【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】

  • 1スレ主23/01/06(金) 01:10:52

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph
  • 2スレ主23/01/06(金) 01:11:09

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    スレ一覧

    スレ一覧死神代行篇 67スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1424758/

    68スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1427950/

    69スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1430924/

    70スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1434404/

    71スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1438688/

    72スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1441652/

    73スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1444813/

    74スレ目(オマケ)

    https://bbs.animanch.com/board/1446456/


    尸魂界篇 1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1335263/


    破面篇

    2スレ目の途中から

    https://bbs.animanch.com/board/1339085/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/01/06(金) 01:11:49

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:15:03

    楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:15:14

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:16

    ダイスの一貫性が凄かった

  • 7スレ主23/01/06(金) 01:18:52

    アナウンス

    番外編では、本編でダイスした物語に文章を書き足す感じで序盤の展開を盛っていく予定。書いてるうちに疑問が出てきたら追加ダイスするかも

    このスレに不定期で文章を載せていくから、それ以外の時間は感想や疑問に使ってほしい。参考にする。
    疑問を見かけたらダイスするわ


  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:37

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:23:08

    たて乙です
    SS篇からコイツ冷たいな〜と思ってたら割とずっとドライで死神代行篇もやっぱり冷たかった

  • 10スレ主23/01/06(金) 01:27:13

    手始めに序盤の展開を加筆投稿してみる
    連投するのでちょっとあけててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:27:33

    乙です

  • 12スレ主23/01/06(金) 01:27:58

     思い悩んだ顔で夜道を走るルキア。

    「――私は――…少し…こちらの世界に長く関わりすぎたのか…」
    「わかってンじゃねえか!!」

     死神には必要がないはずの感情に振り回される自分を無様だと自嘲しながら、ルキアは走る。その背後、電柱の上から何者かが叫んだ。

    「まァ言い方変えりゃこうして現世に長居したおかげで、てめェはちっとばかし長生きできたってコトだがな! ルキア!!」
    「…貴様…恋次…! 阿散井恋次か…!?」

     ルキアが男の正体の気付くと同時に、足元に刀が振り下ろされる。気が緩みすぎだと告げ、ルキアの力を奪った人間の居所を尋ねる恋次。

    「義骸に入っておるからといって力を奪われたとは限らぬし…ましてその力を奪った相手が人間だなどと…」
    「人間だよ! できなきゃ てめーがそんな人間みてーな表情してる筈が無え! なァ! 朽木隊長!」

     なんとか言い逃れをしようと苦しい言い訳を並べるルキアに、畳み掛けるように人間だと断言する恋次。
     そして引き攣った表情のルキアの背後、白い襟巻きを巻いた男が立っていた。

  • 13スレ主23/01/06(金) 01:28:15

    「――白哉……兄様――――……!」
    「…ルキア…………」

     刹那、ルキアの頭を目掛けて恋次が刀を振り抜いた。

    『――夜道は危ないよ、朽木さん』

     ルキアに当たる寸前、その刀を一条の光が弾き返す。光の飛来した暗がり。闇の中から聞こえた少女の声に、恋次が鋭い声を上げた。

    「!! ……誰だ!?」
    『誰だろうね。少なくとも、君たちの探し人で無いことだけは教えておこうか』
    「…カワキ…どうしてここに……」

     カワキが夜道に銃を構えて立っていた。慌てて恋次達から距離を取ったルキアが、半ば呆然として尋ねる。

    『”どうしてここに居るか“より”どうやってこの場を切り抜けるか“の方が大事だと思うけど』
    「ゴチャゴチャ言ってんなよ。何者だてめえ」
    『……見ての通りの人間だよ』

     敵から目を離すことなく、言葉だけでルキアに応じたカワキ。刀を向けて誰何する恋次に、平然とした様子で人間だと答えた。

  • 14スレ主23/01/06(金) 01:28:26

    「オレ達はここに、そいつの力を奪った奴を殺しに来てんだ。答える気が無えならてめえから殺すぜ」
    『あぁ、なるほど…そういう……』

     苛立ちを隠しもせずに脅し付ける恋次に、カワキは目を細めて独り言とも思える口調で呟いた。
     そして銃のスライドを引き、構え直すと静かに告げた。

    『悪いけどタダで帰すわけにはいかなくなってしまったようだ。……私は志島カワキ。別に覚えなくて構わないよ、殺すから』
    「そうかよ」

     一触即発の空気に焦るルキア。なんとか止めようと声を上げかけたその時、恋次の頭に向かって矢が放たれた。

    「!!」
    「女の子相手に武器を持った男が二人がかり…見ててあまり気持ちのいいもんじゃないね…。僕はあまり好きじゃないな、そういうの」

     霊子の弓と手芸店の袋を手にした石田。新手の登場に恋次は唸るように尋ねた。

    「…次から次へと…! …何者だてめぇ…!?」
    「…ただのクラスメイトだよ。死神嫌いのね」

  • 15スレ主23/01/06(金) 01:28:47

    以上

    尸魂界の監視に見つかったことに気付いていたため、真っ先にルキアを助けに駆け付けたカワキ(打算)
    そして普通に助けに来てくれた石田

    二人が恋次と戦う直前のシーンでした

  • 16スレ主23/01/06(金) 01:29:45

    ここで序盤はざっくり進めてたからダイスしてなかったけど、文章を加筆するにあたって振っておきたいのが出てきたのでダイス


    一護と一緒に兄様にやられるはずのカワキ

    石田は恋次にザクッとやられるはずだけど、カワキは怪我しなかったのか?


    カワキ dice1d100=3 (3)

    石田 dice1d100=59 (59)

    恋次 dice1d100=52 (52)

    カワキ達の合計が高ければ、カワキに大きな怪我なし

    恋次が高ければカワキダメージダイス

  • 17スレ主23/01/06(金) 01:30:47

    石田がめっちゃ頑張ってくれたのでカワキに大きな怪我はなし

    こんな感じで書いていく上で疑問が出たら追加ダイスしていく感じになると思う
    じゃあこの続きはまた明日

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:10

    まだ剣を隠してるからステータス的に前衛はきついか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:34:43

    (血装使って良いのに…)
    (今のお前では距離を取れん!剣を使えカワキ!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:34:56

    静血装無しじゃ前線は向かないしね
    しかもまだスピードアタッカーじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:44:40

    静血装が無い今速さが足りないと気付くのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:47:40

    もしかして飛廉脚のステ高くなったのって縛りプレイもだけど
    他勢力の高速移動を解析して組み合わせたのもあるんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:55:48

    実際はそれぞれ細かい特徴あるみたいだから状況に応じて全部出来たらそりゃ強いけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:09:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:20:32

    飛廉脚ベースのハイブリッド謎歩法を作ろうとするor使い分けを模索するカワキ
    やりそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:56:22

    しかしそんなに速くなくて血装も縛ってる現時点でどうやってこの2人を相手に最後まで粘りきったんだカワキ
    治癒術と乱装天傀で無理矢理継戦するゾンビ戦法とかだったらあとで報告聞いた保護者たちが卒倒するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:21:55

    なんか剣を使い始める時が気になってきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:25:40

    >>27

    中・遠距離戦ではどーやっても時間稼ぎすらできないような相手の場合かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:42:24

    カワキは死神代行篇のこと帝国に全く報告してないから(-12ってなんだよ)期末テストのことも言ってないだろうな

    「最近はどうだ?」
    カワキ「特に何もありませんでした(期末テスト、ギリアン、尸魂界からの監視)」
    「そうか(何事もなく現世で生活しているんだな)」満足度87

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:07:17

    英語はギリ赤点補習回避できたとしても社会は補習だろ。夏休みは石田と一緒に修行してたから、学校と修行場所の往復で飛廉脚が激伸びしたのではないか説

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:43:51

    カワキちゃんが保健体育ダメダメなことが発覚して純真と無知は別物ってことがわかったな…
    無知シチュなんてとても無理だよ…怪しいと思ったらノータイムで頭ズドンされるって……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:22

    飛廉脚は板作ってサーフィンっぽくて疲れないし万能
    瞬歩は足場作って頑張って蹴るっぽくて疲れるけど直線なら速い?
    響転は原理不明だけど探知に引っかからないから短距離ワープ?
    全部出来たらお前がBLEACH最速だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:27

    チャンイチは理論上できるっぽいんだよなぁ歩法全部盛り

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:14:41

    完現術の足場の魂引き出して最高の足場にするやつはさすがのカワキちゃんでも無理かな…霊王パーツ無いのに出来たら怖い
    響転は原理不明だから誰でも使えるのかわからないけど完全虚化チャン一が使えるから仮に虚限定だとしてもバグが虚関係ならカワキちゃんも使えるはず…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:20:39

    破面の能力って考えると死神(少なくとも仮面の軍勢)も出来そうな気もするけど瞬歩みたいなもんかで死神連中が皆納得しちゃうから原理がわからないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:54:34

    石田と一護は「倒す」
    カワキは「殺す」
    恋次が先に一護を殺す宣言したから売り言葉に買い言葉ともとれるけど、護衛任務に支障が出るので排除する宣言ですね
    一護が来る前に消したかったが、石田が来たから全力(剣術)は出さず石田が死ぬの待ってたら一護が来た可能性が…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:27

    鈍足になってるのにSS篇時点で潜入前より速くなってんのか
    破面篇で霊子操作も潜入前超えてるし
    半年ぐらいで帝国時代の自分より強くなってる
    こわ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:32:19

    やはり実戦に勝る鍛錬はないのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:32

    防御力が下がった分、回避能力を上げるっていう判断事態は正しいけど、それで実際こんなに上がるなんて思わんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:43

    現世の虚倒すちょろい任務だと思ったら任務遂行の為に想定される敵が隊長格(+十刃)になってしまったのもある
    必要にかられたからといってちゃんとレベルアップ出来るのはさすが殿下だけど

  • 41スレ主23/01/06(金) 21:39:08

    続き書くための追加ダイス


    カワキはこの戦いで剣は……

    dice1d100=98 (98)

    高いほどガッツリ使った

    低いほどそんなに見せてない


    あとは、一護が来てからの展開の追加ダイス

    恋次との戦いは生き延びるはずのカワキ。どのくらい奮闘したか

    カワキ dice1d100=19 (19)

    一護 dice1d100=26 (26)

    恋次 dice1d100=87 (87)

    カワキ+一護<恋次の場合、カワキにダメージダイス

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:40:19

    飛廉脚の弱体化が響いてる!立ち回りに使うからな……特に剣だと近付くのも一苦労だし

  • 43スレ主23/01/06(金) 21:42:27

    ここでガッツリ剣使ってるわ

    そして恋次強い。カワキにダメージ入ります


    カワキはdice1d100=47 (47) くらいダメージを受けた!

    白哉にやられるはずなので最高値80とする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:41

    陛下が力奪ったのが響いてるな、これは
    イマジナリー陛下が血装使えーって言ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:44:33

    陛下「愛しき我が娘を傷付けるとは、やはり死神は悪。滅ぼさねばならぬ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:46:25

    石田「滅却師は弓しか使わない」

  • 47スレ主23/01/06(金) 21:46:51

    カワキは47のダメージを受けた!中傷くらい?残りHP53
    陛下が血装を使えと大きめの声で囁いている

    じゃあ続きは書け次第投稿する

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:36

    そういえばゼーレシュナイダー先行登場なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:55

    >>46

    一護「???」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:05

    カワキ「手に持って相手を斬れる長い刃みたいなのがあるし剣じゃないかな」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:51

    石田「ゼーレシュナイダーは矢です」
    カワキ「いや剣だろ…」
    ハッシュ「どう見ても剣だろ…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:59:47

    どこぞのアーチャーみたいに剣を矢みたいに飛ばしてるだけってそれいち

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:00:03

    ハッシュお前の教えはカワキの役に立ってるぞ
    なんで情操教育で役に立つ場面が来るんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:40:52

    >>46

    「滅却師は弓しか使わない」からこそ、200年前を知ってそうな可能性を考えて剣にしたという戦術思考ワンチャン

  • 55スレ主23/01/07(土) 00:08:10

    書けたので上げていく
    連投するのでちょっと明けててくれ

  • 56スレ主23/01/07(土) 00:08:58

    「ほら、だから言わんこっちゃねェ」
    「げほっ! げほっ! …はぁっ!」
    ⦅石田くんはもう戦えそうにないな…⦆

     刀を担ぎ、笑みを浮かべた恋次の前で、腹から血を流した石田が地に伏せている。カワキはその様子を横目に、一定の距離を空けて位置取った。
    ルキアは冷や汗を流して、苦しむ石田の姿を見ていることしか出来なかった。

    (…強い…! 此奴…また腕を上げている…! 止めることも…ここから動くことすらできなかった…!)

     固い表情でそう思案するルキアの前で、恋次が石田に向かって一歩踏み出した。刀を高く掲げる。カワキに焦るそぶりは微塵もない。

    「さて…そんじゃトドメといっとくか。死ぬ前によーく覚えとけよ」
    「――――……!」
    「阿散井恋次。てめーを殺した男の名だ」

     振り上げた鋒が石田に向かって落とされたその時――コンクリートの地面に衝撃が走り、いくつもの瓦礫となってひび割れた。

    「…な…!? …! …何だてめーは…!?」
    「黒崎一護! テメーを倒す男だ!! よろしく!!」

  • 57スレ主23/01/07(土) 00:09:17

    ⦅やはり来るか…。さて、仕事だ⦆

     塀の上に飛び移った恋次。肩に大刀を担いだ一護。恋次が困惑した様子で質問を重ねた。
    その様子を目だけで伺いながら、カワキは音もなく後ろ手でベルトに差したゼーレシュナイダーの穴に指をかける。

    「……死覇装だと……? なんだテメーは…? 何番隊(どこ)の所属だ…!? 何なんだその……バカでけえ斬魄刀は…!?」
    「なんだ、やっぱりでかいのかコレ」

     石田を庇うように立ち、コンクリートに大きなひび割れを作った一護は、恋次を睨みつけた。

    「…一護…! 莫迦者…何故来たのだ…!」
    「! …そうか…読めたぜ。てめえが…ルキアから力を奪った人間かよ…!」
    「だったらどうするってんだ?」

     霊力と比例する斬魄刀の大きさに戦慄する恋次。しかし、ルキアの様子から一護の正体に勘付き、勢いよく飛びかかった。

    「殺す!!」

    「…黒崎…一護…」

     少し離れた位置から戦いを眺める白哉。

  • 58スレ主23/01/07(土) 00:10:17

     静かに一護の名を口にする白哉の目の前で激しい打ち合いが交わされる。

    「オラオラオラオラぁ!! どうしたどうしたぁ!? 何だてめぇ!? そのデケー刀は見かけだけかよ!? あァ!?」
    「ベラベラうるせぇ奴だな…ッ! 舌噛むぞテメー!」

     打ち合いは速度に勝る恋次が優勢を保ち進んだ。一護は強気な言動をしつつも、その速さについていくことができずに苦戦を強いられる。
     背面に現れたカワキが背中に回した手を引き抜いた。恋次の背後で、青白い光が横薙ぎに一閃する。

    「――! 銃だけじゃねえのかよ…!」
    『あぁ、多少は剣術の心得もあってね。銃だけだと勘違いさせたかな』

     不意を突いた一閃は、死覇装を裂くも肉を斬るまでには至らない。

    ⦅踏み込みが甘かったか…。対人戦は久しぶりで感覚がズレたままだな。早めに調整しないと……⦆

     恋次の意識が逸れた隙を狙い、一護が大ぶりの一撃放つ。飛び退いて回避した恋次が一護の肩を背後から斬りつけた。

    『あっ…』

  • 59スレ主23/01/07(土) 00:10:54

     感覚のズレを調整することに思考が向いた矢先、傷を負った一護を見てカワキがばつの悪そうな顔をした。血を流し、膝をつく一護に恋次が言葉をかける。

    「……!」
    「終わりだな。てめーは死んで、力はルキアへ還る。そしてルキアは尸魂界で死ぬんだ」

     衝撃に瞠目する一護。恋次は勝ち誇った顔で口数を増やした。一護をニワカ死神と呼称し、自分には傷一つつけられないと馬鹿にする。
     その顔を目掛けて、一護が怪我を押して刀を振り上げた。

    「ハナシの邪魔したか? 悪いな、続き聞かせてくれよ。「キズ一つ」が…何だって?」
    「…てめえ……!」
    「…気を抜きすぎだ、恋次」

     顎に小さな太刀傷を受けた恋次に白哉が苦言を呈する。白哉が口を開くと同時に、カワキが一護の前方へ移動した。

    「…朽木隊長。何がスか!? こんな奴にはこんくらいで…」
    「…その黒崎一護とかいう子供…。見た顔だと思ったら…33時間前に隠密機動から映像のみで報告が入っていた」

     気色ばむ恋次に、白哉は冷静に話を続ける。

  • 60スレ主23/01/07(土) 00:11:39

    「大虚に太刀傷を負わせ虚圏に帰らせた…と…」

     信じられない話だと大笑いする恋次。白哉は静かに恋次の名を呼び諫めた。それを聞かず、恋次は一護の斬魄刀を指差して尋ねる。

    「オイてめえ! その斬魄刀なんて名だ!?」
    「あ!? 名前!? 無えよそんなもん! …てか斬魄刀に名前なんかつけてんのかテメーは!?」

     質問の意図が分からずに叫び返す一護に、確信した様子の恋次は刀に手をかけて刀身の姿を変えた。

    「てめーの斬魄刀に名も訊けねえ!! そんなヤローがこのオレと対等に戦おうなんて…二千年早ぇェよ!!!」
    ⦅来る!⦆
    「! 斬魄刀が…!?」

     一護は姿を変えた斬魄刀に目を見開いた。斬魄刀の名を呼び猛々しい笑みを浮かべた恋次が斬りかかる。

    「吼えろ蛇尾丸!! 前を見ろ! 目の前にあるのは…てめえの餌だ!!!」
    「……!!」

     その気迫に押され、受け身に回る一護。振り下ろされる蛇尾丸を受けようとするも、その目前で刀身が伸びる。その瞬間、目を見開いた一護の襟首が強く引かれ、間に割り込んだカワキの腕が大きく裂かれた。

  • 61スレ主23/01/07(土) 00:12:53

    以上

    きっちり仕事をしたカワキ。陛下の煽りポイントが増えたな
    ここからはわかりやすいようにカワキの内心は⦅⦆でいくわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:18

    また一護のせいで腕切られてる...

  • 63スレ主23/01/07(土) 00:21:42

    この続きは明日書くので、追加ダイス


    白哉にやられるらしいカワキ。どの程度戦ったのか

    カワキ dice1d100=85 (85)

    白哉 dice1d100=49 (49)

    カワキが高ければそれなりに抵抗できた

    白哉が高ければ一護同様、サクッとやられた


    あとはダメージダイス

    カワキはdice1d53=25 (25) くらいダメージを受けた!

  • 64スレ主23/01/07(土) 00:24:19

    めちゃくちゃ抵抗してるじゃねえか!ポテト仕込みの剣術がこんな形で役に立つとは、情操教育は辛く厳しい……

    そしてこの時のダメージは25、残りHP28
    なんか結構動けそうな感じだな……

  • 65スレ主23/01/07(土) 00:29:20

    あと白哉戦の後も振っておくか

    この後、浦原さんが一護達の傷を治してくれるがカワキは…

    dice1d100=41 (41)

    〜40 浦原さんが治療

    〜80 浦原さんの治療+自己治癒

    81〜 自己治癒のみでそのまま帰った

  • 66スレ主23/01/07(土) 00:34:26

    かなりギリギリだけど浦原さんの治療と自分での治療、どっちもやったらしい。なんか一人だけ隊長相手に粘ってるし、自分で治療までしてる…タフ……

    後から今回の件を聞かされた見えざる帝国はトップと一部が阿鼻叫喚だろうな。内なる陛下が血装を使えって叫んでる……

    じゃあ今日はこれまで
    続きはまた明日書いて投稿するから、それまでいつも通り雑談・感想タイム

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:44

    やっぱタフだなカワキ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:46

    カワキ的には任務的にも命的にも多分ここが完全虚化の次にやばかった所だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:46:19

    これあっちの読者は逆にポテトにたいしてカワキの師匠なら天鎖斬月折れるくらい滅茶苦茶強くても仕方ねぇ…ってなりそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:02

    読者「ゼーレシュナイダーは矢だったのか!!!
    でもカワキが恋次戦で剣術って…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:58

    >>69

    滅却師の銃使いなのにSS編開幕時点で剣術で六番隊隊長とそこそこ斬り合える腕前のやつの師匠だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:04:22

    剣術は特に修行してないから戦闘で成長したとしてもそんなに伸びない(=死神代行編で既にポテトと勝負になるくらいの腕前はある)はずなので千本桜されなければ白哉と結構戦えるのは斬術だけなら既にトップクラスの設定通りといえる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:06:41

    朽木ファミリーにかなりの剣の腕前ってバレてるしこれカワキちゃん死んだら6番隊と13番隊総出で流魂街捜索だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:26:14

    >>68

    兄様が霊圧制限かかってた+殺す気だったら初手始解だと思うのでまあダメだっただろう

    戦闘不能にはしようと思ってたけど殺す気はなかったvs護衛任務完遂のために一護に及ぶ危険として全力で殺す気だった、だからこの結果

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:22:44

    ここから尸魂界突入までに霊子操作を+34、飛廉脚を+47鍛え上げるんだよね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:02:14

    >>70

    カワキ「石田くんは懐古主義。敵を倒せるなら矢でも鉄砲でも剣でもなんでもいいじゃん」

    ってコマを入れれば大丈夫!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:41:35

    1スレ目の時はスパイが友情結んで千年血戦篇で一護達と一緒に曇ると思ってた。ぐしゃぐしゃに泣きながら「戦いたくない」とか言ってくれるかなと思ってた
    実際友情は結んだのに何故か一護だけ曇った。ぐしゃぐしゃに泣きそうなのは一護だった
    どうしてこうなった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:46:06

    いろんな意味で強かった女

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:52:57

    チャン一達やルキア達はまだわかるんだがあの陛下すら衝撃の事実発覚で割と曇ったからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:59:33

    陛下→カワキの132みたいにカワキからの好感度が上限突破していたら、陛下みたいにカワキもバグった挙動を見せてくれたのかもしれない
    でもカワキの物語はチートや2周目じゃない通常プレイだったから……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:03:59

    だって情操教育が終わる前に陛下が千年血戦編始めちゃうんだもん
    人の心80くらいになれば少なくとも内心では曇ったかもしれないが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:22:49

    最後までスーパードライだったなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:32:21

    友達でも来るなら殺すけど弔いはしてくれるし、石田が一護と戦うことがあれば自分が代わりに戦ってあげるつもりだったし、友達に優しい子になったぁ
    …これが優しさですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:49

    こうしてスレ主と陛下とダイス神のおかげでカワキが原作を無事完走できたから憂いなく曇らせの話ができるようになったんだが、
    今までのスレで散々言われていたようにカワキ本人はどんな展開を受けたところで振り返らず自分の道を進める精神をしていそうだから話題として発展させづらいという

    これまでのダイスを参考にすればカワキ本人よりも周囲が曇るし、
    仮にカワキさえ曇る展開があったらスレ民の心が先に死にそうなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:48:52

    >>84

    カワキの目の前で現世組頃してやれば流石に曇ると思うんだ 時灘兄貴に頑張ってもらおう

  • 868423/01/07(土) 16:59:28

    一応自分が思いついたのは最終盤のifで
    現世組や死神に手をかけた後に陛下に聖別されれば「賭ける方を間違えたな」と後悔しながら死を迎えるのではないかと

    友達とも平然と戦えて命を落とすとしても自分の行動が悪かったと志島思考するカワキが曇るとすれば、これくらい必要なのではないのかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:15

    悲惨な過去を持ちの人の心の無い最終章の敵組織からのスパイ(ラスボスの娘)が、現世で友だち作って人の心を育てていく物語

    友だちのために一生懸命で()
    友だちを最後まで信じて()
    憎しみの連鎖を断ち切る()系の女の子だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:14:52

    >>85

    実質未来視持ちの確率改変までしてくる劇中でトップクラスに速いジェネリック陛下の前で現世組を殺すって、それどんな敵ですか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:20:14

    >>88

    トキナダ=サンに崩玉を取り込んでいただくのだ。

  • 908423/01/07(土) 17:28:35

    重い話題を上げた罪滅ぼしに1つ優しい世界を提唱しておきます
    時系列は適当

    織姫「もうすぐバレンタインだけど、カワキちゃんは決めてあるの?」
    カワキ「バレンタインか。私の住んでいたところにはそんな文化なかったね。井上さん、どうすればいいんだい?」

    そんな会話の後バレンタインについて説明を聞いたカワキがお高いチョコで気持ちを伝えようとして怒られ、織姫と一緒にチョコを作ることになったけれど完成品を酒のつまみにして食べ尽くしたカワキがいてもいいと思います。
    そして織姫一人ではカワキが呑むのを止められなくて、結局男衆が監視しながらワチャワチャと騒いだりするんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:28:46

    描写的にカワキちゃんは藍染やチャン一に迫る霊圧の化物なのでトキナダ=サンは下手したら何もできない可能性があるんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:36:06

    そういえばカワキて完現術にものすごい興味があったと思うけど使えたりするんやろうか?死神の力とかも死後に使えるやろうけどどうやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:13

    >>81

    ここだけ聞くとブラックナイト始めちゃうよおじさんことポケモンのローズ会長みたいだ...

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:47:53

    >>93

    やろうとしたことの規模は違うけど、「未来のために今を犠牲にする」と表現すれば大枠で同類項だから

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:47:55

    >>92

    カワキはどこまで強くなりたいんだろうな?

    滅却師の限界までか、藍染みたいに種の限界を突破してでも強さを求めるのか

    バラガンみたいに周囲より強くなれば満足して足を止めるのか、死ぬまで高みを目指し続けるのか

  • 96スレ主23/01/07(土) 19:46:30

    じゃあ昨日の続きから投稿していく
    長くなるから明けててくれ

  • 97スレ主23/01/07(土) 19:47:06

    『……ッ! 今度は間に合ったか……!』
    「カワキ!!」
    「終わりだクソガキども!! てめーらはこの阿散井恋次に敗けてここで死ぬ!!」

     ビチャビチャと地面に血が溢れる。カワキが腕を押さえた。庇われたことに気付き、悲痛な声で叫ぶ一護に、恋次は伸ばした刀身を戻しながら言葉をかけた。

    「斬魄刀は持つ者の霊力によって大きさも姿も変わっていく。こいつが俺のチカラの姿だ」

     放心したように硬直する一護。カワキが手早く止血を済ませる。傷のない側の手でゼーレシュナイダーを剣のように構えた。

    「そろそろ片付けて帰らせて貰うぜ」
    「に…ッ、逃げろ一護!! カワキ!!」
    「な…放せコラ! てめえこれ以上 罪重くする気かよ!? 放せバカ野郎!!」

     恋次が振り上げた腕にルキアが飛び付いた。必死で逃げるように叫ぶルキアの前で、一護が再び剣の柄を握り直す。

    「!!」
    『一護、一旦退くんだ』

     驚きに染まるルキアと恋次。傷を負ってなお、表情を失った顔つきのカワキが一護に撤退を促す。

  • 98スレ主23/01/07(土) 19:47:27

     カワキの声が耳に入らない様子で一護がゆっくりと前へ出た。

    「…丁度イイぜ。死にかけの奴にトドメ刺すのもつまんねえと思ってたとこだ。そんじゃ、いっちょ景気良く派手に斬り合って死んでくれ!」
    「一護!! 動けるなら逃げろ!! カワキを連れて逃げるのだ一護っ!! …いち…」

     逃げろと叫ぶルキア。恋次が刀を構えた。カワキがいつでも動けるように腰を落とす。
     その時――伏せがちに立つ一護の霊圧が急激に上昇した。

    (何だ!? この霊圧の上がり…)
    ⦅これは…大虚を斬った時と同じ…!⦆

     次の瞬間、恋次の肩が大きく裂かれた。

    「何……だ、てめえ…!」

     突然 速度を上げた一護に背後を取られ、恋次が振り返る。同時に振り上げられた一護の刀で恋次の額がゴーグルごと割られた。

    ⦅コントロール出来ている…のか…? 今 暴走されると困るな……⦆
    「はっ! どうしたよ!? えれー動きがニブくなったじゃねえか!? 急によ!!」
    (バカ言え!! てめーが疾くなったんだ!!)

  • 99スレ主23/01/07(土) 19:47:55

     勇み立つ一護。その霊圧に冷や汗を流して動きを止めた恋次。カワキは一護の様子をじっと見つめていた。

    「何でだかよくわかんねーけど今!! 傷の痛みも無え!! テメーに敗ける気も全然しねえ!!!」
    「…!!」

     一護が話すたびに重い霊圧が飛び、ビリビリと空気が震える。恋次は目を見開き、白哉は何も言わず静かにその様子を眺めていた。

    「…終わりにしようぜ。俺が勝って終わりだ!!!」

     凄まじい霊圧を放ったまま、一護が剣を振るう。その刀が瞠目して固まる恋次に届く――はずだった。

    ⦅動いた…!⦆
    「!?」(何…だ!? 刀身が…消えた!? 違う、こいつは何もしてねえ)

     振り返った先、折れた刀身を手に白哉が立っていた。何が起こったかわからずに動揺する一護。
     カワキが踏み込み姿勢をとり、白哉が手にした刀身を離す。

    (来るか!?)

     その手が刀の柄にかけられ――白哉が一護の背後に立っていた。

  • 100スレ主23/01/07(土) 19:48:15

     辛うじて自身に迫った初擊から急所を逸らしたカワキ。他人を守る余裕はなく、一護の胸から血が噴き出す。

    「鈍いな。倒れることさえも」

     何をされたかもわからないまま、一護の体がゆっくりと傾いていく。

    「白哉兄様!!!」
    『君は早いね。終わりだと決めつけるのが』

     悲痛な顔で叫ぶルキアの前で、一護の腹に刺されようとした刀が弾かれた。

    「…! 急所を逸らしたか……」
    『さすがは隊長だ。避けきれなかったよ』

     少し驚いた様子の白哉。傷を抑えながらカワキがゼーレシュナイダーを握る。

    『一護を死なせるわけにはいかないんだ。こればかりは譲れないね』
    「…そうか」

     刀を握り直した白哉が動く。その速度についていけないまでも、致命傷を避けながらカワキが防御に回る。
     荒い息、茫然とした様子で恋次がその様を見つめる。

  • 101スレ主23/01/07(土) 19:48:25

    (こいつ…あの傷で隊長と斬り合うだと…!?)
    「…人間にしては少しはできるようだな」
    『はっ…はぁ…っ! ……冗談だろう? 世辞はやめてくれ。これで“できる”なんて、今の死神達の程度が知れるね』

     肩で息をしながらカワキが俄かには信じがたいといった様子で答えた。ぴくりと眉を動かして白哉が口を開く。

    「減らず口を叩くほど余裕なようだ」
    『……純粋な疑問だよ。あまりに信じられない物言いだったから』

     言葉を紡ぎながらカワキは思案する。

    ⦅限定霊印を打たれてこの強さ…。……いや、今の私が弱いんだ。失って気付くこともあるとはこのことか……⦆

     力不足を痛感したように自嘲するカワキ。白哉が問いかける。

    「…何がおかしい」
    『私の弱さが』
    「……気が触れたか。これで終わりだ」

     カワキが端的な答えを返す。噛み合わない答えに、まともではないと判断した白哉が決着をつけるべく動いた。

  • 102スレ主23/01/07(土) 19:48:56

     構えを取るも満身創痍の身では受け切れず、カワキもまた地面に倒れ伏した。その様子を見届けて、恋次がカワキを気味悪げに見つめる。

    (なんて奴だよ…本当に人間か……?)

     カワキの次に恋次の視線は一護に向けられた。

    「どうした恋次」
    「いえ。こっちの…この程度の奴なら隊長が手を下さなくても…オレ一人でやれました」

     先程までの異常な霊圧に、倒れ伏す一護を訝しむ恋次。白哉は気にした様子もなく口を開いた。

    「そう言うな。私とて 見物してばかりでは腕が錆びる」
    (違う…この人は…)
    「…一護…カワキ…」

     白哉の真意を推し量る恋次の後ろで、ルキアが倒れる一護やカワキに駆け寄ろうとする。罪が重くなると声を荒げて諭しながら、恋次が慌てて制止した。

    「それが何だ!! 一護は…私が巻き込んだ…。カワキとてそうだ…私の所為で死んだのだ!! 私の所為で死んだ者の傍に私が駆け寄って何が悪い!!」
    「…たとえ我が罪が重くなろうとも…駆け寄らずにはおれぬというわけか。この子供の許へ」

  • 103スレ主23/01/07(土) 19:49:20

     叫ぶルキアの前で、倒れる一護のそばに立つ白哉が言った。

    「成程、この子供は――奴によく似ている…」

     目を見開いて固まるルキア。ヒューヒューとか細い息をする一護が白哉の裾を掴んだ。倒れたままカワキはその様子を見ていた。

    「俺のいねー間に勝手にハナシ進めてんじゃねーよ…!」
    「…いち…」
    「…放せ小僧」

     ルキアがほっと安堵したのは一瞬。白哉の言葉に再び緊張状態へ戻った。

    「…聞こえねーよ…。…こっち向いて喋れ」
    「…そうか…。余程その腕、いらぬと見える」

     カワキの手が銃を掴む。しかし発砲するよりも先、ルキアが裾を掴む一護の手を蹴りつけ、叱責した。固まる一護に背を向けてルキアは目が覚めた、罪を償うと言った。
     立ちあがろうとする一護の背を恋次が踏みつけて止める。

    「動くな! …そこを一歩でも動いてみろ…! 私を…追ってなど来てみろ…。私は貴様を絶対に許さぬ…!」

  • 104スレ主23/01/07(土) 19:49:39

     涙を堪えたルキアの顔を見て、一護は何も言えずに尸魂界へ戻る一行を見送るしかなかった。

    ⦅行ったか……。一護はまだ息がある。朽木さんが大人しく帰ってくれてよかった……⦆

     去っていくルキア達の様子を見届けて、安堵したようにカワキが考える。

    (どうしてだ。俺はまた護られた――…!)

     ルキア達が穿界門の向こうへと去り、雨が降り始める中、倒れる一護の慟哭だけが響いていた。

  • 105スレ主23/01/07(土) 19:51:31

    以上

    人の心1のカワキ、大ピンチを脱するの回でした
    いつもの事ながら、いやぁなんとかなってよかったよかった!してるのカワキだけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:55:15

    カワキちゃんの死神は1000年前の話なんだけど読者含めて周囲は200年前の話してるように見えるの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:57

    >⦅失って気付くこともあるとはこのことか……⦆


    カワキちゃんが力の大切さを再確認してる……

    失って初めて気付いた文脈で「やっぱり暴力って大事だよな!」してる奴はじめて見たわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:36

    格上相手に異様に粘るカワキ伝説の始まり
    いや時系列的には大虚かもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:40

    カワキはこの事をちゃんと報告するのか、突然尸魂界にカチコミますと言うのか…
    どっちにしろ陛下は胃を痛め、ポテトは陛下への不信感を高める

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:04:49

    恋次だけだったらちょっと危なかったかな?ってくらい剣術で白哉相手に善戦してるの笑う
    さすがはポテトの弟子

  • 111スレ主23/01/07(土) 20:05:59

    じゃあ追加ダイスしておく


    浦原さんに治療してもらったカワキの回復率

    回復率はdice1d72=45 (45)

  • 112スレ主23/01/07(土) 20:06:50

    さらに自分で治療したカワキ

    回復率はdice1d27=4 (4)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:07:07

    やっぱり超速再生持ってるだろってくらい回復ダイス外さないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:07:53

    浦原さんの前だから自己回復抑えた?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:08:55

    カワキちゃん今腕ボロボロだしな…腕使うかわからないけど…

  • 116スレ主23/01/07(土) 20:09:58

    カワキ、めちゃくちゃ粘って兄様にまでやられておいてその日のうちにだいぶ回復して帰っていった

    自己回復が控えめなのは単に浦原さんがめっちゃ回復してくれたからこのくらいでいいか〜したのか?それとも隠蔽の一つか?

  • 117スレ主23/01/07(土) 20:11:41

    そういえば、カチコミに関しては報告してるはずだけどいつ頃報告したのかは振ってなかったな

    dice1d100=41 (41)

    高いほど早い段階で報告した

    低いほどギリギリになってから報告した

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:13:43

    さすがにこれは言った方がいいよなぁやっぱり…って感じが出てる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:16:50

    さすがに事が事だし補給も兼ねて一旦報告に里帰りしたんかな
    それともポテトが胃を痛めながら陛下に報告したんだろうか

  • 120スレ主23/01/07(土) 20:20:53

    ギリギリ寄りなので、流魂街ついてからくらい?ちゃんと突入前に言ったか???


    ギリギリ寄りのタイミングで報告したカワキ

    具体的には…dice1d100=5 (5)

    〜30 浦原商店に行く前

    〜60 流魂街についてから

    〜80 空鶴さんのところに着いてから

    81〜 打ち上げ前

  • 121スレ主23/01/07(土) 20:22:17

    ちゃんと尸魂界行く前に報告してるっぽいカワキ
    でも報告して「いつ頃の予定だ」『今日これからです』は宣戦布告した時の陛下と一緒なのよ…もうそこまでギリギリじゃ見えざる帝国側も止めるに止められないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:23:54

    カワキ「一護が行くって言うから殴り込みします」
    陛下「おのれ一護!おのれ死神!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:27:51

    一護を守るために必死で戦ってるように見える(実際そうだけど)
    当時の石田と基礎能力は多分差が無いのに怪我してる状態で白哉と剣で粘ってるのはおかしいってスパイ発覚後気づく

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:32:02

    >>『私の弱さが』

    ここなんとなくキルゲさんの「己の未熟さに目眩さえしますねぇ」を思い出した

    カワキの物言いは陛下とキルゲさんに似ているのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:34:36

    ここまで来ると君の守りたいものと私の守るべきものは違うもカワキちゃん言ってそうな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:37:44

    弱体化してる+全力じゃないとはいえ六番隊隊長相手に粘れるのは今の現世組だと頭二つくらい抜けた強さ
    良かったなポテトお前の教えが活きたぞ

  • 127スレ主23/01/07(土) 20:57:07

    回復時の追加セリフでも書いておくか

    『わざわざありがとう、浦原さん。私はもう動けるから、一護のことを頼むよ』

    『今回のことで、本当に大切なものが何か……思い出すことができた。怪我を負った甲斐があったかな……』

  • 128スレ主23/01/07(土) 20:57:32

    あとは修行時のダイスだな


    ダイス神のお導きにより、カワキは石田と修行する予定。でも石田は誰にも見られるわけにはいかないしていたはず……


    石田の渋り具合

    dice1d100=61 (61)

    高いほど渋っている

    低いほど同じ滅却師と修行できるのは嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:30

    カワキちゃんも手袋してる可能性が出てきたな…

  • 130スレ主23/01/07(土) 20:58:39

    同じ滅却師と修行できるのは嬉しいけど、これを見られるわけには……してるっぽい

    まあどれだけ渋ろうともダイス神に導かれた以上は押し切って一緒に修行してもらうがな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:00:20

    カワキ苦難の手袋知ってんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:30

    カワキが本当に大切なもの(力)を忘れそうになる、だと!?
    この時期はまだ友情を感じていたわけでもあるまいし…まさか酒と煙草にでも堕落していた?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:04:43

    ここ最近は雑魚ばっかりで鈍ってたなって思い直したんだろ…あのカワキが忘れてるとは思えない…

  • 134スレ主23/01/07(土) 21:05:46

    これも振っておく


    浦原商店に行く前にカチコミ予告したカワキ

    どうやって報告したのか

    dice1d100=73 (73)

    〜30 一旦里帰りして報告

    〜60 連絡役のポテトに報告

    〜80 端末で報告

    81〜 報告書を提出

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:07:59

    端末先の相手焦ってるだろ草

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:08:10

    まさかの電話

  • 137スレ主23/01/07(土) 21:08:55

    カワキは端末で報告したらしいです

    こんな内容を入電された奴が可哀想すぎる


    陛下の内心

    dice1d100=86 (86)

    高いほど正直やめて欲しい

    低いほど私は娘の判断を信じる…してる

  • 138スレ主23/01/07(土) 21:09:30

    陛下、マジでめちゃくちゃやめて欲しいと思っている
    それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:09:52

    陛下死神とカワキを戦わせたく無さ過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:10:57

    >>139

    陛下からしたら今も一番隊に宿敵がいるし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:11:45

    なんか陛下がチャン一にキレるのも仕方ない気がしてきた

  • 142スレ主23/01/07(土) 21:13:39

    でもゴーサイン出さざるを得ないんだよな…陛下……


    ポテトの内心

    dice1d100=62 (62)

    高いほど陛下の判断に動揺している。陛下は何を考えているのかと思っている

    低いほどカワキを心配している。いざとなったら影を使って帰ってこいと思っている

  • 143スレ主23/01/07(土) 21:14:33

    陛下の判断への動揺が大きい
    この前のダイスでまだポテトメーターが上がってなかったから、まさかゴーサイン出すとは思ってなかったっぽいな。ここからポテト説が加速したんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:14:38

    ポテトも陛下もいきなりこんな連絡きたら真っ青やろ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:15:02

    「一護が瀞霊廷に凸するので私も行きます」
    「いつ頃だ?」
    「今日これからです。集合があるので失礼します」
    「え、ちょ待__(ブチッ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:51

    カワキからの連絡を受けた奴はまずポテトに報告だろうな。陛下に直接報告したら理不尽な理由で死にかねない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:28:41

    うっかりカワキが死にかけたら千年血戦編前倒しだったんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:29:40

    >>146

    緊急かつ時間がギリだからほんとの緊急回線みたいなのでハッシュヴァルト直通の番号でも使ったのかと思ったけど、聖文字持ちが殿下からの回線越し連絡くらいなら持ち回りとかだった場合、一番かわいsもとい気の毒なのってバズが伝言ヨロされて「俺が?言うのか?殿下のコレを?ユーゴーに?」になる場合

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:33:06

    ポテトの溺愛は周知の事実だから全員嫌がるだろうな…そうでなくても殿下が一人で零次侵攻しようとしてるなんて報告上げるだけで理不尽死しかねない一大事だし……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:48:30

    >>130

    そういえばなんで原作でも「誰にも見られるわけにはいかない」なんだろうなこれ

    後で発覚するマユリ様でも知らん手袋ギミックなら、猫の夜一さんもまず知らんよね?人間組は言わずもがなだし

    (ただしこれまた後々発覚する虚化からの魂魄自殺に対するワクチン材料の1つな滅却師の光の矢の提供元を考えると浦原さんはかなり既知率が危ない)

    ……苦難の手袋をキルゲさんが知ってたから十中八九カワキも知ってると仮定して、そしたらその現物が自分の生まれる前らへんくらいにパクられたのも知ってる(そして手袋のもたらすギミックが別に奪還されないくらいには過去の遺物扱い)とすると、これもしや混血統だけが使う最終戦闘手段の可能性が

    だからこれを用いての修業は「誰にも見られるわけにはいかない」(=雨竜の存命がバレる)って雨竜は師匠に言われてた?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:11:06

    修行を誰にも見られる訳にはいかないのは単に石田が作中屈指のかっこつけたがりだからだと思ってた。修行で苦労してるところとか努力してる人に見せたがるタイプに思えないし…
    七日七夜修行すれば強くなれるけど外したら才能ない奴は滅却師の力失います、は普通にデメリットがデカすぎるから過去の遺物だと
    まあ、謎だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:07

    瀞霊廷カチコミも里帰り見たいなもんだし()
    ヘーキヘーキ
    虚圏にカチコミの方がヤバいから

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:27:32

    >>124

    自分の劣勢を敵の強さのせいにしないキルゲ・カワキの師弟から出される言動はストイックというか潔いというか脳が焼かれるカッコよさ

    なお内心では務めて冷静冷徹に彼我の戦力分析をして何が何でも勝つor生き延びることを最優先タスクとしている 戦場に卑劣はあっても卑怯はないってタイプ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:52

    >>151

    混血統だったら滅却師でなくなっても虚に襲われたら魂魄消滅一択にはならないだろうからこその混血統オンリー最終手段でもおかしくないかなと思ったんだけど やはり謎のままかな

  • 155スレ主23/01/07(土) 22:36:47

    じゃあ修行しようぜって誘うシーンも書けたので投稿する

  • 156スレ主23/01/07(土) 22:37:24

    「石田くんだって朽木さんを助けに行くつもりなんでしょ!? だったら一緒に夜一さんのレッスン受けようよ!!」

     石田を修行に誘う井上とチャド。しかし石田はすげない態度で断った。

    「…せっかくだけど…僕は遠慮させてもらう」
    「な…何で!? 夜一さん すごいんだよ!?」
    「…そういう問題じゃないんだ。悪いけど」

     一人で修行がしたい、助けに行く気はないと言う石田。

    「僕はただ、あの死神達に負けた自分が許せないから修行をする。それだけだよ。朽木さんなんて知らないな」

     石田の言葉に、ここに用はないと告げて去っていく夜一。納得いかない様子の井上をチャドが諌める。その様子を横目に、カワキは石田の足元に置かれた箱に視線をやり、口を開いた。

    『私もレッスンは遠慮するよ。一護が行くというなら朽木さんの救出には参加するから、安心してくれ』
    「カワキちゃん…」

     気が変わったら言って欲しいと言い残し、井上達は去っていく。滝の前にはカワキと石田の二人だけになった。

  • 157スレ主23/01/07(土) 22:37:44

     帰る様子のないカワキに石田が尋ねる。

    「カワキさん……君は帰らないのかい?」
    『うん? 帰らないよ。石田くんと一緒に修行しようと思ってね』

     いけしゃあしゃあと言い放つカワキに石田が取り乱した様子で言い募った。

    「は…!? いや、さっきの話を聞いてなかったのか? 僕は朽木さんを助けに行くつもりはないと言っただろう…」
    『そうだね。私は助けに行くつもりなんだ。それで?』
    「“それで”って……。さっきも言ったように、僕は一人で修行したいんだ」
    『――…その箱の中身を見られると困るから、で合っているかな?』

     鋭い指摘に石田が瞠目した。カワキは人間味のない顔で言葉を続ける。

    『大方の予想はついているんだけど、私は予言者ではないからね。正解を聞かせてもらっても?』
    「……これは僕の師であり、実の祖父が遺したものだ。これを使って修行すれば、滅却師として絶大な力を得ることができる」
    『そして最後にはその力を失う、だろう?』
    「――!? どうして君がそのことを……!」
    『言ったはずだよ。“大方の予想はついている”と』

  • 158スレ主23/01/07(土) 22:38:02

     答えを促すも、核心を避けた言い方をする石田にカワキはそう言った。驚愕に目を見開いた石田の顔に、確信したようにカワキは問いかける。

    『滅却師最終形態と言うんだろう? 私の故郷ではその概念自体とうに散逸した過去の遺物だ』
    「そこまで知っていたのか……」

     正解を言い当てられた石田が、驚きながらも観念したように呟いた。

    『昔、私の教育係をしていた者から聞いたんだ。彼はこういうことに詳しかったから』
    「きょ…教育係…!? いや、今はカワキさんの家庭環境は置いておいて……。……そこまで知っているなら何故僕と修行を…?」

     カワキから飛び出した発言に驚くも、気を取り直したように石田が訊き返す。

    「君の言うように、この箱の中にあるのは“散霊手套”――滅却師最終形態を身につけるための道具だ。だけどこれは一つしかないし、悪いけど君に使わせるわけにはいかないよ」
    『これが……。実物は初めて見たよ』
    ⦅苦難の手袋(ライデンハント)のことをそう教えていたのか……⦆

     そう言って箱を開けた石田。中には手袋のようなものが入っていた。

  • 159スレ主23/01/07(土) 22:38:17

    『私にも使わせろなんて無茶は言わないよ。ただ、“それ”を使った状態の君を見るのは後学のためになると思ってね』
    「……そういうことなら。参考になるかはわからないが……」
    『――“散霊手套”の実物を見せてもらっただけでも、十分すぎるくらいの収穫だよ。ありがとう』

     感謝の言葉を述べるカワキ。仕方ないという雰囲気を出しつつも、同じ滅却師と修行出来ることが嬉しい様子の石田。
     こうして二人の修行は始まったのだった。

  • 160スレ主23/01/07(土) 22:41:34

    以上

    スパイ的には実物の「苦難の手袋」の在処の裏取りができただけでも十分な成果なのでありがとよ!するカワキ
    ついでに過去の遺物とはいえ滅却師完聖体の前身とも言える最終形態についても知れてラッキーなカワキでした

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:52:14

    >『言ったはずだよ。“大方の予想はついている”と』

    ここハッシュの「言った筈だ。“お前が何と答えるかは視えていた”と」ってセリフ思い出す…これも石田を追い詰める時のセリフだな…

    カワキだって周囲の影響はちゃんと受けているんだなぁ……(遠い目)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:54:51

    全てを知っているとあちこちに、アッこれアンジャッシュ…!ってなる伏線が散りばめられてて胃が痛むな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:34

    仲の良い友達同士の修行も、信頼し合う仲間の共闘も、何気ない日常会話だってカワキにかかれば意味がわかると怖い話に早変わりよ

  • 164スレ主23/01/07(土) 23:06:09

    連絡相手もダイスしておく


    カワキがカチコミ予告した相手は…

    dice1d100=6 (6)

    〜60 通信担当のモブ騎士団員

    〜80 聖文字持ちの騎士団員

    〜90 ポテト

    91〜 陛下

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:37

    めっちゃモブだ

  • 166スレ主23/01/07(土) 23:07:43

    端末の連絡先は通信担当のモブだったらしいです
    殿下から突然こんな内容を入電されたの可哀想すぎる…誰か胃薬を差し入れてやって……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:12

    読者A「へぇー石田とカワキじゃ戦闘スタイル完全に別物だけどやっぱ根っこは同じ滅却師だから互いに通じ合うんだなあ」
    読者B「これ悪い滅却師だった石田がカワキとの修行を通じて良い奴に漂白されて光堕ちする展開だろわかる」
    読者C「一緒に修行提案とか実質同棲申し込むみたいなもんだろ石カワキテル……」
    まだのちに全部ひっくり返るとは知らない哀れな読者たちの姿が瞼の裏にくっきり見えてくるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:26

    平和な現世へ情操教育に出て友達も作り何の問題もなく日々を送っていたはずの愛娘が
    今にも護廷とは名ばかりの殺し屋集団の懐へ飛び込もうとしていると聞かされた陛下の気持ちを述べよ(配点:10点)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:20

    >>165

    通信担当のモブ騎士団員、これ確実に 死 じゃん

    通信の内容が内容だけに実際に連絡受けたモブをハッシュヴァルトが陛下の御前まで連れてって確認のために復唱させ終わった瞬間効果音と血だまりが広がるコマになるやつじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:38

    モブの絶望感やばそう
    ポテトか陛下、さあどっちに報告する

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:44

    モブ「で、殿下より入電!護衛対象・黒崎一護に伴い只今より尸魂界に向かうとのこと!」
    陛下「は?」
    ポテト「は?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:29

    >>170

    モブ→ポテト→ポテトwithモブで陛下に、の流れは一番軽傷でもモブの手足の一本は飛ぶ

    かわいそう

    せめてモブからいきなり皇帝補佐に直じゃなくて通信責任者か誰か間に入って差し上げて……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:34:20

    通信相手がカワキってだけでもかなり気を使うだろうに
    哀れなモブ騎士団員…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:39:14

    またカワキが何も嘘ついてないよ…
    しかも聞かれた事には素直に答える
    本当のことしか言ってないのになぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:56

    >『昔、私の教育係をしていた者から聞いたんだ。彼はこういうことに詳しかったから』

    キルゲさんが登場した時に「あれ?コイツじゃね?」ってなるんだ…私は詳しいからわかる……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:52:01

    ちょと思ったんだけど「散霊手套」に名前を変えて教えてたのは、言霊的なあれかな
    それはそれは苦労すんのはそらそうなんだけど、これを使ったことで雨竜に「苦難」はまとわりついてほしくないなあっていう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:22:52

    カワキの報告でモブが死んでもカワキはマジで気にしないから可哀想なモブ……これもひとえにお前の担当が今日だったからだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:46:18

    モブはまあ死ぬとして報告上がった後の見えざる帝国大騒ぎだろうな
    殿下大好き勢は多分皆「カワキ/殿下が尸魂界にカチコミ!?」ってなってるし見えざる帝国は尸魂界の影にあるからワンチャン見れる説が本当なら「急いで中継繋げ!」してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:56:25

    石田ここでも「僕はただ、あの死神達に負けた自分が許せないから修行をする。それだけだよ。朽木さんなんて知らないな」ってツンデレ発言してるよ…
    多分カワキに「そうかそうか、石田くんは本当に死神嫌いだなぁ」って思われてるぞ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:02:42

    平和に学園生活を送ってるポテトの報告から突然殴り込みはあまりにもロックすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:09:06

    『特に問題なく学校生活を送っています』
    陛下・ポテト「カワキが友人と平和に過ごせているようでよかった」
    『一護が行くらしいので私も尸魂界にカチコミかけます』
    陛下・ポテト「!?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:03

    一人ならバレなそうだしキルゲさんあたりがいざという時の為に出撃準備してる可能性はある

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:12:35

    カワキに関しては滅茶苦茶チョコラテだからな陛下…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:17

    陛下「万が一の時は…わかっているなキルゲ(カワキ助けて返ってこい)」
    キルゲ「お任せください(殿下を助けてくるんだな…)」
    ハッシュ「(これは…口封じと救出どっちだ!?)」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:17:11

    カワキじゃなくて不運にも連絡を取ってしまったモブが罰せられるからな
    カワキが直接ポテトか陛下に報告すれば理不尽死する滅却師はいなかっただろうに

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:48:51

    Q.読者:カワキん家では滅却師最終形態は失伝したようですがあんな強いのになんでですかー?

    A.師匠:リスクがデカ過ぎて扱いずらいからです

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:00:12

    >>184

    まさかこの時に滅却師最終形態の雨竜のやった霊子の隷属を感知するか観測するかもっとダイレクトに見るかしてないだろうなキルゲさんひいては陛下

    いやもし殿下を救出するんだったら、タイミングとして全く知らんなんでか生存してるおそらく混血統滅却師が遠慮手加減なく聖隷(仮)ぶっぱしてる時が一番好機な気がするので

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:56:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:01:41

    石田が滅却師最終形態を発動させたときに
    「滅却師最終形態…使用者に一時の強大な力をもたらす代わりに霊能力の全てを失ってしまう文字通り滅却師の最終形態…!そのリスクの大きさ故に私の故郷では廃れてしまった幻の秘奥義…本気なんだね石田君…自分の全てと引き換えにしてでもやるんだね…!」
    ってカワキに解説させた方が盛り上がるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:31:25

    >>189

    一から十までカワキが言ってくれたら今雨竜がやろうとしてることが滅却師の感覚で言ったらどれほどの重大事なのかわかりやすいかも

    この時点でのカワキのメンタルをして声がわずかでも感嘆のように震えるものだったらなおのことインパクトはでかいと思う

    問題は以前のダイス的にタイムテーブルから推定される居場所がそれを感知できる状況かどうかなのと、「そこまでして、全てを賭してでも、(目の前の)死神を殺したいんだね」ってまたしても誤解を深めるって点かも

    流石に後でその時の交戦相手は例の師匠の仇だったんでちょっと別枠の殺意の対象なんだとフォローが……入るか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:01:10

    石田vsマユリ戦のとき、カワキは白哉にやられた後で牢屋待機中?
    暇で周りの霊圧探って戦況を見てそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:47:39

    >>191

    拘置中だとしたらあの手錠かけられてるよね、あれ霊圧知覚に制限とかかかんないんだろうか?

  • 193スレ主23/01/08(日) 14:25:21
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:57

    たて乙です
    霊力が内にある力、霊圧が外に出てる力と考えれば霊圧を封じてるだけで滅却師としての力は使えそうなカワキ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:29

    外の霊子を使うのが滅却師だからぶっちゃけあの手錠カワキちゃんにあんまり効果ない気がする
    石田の霊力が帰還後まで無くならなかったから中から外を防ぐのは効果ありそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:22:49

    ume

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:23:40

    滅却師としての技能や経験が警戒すべき存在だけどカワキは霊圧が化け物だから滅却師に詳しく死神はそっちの方を警戒するの多そうだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:24:18

    次回!
    可哀想なモブ通信担当者をカワキの報告が襲う――!
    死なないで担当者!ここで死んだら明日の仕事はどうなっちゃうの?寿命はまだ残ってる。ここを耐えれば明日も出勤できるんだから!

    次回「担当者、死す」。デュエルスタンバイ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:27:13

    カワキは自分から滅却師だって名乗りそうに無いし、弓矢じゃ無いし、変な能力使うチャドや織姫いるし、志島って聞いてもしやってなる古参ぐらいにしか滅却師ってバレなそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:00:03

    弾け飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています