私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その4

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 00:56:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:57:58

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:01:51

    立て乙です
    時々滲み出るパワポケみたいな空気大好きだからもっとやって♡

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:01:57

    立て乙エフ〜
    怖くておやつを食べる手が止まらないエフ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:04:01

    立て乙
    魔術なのかなにかの鍵式なのか知らんが失敗しても直せる魔法使いがいる!やったぜ!しかも身内に甘いから人質にすればいうことは聞いてくれるなんて楽だよなぁ!ってなるんだよな、バレたら
    うわぁ、背負いたくねぇよこんな力

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:04:09

    >>4

    29歳児。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:06:06

    野球やってる場合か!?と突っ込みたくなる状況でなお野球やってる生粋の野球バカからしか得られない栄養がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:08:09

    高校野球編からもう終盤は野球やってる場合じゃないことが起きまくってたのだ
    だからこそ野球をやる奴らは皆友達、の名言が刺さるのだ
    野球をせずに武力行使してくる奴らは…こっちじゃ手に負えないのだ

  • 9◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 01:09:29

    事の真相


    いわゆる死者を蘇らせる魔法ってのは昔からいろいろ触られてはいるんだよね~

    で、上手くいくやつは無いんだけれど

    成果出さないくせに代償必要系の悪い魔法がいっぱいあってそれの影響でいろいろやられてたみたい


    死んじゃったお母さんに会いたくてってのは結構昔の物語で聞くよね

    その上で生命体を作ること成功したのはいいけれど…

    そこの対価が「生命体を生み出す力」になってたから


    1.そこだけは修正出来ないの

    2.そこだけは修正しなかったんですよね dice1d2=2 (2)


    当然その時出来た生命体はお母さんではないよね 二人目の子供産んだって一人目とは同じ人じゃないのと一緒


    アソールトさんにかかっていたのは呪いではないよ 全部結果が残されてただけ

    これでスぺちゃん達にはあれこれ言わなくて済むしバレないだろうし よかったよかったですね~


    セイちゃんの今回の自分のアクションへの不満度 dice1d100=12 (12)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:10:40

    修正やろうと思えば出来るのか……

  • 11◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 01:11:55

    (では明日は12時からで!今日もありがとうございました!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:44

    >>11

    オツダモンニ! 

    色々な意味で大変だけど一緒にまた野球やろうね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:13:05

    神にも悪魔にもなれる力…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:13:42

    こんな力持ってたら生きてるのが馬鹿らしくなるな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:17:09

    お疲れ様でした
    うーんダークネス

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:20:01

    スペシャルズとかサトノウィザーズ、いつか裏の世界の対策本部とかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:23:19

    もう来月のイベントで世界崩壊!黒魔術ウマ娘達の侵略!とかやられても驚かない

  • 18◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 01:27:39

    (そういえばなんでセイちゃんのウソがばれてるんですかね)


    1.普通魔法の解除は相当貴重な道具を使わないと出来ないの

     そのありかを私は全て知っているから逆説的に普通じゃなくて道具を作れる側だってわかるのよ


    2.魔法の塗り潰しならまだしも魔法の解除は逆の手順をしないといけないらしいから大変よ

     つまりすべての魔法を解除できる専門家はすべての魔法の専門家なの


    3.掛けた魔法の一部を切り取って解除した これは聞いたことがないから なんでも出来る人よねきっと


    dice1d3=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:01

    身内に広がるのが嫌だっただけでアソールトのことはそこまで心配はしてないな
    ありがたいんだけどここまでくるとステージというか次元が2つくらい違う存在なんじゃないか?スペやグラスはよくつなぎ留めたな、そのまま仲良くしてれば誰も悲しまないで済むはずだから野球を楽しむんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:31:59

    はえー
    他の部員向けに言ってた解除の専門家って嘘は大分雑だったんだな
    それか自分は素手でやれるから道具を使うもんだと知らなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:44:05

    貴重な道具ってことは聖遺物とかそんな扱いみたいになってそうな・・・じゃあ元からそういうの持ってるか即興で作ったかなのか、あの大規模な怪物の魔法解除

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:15:51

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:22:48

    ウィザーズ 前年3割打者を神宮にトレード
    日刊スポーツ 1999年 2/21
    新しいチームへの変革が急速に進んでいるウィザーズにおいて1番チームを騒がせているのは若手の超積極起用だ。オーナーの方針に従ったものであり、前年に比べて出場が減る選手も多い。
    いきなり昨日、前年1番打者として.315 34本、OPS.966を記録した主力打者を神宮へと無償トレードで放出すると決定し、球界はざわついた。
    「外野守備も一流、放出は考えられない。おそらく球団に楯突くなどしたか、よっぽど使いたい若手でもいたのか…」(球団関係者)
    もともと六大学リーグでのスターであったため、神宮でプレーは彼女の望むところであったのかもしれない。背番号はこれまでと同じく[24]であるとされている。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:03:16

    部屋割とかが気になる妄想民なので勝手にまた部屋割
    この部屋割で大丈夫か?みたいなのがあるのは許して

    スペツル
    グラセイ
    キンドベ
    マヤブラ
    エルゴルシ
    ブルカレ
    タイキサンデー
    プイロイス
    マチロースズカ
    アソールト姉貴
    チケタイ

  • 25◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 11:26:15

    (こっそり BNWは大学生なのでキタちゃんの次の年に入団なのでめっちゃ遠いっす)

  • 26◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:05:31

    99年三月上旬


    プロに入り初めてのキャンプ…場所が沖縄に移り真剣に練習できたと考えていますが

    あれがプロらしさなのかどうかという点では実感が掴めていないですね~


    三月になるとついにOP戦 他球団の選手たちと試合をすることになります

    どこまで通用するのか しっかりと力を試して本番に備えましょう


    予定は…


    1.「起用法を決定します」

    2.「外野のレギュラー争いって どうなるのかな」

    3.『あのね 教えてほしいことがあるの』

    4.「開幕投手ってもう決まってるプイ?」

    dice1d4=4 (4)

  • 27◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:09:15

    プイ!周知の事実な気がするけれど改めて監督さんの話を聞いてみたいプイ!!!


    「そうですね…


     1.スペシャルウィーク に決まっています このチームが出来た時から

     2.スペシャルウィークが人気実力ともに相応しいかと

     3.上はスペシャルウィークをと言っていますが横一線で考えています

     dice1d3=1 (1) 」


    プイ!


    1.プイとツルちゃんは大体半分こでキャッチャーやらせてほしいプイ!

    2.プイは全部の試合に出たいプイ!それがすべての面でベストだと考えてるプイ!

    3.ローテ順ばちっと決めてほしいプイ!誰がスターターなのかもわかってないプイ!

    4.クローザーは早く決めてほしいプイ!皆慣れてないから!

    dice1d4=3 (3)

  • 28◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:14:12

    …私としては スペシャルウィーク タイキシャトル サンデーサイレンス カレンチャン までは絞り込めていますが


    「それはなんとなくわかるプイ そっから5番手6番手も決められると思うプイ!」


    候補は…ミホノブルボン セイウンスカイ サイレンススズカ が上位でロイスアンドロイスなども可能と言えば可能ですね


    1.次のオープン戦 強力打線のウィザーズ戦にて彼女たちを登板させ その結果で決定します

    2.…なにか考えがありますか ディープインパクト

    3.ミホノブルボン 彼女はローテーション5番手で考えています

    dice1d3=2 (2)

  • 29◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:17:06

    プイ~!!!その言葉が聞きたかった!!!


    「でしょうね それを言わせたくて話しかけてきてましたから あなた」


    プイ必殺のウルトラC!その名も!!!


    セイちゃんクローザー大作戦!!!プイ!!!


    理子ちゃん監督の反応(数字が大きいほど好意的)dice1d100=9 (9)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:17:13

    セイちゃんが良いと思うプイ!しか言わなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:18:33

    もうセイちゃんが関わるとすぐ学力溶けるんだから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:20:13

    まあでもコントロール良い、本塁打厳禁持ちで長い回数投げられないとなると中継ぎかクローザーよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:21:29

    緊急登板持ちのブルボンもクローザー行けそう

  • 34◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:23:06

    …お言葉ですが 彼女は経験があまりにもない

    更に土壇場に強いというタイプでもなく野手としてかなり強い負荷をかけることにもなる選手です


    本来であれば投手をやらせることも控えたいところをクローザーとは

    話になりません


    「そんなことないプイ!

     セイちゃんはまず土壇場にめっちゃ強いプイ!そして初回が土壇場ってこともわかってる!

     だからあれだけ最初の打席を大事にするんだプイ!


     そしてクローザーの条件である!球速!決め球!コントロール!被弾しない強さ!

     ぜ~んぶ兼ね備えてる!なおかつ守備はマヤちゃんで十分カバーできる!

     絶対クローザーはセイちゃんで決まりプイ!!!」


    1.…ならば負荷 の面では?

    2.起用法はこちらで決定します あなたは練習に戻りなさい

    3.本人に意思を確認しましょう

    dice1d3=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:24:20

    >>34

    マヤ知らないよ

    守備は皆でやりなよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:26:04

    怪我しにくさも相まって身体は滅茶苦茶頑丈だからなあのゴリラ

  • 37◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:26:05

    (…うっわぁ プイちゃんと理子ちゃんだ あれはヤバい 絶対に揉める組み合わせ しかもこっち来た)


    1.…なんでしょう?

    2.グラスちゃん 守って

    3.逃げましょ~

    4.セイちゃんなにすればいいんです?

    dice1d4=4 (4)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:27:35

    BNWがいないとなるとどうしてもより負荷がかかる選手にはかかるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:29:30

    怪我しにくい選手がツヨシグラスセイちゃんとなると…まあ…

  • 40◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:30:27

    あなたにクローザーをしてほしいと ディープインパクトが


    「…プイプイ~?なに余計なこと言ってんのさ~」

    「プイ!絶対向いてると思うプイ!これ以上ない!」


    「いや~ だって大変だよ?いっちばんメンタルに来るところなんだからさ」

    「プイ~!スぺちゃんの後に二遊間組んでたプイとセイちゃんがバッテリー組むなんて最高にカッコいい…というあれだけじゃないプイ!」


    …邪な


    「ですよね~ 失敗することなんて考えないんだからプイちゃんは」


    セイちゃんのクローザーへのやる気      dice1d100=91 (91)

    セイちゃんの先発へのやる気         dice1d100=63 (63)

    セイちゃんのどっちでもいいかなぁという気分 dice1d100=75 (75)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:30:59

    やってやろうじゃねえかよこの野郎!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:31:59

    クローザーはカッコいいからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:32:33

    パーフェクトクローザー始まったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:33:46

    自分で打ってその点を守るとか最強じゃん

  • 45◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:34:29

    …あのね それはかっこいいよ プイちゃん

    「ほら~!!!やっぱり~!!!プイもそうだと思ったプイ!!!」


    「…はぁ」


    いやその うん 困ったな 思ったより自分がやる気ある

    「若者同士ですぐ調子に乗られると 頭が痛くなります」


    あはは~ なんでしょうね~ 思ったより若いかなセイちゃんも にゃは♪


    1.「ならば実力を示しなさい 次の試合はクローザーをしてもらいます 当然野手としても出てもらいます」

    2.「…身体が持つという証明をしなさい」

    3.「この場で示してもらいます 一イニング 見事に抑えてみせなさい」

    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:35:56

    マジカルフィジカルゴリラだぞ?

  • 47◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:36:47

    実力が伴っても耐えられなければ意味がない

    クローザーは一年間替えの効かないポジションです


    経験が少ない分酷使もされていないというだけでは足りない

    体力があることを証明してもらいます



    1.「プイ!データで証明するに限るプイ!」

    2.「…はぁ あれしかないか お~い」

    dice1d2=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:37:09

    リリーフの二刀流は先発より難易度高いと思うぞ
    試合中に肩を作れないのがキツすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:37:57

    耐久テスト扱いかあ…

  • 50◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:39:56

    呼んだ!??

    「呼んだ呼んだ あのね~ セイちゃんクローザーをやることになったんだけれど

     身体の丈夫さを証明しないといけないらしくて」


    …必要!??


    「みたいですよ?」


    どうしよっか!!!


    1.「高校時代の激闘の記録を見せようか!!!エルちゃんのスマホに入ってるから!!!」

    2.「わかった!!!まずはツヨシの強さを証明して!!!そのあとセイちゃんの強さを見せつけよう!!!」

    3.「ぺちん」

    dice1d3=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:06

    お前体を大事にするんじゃないのかよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:39

    ツルセイボクシングラウンド3来るか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:43:36

    瞬間的な耐久力でなく持続的な耐久力の方を知りたいと思うんですけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:44:18

    >>53

    蛮族にそれが理解出来るとでも?

  • 55◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:45:20

    …はい


    「おりゃ~~~!!!


     ガァン!!!(サンドバッグの飛んだ距離 dice1d30=15 (15) メートル)

     ブゥン!!!(上がったウェイトリフティング スナッチの重さ 100+dice1d300=22 (22)  )」


    「なんでツルちゃんが暴れてるんだプイ?」


    そういう子ですから~


    1.「さぁ!!!セイちゃんもやってごらん!!!」

    2.「行くよ!!!セイちゃん!!!」

    dice1d2=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:17

    何してんだこいつら…(n回目)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:23

    存外普通の重量(蛮族視点)を上げたな……

  • 58◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:46:25

    アッハイ


    (サンドバッグの飛んだ距離 dice1d30=9 (9) メートル)

    (上がったウェイトリフティング スナッチの重さ 100+dice1d300=236 (236)  )


    理子ちゃんの納得 dice1d100=99 (99)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:53

    それでいいのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:47:05

    セイウンスカイ怖いでしょう……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:47:10

    理子ちゃん?
    本当にそれでいいの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:47:14

    うーん監督技量24

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:47:50

    それで納得するのか…
    そんなんだから能力低いんだぞ監督

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:48:39

    流されやすくて話が早く進むから助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:49:44

    クリーン&ジャークで上げるならまだしもスナッチで300kg以上持ち上げるのか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:50:43

    ウマ娘の中でも極まってるゴリラに人間の常識は通用しない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:04

    >>65

    これか

    凄いわね彼女

  • 68◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:52:07

    …わかりましたから!!!

    失礼いたしました 貴女を常人の尺度で図るなということは理解出来ました


    …なんてものをあげてるんですか 336キロ…?


    「えんえん 完全に人間を見る目で見られてない」

    「私と同じ人間だと思うよ!!!セイちゃんもスぺちゃんも!!!」

    「…スぺちゃんを巻き込むのはかわいそうな気がする 本心から」


    「プイ~ ツルちゃんの手加減も効いたプイ プイは多分本気でやってもスナッチあれくらいが限界だと思うけど!」


    …加減 していたんですね


    <スペシャルズのクローザーの座ををセイウンスカイが重量挙げによって手に入れました>


    理子ちゃんのセイちゃんへの好感度 dice1d100=36 (36)

    理子ちゃんのツルちゃんへの好感度 dice1d100=4 (4)

    理子ちゃんのプイちゃんへの好感度 dice1d100=100 (100)



    セイちゃんの理子ちゃんへの好感度 dice1d100=83 (83)

    ツルちゃんの理子ちゃんへの好感度 dice1d100=65 (65)

    プイちゃんの理子ちゃんへの好感度 dice1d100=70 (70)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:53:20

    人望はあるんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:54:03

    軋轢はそうそう起こらなさそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:54:21

    100て

  • 72◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 12:58:29

    (とても極端な感じ)


    ツヨシに対しては…


    1.解決方法が少し…考えずらいですね

    2.…もっとも管理しなければならない人物でしょう

    3.筋肉が…凄すぎて ちょっと…

    dice1d3=3 (3)


    プイに対しては(無意識は監督なので加減しています)


    1.さすがは名門の歴代最優秀と言われるだけはある 理想の選手です

    2.…会話がまともに出来そうなのが彼女くらいしか

    3.人として 女性として 素晴らしい ♡

    dice1d3=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:59:32

    プイちゃんにはドンナがいるんで諦めてもろて……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:59:36

    あちゃあ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:00:10

    近親レズとかいう業の塊を処理できたと思ったらまた地雷が増えるー…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:00:34

    好感度70だから告られれば転びかねんのよな

  • 77◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:04:44

    …せっかく捕手の二人に集まって頂いたので残りのローテ投手についても

    ミホノブルボン サイレンススズカ ロイスアンドロイス が候補です


    …ディープインパクト グラスワンダー アソールト ナリタブライアン ゴールドシップに関しては彼女たちより優先する理由はないかと


    「なるほどなるほど…ですってツルちゃん」


    「そうだね!!!」


    1.「ブルボンはとりあえず!!!スズカさんは…なんかすごくなったって聞いたしいいと思います!!!」

    2.「次の試合で試してみましょう!!!」

    3.「ウルトラCで!!!」

    dice1d3=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:05:51

    何をする気だ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:57

    セイ→樫80超えてるけど選択肢出ないんです?

  • 80◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:07:33

    プイちゃん!!!なんかある!??


    「…言ってみたかっただけプイ!?」


    だね!!!これといってアイディアはないよ!!!


    「なんという…」

    「困りましたね~ これは」


    1.「自分で責任取りなよ~?ツルちゃ~ん」

    2.「電撃トレード しかありませんか」

    3.「外国人枠まだ余ってるからそこでなんとかしてみるプイ?」

    dice1d3=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:07:39

    >>79

    もうグラスがいるのにそれはいかんでしょ

  • 82◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:09:41

    はいこれ


    「…えっ?」


    じゃセイちゃんそっちのミット持ったげる


    「えっ!??」


    久々に見ましたね~びっくりしてる顔


    「どゆこと!??」


    投げてみ?お試しお試し♪


    ツルマルツヨシの投手適性 dice1d100=22 (22) (60以上で成功)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:09:55

    そらそうよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:10:31

    自分を基準にして人を試すなバカヤロー

  • 85◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:12:33

    …適当言ったの怒ってる?


    「全然 セイちゃんに出来ることは大体ツルちゃんにも出来るかなって思っただけで

     上手くいきませんでしたね~」


    そっか!!!今後もキャッチャーとして頑張るよ!!!


    「ですね~ それじゃローテはどうしよっか」


    1.「とりまスズカさんとブルボンでいいプイ!」

    2.「…トレード話が ありますが…」

    dice1d2=2 (2)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:13:22

    ネームドとさよならするのは嫌よ〜

  • 87◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:16:21

    「トレード話…またおっきな話プイ」


    えぇ ベテラン投手が一人 恐らくローテから外れてしまうのでしょう

    話が来ています


    対価として…


    1.特に求められていません 居場所の問題なのかと

    2.多額の金銭が そう言うことですね

    3.若い才能を とのこと

    dice1d3=3 (3)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:18:28

    もしかして誰かがチームから離れちゃうのか?
    だとしたらやべえよやべえよ………

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:18:43

    スペちゃんが許すかな

  • 90◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:19:52

    プイェ~ そりゃこのチームブライアンさんやらスズカさんがレギュラー争いでふるいにかかるレベルだからそういう話も来るプイ

    とりあえず相手の投手はだれプイ?

    「ライトハロー 25+dice1d15=4 (4) 歳の投手です」


    ライトハロー 投手

    1.右投右打 2.右投左打 3.左投右打 4.左投左打 dice1d4=4 (4)

    1.オーバースロー 2.スリークォーター 3.サイドスロー 4.アンダースロー 5.オーバースロー 6.スリークォーター dice1d6=4 (4)


    球速     135+dice1d25=11 (11)

    コントロール  40+dice1d60=42 (42)

    スタミナ    50+dice1d50=9 (9)

    特殊能力数 dice1d7=2 (2)

    1球種目

    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート

    dice1d15=13 (13) 変化量 dice1d7=1 (1)


    2球種目

    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート

    dice1d15=7 (7) 変化量 dice1d7=7 (7)


    3球種目

    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート

    dice1d15=4 (4) 変化量 dice1d7=6 (6)


    弾道  dice1d4=2 (2)

    ミート 20+dice1d50=48 (48)

    パワー 20+dice1d50=8 (8)

    走力  20+dice1d70=7 (7)

    肩   30+dice1d70=25 (25)

    守備力 30+dice1d70=10 (10)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:20:33

    ダイス神は若い人好きねえ

  • 92◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:23:43

    「…なるほど~ それっぽいのが来たプイね~」

    「実力は確かですが 判断の難しい話です」


    「ちなみに…

     1.ウィザーズ 2.ヴィーナス 3.ガーディアンズ 4.サンドボックス 5.ドルフィンズ 6.ファルコンズ 7.別リーグ dice1d7=2 (2) 所属の選手です」




    投手特能


    dice2d45=40 42 (82)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29対ピンチF 30対左打者F 31ノビF 32クイックF 33打たれ強さF 34回復F 35対ランナー× 36一発 37乱調 38寸前 39短気 40四球 41シュート回転 42荒れ球 43怪我しにくさB 44怪我しにくさF 45金特

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:24:37

    今更ながら部長とスズカさん強奪したのにレギュラー外れるかもしれませんとかおかしい事やってんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:26:25

    タマ達のいるチームだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:28:41

    コントロールはいいのに四球と荒れ球とは
    見た目にそぐわずダーティファイター?

  • 96◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:29:50

    ヤマニンゼファーとジャングルポケットのいるチームプイねヴィーナスは

    将来の軸が欲しくて評価の高い投手を出してきたと!


    1.正直釣り合う条件がないプイ!!!今回はパス!!!

    2.どーしてもチームを出たいって人がいるなら考える 程度プイ

    3.…来年以降二軍に落とされちゃうプイ やめたほうがいい

    4.金で解決できるなら試してみるプイ?

    dice1d4=2 (2)



    ライトハロー 左投左打 アンダースロー 投手


    球速     146

    コントロール A82

    スタミナ   D59

    球種     パーム1 ツーシーム7 シンカー6

    特殊能力   四球 荒れ球


    弾道  2

    ミート C68

    パワー F28

    走力  F27

    肩   D55

    守備力 E40

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:33:03

    このチーム出たい人いる?

  • 98◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:37:25

    …いるかな そんな人


    「ヴィーナスはあまり強いチームではありません 出場機会が欲しいのであればうってつけではありますが」

    「なるほど エルちゃんはスぺちゃんの捕まえ対象だから無理として ゴルシさんとか…あとは そうだね」


    1.「やめときましょっか ちょっとセイちゃん怖いかなって」

    2.「…調べてみます?一応」

    3.「セイちゃんは恋する乙女の味方なので 反対しまーす」

    dice1d3=1 (1)

  • 99◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:40:00

    正直スぺちゃんがトレードの話で納得する感じしないし

    代わりに人が入ってきちゃうのもどうなるかおっかなくない?


    「しかしプロ野球とはそういう物ですが…」


    それが嫌だからきっと出来たチームなんですよね ここ

    まぁまぁ ローテの話はいざとなったらプイちゃんが投げますよ ね~


    「プイ!????」


    はい いいお話しだったけれど ご縁がなかったね かな~


    セイウンスカイは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:43:28

    いつものダイス神

  • 101◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:44:43

    ハイ!それじゃ3月はボクたちとスペシャルズのオープン戦があるよ!!!


    1.開幕戦の相手も同じだからね!!!前哨戦!!!

    2.開幕戦は別チーム!スペシャルズと本番は4月だね!!!

    dice1d2=2 (2)


    ちなみに~


    1.もちろん!ボクが投げるよ!完封しちゃうもんね!

    2.カイチョーが投げるよ!抑えたら開幕投手なんだって!

    3.マルゼンさんが投げるよ!エースだからなんだって!

    dice1d3=2 (2)


    楽しみだね~!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:44:43

    つくづく異質よな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:47:12

    カイチョーか

  • 104◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:49:00

    (ということでウィザーズとのオープン戦は 16時開始予定です!)


    投げるのは…


    1.サンデー

    2.タイキ

    3.ブルボン

    4.スズカ

    dice2d4=3 3 (6)  (左の人が先)

  • 105◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 13:49:25

    (ブルボンが頑張るみたいです!お疲れさまでした!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:50:12

    おつ
    フルメンspの守備テーブルどんな感じになるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:51:16

    軟投派vs軟投派
    これは見物だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:52:47

    >>99

    正直ゴルシちゃんを指名出来るってなった時に大分食い気味だったしゴルシちゃんに対しても大分重そうなんだよなスペ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:54:40

    シンボリルドルフ 投手 スリークォーター  プロ入り後能力

    球速     144
    コントロール  S109
    スタミナ    B76
    変化球    スプリット4 スライダー6 ツーシーム6

    特殊能力   打たれ強さB 終盤力 根性〇

    今の基準でも怪物だな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:55:26

    特能は少ないけど全部が噛み合ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:55:39

    しかしセイちゃんクローザーか…
    先発じゃないけど何故か某雑草魂を思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:57:26

    ミホノブルボン  左投右打 サイドスロー 投手 外野手

    球速     146
    コントロール S97
    スタミナ   A87
    変化球    パーム4 スライダー6 カーブ4

    投手特殊能力 ノビB 緊急登板〇 回またぎ〇 尻上がり 本塁打厳禁  四球 要所〇 ジャイロボール

    守備調整がされてエース判定されないことがキツくなってしまったがブルボンはどこまでやれるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:59:26

    なあにたとえ炎上しても打線が援護してくれるはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:02:01

    堅守のウィザーズとspの試合がプニキにならなければファインプレーの調整は上手くいったと言えるようになりそうだが果たしてどうなるかな
    個人的にはまたセイちゃんが全てを破壊しそうな気がしてます

  • 115◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 14:03:57

    (次回の試合について)
    (ぶっちゃけプニキになるのはこの両チームだと仕方ない カード的に)
    (ブルボンはエースじゃないけどマイナス補正はそれなりにあるという特殊な判定 今回からルドルフもそれ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:07:11

    >>115

    プロになったから今日の来場者数もダイス振るんです?

  • 117◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 14:08:02

    >>116

    (振らねぇっす)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:09:20

    >>115

    極まってくるとプニキになるのは仕方ないね

    後カイチョーが強くなるのは怖いけど軟投派にも配慮があるのは嬉しい

    球が速いだけがエースじゃないからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:13:29

    ずっとテイオーが投げてりゃ良いじゃんじゃ味気ないしな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:17:19

    >>119

    テイオーまた壊れちゃーう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:21:03

    ケガニツヨイノトレントウガデキルカハベツモノダモンニ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:47:45

    テイオー大好きペコ
    鉄人とガソリンタンク盛って144連投できる様にしてあげたいペコ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:11:30

    >>77

    地味にツヨシブルボンのこと呼び捨てにしてる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:15:15

    ルドルフもブルボンも打者としてもかなり強いけど指名打者使うのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:18:30

    ちなみに東京五輪の重量挙げ男子109キロ超級金メダリストでスナッチ223kgなので、>>58でセイちゃんが出した記録の恐ろしさがよくわかりますね

    まあ彼女はウマ娘なのでこれくらい出来るとは思いますけど

    タラハゼが世界新で連覇 重量挙げ東京五輪第13日の4日、重量挙げの男子109キロ超級が行われ、リオデジャネイロ五輪金メダルのタラハゼ(ジョージア)がスナッチ223キロ、ジャーク265キロ、ト…www.sankei.com
  • 126◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 15:18:33

    予定変更で17時から試合にします!申し訳ない!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:32:54

    >>126

    お疲れ様です、マスター

    このオープン戦を今後のきっかけに出来ればと思っています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:35:44

    >>68

    セイちゃん→理子ちゃんの好感度の詳細が気になるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:48:23

    ブルボンはこのまま軟投派極めて欲しいがどうなるかな

  • 130◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 16:46:14

    (今回は)


    1.ウィザーズのホームゲーム

    2.スペシャルズのホームゲーム

    dice1d2=2 (2)

  • 131◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 16:49:34
  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:19

    スズカさんと部長が加わって2戦でこれ
    spを蛮族にしていたのは3年組だったのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:26

    …オツダモンニ
    …もうこれしか言えないよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:37:07

    セイちゃんさんこそシラオキ様の御使いなのでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:37:14

    ウィザーズとこれからもあんなバカ試合繰り返すとか精神すり減るわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:38:15

    これが話に聞こえた蛮族野球なのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:38:44

    ぶっちゃけバカ試合は予測してた
    まさか両軍四球失策祭りで野球以前の問題とは…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:39:14

    プニキよりひでえや

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:39:39

    スレ主さんまたテーブル調整しないとね……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:41:06

    今日のハイライト

    ・前作含めて初のサイクルヒット

    ・ゾロ目踏んでさらに1/2を引いてようやくエラーになるのに3回エラー

    >>139

    もうテーブル調整よりリアルでお祓い行きましょうよ案件だよこんなん

  • 141◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 19:41:35

    (テーブルに関しては打線の迫力的にこんなもんですね!パワーAとはこういうことだ!!!)
    (それはそれとしてエラーは半分になります あれで 半分になってなかったけど)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:41:43

    私達が去年の覇者サトノウィザーズですわ!!
    オープン戦ですからもうチャラですわチャラ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:42:13

    >>140

    タイキ大炎上も加え入れろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:42:21

    あれだけ滅茶苦茶になったのに一方的な試合になっていないのが恐ろしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:42:51

    >>143

    タイキ大炎上はいつものことでは…?(今までを思い返す)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:43:49

    タイキ!ウインディちゃんとオペラオーと来い!ガバ運シスターズを結成するのだ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:44:12

    スペちゃんスランプ入ってない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:44:23

    とりあえずセイちゃんは野球のトップニュースに出るのは間違いない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:45:14

    ダイスに愛されたゴリラが誰なのかということを理解した

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:46:35

    早くメジャーへ行けセイウンスカイ

  • 151◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 19:47:54

    (ではいったん休憩で!続きは21時あたりから お疲れさまでした!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:48:31

    ダイス神の寵愛は能力不足もひっくり返す
    数年間寵愛を受け続けてゴリラ化させた上にまだ続くとなれば何をか言わんや

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:48:45

    オープン戦は調整の場でもある
    次に切り替えるとしよう
    …いささか鮮烈すぎる試合ではあったがね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:49:13

    お疲れ様でした!
    皆様お祓いなら是非ともうちの神社を〜!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:49:59

    これセイちゃん以外のこの試合投げた投手陣はきついだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:50:06

    ブルボンさん、もうあの試合はブルボンさんの能力不足とかそう言うあれじゃないから落ち込まないで大丈夫だよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:27

    >>150

    当時のメジャーはドーピング全盛期だからミートパワー200みたいな選手がウジャウジャいるのがな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:51:53

    ライスがぶっちゃけキツいって言う試合だからな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:53:11

    本人もエラーとホームランやってるのにそれ以上に点を取るしサイクルヒットも達成するこの試合を象徴するかのようなゴリラとそのゴリラの魔法を受け暴れまわったアソールト
    二人はゴリキュア

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:53:17

    アソールトはんレギュラーシーズンも大活躍頼むで!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:34

    皆さん! 
    あの試合は良かったことだけ思い出すように!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:23

    リッキーの登場と球場の改築が待たれる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:58:14

    スペシャルズの皆さんも!!
    切り替えが大事ですわ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:58

    アソールトがスペシャルズでずっと野球をやりたいって言ってくれるのお話的な意味でも戦力的な意味でもマジでありがたいな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:01:00

    この2試合でセイちゃん8点取ってるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:03:30

    大谷スペかと思ったらゴリ谷スカイが誕生してしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:18

    それこそスペのあだ名の元になったボンズが全盛期迎えようとしてる頃だからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:40

    スペちゃんのダイスが重すぎて100出したので流石に草生えた
    ダイス神はスペちゃんのこと嫌いになったん…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:16

    …買い食いついでに神社で開運グッズとか買った方が良いかしら

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:16:34

    メジャーリーグのシーズン本塁打数1〜6位は全て98〜01年の間に生まれてるからねえ
    地獄だねえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:18:09

    四球、失策、本塁打(被)、本塁打、サイクルヒット
    この試合の全てをここ(セイちゃん)に置いてきた

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:19:13

    ルナシーさんDHでバリバリやれるからトニビアンカさんより出番多くなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:36:36

    キングは今日ホームラン打ったから
    セイちゃんがマジでスペちゃんからバット運吸い取ってるとしか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:29

    >>165

    U-18でも打ってたし覚醒ってレベルじゃない寵愛受けてるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:38:15

    これでスペちゃんが開幕完封とかしたら
    今日がたまたまだった、って思うことにしよう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:48:25

    (*^◯^*)スペちゃんたちは正直エラーしてるだけなんだ!だから大丈夫なんだ!
    よそ見したりちょうちょ追っかけたり佐伯したりしてからが本番なんだ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:48:48

    最近のスペちゃんは打席勝負に運全部使ってる感

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:50:49

    スペちゃんいつから打てなくなったんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:16:11

    このレスは削除されています

  • 180◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 22:20:00

    (とりあえずいったん開幕戦の相手を決めてしまいます!)


    1.ヴィーナス

    2.ガーディアンズ

    3.サンドボックス

    4.ドルフィンズ

    5.ファルコンズ

    dice1d5=5 (5)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:26:01

    スペちゃんが打てないのって能力が足りないとかでなく70〜90ばっかり出るのが常態になってるダイスの重さのせいだもんで普通の強化じゃ意味ないのよね
    100〜83本塁打…みたいな感じでダイス表ひっくり返したらまた打てるようになるんじゃないか

  • 182◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 22:40:06

    おいっす~ ファルコンズのナイスネイチャですよ~


    一応アタシも…


    1.ドラフト1位の指名は成功だったと言われるくらいにはなりましたね~

    2.なんとかプロとして形にはなったかな

    3.おなじみ3着 なんちゃって

    dice1d3=2 (2)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:42:50

    どれだけ育ったかな

  • 184◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 22:43:00

    ナイスネイチャ 投手


    右投右打


    球速      129+dice1d31=17 (17)

    コントロール  C67+dice1d20=11 (11)

    スタミナ    S100

    球種      シンカー3 フォーク2 シュート3 フォーク1

     

    特殊能力   クイックF 荒れ球 打たれ強さF (+dice1d5=1 (1)  -1)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:45:22

    高卒で17キロも球速上がってるなら育成成功だね(メソラシ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:47:07

    これはアイドル

  • 187◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 22:47:22

    …まぁどこまで出来るか わかりませんけど
    開幕投手として やれる限りは頑張るよ


    ナイスネイチャ 投手

    右投右打

    球速      146
    コントロール  B78
    スタミナ    S100
    球種      シンカー3 フォーク2 シュート3 フォーク1
     
    特殊能力   クイックF 荒れ球 打たれ強さF

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:44

    普通にファルコンズメンツ強かったよな確か

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:07

    2年目を開幕投手とか投手陣どうなってんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:15

    ネイチャが開幕投手なのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:22

    チーム 4 (福岡のチーム)
    ナイスネイチャ
    メジロブライト
    ウオッカ
    ローズキングダム
    アパパネ
    ジャスタウェイ
    レディパステル

    普通に強ネームド+有力モブで強いな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:57:00

    あのオープン戦はもうどんな試合になってもあのオープン戦よりマシだな!って言う為の物だったのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:00:24

    プロ野球編における青薔薇か…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:01:00

    >>190

    おなじみ失点3のナイスネイチャ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:02:56

    >>194

    失点3とか有力投手じゃん(紅白戦とオープン戦を見ながら)

  • 196◆pNTv/iAWpsG023/01/06(金) 23:10:33
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:03

    セイちゃん愛してるペコ
    ペコ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:21

    乙です
    開幕戦はあんな滅茶苦茶な試合にならないと良いなあ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:40

    >>196

    立て乙だぜ! 

    良い勝負にしてーな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:12:08

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています