよ
    帰ったら竜鈴の帆船とやらを尋ねる前に、アイテムを真珠に変えられるダンジョンに行きたいところだね

  • 75女竜騎士23/01/06(金) 08:22:30

    おはよう、そうか極東だもんね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:24:16

    転移は習得するなら高等技術、アイテムや施設なら金がかかるの2択だからにゃあ

  • 77赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/06(金) 08:28:17

    >>75

    ああ、さざえ鬼のねぐらから回収したものやら蛇ヶ浦神社で拾った真珠やらで金には余裕ができたんで、帰りは早くなりそうだ


    転移ねえ、昔どこの水の上にもぱっと船が出せたらと思ったことはあるよ

    あたしにそんな才能は無かったけど

  • 78甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/06(金) 08:55:50

    おはよウ&立て乙ダ!短期決戦仕様の極兵服、スゴかったナ!……私には当分買えない値段だけド…
    【いつものソファーに座ってサイフの中身を確認している緑ローブ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:57:31

    露出度が改善されたから欲しがる人の多いこと多いこと
    もっともあの性能がさらに引き上げられてるとなれば無理もないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:57:46

    転移欲しがる人は多いけど、便利な分超高等技術なんだよにゃあ

    >>78

    わかる。450万はそうそう手を出せない値段だぜ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:00:19

    5分しか使えないからなー、一撃必殺の手札にするならもっとお安い爆破石でいいしな…

  • 82女竜騎士23/01/06(金) 09:06:55

    >>77

    どこにでも船か…そんなことができたら七つの海どころか世界の水を股にかけるキャプテンだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:07:32

    っぱカッコ良さというか見た目重視は侮れないもんな
    この武器も割と強いのに見た目が見た目だから中々買ってくれる人いないし
    【1番上の部分に如何にもアホそうな顔をしたニワトリの飾りが着いている卓球をするパパイヤとスリッパの模様の剣を取り出す】

  • 84甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/06(金) 09:09:25

    >>80

    あぁ…それに今の私の全財産はdice1d999=961 (961)      ✕10(G)だからナ、早急に依頼に行かなけれバ……

    【年末年始で使い過ぎたのである】

    【『金貨蝶の討伐』という依頼書を取って飛んでいった】

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:13:55

    >>83

    それ以前に見た目が伝わってこない!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:22:20

    >>85

    アホそうなニワトリの飾りが着いた卓球するパパイヤとスリッパの模様の剣だよ!!

    こんなんだけど斬った相手の魔力や生命力を吸い取って使用者の魔力と体力を回復させてくれるんだよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:32:24

    >>86

    卓球するパパイヤとスリッパの模様がわかんなーい!

    でも一周回って面白そうだからおいくらー!?


    >>84

    意外とまだ余裕あり…いや全財産だとするとないな

  • 88摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 09:37:12

    立て乙&おはようございます!

    今日はdice1d3=1 (1) (1.S 2.A 3.B)ランクの昆虫系ダンジョンの踏破依頼を受けつつ、ユガ用の嗜好品を採取してこようと思います!

    【「別に空気吸うだけでも生きてられるから無理はしなくて良いんだぞ?」と言いたげなユガ】

    でもユガ前に「もっと特別扱いして欲しい」って言ってたじゃん

    その前に幻影闘技場~

    dice3d14=6 3 3 (12)

    dice3d100=70 41 36 (147)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:37:41

    >>87

    うーーん…500Gくらいかな?

    本当はもっと高かったけどもうずっと家にあるし…

  • 90摂理◆prRU5lNS.c23/01/06(金) 09:41:33

    【踏破依頼・『蜂蜜集竜の巣』の依頼書を取って出ていった】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:49:48

    >>89

    んじゃ買った!

    ちなみにこのニワトリ鳴く?

  • 92エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/01/06(金) 09:57:50

    こーけこっこー!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:01:11

    Sランクか……上級冒険者でも基本はパーティ組んで行くようなとこだが……
    まあせっちゃんなら余裕か

  • 94紅葉葵23/01/06(金) 10:05:40

    「おはろ……だ、大丈夫かな……ま摂理ちゃんなら、大丈夫も大丈夫か……」

    「……それより自分の心配しなきゃ。依頼……ウチも依頼……」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:10:29

    >>84

    一ヶ月ギリ過ごせない金額しか残ってねえじゃん……

    至急稼がなきゃじゃんね〜〜励むにゃあ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:11:48

    >>91

    ありがとう!

    ニワトリはお腹を押すとグエーって鳴るよ

    (某ニワトリ人形みたいな感じ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:12:48

    なんでそんなバカみたいなオプションついてんだろ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:15:22

    >>94

    そういやもみちゃんって精神の一部を刈り取ってなくせるんだっけ?

  • 99紅葉葵23/01/06(金) 10:18:12

    >>98

    「んえっ!? あ、はい。うん。記憶とか、感情とか!…持ってけるけど。ど、どうかしたか」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:31:20

    >>99

    んじゃさ、俺のクモ恐怖症とか直せる?

    もしできるならこの前の依頼の報酬そっくり渡すぜ

  • 101紅葉葵23/01/06(金) 10:46:23

    >>100

    「そ、それはぁー……」

    「……ウンヶ月くらい毎日セラピーして、療養もしてもらって……なら、もしかしたら、ってとこだ。だからその……つまりはその、難しいな、それは、ちょい……ゴメン!……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:56:18

    >>101

    そっか…根強いとだめなん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:56:51

    ふむん?記憶や感情の一部を刈り取っても、恐怖を感じる根源つーか種は心の中に埋まったまんまだからまたトラウマが芽吹いちまうって感じなのか

  • 104精神科医見習い23/01/06(金) 11:06:07

    病巣的な奴を根本から切除しないとダメな時とかあるからね。やり方次第で難易度は変わるかもしれないけど

  • 105紅葉葵23/01/06(金) 11:08:15

    >>102

    「そ、そもそも……記憶と感情と精神の結びつきってとっても有機的で、複雑だから。単純にその周りの記憶を切り取れば良い、なんてことないんだ。だからこの能力、基本調査に使うもので、直接治療に使うものじゃなかったりするし……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:12:53

    全部引っこ抜いてボロボロに崩壊させるのは簡単でも、ちゃんと「治す」のは難しいわけね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:15:55

    なーるほどねえ…

  • 108騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 11:45:36

    【しっぽがバイクのマフラーになっているメタリックレッドの狐に乗り入ってくる神】
    おはよー

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:53:51

    >>108

    おはよー

    ドラスくんまた新形態捕食したの?

  • 110鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/06(金) 11:54:21

    >>92

    コケッ!?

    コッコッコッコッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 111騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 11:54:50

    >>109

    正解

    散歩してたら襲ってきて金属だったから食わせた

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:06:17

    >>110

    あらおねぼうさん

  • 113レギンレイヴ23/01/06(金) 12:22:24

    『挨拶:おはようございます』
    【「脳吸い」を発見・討滅する為にグロワールのとある図書館を巡回中】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:32:54

    脳吸い……物々しいネーミングだぁ……
    【ぷるぷる怯えるスライム冒険者】

  • 115火鼠23/01/06(金) 12:33:58

    ちちち
    【かじかじかじ】【お昼ごはんのチーズがおいしい】

  • 116雪猫23/01/06(金) 12:35:09

    >>115

    んみな

    【チーズをもう一切れ置く】

  • 117火鼠23/01/06(金) 12:36:23

    >>116

    ち?ちぃ ちぃ!

    【うれしい】【お礼にお気に入りおやつのクルミとヒマ種をあげる】

  • 118雪猫23/01/06(金) 12:40:11

    >>117

    な!

    ふにゃふにゃ

    【ヒマ種はぽりぽりかじった】

    【くるみは埋めた】

    なーななー

    【はやく大きくなーれと言っているらしい】

  • 119レギンレイヴ23/01/06(金) 12:43:15

    >>114

    『肯定:質問に答えられなかった者の脳を啜り、喰らう存在ですが質問に答えられれば問題はありません……………それにそもそも私に脳は存在していないので』

  • 120火鼠23/01/06(金) 12:43:58

    >>118

    ぢ、ちゅあー?

    ちち ちちー!

    【となりで一緒におおきくなーれ】【トト□のアレ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:44:50

    >>119

    『おぺれいしょんしすてむ』とやらを内蔵する機械的なアレを喰われるんじゃあない?

    あと記憶領域。

  • 122クルミの苗23/01/06(金) 12:45:59

    >>118 >>120

    【ポンッ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:49:07

    レギンレイヴさんのインテリジェンスがちゅーちゅーされてしまう可能性?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:54:19

    んはは、擬音はかわゆいけど内実がちっともかわゆくねえ〜〜〜

  • 125レギンレイヴ23/01/06(金) 12:55:24

    >>121

    『…………………たし、かに。い、いえ!頑張って質問に答えられれば問題はない筈………!』


    >>123

    『恐怖:私からインテリジェンスが消えてしまったらただのスーパー美少女自動人形になってしまいますね……』

  • 126火鼠23/01/06(金) 12:57:45

    >>122

    ちゅあ?!

    【びっくし】

    ちぃ……ちゅあー?

    【おおきくなーれ?】

  • 127雪猫23/01/06(金) 12:59:52

    >>120

    にゃーにゃにゃー


    >>122

    にゃ!

    【うれしい】

    みうなー ふなー

    【おおきくなーれ】

  • 128騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 13:09:38

    ブレインイーター系はやっかいだ何だよなぁ……

  • 129クルミの木23/01/06(金) 13:27:08

    >>126 >>127

    【モサァ……!!】

  • 130レギンレイヴ23/01/06(金) 13:46:30

    【図書館を巡回中のレギンレイヴの後ろから、嗄れた老婆の声が聞こえてくる。聞くだけで鳥肌が立ち、背筋が凍る不気味さだ】
    「問い掛ける。ゲーミングという言葉の由来とされる月虹騎兵団の構成員の名前は何だ?」
    『回答:《天虹のロプ=ゲーミング卿》』
    「問い掛ける。「魔法の属性ごとの違い」の著者の名前は?」
    『回答:ショウゴー=ホローべ』
    「問い掛ける。セントラリア王国第七代─」
    『葬殺』
    【質問の途中で後ろを振り向き、《第五外典》/パイルバンカーを「脳吸い」へと叩き込む】
    『現象に成り下がった賢者の末路よ、その叡智を還すが良い』
    「──王妃の、名……………」
    『さらばだ』
    【追撃。沈黙。消滅】

  • 131変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 13:54:34

    【それはとある鍛冶職人の依頼だった】

    【何でも、「"鍛錬用身体制限武器シリーズ"の試験運転をして欲しい」との事だったので、これなら複数人でもいけると思って引き受けたのだ】

    【…………まあ、武器名のちょっと嫌な予感はしていたのだが……】

    [貴]「待って同胞めちゃくちゃ頭グワングワンする吐きそう」

    [擬]「うるせえ……吐くなら私の視界に入らないところで吐け………」

    [魅]「もうヤダ……なんでこんな雑魚ゴーレム一体に何時間も……」

    【やっとの思いで破壊したゴーレムを傍らに既にグロッキーになっている3人】

    【その手には今回使用する"鍛錬用身体制限武器"が握られていた】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:55:28

    >>131

    一体どんな武器なんだろー?!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:56:04

    三半規管を狂わせてるんと違うかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:04:29

    スーパー美少女自動人形……レギンちゃんから高嶺の魔女ちゃん味を感じるな。それはそれとしてナイスパイルバンカーだ!

  • 135騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 14:06:23

    【下の方が赤上が黄色の何かの鉱石?らしきものを眺めている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:06:53

    ブレインイーターって直吸いタイプと概念的に吸ってくるタイプがいるよね

  • 137騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 14:11:50

    >>136

    概念系もいたのか…

  • 138変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 14:13:33

    「ほぅほっほっほ!いやあやはり元々戦いに慣れとる上級冒険者だと比較的動けるもんなんじゃのう〜。良いデータが集まったわい!」

    [擬]「ぁ……あざ〜っす…………」

    【そんな一行を傍らで観察しつつ、その様子を記録にまとめる老人こそが、今回の依頼人だった】

    「今回の"鍛錬用身体制限武器"シリーズは遠隔ボタン操作でモードの切り替えが自由になっておる!今は『披露感マシマシモードLv4』と『擬似毒どくどくモードLv3』にしておるが…どうじゃ?実際は毒なんて食らってないのに異様に吐き気もするし疲れるじゃろ?」

    [蛇]「うん………めちゃくちゃ…キツイ……」

    「そうかそうか。この武器はモードやレベルに応じて様々な披露感覚や苦痛を使用者の体を一切傷付けることなく錯覚させることが出来る!
    そんな負荷のある状態で戦うことで、様々な特性を使う魔物へのより高度な実践シミュレートを可能とし、更に純粋な戦闘力を高める事が出来るアイテムなのじゃ!」

    [貴]「発想は悪くないと思うね………所でこれ…他にはどんなモードがあるの……?」

    「後は『擬似麻痺ビリビリモード』『擬似魅了メロメロモード』『体調わるわるモード』『視界上下反転モード』『視界ぐーるぐるモード』『擬似衝動腹ペコモード』『擬似半石化カチコチモード』……まあとりあえず色んなデバフに対応しておるぞ!」

    [元]「お、多い………まさか……これを全て…ですか……?」

    「無理ならやれる所までで構わんぞ〜。やった分だけの報酬はしっかり払うからの」

    [擬]「……そうだな…休憩アリならある程度はやれるかもしれん……」

    「そうか!それなら丁度ここにつもりだったポーションがあるから、1度スイッチを切って休憩に……」

    「あっ」
    [全員]「えっっっっっ」

    【鍛冶職人である老人がポーションの入った箱を取り出そうとすると、そのまま腰をやってしまったらしくもはや綺麗なまでにすっ転んだ】
    【何が不幸って、空中にぶちまけられたポーションの中身の大半が、傍にあったスイッチにかかってしまったことであろう】

  • 139レギンレイヴ23/01/06(金) 14:41:41

    >>134

    『Vです!』

    【パイルバンカーを収納してダブルピース。メンタルの問題でパフォーマンスが落ちないように自己肯定感が常に高めに設定されているのだ】


    >>136

    『恐怖:タイプ分け出来る位ブレインイーターがいるのですか………!?!?』


    >>138

    『驚愕:凄い技術ですね………』【ポーションがボタンに掛かってしまっている事から眼を逸らしている】

  • 140変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 15:25:23

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    ┈┈┈┈┈┈┈┈

    ┈┈┈┈

    [擬]「ウバァーーー!頭が!頭がァァァァァ……………」

    [貴]「死……ウォ………ウゲエ……」

    【一同は悶え苦しんでいた】

    【操作ボタンが壊れた結果、ありとあらゆるデバフがゴチャゴチャに押し寄せてきており、体は無傷であるがそれ以外がボロボロになっていた】

    「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!やってしまったやってしまったやってしまった…!本っ当にすまん!今チャチャッとスイッチを直して…」

    【老人は屍累々と化した目の前に慌てふためきつつ、何とか這いずりながらもずぶ濡れのスイッチと工具を手に取る】

    【━━━その背後に揺らめく巨大な影が見えた】


    「あ」

    【恐らく、こちらも多大な衝撃により何かしらの誤作動が発生したのだろう】

    【老人が背を向けると、そこには先程破壊され機能を停止したはずの試験用ゴーレムがその腕を振り上げていた】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:26:51

    しかし単純に能力を制限するんじゃなくて体調の悪さを再現する装備って、なんの訓練のために使うんだろ?
    介護や救助の現場で相手の気持ちを知る、というために筋力などを弱める装備というのはあるらしいけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:29:44

    >>141

    何時以下なる状況でも戦えるようにって感じじゃない?

    瘴気みたいなノリで病魔ばらまく魔物とかもいるし

  • 143カイジュウ6号23/01/06(金) 15:30:41

    【ローブ二枚重ね姿でだらーっとしている】

  • 144レギンレイヴ23/01/06(金) 15:31:14

    >>141

    『考察:不調の状態でもパフォーマンスを発揮出来るようにする為の訓練なのではないでしょうか?』


    >>140

    『だ、大惨事…………』

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:37:15

    >>142

    >>144

    なるほど

    大抵の場合対策して状態異常にかからなくしたり解除するのが主流だけど、つねにそう在れるとは限らんもんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:38:14

    まあそれはそれとして……
    救助は必要かしら?愉快なクインテットさんたち

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:44:12

    成程なあ。己の万全を維持する方法も己の不調と向き合う方法もどっちも大事って事なんスねえ………

  • 148変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 15:55:23

    >>146

    (※大丈夫です!)


    【老人が咄嗟に身構えるが、どういう事だか痛みも苦しみも感じなかった】


    【どういうことかと老人は恐る恐る目を開く】


    【そこに映るのは、抑制武器を掲げ、ゴーレムを食い止める一同の姿があった】


    [擬]「クソッ………爺さん!怪我は無いか!」


    「はっ……はぁ!?えっ、まだデバフ残って…えぇ!?」


    [貴]「正直今でも視界グルングルンで体動かなくて吐きそうだよ!けどここで動かない訳にはいかないじゃん!」


    [蛇]「おれ ら 食う 止める する から!早く スイッチ 直す して!」


    「わ…わかった!感謝するぞ!」


    【一同がふらつく体を抑えつつ、ゴーレムを囲んで武器を手に取る】


    【その隙に老人は工具を取りだし、スイッチの修理に取り掛かった】


    「…………」


    (…販売バージョンは防水機能必須じゃなあ…)

  • 149レギンレイヴ23/01/06(金) 15:59:20

    >>148

    【憧れで純粋に眼をキラキラさせている】

    【それはそれとして抑制武器手放したらデバフも解除されるのだろうか?とか思ってる】

  • 150変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 16:02:43

    >>149

    (基本は機能停止させるまで効果は続きます。緊急停止ボタンはありますが今はちょっと色々バグってるので無理です)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:02:51

    >>148

    (※やべえどっちの大丈夫かわからん。ニホンゴムツカシイネ!

    とりあえず場に影響が少なそうな救助しときますね)

    そもそも他人で実験をする段階ならかけられるセーフティはかけておきなさい

    【白衣の女がさっと入ってきて、その細腕で老人をさっと抱えあげるとゴーレムの射程距離の外へ退避させた】

  • 152雪猫23/01/06(金) 16:04:27

    >>129

    にゃ! にゃん

    にゃーご ふなー

    【枝に飛び乗る】

  • 153レギンレイヴ23/01/06(金) 16:04:55

    >>150

    【何処からか謎の電波を受信して深く感心して頷いている】

  • 154変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 16:05:58

    >>151

    (※あ…すみません。結構ですって打ったはずだったのに丸ごと抜けてましたあ~…)


    「ああああああ~~~~…待ってせっかくの貴重なデータがあ~~~~…」

    【はよなおせ】

  • 155莉ョ髱「 ◆YDQHxpAITA5s23/01/06(金) 16:21:58

    【接続成功;思念入力開始】

    >>137 >>139

    「ブレインイーター ニハ 定義ニモ ヨルガ 様々ナ タイプ ガ イル」

    「頭部ニ 取リ付キ 脳ヲ 吸イ出ス 、 頭部ゴト 摂食スル ナドハ 物理的ナ タイプ ダ」

    「概念的ナ タイプ ハ 何ラカノ 魔術的行為ヤ 儀式ナドヲ 用イテ 、 記憶ヤ 技術 ナドヲ 奪ウ」


    「…… ワレハ 後者ダ 。 ワガ問イニ 声モテ 応ジタ 者ノ 記憶ヤ 技能ノ 全テヲ 奪ウ」

    「物理的接触ハ 不要 、 返答ノ 正誤モ 不問 。 タダ "返事シタ" トイウ 事実ヲ以テ 契約ハ 成立スル」

    「奪ワレレバ 己ノ 名サエ 解ラヌ 。 故ニ 〈名盗人〉 、 ソウ 呼バレタ 『名無しの悪魔』 。 ソレガ ワレ ダ」

    【思念入力終了】


    ……なぁんてねぇ、ふふふっ!

    まぁ実際のところぉ、この子がブレインイーターに含まれるかは分からないのだけれどねぇ

    あぁ、もう自分の中に戻しちゃったからー、そこは安心していいよぉ

    それじゃまたねぇ……ふふふっ、ふふふっ

    【接続途絶】

  • 156変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 16:44:15

    【体が重い、視界が歪む、息をするだけで痛みと苦痛が全身に走る】

    【いつも以上に重く感じる武器を手に、それでもゴーレムに一撃を叩き込み続ける】

    [擬]「…………蛇、鼻や耳は通じるか」

    [蛇]「無理………今 調子 悪い 何も わかる しない……」

    【白蛇は元々、蛇ゆえの聴覚や嗅覚を頼りにして相手の隙間や弱点を着くことに長けていた】

    【この手のゴーレムは隙間となる一点に大きく力を加えればその勢いで全域を破壊することが出来る。しかし、抑制武器となる刃を仕込んだシューズにより、それらを区別できないのなら話は別だ】

    [蛇]「………!」

    【何も特技を制限されているのは何も自分だけでは無い。物理戦闘、薔薇魔法、亜空間生成、魅了術。彼らもそれぞれ何かしらの特技がこの苦痛により十分な力を発揮できなくなっているのだ】

    【このままスイッチが直るまでゴーレムを力技で倒そうとしていれば、こちらの気力が持たないだろう。ならば、今できる最大の手段を考えねばならない】

    【毒は無機物相手には通用しない。分析力と体力が失われつつある今、白蛇に残された武器はただ1つ】

    【「積み重ねてきた戦闘経験」のみだった】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:48:08

    ひさしぶりに見たなー仮面の蒐集家さん
    どっかの異界にでも遊びに行ってるんだろうか

  • 158レギンレイヴ23/01/06(金) 16:48:20

    >>156

    『考察:経験則で攻撃を隙間の一点に叩き込むのでしょうか……?』


    >>155

    『理解:返事しただけで相手のルールに囚われてしまうのですね。初見殺しの極みでは???』

  • 159騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 16:56:41

    こう……美味しいものとか用意しといた方がいいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:13:20

    「《重ね束ねる 断裂の禍津風》」
    【それは〈血華の太刀風〉の術式を一部改編した魔術。魔力消費は変えず、その上で風を更に圧縮して自身を中心に円状に放たれるよう手を加えた術。威力は元よりも高く、カバー出来る角度も広い】
    「〈血華の太刀風Ver.23.4〉」
    【ギルドの「精神と時の部屋」で出現させたオーガに試し打ちをし、直後に5m位殴り飛ばされた】
    D D T
    「塵は、塵へと、還るが良い───〈血華の太刀風・重〉」
    【そして殴り飛ばされながら発動した魔法でオーガでオー/ガに変え、勢い良く叫んだ】
    「射程が短くなったから浅い傷しか付けられねえ上に切れ味良すぎてすぐに塞がる!!!実用性皆無だな!!ボツだボツ!」
    【冒険者は「〈血華の太刀風〉アレンジ学会」の一員であった】

  • 161変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/01/06(金) 17:20:14

    【そもそも常人なら既に動けなくなっているだろう苦痛の海の中。それでも必死に堪え、立っていられているのは、自分たちがゴーレムよりも大幅に戦闘という行為そのものに慣れているからだ】

    [蛇]「ッ…おれ 行く! みんな 陽動 頼む!」

    【白蛇は擬似的な麻痺でふらつく体を、倒れ込む勢いにスピードを着けるように無理やり動かし駆け出す】

    【足の1歩1歩を踏みしめる度に疲労感が叫び声を上げ、吸う息すらも猛毒のようにまやかしの激痛が喉を走る】

    【それでもただただ意識を研ぎ澄ませる】

    【あの時のように、あの頃のように、いつもと変わらないように━━━】

    [蛇]「当たッ…………れぇッ……!」

    【飛び上がり、ゴーレムの体の一点の亀裂に向かって足を勢いよく振り下ろす】

    【ビシリ、ビシリと音が鳴り響き、亀裂は徐々にゴーレムの全身を包み、やがて、それはただの無数の瓦礫へと成り果てた】

  • 162騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 17:20:27

    【ソワスレラの人気の無い廃工場にてドラスと殴り合う廃車を人型にしたような魔物】

  • 163騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 17:21:11

    よっしゃー!!勝った!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:21:44

    血華の太刀風アレンジ学会ってなに???

  • 165レギンレイヴ23/01/06(金) 17:22:48

    >>161

    『賞賛:やっぱり経験というのは武器になるのですね!私も頑張って冒険者経験を積み重ねなければ……!』

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:23:52

    >>164

    いつもの脈絡ない混線だから気にしたら負け

  • 167甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/06(金) 17:24:49

    ぐッ……【ジャラジャラ】勢いがスゴくてっ……【チャリンチャリン】近づけなイ……!
    【吹き荒ぶ金貨の嵐の中を、腰を低くして顔を庇いながら一歩ずつ歩む緑ローブ】
    【彼女が向かう先はこの嵐の発生源、金貨を操り8枚ある異形の翅に蓄える習性を持つ蝶のモンスター『金貨蝶』である】

  • 168埋没者23/01/06(金) 17:25:30

    >>166

    ギルド内部施設で起きてることだから脈絡ないって程でもないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:27:53

    >>164

    下級魔術の〈血華の太刀風〉に色々とアレンジを加えて同じ魔力消費で〈血華の太刀風〉よりも実用的な攻撃用風属性魔術を作ろうとしてるんだ



    今の所「ノーマル〈血華の太刀風〉が最強」という意見が主流だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:29:29

    そもそも血華の太刀風を知らない定期

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:30:45

    既存の魔術体系がかなーり効率化進んでて汎用性も高いから、これを更に改良するとなると難しいのよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:32:08

    いきなりなんの説明もなく皆様ご存知みたいな感じで固有名詞ぶっ込んだらそりゃ脈絡ないと捉えられてもしゃーない
    ただでさえギルドは広範な人々が出入りするのだから、分かんねぇもんは置いとこうされるのは仕方ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:32:57

    グロワールで使われてる汎用魔術体型(※という設定のフリー素材)の魔法の一つだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:34:40

    あったよ!血華の太刀風およびその他汎用魔術についての教本!


    https://bbs.animanch.com/board/932395/?res=161

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:36:55

    >>173

    はえー

    長い名前だから略称とかあれば覚えやすいんじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:43:00

    見習いにも使える習得難易度のワリに火力高めじゃんね?初心者講習で「覚えてみて良いんじゃね?」って勧められたような気がしなくもなくもにゃあ〜〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:43:12

    それを決めようとすると略称宗教戦争が始まってしまう恐れがの…昔アカデミーの教室が「ケッタチ」派、「ノタチ」派、「ケップー」派の三つに分かれ混迷を極めた経験があるんじゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:46:24

    略するとよく分かんなくなるにゃあ
    てゆかオレさまちゃん、「けっかのたちかぜ」って読んでたんだけど「たちふう」なワケ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:48:08

    >>179

    ケップー派のことなら普通に読む時は皆「けっかのたちかぜ」と呼んどったのお

    でも略す時は「血風」→「ケップー」らしいぞい

    若い者の感覚はよく分からんのう

  • 181騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 17:49:13

    【空間に空いた穴から帰ってくるドラス】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:52:27

    >>180

    あー、なんほどね「血風」なら「けっぷー」って読むにゃあ…

    血華の太刀風の略称、しっくり来るもんが思いつかねえ〜〜〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:52:39

    >>178

    あの戦いは激しかったな………停戦条約が結ばれるまでどれくらい掛かったか………

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:47

    その時間で研鑽を積むべきだったと思うわけ

  • 185ひりゅー23/01/06(金) 18:08:14

    ひりゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:09:28

    正論で殴るなよ
    泣くぞ?

  • 187ひりゅー23/01/06(金) 18:10:38
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:12:43

    >>187

    立て乙!ひりゅーくんはとってもえらいね

    このバラモス肉をあげよう

  • 189騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 18:14:19

    たて乙

    >>188

    バラモス!?

  • 190ひりゅー23/01/06(金) 18:14:53

    >>188

    ひりゅー!

    【もぐもぐ】

    【おいしい】

    【うれしい】

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:16:52

    >>189

    見た目はプテラノドンに似てるんだけど、牛系エネミーなんだぜ!刺青魔法を使ってくるから結構手強いんだ

    >>190

    いっぱい食べて逞しく育つんだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:17:11

    立て乙ー
    略称は極論通じればオッケーよ、うん
    【実は血(ち)華(か)の太刀(た)風(ぷ)→チカタプ派の冒険者】

  • 193騒々神◆ySEje71eXM23/01/06(金) 18:17:53

    >>191

    前にいた世界で聞いた魔王の名前と似てたからびっくりしたが……牛なのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:19:01

    ひりゅもす

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:19:08

    立て乙だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:19:59

    流石にチカタプは原形無くしちゃってな〜〜い?
    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:20:04

    >>200なら進化

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:20:43

    >>200 なら深化

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:21:02
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:21:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています