ブルーロックのソシャゲ、想像の5倍ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:27:45

    横の四角は真似なくていいだろ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:29:34

    ホントに似ててくさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:38:43

    サイゲームス!(幻聴)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:42:42

    草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:43:56

    せめてパクるなら良くしてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:44:35

    うせやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:45:27

    >>6

    なんかなー背景もしょぼいんだよなー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:50:33

    そもそも面白いの?コレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:57:03

    比較画像貼る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:00:13

    実際面白かったの?っていうかこれ誰をどう育成するゲームなの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:09:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:10:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:10:48

    >>10

    ウマ娘からウマ娘の可愛さとストーリーの良さと勝敗のワクワクをなくしたゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:11:01

    オリジナル選手育成したいならパワサカでええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:11:39

    埒が明かないって調べたら速攻で指導者とかいうわけのわからないポジションに付けられたのが主人公なんだよね
    なんじゃーーーー、指導者って!?チームを率いれ!?最強のストライカーにそんな存在いらねえだろがよ、えーーーーっ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:12:55

    ウマ娘がパワプロをパクリそれを更にブルーロックがパクってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:13:07

    >>11

    >>12

    ウマ娘の批判聞きたかったわけじゃないんだけどそれをわざわざ言わされるとは思わなかったんだよね

    もしや想像力が欠如していらっしゃる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:13:37

    >>15

    よう知らんがエゴイストなストライカーを作る作品が元ネタよな…?指導者つけてええんかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:15:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:16:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:17:37

    別にウマ娘ってゲームの育成要素が面白くて流行ったわけじゃないのに、どうしてそこをパクるのか…
    普通に良くある育成タイプのゲームの方がソシャゲ初心者でも手を出しやすいと思うのに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:18:12

    ブルーロックファンでもソシャゲに手を出すのは迷っているから軽く聞いてみて別ゲーの悪口言われる人の気持ちを想像できないの本当に可哀想な性根だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:18:32

    ウイイレみたいなゲームじゃねーのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:19:30

    ウマ娘から美少女キャラ要素抜いただけとしか言えない
    つまりつまんなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:20:07

    >>22

    劣化ウマ娘としか言えないシステムなのが悪いでしょ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:20:54

    >>23

    ウイイレは本当にしっかり作られてるゲームなんだ

    パッとソシャゲ会社が真似できるようなもんでは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:21:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:21:57

    ウマ自体がパワプロのパクリだからな
    パクリのパクリなんてそらもう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:26:06

    一番売れてる育成ゲームをパクれば売れる
    エゴイだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:27:01

    一流企業にトップエリートとして勤めていたけど社内人事競争?らしきもので企業にいられなくなったのが主人公くんちゃんです。イラストはありません。ついでに言うなら主人公くんちゃんにサッカーの知識もありません
    そんな主人公くんちゃんに絵心君はなーにを期待しているのかさっぱりわかりませんが、Zチームの指導をやらせることにしました
    もはやこの時点で頭が混乱してるんすけどいーんすかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:27:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:28:04

    確かプロレスゲーとモンスターファームも同じ様な感じのだったよな
    これらに限らず大ヒットしたゲームの模倣ってソシャゲじゃよくある事なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:28:09

    >>31

    育成って言ってるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:29:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:29:53

    >>31

    日本語読めるか?

    「一番売れてる育成ゲーム」だったらそう間違ってないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:32:36

    >>34

    なんだこいつ〜!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:35:00

    誰も突っ込んでないけど、このスレカテ間違えてない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:35:36

    >>22

    そもそもソシャゲ何ぞ人に聞くくらいなら取り敢えずやってみろがデフォじゃねえかとしか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:37:36

    >>30

    ウマ娘のトレーナーだと

    新人ではあるが将来を期待されているトレーナーだよなあ(ウマ娘によって多少違いはあるだろうが)

    ドルフィンウェーブあたりの設定もってきたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:40:45

    >>39

    絵心曰く、サッカー知識がある奴と組ませるより全くないけど別の業種でトップの成績になったことがある人間となら化学反応が起きるかもしれない、とのこと


    ここで疑問なんですけど、別チームには同じような存在はいるの?いる場合は一流企業は何人の元トップをドブに捨てているの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:43:12

    ウマ娘もパワプロ参考にしててそのパワプロがサッカー版やってるんだからそっち参考にすれば良かったのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:43:16

    >>39

    あとサッカー部の監督とかコーチは素人でもやっていい成績を残しているだろとか言われました

    ジュニアユースやユースの監督やコーチがサッカー知識0なわけねーだろそいつらも参加している大会と比較しろや!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:43:55

    ウマ娘はパワプロ真似てるだろは禁句な感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:47:30

    >>43

    そういうレスが既に出てるしリリース直後散々言われたよ

    ゲームシステムは似てるってかほぼ同じだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:50:53

    ゲームシステムが似てる、パクリ→事実だからセーフ
    ブルロの育成システムが面白くない→個々人の主観だから言わなくても良くない?と思いつつセーフ

    ウマ娘が面白くない→ブルロのゲームの話なのに別ゲー、それも悪口だからダメに決まってるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:56:41

    スーパー萎えポイント

    ガチャやってるとたまにSSR排出率アップのスーパーチャンスタイムとかいうのになりますが、
    それはなってから30分経過すると消えます。スーパーチャンスタイム中だからってSSRが必ず出るわけではないオマケ付きです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:59:00

    ブルロ、これ容量軽くね?1GB以下とか゚久々に見た

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:02:36

    スレ画のツッコミどころってシステム面じゃなくてそこをコピペする!?ってところだからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:54:31

    元々のブルーロック自体割と賛否あるのにそれをソシャゲとして他のデッドコピーをしたら微妙になるわ(ウマ娘は一応3Dガンガン使ってるので演出面は良い)

    あと、まあ、うん。年末に出したのも絶妙に……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:01:16

    W杯期間中の試合の合間にCM&大活躍した三笘選手が実装
    気合が入ったゲームなんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:04:21

    まだセルランそこそこ高いし半年は持つだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:09:06

    >>49

    年末には魔物が潜む by koty選評員

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:25:37

    >>48

    なんか全体的にスレ画の趣旨からズレたコメント多いよな

    >>9 のリプ欄とかもウマ娘だってパワプロのパクリじゃんとか元ツイが言いたいこととは明後日の方向でカッカしてる奴いるし何なん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:29:39

    >>53

    日本語読めない人がここにも増えてきたなぁ

    悲しくなっちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:37:44

    サッカー版パワプロがしたいという声は前からチラホラあったからその需要に答えた形ではなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:38:53
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:54:13

    パクリゲーのパクリゲーとかやばいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:36:19

    ときメモ→パワプロ→ウマ娘→ブルーロック

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:37:13

    はいはいエゴいエゴい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:32:03

    こっちにもサポカみたいなのはあるんか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:35:03

    おウマさんもリリース開始直後は別に育成システムがパクリとはいえつまらないとは言われてなかったからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:49:51

    >>45

    というかこのスレ自体が最初からカテ違いみたいなもんだし別ゲーの話したところで今更やろ

    だいたいブルロスレでブルロの悪口言うのも普通にアウトや

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:01:34

    >>46

    こういうあくどい売り方は規制してほしいな

    30分以内にお金が必要とか言ってる振り込み詐欺みたいに思える

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:08:01

    制作会社考えるともっとヤバいのが出て来ても全然おかしく無かったからパワプロ系システム参考にしたのは成功だったと言えるのがね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:05:10

    注意の文字完全コピペってどうなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:10:09

    パクリのパクリは草

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:12:24

    実在選手を馬鹿にしないとオリキャラの持論の凄さも語れないクソ漫画にお似合いでハッピーハッピーじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:13:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:17:00

    >>63

    しかもこのゲーム同じキャラ5枚集めて完凸しないと全く使えないんだわ糞過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:24:39

    サッカーゲームなのに肝心の試合がムービーなのはどうなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:26:09

    サイゲームス開発なんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:41:12

    >>60

    やった感じだとサポカとキャラが合体している感じかなって。スーパーチャンスタイムの存在で萎えたからそれ以上の情報は実際にプレイしてから教えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:00:36

    サイゲ以外が作るソシャゲは見えてる地雷定期

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:05:49

    >>67

    そのクソ漫画が1600万部売り上げてるというね

    世の中よく分からないもんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:09:57

    >>74

    それ売上じゃなくて発行部数じゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:10:32

    >>74

    世の中にはクソ人間も多いからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:18:14

    ゲームバランス結構酷くないか これ
    配布の星3潔をベースに他のキャラを配布星3薫選手とかの適当な星2で育成してみたけど考えながらやったのに途中で打ち止めで終わったし ガチャ産星3使う前提で作ってないかなゲームバランス

    ストーリーとかはまぁ敬語使う場面が少ない作品なのもあるけど潔とかが大人に対して軽々しく呼び捨てするのは解釈違いというか何というか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:34:02

    プリコネとかウマ娘みたいに星上げとかできるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:29:02

    >>67

    実在の選手バカにしてたっけ……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:31:35

    >>79

    香川と本田…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:33:38

    >>79

    >>67が単に自分が気に入らないものはクソのはず!そうじゃないと困る!って叫んでるだけのカスなのはともかく実在選手disの酷さに否定できねえとこは明らかにあるだろ……

    カスでしょの所もそうだし川島すんなよ〜?もそうだし

    最近はやってねーけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:33:51

    >>73

    サイゲも正直…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:29

    じゃあなんすか
    日本ソシャゲ復権派は少数派ってことなんすか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:36:07

    >>83

    急になんの話やねん

    あともう日本ソシャゲ作る必要なくね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:37:36

    このゲーム制作会社に関しては本当にヤバい所だから人気あるうちにどれだけ稼げるかって思ってそうではある
    それはそれとしてコストもそこまでかけないから売り上げの割にはアプリは中々死なない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:37:58

    ウマがウケたのはシステムじゃなくてキャラのと3Dモデルだから苦行よりのゲームシステムパクってもなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:10

    >>79

    >>80

    文脈的にはメッシとクリロナも

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:45

    ソシャゲの準備期間で考えたら根幹システムはウマ娘とは関係なさそうだけど、結局どっちもパワプロのパクリってだけやなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:15:37

    >>89

    また文脈の読めない馬鹿が一人

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:02

    >>67

    ブルロアンチはアンチ寄りのスレにしか現れないからマナー良くて好きだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:12

    >>77

    一応擁護すると育成で潔は敬語でスタートしてるけど主人公がやめてくれって言ってタメで話してる

    ただし他のキャラはプレイした限りでは特に無し

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:17:35

    二次元以外で漫画とかゲームの関係ない人達が殴り合ってるの滑稽すぎでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:05

    >>46

    パチスロかなにかで···?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:58:02

    >>92

    千切も「敬語じゃなくていいよ」みたいなのあったハズ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:00:24

    >>78

    できる……けど現状ガチャで重ねるしか方法がない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:01:31

    >>91

    消されない深夜にわざわざアンチスレ立てるような害悪集団はお世辞にもマナーがいいとは言えないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:21:35

    >>86

    システムもウケてたんだよなあ

    まあ最初だけだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:53:21

    とりあえず一回育成してシナリオ読んだけどこのゲームのブルーロックぬるすぎないか
    こんなんで世界一のエゴイスト生まれないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています